◆ New Entries

いつの間に「ジーパン=ダサい」って風潮になったの?じゃあ何を履けばいいんですか?

男服、必修の30カ条──10. ジーンズの流行は「ネップデニム」に完全シフト!
いつの間に「ジーパン=ダサい」って風潮になったの?じゃあ何を履けばいいんですか?
ディーゼルから真打ち登場
糸と糸が絡み合うことで繊維がこすれ、糸のまわりにできる小さな節のことを「ネップ」と呼ぶ。
これまでスウェット素材の「ジョグジーンズ」が主力だったが、今季のディーゼルはこのネップデニムを用いた「ブラッドム」を集中投下。
数々のビッグヒットを飛ばしてきたブランドの新動向だけに、目が離せない!
http://gqjapan.jp/2013/09/17/30rules-10/


東京ディズニーランドのシンデレラ城前で女子高生にプロポーズした23歳♂の結末

東京ディズニーランドのシンデレラ城前で女子高生にプロポーズした23歳♂の結末
TDLの閉園後シンデレラ城前で。
ゆーくんから手紙貰って読んで泣いてる私の目の前で王子様座りして手を差し出し「高校卒業したら俺と住んでくれますか?」と言って私のイニシャルと記念日入りのシンデレラのガラスの靴。

号泣。大好き。ばか。
https://twitter.com/frfk801/status/380120110695862273
17歳♀23歳♂のカップルらしいです(デコログより)

東京ディズニーランドのシンデレラ城前で女子高生にプロポーズした23歳♂の結末

東京ディズニーランドのシンデレラ城前で女子高生にプロポーズした23歳♂の結末


80年代洋楽って何から聴けばいいの

a-haの「Take On Me」がフォルクスワーゲンの新CMに起用、PVを彷彿とさせるスケッチ風アニメ

http://amass.jp/28329


【速報】iPhoneの張り紙の女 今度は転売の張り紙を追加

iPhone5S発売間近!アップルストア銀座に行ってみた!行列はすでにできている!?iPhone5S、iPhone5Cがもうすぐ発売です。
iPhone5sは予約できないので、並ばないといけませんね。
そこでアップルストア銀座では一番に手に入れようともう行列ができていました。
先頭はiPhone5Sが発表された直後から並んでいるようです。9月11日からです。
すごいですね。台風の日も並んでいたようです。
近辺にはこんな張り紙がはってありました。

これってありなんですか!?

う~ん、夜いないとかw
アップルストア銀座前はカオスになっています。行ってみると面白いです。
http://iphonetokutoku.blog.shinobi.jp/
iPhone5S/iphone5s発売間近!アップルストア銀座に行って
【速報】iPhoneの張り紙の女 今度は転売の張り紙を追加


依頼23


女「妊娠したから産休取ります^^後の仕事は全部男が残業してやってね。日本て本当に男社会で困る!」

A子は私立医大卒業と同時に男性医師と結婚し、初年度年俸400万円というB病院に常勤医として就職した。
就職の数か月後に妊娠し、就職2年目に出産した。就職3年目となり、A子は小児科医としての専門研修が始まった。
B病院には24時間制保育所があり、また小児科は完全シフト制(=当直後は休日)という、現代日本の小児科としてはかなりの厚遇であった。

そして、小児科専門医を目指すならば小児救急診療は避けては通れないので、A子は「17時~翌日9時」の夜勤(=前後は休み)を担当するようになった。しかし、指導医によると「夜勤が月4回以上になると、『精神的に不安定になる! 』とA子が強硬に主張するので、夜勤回数を抑えざるをえなかったが、ほかの医師との兼ね合いもあり苦労した」そうである。医大卒業後5年が過ぎ、小児科専門医資格の要件である「通算5年間の臨床研修」を終えるとまもなく、A子はB病院の常勤医を辞めた。指導医によると「現在では、医師妻業のかたわら昼間限定のアルバイト医らしい」そうである。

私はこのインタビューを終えて、「とりあえず、女性手帳なんてムダ」だと実感した。中原先生の遺書の一部はWebで公開されており、その中で「わが病院でも女性医師の結婚・出産の際には、他の医師に過重な負担がかかっているのが現状です」と、「(育児や介護を理由にフルに働かない)同僚女医の仕事の穴埋めがつらかった」ことが明記されている。

女性活用の美名の下で、「子持ち女性を甘やかせば甘やかすほど名管理職」という風潮が散見される。
「画期的な時短プログラム」を導入した管理職は、しばしばマスコミでもてはやされるが、同時に「時短正社員が帰宅後の仕事を誰が担当するか」については、典型的な日本型組織では「思いやり」「助け合い」といった美しいが中身のない精神論で片づけられることが多く、結局のところ現場の下っ端のサービス残業でカバーすることがほとんどである。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130918-00019634-toyo-soci&p=2


すげー斬新なミステリーを考えた! 探偵役が実は犯人ってオチのミステリー!!

近年、ミステリー界では「北欧ミステリー」のジャンルが人気を博している。
毎月のように翻訳本が出版され、北欧で書かれたミステリーの映像化を観る機会も増えてきた。
一体なぜ、北欧生まれの作品が人気なのか? その独自の魅力を、海外ミステリーに詳しい書評ライター・杉江松恋さんに聞いた。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130813/1051503/


【速報】 AKBじゃんけん大会で八百長発覚! 松井珠理奈が優勝wwwwwwwwwwwwwwwww

いよいよAKBじゃんけん大会!フジ独占生中継

AKB48の34枚目シングルを歌う選抜メンバーを決める「第4回じゃんけん大会」が18日、東京・日本武道館で開催される。
じゃんけん大会の模様はフジテレビが18日、午後7時から地上波独占生中継する。
6月の総選挙で1位になり、今大会では予備戦で敗退したHKT48の指原莉乃(20)、歌手の谷村新司(64)らがゲスト出演。
レフェリーは同局の伊藤利尋アナ(41)で、司会はフリーアナウンサーの福澤朗(50)が務める。
http://www.sanspo.com/geino/news/20130918/akb13091805000000-n1.html


宇多田ヒカル「ママの出棺の時、報道陣が霊柩車の前に立ちはだかって私を撮影した。死者への冒涜だよ」

宇多田ヒカル @utadahikaru家を張られたり尾行されたりは今に始まったことじゃないししょうがないと思ってるけど、マスコミに対する気持ちが変わったのはママの出棺の時。
ある程度覚悟して助手席に座ったけど、まさか報道陣が霊柩車の前に立ちはだかって出棺を妨げてまで私を撮影すると思ってなかった。
死者への冒涜だよ…

2013年9月18日 - 19:02
https://twitter.com/utadahikaru/status/380270503052574720


リニア新幹線は大手町~名古屋の実所要時間が東海道新幹線と変わらない!金の無駄だ!建設するな!

東京ー名古屋を40分でつなぐ「夢の超特急」リニアの計画概要が発表されたが、 本当にリニアは早いのだろうか?東京駅から歩いて10分の大手町オフィスに勤めるビジネスマンが、 名古屋に14時頃に出張に行く場合のシミュレーションをしてみた。

<リニア新幹線>
オフィス12:10 駅まで徒歩10分かかる
東京駅12:19 山手線・京浜東北線で品川まで11分
品川駅12:30 品川駅から地下ホームまで20分かかると想定
品川地下ホーム12:50 10分待ち時間
品川地下ホーム13:00
↓リニア
名古屋地下ホーム13:40 地下ホームから地上まで10分かかる
名古屋駅13:50 会社まで徒歩10分かかると想定
名古屋の会社14:00

<東海道新幹線>
オフィス12:00 駅まで徒歩10分かかる
東京駅12:10
↓新幹線
名古屋駅13:51 会社まで徒歩9分かかる
名古屋の会社14:00

リニアの品川駅は地下40メートルにホームがあるため、 在来線からの乗り換えに20分以上かかるという。 リニアの名古屋駅は地下30メートル。
上記のようにシミュレーションしたら、たいして時間は変わらない結果に。 しかももしリニア新幹線が名古屋開業する2027年までに、東海道新幹線の車両改良やスピード改良が行われ、 今より10分でも短縮されたら、下手をするとリニア新幹線より早く着く可能性もある。
そもそも本数が圧倒的に東海道新幹線の方が多いのではないか。 リニアの本数が少なければ、待ち時間でもロスが多い可能性がある。
それでいてリニアは東海道新幹線より3倍もの電力を消費し、 莫大な工事費用をかけて作らなければならない。

バカすぎるリニア新幹線。 この愚かな事業に邁進する理由がまったく理解できない。
http://blogos.com/article/70231/


【悲報】 戒名って必要なの? → 寺に墓があるなら絶対に必要。お布施は年収の10%が妥当だ

[葬式]お坊さんはどこにどう頼む? 戒名って必要?

仏式の場合、お布施の額や戒名についても気になるところ。

「お布施はお経を読んでもらったり戒名を付けてもらうためお坊さんに渡すものですが、相場はケース・バイ・ケース。本来は自分が出せる額を支払うものなので、お坊さんに率直に尋ねてみましょう。
ちなみに弊社が紹介した場合、戒名に信士・信女と付けてもらうと30万円、居士・大姉が50万円、院居士・院大姉が70万円、俗名なら20万円です」(佐藤葬祭代表取締役・佐藤信顕氏)一方、奥山氏は「私見だが、お布施は年収の10%程度が妥当。平均だと50万円くらい」と語る。

ところで、戒名って必要なの?

「寺にお墓がある場合は絶対に必要。戒名は、お寺で面倒を見てもらうための会員権だと思ってください。
ただ、特定の宗派を信仰しておらず、民営や公営の墓地に埋葬するのであれば、付けなくても問題ありません」(佐藤氏)「戒名不要なら仏式の葬儀にこだわらず、無宗教葬などの選択もあります。
それに戒名は生前に付けてもらうこともできるので、親と相談するのも一案です」
http://nikkan-spa.jp/496253


田中将大「モンハンつまらん…」

田中将大/MASAHIRO TANAKA@t_masahiro18 初めてモンハンを始めてみたが、よくわからん…
https://twitter.com/t_masahiro18/status/379484720523780096
田中将大/MASAHIRO TANAKA@t_masahiro18 3DSですよ!RT @saa0112: @t_masahiro18 モンハン楽しいですよ(^^)3DSですか??
https://twitter.com/t_masahiro18/status/379490899459194881
『モンスターハンター4』出荷本数が200万本突破、3DSタイトルでは国内最高
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/17/082/


【悲報】リニア新幹線、約90%が地下 旅行には使えそうにねえなコレ・・・・・

中央新幹線(東京都・名古屋市間)の路線延長は286km(地上部40km、トンネル部246km)とされ、山梨リニア実験線もこの中に含まれる。
東京都のターミナル駅は東海道新幹線品川駅地下(ホームの深さ約40m)、名古屋市のターミナル駅は東海道新幹線名古屋駅地下(ホームの深さ約30m)とされ、両駅とも、「東海道新幹線との結節、在来鉄道との円滑な乗り継ぎ及び国際空港とのアクセスの利便性を確保することが可能」になる。


韓国人「え、けいおんって韓国の漫画じゃなかったの?」

【大阪から世界を読む】反日でも日本のアニメをパクる韓国の“恥知らず”と貧しい創造力
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130918/frn1309181816003-n2.htm
■人気アニメはことごとく被害に…

どんな優れた技術でも他国など外部に流出すれば、真似され、取り込まれて、新たな技術として生まれ変わる。
それは古代から変わらぬ優れた技術の運命かもしれない。だが、アイデアを盗むだけのパクリは違う。
新たな技術に生まれ変わったり、進展するといった創造性がない。どこまでも真似ているだけで、中味がない。

大阪も真似ることが文化にまでなった地域だが、韓国のアニメにかかわるパクリはとにかくひどい。

例えば、藤子・F・不二雄氏の「ドラえもん」や高橋陽一氏のサッカー漫画「キャプテン翼」などは、舞台が韓国になり、登場人物も韓国人になった。
人気漫画「けいおん」も同様だ。これらの漫画は韓国発祥だと、韓国の子供たちが信じているというから、さらに恐ろしい。

どんな事柄でも結論だけが「反日」になるロジックと、日本のアニメさえも自国の発祥だと言い張る論理はどこか似ている。
要するに、単なる独り善がりでしかない。


今ロックバンドブームが明らかにキテるよな 知ってるか? セカオワ、ワンオク、サカナクション、クリープハイプetc.

きゃりーぱみゅぱみゅ「衝撃的過ぎた・・・」RADWIMPS新曲に戦慄歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが9月17日(2013年)、4人組バンド「RADWIMPS(ラッドウィンプス)」の新曲にツイッター上でコメントしている。

RADWIMPSの新曲「五月の蝿」は、9月16日0時から24時間限定でストリーミング配信が行われた。デビュー当初から独特の歌詞で人気を集めているが、新曲には「レイプ」「死体」「はらわた」といった言葉が散りばめられ、ファンの間でも「怖い」「やばい」とさっそく話題になっていた。

きゃりーぱみゅぱみゅも「RADの新曲が衝撃的過ぎた…はらわたで縄跳び…」とコメントを寄せている。
http://www.j-cast.com/tv/s/2013/09/18184082.html


【速報】 アトラス改め 『 セ ガ ド リ ー ム 』 爆 誕

セガ、インデックスの事業譲受けに関する契約締結を発表―事業は新会社・セガドリームに譲渡セガの子会社であるセガドリームは、6月27日付で東京地方裁判所に民事再生手続き開始を申し立てたインデックスとの間で、インデックスが展開している事業の円滑な再生を目的に、当該事業を譲受ける事業譲渡契約書を締結したことを明らかにした。

インデックスは携帯電話向けコンテンツの企画・開発において豊富な実績があり、また、家庭用ゲームソフトの開発においては、「アトラス」ブランドとして「女神転生」シリーズ、「ペルソナ」シリーズ、「世界樹の迷宮」シリーズをはじめとした優良なIPを複数保有している。

セガは2012年より、インデックスが開発した家庭用ゲームソフトの日本国内における流通業務を受託。また、セガサミーグループであるサミーは、パチンコ・パチスロ遊技機の液晶演出、制御基板の開発をインデックスに委託している。

セガがインデックスの事業を譲受けることによって、下記のシナジー創出により、セガサミーグループならびにインデックスの事業価値向上を図ることが可能であると判断し、今回の事業譲受けを決定したという。

1.安定した販売が期待できる家庭用ゲームソフトの優良IPの取得
2.セガならびにセガネットワークスが展開するPCオンラインゲーム事業、スマートデバイス向けコンテンツ事業に当該主力IPを活用することによる、さらなる収益拡大
3.遊技機事業、アミューズメント機器事業、アミューズメント施設事業へ当該優良IPを展開することによる、IP価値の最大化

なお、インデックスは金融商品取引法に違反をしている可能性があるとして調査が続けられているが、セガの行ったデューデリジェンスの結果、今回の事業譲受けに関して問題がないと判断したとのこと。また、本事業譲渡契約の締結は、監督委員の同意を得ており、今後、民事再生法に定められた裁判所の許可を受けた上で事業譲受けを実行する予定だという。
http://www.gamer.ne.jp/news/201309180045/


差別なくそう東京大行進

人種や国籍、性別などのあらゆる差別をなくすために日本政府や社会にアピールしようと22日、東京都内で「差別撤廃東京大行進」(主催・People’s Front of Anti-Racism)が行われます。
コリアンタウンとして有名な東京・新大久保や大阪・鶴橋などで行われている民族差別を助長する「ヘイトスピーチ(憎悪表現)デモ」に反対する人たちが中心となり計画。スタッフには立場も考え方も、年齢層も違う、多様な人たちが集います。
スタッフの一人、大学生の手塚空さん(22)は3月、ツイッターでヘイトスピーチに反対する人たちがいることを知り、参加するようになりました。「民族差別、人種差別の潮流が強まることに危機感を持った人たちが『いま動かなければ』という思いで集まっています」と語ります。
スタッフで話し合って決めた大行進のテーマは、日本も加盟している人種差別撤廃条約の「誠実な履行を日本政府に求める」、その一点です。
米国で50年前、20万人以上が参加し黒人差別の解消を求めた「ワシントン大行進」や、大阪で7月に人種や民族の違いを理由とした差別などに反対し共生や寛容をテーマに行われた「仲良くしようぜパレード」などに刺激を受けました。
「差別は自分たちの問題であり、社会全体が当事者。今回は首都・東京で行いますから大阪のパレードから一歩すすめて積極的に政府へ差別撤回の対策を求めようということになった」と手塚さん。
メディアからも注目され、賛同人も毎日、増えています。スタッフを務めるのは初めての経験で「期待と不安が入り混じっています」と緊張ぎみですが、「多くの人に参加してほしい」と呼びかけています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-09-18/2013091814_01_1.html


【悲報】 斎藤佑樹、クビ

斎藤佑樹投手、今オフにヤクルトへ 週刊新潮

人気の為に獲得した斎藤佑樹の取材は激減し水面下でのトレードが画策されている。
9月21日の楽天戦で1軍に昇格させ楽天田中との投げ合いをさせ
せめて球場を満員にさせてから送り出すプラン。

ヤクルト小川監督がクビ濃厚で後任に荒木大輔が就任、早実ラインでの移籍。
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1379488664/


入院中の中村うさぎさん病状が急変しICUで治療中 なお未だ明確な病名の特定には至っていない模様

入院中の小説家・中村うさぎさん、病状が急変しICUで治療中

小説家の中村うさぎさんが、現在集中治療室(ICU)で治療中であることがわかった。

中村さんの病状を明かしたのは、美容整形外科・タカナシクリニックの院長、高梨真教氏。高梨氏は中村さんの整形を担当し、ブログ「中村うさぎVSマッド高梨」でその術後を公開している。
また、同ブログでは中村さんによる報告も行われていた。

17日に高梨氏は「土曜日や日曜日の午前中に、お見舞いに行った人達とも普通に会話していたようです。しかし、日曜日の午後1時ごろ、病状が急変し、除脳硬直が起こり、数分程度の心停止と、呼吸停止を起こしたようです。
すぐに救急蘇生したため、心拍はもどったようですが、今後の脳浮腫や代謝抑制のために、低体温療法と管理呼吸とステロイドパルス療法することになり、現在、大学病院のICUに入室しています」と投稿し、中村さんの体調に異変が生じたことを明かした。

11日には、中村さんがレギュラー出演する情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、別日のコメンテーターを務める岡本夏生が、スキンヘッド姿で中村さんのお見舞いに訪れたことを明かしているが、その後病状が急変したようだ。

中村さんは、8月16日の同ブログで「いま、あたし入院してるのよ・・・。とにかく体力なさ過ぎて、手足がプルプル震え、一人で歩けなくなったので病院行ったら、即入院になちゃったの」と入院を報告していた。
その後の高梨氏の報告によれば、症状から中村さんには「ギランバレー症候群」の疑いがあったものの、未だ明確な病名の特定には至っていない模様。

中村さんは8月21日にブログで「今日の5時に夢中!はお休みします。ろれつが回らなくて、こんなトークじゃお金取れない。手が震えてブログ書くのも一苦労なの。つまり何もできないのよ」と投稿、同日の出演を取りやめている。
その後、8月28日には出演したものの、9月に入ってからは4日、11日ともに病気療養中のため出演を取りやめている。
http://news.livedoor.com/article/detail/8077312/


【悲報】公務員採用試験から教養問題を無くした結果wwwwwwwwwww

★大阪府・市採用、合格の8割が女性…人物重視で

大阪府、大阪市の2013年度職員採用試験で、事務職(大卒程度)の合格者の約8割が女性となった。

教養問題を廃止し、エントリーシート(ES)や論文など「人物重視」の試験に切り替えたところ、女性比率がアップした。女性のアピール力の高さが浮き彫りとなった形だが、府・市は「男女半々が理想で、ここまでの偏りは予想外。女性に有利になっていないかなど試験変更の影響を検証したい」としている。

大阪市は今春、主に市長部局で働く事務職を55人程度募集。受験者760人のうち女性は335人(44%)で、1次試験は志望動機や自己PRを記入するESと小論文を実施した。2次試験では、集団で架空の商店街の振興策を企画するなどの「グループワーク」と論文、3次試験では面接と適性試験を行い、最終的に65人が合格。うち53人(82%)が女性だ。

府の採用試験は受験者1121人で、女性は464人(41%)。最終合格者86人のうち67人(78%)が女性だった。府・市は12年度も、女性が最終合格者の6割以上を占めた。

12年度の合格者に占める女性の割合は、全政令市では新潟市が65%を超えたものの多くは50%台以下で、大阪府・市の女性比率の高さが目立つ。

(2013年9月18日16時03分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130918-OYT1T00681.htm


遂に「Windows 8.1」の販売価格が発表!ベーシック119.99ドル、プロ199ドル ※win8ユーザーは無料

「Windows 8.1」はアップグレード版廃止で119.99ドルから 2013/9/18米Microsoftは17日、Windows 8.1の提供価格と販売方法をWindows公式ブログにて発表した。

「Windows 8.1 Basic Edition」は米国市場価格で119.99ドル、「Windows 8.1 Pro Edition」は199.99ドル。
「Windows 8.1 Basic Edition」から「Windows 8.1 Pro Edition」へのアップグレード価格は99.99ドル。
また、Pro Edition利用者にはWindows Media Centerを引き続き9.99ドルで販売する。
いずれもダウンロード版もしくはリテールパッケージDVDとして販売される。ダウンロード版はWindows.comからの販売となる。

なお以前の発表通り、Windows 8からWindows 8.1へのアップグレードは無料で、Windowsストア経由で行う。
発売日も10月18日と変更はない。Windows 8発表時に行われたプロモーション価格などのキャンペーンについては触れられていない。

遂に「Windows 8.1」の販売価格が発表!ベーシック119.99ドル、プロ199ドル ※win8ユーザーは無料

遂に「Windows 8.1」の販売価格が発表!ベーシック119.99ドル、プロ199ドル ※win8ユーザーは無料

遂に「Windows 8.1」の販売価格が発表!ベーシック119.99ドル、プロ199ドル ※win8ユーザーは無料

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130918_615764.html


青春の思い出「MD」が生産終了

ある日、私たちの生活に颯爽と現れ、忽然と姿を消した感のあるMD。そのブームは5~6年という短い期間だったといいますが、青春時代の思い出と共に今も鮮烈な印象が残っています。
家で音楽を再生したり、録音した音楽を友人に貸したりと様々なシーンで活躍してくれたMD。
使わなくなった今も捨て切れず自宅に眠っている…そんな人もいるのでは? そこで、デジタルグッズライターの山下達也さんによる解説のもと、MDの誕生から終了までの歴史と思い出を振り返りたいと思います。

そもそもMDのウリとは何だったのでしょうか?

■録音した後に曲順の入れ替えができる
■コンパクトディスクよりもコンパクト
■カセットとCDの利点を兼ね揃えた機能性
■iPodの台頭とともに衰退
■パソコン対応のMDでiPodに対抗!
「iPodに対抗し、パソコンから音楽を取り込める『NetMD』という製品も発売されたんですが……曲数があまり入らず、全く普及せず。しかもパソコンがないという理由で支持していたMDユーザーにはむしろ逆効果だったようで、結果は大失敗でした(苦笑)」(同)

時代に合わせて改良した努力が、裏目に出てしまったという切ない結果に。このあたりにMDの哀愁を感じてしまいます…。
そんなMDも、本家・ソニーが2013年3月にMDプレーヤーの生産を終了。それに続くようにオンキョーも同年7月に撤退。ともに青春を過ごした私たちからすれば、寂しい気持ちになってしまいますね。

「実はMDって世界ではあまり流行らなかったんです。なので日本で終了したということは事実上、世界で終了ということと一緒ともいえるんです」(同)
ということは、まだ手元にあるMDはすごく貴重なのでは? たまには引っ張り出して聴いてみるといいかもしれませんね。
http://news.livedoor.com/article/detail/8075934/?_clicked=social_reaction


人気番組トップギアにマツダの新車が燃やされる

2008年のデトロイトオートショーでデビューを飾ったマツダ「風籟(ふうらい)コンセプト」が全焼するという被害に見舞われていたことが発覚した。

英人気自動車番組『トップギア』の雑誌版によると、編集部がマツダから借り受けた風籟の走行テスト中に、何らかのミスで火災事故が発生したという。
同誌は、創刊20周年記念号の予告に無残に焼け焦げた風籟の姿と謝罪文らしきものをHPに掲載。だが、現在はなぜか謝罪文だけが削除されている。

車情報サイト『Jalopnik』によると、同誌のHPに当初は次の文章が掲載されていたという。
"私たちの犯した罪をお許しください。マツダ「風籟コンセプト」を早死にさせた責任は、『トップギア』にあります。本当に、本当に申し訳ございません。
何が起きたか(この画像を見ても分からない場合)は、本誌記念号でご確認を。どうか、私たちをあまり嫌わないでください。"『トップギア』を許すかどうかはともかく、既に風籟がこの世にないことは間違いないようだ。
それでは、栄光に輝く在りし日の風籟の姿を高解像度ギャラリーでご覧いただこう。

人気番組トップギアにマツダの新車が燃やされる

http://jp.autoblog.com/2013/09/17/top-gear-cops-to-being-on-hand-for-mazda-furai-concept-car-b-que/


ホンダ「助けて…若者に車が売れないの…」

ホンダは9月17日、新型『フィット』の累計受注台数が発売開始から10日後の時点で過去最速ペースとなる4万台を超えたことを明らかにした。このうち2万7000台は9月6日の発売以前に受け付けたものだ。

ホンダ日本営業本部営業開発室の今井隆志商品ブランドブロック主幹は「車を見ずに2万7000台も買って頂けるとは正直思っていなかった。『N BOX』で事前受注が1万台くらい、2代目『フィット』でも1万台切るくらいだったので、それのプラスアルファくらいだと思っていたが倍以上になった」と語る。

事前予約したユーザー層については「ある程度、車選びに自信のある50代から60代の男性で、世帯年収が少し高めで現金で即決できるような人たちが中心。自銘柄の比率が約6割。そのうちの4割が『フィット』。
それも、初代の方が多い。なかには2代目『フィット ハイブリッド』から

乗り換えるという方もでてきている。2代目フィット ハイブリッドからすぐ乗り換えるというのは想定してなかった。
その辺が(事前受注の)上積みになっているという印象」と明かす。
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/191432/


モンハン4売上200万wwwwwwwwwwwwwwwww 売れすぎだろ

『モンスターハンター4』初週(2日間)の販売本数は約187.5万本、同週のニンテンドー3DS販売台数は約29.8万台に
http://www.famitsu.com/news/201309/18040182.html