◆ New Entries

コンビニ前でワンカップを一気飲みする時に「ああ、生きててよかった」って思うよな。

カップ酒飲みながら運転、高速道で追突事故

酒を飲みながら軽乗用車を運転したとして、兵庫県警高速隊は14日、淡路市岩屋、会社員小松弘容疑者(49)を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。
「自動販売機でカップ酒3本を購入し、1本を運転しながら飲んでいた」と供述しているという。
発表によると、小松容疑者は14日午後7時45分頃、阪神高速3号神戸線の上り線で、酒を飲んで軽乗用車を運転した疑い。
小松容疑者は、宝塚市内の会社員男性(23)の乗用車に追突。駆けつけた同隊員が調べたところ、飲酒検知管の上限を超える呼気1リットルあたり0・96ミリ・グラムのアルコール分を検出し、発覚した。
小松容疑者は淡路市内で勤務後、神戸市内のサウナに行く途中だったという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130914-OYT1T01293.htm?from=main4


爆笑太田さん、みのもんたについてコメントせず

爆笑問題ら“みの問題”コメントせず

タレント・みのもんたの次男が11日に窃盗未遂容疑で逮捕されたことを受け、15日に生放送されたTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜、前10・00)では、13日にみのが行った謝罪会見をVTRで紹介した。
司会を務める爆笑問題や出演者がコメントする場面はなかった。

毒舌トークが売りの「サンジャポ」だが、この日の放送では、“みの問題”に対するコメントはなかった。
約3分間にわたり、『悲痛な表情で謝罪』したみのの会見の様子を放送したが、VTR明けに爆問やテリー伊藤、西川史子ら出演者がコメントする場面はなかった。

みのは13日、「報道番組への出演を自粛する」と発表。
司会を務めるTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」「サタデーずばッと」の2番組への出演を自粛することとなった。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/09/15/0006339663.shtml


お前らが女叩くのってモテなくていじけてるだけだよね 普通は結婚して家庭を持ちたいと思うもんだが

優しい旦那様とかわいい子どもたち……家族の笑顔をみていると一日の疲れも吹き飛んじゃう。
あー、結婚して本当によかったなぁ。今回は、マイナビニュース会員のうち既婚女性200人に「結婚してよかったと思うこと」について聞いてみた。

Q. 結婚してよかったと思いますか?

はい 80.0%
いいえ 20.0%

Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)それはどうしてですか? どのようなときにそう思いますか?■安心感が得られた
・「精神的安定が得られる、好きな人と毎日一緒にいられることが幸せ、一緒に寝たり、ごはんを食べたり、お風呂に入るときに思います」(29歳女性/医療・福祉/事務系専門職)■結婚の焦りから解放
・「自分の一番の味方がいてくれるのはうれしい、あと、結婚できないかもと悩むことがなくなってうれしい」(29歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)■毎日が幸せ
・「一緒にご飯を食べたり、テレビを見たりする人がいるだけで毎日楽しいから」(36歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)■最高の夫!
・「主人のような人は他にいないと思います、テレビでの夫婦問題や、友だちの家庭の話を聞いていても自分とは無縁だなと感じるものが多いので」(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)■子どもが持てたこと
・「いつだって頼りになる人がいる、大事な子どもを持つことができたから」(29歳女性/ソフトウェア/技術職)■寂しくない
・「一人だと寂しいときもあったが、なくなったため」(26歳女性/印刷・紙パルプ/技術職)■経済的な安定
・「経済的にも安定し、いつも家族のことを考えてくれている旦那がいるのでとても幸せだと思う」(37歳女性/その他/その他)
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/15/030/


大阪と横浜 どっちが都会なの?

「大阪都」構想 大阪府、大阪市、堺市を解体し、広域行政を担う「都」
と住民に身近な行政サービスを提供する複数の「特別区」に再編する構想。
同構想の実現を目的に、当時府知事だった橋下徹大阪市長は2010年4月、地域政党「大阪維新の会」を設立した。

現在は、府と大阪市が協議会を設置。具体案づくりを進めている。橋下氏ら
の試案では、大阪市を5区か7区の特別区に再編し、二重行政を解消することで、最大1000億円の行財政効果が上がると試算している。維新は15年4月の実現を目指す。竹山修身市長が都構想に反対する堺市は、協議会に参加していない。
(2013/09/15-09:42)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013091500044


【画像】女は身長高い方がいいよ・・チビ女は後で後悔する・最低でも160cm

最近、155cmのブラジルと日本のハーフ女
を生で見た時、あまりに小さすぎてびっくりした。
またそれでエロさをアピールしてて滑稽だった・・。
小さい女と外食に行くの恥ずかしい・子供連れてるみたいで・・
イケメン金持ちの奥さんは、皆背が高い女を選んでる

【画像】女は身長高い方がいいよ・・チビ女は後で後悔する・最低でも160cm


大学教授「オリンピックやるなら国の税金使わないでやって。あと東京一極集中やめて」

東京開催にあたって、組織委員会と東京都に以下2つのことを実現してほしい。

1つ目は、国の経済的支援をゼロにすること。1984年のロサンゼルス大会は連邦・州・市が財政援助を拒否したにもかかわらず、2億2300万ドルの黒字を計上した。
これ以降、組織委員会レベルでの赤字がなくなった。東京五輪もIOCから与えられた権利を最大限現金化すれば黒字は確実だから、国からの経済援助を当てにしないことが肝要。
既存設備の一部改造・改築でまかなうことを勧める。

2つ目は、東京一極集中を促進しないこと。上記1つ目と関連することだが、最も恐れることは、国と東京都が、五輪開催を梃(てこ)に東京周辺の港湾・空港・道路の大改造を国家プロジェクトとして捉え、そこに巨額の公共事業費を注ぎ込むことだ。
それでは東京一極集中がさらに進み、万一、天変地異によって東京都の機能がまひしたとき、日本全土が機能不全に陥ることになりかねない。
五輪に必要な資金需要は東京都に任せて、この機会に、国は五輪ではなく第2の中央政府機能構築と地方経済活性化に国家予算を使うことを勧める。

ブラジルのように国際的イベントを前に予算の配分をめぐって大混乱を起こすようなことは避けてもらいたい。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130910/mca1309100501002-n4.htm


ゆゆ式p「あの3人は単純な仲良しグループじゃない、実はお互いすごく気を使い合っている。」

――演者としてのネタではなく、コミュニケーションのためのネタということですね。3人はネタを介して、コミュニケーションを大事に守り育んでいるところがある。

小倉:そうなんですよ。あの3人は単純な仲良しグループじゃなくて、実はお互いすごく気を使い合っているところがあるんですよね。仲良しのままでいたいということに一生懸命なんです。そこが『ゆゆ式』の特徴の一つなんだと思います。
だからゆずこにしても、3人以外の人を相手にするときは普通の子なんですよね。お母さん先生や相川さんは距離感を見つけてるからいじったりはしますけど、岡野に対しては基本的にボケないんです。むしろちょっと緊張したり、普通に返事をする。
唯もそうですよね。ゆずこに対しては激しくツッコミしますけど、相手がゆずこじゃなかったらあんな厳しい言葉使いはしない子です。
かといって、普段がおとなしぶってるだけでゆずこたちと接しているときが素なのかというとそんなこともなくて、あの3人の間でのルールに則って、ああいうリアクションをしているだけなんです。

――コミュニティの楽しさに貢献するために、それぞれが自分の役割を意識的にロールプレイしているところがあると。

小倉:そう、自覚的なんですよ。自分のポジションをちゃんと理解してる。
でも人間のコミュニケーションって本来そういうものじゃないですか。いつでもみんな何かしらのロールプレイをしている。お互いの距離を計りながら、親密度によってコミュニケーションの取り方を変えていく。
『ゆゆ式』を読んでいて、改めてそういうことを気付かされましたね(笑)。『ゆゆ式』の持ってる自然さというか居心地のよさみたいなものは、そういう所から来ているんじゃないかと思います。
http://anifav.com/special/20130914_1983.html


男子高生「JC、JKがデリで働いてる現実を知り愕然としました。少女の気持ち想像すると胸張り裂けそう」

少女売春事件を受け県民大会

先月、19人の少女を巻き込んだ売春事件が発覚したことを受けて、13日、那覇市で県民集会が開かれ、インターネット上の有害な情報への危機意識を高めていくことなどを確認しました。

この県民集会は県や警察などが子どもたちを性犯罪被害から守っていこうと開いたもので、那覇市の県庁前の広場には保護者や学校関係者など数百人が集まりました。事件では、自営業の男らがインターネットを悪用して中学生や高校生を含む19人の少女を集め、売春をさせていたということで、あいさつに立った県教育委員会の新垣和歌子委員長は「ネット社会から子どもを守るための取り組みが必要だ」と訴えました。

このあと中学生と高校生の代表が意見を述べ、このうち宜野湾高校2年の喜屋武雅さんは「今回の事件を知ってがく然とし、少女の気持ちを考えると胸が苦しくなります。大人たちは未成年に無関心にならず、注意する勇気を持ってください」と述べました。

集会では、最後に、▼インターネット上の有害な情報への危機意識を高めることや、▼青少年のモラル教育に積極的に取り組むこと、それに▼家庭や学校、地域が一体となって安心できる社会をつくることなどを盛り込んだ宣言を読み上げ、性犯罪被害の防止に向け取り組みを進めることを確認しました。
http://www.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094217931.html?t=1379207826810


橋本紡「杉井光、支倉凍砂は、全く反省していません。彼らはこれからも同じことを繰り返すでしょう」

橋本紡 @tsumugu_hまず杉井君からは、テンプレートをコピー&ペースした謝罪メールが来ただけです。
自分の言葉で語ってくださいと婉曲に伝えましたが、いまだ返事はいただいておりません。たぶん、永遠に来ないでしょう。

実のところ、杉井君が集団で誰かを追い詰めるのは、僕の件が初めてではありません。以前にも何度か繰り返しています。
当然ですが、みなさん、とても苦しみました。そして実名が出たこの段階においても、彼は今までの行為に反省はしていないでしょう。

デビュー前から彼を見てきたし、アドバイスもしました。最初の原稿を見た段階で、プロになる人間だと感じていた。
けれど、その才能を、彼は匿名掲示板に費やしてしまった。そしておそらく、以後も変わることはないでしょう。残念でなりません。
ただまあ、仕方ありません。それが彼の選んだ生き方です。

支倉君は当初から関係していました。三年前から始まったことで、何度もメールのやりとりをしました。とても不快なものでした。
杉井君の言葉には、どこか意地のようなものがあり、純粋さが見えることもあった。けれど、支倉君の言葉から、そういったものを感じたことは一度もありません。

ひたすら嫌みが並ぶメールを見ながら、何度も悲しい気持ちになりました。そして、関係しているのに、関係していないと言い張るのはなぜなのか。その心のありようが、まったく理解できません。

彼のブログ、あの釈明文が、すべてを表していると思います。友人であったはずの、杉井君に対する思いやりが、欠片もない。
普通ではありません。ただ、杉井君と同様、それが支倉君が選んだ道であり、彼の生き方です。

匿名掲示板における、長期にわたる「貶め」に対し、誰も責任を取っていません。このようなことは繰り返されるべきではないと思いますが、現状を見る限り、以後も繰り返されることになるでしょう。場合によっては、まったく同じ顔ぶれによって。

もしかすると、それはもう、一時的な感情からの「貶め」ではなく、意図的な「日常活動」になっているのかもしれません。
極度に特化された進化であり、適応といっていいかもしれない。(以下略)
ソースで
https://twitter.com/tsumugu_h


【速報】iPhone5S/5C あまり売れなさそう

9月20日(金)から販売が開始される新型iPhone、5Sと5C。日本ではドコモが新規参入するなど話題が多いが、市場の評価はかんばしくないという。

朝日新聞は13日、アップルの11日の株価が終値で前日より5.44%安い467.71ドルとなり、発表日10日の「失望売り」とあわせて約8%急落したと報じた。5Cの価格が「新興国向けにしては高すぎ る」ことや、5Sの機能が予想の範囲内であり、爆発的な売れ行きが見込めないと評価されたことが要因だという。

日本ではどうか。株式会社リビジェンが全国のiPhoneユーザーに新型iPhoneを購入するかどうか尋ねたところ、「購入しない」が47.3%と最多を占めた。次いで「決めていないので様子を見る」が39.5%、「iPhone5Sを購入する」が44.6%、「iPhone5Cを購入する」が1.4%、「両方を購入する」が0.2%だった。約9割のiPhoneユーザーが、新しい端末の購入をためらっている。

*+*+ EconomicNews +*+*
http://economic.jp/?p=27000


田尾「イチローの『あのクラス』発言は悲しい バレンティンは日本に来てすごく成長したんですよ」

「あのクラスの選手が…」イチローの“バレ批判”はマ軍時代の確執か

イチローは12日付の一部スポーツ紙で「同じチームメートだった選手が活躍するのはすごくうれしいです。ただ、アメリカであのクラスの選手が日本でそれだけ活躍するということは、少し難しいというか、複雑な部分もありますね」とコメント。
この発言を12日のヤクルト―広島戦をテレビ解説した評論家の田尾氏が「バレンティンは日本に来てすごく成長したんですよ。
逆に日本で成長してMLBに戻った選手も向こうで評価されている。だからイチローの発言はちょっと悲しいですし、どうしてもこれを言いたかった」と取り上げた。

イチロー発言は“レベルの低い日本球界の記録なんて”と解釈されかねないだけに、田尾氏も黙ってはいられなかったのだろう。

一夜明けた13日は、さらに波紋が広がった。ヤクルト・伊勢孝夫ヒッティングコーディネーターは「イチローらしいんじゃないか」と一笑に付したが、在京球団の関係者は「クールなイチローには似合わないコメント。社交辞令を言っておけばいいのに、よっぽど腹に据えかねたのでは」と語った。

では、イチローはバレンティンの何が「腹に据えかねた」というのか。メジャーに詳しい関係者によると「バレンティンはマリナーズに07~09年まで在籍していたが、そのころのイチローは他の選手たちと対立していた。08年9月25日には選手たちのイチロー襲撃計画が地元紙シアトル・タイムズで報じられたほど」と指摘した。

当時、同紙が報じた内部告発記事によると、個人記録中心のイチローのプレースタイルを見かねた選手たちが、実際にイチローに対して暴行を加えようと計画。
「knock him out(ぶっ飛ばしてやる)」という選手のコメントも掲載した。
計画は未遂に終わったものの、これにより「多くの選手がイチローのことを嫌っていた」ことが明るみに出た。
バレンティンが「襲撃計画」に加わっていたかは定かではないが、イチロー側からはそう見えていたのかもしれない。
いずれにせよ、そんな過去の因縁まで話題になるほど、バレ砲が注目を集めているということか。しばらくこの騒ぎは続きそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130914-00000009-tospoweb-base


VITA買ったのはいいけどやるものがない件

ゲーム以外にも色んな機能があるけど特にやることがない件

日本一ソフトウェアは、PlayStation Vitaソフト『魔界戦記ディスガイア4 Return』のティザーサイトを公開したと発表しました。

2011年2月に発売され、多くのファンから支持された『魔界戦記ディスガイア4』。
その本作が、よりパワーアップした『魔界戦記ディスガイア4 Return』としてのPS Vitaに登場しました。

今回公開された公式ティザーサイトでは『魔界戦記ディスガイア4 Return』のティザームービーが公開中です。
情報は近日公開予定とのことなので、続報を是非お楽しみに。

『魔界戦記ディスガイア4 Return』は2014年1月30日発売予定。価格は6,279円(税込)です。

(C)2011-2014 Nippon Ichi Software.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130912-00000001-isd-game


ここは天理市。日本で唯一宗教団体が市名になった街

奈良県です。
奈良市よりももうちょい南に存在するこの「天理市」

野球やラーメンやなんかで聞いたこともあるかもしれません。
そしてもちろんみなさんご存知「天理教」の大本営でもあります。

宗教の名前がそのまま都市の名前になるという、大変珍しいと言うか日本で唯一の宗教都市なのでございます。

ここは天理市。日本で唯一宗教団体が市名になった街

ここは天理市。日本で唯一宗教団体が市名になった街

ここは天理市。日本で唯一宗教団体が市名になった街

ここは天理市。日本で唯一宗教団体が市名になった街
学校

ここは天理市。日本で唯一宗教団体が市名になった街
病院

ここは天理市。日本で唯一宗教団体が市名になった街

ここは天理市。日本で唯一宗教団体が市名になった街
宿坊?

ここは天理市。日本で唯一宗教団体が市名になった街
本部

ここは天理市。日本で唯一宗教団体が市名になった街

ここは天理市。日本で唯一宗教団体が市名になった街

ここは天理市。日本で唯一宗教団体が市名になった街

ここは天理市。日本で唯一宗教団体が市名になった街

ここは天理市。日本で唯一宗教団体が市名になった街

http://www.itamiwake.com/2013/09/b-spot.nara.tenri.html