◆ New Entries

理研「これ以上騒ぐとまた自殺者が出るかもしんねーから黙ってろ愚民が」

2014年8月7日
独立行政法人理化学研究所
STAP細胞問題にご関心を寄せられる方々へ

再生医学分野を世界的に先導してきた笹井芳樹 発生・再生科学総合研究センター副センター長の早すぎる死を防げなかったことは、痛恨の極みです。
笹井副センター長に謹んで哀悼の意を表すとともに、ご家族に心からお悔やみ申し上げます。
今、大切なことは、この不幸がこれ以上周辺の関係者に影響を与えないことであると認識しております。波紋が社会的に大きく広がる中で、関係者の精神的負担に伴う不測の事態の惹起を防がねばなりません。

3月以降、STAP論文の著者たちが、多方面から様々な批判にさらされ、甚だしい心労が重なったことを懸念し、メンタルケアなどに留意していたところですが、今回の事態に至ってしまったことは残念でなりません。

現在、当該論文著者のみならず、現場の研究者、特に若い研究者たち、技術者、事務職員ならびにその家族、友人たちの動揺と不安は深刻であり、非常に大きな心労を抱えている者もおります。理研は、今後もあらゆる方策で、こうした心身の負担軽減を講じていく所存ですので、皆様にも、ぜひこの状況をご理解とご協力いただきたくお願い申し上げます。

理研はSTAP研究論文にかかる問題の解明と、研究不正再発防止のための提言書等を踏まえた改革のためのアクションプランの策定に真摯に取り組んでおります。
理研自らが、社会の要請に応えるべく、一刻も早く研究に専念できる環境を再生することが何よりも重要であると考えております。そのためにも、いましばらくの時間と静寂な環境を与えていただくことを切にお願い申し上げます。
http://www.riken.jp/pr/topics/2014/20140807_1/


【動画あり】 チャリンカスが車をぶち抜いた結果wwwwwwwwwwwwww

【朗報】 チャリンカスが車をぶち抜いて車の運転手ブチギレワロタwww これはチャリンカスGJ!!最近よく見る危険なロード乗り
https://www.youtube.com/watch?v=yMc_rnkQy68
※猛スピードで走る自転車
原付の制限速度を遥かに超える速度
「自転車には制限速度は無い」などと戯言を言う馬鹿の一人だろう

※こちらが制限速度で走っているので追いつけない
悠々と車の前を走り続ける自転車
山道ではこの手の悪質自転車乗りが多い

かなり年配の様子だが常識が無い

※危ない走り方の自転車
また更に加速し始めた!!

こんな自転車は警察に捕まるべき!!


【速報】理化学研究所の小保方晴子さん(30)が入院

STAP検証うやむや中止?ショックの小保方氏、実験参加困難か

理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB、神戸市)の笹井芳樹副センター長の自殺を受け、小保方晴子氏の担当弁護士は6日、同氏の様子についてかたくなに口を閉ざした。理研にもかん口令が敷かれ、職員らは計り知れないショックを受けているもよう。現在、取り組んでいるSTAP細胞の検証実験の遅れは確実で、うやむやのまま終わってしまう可能性もありそうだ。
一連の騒動で担当弁護士を通じ、幾度となくコメントを出してきた小保方氏だったが、笹井氏の訃報についての言葉が明らかになることは前日に続きこの日も一切なかった。
担当の三木秀夫弁護士はこの日午前、大阪市内で報道陣の取材に応じたものの、小保方氏の体調面の不安や同氏が参加しているSTAP細胞の検証実験への影響について「何とも言えない」と述べたのみ。
今週中に実験参加のため同センターに出勤するかどうかについても「把握していない」と口数は少なかった。
午後に再度、取材に応じた際も「彼女の動きについては出したくない」とかたくなに小保方氏の様子を明かすことを拒んだ。
一方、CDBの職員にもかん口令が敷かれている様子。施設に出入りする人たちへ小保方氏が勤務しているかどうかや施設内の様子を尋ねても一様に無言を貫いた。
関係者によると、前日に知人から笹井氏の悲報を知らせる電話連絡を受けた直後は、言葉にならないほど号泣していたという小保方氏。大きなショックを受けていることから場合によっては心理的なケアが必要で、理研は職員の付き添いを継続する方針だ。
小保方氏は7月から再現実験に参加しているが、本格的に始めるのは9月からの予定。ただ、関係者の間では「現在は病院にいるのでは」との声も上がっており、小保方氏の検証実験は中断しているとみられる。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/07/kiji/K20140807008702190.html


【サンキュー!】 弁護士会、法テラスに頭を抱える。「無料相談でキチガイ増えるし収入が減るし最悪」

法律相談は無料?…法テラス始動で悩む弁護士会

有料か、無料か。市民向けの法律相談を巡り、全国の弁護士会が揺れている。

各会の相談窓口は市民と弁護士をつなぐ役割を果たしてきたが、公設の日本司法支援センター(法テラス)が無料相談を始めたことで、相談件数が激減した。無料化や値下げに踏み切る弁護士会も現れたが、「収入が減ってしまう」と二の足を踏むところが多い。司法制度改革で
弁護士が増えるなか、各会は頭を悩ませている。

「弁護士の敷居を下げ、法律サービスの裾野を広げることにつながっている」。
昨年10月、全国初の無料化を実現した札幌弁護士会の佐藤昭彦元副会長は、手応えを感じている。

同会が1回5000円の相談料を無料にしたところ、毎月数十件程度だった
金銭トラブルや相続などの相談件数は約3倍に増えた。

同会への相談件数は、ピーク時の2007年度に約1万5000件あったが、前年に法テラスが収入の少ない人向けに無料相談を始めると減り始め、12年度は半分以下に。所属弁護士は、この10年で倍増して600人を超えており、顧客獲得のため相談件数アップは重要課題だった。

無料化には当初、「個人事務所への相談が減ってしまう」との反発もあったが、同会への相談者とトラブルになっている相手方が個人事務所を頼るなど、全体的に相談の増加につながっているという。

千葉県弁護士会は4月から、相談料を5000円から2000円に値下げした。
地元住民が「相談無料」をうたう東京都内の弁護士に流れていると分析。
都内との往復の交通費程度に減額したところ、相談件数が倍増したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00050074-yom-soci


「四天王」とか「七英雄」みたいな呼び方で一番かっこいいのって何?

中日スポーツ:猿之助祭りだ 10、11月奮闘公演 初役でお家芸挑戦、復活も:芸能・社会(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2014073102000194.html


【画像有り】女教師、パンツ丸出しで教室で泥酔。着任初日に逮捕

オクラホマ州ワゴナーで、新しく学校に雇われた女教師ローリー・アン・ヒル(49歳)は、着任初日に教室で泥酔し、公衆の前での酔っ払い容疑で逮捕された。

無人の教室で、ヒル容疑者が机に突っ伏しているところを、他の教員が発見した。
見つかったとき容疑者は酒臭く、ズボンをはいていなかった。

警察が到着したとき、容疑者は校長室に移され、誰かが持ってきた短パンをはかされていた。

容疑者の車の中からはウォッカの臭いのする空のコップが見つかった。

【画像有り】女教師、パンツ丸出しで教室で泥酔。着任初日に逮捕

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2718606/Oklahoma-teacher-49-arrested-turned-school-day-drunk-wearing-no-PANTS.html


高校野球、監督からタイブレーク批判相次ぐ…「甲子園は死力を尽くすもの」「投手は全試合投げるもの」

各監督は、投手を中心とする体調管理の重要性は認める。その上で、八戸学院光星(青森)の仲井宗基監督と春日部共栄(埼玉)の本多利治監督はタイブレーク制について「野球が変わり、面白さも薄れる」と口をそろえる。
仲井監督は「甲子園の人気が高いのは、手に汗握る延長戦や死力を尽くす姿に醍醐味(だいごみ)があるから。現状でいいと思う」。
大阪桐蔭の西谷浩一監督は「人工的に点数を取れる機会をつくって決着をつけるのは、現場としては避けたい」と話す。
海星(長崎)の加藤慶二監督も「チャンスは自らつくることが大事。
日程消化の方策としてはいいが、甲子園が懸かる大会や甲子園では選手に思う存分やらせてあげたい」。
山形中央の庄司秀幸監督は「真剣勝負になるのか疑問符が付く」と指摘。「投手なら全試合で投げるために3年間練習する。
そうすることで練習の質が上がり、心も成長する」と現状維持派だ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014080700838


今の若い娘ってみんなかわいくない?

『TOKYO IDOL FESTIVAL 2014』(以下:TIF)が8月2日、3日の2日間、東京・お台場の青海特設会場で開催された。

同フェスは女性アイドルグループを中心に、138組のアーティストが出演する、日本最大規模のアイドルイベント。

過去にはももいろクローバーZ(出演当時はももいろクローバー)なども
同フェスを足がかりにブレイクしたと言われ、アイドルシーンにおける
ネクストブレイクが発掘される場としても注目を集めている。
5回目の開催となる今回も、多数のアイドルが出演し、会場を大いに盛り上げた。
http://realsound.jp/2014/08/post-1034.html?utm_source=nikkan&utm_medium=tab&utm_campaign=ctr


東浩紀「日本のネットってリア充キモいはOKなのにオタク趣味キモい発言するとアンチが寄ってくる」

東浩紀 hiroki azuma認証済みアカウント
?@hazuma
しかし、リア充キモいとか言ってもぜんぜんオッケーなのに、オタク趣味キモいって発言するとわらわらアンチが寄ってくるって、日本のネットって明確な傾向をもっていて、きっとツイッター界には、痛車とか聖地巡礼とかマジ勘弁してって思っても絶対に口をつぐんでいるひととか多いに違いない。
https://twitter.com/hazuma/status/497338557246107650


【PS4】ソニー「1080p 60fps(ドヤァ」←嘘がバレて訴訟に発展w

Sony sued over Killzone: Shadow Fall's graphics
http://www.polygon.com/2014/8/6/5975983/sony-sued-killzone-shadow-fall-1080p
集団訴訟(Class Action)を起こしたのは米カリフォルニア州在住のDouglas Ladore原告はSCEAは「Killzone: Shadow Fall」のネイティブ解像度を1080pだと動画やウェブサイト、ゲームのパッケージで宣伝しておきながら、実際のゲームでは「技術的なショートカット」を用いて主観的にそれと近い結果をもたらしただけと主張不当表示、虚偽広告、不正競争行為、欺罔行為があったとして500万ドル以上の賠償を請求しているちなみに今回の訴訟を行った法律事務所Edelson PCは、2011年にもPS3版BF3にBF1943がバンドルされなかった事でソニーとEAに対して集団訴訟を行っている


【産経】体罰厳禁に教員苦悩 教師「“武装解除”だけ求められ最前線に立たされている」

体罰厳禁に教員苦悩 “武装解除”だけ求められ…
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140802/edc14080211430003-n1.htm
体育の時間。体操着の着方を注意した20代の男性教諭に、中学2年の男子生徒はカッとなって教諭の胸ぐらをつかんだ。
教諭が生徒の体をつかんで押さえ込もうとした瞬間、生徒は大声で叫んだ。「体罰や! みんな見たか! じゃあ俺もやってええんや!」。
生徒は教諭に殴りかかった。

今年1月、西日本の公立中学校で起きた暴行事件である。
教育困難校であるこの学校の男性教諭(45)は「頭を小突いただけで体罰、手を引っ張っただけで体罰。
学校は“体罰被害”の訴えが横行していて、生徒指導が難しくなっている」と嘆息する。

原因は平成24年12月、大阪市立桜宮高校のバスケットボール部員が顧問の教諭から激しい体罰を受け自殺した事件だ。
そもそも体罰は法で禁止されているが、これを機に教師の間で体罰禁止を過度に意識する風潮が強まり、問題行動を起こす生徒たちがそれを“悪用”する構図ができあがった。

結局、殴られた教諭は被害届を出し、生徒は傷害容疑で逮捕された。



約20年前には、多くの教員が体罰禁止を承知の上で、時には手を上げる指導をしていた。
「昔は“愛のムチ”が親や地域にも理解される社会環境だったが、今は厳禁。
現場の教員は、いわば『武装解除』だけを求められ、最前線に立たされている。
暴力の連鎖を止めるためにも『見せしめ』として警察に届けるしかないんです」


小僧寿し 「どうすれば黒字に出来るのか分かりません。 誰か経営のやり方教えてください」

会 社 名 株式会社小僧寿し
代表者名 代表取締役社長 佐藤 眞吾

経営方針に関する意見募集について

当社は、平成26 年8 月7 日開催の取締役会において、下記のとおり株主様、お客様、FC加盟店様、お取引先様から従業員まで、広く経営方針に関する意見募集を行うことを決議いたしましたので、お知らせいたします。

1. 意見募集の理由
抜本的な経営改革を行い、早期黒字化を目指し、安定的な収益を計上できるスリムで筋肉質な経営体質に転換するために、社内外から広く意見を募集し、経営改革案を立案するため。

2. 意見募集の概要
募集対象者 株主様、お客様、FC 加盟店様、お取引先様、従業員等全ての方募集期間 平成26 年8 月7 日~平成26 年8 月31 日
その他 記名・匿名は問いません
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140807029269.pdf


灘高校→慶應SFC1年のTehu君、倍率数百倍とも噂される王者「電通」のインターン選考を突破

Tehu / Satoru Cho ‏@tehutehuapple 7月22日電通インターンの2次面接通りました(ウオオオ)
https://twitter.com/tehutehuapple/status/491491772279693312
Tehu / Satoru Cho ‏@tehutehuapple 7月22日電通なら1次でTehuを落とすとかそういう面白いことするかもなって期待したけど期待はずれだったんだけどそれでよかったしここまできたら受かったほうが嬉しいです
https://twitter.com/tehutehuapple/status/491496670996090880
Tehu / Satoru Cho ‏@tehutehuapple 7月24日好きなアイドルの話で終わりたい。
電通はAKBの使い方がまだヘタクソだから俺がやりたい って言いたい
https://twitter.com/tehutehuapple/status/492315468313538560
Tehu / Satoru Cho ‏@tehutehuapple 5時間電通のインターン、3次面接通過して合格しました~~
https://twitter.com/tehutehuapple/status/497215042371080192
Tehu / Satoru Cho ‏@tehutehuapple 4時間王者電通さんに攻め入りますよろしくお願いします
https://twitter.com/tehutehuapple/status/497217124884942848


【バイオハザード】エボラ熱の治療に来た医者や救急車にアフリカ人が石を投げつける 

「治療施設に来院する患者は氷山の一角」。国際医療支援団体「国境なき医師団(MSF)」が西アフリカ・シエラレオネで行う緊急援助活動に従事した看護師の吉田照美さん(43)=埼玉県出身=は、このほど時事通信のインタビューに応じ、エボラ熱感染者が急増する現状を語った。
吉田さんは6月中旬から約1カ月間、約40人が入院するエボラ熱専門の治療施設で活動した。感染が疑われる患者は隔離された「要注意区域」で治療を受け、出入りするスタッフには重厚な防護服の着用が義務付けられる。煩雑な感染予防作業に膨大な時間が奪われる中、人員不足を身をもって感じたという。

「地域住民の誤解を解くのが難しかった」と吉田さん。これまでに経験したことのない感染症の大発生で、エボラ熱を「呪いの類だと考える人もいた」。混乱した一部の住民の間では「MSFがエボラ熱を拡散させている」「患者の臓器を取り出して売るつもりだ」などと、根も葉もないうわさが広まった。石を投げられ、MSFの救急車の窓ガラスが割られる事件も起きた。
葬式の際に遺体を洗浄する地元の風習も、患者の血液や唾液、汗などを介して感染するエボラ熱の感染拡大の大きな要因となった。
住民同士のつながりが強い地域では感染を隠す傾向が強く、「施設に来る人は氷山の一角」とみている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000063-jij-m_est


「藁人形論法」って本当にタチ悪いわ 「○○は××ってよく言ってるけど~~」←大抵言ってない

「七夕綱」に願い込め 八代市・木々子地区 2014年08月07日
http://kumanichi.com/news/local/main/20140807002.xhtml
八代市坂本町の木々子[きぎす]地区の住民約40人が6日、わらで編んだ人形や亀、船などをつるした「七夕綱」を飾り付けた。
綱は約30メートルで、集落を流れる中谷川を渡すように電柱に結び付けた。

七夕綱は同地区で1960年代から続く行事。毎年、月遅れの七夕に合わせて設置している。
魔よけ、無病息災、豊作祈願などの思いが込められているという。

この日は60~80代の住民たちが午前8時から近くの神社に集まり、わらを使って鶴や亀、織り姫、ひこ星などを製作。
出来上がった約50個の飾りを、わら綱にくくりつけた。

同地区老人会の平野征治会長(77)は「他県から見に来る人も多い。集落で力を合わせて続けていきたい」と話した。(樋口琢郎)


小保方陣営が苦言 「我々宛ての遺書の内容が、マスコミ先導で勝手に報じられまくってるのはなぜ」

小保方氏宛て遺書の報道先行に代理人「なぜ」と苦言

理化学研究所・小保方晴子氏の代理人を務める三木秀夫弁護士が7日、大阪市内で取材に対応。
5日に死去したSTAP細胞論文の共同執筆者だった笹井芳樹氏(理研CDB副センター長)が小保方氏に宛てた遺書の内容が報道先行で伝わっていることに、「なぜ」と苦言を呈した。
小保方氏宛の遺書の内容に関しては、「あなたのせいではない」「STAP細胞を必ず再現してください」との記載があったとして、報道各社・通信社が一斉に報じていた。
三木弁護士は「なぜ宛先の決まっているものが、そこからでなく他から(マスコミから)出るのかが分かりませんね。おかしなことだなと思っています」と不満を口にした。
また、「理化学研究所からは漏れてないと思ってます」とも語った。
遺書が小保方氏に届いたかについては「私からの説明は控えさせてください」とした。
前日6日朝の段階では届いていないことを明らかにしていたが、現段階での到着の有無は明かさなかった。
笹井氏の訃報に大きなショックを受けているとされる小保方氏については、引き続き、理研側とサポート体制を協議しているという。
かなり心身ともにケアが必要な状態とみられるが、入院の有無などに関して同弁護士は「控えさせてください。私も十分には確認できていない状況です」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000040-dal-ent


【動画あり】サウジアラビアの女性アナウンサーがスカーフをしないでニュース番組に出演した結果www

イスラム教の戒律が厳しい中東のサウジアラビアで、国営テレビ Al Ekhbariyaでニュース番組を放送中に女性アナウンサーが、ヒジャブ(イスラム教で女性が頭を覆うスカーフ)を着用せずに出演し、論争になっているという。

女性アナウンサーがスカーフを着用せずにニュースを読むのは初
敬虔なイスラム国であるサウジアラビアでは、女性はヒジャブやベール、アバヤ(全身を覆う黒い服)の着用が求められている。

同局は、10年前に設立され、初めて女性アナウンサーを起用したテレビ局。
これまで国営テレビの番組内でヒジャブを着けていない女性が映ることはあったが、ニュースを読み上げるアナウンサーが着けていないということはあり得なかった。

この映像は、複数のアラビア語のニュースチャンネル上で共有され、オンラインで11万回以上再生されている。

批判の声も多く、「宗教の敵だ」と呼ぶ人もこれを見た多くの人が、厳格なイスラム教国における女性の権利が一歩前進したとして、この動きを称賛した。
一方で、女性アナウンサーが頭を露わにして出演したことにショックを受けており、ツイッターでは、テレビ局のプロデューサーを「宗教の敵だ」と呼ぶ人もいるなど、批判の声も多く上がっている。

同局の広報担当者によると、女性アナウンサーは、サウジアラビア国内のスタジオにいたのではなく、英国のスタジオからニュースを読む特派員だったので、スカーフをつけていなかったのだといい、「私たちの価値観や国のシステムに対する罪を容認するわけではありません」と述べている。

女性の権利拡大や雇用拡大の動きもサウジアラビアの社会は近年、車を運転する権利を含め、女性にもっと権限を付与する可能性を示しているほか、労働省は女性の雇用を促進しており、一部の企業では、職場でのヒジャブ着用を義務付けないなどの動きもある。

同局は、多くの批判を受けて、今後二度とこのようなことは起こさないと宣言しているが、サウジアラビアで女性の権利が拡大するには、まだ時間がかかりそうだ。
http://wotopi.jp/archives/8102
【動画あり】サウジアラビアの女性アナウンサーがスカーフをしないでニュース番組に出演した結果www


【庵野】 エヴァンゲリオン完結編 ついに新情報を発表

鎌倉ぼんぼり祭り2014で庵野が奉納した灯籠

「 EVANGELION:3.0+1.0 etc. 無在原点 」

【庵野】 エヴァンゲリオン完結編 ついに新情報を発表


【庵野】 エヴァンゲリオン完結編 ついに新情報を発表


一昨年
【庵野】 エヴァンゲリオン完結編 ついに新情報を発表


さらに前
【庵野】 エヴァンゲリオン完結編 ついに新情報を発表


スクウェア・エニックス「著作権法に違反していないのになんでお前ら騒いでるの?」

他社の人気ゲームキャラクターを無断で漫画「ハイスコアガール」に掲載したとして、著作権法違反容疑で家宅捜索を受けた発行元の「スクウェア・エニックス」(東京都)が、単行本1~5巻とファンブックを店頭から回収し始めたことが7日、同社への取材で分かった。

同社は「世間を騒がせており、法的関係が確定するまでは自主的に発行は控える」と説明。
漫画誌「月刊ビッグガンガン」での連載は続ける方針だとしている。

同社は人気ゲームシリーズ「ファイナルファンタジー」や「ドラゴンクエスト」の制作会社として知られている。

担当者は「著作権法違反に当たるとの認識はない。捜査には全面的に協力したい」としている。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/07/kiji/K20140807008704150.html


小保方は言葉が出ないほど号泣、精神は危険な状態

小保方氏号泣 笹井氏遺書に真意 識者「STAPと心中したという側面も」理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB)の笹井芳樹副センター長(52)の自殺の衝撃が広がっている。STAP細胞問題で、最大の理解者を失った小保方晴子・研究ユニットリーダー(30)の憔悴ぶりは激しく、メンタル面も危険な状態に陥っているという。自殺の場に“職場”を選んだ笹井氏には組織へのうらみがあったと読み解く専門家もいる。小保方氏をかばい続けた「遺書」の真意とは-。

6日付の毎日新聞によると、知人の研究者が5日午前に電話をかけたところ、小保方氏は言葉が出ないほど号泣していた。知人は「かなり責任を感じているようだった」と話したという。

小保方氏の精神は危険な状態にあるとみられ、理研の研究員と事務職員の2人がサポート。「ご家族の協力や、臨床心理士への相談も考えていきたい」(加賀屋室長)と万全の体制を取るとした。

小保方氏の代理人の三木秀夫弁護士は6日、同氏の体調面の不安などについて「何とも言えない」とし、今週は研究所に出勤するかどうかも「把握していない」と話した。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140806/dms1408061820013-n1.htm


【速報】安倍ぴょん舛添知事と会談「日韓関係を改善したい あとヘイトスピーチは規制検討する」

安倍首相、日韓改善に意欲=ヘイトスピーチ対策検討

安倍晋三首相は7日午前、首相官邸で東京都の舛添要一知事と会談し、日韓関係の改善に向け意見交換した。
先月訪韓して朴槿恵大統領と会談した舛添知事は「大統領は日韓関係がこのままでよいとは思っていない。
改善したいという意欲は強く持っている」と報告。首相も「同じ考えだ」と応じた。
舛添知事は、街宣活動で人種や国籍などの差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)について、「民主主義や基本的人権に対する極めて重大な挑戦だ」と述べ、国レベルで規制への対策を検討するよう要請した。

首相は「(ヘイトスピーチは)日本人の誇りを傷つける。しっかり対処しなければならない」と述べ、自民党で対応を検討する考えを伝えた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014080700372


【バカッター】野球観戦に来ていた罪のない幼女と家族が盗撮されて晒される「この家族バァーリうざい」

本多 寛尚
@bolanhonnda

この家族バァーリうざい、 ちょっとは、他人の事考えてから ものいいあがれボケ! 特に右端のおっさん、人としていかれとる笑
https://twitter.com/bolanhonnda/status/495139615435530240
【バカッター】野球観戦に来ていた罪のない幼女と家族が盗撮されて晒される「この家族バァーリうざい」

【バカッター】野球観戦に来ていた罪のない幼女と家族が盗撮されて晒される「この家族バァーリうざい」


新スクール水着に賛否 余計にエロくないか?【画像】

ビキニに比べれば肌の露出度は控えめ。しかし、濃紺の素材が体にぴったりフィットするスクール水着は、男子生徒にとっては、ある意味“夏の風物詩”と呼べる存在だ。
そもそも1970年代に学校指定水着として採用され、全国に定着していったスクール水着。
デザインや素材を変更しつつ、現在でも親しまれている。
00年代に入ってから登場しはじめた“第三世代”と呼ばれるスクール水着は、スパッツタイプやスカートタイプが中心。
今までのスクール水着に比べ、肌の露出が抑えられており、よりカジュアルなデザインとなっているのがポイントだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/9121974/
旧タイプのスクール水着【左】と第三世代のスクール水着【右】。モデル・天木じゅん
新スクール水着に賛否 余計にエロくないか?【画像】


妖怪ウォッチ効果で岡山弁が大ブームに!!岡山弁を喋る小学生が増える。

『妖怪ウォッチ』効果 いま小学生の間で岡山弁が大ブーム!

「もんげー!」
最近、子どもたちのこんな声を聞いた人も多いのではないか。実はこれ、今、子どもたちの間で大ブームを巻き起こしている『妖怪ウォッチ』のせいだったのだ。
『妖怪ウォッチ』とは、妖怪を見ることのできる腕時計"妖怪ウォッチ"を手に入れた主人公が、あちこちに出没する妖怪と友達になり、彼らの力を使って人々の悩みや問題を解決していくというもので、もとはニンテンドー3DS用ゲームとして発売されたもの。
その後マンガ化やグッズ展開され、今年の1月からはアニメも始まり、その人気はますます高まっている。
なかでも人気なのが、田舎にある神社が壊されたため、都会に出てきた狛犬の妖怪・コマさん。彼はメインキャラである猫の地縛霊・ジバニャンを抑え、圧倒的な人気を誇っているのだ。
そのため、本編と絡まないサブストーリーでは「コマさん物語」「田舎者はバラ色に」「恋とポエムとコーヒーと」「太陽にほえろズラ!」など、コマさんを主人公にしたシリーズが続々登場するほど。そんなコマさんの口癖が「もんげー」だったのだ。
ほかにも、語尾に「~ズラ」をつけたりしているのだが、そんな彼の口調をまねする子どもや親が増えているらしい。
http://news.livedoor.com/article/detail/9122425/