◆ New Entries

「お~いお茶」改名案を募集

伊藤園の大ヒット商品「お~いお茶」のネーミングが、インターネットで話題になっている。というのも、「お~いお茶」の響きが「男尊女卑的では」という声が一部から出て、それに対する反発も強いからだ。

■「余談」のはずなのに、ネットが異常に反応して…

きっかけは、シリコンバレー在住の経営コンサルタント、海部美知さんが日経ビジネスオンライン(2014年7月30日付)に寄せた「シリコンバレーに戻ってきた日本企業たち」の記事。そこでは、7月に発表されたジェトロ・サンフランシスコの日系企業実態調査で、日系企業が2000年の680社を上回って719社となり過去最高となったと伝え、ソフトバンクによる米スプリント社の買収や、「お~いお茶」を販売する伊藤園についても現地での営業努力のようすを紹介している。

その中で、記事の内容とはまったく関係のない、海部さんが「余談」としてこぼした、「あの『おーいお茶』という男尊女卑的な響きのある商品名は何とかならないのか、と思うのだが…」という、カッコ書きのつぶやきにインターネットが反応。
どうやら、「男尊女卑的な響き」の一言に違和感を覚えたようだ。

「言いがかりも甚だしいwww 」
「被害妄想すぎる。もう、すべてが気に入らないんだろうなw」
「そもそも『おーい!』って女の人でも普通に使うだろ」
「そんなこと考えもつかなかったわ… いつも差別のことで頭がいっぱいなんだね」といった反論があふれている。
これに、海部さんもツイッターで、
「なんか久しぶりにこういう人たちが湧いてきたなぁ。ww」
「・・ええ?で今私の記事がアクセストップなわけ?まぁいいや。きっかけが何であれ、お読みいただきありがとうございます」などとコメントしている。
http://www.j-cast.com/2014/08/04212295.html?p=all


【安倍さんピンチ】 著名な憲法学者157人が連名で声明発表 集団的自衛権容認の閣議決定は暴挙

「集団的自衛権閣議決定は暴挙」 憲法学者157人が声明発表

157人の憲法学者が4日、憲法解釈変更による集団的自衛権行使容認の閣議決定に抗議し「『行使は憲法違反』として積み重ねられてきた政府見解を、国会審議や国民的議論もなく一内閣の判断で覆す暴挙だ」として撤回を求める声明を連名で発表した。

声明の呼び掛け人は奥平康弘東大名誉教授ら28人で、樋口陽一東大名誉教授ら129人の憲法学者が賛同した。

呼び掛け人の徳永貴志和光大准教授は同日、記者会見し「政府の新解釈には法の論理が全く見えず、学生に憲法を教える際、説明できない」と嘆いた。

2014/08/04 18:59 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014080401002081.html


彼氏が支払いで楽天カード出してた、もう別れたい・・・

楽天カード、野球日本代表「侍ジャパン」のオフィシャルパートナーに決定
2014.8.1 10:44
楽天株式会社
2017年の世界一奪還を目指し、「侍ジャパン」を応援します

楽天グループの楽天カード株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:穂坂 雅之、以下 「楽天カード」)は、2005年8月に楽天カードを発行してから10年目を迎えました。
この節目となる機会に、2017年の世界一奪還を目標に、日本の野球界、ひいてはスポーツ界の発展を目指す、野球日本代表 「侍ジャパン」のオフィシャルパートナー契約において、本日合意しましたので、お知らせいたします。
この節目となる機会に、2017年の世界一奪還を目標に、日本の野球界、ひいてはスポーツ界の発展を目指す、野球日本代表 「侍ジャパン」のオフィシャルパートナー契約において、本日合意しましたので、お知らせいたします。
楽天カードはサービスを開始して以来、基本コンセプト「年会費無料」「ポイント高還元」を基盤としたクレジットカードを発行しています。
このたび、日本で成功したビジネスモデルを世界にも広げ、クレジットカード業界でナンバーワンになるビジョンを掲げる楽天カードは、プロとアマチュアが結束し、同じユニフォームを着用して野球日本代表として世界に戦いを挑み世界一を目指す「侍ジャパン」の趣旨に深く共感し、今回の協賛が実現しました。
楽天カードは、「侍ジャパン」のオフィシャルパートナーとなることで、今後、アマチュア支援プログラムとしてクレジットカード決済の一部を寄付する施策などを行っていく予定です。
また、「侍ジャパン」の商標やロゴを楽天カードのマーケティング施策や販促等で利用することにより、「侍ジャパン」のブランド普及や浸透、経済的価値の最大化を目指し、日本の野球界およびスポーツ界の発展に貢献してまいります。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140801/prl14080110440038-n1.htm


なぜ日本人は労働生産性が低いのか

田村憲久厚生労働大臣は「パート労働や限られた時間で労働される方々も含め正規社員化を進めていこうと(我々も、政府も)考えている」と現在進めようとしている多様な正社員の促進でパート労働者などの正社員化をめざす考えを記者会見で3日までに示した。

田村大臣は「働き方は今と同じだけれども正社員になって待遇がよくなり、それによってモチベーションを上げて頂いて、より労働生産性を上げて頂ければ、御本人にもいいし、企業にもいい。こうした好循環を実現していかなければならない」とした。

田村大臣は非正規労働者は1900万人くらいいるが、このうち「本来は正規で働きたいのだが、今は非正規で仕方なく働いておられるという方々が、いろんな調査で2割弱ぐらいいる」とし、多様な正社員をすすめることで正社員への門を広め、雇用の安定につなげていきたい考え。

田村大臣は省内に正社員化推進のための正社員実現加速プロジェクトを立ち上げ、取り組みを強化する考えだが、子どもの貧困率の高さ(16.3%と過去最悪)も踏まえ、その要因のひとつにもなっている母子家庭や父子家庭の所得増を支援する観点からも「母子、父子家庭のお母さん、お父さんがしっかりと、パート労働等々ではなく正社員として働けるような支援策も考えていかなければならない」と語った。(編集担当:森高龍二)
http://economic.jp/?p=38487


AV女優「私達は本当に普通の女の子。AV女優という肩書を外せば普通の子」 とブチ切れ

風間萌衣☆専属AV女優 @mei_mei_a 2 時間
萌衣たちAV女優は、そうゆう肩書きがあるけど本当に普通の女の子です。
普通に街中を歩いたりするし、カラオケだって、テーマパークにだって行く。
肩書きがあるだけで、肩書きを外せば普通の子。
誹謗中傷に傷ついたりするし、叩かれたら凹んだり、落ち込んだりもする。
病む時だってある。
https://twitter.com/mei_mei_a/status/496245799315976193


【閲覧注意】今、改めて注目される1999年の玄倉川水難事故 13人が死亡

玄倉川水難事故(くろくらがわすいなんじこ)は、1999年8月14日に神奈川県足柄上郡山北町の玄倉川で発生した水難事故である。
1999年8月13日より玄倉川の中州でキャンプをしていた横浜市内の廃棄物処理会社に勤める男性社員たち、子供6人を含む彼らの家族、さらに社員の婚約者・女友達を含む18人が、翌日の熱帯低気圧の大雨による増水によって流され、社員5名と妻2名、1歳から9歳の子供4名、社員が連れてきた女性2名の13名が死亡した。

16時50分 神奈川県内全域に大雨洪水注意報が発令される。
19時45分ごろ 雨足が激しくなり、事故現場の5km上流の玄倉ダムが放流予告のサイレンを鳴らす。
19時50分ごろ ダム管理職員が一行に直接、中洲から退避するよう勧告するが、拒否される。
翌6時ごろ 前夜に撤収したメンバーが、川を渡って中州のテントに残っている仲間に中洲から避難するよう呼びかけるが、反応なし。
7時30分ごろ 警察官が巡回し、テントまで2メートル付近まで近づく。幕営地点からの退避を呼びかけるが、反応がなく警察官は現場から離れる。
8時30分ごろ自力での退避が不可能となった。テントは流され、中洲で野営した横浜市内の一行はパニック状態になった。
11時38分 水深が2m近くになる。水位は胸にまで達し、救援隊や報道関係者の見守る前で、18人全員がまとめて濁流に流された。
https://www.youtube.com/watch?v=p-CQe8sRm8Q
https://www.youtube.com/watch?v=JTmfBDkGoE4


ぶっちゃけ俺が将棋の飛車なら速攻で反乱起こすね 竜王になれる器持ってるのに王なんかに従いたくない

アマチュアや女流棋士を対象に、プロ公式戦で10勝以上かつ勝率6割5分以上した者に与えられる日本将棋連盟のプロ編入試験受験資格。
7月22日に受験申請した広島県福山市の会社員、今泉健司さん(41)は「プロへの編入制度ができるとは思ってもみなかった。全力を尽くして勝ちたい」と必勝を誓った。


【速報】若者「努力し成長する主人公はいらない」 SAO→ゼロ→お兄様 と人気アニメは軒並み俺TUEE

http://www.ota-suke.jp/news/123944
■ アニメ「魔法科高校の劣等生 九校戦編」BD/DVD第4巻予約開始
記事提供:にゅーあきばどっとこむ

アニメ「魔法科高校の劣等生 九校戦編」BD/DVD第4巻(通巻第7巻)の予約受付が始まった。2015年1月28日にリリースされる。


ロンブー田村淳 竹島についてのツイートが原因で韓国から非難を浴びレギュラーなくなっていた

ロンブー田村淳がTwitterに投稿した政治的な発言でテレビ番組を降板させられた過去を告白1日放送のインターネット報道番組「ニューズオプエド」で、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、自身のTwitterの発言により予定されていた番組出演を降板させられた過去を語った。

番組にゲスト出演した田村は、テレビの自主規制をテーマに語った。その中で、田村は、テレビが自主規制を繰り返した結果、気付かないうちに表現の幅が限定されてしまい、今のテレビが面白くなくなっているとの自説を展開。

テレビでの自身の表現についても「めちゃめちゃ言葉選んでますから。それが癖になっちゃってて」と話した。

また、自身の言動で仕事に支障が出たことがなかったかを問われると、田村は「領土問題とか言っちゃうと、仕事には直ぐに影響します」と答えた。

田村によれば、以前、竹島の問題について自身のTwitterアカウントに「国際司法裁判所で争うのが1番いいんじゃないの」と投稿したところ、韓国の人から大きな非難を浴びたというのだ。
そして、この投稿の影響で「レギュラー番組が決まっていたのが、一本なくなっちゃったんです」と、番組を降板させられたことを告白した。

降板の理由について田村は「『韓国側のスポンサーがついているから、こんなやつはMCとしては使えない』と言われて」と語った。

つづき
http://news.livedoor.com/article/detail/9112572/


東山奈央ちゃんの金剛のコスプレ似合いすぎててこれは抜ける

『「艦隊これくしょん -艦これ-」第一回横浜観艦式予行』ありがとうございました。
2014年8月3日(日)にパシフィコ横浜 国立大ホールにて開催されました、『「艦隊これくしょん -艦これ-」第一回横浜観艦式予行』に東山奈央が出演させて頂きました。

当日はたくさんの提督の皆さまのご来場を賜り、誠にありがとうございました。

東山奈央ちゃんの金剛のコスプレ似合いすぎててこれは抜ける
終演後にご出演された皆さまとステージ上で写真を撮らせて頂きました☆

東山奈央ちゃんの金剛のコスプレ似合いすぎててこれは抜ける
次は。。。ステージ上にございました提督の机の前で撮影してみました。

東山奈央ちゃんの金剛のコスプレ似合いすぎててこれは抜ける
続けて。。。アンコールは「赤城」Tシャツを着て登壇させて頂きました。

東山奈央ちゃんの金剛のコスプレ似合いすぎててこれは抜ける
そして。。。今回のイベントでは「艦隊これくしょん-艦これ-」艦娘想歌【弐】に収録されております「提督(あなた)との絆」を歌唱させて頂きました!。。。金剛の衣裳で!!と言う事で、最後に金剛衣裳バージョンの写真を掲載させて頂きます!

「提督(あなた)との絆」は「金剛」・「比叡」・「榛名」・「霧島」の4キャラクターで歌唱しております!興味のございます方はぜひ!お聴きになってみてください。

アニメ化も決定してる「艦隊これくしょん-艦これ-」これからの展開にご期待ください。
http://intention-k.com/blog/2014/08/---.html


「医学部は最難関」は本当か?なぜ理系の医学部離れ進行?「医師の世界」の特殊事情が仇に

「医学部は最難関」は本当か?なぜ理系の医学部離れ進行?「医師の世界」の特殊事情が仇に現在の日本で信用度、ステイタスの高い職種として筆頭に挙げられるのは医師であろう。医師が社会的に別格的な扱いを受けているのは、医師が最難関のイメージが強い大学医学部出身であること、そして医学部出身でなければ医師国家試験を受けられない、すなわち医師にはなれないことが大きいのだろう。

だが、果たして本当に医学部は最難関なのか実際に調べてみると、必ずしも世間一般のイメージ通りとはいえない実情が浮かび上がってくる。

医学部の偏差値を見ると、国公立大学に関しては受験ヒエラルキーの頂点にあることは確かのようだ。進学に際して義務付けられるセンター試験の得点率を見ても、最も偏差値の低い大学でも東京大、京都大の理系(医学部以外)レベルの難易度だ。
ただ、近年は僻地の医師不足を解消するために設けられた地域枠(条件は卒業後、大学のある都道府県内の医療機関に一定期間勤務する)を導入する大学が増加しており、偏差値が必ずしも難易度を反映したものではないとの指摘もある。

さらに私大の医学部になると、事情はかなり異なってくる。もちろん最難関と呼べる大学もあるが、それほどでもない大学もある。
別表に示したように受験科目や教科数がほぼ重なる私大理系(医学部以外)のトップクラスと比較しても、難易度で見劣る医学部は少なくはないのだ。
また他の学部では有力大学のほとんどが開示している合格最低ラインを開示していない医学部が28大学中12大学もある。
1校あたりせいぜい100名前後の定員なので容易に算出できるはずなのだが、あえて公表しないのもボーダーラインの曖昧さ、よくいわれる医学部特有のさじ加減が含まれていることを暗示しているように映る。医学部を持つ某私大の職員は、「うちの大学の医学部は政治家や伝統芸能の世界と同じ」と明かすが、要するに二世、三世、世襲だらけということだ。
http://biz-journal.jp/2014/08/post_5584_2.html


アメリカ人てマジで毎週こんな牛肉パーティー開いてんの?

ポーランド産牛肉輸入再開へ 厚労省
http://www.jacom.or.jp/news/2014/08/news140804-25040.php
厚生労働省は8月1日、ポーランド産牛肉の輸入を再開すると発表した。

ポーランド産牛肉は同国がBSE発生国であることから平成14年から輸入が禁止されていたが、輸入再開に向けて25年4月、食品安全委員会に輸入条件を諮問した。その後の検討を経て今年4月に食品健康影響評価結果を通知した。
これに基づき厚労省はポーランド政府との協議や現地調査などを行い、対日輸出条件を遵守する体制が確認されたことから輸入を再開することにしたもの。

一人一枚食うの?
http://www.jacom.or.jp/news/2014/08/news140804-25040.php


親「もなみをすぐにも入院させたいんです」 医者「今回は見送りましょう」→翌日もなみは同級生を殺害した

長崎県佐世保市で同級生を殺害したとして逮捕 された高校1年の女子生徒(16)の両親が事件 前日、女子生徒が通院していた精神科にすぐに入 院させてもらえるよう頼んだが、実現しなかった ことが4日、親族の関係者への取材で分かった。
http://sankei.jp.msn.com/smp/west/west_affairs/news/140804/waf14080419290021-s.htm


小樽女性4人ひき逃げ事件 飲酒の立証が出来なかったので危険運転致死罪は適用せず 逃げ得wwwww

小樽ひき逃げ、男を起訴=危険運転致死傷罪は適用せず―札幌地検

時事通信 8月4日(月)19時47分配信

北海道小樽市で女性4人がひき逃げされ死傷した事件で、札幌地検は4日、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)罪などで、飲食店従業員海津雅英容疑者(31)を起訴した。

起訴状によると、海津容疑者は7月13日午後4時半ごろ、酒気帯び状態で乗用車を運転。
スマートフォンを操作しながら時速50~60キロで4人に衝突し、3人を死亡させ、1人に重傷を負わせたとされる。

地検は、事故の原因はスマホ操作による脇見運転の可能性が高いと判断した。
より罰則の重い自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)については、事故後に近くのコンビニ店まで運転していることなどから、飲酒の影響で正常な運転に支障が生じる恐れがあったかどうか立証が難しいとして適用しなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00000109-jij-soci


女(32)「友達に貯金1500万て言ったらケチって言われた・・・」ちなみに俺は百万無い死にたい

貯蓄額が1500万円の私。友人にケチって言われてショックです…。
http://news.livedoor.com/article/detail/9108465/
計画的に貯蓄をしているという方も多いと思います。
目的があって貯めているお金なのに、友人から言われた言葉で傷ついたという方から、教えて!gooに相談が寄せられました。

「これってケチですか?」

32歳独身OLだという相談者は、両親が共働きをしている中流家庭に育ち、やっと大学に行かせてもらった経験から「お金は大切!」と感じているそうです。社会人になってから、毎月10万円ずつ貯蓄を始め、現在1500万円ほどの貯蓄。
都内の築30年のアパートで一人暮らしをしていますが、女友達からは「そんなに持っていてどうするの?」と言われたことで落ち込んでいます。友人にごちそうしたり、旅行にも行く生活がケチかどうか質問しています。

■貯蓄額は個人情報

貯蓄金額は口外しないほうが良いのではという回答が多く寄せられました。その一部をご紹介します。


道徳の授業で特攻隊員の遺書読み上げ 静まりかえった教室 美化一切なく

道徳授業 「特攻隊員の遺書」に静まりかえった教室 美化一切なく

《素子(もとこ)、素子は私の顔をよく見て笑いましたよ。私の腕の中で眠りもしたし、またお風呂に入ったこともありました。(中略)素子という名前は私がつけたのです。素直な、心の優しい、思いやりの深い人になるようにと思って、お父さまが考えたのです。

私はお前が大きくなって、立派な花嫁さんになって、幸せになったのを見届けたいのですが、もしお前が私を見知らぬまま死んでしまっても、決して悲しんではなりません。

お前が大きくなって父に会いたいときは九段(靖国神社)へいらっしゃい。そして心に深く念ずれば、必ずお父さまのお顔がお前の心の中に浮かびますよ…》先の大戦で特攻隊員だった植村真久大尉=享年(25)=が生後間もない娘にあてた遺書だ。植村大尉は昭和19年10月に出撃、フィリピン沖で戦死した。

戦後70年目となる今年、この特攻隊員の遺書を、道徳の授業で取り上げた学校がある。4月10日、高知市立南海中学校。
1年担任の川村真弘教諭(34)が生徒に読み聞かせると、いつもはざわつく教室が、静まりかえった。

《…父は常に素子の身辺を守っております。優しくて人にかわいがられる人になってください…》授業中、特攻隊を美化するような説明は一切なかった。授業を考案した永原潤一主幹教諭(44)は遺書を取り上げた意図について「親の気持ちや命のつながりを知り、よりよい生き方を模索するきっかけにしてほしかった」と話す。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140730/edc14073013240004-n2.htm


仮性包茎って恥ずかしくね?お前ら銭湯とか温泉で見栄剥きしないの?

火星と彗星との大接近まで、残り3カ月を切った。 衝突の恐れはないものの、火星を周回するNASAの探 査機が被害を受ける可能性がある。

10月19日、サイディング・スプリング彗星(C/2013 A1)が火星の前方すれすれをかすめて行く。接 近距離があまりにも近いため、NASAは7月25日、火星 探査衛星を守るための対策を含む臨時の計画をまとめ たと発表した。
http://www.nationalgeographic.co.jp/smp/news/news_article.php?file_id=20140804002&expand


ヤクザが関わってるお店やモノって街中に沢山あるの? 教えてくれ避けるから

近年、反社会的勢力に対する世間の目は、かつてよりもはるかに厳しくなった。以前は、表社会と裏社会とのつながりは暗黙の了解とされていたものの、現在では、暴力団とのつながりが露見すると、たちまち大問題に発展してしまう。それは、暴力団と親密な関係を保ってきた芸能界でも変わらない。
島田紳助が引退を決めた理由も、暴力団関係者との「黒い交際」だった。
そんなご時世において出版された、俳優・なべおさみの半生を振り返った著書のタイトルが『やくざと芸能と』(イースト・プレス)だ。なべが、半世紀にわたる芸能活動で親交を深めた、芸能人ややくざ、そして政治家から宗教家などとの関係を赤裸々に語り尽くしている。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzo_20140721_558901


小保方晴子「再現実験に1千300万円かかります。追加予算くださぁい!」

小保方晴子氏 再現実験に1千300万円「追加予算も…」と理研

理化学研究所でSTAP細胞の検証実験に参加中の小保方晴子・研究ユニットリーダー(31)。理研は、9月ごろから始まる彼女の実験室を準備中だという。だが、そこには当然経費がかかる。理研が組む予算の90%以上は税金だ。そこで理研に「どれほどの金額がかかるのか」と聞いてみると、広報担当者はこう答えた。

「4月から進めている検証実験全体にかかる費用として、年間1千300万円の予算を組んでおります。
小保方の実験参加分の費用もここから支出することになります。彼女の実験室は所内の部屋を使うため、お金はかかりません。培養器や冷蔵庫などの器具も所内のものを使い、中に何も入っていないことを確認したうえで設置します」

小保方氏の研究チームは、昨年9月から今年3月までの約半年間で2千300万円もの予算を使ってきたという。その再現実験に1千300万円、そしてさらに追加予算も……。はたして我々の血税は、実りある結果を生むのか。
http://jisin.jp/news/2642/7477/


産経「日本の戦中のジェットエンジンの開発は米国や英国に比べて進んでいた」←いや~冗談キツイっす

橘花は、文字通り“特殊”な戦闘機だった。海軍航空技術廠(空技廠)が開発し、石川島重工業(現IHI)などが生産に携わった日本初のジェットエンジン「ネ20」を搭載。
物資不足が背景とはいえ、燃料の一部に松の根から採取した油を使用していた。
橘花は、世界初のバイオ燃料を使ったジェット機でもあった。
「日本のジェットエンジンの開発は米国や英国と比べても進んでいた」
IHI航空宇宙事業本部史料館名誉館長の原田実氏(70)は解説する。当時、ジェットエンジンの研究開発は欧米で活発化していたが、日本も昭和15年ごろには着手していた。
実用化にいち早く成功したのはナチス・ドイツだ。同盟国である日本は開発技術の入手に動いたが、潜水艦などを使った極秘輸送中に資料が散逸。日本の開発者の元に届いたのは1枚の断面図だけだった。
それでも、蓄積した研究成果や技術で補完し、ネ20は完成した。ネは「燃焼噴射推進器」の頭文字。
日本生まれのジェットエンジンを作るという技術者たちの思いがこもっている。組み立ては群馬県の農家の養蚕小屋などで行われた。
初飛行から8日後、日本は終戦を迎えた。日本初のジェットエンジンの開発はここでストップした。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140804/biz14080412520004-n1.htm


「佐世保高1女子惨殺」金属バット事件の前月 加害少女A子は祖母の養子になっていた!

週刊文春 8月4日(月)16時56分配信
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4247
長崎県佐世保市で、県内有数の進学校に通うA子(16)が、高校のクラスメイトを絞殺し、遺体の頭部と左手首を切断した事件で、新たな事実が明らかになった。

今年3月2日、高校進学直前のA子は父親の寝込みを金属バットで襲い、頭部に重傷を負わせているが、その前月、父親はA子を祖母(父親の母)の養子にしていた。
父親の代理人を務める弁護士が8月3日、週刊文春の取材に対し事実を認めた。

「財産分与と節税の観点からの措置。父親が娘を切り捨てたわけではない。戸籍上のA子の親は祖母ということになるが、実父が父親である事実は生涯変わりなく、実際に、父親がその後も事実上の父親としてA子と接している」(父親の代理人)

だが、相続税問題に詳しい弁護士はこう指摘する。
「確かにあり得る相続税対策だが、実際には節税に熱心な富裕層でも、そこまで徹底している人は多くはない。仮に相続財産が10億円以上もあるような資産家の場合でも、1000万円程度の控除が増えたからといって納税総額はさして変わらず、それなら戸籍も普通の親子のままでいたいと考える方が多い」

父親は代理人を通じ、書面で「複数の病院の助言に従いながら夫婦で最大限のことをしてきたが、私の力が及ばず、誠に残念」と述べているが、娘が精神的に不安定になっていたこの時期に、なぜ節税のために戸籍の変更をしたのか。父親本人の弁明が待たれる。

依頼68


英紙「日本で虫歯ポーズが大流行w顔を細く見せようと必死でワロタ」

Japanese trend for 'cavity pose' sees fashion models appear to have toothaches 'to make their faces look slimmer'Bizarre pose sees social media users hold hand to faceSad look makes it appear as if they have a toothachePose said to make model's face look cuter and smallerSeen on national fashion magazines and all over social media
英紙「日本で虫歯ポーズが大流行w顔を細く見せようと必死でワロタ」

英紙「日本で虫歯ポーズが大流行w顔を細く見せようと必死でワロタ」

英紙「日本で虫歯ポーズが大流行w顔を細く見せようと必死でワロタ」

英紙「日本で虫歯ポーズが大流行w顔を細く見せようと必死でワロタ」

英紙「日本で虫歯ポーズが大流行w顔を細く見せようと必死でワロタ」

英紙「日本で虫歯ポーズが大流行w顔を細く見せようと必死でワロタ」

英紙「日本で虫歯ポーズが大流行w顔を細く見せようと必死でワロタ」

英紙「日本で虫歯ポーズが大流行w顔を細く見せようと必死でワロタ」

英紙「日本で虫歯ポーズが大流行w顔を細く見せようと必死でワロタ」

英紙「日本で虫歯ポーズが大流行w顔を細く見せようと必死でワロタ」

英紙「日本で虫歯ポーズが大流行w顔を細く見せようと必死でワロタ」

英紙「日本で虫歯ポーズが大流行w顔を細く見せようと必死でワロタ」

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2714793/Japanese-trend-cavity-pose-sees-social-media-users-magazine-cover-models-appearing-toothaches-make-faces-look-slimmer.html


セカイノオワリがテレビ局から嫌われる模様。「あいつらワガママ多すぎだろ。まじ終わりだわ。」

テレビ局、制作会社関係者が愚痴る! 「一緒に仕事をしたくない若手アーティスト」音楽の世界では、大御所やベテランになるほど、その「ワガママ」ぶりがウワサされるものだが、今回はテレビ局や制作会社関係者から「できれば一緒に仕事をしたくない」と言われる、若手アーティストの素行を調査した。
2011年メジャーデビューし、昨年は結局出演しなかったものの『NHK紅白歌合戦』の出場が報じられるなど、一気に全国区のバンドとなったSEKAI NO OWARI。
ピエロのお面をかぶったメンバーがいることや、Twitter上でファンと家飲みしたことを明かすなど、トリッキーなイメージが先行する彼らだが、ある制作関係者は撮影現場における実情を語る。
「音響から小道具に至るまで、こだわりを持っているらしく、どれだけ時間やお金を掛けても、『これじゃできない』と一蹴され、いつまでたっても撮影が進まないんです。
そのこだわりが誰でも理解できるものなら納得もいきますが、彼らにしかわからない感覚や言葉でしか伝えてこないので、手の打ちようがない。
特にダメ出しが多かった映像関係のスタッフは、『あいつら最悪だった』『マジで“終わり”だよ』と、口をそろえて愚痴をこぼしています」
http://news.livedoor.com/article/detail/9111694/


4年間乳がんと戦い打ち勝った女性、念願の乗馬に挑戦するも馬に死ぬべきと判断され落馬死亡

ガン克服後に念願の乗馬、馬から落下して死亡-イギリス

国外メディアによると、イギリス在住の女性、Geraldine Jonesさんが4年前に乳癌だと診断された。4年間の化学療法を受け、彼女は病魔に勝って快復した。快復後、彼女が闘病中にやりたい事を書きためたリストの中からいろいろ挑戦し始めたが、挑戦中にアクシデントで死亡してしまった。

51歳のJonesさんは2010年の時に乳癌だと診断された。4年間の化学療法を受け、彼女は病魔に勝った。快復後、彼女は仕事を辞め、家族と一緒にいる時間を大切にしながら、やりたかった事をやり始めた。

癌の闘病中、彼女はやってみたい事をリストアップしていた。リストの中の1つは乗馬だが、彼女は乗馬中にアクシデントで死亡した。

7月末、彼女は友人と一緒にウェールズ南部へ乗馬に行ったが、不幸にも頭から落下して死亡した。彼女は病魔に勝ったが、突発事故で命を失い、夫と未成年の息子2人を残した。
http://www.xinhuaxia.jp/social/42777
Geraldine Jonesさん

4年間乳がんと戦い打ち勝った女性、念願の乗馬に挑戦するも馬に死ぬべきと判断され落馬死亡