◆ New Entries

【ラブライブ!】絵「夏休みも終わりね。宿題終わった?」穂「うみちゃん!」凛「かよちん!」に「…」

『ラブライブ!』南ことり水着フィギュアの予約締め切りは9月2日。まだの人はいますぐ電撃屋をチェック!『電撃G’sマガジン』で実施された『ラブライブ!』水着フィギュア化決定戦で見事2位を獲得した南ことり。
現在、電撃屋では本フィギュアの予約が受け付け中ですが、その受け付けが9月2日で締め切りとなります。

前回のラブライブ!
【ラブライブ!】激寒作詞部 [336647731]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1409319529/


ロシア兵数千人と、数百の戦車がウクライナに侵入して各地で戦闘 完全に戦争状態だろ 

ウクライナ東部、激戦続く=「ロシア兵数千人」と大統領非難
時事通信 8月30日(土)22時45分配信

【モスクワ時事】国際社会がロシアによる軍事介入を非難しているウクライナ東部では30日、各地でウクライナ軍との激しい戦闘が続いた。死傷者も出ているもようだ。
ウクライナのポロシェンコ大統領は、欧州連合(EU)首脳会議に合わせてブリュッセルを訪問。
記者会見で、ウクライナに「外国(ロシア)の兵士数千人と戦車数百両」が侵入したと述べ、ロシアを強く非難した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00000105-jij-int


ラーメン女子「飲食店で店員に席を移れって言われて応じる義務あるの? アタシが悪者じゃん」

ラーメン好き30代独身女です。一人でもよく出かけます。ある日のラーメン屋での出来事です。
その店のカウンターには、A~Dの4つ席があります。図にするとこうです。
__________
│ カ ウ ン タ ー  │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
A  B  C  D

私は、Bの席に座り、ラーメンと半チャーハンのセットを食べていました。
一人の男性客(いかにもラーメン好き)が入ってきてDの席に座りました。
大盛りにすればよかったと後悔しつつも私は美味しくいただき、あと5分ほどで食べ終わりそうな状況。
すると、店員(高校生女子バイトぽい)が二人連れの男性客を案内して私のところに来て、ABに二人が座るので、私にCの席に移れと言うではありませんか!
食べてる途中であり得ないと思いましたが私もいい大人なので無視していました。
つぎに中年の女性店員(たぶんパート)が来ましたが、なめられてると思ったので黙って食べ続けました。
最後に店長らしい男性が来てけっこう強く言われて、ついに私も言い返しました。

・食べてる途中で移動なんてイヤだ。
→店長は不愉快そうな表情です。
・Dの人はまだ食べてないのだからAの席に移ってもらえばいい。
→Dの人は無視してタバコとスマホです。
・私が食べ終わるまで二人連れには待っていてもらえばいい。
→二人連れは呆れたようにニヤニヤ私を見ています。

私の大きな声で他の客の視線も感じられる中、沈黙が長く感じられました・・が、店長が低い声でもう一度「お願いですから、移動してください」。
私はすぐに席を立ちお金を払って店を出ました。涙が止まりませんでした。
店員と客に責められるほど、そんなに私は非常識だったでしょうか。
麺も残っていたし、スープを飲めなかったのがとても悔しいです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0827/676837.htm?g=01


【朗報】うしじまいい肉「明日、うしじまとファックしたい男を集め、顔を眺めながらの食事会するぞ」

https://twitter.com/PredatorRat/status/505687291906367488
うしじまいい肉 ?@PredatorRat

うしじまとファックしたいと思う男性を集め、顔を眺めながら食事をする会ですが、8/31(日)20時神楽坂エビスバー前(2F)に集合でお願いします。
集合写メアップします!
モザイクかけません。
全員で割り勘予定です。
よろしくお願いします。
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13126826/


マジで結婚しない奴って何なの?若い時は良いかも知らんがいつかは親も死んで一人になって寂しいぞ

元TBSの新井麻希アナが結婚「最高のパートナーを得ることができました」元TBSアナウンサーで現在フリーの新井麻希(32)が29日、結婚したことを自身のブログで報告した。

新井アナは「山登り」という題名で人生と山登りにたとえ「今日、私は、人生の山を一緒に登ってくれる最高のパートナーを得ることができました」とつづった。

お相手は4年前の夏に共通の知人を通じて知り合った男性で「いつもそばにいてくれて、苦楽を共に過ごしてきた ずっとむかしからの友達みたいな彼です。
彼と出会ってから、彼は私の人生を何倍にも豊かに、そして色を鮮やかにしてくれました。今までは別々の道を歩んできましたが、今日からは同じ道を、手を取り合って歩みたいと思います」とつづった。

また「私にはない穏やかな性格の持ち主ゆえ、そのはかりしれない優しさには、ただただ頭が上がりません。これから私は、一人の人間としても、女性としても、彼を支えられるように、幸せな家庭を築けていけるように、今まで以上にお仕事もがんばっていきたいと思っております」と幸せそうな様子で、「この先にある、まだ見えない光景や出会っていない山が楽しみであり、2人で力を合わせて、色んなことの答えを出していきたいと思っています」と新婚生活を楽しみにしているようだった。

新井アナは05年に慶大からTBSに入社。大学時代の女子サッカー部主将経験を生かしスポーツ番組で活躍していたが10年に退社し、フリーアナウンサーとして活動している。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/08/30/kiji/K20140830008838360.html


【速報】月に超巨大建造物!やはり宇宙人はいた!!

【速報】月に超巨大建造物!やはり宇宙人はいた!!
自然に出来たものでは無さそうな建造物が。

【速報】月に超巨大建造物!やはり宇宙人はいた!!
明らかに自然では出来そうにない建造物。壁のようなものが作られています。

【速報】月に超巨大建造物!やはり宇宙人はいた!!
シャドーと名が付いているタワーのような建造物。高さは約1600mあるそうです。

【速報】月に超巨大建造物!やはり宇宙人はいた!!

【速報】月に超巨大建造物!やはり宇宙人はいた!!
これは宇宙飛行士が撮影した古代の月面都市と呼ばれているもの。もしこれが本物であるとすれば世紀の大発見ではないでしょうか。
http://www.xzukan.net/archives/20928328.html


ベルセルクが完結しないとう現実が辛すぎる・・・

妖精島に何年たっても辿り着かない
こんな気持になるのなら、その存在を知らなかったほうが幸せだったわ…。
きっと完結するの無理だよな


野口「イモトよ、エベレストは本当に死ぬぞ。俺は1人山に仲間を残して下山したこともある」

野口健がイモトアヤコのエベレスト断念に思うこと
女性自身 8月30日(土)16時0分配信

隔週連載“中山秀征の語り合いたい人”、今回は7大陸最高峰の最年少登頂を達成したアルピニスト・野口健さん(41)の登場だ。イモトアヤコのエベレスト断念について語った。

中山「この間、イモトアヤコがエベレストを断念しましたけど、やはり危険ですか?」野口「彼女は身体能力がすごいし、トレーニングもしてるし、条件さえよければ僕は登れると思うんですよ。でも、条件が何か1つでもズレると、本当に死ぬ。今年の春、エベレストでシェルパ16人が死んだんですけど、そのうち2人は僕の隊を案内してくれていたシェルパだった」中山「大ベテランのシェルパでも、雪崩が来たら死んでしまうんですね」

野口「イモトさんの場合は、すごいサポートチームを作ってやってるし、超一流のシェルパと超一流の日本のガイドがついているので、完璧なんです。やれることはすべてやっている。
ただ、雪崩や山頂付近の悪天候となると、どんなに一流でも難しい。彼女が自分の意志で『死ぬかもしれないけど行きたい』というならいいと思うんですけど、彼女は仕事なのでね」中山「だから、イモトが自分の命を賭けてやりたいっていうならいいんですね」


日本車の頂点レクサスLS600h新車で買ったけどクソすぎ泣いた パジェロミニ以下 どうしようこれ・・・

あの「レクサスNX」が東京タワーで泡まみれ
http://toyokeizai.net/articles/-/46594
普通のセダンより50cmぐらい長くて
20cmぐらい太いから立体駐車場止められない
普通の駐車場とかでも狭い駐車枠だとはみ出る
駐車して感覚狭いってことは普通にドア開けようとしたら隣の車に当たる
某イオンとかの駐車場で縁石に合わせると後ろがギリギリ当たる
後ろの窓ほとんど見えない
シートは電動だから倒して寝たくてもそして起きて戻すのにも時間がかかる
トランクも電動だから開閉に時間がかかる
燃料はハイオクオンリーで糞高
前も後ろも2人しか乗れない4人乗り
作ったやつ池沼だと思う


ダイの大冒険って死んだ人間が生き返りまくるクソ漫画だよな

『テラフォーマーズ』オリラジ中田似のイケメン原作者の素顔

貴家氏の作家性は、小学生の頃から親しんだ漫画の影響を強く受けている。
作中で語られる昆虫や動物の詳細な解説は、1980年代に一世を風靡した漫画『魁!!男塾』に登場する架空の出版社「民明書房」へのオマージュ。
「兄の影響でヤンキー漫画も大好きで、『BOY』、『湘南純愛組!』
『ウダウダやってるヒマはねェ!』などが好きでしたね。
『グラップラー刃牙』、『ジョジョの奇妙な冒険』、『ダイの大冒険』、『ARMS』、『世紀末リーダー伝たけし!』を知った上で『テラフォーマーズ』を読むと、影響を受けていることを全く隠さない感じが出ていると思います」。
https://www.oita-press.co.jp/1009000000/2014/08/21/ORI2041187


安倍ちゃん「終わりなき第三の矢!」

高市政調会長 消費増税へ経済対策強化 8月30日 20時39分

自民党の高市政務調査会長は、埼玉県北本市で講演し、来年10月に予定されている消費税率の10%への引き上げを予定どおり実施するため、経済対策を強化する必要があるという考えを示しました。

この中で、高市政務調査会長は、来年10月に予定されている消費税率の10%への引き上げに関連して、「7月から9月のGDP=国内総生産の数字は、4月から6月よりはいい数字が出るだろうが、この夏は台風などで消費が落ち込んだ。来年10月に向けて、確実に景気がよくなる政策を打つ必要がある」と述べました。

そのうえで、高市氏は、「消費税率を10%にできないと、子育て支援の充実などの計画をあきらめなければならなくなる。安倍総理大臣は、『終わりなき第3の矢』と言っており、まだまだ成長戦略を打つ」と述べ、消費税率の10%への引き上げを予定どおり実施するため、経済対策を強化する必要があるという考えを示しました。

これに先立って、高市氏は、民放の番組で、自民党の石破幹事長が、29日の安倍総理大臣との会談で、安全保障法制の担当大臣への就任を辞退したことに関連して、「集団的自衛権の行使容認の閣議決定は、党内で長い時間をかけて議論し、自民・公明両党でも協議して決めた。決めたことに従うのは鉄則だ」と述べました。


【災害】備蓄って「水」「サトウのご飯」「ウンコ紙」「ガソリン」の4つさえ貯めておけば十分だよな?

<防災の日>経産省トイレットペーパー備蓄PR「1か月分」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000150-mai-bus_all
経済産業省は、防災の日の9月1日に合わせて、家庭でのトイレットペーパーの備蓄を勧めるパネル展示を実施する。
水や食料に比べて備蓄の意識が浸透していないというのが理由だ。

同省によると、東日本大震災ではスーパーなどの店頭から食品とともにトイレットペーパーがなくなり、被災地だけでなく、全国的な供給不足が問題になった。
トイレットペーパーは生産の4割が静岡県に集中し、東海地震などで静岡県が被災した場合、他地域の工場の増産体制が整うまでの1カ月程度の間、供給途絶などの混乱が予想されるという。
同省は「家庭で1カ月程度をまかなえる備蓄をしてほしい」と呼びかけている。

パネル展示は、9月1~5日、東京・霞が関の経産省本館1階ロビーで。芯がなくてかさばらず、買い置きに適したトイレットペーパーなども展示する。
経産省は今後、トイレットペーパーの製造業者で組織する日本家庭紙工業会などと各地でPRイベントを開くことも検討している。


【速報】 ファミ通「9月1日にPS4の重大発表!PSファンは大騒ぎになりそうだぞ!」

Tamakichi@segamega99 (昔ファミ通Xbox 360で小さいコラム書いてました。)
https://twitter.com/segamega99/status/505096231555592192
https://twitter.com/segamega99/status/505165031747485696PSファンは月曜日には大騒ぎなんだろうな たぶん。
ソニーカンファレンスの後にPS4の売場拡がるだろうなぁ。

-------------------------------------------------------------------------
http://www.famitsu.com/news/201408/10058948.html浜村通信「大手メーカーに聞くと、ゲームショウあたりからは大きな発表があるとも聞く」


【悲報】韓国人が強すぎてスポンサーが次々撤退 衰退待ったなしの日本男子ゴルフが悲惨すぎる

4週間ぶりに男子大会が再開されたと思ったら、上位には女子大会同様に韓国人選手がゾロゾロ。いったいどこの国でやってんだと嘆きたくなる向きも多いだろう。
開催中の「アールズエバーラスティングKBCオーガスタゴルフトーナメント」は、真夏の大会として41年の歴史を持ち、かつては尾崎将司が3連覇するなど、華やかに大会だった。ところがスポンサーはダイワ精工(1989~93年)、久光製薬(94~04年)、アンダーアーマー(05、06年)、VanaH(08~13年)とコロコロ代わり、今年から創業5年目の地元不動産コンサルティング会社になった。どんな事情があったのか。広告代理店関係者がこういう。

「久光製薬が大会スポンサーを降りた際は、次がなかなか決まらず、主催の九州朝日放送はかなり安い金額で単年契約でも構わないからといって、あちこちに声を掛けていました。ようやく見つかったのがアンダーアーマーでしたが、それもわずか2年間しか続きませんでした。翌07年はとうとうスポンサーが見つからず、冠がつかなかった。地方放送局にとっては唯一、全国に情報発信できるイベントでCM料も入るから、主催者の権利を手放したくありません。かといって自社単独開催は、金銭面からいっても難しい。叩き売ってでも、スポンサーを集めるしかないのです」■日本人プロのふがいなさの表れ

一般的にスポンサー企業は、賞金総額(今大会1億1000万円)の約3倍のカネがかかるといわれている。もスター選手が競い合って面白い試合内容が繰り広げられたら、大金を投じても十分に企業の知名度がアップして効果がある。(中略)今大会は3年連続で韓国人プロが優勝しており、2日目途中まで賞金ランク8位の金亨成(34=写真)がトップに立つなど、初日終了時点の上位12人中、日本人プロはわずか5人というのでは、スポンサーのなり手が見つかりにくいのも当然。今年も韓国人プロに優勝をさらわれるようなら、来年に向けて主催者はまたダンピングしてスポンサー探しに奔走することになりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00000013-nkgendai-spo


「お、この同人良さそうー」→ふたなり「あ"あ"あ"あ"ー!!(ブリブリブリィッ!!)」

東京都・国際展示場でデジタルマンガ/同人誌の作り方を解説する無料講座

セルシスは、イラスト/マンガ制作ソフト「CLIP STUDIO PAINT EX」 を9月上旬にバージョンアップすることを発表。それに関連して、8月31日にデジタルマンガ/同人誌の作り方を解説する無料セミナーを開催する。

このたびのバージョンアップでは、Amazonの協力のもと、マンガをAmazon Kindleストアで配信するために最適な形で、スムーズに作品を出力するための機能を追加する。作品ファイルをKindle向けコミックとしてダイレクトに保存することができるため、Kindleダイレクト・パブリッシング(KDP)を使用してAmazon Kindleストアでマンガを手軽に配信できるようになる。

また、8月31日に開催される自主制作漫画誌の展示・即売会「COMITIA109」にて、「CLIP STUDIO PAINT入門セミナー」が開催される。開催時間は第1回が12:00~13:00、第2回が14:30~15:30。受講料は無料(別途、COMITIA入場料(カタログ代)1,000 円が必要)。「デジタルでもマンガを作ろう!発表しよう!」をコンセプトに、アナログでのマンガ制作経験があり、デジタルでのマンガ/同人誌の作り方や、デジタルでの発表方法を知りたいという人に向けた内容が展開される。ここでは、上述のKindleフォーマット出力機能を含む「CLIP STUDIO PAINT EX」 の先行公開デモも実施されるという。

なお、同会場では13:00~14:15にKDPを用いて活躍している小沢高広(うめ)、青木光恵らがトークを展開するトークライブも行われるとのことだ。
http://yukan-news.ameba.jp/20140829-16076/


なう民「居眠り運転見つけたから前に入って止まってたら追突された 爆笑 これでいろいろ直せるはw」

はい、かま掘られました。
きました。
明らかに居眠りしてたからお!と思って前に入って信号止まってたら普通に追突された爆笑。
最高 いろいろ直せる
https://twitter.com/n5222r/status/486947478726385664


ロシア「まずうちさぁ、核・・・あんだけど・・・」 欧米「」

ウクライナ情勢:露大統領「核大国」強調…欧米を威嚇
毎日新聞 2014年08月30日 11時30分

【モスクワ真野森作】ウクライナ情勢を巡り、欧米諸国とロシアの対立が深刻化している問題で、ロシアのプーチン大統領は29日、「ロシアは核大国だ。関わり合いにならない方が良い」と述べ、欧米側を露骨に威嚇した。
西部トベリ州で、ロシアの若者を集めた対話集会で語った。「ウクライナ東部に1000人以上のロシア兵を侵入させている」などとの欧米側の非難については、明言を避けながらも介入を否定した。
欧州連合(EU)は30日の首脳会議でロシアの直接的な軍事介入を非難する首脳宣言を採択する見通しで、米国と歩調を合わせた対露制裁強化にも乗り出す構えだ。
http://mainichi.jp/select/news/20140830k0000e030237000c.html


小学生の姉弟が一緒に入浴していると、窓からデジタルカメラ様が見てる事案が発生

きょうと安全安心情報
子ども安全情報【宇治市】

◆日時:8月29日午後7時40分頃

◆場所:宇治市五ヶ庄の居宅

◆概要:小学生の姉弟が家で入浴中、窓から黒っぽいデジタルカメラ様の物が見えたので弟が「誰や」と大声で威嚇したところ、逃げていく足音が聞こえた。

◎不審者に遭遇すればすぐに110番通報してください。

宇治警察署
http://anzn.net/kyoto/safety/index.php?i=6777


Tehu君 「どうでもいいけどとりあえず彼女くれ」「自分が電通に入ったらだめだという感じがする」

Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple ・ 17 時間問題解決をする中で、誰も気づいていなかった新しい問題を見つけていきたい(インサイトな男になりたい。)
https://twitter.com/tehutehuapple/status/505384224262598657
Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple ・ 1 時間やっぱりおれはアイデアマンじゃなくてアイデア広げ&実装マンだなぁとおもいつつ。アイデア力も伸ばしたいけどなぁ。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/505624174228807680
Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple ・ 1 時間「どうでもいいけどとりあえず彼女くれ」
https://twitter.com/tehutehuapple/status/505625280145158145
Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple ・ 1 時間これが広告会社かー。やっていることは自分にマッチしているけど自分がここに入ったらだめだという感じもすごく感じてる #でも楽しい電通インターン
https://twitter.com/tehutehuapple/status/505625814415581185
Tehu / Satoru Cho
@tehutehuapple
Creative Director & Coder 平たく言うと、楽しいアレコレの裏方。ごくまれに表舞台。19歳。


久保帯人先生が電気工事のおっちゃんにブチ切れ中

「長く見積もっても1時間半から2時間もあれば終わりますねぇ~」
と言われて始まった電気工事、現在4時間目に突入して3分の2くらいの進行状況。
時間の単位が違う星から来た人なのかもしれない。
http://twitter.com/tite_kubo/status/505629126141571073


美少女がケツ丸出しでソフマップ

【アイドルイベント】ピュア系美少女アイドルがここまで見せた! 宇佐美りおちゃん(17歳)のTバックにドキッ!
http://wpb.shueisha.co.jp/2014/08/30/34813/
美少女がケツ丸出しでソフマップ

美少女がケツ丸出しでソフマップ

美少女がケツ丸出しでソフマップ

美少女がケツ丸出しでソフマップ

美少女がケツ丸出しでソフマップ

美少女がケツ丸出しでソフマップ


歯止めがかからない読売の部数減、昨年11月から75万部減

http://www.kokusyo.jp/%e3%80%80%e6%ad%af%e6%ad%a2%e3%82%81%e3%81%8c%e3%81%8b%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e8%aa%ad%e5%a3%b2%e3%81%ae%e9%83%a8%e6%95%b0%e6%b8%9b%e3%80%81%e6%98%a8%e5%b9%b4%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88/
売新聞の部数減が止まらない。7月のABC部数は、924万8,446部で、前月比で、-3万1309部である。
ピークだった昨年の11月からの減部数は、75万8994部になる。 これは50万部規模の東京新聞一社分をはるかに超える。
ここ数カ月の読売部数の変遷は次の通りである。

2013年10月 9,882,625
2013年11月 10,007,440
2013年12月 9,767,721
2014年1月 9,825,985
2014年2月 9,738,889
2014年3月 9,690,937
2014年4月 9,485,286
2014年5月 9,348,149
2014年6月 9,279,755
2014年7月 9,248,446


ニート「親が死んでも兄弟には扶養義務あるんだぞ!」兄弟にタカる高齢ニートが急増して社会問題に

40歳以上の非労働者44万人!という日本の現実
「高齢ニート」とは、親の年金や財産を頼りに働けるのに働かない40代以上の中高年ニートのこと。
さらに、「新・高齢ニート」は、親に頼れなくなったら兄弟姉妹にすがるという超厄介な存在なのだという。
2013年、40歳以上の非労働者(家事・通学は除く)は、なんと44万人もいるそうで、2008年の33万人から一気に増加(労働省調べ)、働かない子を持つ親を対象としたセミナーには、年間700人もの親が殺到しているという。

配偶者の兄弟姉妹にニートが…
番組視聴者からも「旦那の妹がニート。旦那が死んだら私の息子や娘に面倒見てもらいたがっている(埼玉県・主婦)」「夫の実家に同居したら、まさかの義理の弟までついてきた。
義弟はまったく働かず、食費も準備も、全て私たち夫婦持ち。食費もバカにならず、苦しい(東京都・主婦)」など、義理の兄弟姉妹に高齢ニートがいる人からの叫びが寄せられた。


法政大学生「前のおっさんリクライニング全開にしてくそ腹たつ」→何も言えず盗撮して中指立てるw

あかん、、 前のおっさんなんも言わんとリクライニング全開にしよる くっっっっっっっっっそ腹たつwww.
法政大学生「前のおっさんリクライニング全開にしてくそ腹たつ」→何も言えず盗撮して中指立てるw

https://twitter.com/048Koreko/status/503539727538995200
くそムカつくから前のやつのアタマのとこに足置いてる
https://twitter.com/048Koreko/status/503540800618127360


日弁連、死刑執行に抗議声明を発表「世界140カ国で廃止、停止されている」「死刑廃止は国際的趨勢」

東京拘置所と仙台拘置支所で8月29日、死刑囚2人の死刑が執行された。死刑執行を受けて、日本弁護士連合会は同日、死刑執行に抗議し、執行の停止を求める村越進会長の声明文を発表した。

報道によると、2012年12月の第2次安倍政権の発足に伴い、谷垣禎一法務大臣が就任して以来、死刑執行は6回目。計11人の死刑が執行された。今回執行されたのは、2001年に青森県弘前市で「武富士」の支店を放火し、従業員5人を殺害した罪などで死刑が確定した小林光弘死刑囚(56)と、2001年から2005年にかけて、暴力団組長ら3人を殺害した罪などで死刑が確定した高見澤勤死刑囚(59)の2人。

声明文などによると、今回、仙台拘置支所で執行された小林死刑囚については、今月、第3次再審請求が棄却され、近日中に第4次再審請求に向けた準備が進められていたという。声明文ではこの段階での執行について、「極めて遺憾」「強く抗議する」としている。

また、今年3月、静岡地裁が袴田巌氏の第2次再審請求事件について、再審を開始して、死刑執行を停止する決定をしたことに触れ、「もし死刑の執行がなされていたならば、まさに取り返しのつかない事態となっていた」「えん罪の恐ろしさはもちろんのこと、死刑制度の問題点がいっそう明らかになっていた」としている。

世界で死刑を廃止、停止している国は140カ国にのぼっており、「死刑廃止は国際的な趨勢」としている。

(以下略。声明全文はソース元でご確認ください)

ソース(弁護士ドットコム)
http://www.bengo4.com/topics/1983/
写真=日弁連の村越進会長(7月23日撮影)

日弁連、死刑執行に抗議声明を発表「世界140カ国で廃止、停止されている」「死刑廃止は国際的趨勢」


お前らってセガサターンとプレイステーション どっち派だった?

http://japan.cnet.com/entertainment/35053000/
アーケードゲームの基本プレイ無料はアリなのか--セガに聞く成果と課題

ゲームにおけるビジネスモデルとして普及している「基本プレイ無料」。PCオンラインゲームや、ソーシャルゲームに代表されるモバイルデバイスでのゲームはもとより、最近ではコンシューマ用ゲームソフトでも採用することが珍しくない。
そのような流れの中で、いち早くアーケードゲームの市場で基本プレイ無料に乗り出したのがセガ。現在「ぷよぷよ!!クエスト アーケード」(ぷよクエAC)と「コード・オブ・ジョーカー」(COJ)の2タイトルをリリースしている。


今時のゆとりは全盛期の浜崎あゆみがどれだけ凄かったか知らないんだろうな

浜崎あゆみ、“ぽっちゃり”を揶揄されるも「20代の頃の体型に戻したいとは思わない」ときっぱり!!
http://www.cyzowoman.com/2014/08/post_13371.html


タブレットが売れない! 騒がれたわりには期待はずれで終了へ

タブレットの売上は先進国市場で早くも横ばいへ、騒がれたわりには…

IDCによると、北米とヨーロッパ市場におけるタブレットの今年の売上は横ばいになるという。
同社の前の予測では、“本年第二四半期で需要は期待はずれの軟調”、となっていた。

IDCの分類ではタブレットとツーインワン機を合わせて全世界の成長率はわずかに6.5%となっている。
2014年の売上予測は、両タイプ合わせて約2億3300万台である。

上記から、いろんなことが言える: タブレットの売上はこれからも当分、PCに追いつかない。
PCの年間売上は3億台代で安定しているから、今の2億台代の、しかも成長が横ばいになりつつあるタブレットが簡単に追いつけるものではない。

もうひとつ見ておくべきは、スマートフォンの四半期売上の方がタブレットの年間売上よりも相当大きいことだ。
しかもその差は開きつつある。PCとタブレットとスマートフォンという三馬の中で、売上はタブレットが最小だ。
元気に成長しているのはスマートフォンだけだから、この三者の順位は当分変わらないだろう。

タブレットは今後、成熟市場において年間売上が減っていくのか?
もしそうなると、タブレットは新興市場に活路を見出すしかない。
ただし、それら途上国市場での売上増が、成熟市場における減少や停滞を補ってあまりあるか、それはまだ分からない。

みんながタブレットに殺到していた2013年半ばごろに、PCの売上はすぐに安定するとか、タブレットの成長は意外に早く鈍化する、なんて言ったら笑われただろう。
タブレットは消費者向けハードウェア市場の大きな一角を占めてはいるものの、みんなが当初期待したような大スターというよりも、どちらかというとマイナーな選手だったようだ。

ところで、スマートフォンの売上は、いつ、頭打ちになるのだろう?
http://jp.techcrunch.com/2014/08/30/20140829tablet-growth-now-expected-to-be-flat-in-north-america-and-europe-this-year/
http://techcrunch.com/2014/08/29/tablet-growth-now-expected-to-be-flat-in-north-america-and-europe-this-year/