◆ New Entries

吉田所長「管直人のせいで事故が起こった」

http://news.livedoor.com/article/detail/9199657/?http://news.livedoor.com/article/detail/9199657/
菅元首相を「おっさん」、混乱の張本人と指弾
当時首相だった菅直人氏についての吉田昌郎氏の言及には、混乱の張本人として指弾する強い憤りがにじむ。
「(菅氏が)こんな大人数で話をするために来たんじゃないとか
いうことで、場所変えろとか何かわめいているうちに、この事象(水素爆発)になった」福島第一原発4号機の原子炉建屋の水素爆発より30分ほど前の
2011年3月15日午前5時30分頃。菅氏は東京電力本店に乗り込み、東電幹部らを前に「日本が潰れるかもしれないときに撤退などあり得ない。命がけでやれ。撤退したときは東電は100%潰れる」などと激高しながら話した。左手を激しく振ったり、拳を大きく振り上げたりする菅氏の姿は、テレビ会議の画面を通じて、吉田氏の目にも映っていた。
「使いません、『撤退』なんて。菅(氏)が言ったのか誰が言ったのか知らないが、そんな言葉、使うわけがない。誰が撤退なんていう話をしているんだと逆にこちらが言いたい」


いつの間にpartyのことをパーリーと言うようになったの?(´・ω・`)

パーリーってなんやねん。意味わからんわ。

そら確かにな、実際の英語のpartyの発音は、パーティよりもパーリーの方が近いよ。

明らかにそうや。それは認めるよ。むしろパーティなんか外れすぎやろって。

でもな、ちゃうやん。日本人ってそういうのちゃうやん。

本場の発音がどうであれ、日本語として定着したカタカナ英語があれば、
それをどうどうと使うのが日本人やん。

パーリーとか逆に恥ずかしいし、パッと聞いてpartyが浮かんでこおへんから不便やし、何もええことないわ。

ワイはパーリーなんて死ぬまで認めへんし、パーリーとかいうとる奴が

おったら、ガンガン修正していくからな。
http://anond.hatelabo.jp/20140829231247


「日韓関係悪化の原因は韓国にある」 韓「安倍が原因」 日「違う!!」 日韓の学者が激論

28日に行われた「韓日関係カンファレンス」では、日本の安倍政権の行動をめぐって熱い議論が繰り広げられた。
韓日両国の学者たちが大声を張り上げる一幕もあった。

韓国国立外交院のチョ・ヤンヒョン教授は
「安倍晋三首相の歴史認識は、日本の右翼思想の創始者である吉田松陰の『尊皇攘夷論(天皇を尊び、外国勢力を撃退させて日本を守ろうとする思想)』や『征韓論(鎖国政策を取っていた朝鮮王朝を武力で開国させる)』に源流を求められる。
アジアの周辺国を連携の対象ではなく侵略の対象と考えるDNAがある。現に安倍首相は最も尊敬する人物に吉田松陰を挙げている」と述べた。

一方、神戸大学の木村幹教授は「安倍首相の保守思想は第1次内閣(2006-07年)当時も現在も変わっていないのに、なぜ日韓関係が悪化したのか。安倍首相ではなく韓国が変わったのではないか」と主張した。
これに対しチョ教授は「第1次安倍内閣のときは、河野談話を継承するという現実主義路線だったが、第2次内閣は同談話を検証し、慰安婦問題についても後ろ向きで、より右翼的な傾向を見せている。
安倍首相の政治的傾向が変わったのに、なぜ韓国が変わったと言えるのか」と反論した。
また、ソウル大学のチャン・ダルジュン名誉教授は「韓国の女性大統領が慰安婦問題を解決しようとしているのに、安倍政権は配慮することなく『首脳会談に出てこい』とばかり繰り返している」と述べた。

これに対し木村教授は「そうではない」と大声を張り上げ、京都大学の小倉紀蔵教授も「後ろ向き」という指摘に対し「(安倍政権の閣僚は)モラルの低い人たちではない。そのような認識は改めるべきだ」と反論した。

日本の外務省の東郷和彦・元条約局長は、安倍首相が集団的自衛権の行使容認に向け憲法解釈を改めたことについて「安全保障面で米国に依存することなく、対等な関係を築くための措置だ」と主張した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/30/2014083000898.html


慰安婦報道の朝日叩きすごすぎ!日韓関係悪化の原因作ったことにみんな激怒してるんだなwww

これさえなきゃ、今頃仲良くしてたんだから、激怒するわな
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140830/plc14083007360004-n1.htm
捏造された「史実」の損害

きょうから「歴史戦」第6部が始まりました。全米に次々と慰安婦像が立っているのは、ご存じだと思います。
しかし、事態はより深刻になっています。韓国系だけでなく、中国系も慰安婦像設置に乗り出し、「反日共闘」が強化されています。

なぜ、ここまで慰安婦問題が世界に拡散し、日本たたきに利用されてしまったのか。

その原因をつくったのが、朝日新聞による一連の慰安婦報道だったことは、小紙だけでなく、読売新聞や各週刊誌も厳しく指摘するようになりました。一歩前進ですが、慰安婦の「強制連行」といった捏造捏造(ねつぞう)された「史実」が独り歩きしてしまった損害ははかり知れません。

正確な史実を内外の人々に知ってもらい、日本人の名誉を回復することが急務です。
もちろん、長年ウソを読まされていたお気の毒な朝日の読者も含めてですが。


最近 漫画で泣いたことある?

練馬アニメカーニバルでキャスト出演の「四月は君の嘘」ステージ
http://www.ota-suke.jp/news/125752--------------------------------------------四月は君の嘘 オフシャルサイト
http://www.kimiuso.jp

「四月は君の嘘」第1弾トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=w6OJevrswqc「四月は君の嘘」第2弾トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=F55c5hPQy9E--------------------------------------------


家出少女(12)「誰か泊めてくれない?」 泊めた男(24)逮捕

家出中の女子中学生を自宅に連れ込んだとして、警視庁は30日、東京都中野区江古田、会社員寺本慎吾容疑者(24)を未成年者誘拐の疑いで逮捕した。
発表によると、寺本容疑者は27日午後9時頃、中野区の中野駅前で、都内に住む中学1年の女子生徒(12)に「着替えを買ってあげる。泊まっていくか」などと言って自宅に連れ込んだ疑い。

女子生徒は家出し、母親が24日に同庁に届け出ていた。29日午後2時過ぎ、女子生徒が自分の通う中学校に「安全なところにいる」などと電話。
発信元の捜査で寺本容疑者が浮上し、自宅アパートで女子生徒が保護された。
女子生徒は家出後、インターネットを通じ、「誰か泊めてくれない」と書き込んでおり、これを見た寺本容疑者が中野駅に呼び出したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00050042-yom-soci


【画像】世界の病院食 オチ担当は…

ドイツ
【画像】世界の病院食 オチ担当は…
オーストラリア
【画像】世界の病院食 オチ担当は…
フランス
【画像】世界の病院食 オチ担当は…
カナダ
【画像】世界の病院食 オチ担当は…
イングランド
【画像】世界の病院食 オチ担当は…
エストニア
【画像】世界の病院食 オチ担当は…
マレーシア
【画像】世界の病院食 オチ担当は…
中国
【画像】世界の病院食 オチ担当は…
日本
【画像】世界の病院食 オチ担当は…
南アフリカ
【画像】世界の病院食 オチ担当は…
ドバイ
【画像】世界の病院食 オチ担当は…
ポーランド
【画像】世界の病院食 オチ担当は…

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2737822/From-three-course-meal-Paris-measly-bread-butter-Poland-The-hospital-foods-served-patients-world.html
依頼161


宮内庁「どうか静養してください!」陛下「広島が大変な時に朕だけ休めりゃものか!」一方安倍は…

広島市の土砂災害で多くの犠牲者が出ていることを心配し、長野・軽井沢、群馬・草津での静養を取りやめられた天皇、皇后両陛下。
御所で静かに過ごしながらも、大災害に心を痛められた。
両陛下が22日から29日まで予定していたご静養のお取りやめを決定するまでには、経緯があった。両陛下は当初から、静養自体を中止する意向を示されていた。
しかし、秋以降に行事が続いてお忙しい時期を迎えることから、宮内庁は「ご静養いただきたい」と勧めた。両陛下はこれを了承、軽井沢で予定されていた日程を一部取りやめられた。
ところが、被害が拡大していく中で、改めてご静養中止の意向を示され、全日程の取りやめが決定したのだった。両陛下は被害状況の報告を随時受けられていたといい、側近は「おそらく、陛下は早くからお気持ちを定めていらっしゃったのではないか」と話した両陛下は29日、皇居・三の丸尚蔵館で開催されている展覧会「明治天皇を支えた二人 三条実美と岩倉具視-一代絵巻が物語る幕末維新」をご覧になった。「岩倉公画伝草稿絵巻」など、いずれも初公開の3作品計20点が展示され、陛下は「これはいつごろ描かれたもの」と案内役に尋ねるなど、皇后さまとともに熱心にご覧になった。
宮内庁の山本信一郎次長は25日の定例記者会見で、両陛下が春と秋の年2回、東京・元赤坂の赤坂御苑で主催される園遊会で、両陛下と皇族方が招待者に声を掛けながら歩かれるルートを、今秋からこれまでの半分ほど(約350メートル)に短縮すると発表した。
今年の皇后さまのお誕生日(10月20日)で両陛下がそろって80歳となられることから、「ご年齢にふさわしい園遊会となるようお許しをいただき、道筋の一部を見直した」(山本次長)という。
実は、ルートの変更は初めてではない。宮内庁によると、昭和60年春には、それまで約715メートルあった道程が約560メートルに短縮されたほか、両陛下が即位後初めて催された平成2年春には再び715メートルのルートに戻されるなどの曲折をへて、現在のコース(約690メートル)になったのは9年春からだという。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140830/imp14083007000001-n1.htm


【悲報】 日テレ「24時間テレビ」、早くもネタバレ終了か?

・ネット上で「24時間テレビ」のマラソンスタート地点が特定されているという・例年、神奈川県の工場が選ばれており、今回も足柄周辺の工場に決まった

・早くも応援に向かうという声がネット上にあふれている

城島茂のスタート地点が情報漏れ? 24時間テレビのチャリティマラソン
http://news.livedoor.com/article/detail/9199702/


押井守「日本人の顔は見たくない」 宮﨑駿「日本人の顔が嫌い」 アニオタ「あれはアニメ人!」

ユリイカの対談から押井守の発言を抜粋

日本のアニメーションで日本人の顔を描いたアニメーションは、もうほとんどないと言っていいですよね。

やっぱり一つあるのは、アニメが無国籍になったと言うことは、絵を書くという意図的な行為の中で出てきたものだから、必ず根拠があると思うんですよ。どういう顔を描きたいというときにね。中学生とかが自分の日記帳にさらさらっと可愛い女の子を描く時に、どういう国籍の女の子を描くかと言うと、僕の場合は金髪だったけれど、普遍的にあるのは多分普段見ている日本人の顔じゃないはずだと。宮さん(※宮崎駿)は、もっと端的に要するに日本人は日本人の顔が嫌いだってことにすぎないんだって薄情に言ってたけどさ、それもあると。

宮さんの言い草が正しいかどうかは別としても、やっぱり日本人の顔を許していないなっていうことは。映画の中だからこそ、あるいはアニメの中でね。それが単に描きづらいというわけはある訳ないですから。普段見ている顔が一番描きやすいに決まっているから。
でも、アニメーターが描くときには日本人の顔を断固として描きたがらない。

かなり意図して、相当苦労してやってもなかなか出てこない。
『パトレイバー』がまさにそうだったんだけど、日本人の顔を描きたがったのは黄瀬だけだからね。

簡単に言っちゃうと、虚構の中だからこそ日本人の顔を見たがっていないというのが認識としては正しいと思う。
明治で日本は終わった、明治からあとの日本は日本じゃないって、司馬遼太郎のあれを宮さんがしきりに言っていたけど、やっぱり日本人が日本人であることを嫌がっている傾向があるんですよ。 大正モダンの頃から、日本人が日本人であることを、どこかで忌避し始めている。


伊藤園、5~7月の営業益6割減 消費増税など響く

伊藤園、5~7月の営業益6割減 消費増税など響く

伊藤園の2014年5~7月期の連結営業利益は約20億円と、前年同期に比べ約6割減ったもようだ。全国的に梅雨明けが遅れたうえ、台風や豪雨なども重なり、飲料販売が振るわなかった。消費増税の対策で、広告宣…[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLZO7636578029082014DTA000


名前も名乗らず義援金箱にサッと200万円投入して立ち去ったカッコイイババアが現れる

名前告げず豪雨義援金箱に200万円 京都市役所

京都市役所(中京区)の1階案内所に29日、高齢女性が訪れ、カウンターに置いてある8月豪雨の義援金箱に現金200万円を入れ、名前も告げずに立ち去った。
市は「これだけの高額寄付で名乗らない人がいるとは」と驚いている。
市によると、同日午前11時ごろ、70代ぐらいの女性が案内所の女性職員に「テレビで義援金箱があるのを知った。寄付をしたい」と話し、バッグから帯封の付いた一万円札の束などを取り出した。
箱の穴が細く、そのままでは入らないため、現金をばらして投入したという。
驚いた女性職員が何度も名前を尋ねたが、女性は「顔も名前も知られたくない」と明かさず、その場を離れたという。
市は「多額のお金を託した女性の思いを大切にし、豪雨の被災者支援に生かしていきたい」と話している。

名前も名乗らず義援金箱にサッと200万円投入して立ち去ったカッコイイババアが現れる

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20140830000024


たかの友梨「誰も知らないでしょ、36(サブロク)協定なんてね」 浮いた金で10億円の別荘購入

たかの友梨社長「誰も知らないでしょ、36協定なんてね」 浮いたおカネで「ハワイに3軒目の別荘を10億円で購入」エステサロン大手「たかの友梨ビューティークリニック」を運営する不二ビューティの女性従業員が、組合活動を理由に同社の高野友梨社長から長時間に渡る詰問を受けたとして、厚生労働省に公益通報者保護の申し立てを行なった。

女性が加入するブラック企業対策ユニオンが22日に記者会見を行おうとしたところ、それを知った高野社長が21日に仙台店を訪れ、女性を問い詰めたという。朝日新聞デジタル版にその抜粋がアップされているが、飲食店の個室で録音された音声はクリアで生々しい。

たたき上げ社長が「労働法規の無知」を自ら露呈

「誰も知らないでしょ、36(サブロク)協定なんてね」
「社員の代表の名前を労基に届けないといけないの。各店。でもさ、みんな各店うやむやだよ」従業員に残業や休日出勤などの時間外労働をさせる場合、労働基準法36条はあらかじめ労使間で書面の協定を結ぶことを義務付けている。
通称「36協定」と呼ばれるものだが、高野代表はこれを軽視している、と解される発言をしている。

「うちは残業代といって改めて払わないけれども、頑張れば頑張った分というのがあるじゃん。そうやって払っているわけだよ」従業員に時間外労働を行わせた場合には、割増賃金を加えた時間外手当を支払わなければならないのも、労働基準法37条で定められたとおりだが、これも守っていないらしい。さらに落ち着いた声で、その行為をこう正当化している。

「労働基準法にぴったり沿ったら絶対成り立たない。潰れるよ、うち。それで困らない?」 「この状況でこんだけ赤字が出ているのに。そういうふうにみんなに暴き出したりなんかして、会社を潰してもいい?」残業代を支払ったら会社は潰れ、一番困るのは従業員だというわけだが、これはネットで「典型的なブラック企業経営者の言い訳」とされているものだ。
他の従業員に「組合に入った?正直に言って?入ってない?」と確認する場面もあった。
http://blogos.com/article/93425/


【悲報】プロレスラーに擦り寄ってくるま~ん(笑)の群れが酷い

新日本プロレスリング株式会社
?@njpw1972
デビュー10周年記念日に、 “G1覇者”オカダ・カズチカが吉祥寺PARCOに登場!!清野アナ著書『もえプロ?』発売記念イベントは大盛況!!【報告】

【悲報】プロレスラーに擦り寄ってくるま~ん(笑)の群れが酷い

https://twitter.com/njpw1972/status/505386089347944448
他、こういうのがほんとキモイ
なお、メディア露出にうつつを抜かして男のプロレス人気は急落してる一方な模様(自分調べ)
【悲報】プロレスラーに擦り寄ってくるま~ん(笑)の群れが酷い

【悲報】プロレスラーに擦り寄ってくるま~ん(笑)の群れが酷い


アニメ史上もっとも性格が悪いキャラ TOP20! 1位折原臨也 2位花宮真 3位伊藤誠

1位折原臨也 デュラララ!!
2位花宮真 黒子のバスケ
3位伊藤誠 School Days
4位フリーザ ドラゴンボール
5位須郷伸之 ソードアート・オンライン
6位沖田総悟 銀魂
7位夜神月 DEATH NOTE
8位ムスカ 天空の城ラピュタ
9位キュゥべえ 魔法少女まどか☆マギカ
10位カテジナ・ルース 機動戦士Vガンダム
11位及川徹 ハイキュー!!
12位今吉翔一 黒子のバスケ
13位ディオ・ブランドー ジョジョの奇妙な冒険
14位比企谷八幡 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
15位骨川スネ夫 ドラえもん
16位イライザ・ラガン キャンディ・キャンディ
17位御堂筋翔 弱虫ペダル
18位高坂桐乃 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
19位マーシャル・D・ティーチ ONE PIECE
20位碇ゲンドウ 新世紀エヴァンゲリオン
http://www.charapedia.jp/research/0030/


( `ハ´)「何故日本人はマンホールの蓋を盗まないアルか?」 

日本人はなぜマンホールのふたを盗まないのか、中国ではよくあることなのに―中国メディアRecord China 8月30日(土)4時10分配信

2014年8月27日、中国メディア・網易は「日本人はなぜマンホールのふたを盗まないのか」と題した記事を掲載した。

26日、北京市通州区の路上にあるマンホールのふた40枚以上が盗難に遭ったという報道があった。
そこでにわかに世間の注目を集めているのが日本の状況だ。
日本ではマンホールのふたの大量盗難事件など発生しない。それはなぜか。

中国では、盗まれたマンホールのふたは金属回収業者などに転売され、換金される。
日本では「資源の有効な利用の促進に関する法律」や「廃棄物処理法」などの関連法規により、業者が一般市民から再生資源の買い取りをすることはほとんどない。
もし、マンホールのふたを盗んだ者がこれを換金しようとするならば、違法な金属回収業者を探すしかない。
だが、こうしたヤミ回収業者は常に警察の摘発対象になっている。

日本のマンホールのふたは各自治体の水道局の管轄下にある。
ふたの表面には固有の管理番号や敷設年度などが記載されており、市や区から委託された民間企業によって厳格に管理されている。
また、安全性などを考慮し、ふたは強度のある鋳鉄製で、重さは40kg以上、厚みは17cm以上ある。
すべてのふたは日本下水道協会が実施する品質検査に合格しており、毎年定期的に専門機関による点検を受けている。

中国のマンホールのふたは、大きさにバラつきがあるため、その上を車両が通過すると大きな騒音を出す。
鋳造にミリ単位の正確さが求められる日本のふたは騒音とは無縁だ。
さらに、日本はマンホールの中に監視カメラを設置。
豪雨によるふたの破損や歩行者が落下した場合、迅速な対応ができるようになっている。

日本には地域の名産や特色をモチーフにしたデザインマンホールもある。そのデザインは多種多様で、6000種を超えるとの報告も。
アニメの主人公やかわいいキャラクターの描かれたマンホールもあり、マニアには垂涎(すいぜん)の的だが、これを盗むことは事実上非常に困難なのだ。(翻訳・編集/本郷)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00000005-rcdc-cn


福島県知事「くっ仕方ない。涙を飲んで福島で出た除染廃棄物を受け入れるわ。3010億円で。」

中間貯蔵施設、福島県知事が建設容認 政府、地権者2千人交渉へ

東京電力福島第1原発事故による除染の廃棄物を保管する中間貯蔵施設について、福島県は29日、佐藤雄平知事が出席して関係部局長会議を開いた。終了後、佐藤知事は「国が示した安全性と地域振興策を県として精査、確認した」と述べ、政府が候補地としている大熊町と双葉町での建設を事実上容認した。

佐藤知事が、週明けの9月1日にも石原伸晃環境相と根本匠復興相に会い伝える。知事が官邸で安倍晋三首相にも面会する方向で調整している。

政府は来年1月までに廃棄物の搬入を始めたい考えで、今後、用地の取得に向け約2千人の地権者と個別交渉に入る。
近く、国と県による地権者向け説明会が開かれる見通し。

中間貯蔵施設をめぐっては、政府が施設使用開始から30年間で総額3010億円の交付金を拠出することや、地権者の希望があれば用地の買収以外に賃貸借も認める方針を、県と2町に示した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140829/dst14082917300004-n1.htm


なあ、『Xbox One』の発売日までもう1週間切ってるって知ってた?

日本マイクロソフト、Xbox One発売記念の24時間公開放送を開催決定日本マイクロソフトは、9月3日20時から9月4日20時にかけて、Xbox One発売記念のニコニコ生放送「インサイド Xbox ニコワン “24時間ティービー”」をe-sports SQUARE AKIHABARAにて実施する。
放送は公開放送となっており、Xbox Oneの本体予約か購入で優先的に観覧入場できる。また先着でオリジナルTシャツもプレゼントされる。
「インサイド Xbox ニコワン “24時間ティービー”」は、Xbox One発売前日の9月3日から24時間に渡って実施される公開放送。
ゲーム実況者のドグマ風見氏をMCに迎え、日本マイクロソフト 執行役 インタラクティブエンターテインメントビジネス ゼネラルマネージャーの泉水敬氏をゲストに、Xbox Oneの機能やタイトルのゲーム実況などを放送する。
優先入場にはe-sports SQUARE AKIHABARA 1Fに特設受付カウンターにて予約確認証または購入証明書の提示が必要。またオリジナルTシャツの配布は先着800人となる。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140829_664303.html


インスタント袋麺のうまさ 頂>究麺>正麺>ラ王

「ラ王」袋麺、主力4品刷新 日清食品

生麺風袋麺のしょうゆ、味噌、塩、豚骨の主力4品を刷新した。しょうゆと塩は透明でキレのあるスープの味わいに仕上げた。
味噌は太くて食べ応えのある麺に改良した。豚骨は東日本向けと近畿以西の西日本向けで2種類のスープを用意している。
東日本向けはごま油の風味が特徴で、西日本向けはポークオイルで厚みのある味わいにした。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO76311990Y4A820C1TI0000/


慰安婦問題で「責任者に法の裁きを」…国連勧告

慰安婦問題で「責任者に法の裁きを」…国連勧告
読売新聞 8月29日(金)21時13分配信

【ジュネーブ=石黒穣】国連の人種差別撤廃委員会は29日、在日韓国・朝鮮人への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)に関し、日本政府に対策強化を求める勧告をまとめた。

また、勧告では、いわゆる従軍慰安婦問題について、慰安婦に対する人権侵害があったとして、すべての慰安婦とその家族への「誠実な謝罪と十分な補償」に加え、責任者に法の裁きを受けさせることなども求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00050119-yom-soci


【超速報】 香川真司、ドルトムント移籍決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 4年契約でドイツに復帰

マンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川真司がドルトムントと4年契約を結んだとドイツ紙が報じる。

Die Rückkehr von Publikumsliebling Shinji Kagawa (25) zum BVB rückt immer näher.Wie die englische Zeitung „Daily Mail“ berichtet,soll der Japaner einen Vierjahresvertrag in Dortmund bekommen. Es müssen nur noch letzte Details geklärt werden.Angeblich soll der Japaner schon heute zum Medizincheck nach Dortmund kommen.Nach BILD-Informationen fordert Manchester 10 Mio Euro Ablöse (8 Mio sofort und 2 Mio als Nachzahlung).Kagawas Berater Thomas Kroth ist bereits in Dortmund, traf am Vormittag auf der BVB-Geschäftsstelle ein.BVB-Coach Jürgen Klopp sagte gestern noch zu einem möglichen Wechsel: „Ich würde jetzt nicht alles komplettausschließen. Wetten würde ich allerdings auch nicht drauf.”Doch wie es aussieht, kann es mit der Kagawa-Verpflichtung jetzt ganz schnell gehen.Der Japaner, der 2012 für 16 Mio Euro zu ManUnited wechselte, hatte immer wieder betont, dass er sich bei Manchesterdurchsetzen wollte. Sein Vertrag läuft noch bis 2016. Doch unter dem neuen Trainer Louis van Gaal schwand seine Perspektive.Deshalb soll er jetzt in kleinem Kreis erstmals den Wunsch geäußert haben, wieder zurück nach Dortmund zu gehen.Sein Wunsch scheint in Erfüllung zu gehen...http://bilder.bild.de/fotos-skaliert/bu-10-kagawa1-jpg_40537875_mbqf-1409322039-37459540/2,c=0,w=616,
【超速報】 香川真司、ドルトムント移籍決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 4年契約でドイツに復帰
http://bilder.bild.de/fotos-skaliert/kroth-40536925_mbqf-1409306683-37455016/2,c=0,w=520,
【超速報】 香川真司、ドルトムント移籍決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 4年契約でドイツに復帰
http://bilder.bild.de/fotos-skaliert/shinji-kagawa-dortmund-30111120-qf-37452262/2,c=0,w=520,
【超速報】 香川真司、ドルトムント移籍決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 4年契約でドイツに復帰

http://www.bild.de/sport/fussball/shinji-kagawa/geht-er-zurueck-zu-borussia-dortmund-37452318.bild.html