◆ New Entries

【食品偽装問題】ステーキけんでも偽装か?サーロインがなんと別の肉に…【画像あり】

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 52匹目
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/famires/1404208987/587
>587 一名でお待ちの名無し様 2014/08/16(土) 22:34:53.45 ID:5W+dB3iV>んでFBの画像見てたら
>あっこれあかんやつだ
>
>
http://www.facebook.com/steak.ken/photos/a.750823881645791.1073741831.364355816959268/750823891645790/
>リブアイステーキが
> ↓
>
http://www.facebook.com/steak.ken/photos/a.364755033586013.84278.364355816959268/740375346023978/
>こっちではサーロインステーキとして使われてる(一番下)
>
>角度は違うけど焼き目が完全に一致
>こりゃどこの部位使ってるかわかったもんじゃないな

【食品偽装問題】ステーキけんでも偽装か?サーロインがなんと別の肉に…【画像あり】

【食品偽装問題】ステーキけんでも偽装か?サーロインがなんと別の肉に…【画像あり】
依頼105


【中世】自身の私有地にフェンスを建てただけで逮捕

大阪府交野市の生活道路にフェンスを置いて閉鎖し、付近の住民らの通行を妨害したとして、不動産会社社長の男ら2人が逮捕されました。

こちらの道路は通学路にも使われる生活道路ですが、フェンスが置かれ、完全に封鎖されています。
往来妨害の容疑で逮捕された不動産会社「大吉工務店」の社長・吉野慎一容疑者(51)らは、今年2月ごろから、交野市の私道にフェンス4枚を立てて閉鎖し、付近の住民らの通行を妨害した疑いが持たれています。
近隣住民は、「本当に困ってます。なんでこんなことをするのかと思って、車椅子の方も迂回するのは大変。目の不自由な方も」と話しています。
吉野容疑者は、「自分の土地に設置して何が悪いのかわからない」と容疑を一部否認しています。警察は、土地の権利をめぐるトラブルがあったとみて経緯を調べています。
http://webnews.asahi.co.jp/abc_1_001_20140813002.html


結局、お前らって彼女が欲しいんじゃなくてタダマン出来るセフレが欲しいだけなんだろ?

うっかりマネしちゃダメ! 男性が彼女に母親から学んでほしくないこと

男性から見れば、自分の母親はもっとも身近な「女性」のひとり。ただ、近すぎて見たくないところまで見え、「こんな人とは結婚したくない」と幻滅してしまう人も……? そこで今回、「彼女に母親から学んでほしくないこと」を、男性のみなさんに聞いてみました。
http://news.ameba.jp/20140816-280/


社畜、休みがもう後一日しかないと、夜中に泣く 

お盆Uターンラッシュがピーク 55キロ渋滞も

お盆休みを故郷などで過ごした人のUターンラッシュが16日、ピークを迎え、交通機関は混雑した。

高速道路は朝から混雑が始まり、日本道路交通情報センターによると午後4時半ごろ、上信越道上りの甘楽パーキングエリアを先頭に55キロ、関越道上りの高坂サービスエリアを先頭に42キロ渋滞した。
東海道、東北、山形など各新幹線は午後の上りの指定席がほぼ満席。自由席の乗車率も大半が100%を超え、140%に達した列車もあった。

www.asahi.com/articles/ASG8J5GMVG8JUTIL019.html


【朗報】 美人すぎる元AKBこと光宗薫(21歳) 処女と判明 「人生で彼氏がいたことがない」

元AKBでモデルの光宗薫が、先日に神奈川・鎌倉の「アメーバ海の家」で行われた『TGC×アメスタコラボ番組』公開生放送で、自身の恋愛について「彼氏が今までの人生でいたことない」と告白した。

同日は、MCを務めた双子タレントの広海深海、モデルの有末麻祐子、池田エライザ、近藤千尋らと赤裸々トークを敢行。二択で答える恋愛コーナーで、「彼氏の携帯をチェックした事があるか?」という質問に、光宗は「ない」と回答。さらに
「そもそも彼氏が今までの人生でいたことない」と明かし、共演者を驚かせた。

それを聞いた広海深海は「嘘だ」と疑い、「あんたもうアイドルじゃないんだから!」と厳しく追求するも、光宗は「どういうきっかけで付き合うのか分からない」「学校行事以外で男子と手をつないだことない」などと告白した。

そのほか、近藤は過去に彼氏の「携帯を見たことがある」といい、「マミちゃんって子から会いたいとか、たくさん連絡が来てて、問いつめたら逆ギレされたので、もう男子の携帯は二度と見たくない!」と赤裸々に明かしていた。
http://joshiplus.jp/trend/news/2041008/
最近の光宗薫さん

【朗報】 美人すぎる元AKBこと光宗薫(21歳) 処女と判明 「人生で彼氏がいたことがない」


安倍のせいで日本からどんどん富が流出している件。マジでどうすんのこれ…

7月貿易収支は7025億円の赤字の見通し、25カ月連続
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0GF08X20140815
ロイターが民間調査機関の予測をまとめたところ、7月貿易収支(原数値)の予想中央値は7025億円程度の赤字(前年同月は1兆0325億円の赤字)となる見通し。

輸出が3カ月ぶりにプラスに転じる一方で、輸入が2カ月ぶりにマイナスとなり、貿易赤字は前年比で大幅縮小する見込み。赤字になれば25カ月連続。

輸出の予測中央値は前年比プラス3.8%。輸出は一進一退の動きのなか、「欧米向けが堅調に推移した」(三菱総研)とみられる。

輸入の予測中央値は前年比マイナス1.7%。
「消費増税に伴う反動減の影響を受けて、数量では一服感が続くものの、価格が高止まりしていることから、高水準が続く」(日本総研)、「国内の耐久財消費や鉱工業生産の回復が遅れ気味であることも、輸入を抑制する要因」(みずほ総研)などの声があった。

既に公表されている7月上中旬の貿易収支は5236億円の赤字だった。
前年同期は8263億円の赤字。


マクドナルド「マクドナルドの食事は、タバコの煙の無い、きれいな空気の中で食べるのが相応しい」

マクドナルドは8月15日、全国の全3,135店舗(2014年7月31日現在)を8月1日より禁煙にしたことを報告した。

同社はこれまで「すべてを、お客様のために」の考えのもと、ニーズに応えるべく全国で禁煙店舗を拡大してきたが、このたび、国内全店舗の禁煙化を決定。子ども連れを含むすべての来客者に
「よりきれいな空気と健康に配慮した環境のなかでお食事をお楽しみいただける」ように配慮していくという。

また、この全面禁煙措置は、「マクドナルドで働く従業員の労働環境の向上にも繋がっていくと考えております」としている。

マクドナルド「マクドナルドの食事は、タバコの煙の無い、きれいな空気の中で食べるのが相応しい」

http://www.narinari.com/smart/news/2014/08/27466/


ホウケイ酸ガラスを使用した中が見える鍋が発売

「中が見える」鍋、発売
一般的なステンレス鋼ではなく、高密度のホウケイ酸ガラスを使っているため、このような透明感を実現しました。
お値段は200ドル(約2万400円)だそうです。
引用元
http://www.gizmodo.jp/2014/08/post_15286.html
ホウケイ酸ガラスを使用した中が見える鍋が発売


アド街柏特集 「千葉の渋谷」/ドンキが「最先端」/11位日サロ/10位キャバクラ →市民「バカにしてる」

2014年8月16日(土)放送 柏
1位 柏レイソル
2位 駅前ショッピング
柏最大のお楽しみ。駅前には最先端のファッションブランドが入るデパートが建ち並ぶ。
【丸井 柏店 VAT】柏女子のカルチャーをリードするファッションビル。ショップ店員は地元女子の憧れ。
3位 知味斎 & ル・クープル 4位 ホワイト餃子 柏店 5位 柏神社 6位 ボンベイ 7位 ラーメン激戦区 8位 京北スーパー 9位 とんき10位 柏ナイト
柏は、駅周辺にナイトスポットが50軒も密集している。
【BECAUSE】人気のキャバクラ。建物は元映画館で、かつての映写室はVIPルームになっている。
11位 日焼サロンの聖地
柏では現在も日焼けサロンが大盛況。今回の範囲だけでも4軒が営業している。
【SOLE 柏東口店】完全個室のサロン。ハロゲンランプ30発搭載の強力な日焼けマシンを完備している。
12位 WOODSTOCK 13位 文菜華 14位 裏カシ
15位ライオン丸が歩く街
柏の有名人。元々ライオンヘアだったことから、いつしかライオン丸と呼ばれるようになった。ほぼ毎日、柏駅周辺を歩いているという。一緒に写真を撮りたいという若者が増加中。
16位サンキ & ドンキ
若者達から絶大な支持を集めるファッションスポット。
【サンキ ニューサンキ店】駅近くの二番街商店街にあるファッションショップ。トレンドファッションを激安で販売。最新トレンドはカジュアルテイストのギャルファッション「カジュギャ」。
【ドン・キホーテ 柏駅前店】柏男子の最先端ファッションスポット。ファッションアイテムが豊富。
17位柏銀座 18位おもちゃのサイトウ 19位HANAO CAFE 20位東武アーバンパークライン
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20140816/
-----
番組ch(TV東京)@2ch掲示板
http://hayabusa2.2ch.net/livetx/
Twitter / 検索 - 柏 バカ
https://twitter.com/search?q=%E6%9F%8F%20%E3%83%90%E3%82%AB&src=typd
Twitter / 検索 - 柏 馬鹿
https://twitter.com/search?q=%E6%9F%8F%20%E9%A6%AC%E9%B9%BF&src=typd
ギース尾関 @geeseojeck
地元の柏がアド街で紹介されているのだけど「千葉の渋谷」を連呼されている!恥ずかしい!やけに日サロをクローズアップしてるし馬鹿にされてる気がしてならないよ!


ウインナーに掛ける調味料は? ケチャップ→ガキ マスタード→にわか 自然塩→通

本場のビール51種味わって 鳴門、ドイツ館で祭り 2014/8/13 09:12

本場ドイツのビールが味わえる「ドイツビール祭り」が12日、鳴門市大麻町桧の市ドイツ館で始まり、観光客らでにぎわった。14日まで。
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2014/08/2014_14078888230352.html


バイクで山林走行中、木の枝が胸に刺さり女性死亡 長野

木の枝が胸に刺さり女性死亡…長野、
16日午後0時25分ごろ、長野県下諏訪町社の山林をオフロードバイクで走っていた女性の胸部に木の枝が刺さり、死亡した。
諏訪署は神戸市の40代の会社員とみて、身元の確認を急いでいる。

同署によると、現場は舗装していない道で、女性は関西方面のバイク仲間5人と一緒に訪れ、先頭を走っていた。
死因は失血死で、同署は道の脇に生えた木の枝が刺さった後、転倒したとみて事故原因を調べている。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/16/kiji/K20140816008756980.html


日本一有名なフリー素材の無職男がインタビューに応じる

日本一顔が知られる無職・大川竜弥 彼は何故“フリー素材”という生き方を選んだのか2014年08月16日 19:00

日本一有名な無職の“フリー素材”・大川竜弥にインタビュー日本一有名な無職の“フリー素材”・大川竜弥にインタビュー大川竜弥という男を知っているだろうか。名前は知らなくても、写真を見れば「ああ!」と思うはず。
何しろインターネット広告で、日に一度は目にする顔なのだ。
“フリー素材”のモデルとして活躍しながら、ライターや司会業など活動の幅を広げている無職・大川氏にお話を伺った。
http://www.crank-in.net/kininaru/special/32293
日本一有名なフリー素材の無職男がインタビューに応じる


【ラブライブ!】Radio外伝

ブシロードは、KLabと共同開発したスマートフォンアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』の新CMを全国で放送開始しました。
http://www.inside-games.jp/article/2014/08/11/79379.html
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】矢澤家の食卓 [744686475]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1408085039/


なぜ日本ではキリスト教が普及しないのか?韓国中国でも普及しているというのに・・・

フランシスコ法王、光化門施福ミサ執典…100万人が殺到

フランシスコ法王がソウル・光化門広場で、尹持忠(ユン・ジチュン)パウロなど殉教者124位の施福ミサを執典した。
フランチスコ法王を見るために、ソウル・光化門には百万人近い市民が集まった。
警察は今日の施福式が執行される光化門広場一帯に、招待された天主教の信者17万人を含む、最大百万人が殺到したと集計した。
光化門にこのように多くの人が集まったのは、2002年ワールドカップの50万人が集まった以降は初めてだ。
人波によって周辺が多少混雑したが、大きな騒乱や摩擦もなく、比較的秩序が守られた。電光掲示板に法王の姿が見えると、信者の大部分が立ち上がって両手を挙げて法王を歓待する様子が目についた。また子供たちを撫でて祝福したり、セウォル号の遺族に会う時は歓呼の声が溢れた。
ミサを含む施福式の行事は少し前の12時20分頃に全て終わった。照りつける陽射しにもかかわらず、ミサの最初から最後まで人々は両手を合わせて、殉教者の施福と法王の訪韓に感謝してミサに参加した。
http://travel2.innolife.net/list.php?ac_id=44&ai_id=7682
なぜ日本ではキリスト教が普及しないのか?韓国中国でも普及しているというのに・・・

なぜ日本ではキリスト教が普及しないのか?韓国中国でも普及しているというのに・・・

なぜ日本ではキリスト教が普及しないのか?韓国中国でも普及しているというのに・・・

なぜ日本ではキリスト教が普及しないのか?韓国中国でも普及しているというのに・・・
関連スレ
【韓】ローマ法王のミサ、駅に人が集まり過ぎてエスカレーター逆走 ミサに向かうバスが信号無視で爆走 [686987925]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1408162895/
依頼76


お前らが、もう二度と使わないと思った通販サイト

とある製品を探していたら偶然1件の通販サイトに迷い込んだ。

それが先日のこと。ネットのクチコミでもなく本当に偶然自分で見つけたのである。
しかしこの通販サイト、販売している商品が異常な程安い。
30万円以上する55インチ液晶テレビが9万円で売っていたり、ニコンの『D810』が7万円で売っていたりと、5割7割引き当たり前のような価格設定。

そのサイトがここ://www.wickedskin.org
セールでもやっているのかと思ったがそうでもなさそうである。サイトをよく見てみると次のようなことが分かった。

・「店長紹介」の文章がめちゃくちゃ
・記載されている住所を『Googleストリートビュー』で見てみると民家があるだけ・同住所はタオル業者が存在する
・ドメインをwhoisすると中国人
・着払い不可で銀行振込のみ
・楽天市場は一切関係ないのに「楽天市場」の表記
・PCあきんどは一切関係ないのに「PCあきんど」の広告を掲載

以上のような怪しいことがわんさか出てきたのである。完全にチャイニーズ経営である。
安かろうがこんなあぶない所で購入したらどんな物が届くのかわからない。しかし、もしかしたら万が一本物が届くという可能性も残されている。

そんなわけで私は安いサプライ商品類をここで購入し、実際に届くか試してみることにする。

いかそ
http://getgold.jp/p/31391

お前らが、もう二度と使わないと思った通販サイト


女「女だけで繁殖出来るようになったら男なんてもう必要ない!男はいらない存在」

116 :嫌い [↓] :2014/04/02(水) 22:44:14.57 ID:qBSWQtsZ0男だけで子供が産めるようになったら女の存在価値が無くなるって主張が随所で見られるよね繁殖に関する部分だけを見ると
自然な生殖、出産がなくなると
不要になるのはどちらかというと男の方だと思うんだけどね

692 :嫌い [↓] :2014/05/13(火) 19:56:43.30 ID:QUmHRuPG0実際男女別々の国作ったら男が侵略戦争起こさない限り女の方は平和にやると思う困るのは確実に男

694 :嫌い [↓] :2014/05/13(火) 21:11:35.89 ID:12iMr0UE0女が居なかったら暴力と性欲の捌け口が無くなり男同士で殺しあって人類滅亡するだけ


なぜ23区の東側には渋谷や池袋のような若者が集まる街がないのか?都市計画が偏ってるように思う

初公開!山手線29駅「真の実力」ランキング 乗り換え客も加味すると、日暮里や田端が急浮上駅の規模を判断する際の指標として役立つのは、乗車人員や乗降人員と呼ばれる数値である。
■「乗降客+乗り換え客」で、駅の実力を評価

まず、乗車人員とは「駅できっぷを購入した人の数」を、乗降人員とは、「乗車人員に加えて駅で列車を降りて改札を出た人の数」を、それぞれ表す。
JRや大手私鉄各社を中心に、駅ごとの数値が各社のホームページなどで公表されている。

首都圏を中心に国内最大の鉄道網をもつJR東日本が公表しているのは乗車人員だ。なぜ乗降人員を示さないかというと、改札で回収したきっぷをもとに駅で降りた人の数を集計する作業は案外難しく、実数のほかに統計的手法も用いて算出しているため、乗車人員ほど精度の高い数値が得られないからと筆者は考える。

近年急速に普及したICカード乗車券であれば、集計作業は容易であろう。だが、広大な営業エリアを有するJR東日本の場合、同社のICカード乗車券であるSuicaを使えない地域も多いので、まだ乗降人員を公表する段階ではないと考えている模様だ。もっとも、乗車人員の2倍を乗降人員と見なしてもそう大きな誤差は生じない。
というわけで、乗降客数がわかれば駅どうしを比較するうえでの一助となるであろう。

さて、乗降客数が判明したからと言って、その数が駅の利用客の数のすべてとは断定できない。複数の路線が乗り入れている駅では乗り換えを行う利用客もおり、その数は乗降客数には含まれないからだ。駅の評価を下すには、乗降客数に加えて乗り換え客数も考慮する必要がある。

以上を踏まえ、首都圏を代表する鉄道路線・JR東日本の、山手線に関する1日当たり乗降客数と乗り換え客数とを探り、個別、総合それぞれのランキングを作成してみた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9152216/


山本議員、グループに男が入ると即退会させ、女子だけの楽園を作っていたことが発覚。やはりロリコンか

LINE女子中学生が暴露した山本府議の大ウソ

「山本さんは女子生徒にばかりLINEのIDが書かれた名刺を配ってました。
iPadを持っていて自分のLINEの中身を見せてきたんですが、中学生がメンバーのグループが複数あったんです。近くにある4つの公立中学校でグループを作っていたみたい。
その中には『山本けいたん応援隊』という名称のグループもありました」

Aさんは女子生徒約15人と山本氏でLINEのグループトークをスタートさせたが、中身は会見で出た「LINEいじめ実態の把握」とは、とても思えないものだった。

「最初のころ、山本さんが送ってきたメッセージは『今、家に帰ってきた』とか夜中に『誰か起きてる?』『やった、起きてた』といった内容。完全に楽しんでる感じでした」(Aさん)男女平等に参加していたとする発言にも「他のグループは知りませんが、私たちのグループは最初から全員女子。グループの中の誰かが男子を(トークに)招待すると、山本さんは即、退会させてました。
理由を聞くと『以前、男子に荒らされたことがあるからだ』って」と証言する。
山本議員、グループに男が入ると即退会させ、女子だけの楽園を作っていたことが発覚。やはりロリコンか
ソース:
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/301620/


【警報を鳴らした少年たちへ】 滋賀県のゲームセンターが挑発的な警告文を掲示し話題に

滋賀県のゲームセンターが警報を鳴らした少年たちへとして挑発的な警告文を掲示していると話題になっています。

このゲームセンターは滋賀県にあるようですが、8月4日の夕方に機械を蹴って警報を鳴らした少年たちへ、ということでこのように警告していますが、その内容が過激だとして話題になっているようです。

"2014/8/4、16時ごろ、店内の機械(スイートランド)を蹴りつけ、警報を鳴らした少年たちへ。

あなた方の暴行により、機械が一時的に停止し、機会損失、及び一部部品の交換による費用が掛かりました。

すでにこの写真とカメラの映像を元に警察に届け出をしてある上、あなた方の氏名、***中学校の卒業生及び在校生であることなども判明しています。

髪を汚い色に染めて虚勢を張って、一人じゃ何もできないから群れを作って、アホ面で公衆の面前に出てきてギャーギャーうるさい鳴き声をあげて、自身がゴミのくせに食べかすやゴミを散らかして恥を晒している暇があったら、社会のマナーやルール、モラルを少しでも学びましょう。それができないのなら家から出てこないでください。迷惑です。

もしあなた方に少しでも常識と良心があるのならこの文面を見て自身を恥じ、誠心誠意謝罪をしに来なさい。ふざけた頭はしっかりと丸坊主にして来るように。
(漢字(かんじ)が読(よ)めないなら近(ちか)くの大人(おとな)の人(ひと)に頼(たの)んで読(よ)んでもらってね!)また、あなた方に限ったことではないですが、ゴミのポイ捨てはご遠慮下さい。皆さん、ゴミはゴミ箱に捨てるという常識はご存知ですか?ゴミ箱というものを知らずに育ったのなら哀れなことだと思いますが、そうでなければ恥ずかしい行為は止めましょう。"
http://www.buzznews.jp/?p=136582
【警報を鳴らした少年たちへ】 滋賀県のゲームセンターが挑発的な警告文を掲示し話題に


【速報】ドイツの会社が社員のために画期的なシステムを導入 日本じゃ絶対ムリ

【ロンドン時事】ドイツ自動車大手ダイムラーは、社員が仕事に関わる電子メールを気にせず休暇を過ごせるようにするため、休暇中の社員宛てに届くメールを自動削除するシステムを導入した。
社員はバカンス中にスマートフォンなどでメールの確認や返信をせずに済むほか、休暇明けに膨大なメールをチェックする必要もなくなるという。

同社によると、このシステムはドイツ国内の社員約10万人が希望に応じて利用できる。送り手には、「休暇中で受け取れない」との説明とともに、緊急の用件に対応できる別の担当者の連絡先を知らせるメールが自動返信される。
個別の設定により、社内など特定の相手からのメールだけを受け取ることも可能だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140816-00000058-jij-eurp


海水浴って行った事ないんだけど女の水着見て勃起しないの?

日本一厳しいビーチ? 飲酒、音楽、タトゥー禁止「逗子海水浴場」利用客の声を直撃ユーザーから投稿された「キニナル」情報を検証すべく「はまれぽ」が体を張って調査!今回のテーマは…
<横浜のココがキニナル!>
今シーズンからビーチでの飲酒や音楽、タトゥー・刺青が全面禁止された逗子海水浴場。利用者の意見は? 海の家の経営者はどう思っている? 市の対策は?(はまれぽ編集部のキニナル)
http://news.livedoor.com/article/detail/9152386/


企業「労基法を守っていたら倒産する」 ←自分の無能を棚に上げて甘えすぎだろ

「罰せられた方が得」 労働基準法が守られない本当の理由

労働基準法は、労働者保護の観点から様々な規定を定めており、同規定に反した場合には罰則が科されるものもあります(労働基準法117条以下)。
身近なものだと、残業代未払については「30万円以下の罰金」が科される旨規定されています。
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/12/540/


おまえら結婚式と披露宴どうすんの?あんなもんやりたくないよな?

結婚式って実際どうだった? -「お姫様みたいな気分」「一生の思い出」

今回はマイナビニュース会員のうち既婚女性200名に、結婚式・披露宴を挙げたかどうかについて尋ねてみた。

Q.結婚式・披露宴を挙げましたか?

はい 69.5%
いいえ 30.5%

Q.結婚式・披露宴を挙げてor挙げないでよかったと思いますか?

はい 83.0%
いいえ 17.0%

・「一生に一度お姫様みたいな気分を味わえるから」(31歳女性/その他/その他)・「素敵なドレスと打ち掛けを着られた」(27歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)・「一生の思い出になったと思うから」(27歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)・「幸せな一日だった」(32歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「費用がかかった」(38歳女性/医療・福祉/専門職)
・「お金と手間が非常にかかるし、人間関係にひびが入ってつらかった(ドタキャンされたりとか)」(33歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)・「できれば面倒だからしたくなかった」(50歳女性/電力・ガス・石油/事務系専門職)・「やっぱり、ウエディングドレス着たかった」(28歳女性/自動車関連/技術職)・「お金もかかるし、性格上挙げなくていいと思ってあげなかったけど、周りがみんな挙げていて呼ばれる度にちょっと複雑な気持ちになる……嫉妬とは違うんだけど、自分たちにはこういう思い出は残らないんだよなぁ…としんみりしてしまう」(28歳女性/食品・飲料/その他)・「一生に一度だから結婚式はしておいたほうが良かったかなと思います……これからお金貯めて結婚式したいと思っています」(25歳女性/医療・福祉/事務系専門職)
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/15/094/


【悲報】 中川翔子さん もう捨て猫の件は飽きて花火大会に夢中

きょうは神宮花火大会!で歌わせていただきますドキドキの連続連日!
https://twitter.com/shoko55mmts/status/500474877468372992
今日は溶けそうに暑いね!

リハーサルで日焼け止め塗り忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン

花火楽しみ!最後まで花火みるぞ!
https://twitter.com/shoko55mmts/status/500492590509064194


英紙が夕張市を「死に方を学んでいる都市」と紹介

「ガーディアン」紙の電子版は15日、「死に方を学んでいる都市」との見出しを掲げた記事で、過疎化と高齢化が進む北海道の夕張市を取り上げた。

同紙は「先進国で夕張市ほど苦境に立たされた都市はほとんどない」と紹介。2010年時点の平均年齢が57歳であると伝えた上で、「日本でそして世界で、もしかすると史上最も平均年齢の高い都市」「年金受給者が大多数を占める世界初の都市になるかもしれない」などと述べた。

同紙はさらに、夕張市が現在、高齢者の予防医療に注力していると説明。高齢者たちはさらに高齢の人々の世話しなければならなくなるとの見通しを伝えた。同記事は、夕張市が現在「最後の苦しみ」の中にあり、「尊厳ある死に方を学んでいる最中である」との一文で結んでいる。
http://www.news-digest.co.uk/news/news/uk-news/12560-2014-08-15.html
http://www.theguardian.com/cities/2014/aug/15/yubari-japan-city-learns-die-lost-population-detroit