◆ New Entries

【ありがとう保健所】 中川翔子に見殺しを命じられた猫、無事に保健所を通じて飼い主が見つかる

中川翔子に晒された女子大生のネコ、無事に保健所から引き取られボランティアのもとにとの情報中川翔子さんが晒し上げ炎上していた女子大生が保健所へ連れて行ったネコが、無事に引き取られボランティアの手元に届いたとの情報がTwitterにあがっています。

中川翔子さんが晒した女子大生は当初4匹のネコを拾い、そのうち2匹については里親を見つけることができたものの、自分では買うことができないとして約10日後に保健所に連れて行ったことをツイート、これを(なぜか見つけ出した)中川翔子さんによって晒された上に「保健所へ連れて行くなっ」と厳しい糾弾を受けた結果、アカウントを削除するという気の毒な結果になっています。

中川翔子さんへの反発はネットで大きく出ており、今後の人気低下が懸念されますが、問題のネコが無事にボランティアに引き取られたとの情報がTwitterにあがっています。

この方は炎上直後から保健所に連れて行った女子大生の情報を求めていました。
http://www.buzznews.jp/?p=135925
ご本人・この情報をご存じの方へ 大和郡山の保健所へ子猫2匹を連れて行った高校生の方、助けようとしている人がいます。
あす9:00までにあなたが保健所に電話をすれば助けられます。連絡を待っています。
2014年8月14日 22:56
https://twitter.com/eko0317/status/499917463203495936
tyoko ?@eko0317

ご協力のお礼とご報告 2匹の子猫は無事に変換され預かりボランテァの手元に届けられました。保健所へ連れて行かざるを得ないと判断された方も辛い思いをされたようです。
本当にありがとうございました。
https://twitter.com/eko0317/status/500188876976054272


福井県院長「エボラは危険!エバラは焼肉!ズボラは私!」とFBに書き込んで謝罪

ズボラは私…エボラ関連でFBに投稿した病院長

福井県立病院(福井市)の村北和広院長が、交流サイトのフェイスブックに、エボラ出血熱に関連して「エバラは焼き肉のタレ」「ズボラは私」などと書き込んでいたことがわかった。

県によると、村北院長は外部からの指摘で15日に書き込みを削除した。

県によると、同病院は院内の会議で、エボラ出血熱の感染者が発生した場合に病院を挙げて対応することを確認。
村北院長は会議の様子を今月13日に投稿し、こうした書き込みをした。

村北院長は、15日の県の聞き取りに反省の意を示したという。
県健康福祉部の山内和芳部長は「書くべきではなかった」としている。
http://news.infoseek.co.jp/article/20140816_yol_oyt1t50038


もしかしてコミケって飽きられてきた?

コミケ86 : 初日来場者は17万人 前年夏から4万人減も企業ブース盛況
http://mantan-web.jp/2014/08/15/20140815dog00m200044000c.html


【動画あり】 筋トレしながら大食いした結果 → 半年後の体www

筋トレしつつ、たまにカロリーを気にせず大食いを楽しむ……そんな生活は太る?気になる実験に挑戦している「爆裂トレーニー」さんの6カ月目から12カ月目の様子をまとめた映像。

気持ちがいいほどの食べっぷり!
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/p2db1cb930738a858d7362b78e66a6cab
筋トレしながら大食いしたら太るのか実験 12ヶ月目 Super Size Me in JAPAN 12th month
https://www.youtube.com/watch?v=rmGfMZnJLdA


【速報】 メタルハマーがBABYMETALをブチ抜きカラー特集で、またもやメタルエリートに喧嘩を売る

Metal Hammer Magazine 2014年9月号

【速報】 メタルハマーがBABYMETALをブチ抜きカラー特集で、またもやメタルエリートに喧嘩を売る


【速報】 メタルハマーがBABYMETALをブチ抜きカラー特集で、またもやメタルエリートに喧嘩を売る


【速報】 メタルハマーがBABYMETALをブチ抜きカラー特集で、またもやメタルエリートに喧嘩を売る


【速報】 メタルハマーがBABYMETALをブチ抜きカラー特集で、またもやメタルエリートに喧嘩を売る


【速報】 メタルハマーがBABYMETALをブチ抜きカラー特集で、またもやメタルエリートに喧嘩を売る


【速報】 メタルハマーがBABYMETALをブチ抜きカラー特集で、またもやメタルエリートに喧嘩を売る


【関連スレ】
【速報】 BABYMETAL、ヘビメタワールドカップで外人の手により見事優勝!メタル界が更なる混乱の渦へ★3
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1406094562/


こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。

ラルキ@rarki03

こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。

こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。


格好良いリュック欲しいんだけどお勧め教えろ

http://www.loftman.co.jp/coop_kyoto/20708
BACH入荷しました

大好評頂いている、BACHのバックパックが入荷して参りました。

タウンユースのサイズから、旅行やアウトドアなどでも活躍するサイズまで、色々なサイズが揃っています。


【画像】大手ゲーム会社『CAPCOM』の10年間の進化が凄いと話題に

カプコン10年の進化

2004年 初代

【画像】大手ゲーム会社『CAPCOM』の10年間の進化が凄いと話題に
2014年 最新作

【画像】大手ゲーム会社『CAPCOM』の10年間の進化が凄いと話題に
カプコン、中国市場進出へ 主力ゲーム「モンハン」投入

大手ゲームソフト会社カプコン(大阪市)が、中国のゲーム市場に本格参入することを決めた。今後の急成長が期待できるためだ。

中国ネット大手と組み、日本でヒットした主力作品をパソコン用オンラインゲームとして配信する。

スマートフォン向けも準備中で、将来の家庭用ゲーム機向けへの布石とする。

辻本春弘社長が14日、朝日新聞の取材に明かした。「中国は将来、無視できない市場。短期的な利益を目的にやったら痛い目に遭いそうだが、チャンスはある」と話す。

中国では、家庭用ゲーム機ではなく、パソコンやスマホを使ったオンラインゲームが主流だ。

そこで、7月下旬からパソコン用にアクションゲーム「魔界村」の配信を始めた。

今後は中国ネット大手テンセントと組み、「モンスターハンター(モンハン)」「ストリートファイター」など日本で実績のある作品のオンライン版も配信する。
http://www.asahi.com/articles/ASG8G54ZPG8GPLFA003.html


エボラで福井県立病院がFBに軽率投稿「エバラは焼き肉のタレ」

エボラで院長がFBに軽率投稿「エバラは焼き肉のタレ」

福井県立病院(福井市)の院長が、エボラ出血熱の対策に関連して、フェイスブックの自身のページへ「ちなみにエバラは焼き肉のタレです」と顔文字付きで書き込んでいたことが16日、県への取材で分かった。書き込みは既に削除されている。

エボラ出血熱は西アフリカで流行し、多くの死者が出ている。県地域医療課は「軽率だったと思う。今後、感染症の対策にしっかり取り組んでほしい」としている。

県によると、院長の投稿は13日で、院内でエボラ出血熱の対策会議が開かれたことに関する内容だった。それに対する友人とのやりとりの中では、「ズボラは私ですね」と応じたという。

書き込みは15日に削除された。県立病院の病床数は961床で、県内最大規模。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/16/kiji/K20140816008755170.html


金美齢「日本は努力すれば報われます。報われない人は努力が足りない。人のせいにするな」

―自分が興味を持ったことを自由に選択して、実現できるようになったということが豊かになったということですね。

選択できる社会というのがいかに素晴らしいか。個人の選択にすごく制限があった時代もありましたよね。
日本は今や世界の中でも最も自由な国の1つになったんですよ。そういう意味で日本人は幸せだと思います。

チャンスもあるし、法の下では皆平等だし、階級社会ではないから自分の努力によっていくらでも報われる。
報われないなんていう人がいますけど、報われますよ。そういう人は努力が足りない。

私が早稲田で教えていた時に言っていたのは、「本当にやりたいことがあるのなら、それが叶うのが日本の社会。
叶わないのは、本当にやりたいって思っていないのだ」と。

私のように旧植民地の台湾から来た外国人で、しかも子どももいるし、今や歳をとって白髪ときてるじゃない。
女性はチャンスも少ないから「立派な旦那がいるんだから働かなくてもいいでしょ」なんて言われるんですよ。
そういう社会におけるさまざまなマイナスのカードが、突然プラスのカードになったんですから。

これは社会が明らかに変わったということと、努力すれば報われるということの証拠だと思うんです。
私が今、これだけのチャンスに恵まれているということからすれば、日本という国がどれだけ平等で、自由で、いい社会かということが分かるでしょう。だから、自分が努力しないのに、人のせいばかりにしているのはよろしくない。

特に早稲田の学生で、早稲田という場所を得たのだったら、その分努力しなくては。よく「早稲田へ入ってもつまらない」なんてことを言うヤツがいるから、「あなたがそんなこと言うんだったら、周りもあなたをつまらないと思っているよ」って言ってやるんです。
自分は何もしないで、他人が声かけてチヤホヤしてくれるわけないじゃない。絶世の美男美女じゃあるまいし(笑)。
http://www.waseda.jp/student/shinsho/html/67/6718.html


ウイダーinゼリー、セブンコーヒーで有名な佐藤可士和さん起用でデザイン一新するも売上一割減

ただここ10年、ウイダーinゼリーの売上高は横ばい状態にあった。
その原因について、「現在の20歳から30歳くらいの人たちにとって、ウイダーinゼリーは子供のころから当たり前にあるもの。どうしても目新しさはなくなっている」。
森永製菓が4月のリニューアル会見で配布した資料で、松崎勲・執行役員も率直に語っていた。
そこで発売20周年を機に、「発売当初の驚きをもう一度取り戻そうと、リニューアルすることにした」(同)という。

リニューアルに際し、クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏を招聘。
ファーストリテイリングや楽天といった企業だけでなく、SMAP、新国立美術館、明治学院大学など、あらゆるジャンルのブランド戦略を手掛けてきた人物だ。
セブン-イレブン・ジャパンのPBブランド「セブンプレミアム」のリニューアルでは、「それまでほとんど売れていなかった折りたたみ傘が、佐藤氏のデザインで発売したら晴れの日でも売れるようになった」という逸話もある。

その佐藤氏が、今回のリニューアルではデザインのみならず、クリエイティブディレクターとして、ブランドコンセプトの設計からコミュニケーション戦略まで、トータルでプロジェクトに参画したのだ。

ところが、である。
こうして実現した大幅刷新だが、8月6日に発表された第1四半期決算で、驚くべき結果が明らかになった。
ウイダーinゼリーの売上高が前年同期比1割減になっていたからだ。

森永製菓、「ウイダーinゼリー」まさかの躓き

ウイダーinゼリー、セブンコーヒーで有名な佐藤可士和さん起用でデザイン一新するも売上一割減

http://toyokeizai.net/articles/-/45563?display=b


【高校野球】東海大四の超スローボールが槍玉「高校生らしくない!世の中ナメてる」と批判受け封印へ

東海大四高(南北海道)の西嶋亮太投手の推定50キロ台の超スローボール(イーファス・ピッチ)が話題になっている。
13日の九州国際大付属戦で、計4球、スピードガン掲示もされない“超ゆる球”を入れ込んで、古沢、清水というドラフト候補の擁する打線から12個の三振を奪って完投勝利。話題の魔球は、山なりの放物線を描くため、テレビの放送フレームからも一瞬消え、満員の甲子園スタンドを「おー」と沸かせた。
だが、某元アナウンサーが、ツイッターで「ダメとは言わないが、少なくとも投球術とは呼びたくない。意地でも。こういうことやっていると、世の中をなめた少年になって行きそうな気がする」と批判するなど、超スローボールの是非を巡って議論が起きている。
元プロ野球選手で高校野球監督に就任した第1号として瀬戸内高校で長らく監督を務めた後原(せどはら)富氏に意見を求めたが、逆に肯定的な意見。「相手チームの監督にすれば腹立たしいし、ふざけたピッチングに見えないこともない。
確かに教育の実践の場としての高校野球で、“ああいうボール”を使うことが果たしていいのか悪いのかという議論はあるだろう。
野球は、頭を使った化かし合いのスポーツ。個人的には大賛成」。瀬戸内高校監督時代に後原氏は、プロ時代に習ったセカンド、ショートに偽装の動きをさせるピックアッププレーを使い一、部メディアから「高校野球で、あるまじきプレー」という批判を受けたことがある。
だが、ルールブックで禁止されていない頭を使ったプレーを非難されることの方がおかしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140816-00000002-wordleafs-base&p=1


山本景議員、JCがお茶会参加を断ると「ご愁傷様です」「遺影~」とLINEで送っていた

LINE女子中学生が暴露した山本府議の大ウソ

会見もウソばっかり!? 無料通信アプリ「LINE」で女子中学生を威圧し問題となった大阪維新の会の山本景・大阪府議会議員(34)が14日、記者会見し同会府議団からの除団処分に不服を申し立てたことを明らかにした。
会見で「府議を辞めるつもりはない」「キモいなどといった批判は甘受できない」と主張した山本氏だが、世間が注目するLINEについての説明に「事実と違う!」との声が上がった。
本紙がキャッチした山本氏のLINE相手の女子中学生(15)の証言を聞け!!(中略)
その関係に亀裂が入ったのは山本氏が事務所で行われたという「お茶会」に誘ってきたことがきっかけだった。
この集まりについて山本氏は「私の発案ではない。生徒側が行ってみたいと言ったから」と発言し、さらに「お茶会には男女半々が参加していた」としたが、Aさんの話とは明らかに食い違っていた。
「山本さんが私たちをお茶会に誘ってきた。その時、以前に行われた会の写真をアップしてきたんですが、写っているのは女子生徒ばかり。
しかも、女の子は顔を撮られるのを嫌がるように手で隠してました。『そんな写真をLINEに載せるなんて…』って私たちみんな引き始めたんです」Aさんを含むメンバー全員が部活を理由に「お茶会」の誘いを断ると、山本氏の“奇行”はエスカレートしたという。
「2回くらい誘いを断ったら、『ご愁傷様です』ってメッセージが来たんです。私は『ご愁傷様って亡くなった人に使う言葉じゃないですか』って送信しました。
しばらくしたら、山本さんが『遺影~』って送ってきて。
山本さんは『イエ~イの変換ミスしただけ』って言ってたんですけど、それを3度くらい送ってきたんですよ(笑い)。私が『何か恨みがあるんですか?』って聞いたら、『そんなんじゃない』って逆ギレしてきました」
http://news.livedoor.com/article/detail/9151797/


【蹂躙】 ISIS 9歳以上の女性拉致しレイプ 高齢女性はその場で殺害 幼子は放置

「イスラム国」要員が少数派女性を拉致、暴行か 2014年08月16日 08時17分 【アルビル(イラク北部クルド自治区)=柳沢亨之】イラク北部のクルド人主要政党幹部は14日、本紙に対し、イスラム教スンニ派過激派組織「イスラム国」の要員が、少数派ヤジーディ教徒の女性多数を拉致し、暴行を加えるなどの残虐行為を働いていると明らかにした。

国連もイスラム国の「性暴力」について懸念を表明しており、被害者の証言で実態が徐々に判明しつつある。
同幹部によると、拉致された女性の一部が携帯電話を通じ、党関係者に被害状況を伝えてきた。

女性らは、「イスラム国」は9歳以上の女性を拉致する一方、高齢の女性をその場で殺害していると証言。

乳幼児は、拉致された母親から引き離され、放置されたため、死亡した可能性が高いという。

証言によると、拉致された女性らは「イスラム国」要員に性行為を強要された。一部は拘束を解かれ、山岳地帯などに避難している家族と合流したが、家族との再会後、自殺した女性もいるという。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140816-OYT1T50005.html


【速報】 木曽路の和牛偽装はすべて各店料理長独断による不正でした! 合計7171食

「木曽路」偽装、料理長4人が不正に関与か

しゃぶしゃぶチェーンの「木曽路」(本社・名古屋市)が無銘柄の和牛を価格が高い「松阪牛」や「佐賀牛」と偽って提供していた問題で、松原秀樹社長は15日、名古屋市内で記者会見し、「お客さまに多大なご迷惑をかけたことを深くおわびする。
大きなミスと反省している」と謝罪した。

申し出のあった利用客に対しては差額を現金で返金するとした。

問題の和牛は2012年4月から今年7月、北新地店(大阪市北区)、神戸ハーバーランド店(神戸市中央区)、刈谷店(愛知県刈谷市)で計7171食が提供された。
同社によると、北新地店では今年4月に交代した新旧2人の料理長が不正の方法を引き継ぐなど3店で計4人の料理長が関与を認めているという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140815-OYT1T50131.html?from=ytop_main8


少年院から出たワルガキに介護を義務付け

昨年6月の改正更生保護法成立で、少年院の仮退院者など保護観察対象者の一部に義務付けられることになった社会貢献活動について、法務省が原則1日2~5時間、計5日間とする方向で検討していることが16日、同省への取材で分かった。
新制度が来年6月をめどに始まるのを前に、全国の保護観察所は7月から試行を本格的にスタート。運用面の課題を探るとともに、福祉施設など活動の受け皿を開拓したい考えだ。
更生保護法は、保護司の呼び出しに応じるなど全ての保護観察対象者が守るべき「一般順守事項」と、対象者ごとに決める「特別順守事項」を規定した。
http://www.kahoku.co.jp/naigainews/201408/2014081601000980.html


産経新聞、「靖国参拝」について自作自演で記事を作る

【おやこ新聞】
靖国参拝、何が問題になっているの?

Q 靖国神社(やすくにじんじゃ)には誰がまつられているの?
A 先の大戦や日清・日露戦争、戊辰(ぼしん)戦争などで亡くなった兵士たちや、坂本龍馬(りょうま)や吉田松陰しょういん)など幕末(ばくまつ)の志士もそうだよ。

Q 首相や大臣が参拝すると批判する人たちがいるのはどうして?
A 東京裁判で「A級戦犯」とされた人たちが一緒にまつられているから、中国や韓国は、日本が戦争の反省をしていないと強く批判するんだ。国内の一部のマスコミや政党も批判するけどね。
でも、国会決議などによって「戦犯(せんぱん)」の名誉はすでに回復されているのにね。

Q 批判されることではないんじゃない?
A そうだよ。国のために亡くなった人たちを敬うのは、どこの国でも当たり前でしょ。
何も問題はないんだ。安倍晋三首相は「世界共通のリーダーの姿勢」と言うよね。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140816/plc14081607590010-n1.htm


中川翔子さんがコメント「悔しい。理不尽な攻撃をする人々がいて非常に残念です」

歌手でタレントの中川翔子(29)が14日、捨て猫や野良猫の保護に関する発言をしたことでTwitterが炎上する騒ぎとなり、「非常に残念です」とコメントした。

発端となったのは、子猫の引き取り手を探していたあるTwitterユーザーのツイート。
このユーザーは猫の里親が見つからなかったとして保健所に連れて行ったことを報告した。

これに対し、中川は「保健所に連れて行くなっ」と強い口調で叱責。
そして「言葉遣いが悪かったです申し訳ない。が、保健所に連れて行くとガスで殺処分されるんです」と、叱責した理由を語った。

かねてより捨て猫や捨て犬の保護活動に注力している中川。自身が自宅で飼う猫10匹と犬2匹も、そのほとんどは保健所から引き取ったという。そうした活動をしている中川だけに、「悲しい。人間のさじ加減で小さな命がたくさん失われていく。全ての命が助かる日が来ることを願いながら、、少しでも多くの命が優しい里親さんに巡り会えますように。
小さな力ですが寄付と保護活動は続けますがなるべく情報拡散協力お願いします」とつづった。

しかし、中川のもとには批判や暴言も寄せられたらしく、「お前が全部飼えやと言う人必ずいる、そんなことができるんならやってるよ。。それができないから悔しい」と、心境を吐露。1人の力の限界を感じているだけに、保護活動にTwitterなどインターネットを活用している中川だが、今回はそのツールが仇となり、「個人への理不尽な攻撃をする人々がいたことが非常に残念です」と辛い胸中をのぞかせた。

[2014年8月15日16時30分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140815-1351206.html


李信恵「韓国が嫌い、と云うだけなのはヘイトスピーチではないのか?違うでしょ」

李信恵@rinda0818
「私は韓国が嫌い」というのは、ヘイトスピーチじゃないと云う人も多い。でも、その言葉を発するとき、たいていの人の瞳の奥には何かが潜んでいて、何かを踏みにじろうとしている。
在日と云う属性を持った自分にとっては、十分にヘイトスピーチになる、そう思う。
https://twitter.com/rinda0818/status/436831181099638784


やっぱりドイツでも歴史修正主義者が「戦前ドイツは悪くなかった」とか言ってるの?

■ 知らなかった自国の歴史

1945年8月15日-敗戦の日。

それから30年以上の月日が流れた70年代後半に私は生を受け、「戦争なんて昔のこと」「自分とは関係がない」そう当たり前のように思って過ごしてきました。
しかし、ある体験がきっかけでそう思えなくなった自分が今はいます。戦争を心に刻むことは、過去の継承に留まらず、未来志向の行為でもあると思うのです。

そもそも私が「戦争」と向き合い、「日本人」として何かしたい...。こう思うようになるとは想像もしていませんでした。年号の暗記ばかりの勉強が苦手で、歴史の成績はさほどよくありませんでした。

歴史を単なる出来事として学んでいくことは、人によっては自分と距離を置いたり、壁を作ったりしてしまうのかもしれません。
そのような教育を受けた私にとって、歴史を自分の事として捉えていたドイツ人の女子高生との出会いは衝撃でした。

「私はドイツ人だと思われたくない。かつてナチスがやったことを思うと...」そう言って、彼女は言葉を詰まらせました。

高校時代に、留学先のイギリスで聞いたクラスメートの言葉です。自国の歴史を自分に重ねて考えたことなんて一度もなかった私は、同世代なのになぜ感覚がこれほどまでに違うのかと不思議でした。
http://www.huffingtonpost.jp/naokojin/815-philippine_b_5680661.html


【コンビニ】 セブンとファミマ 早くも明暗 もたつくファミマ、快走のセブン

ファミリーマートは昨年度、出店数、営業利益ともに前年度を上回ったものの、当初計画は下回って着地している(出店計画1500に対し1355店、営業利益計画451億円に対し433億円)。今年も同じ流れにならないか。
7月には上海福喜食品の期限切れ鶏肉使用疑惑を受けて、一部商品が販売停止に追い込まれた。今年度も業績計画を達成できるかどうか、雲行きは怪しい。

■ やはり強いセブン-イレブン

セブン-イレブンは業界首位の力を見せつけた。消費増税前の駆け込みに対する反動減が予想された4月以降も、大手3社の中で唯一、既存店の売上高が前年同月比プラスを維持している。セブン&アイ・ホールディングスの松本忍執行役員(IR担当)も「思った以上に利益を出せた」と自信をみせる。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140816-00045592-toyo-bus_all&p=2


アフリカ土人「エボラには塩がいいらしい!飲みまくるわ!」→死亡 マジでこいつら土人すぎ

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014081600023
【ジュネーブ時事】世界保健機関(WHO)は15日、西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱感染に関し、ナイジェリアで感染予防になるとのうわさを信じた住民が塩水を飲み、少なくとも2人が死亡したと明らかにした。
WHOによると、誤った感染治療や予防の迷信がソーシャルメディアを通じて広がっている。迷信やうわさの中には、生命を危険にさらす恐れのある間違った情報が含まれているという。(2014/08/16-01:09)


日本は人の生き方に口出しする奴多すぎ。いちいち介入してくるな。今伸びてる声優学校のやつも糞の極み

自分の生き方のけつを拭くのは自分なんだから、よそ者がぐちぐち言ってくる風潮はまじファッキン
http://news.yahoo.co.jp/


【速報】声優学校に通う人数 3 0 万 人 学費:年120万 京大医学部中退アニメ専門学校卒も

今月発売されたオーディション専門雑誌「月刊デ☆ビュー」(オリコン・エンタテインメント)の2014年9月号では、「“声優大国ニッポン”でチャンスをつかめ!『声優』より素敵な職業はない!」と題し、声優オーディション特集が組まれている。最近ではアニメが若い世代を中心に市民権を得てきたこともあり、その花型とも言うべき声優は、若い子たちにとって憧れの職業となりつつあるのだ。中には、現役アイドル以上にアイドル視されている若手声優も少なくない。
そのため現在では、アイドルになりたいと思っている子たちさえ、声優になることを視野に入れていたりする。
さて、そんな声優ブームに湧いている昨今であるが、実際どのくらいの人たちが声優として食べていけるのだろう。
。声優事務所に所属、もしくは預かりとして登録されている声優は約1万人。そして、声優を目指し専門学校や養成所などに通っている人は、なんと30万人近くもいるらしい。
http://www.cyzo.com/2014/08/post_18202.html授業風景
https://www.youtube.com/watch?v=5IrrnNWt9pA
https://www.youtube.com/watch?v=WTNtA9SyIaI
【速報】声優学校に通う人数 3 0 万 人 学費:年120万 京大医学部中退アニメ専門学校卒も

【速報】声優学校に通う人数 3 0 万 人 学費:年120万 京大医学部中退アニメ専門学校卒も
学費・費用について
http://www.best-shingaku.net/senmon/school1156/gakuhi.html■初年度納入金
・パフォーミングアーツ科 :1,220,000円
・アニメ総合制作科   :1,380,000円

※上記金額以外に教本・教材費、学生サポート費が別途必要になります。

【速報】声優学校に通う人数 3 0 万 人 学費:年120万 京大医学部中退アニメ専門学校卒も


【画像】ドコモショップ店員「無免めっちゃ怖かった(笑)」

仕事終わってあずとあずの彼氏に送ってもらった~(*_*)
あずの無免めっちゃ怖かったまじでちびるかと思った(笑)(笑)(笑)(笑)ありがとうあず こわかったよ運転(笑)いちゃいちゃを目の前で見せつけられてとてもほっこりしたよ(笑)
https://twitter.com/mizukichiii0731/status/500273558547742720
【画像】ドコモショップ店員「無免めっちゃ怖かった(笑)」

【画像】ドコモショップ店員「無免めっちゃ怖かった(笑)」

【画像】ドコモショップ店員「無免めっちゃ怖かった(笑)」