◆ New Entries

静養を取りやめた両陛下 ゴルフ三昧で別荘に戻った安倍ぴょん 何故なのか

宮内庁は20日、広島市の土砂災害で大きな被害が出ていることを受け、天皇、皇后両陛下が22日から予定していた長野、群馬両県での静養について、一部の予定を取りやめられると発表した。

宮内庁によると、両陛下は災害について心を痛め、長野県軽井沢町滞在中に予定していた散策やテニス、コンサート鑑賞を取りやめられるという。

両陛下は、昨年10月の台風26号で伊豆大島などに大きな被害が出たことを受け、バレエ公演の鑑賞や、皇后さまの誕生日祝賀行事を取りやめられている。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140820/imp14082018500003-n1.htm
安倍晋三首相は20日夜、静養先の山梨県鳴沢村の別荘に戻った。
広島市で起きた大規模な土砂災害の現場ではまだ行方不明者の捜索が続いており、天候によってはさらなる災害発生の恐れもある。
発生の一報後もゴルフを続けたことに加え、対応の指揮を執るべき首相が東京を離れ再び静養に入ったことに批判の声が上がる可能性もある。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014082000886


ツイッター民「福島の桃は危険です!食べてはいけません!もっと桃が食べたくなります」→8300RT

ひまわり?@powerpc970
福島の桃は危険です。食べてはいけません。
もっと桃が食べたくなります。
際限がなくなります。危険です。
また買いに行こうっと。
https://twitter.com/powerpc970/status/502049703693807617/photo/1
ツイッター民「福島の桃は危険です!食べてはいけません!もっと桃が食べたくなります」→8300RT
リツイート
8,323
お気に入り
4,408

ATan0.7030 ?@luckyantvalley
@powerpc970 やはり、あなたをテロ犯と認めざるを得ないw
そうやって、人を食欲に汚染させるとは。

Loyer ?@lrf_namasatau
@powerpc970 こんな危険な食べ物は早く処理しないといけませんよね!(桃の涙呑みつつうるじゃが♀もふもふは正義♪ ?@wolfos0023
@powerpc970 素敵なツイートです??
ここ2、3日福島の桃を連続で食べて中毒になっちょりますww


オッサンが子供だった時はTVでおっぱいが普通に映ってお茶の間が凍りついてたってマジ?

「テレビはおっぱいを映しだせるか?」の問いかけへの答えかもしれない"攻めてる"映像〜SocialTV Conference2014へ向けて〜
http://www.huffingtonpost.jp/osamu-sakai/socialtv-conference2014_b_5652993.html


三橋貴明「日本の純資産320兆で外国には820兆貸しているから財政破綻は有り得ないんですよね」

さて、毎度お馴染みの「国の借金」問題でございます。

『国の借金最大、6月末1039兆円に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF08010_Y4A800C1EE8000/
財務省は8日、国債や借入金、政府短期証券をあわせた「国の借金」の残高が6月末時点で1039兆4132億円となり、過去最大を更新したと発表した。国の借金は昨年6月末に1000兆円を超え、推計では借金の総額は14年度末には1143兆円に到達する。
今年7月1日時点の総務省の人口推計(1億2710万人)をもとに単純計算すると、国民1人当たりの借金は約818万円。3月末から約12万円増えた。

3月末時点から6月末時点にかけて借金は14兆4563億円増えた。その前の3カ月の増え幅(7兆110億円)に比べて拡大した。
東京電力を支援している原子力損害賠償支援機構に交付する国債の残高が3兆5429億円増えたことなどが影響した。
残高の内訳は国債が10兆1243億円増の863兆8880億円。一時的な資金不足を補う政府短期証券が5兆2201億円増え、120兆9085億円となった。』すでに1000回くらい突っ込んでいる気がしますが、「国の借金1039兆円に! 国民一人当たり約818万円の借金!」
というレトリックは、最初から最後まで間違いです。

まず、「国の借金」という言葉が変。国の借金と聞くと、日本国民は「日本国の借金」とイメージしてしまいます(そう思わせるために「国の借金」という言葉を使っている)。とはいえ、国債、財融債、国庫短期証券(政府短期証券)は国の借金ではありません。


『まんだらけ』万引き犯が逮捕された途端、素顔が一斉報道され、マスコミに対する批判が噴出

「逮捕されると容赦ない」―『まんだらけ』万引き犯素顔報道で物議再燃

古物商『まんだらけ』の中野店で8月4日、25万円で販売されていたブリキ製玩具「鉄人28号」が万引きされた事件で、警視庁は19日、千葉県に住む50歳の男性を逮捕した。

この事件では、まんだらけが防犯カメラの映像に、モザイクをかける形でHP上に公開し、商品を12日までに返還しなければモザイクを外した画像を公開すると警告し物議を醸していたもの。
結果、警視庁の要請などもあり公開は予告されていた13日0時に急きょ取りやめが発表されたが、今回千葉県の男性が逮捕されたことにもとない19日、テレビが一斉に素顔を報じている。

【関連:『まんだらけ』万引き事件-千葉県男性を任意同行】

■動機「売って金にしようと思った」

新聞などの報道によると逮捕された男性は、「ショーケースが開いていたので盗んだ。売って金にしようと思った」と動機を語っているという。

商品を返還しない場合にはモザイク画像が外されるという話が騒ぎになっていたことについては「新聞やテレビで知っていたが、売ってしまった後で返そうに返せなかった」と供述しているそうだ。

■19日、犯人の素顔公開

まんだらけがHP上での素顔公開を警告していた当時、世間では「人権的観点」からなど様々な意見が議論がされた。
結果、公開はされなかったものの、皮肉にも今回犯人が逮捕されたことで19日、テレビを通じ、モザイクを外した画像が一斉に報道されることになった。

■世間の声

13日時点、男性の素顔が公開されなかった事では、世論は二つに分かれていた。「公開すべきだった」「しなくて正解」。
http://otakei.otakuma.net/archives/2014082002.html


【画像】時計フェアで4億円の腕時計を公開中。 なぜ「○億円の腕時計」はこうなってしまうのか

ダイヤモンド225粒、4億円の輝き 三越高級時計フェア

都内の百貨店、日本橋三越本店で20日、第17回「三越ワールドウオッチフェア」が始まった。
英ロンドンの高級腕時計ブランド、バックス&ストラウス(Backes & Strauss)が創業225年を記念して制作した色とりどりのダイヤモンド225粒を使った合計38.69カラット、約4億1000万円の腕時計などが出展されている。
http://www.afpbb.com/articles/-/3023610
【画像】時計フェアで4億円の腕時計を公開中。 なぜ「○億円の腕時計」はこうなってしまうのか

【画像】時計フェアで4億円の腕時計を公開中。 なぜ「○億円の腕時計」はこうなってしまうのか

【画像】時計フェアで4億円の腕時計を公開中。 なぜ「○億円の腕時計」はこうなってしまうのか


<広島土砂災害>「せめてこの子だけでも」 殉職した隊員 父親に男児を託されるも一緒に流されて死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00000084-mai-soci
<広島土砂災害>救助中に死亡の政岡さん 男児抱きかかえ

救助活動中に死亡した安佐北消防署の政岡則義消防司令補(53)は地域の防犯に尽力するなど正義感が強く、現場でも救出しようとした畑中和希君(3)=広島市安佐北区=を抱きかかえながら土砂に巻き込まれた。
「せめてこの子だけでも」。被災の直前、政岡さんは和希君の父親とみられる男性からそう言って託されたという。

【自然の脅威】豪雨で流された車両と冠水した道路の写真

政岡さんは勤続35年のベテランで救助経験も豊富だった。20日は午前4時半ごろ、広島市安佐北区可部(かべ)東の現場に副隊長として入った。

近所の男性(41)によると、政岡さんが救助に向かった畑中さん方は3人家族で到着時には流されかけていた。その後「ゴゴゴ」と土砂が流れるような音が聞こえた。
男性が「この子だけでも助けてくれ」と和希君を政岡さんに放り投げたという。

市消防局によると、政岡さんは和希君を抱きかかえた状態で近くにいる母親(42)とともに土砂に巻き込まれた。
母は救助されたが、政岡さんと和希君は死亡した。男性の安否は分かっていない。


田母神俊雄「湯浅遥菜さんが無事というニュース、よかった。政府も帰還のために全力を尽くして欲しい」

田母神俊雄?@toshio_tamogami

シリアで拘束された湯浅遥菜さんが無事であるというニュースが流れました。
よかったですね。
しかし無事に帰国するまでは安心できません。
日本政府にも無事帰還のために全力を尽くして欲しいと思います。
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/502046638555152384


【悲報】「ニンジャ」が米国で人種差別用語になる

ジャスティン・ティンバーレイクが、マドンナに贈ったバースデー・メッセージの中で「ニンジャ」という表現を用いたため、人種差別発言と非難されてツイッターが炎上している。

ジャスティンは56歳の誕生日を迎えたマドンナに「ハッピー・バースデー、僕のマザー・チャッキン・ニンジャ。素晴らしい1日になるといいね、マドンナ」という祝福のツイートを書いた。

しかし、この「マザー・チャッキン・ニンジャ」は、実は「マザー・ファッキン・ニガー」の隠語的な言い換えなのだそうで、黒人を差別する表現としてツイッターのユーザーたちから怒りのツイートが殺到。

「ジャスティン・ティンバーレイクがブラック・カルチャーをすっかり身に着けた気分になっていることは知っていた。ついに、彼はニンジャなどと言っている」「ジャスティン・ティンバーレイクを追放しろ」「もう彼とは縁を切る」などのツイートが寄せられており、米ミズーリ州ファーガソンで黒人青年が警官に射殺されたことをきっかけに住民の抗議運動が激化していることに言及し、「よりによって彼は、今週その言葉を使うのか」と書いているツイッターのユーザーもいる。

これを受け、ジャスティンは問題のツイートを削除に追い込まれた。

過去に「ニンジャ」という表現を使ったセレブはほかにも存在し、ケイティ・ペリーもラジオ番組でカニエ・ウェストの曲をカバーした際に、「ニガー」の代わりに「ニンジャ」と歌っていたと指摘している。
http://news.walkerplus.com/article/49610/


保守中学生「保守速報さん!弁護士は反日ブサヨばかりなので裁判は弁護士無しで自己弁護して下さい!」

愛国保守@田母神/KAZUYA推し‏@mokkosumosu@hoshusokuhou 管理人さん裁判頑張ってください!
けど弁護士は反日ブサヨばかりなので、弁護士無しで自己弁護して下さい!
https://twitter.com/mokkosumosu/status/501690871373238272
保守速報さんは目をキラキラさせて自分を見つめてくる
純粋な保守中学生(自称)の熱い思いを受け止めることはできるのでしょうか期待には応えてあげないとだよなぁ・・・


国産←嘘でした 日本で少し手を加えれば国産になる 消費者チョロすぎワロタ

中国の期限切れ鶏肉問題で注目されることとなった、食品の原産国表示。「国産」と表示されているものにも、実はあまり知られていない仕組みがある。

原料原産地の表示は、肉や魚など生鮮食品には義務づけられているが、加工食品の場合、22食品群・4品目というごくわずかな食品に限って義務づけられているだけだ。
その結果、食料輸入大国の日本で、輸入加工食品のほとんどが原料原産地が表示されないまま販売されている。

たとえば、りんごジュースは国内消費の約半分を中国産が占めるなど多くは輸入品だが、ほとんどが「国産」と表示されている。
中国で濃縮・冷凍して輸出し、それを国内で解凍、水分を加えて100%果汁にすると、その希釈が国内製造とみなされるのだ。

容器で包装されずバラで販売される焼き鳥もそうだ。中国で串刺しにまで加工された半製品が冷凍で輸出され、国内のコンビニなどが解凍、加熱して販売すれば、原産国は日本となり、原料原産地の表示義務はない。

こうして多くの輸入加工食品が、あたかも国産であるかのような見かけで販売されている。これが輸入食品を増やす一因、とも言われている。

原産地表示は自ら確認するしかないが、表示制度がこのありさまでは的確な選択などできるわけがない。
主婦連合会など12の市民団体で構成される「食品表示を考える市民ネットワーク」の西分千秋事務局長は、「加工食品の原料原産地表示を、表示制度の重要問題のひとつと位置づけ、改善を求めてきました」と言う。

日本と比較して充実した表示制度を実施しているのが、お隣の韓国だ。
やはり食料自給率が低く輸入に頼る韓国では、食生活が欧米化して栄養過多や偏食が大きな問題となり、数年前までに制度が大きく変わった。
その結果、原料原産地表示はほとんどの加工食品に義務づけられた。外食についても規模の大小にかかわらず、牛肉・豚肉・鶏肉などの原産地表示が義務づけられている。
また食品添加物はすべての添加物の名称に加えて用途も表示することになっている。

中国で加工した焼き鳥が「国産」? そのカラクリは
http://dot.asahi.com/aera/2014081900098.html


ワイモバイル(旧ウィルコム)が解約した客に毎月請求書の紙代300円を請求する無限ループ

冷血
?@reiketsuhidou
ワイモバイル(旧ウィルコム)のシステム頭おかしすぎる。
1年近く前に解約したのに毎月何故か請求がくるからショップに直接確認したら「請求に使う紙の手数料で300円かかっていて毎月その請求が届いているようです」って請求されるもん無いのに勝手に紙発行して金払えって禿げふざけんな
https://twitter.com/reiketsuhidou/status/501917939365208066
ワイモバイル(旧ウィルコム)の何が凄いって
「お客様は解約されておりますので請求するものはありませんが、請求用紙の発行手数料が300円かかるのでその分を請求しますね(^^)v」というわけわからん事を言ってきた挙句にこの脅しですよ。

ワイモバイル(旧ウィルコム)が解約した客に毎月請求書の紙代300円を請求する無限ループ

https://twitter.com/reiketsuhidou/status/501928580880674816
この一年で払ってた請求用紙代(笑)は全額返金してもらうことになりました。
めっちゃ申し訳なさそうにしながら本社に連絡してくれてたショップのおばちゃんのおかげでだいぶ怒りは収まった。
でもこれって詐欺に近いよね?
https://twitter.com/reiketsuhidou/status/501932615499141120
・請求書の紙代は翌月請求
・支払最終月の紙代は翌月請求
・翌月来た請求書の紙代は翌月請求


【速報】「ウテナ」「ピングドラム」幾原邦彦の新企画、ついに始動!

「ウテナ」「ピングドラム」幾原邦彦の新企画、カウントダウン開始

「美少女戦士セーラームーン」シリーズ、『少女革命ウテナ』、『輪るピングドラム』などのアニメ作品で演出・監督を手がけてきた幾原邦彦さんの新企画「PENGUINBEAR Project(ピングベアプロジェクト)」の公式サイトが、8月20日(水)より、謎のカウントダウンを開始した。カウントダウン初日の数字は「5」。「0」になったときには、一体何が起きるのだろうか。

「ピングベアプロジェクト」が発表されたのは、2012年8月のこと。幾原さんが約12年ぶりに監督し、2011年12月に放送を終了したTVアニメ『輪るピングドラム』に続く新企画として発表されたが、その実態は謎のままだった。

当時の公式サイトには、『輪るピングドラム』に登場したペンギンに酷似したイラストとクマのような足あと、そして「その透明な嵐に混じらず、見つけ出すんだ。」という印象的な一文が掲載されているのみだった。

2013年3月には、『少女革命ウテナ』原画展にてPVが上映され、新作アニメーション『ユリ熊嵐』が発表。

そして、2014年3月から『月刊コミックバーズ』にて“イクニゴマキナコ”原作、森島明子さん作画による『ユリ熊嵐』のマンガ連載がスタートしている。

「PENGUINBEAR」には「PENGUIN(ペンギン)とBEAR(クマ)」が含まれており、『輪るピングドラム』と『ユリ熊嵐』との関係性が気になるファンも多いが、それもまもなく明らかになるのだろうか。
http://kai-you.net/article/8050
【速報】「ウテナ」「ピングドラム」幾原邦彦の新企画、ついに始動!

【速報】「ウテナ」「ピングドラム」幾原邦彦の新企画、ついに始動!
PENGUINBEAR Project
http://www.penguinbear.com/


【ハミ痛】 「ディアブロ3 RoS」36点 「セイクリッド3」28点 同じハクスラなのにどうしてこうなッタ…

.

PS3/PS4 「ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション」 9/9/9/9PS3 「セイクリッド3」 6/8/7/7

【先出し週刊ファミ通】いよいよ発売! 『ディアブロⅢ リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション』の魅力を総まとめ(2014年8月21日発売号) - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201408/19059425.html


大坪由佳さん1st写真集「大坪由佳入門」表紙公開きたよ~~

大坪由佳写真集 大坪由佳入門。

撮影 寺坂Johney!
定価 (税込)3,240円
発売予定日2014年08月29日
発行学研パブリッシング

近日発売予定
人気女性声優・大坪由佳によるファースト写真集。彼女がこれまでに見せてきたものとは異なる多彩な衣装やシチュエーションで撮影。プライベート感あるリラックスした表情が満載の、大坪由佳の新たな魅力が詰まった一冊。
http://hon.gakken.jp/book/1340612500
大坪由佳さん1st写真集「大坪由佳入門」表紙公開きたよ~~


イスラム過激派組織から「邦人男性は無事、交換条件がある」 ←何円までなら出せる

過激派組織から「邦人男性は無事」

内戦が続くシリアで、イスラム過激派組織に拘束されたとみられる日本人男性について、男性の解放に向けて過激派組織側に働きかけているという武装勢力の幹部は、過激派組織側から「男性は無事で、われわれのもとにいる」というメッセージを受け取ったことを明らかにしました。

シリア北部のアレッポ郊外で、千葉市の湯川遥菜さん(42)とみられる男性がイスラム過激派組織「イスラム国」によって拘束されたとする映像がインターネット上に掲載され、隣国ヨルダンの日本大使館が事実関係の確認を行っています。
この男性が拘束される直前まで行動をともにしていたというシリアの反政府勢力「イスラム戦線」の幹部は20日、NHKの電話取材に対し「過激派組織から捕虜の交換に前向きなメッセージが届いた。
メッセージは『男性は無事で、われわれのもとにいる』という内容だった」と述べ、過激派組織側から男性が無事だと知らされたことを明らかにしました。
この幹部は、対立するイスラム国側に捕虜との交換などを持ちかけ男性の解放を働きかけていたところ、20日までにイスラム国側から初めて回答を受けたということです。
ただ、過激派組織のどのレベルの人物が回答してきたかは分からないとして、現在、この人物について調べるとともに、交渉の具体的な時間や場所について、やり取りを進めているということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140820/k10013951981000.html


【Intel】CPUなんかにバグなんてあるわけないだろッ!←ありましたー【Haswell】

Haswell世代のCPUにエラッタが見つかる、Haswellの新機能「TSX」を無効化へ
http://www.zaikei.co.jp/article/20140815/209478.html
miyuri 曰く、 IntelのHaswellに搭載された新機能「「Transactional Synchronization Extensions(TSX)にエラッタが見つかった模様。
マイクロコードでの修正は行えないとのことで、今後はTSX機能を無効化して出荷するという。
また、出荷済み製品に対してはTSX機能を無効化するためのマイクロコードを配布するという(The Tech Report)。
対象はHaswellおよび初期のBroadwellプロセッサ。


【画像あり】コスプレイヤーの五木あきらさんが激おこ 「陰毛が見えているのは私ではありません。」

五木あきら@9/7大阪コスコン @itsuki_akira
こんな画像が流れていますが、陰毛が見えているのは私ではありません。
画像を比べていただければわかると思いますが、スカートの作りが違いますし、パンツの色も違います。

誤解を招くようなツイートはやめてください。よろしくお願いいたします。

【画像あり】コスプレイヤーの五木あきらさんが激おこ 「陰毛が見えているのは私ではありません。」

【画像あり】コスプレイヤーの五木あきらさんが激おこ 「陰毛が見えているのは私ではありません。」

https://twitter.com/itsuki_akira/status/502043103566389248


電通のインターンに参加中のTehu氏 「アホな技術力信奉系技術者がアホみたいな話してる」

Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple ・ 8月19日アホな技術力信奉系技術者がアホみたいな話してる
https://twitter.com/tehutehuapple/status/501581051568074752
Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple ・ 8月19日電通のインターンだいぶ楽しい
https://twitter.com/tehutehuapple/status/501650010497224704
Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple ・ 8月19日自分のやってきたこととシンクロしてる。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/501650045402619904


グレート義太夫の現在がヤバいwww

19日放送の「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)で、お笑い芸人のグレート義太夫が壮絶な闘病生活を語った。

グレート義太夫は現在、病院で全身の血液をろ過する人工透析を受けており、1日5時間の治療を週3日行っており、1回でも休めば死の危機が訪れるといい、治療は約7年間続いていることが紹介された。

グレート義太夫は、たけし軍団一の巨漢として体を張った芸風で知られていたが、体重は120キロから67キロに減少し、その容姿は変わり果てたものに。

そのようになってしまった背景には義太夫が1995年に糖尿病を患ったことがあった。
不規則な生活と暴飲暴食を繰り返した結果、医者から糖尿病と診断された義太夫は糖尿病の治療のため入院。

その後、退院したが、医者の目を離れた途端、不摂生な生活に逆戻り。
自堕落の末に、腎不全となり人工透析なしでは命を維持できない体になってしまったのだという。

義太夫は、「何であの時にお医者さんの言うことを聞いていなかったんだろう、何でもうちょっと自分で管理しなかったのかなっていうのは、遅いですけど後悔ですよね」と糖尿病を患ってからの自身の自堕落について後悔を口にした。

番組では、義太夫が人工透析のため病院に行った後に、母・鈴木コヲさんのもとを訪れ、野菜中心の手料理を食べる様子も放送された。

母のもとを週3日訪れる義太夫だが、義太夫が糖尿病だと告げた時、母はショックのあまり涙したのだという。
というのも、義太夫の父もまた糖尿病を患って他界していたためだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/9166114/
グレート義太夫 @Gidayu
https://twitter.com/Gidayu


リアルファーを身に纏いながら動物愛護を訴える中川翔子さん 海外のガチ愛護家にロックオンされた模様

https://twitter.com/franbets/status/501684698700324864
Animals Rule?@franbets
@shoko55mmts
KILLING ANIMALS FOR FUR IS WRONG, TORTURING THEM AND BRUTALLY KILLING THEM FOR FUR IS WRONG, ITS NOT RIGHT
https://twitter.com/franbets/status/501683369085009920
Animals Rule?@franbets
@shoko55mmts
Cruelty to any animal is wrong, what goes around will come around, torturing animals and killing them for fur is wrong
リアルファーを身に纏いながら動物愛護を訴える中川翔子さん 海外のガチ愛護家にロックオンされた模様


リアルファーを身に纏いながら動物愛護を訴える中川翔子さん 海外のガチ愛護家にロックオンされた模様


リアルファーを身に纏いながら動物愛護を訴える中川翔子さん 海外のガチ愛護家にロックオンされた模様


リアルファーを身に纏いながら動物愛護を訴える中川翔子さん 海外のガチ愛護家にロックオンされた模様


リアルファーを身に纏いながら動物愛護を訴える中川翔子さん 海外のガチ愛護家にロックオンされた模様


リアルファーを身に纏いながら動物愛護を訴える中川翔子さん 海外のガチ愛護家にロックオンされた模様


リアルファーを身に纏いながら動物愛護を訴える中川翔子さん 海外のガチ愛護家にロックオンされた模様


AV女優・希美まゆさん「病院行ったんだけど、1時間以上まって診察3分。なんかいらっとしたwwww」

希美 まゆ @mayu_Nozomi
気管支炎かと思って病院行ったんだけど、呼吸だけで分かるんか?なんも検査しないんか?1時間以上まって診察3分。

なんかいらっとしたwwww
https://twitter.com/mayu_Nozomi/status/501991174928736256


新連載 「彼岸島 48日後…」 第1話『コンビニ』 ← やっぱ作者は天才だと思った

マンガ新連載:「彼岸島 48日後…」 続編というよりエピローグ

◇ヤングマガジン編集部 安永尚人さん

まさかの人間側の敗北。そして吸血鬼による支配。

それが2002年より連載が始まり、12年間続いた「彼岸島」という作品の最終回でした。
最終章のサブタイトル「最後の47日間」の「最後」とは、吸血鬼および雅の最後ではなく、人間の最後という意味だったのです。

正直、私自身も最終回のネームを読み終えた時、(読者の方々もそうだと思いますが)驚愕(きょうがく)しました。
圧倒的に人間側が不利なストーリー展開にも関わらず、人類の、そして明の勝利をどこかで信じていた私が甘かった。でも普通に考えてみれば、この流れで雅が勝利するのはむしろ至極当然の結果なのかも知れません。

今回スタートする「彼岸島48日後…」は、続編というよりエピローグだと考えています。
彼岸島を出た吸血鬼たちが日本中にウィルスをばらまき、文明や国家が滅んだ直後から物語が始まります。私もこの先どうなるか予測もつきません。
読者の方々と一緒に、固唾(かたず)をのみながら結末まで見届けたいと思います。
http://m.mantan-web.jp/article.php?d=20140817&k=20140816dog00m200046000c


【速報】安倍晋三首相「2時間ゴルフ」の無神経ぶり…広島ゲリラ豪雨被害報道中もラウンドを続ける

安倍首相の無神経ぶりには驚くしかない。

夏休み中の首相は、20日も午前7時22分に静養先の山梨・鳴沢村の別荘から近くの名門ゴルフ場に出発。
午前7時半ごろから森元首相やフジテレビの日枝会長らとラウンドを始めた。
午前6時過ぎにはNHKなどがヘリを飛ばし、上空から広島市北部の記録的ゲリラ豪雨による土砂被害を伝えていたにもかかわらずだ。

首相一行がようやくプレーを中断したのは、午前9時20分ごろ。
その後災害対策に当たるため官邸に向かったが、約2時間にわたってゴルフを続けていたことになる。

「新たなスタートを力強く切るために心静かに準備を進めていく」

と語って、約2週間の夏休みに突入した安倍首相は、山梨・鳴沢村の別荘を拠点にゴルフ三昧だ。
実は北陸・東海・近畿を中心に局地的大雨が降り注ぎ、死者が出た17日も、首相は榊原定征・経団連会長ら親しい財界人とゴルフに興じていた。
京都・福知山市では計2400棟以上が床上・床下浸水被害にさいなまれている。

同じく豪雨被害に遭った兵庫県の井戸知事が、復興費用の一部を国が支援する「激甚災害」の早期指定を政府に求めても、首相は平気でグリーンに繰り出した。

■えひめ丸事故の教訓を生かすつもりなし
新聞各紙は安倍首相の優雅なゴルフライフを、「安定政権の余裕の証し」などと書いていたが、それに違和感を覚える人は少なくないだろう。
国のトップがクラブを振り回している間に、“天変地異”に苦しむ人々が大勢いるからだ。

日刊ゲンダイ[2014年8月20日]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/152736
20日も早朝からコースイン

【速報】安倍晋三首相「2時間ゴルフ」の無神経ぶり…広島ゲリラ豪雨被害報道中もラウンドを続ける


おにぎりマネ「後悔はありません」 ツイッター「古代バビロニアの神殿娼婦が」

春日部共栄のおにぎりマネ・三宅さん引退「やってきたことに後悔なし」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00010001-withnews-base
おにぎりマネ「後悔はありません」 ツイッター「古代バビロニアの神殿娼婦が」
@diogenes2323
春日部共栄のおにぎりマネ・三宅さん引退「やってきたことに後悔なし」- Y!ニュース野球部の女子マネも、古代バビロニアの神殿娼婦も、オトコを悦ばせるために己の性を利用するという点においては、同じ性質のものだ。だから気持ち悪いんだよ。

@diogenes2323
春日部共栄のおにぎりマネ・三宅さん引退「やってきたことに後悔なし」(withnews) - Y!ニュースこの飯盛女は、本能的にオトコに媚びることを知っている。良くも悪くも世渡り上手そうで、個人的には軽蔑したくなるタイプだわ。
https://twitter.com/diogenes2323/status/501976486950080512


【バ韓国】 慰安婦「法王さま、日本が」 法王「許してあげなさい。では」 慰安婦「…」 なぜなのか

来韓中のローマ法王フランシスコは18日、最後の公式日程となるソウル・明洞聖堂での「平和と和解のためのミサ」で、罪を犯した兄弟たちを何も残さず許すよう呼び掛けた。
世界唯一の分断国家の韓国と北朝鮮が互いに武力衝突や反目を中断し、心からの対話で平和と和解に向けた努力を傾けることを強く促したものとみられる。

法王は聖書の言葉を引用しながら「もし、われわれに過ちを犯した人々を許す準備ができていなければ、どのように平和と和解のために正直な祈りをささげることができるのか」と問い掛けた。

また「私の訪問はこのミサを通じて最後の頂点に達する。われわれはこのミサで神に平和と和解の恩恵を求め、このような祈りは朝鮮半島の中で一つの特別な共鳴を引き起こす」と述べ、ミサの目的が朝鮮半島の平和と和解を切実に願うことであることを明確にした。

さらに「皆さんが信者として、韓国人として、疑いと対立、競争の考え方をはっきりと拒み、福音の教えと韓民族の高貴な伝統価値に立脚した文化を形成していくことを要請する」と述べた。

ミサには朴槿恵(パク・クネ)大統領や旧日本軍の慰安婦被害者、北朝鮮脱出住民(脱北者)らも出席した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/08/18/0200000000AJP20140818001500882.HTML
【バ韓国】 慰安婦「法王さま、日本が」 法王「許してあげなさい。では」 慰安婦「…」 なぜなのか

【バ韓国】 慰安婦「法王さま、日本が」 法王「許してあげなさい。では」 慰安婦「…」 なぜなのか

【バ韓国】 慰安婦「法王さま、日本が」 法王「許してあげなさい。では」 慰安婦「…」 なぜなのか