◆ New Entries

国連 「慰安婦問題は"歴史"ではなく"現在"の問題。日本政府は早く謝罪しよう」

国連人権高等弁務官、慰安婦問題で「強い遺憾」
産経新聞【ベルリン=宮下日出男】

国連のピレイ人権高等弁務官は6日、日本の慰安婦問題について、日本政府の対応が不十分と強い遺憾の意を示した上、「包括的で公平、かつ永続的な解決策を追求するよう求める」との声明を出した。
ピレイ氏は慰安婦を「性奴隷」とした上で、この表現を否定する主張や、それに反論しない政府の対応に懸念を表明。
慰安婦問題は「歴史でなく現在の問題」であり、「正義と償いが実現しない限り、これら女性への人権侵害は続く」と強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-00000582-san-kr


万引き犯へ「返さなかったら顔写真のモザイクを外して公開」 ←これええの?

万引き犯へ「返さなかったら顔写真のモザイクを外して公開」 まんだらけの警告文に賛否両論まんだらけが8月5日、商品を万引きした犯人に向けて「1週間以内に返しに来ない場合は顔写真のモザイクを外して公開します」という警告文とともに、犯人とされる人物の写真を、顔にモザイクを掛けた状態で公式サイトに公開した。

盗まれたという商品は25万円の「野村トーイ製 鉄人28号 No.3 ゼンマイ歩行」。
犯行は8月4日午後5時ごろ東京都中野区「まんだらけ 変や」で行われ、8月12日までに盗難品が返却されなかった場合はモザイクを外した写真を公開すると告知している。
まんだらけが盗難届を警察へ届けたかは記されていない。

この警告文に対し、ネット上では賛同の声もあれば「怒りはもっともだが、窃盗犯と触れまわって顔写真を世界中に公開するのはやりすぎ」という意見もあり、賛否両論。まんだらけに問い合わせたところ、「この件に関して正式なコメントは何も出せない」との回答だった。

8月6日(水)17時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-00000071-it_nlab-sci


SSD使ってるやつは情弱 起動とベンチ以外ほとんど意味が無いのに

★SSDが不要な訳
・高い
・少ない
・効果が薄い

長く使うと遅くなるはホント?

SSDには、長期間使い込むと書き込み速度が低下する傾向がある。速度低下の目安としてよく言われるのがSSDに対する累積の書き込み量だ。
2GB記録した後に1GB分を書き換えた場合の累積書き込み量は3GB。そのうち2GB削除して1GB追加したら累積書き込み量は4GBとカウントする。

この累積の書き込み量が、SSDの最大記憶容量(128GBモデルなら128GB)を超えるあたりから、速度低下が表面化するケースが多い(図1)。
図1は極端だが、書き込みや書き換え、削除を繰り返して、累積書き込み量がSSDの最大記憶容量の何倍にもなると、SSDの速度は初期状態よりも確実に遅くなる。

SSDが記録媒体として採用しているフラッシュメモリーは、データを直接書き換えられない。一度も使われていない「未使用領域」にはデータを直接書き込めるが、既に記録されているデータを書き換えるときは、複雑な処理が必要になる。この処理が速度低下の原因だ。

SSD使ってるやつは情弱 起動とベンチ以外ほとんど意味が無いのに

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20140516/1130625/


【艦これ】戦争を萌えゲー化して楽しむのはけしからん! とあるアニソン歌手のアカウントが炎上中

私はゲームはほとんどしない人間だから、「艦これ」とか興味全くないんだ。普通に考えて、戦争の武器や道具を女子化して何が楽しいんだかわからんのよ。日本人の思考や志向や指向や嗜好がどうにかなってきてるよ。

― 橋本 潮 8/16西み25a 橋本商店 (@Ushio_Hashimoto)艦これのコンセプトは狂ってますな。戦争脳のはい!出来上がり。

― 橋本 潮 8/16西み25a 橋本商店 (@Ushio_Hashimoto)普通に考えれば戦艦が女子でゲームで疑似戦争して楽しい?戦争を体験したそうな右傾戦争脳と言って何が悪いのかしら。

― 橋本 潮 8/16西み25a 橋本商店 (@Ushio_Hashimoto)
https://twitter.com/Ushio_Hashimoto


女の子喰える三大バイト マック、居酒屋 あと一つは?

夏休みバイトの思い出「住み込みで山荘のアルバイト」「盆休みは混みすぎて死ぬ」
http://news.ameba.jp/20140727-227/


すき家、ワンオペ廃止決定

「すき家」 赤字見通し 深夜2人以上に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140806/t10013597721000.html
大手牛丼チェーン「すき家」を運営する「ゼンショーホールディングス」は、人手不足などで店舗の休業が相次いだことなどから、今年度の最終損益が当初の41億円の黒字から13億円の赤字になるという見通しを発表しました。
また小川賢太郎社長は、ことし10月からすき家の店舗では、深夜時間帯の勤務を2人以上の体制とし、実施できない店舗では深夜営業を取りやめる方針を明らかにしました。

「ゼンショーホールディングス」が6日に発表した来年3月までの1年間の業績見通しによりますと、売り上げは、当初の予想より128億円少ない5250億円、最終的な損益は41億円余りの黒字から13億円の赤字にそれぞれ下方修正しました。
理由についてゼンショーは、牛丼チェーンの「すき家」でアルバイトなどの従業員が不足し、全国200を超える店舗で一時休業や深夜の休業などが相次いだことや、深夜の時間帯の1人勤務の体制を見直すことに伴って人件費などの増加が見込まれるためだとしています。

「すき家」で多くの店舗が一時休業に追い込まれた問題を巡っては、会社が設けた第三者委員会が、『深夜時間帯に1人で勤務する体制を早急に廃止すべきだ』などとする報告書を先月31日にまとめたばかりです。
また、小川賢太郎社長は6日夜、記者団に対し、ことし10月からすき家のすべての店舗で深夜時間帯の勤務を2人以上の体制にする方針を明らかにしました。
ただ、およそ2000店舗のうち最大でおよそ940店舗では実施できない可能性があるということで、こうした店では当面、深夜営業を取りやめるとしています。
小川社長は、「1人勤務体制については第三者委員会の報告書でも指摘を受けたので、断固として見直そうと決意した」と述べました。
さらにゼンショーは、牛肉の価格が上昇しているなどとして、「すき家」で販売する牛丼の税抜の価格を今月27日から20円から40円、値上げすることも明らかにしました。
「すき家」が牛丼を値上げするのは平成16年9月以来、10年ぶりです。


【画像】 法政大学生「おっさんがペンキでハゲかくしててワロタw」

今日チャリのパンクなおしにいたらチャリ屋の人がてっぺんの部分ペンキでハゲかくしてた。笑ttps://twitter.com/KokuSst/status/497002658557739008

「防音ガラス越しの4.5m先にあるポテトチップの袋の映像から、室内の会話内容を復元」する実験に成功

映像だけから音を復元するビジュアルマイク技術。防音ガラス越しのポテチ袋から会話を再現MITとマイクロソフト、Adobeの研究者チームが、映像から周囲の音を復元する「ビジュアルマイクロフォン」技術を発表しました。
音が物体に当たって生じるごく僅かな揺らぎを解析することにより、「防音ガラス越しの4.5m先にあるポテトチップの袋の映像から、室内の会話内容を復元」する実験に成功しています。実際の様子は続きの動画をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=FKXOucXB4a8
SIGGRAPH 2014にあわせて論文を発表したのは MIT CSAILの Abe Davis氏、マイクロソフトリサーチのMichael Rubinstein氏、Adobe Researchの Gautham Mysore氏ら。
音は空気の振動なので物を震わせ、動きを記録すれば音を記録できる、とはマイクや録音の原理そのものですが、肉眼では分からないほどのわずかな動きを映像から抽出して意味のある音を復元できることは驚きです。
実験で主に使われたのは、ポテトチップの袋やキャンディの包み紙、観葉植物の葉など、比較的音の影響を受けやすい物体。このほかグラスの水や箱ティッシュなどもビジュアルマイクに向いた物体とされています。
震えやすい薄膜のような物体とはいえ、音による変形はマイクロメートル(1/1000ミリ)単位。映像では数百から数千分の1ピクセル分しかありません。
映像の最小単位である1ピクセルのさらに数千分の1では手の出しようがないように思えますが、研究者チームは画像全体のわずかな色の揺らぎから動きを解析する手法を用いて音を復元しています。
これが可能ならば過去に撮影した動画から拾えていない音を再現したり、サイレント映画から撮影現場の音を再現することも期待できそうですが、実験の大部分では音の高い周波数を拾うため、一秒に2000コマ以上を撮影できるハイスピードカメラを用いています。

しかし結局は特殊な機材が必要で現実的ではないのかといえばそうでもなく、論文ではさらに進んで、一般的な民生用カメラで撮影した動画から音を再現することも試みています。

(以下ソース)
http://japanese.engadget.com/2014/08/05/vm/


【速報】 幸福実現党(美女)が選挙で宇宙初の勝利キタ━━━━━━━(゚∀。)━━━━━━━!!!

やや日刊カルト新聞: 幸福実現党が選挙初勝利!(無投票)=小矢部市議選
http://dailycult.blogspot.jp/2014/07/blog-post_31.html
【速報】 幸福実現党(美女)が選挙で宇宙初の勝利キタ━━━━━━━(゚∀。)━━━━━━━!!!
27日告示された富山県小矢部市の市議会議員選挙で、幸福実現党公認の
中野留美子候補が当選しました。同党の公認候補が選挙で当選したのは、宇宙初。同党は、2009年の結党以来、


小学生「僕たちにも借金はあるの?」 財務副大臣「皆で支え合い、返していきましょう」 小学生「…」

「借金は国と地方を合わせて1000兆円。みんなで支え合い、返していきましょう」。
愛知治郎財務副大臣(45)は、「子ども霞が関見学デー」で財務省を訪れた小学生から「僕たちにも借金はあるの」と、厳しい質問を受け、懸命に説明した。

愛知氏は「今、消費税という税金(の引き上げ)をお願いしています」と強調した。

ソース:
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140806-OYT1T50152.html


女「周りは草食だらけ」「ワリカンする男は最低」 いつになったら自分に魅力ないだけと気づくのか

「合コンでワリカンを求めてくる女、マジありえないんですけど」
などという言葉がネット上には溢れてますよね。
でも・・・たかが飲み会、数千円にシビアでプチ切れしている男性を
私達は結婚相手としてクリアしてしまってよいのでしょうか。

今回は冷静な目で周囲にいるワリカン男性を例にあげ、考えてみたいと思います。
http://news.mynavi.jp/news/2014/07/12/210/


第三次世界大戦のお知らせ ウクライナ東部の国境に約2万のロシア軍

ウクライナ東部の国境に約2万人のロシア軍が集結=NATO

北大西洋条約機構(NATO)は6日発表した声明で、ウクライナ東部の国境に約2万人のロシア軍が集結したと明らかにした。ロシアがウクライナ派兵に向け、人道的任務または平和維持活動を口実にする可能性があると指摘した。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0G612J20140806


スクエニ「著作権侵害の認識なんてありませんが? 漫画は回収するけどアニメ化も連載も続行すっから」

「ハイスコアガール」単行本を自主回収 スク・エニ「著作権侵害の認識はない」 連載は継続スク・エニが「ハイスコアガール」の自主回収を決めた。雑誌連載は継続。
アニメ化の予定にも「変更はない」としている。

人気漫画「ハイスコアガール」がゲームのキャラクターを無断で使用していたとして、出版元のスクウェア・エニックスが著作権法違反容疑で家宅捜索を受けた問題で、同社は8月6日、同作コミックスを全巻自主回収することを明らかにした。電子版の販売も停止する。

スクウェア・エニックス・ホールディングスの広報担当者は、「今回の事態は、SNKプレイモアと話をしていた中で起きた。著作権侵害という指摘について、事実という認識はないが、お騒がせしている状況なので自主回収を決めた」としている。

ハイスコアガールは1~5巻と公式ファンブックを刊行済みだが、全て自主回収する。
電子版の販売も停止する。電子版購入済みのユーザーの閲覧は引き続き可能で、「現時点で、購入済みユーザーが閲覧できなくなることはない」としている。
「月刊ビッグガンガン」での連載は継続する。アニメ化の予定にも「変更はない」としている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/06/news140.html


もはや現代病?アニメファンの「難民」問題、PADSについて 

もはや現代病? アニメファンの「難民」問題、PADSについて
ダ・ヴィンチニュース 8月6日(水)18時50分配信

みなさんは、アニメファンの間で語られる「難民」という言葉をご存知でしょうか。
「難民」とは、本来は様々な事情で祖国にいられなくなった人々のことを指すのですが、アニメファンの場合は前シーズンに放送していたアニメの視聴者が、新シーズンになって別のアニメに癒しと楽しみを求める人たちを指しているようです。
(※中略)

■ 増え続ける難民たち

『ゆゆ式』以降、難民は増加の一途を辿ります。
発生源の主は日常系アニメ、いわゆる『可愛い女の子たちのなにげない日常を切り取ったアニメ』に萌えと癒しを求める人々であり、同系統のアニメへと大移動を開始しました。 2013年夏に放送された『きんいろモザイク』、2013年秋の『のんのんびより』とシーズンごとにそれぞれの難民キャンプを形成し、それらの作品のファンも取り込みながら、その数を膨れ上がらせていきました。
例え、シーズンの切り替えで避難先が見つからずに離散しても、次のシーズンで日常系アニメが放送されれば、また自然発生的に集まってくる特徴があります。
現に2014年春の『ご注文はうさぎですか?』では、これまでで最大の難民キャンプが形成され、こころぴょんぴょんブームがあったのは皆さんの記憶に新しいことと思います。

■ 難民のメリットとデメリット

難民の移動は先住民との間に軋轢を起こすこともしばしばあります。
例えば今期の新番組『ハナヤマタ』では、『ごちうさ』難民が集まり、ニコニコ動画のコメントが荒れるという事態が起きました。
難民の受け取り方は人によって様々ですが、新番組をその代用品のように扱ったり、作品を比較して、物足りない、つまらないなどの発言する難民に反発心や不快感を持つ者も少なくないようです。
しかし、難民問題はデメリットだけでなく、メリットもあります。うまく難民を作品に引き込むことができれば、多くの視聴者、支持者を得ることができます。
現に難民が大量発生した作品は、商業的も成功しやすい傾向があります。さらに原作の売上げがアップしたり、第二期が決定されたりと作品愛が深いからこそ、その波及効果も絶大です。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140806-00004654-davinci-ent


【速報】すき家、牛丼値上げ 20~40円

休業相次ぐ「すき家」運営会社赤字予想に
8月6日 16時59分

大手牛丼チェーン「すき家」を運営する「ゼンショーホールディングス」は、人手不足などを理由に「すき家」の店舗で休業などが相次いだことなどで、今年度の最終的な損益が当初の41億円の黒字から13億円の赤字となるという見通しを発表しました。
また「ゼンショーホールディングス」は、牛丼の材料となる牛肉の価格が上昇しているなどとして、今月27日から「すき家」で販売する牛丼の税抜きの価格を20円から40円値上げする方針を明らかにしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140806/j65625310000.html


【悲報】「全裸女児を撮影した」と発言した女子大学の客員教授であるクリエーター大平貴之氏、解雇

大平貴之客員教授の退任について  2014/08/02

本学大平貴之客員教授につきましては、今月末をもって退任することとなりました。

ソース:
http://www.sagami-wu.ac.jp/news/2014/08/02/005029.html
【問題のツイート】
大平貴之「今ららぽの噴水で小学高学年か中学生くらいの女の子が全裸で水浴びしてるの見かけたんだけどあれ大丈夫なのかな。」
https://twitter.com/ohiratec_mega/statuses/493604194222223361
大平貴之「とりあえず写真撮っといたが、アップするのはやめておこう。」
https://twitter.com/ohiratec_mega/statuses/493604819764916224
大平貴之「まじめにこつこつやってるとな、神様はこういうご褒美くれるんだ。サボって文句ばかり言うやつは思い知れ。」
https://twitter.com/ohiratec_mega/statuses/493610658487730176
【本人の画像】

【悲報】「全裸女児を撮影した」と発言した女子大学の客員教授であるクリエーター大平貴之氏、解雇


【悲報】「全裸女児を撮影した」と発言した女子大学の客員教授であるクリエーター大平貴之氏、解雇


【悲報】「全裸女児を撮影した」と発言した女子大学の客員教授であるクリエーター大平貴之氏、解雇


アメリカ人が日本のお菓子を食べた反応 「気持ち悪い」 「くっさ」 「これを食べれるほど自分は強くない」

アメリカ人が日本のお菓子を食べた反応 「気持ち悪い」 「くっさ」 「これを食べれるほど自分は強くない」


アメリカ人が日本のお菓子を食べた反応 「気持ち悪い」 「くっさ」 「これを食べれるほど自分は強くない」


アメリカ人が日本のお菓子を食べた反応 「気持ち悪い」 「くっさ」 「これを食べれるほど自分は強くない」


アメリカ人が日本のお菓子を食べた反応 「気持ち悪い」 「くっさ」 「これを食べれるほど自分は強くない」


アメリカ人が日本のお菓子を食べた反応 「気持ち悪い」 「くっさ」 「これを食べれるほど自分は強くない」

https://www.youtube.com/watch?v=vW7PKjH5LR8
https://www.youtube.com/watch?v=mSkJbh_M8pYかっぱえびせん するめさきいか いりこ(煮干し) プチプリンゼリー ポカリスエットは不評日本っぽくないクリームコロンは好評の模様

アメリカ人が、日本の駄菓子を食べたら?--YouTubeで動画が話題に
http://sankei.jp.msn.com/gqjapan/news/140806/gqj14080607200001-n1.htm


指の長さで分かる「男脳と女脳」 薬指のほうが長い人は男脳、人差し指のほうが長い人は女脳

指の長さで分かる男脳と女脳の見分け方

■ 指の長さでわかる男脳と女脳
右手の指、その中でも「薬指」と「人差し指」を見て下さい。この2つの指の長さを比べ、どちらが長いかチェックしてみましょう。

◎ 「薬指」が「人差し指」より長い人
「薬指」が「人差し指」より長い人は、「男脳」です。
・積極的
・理系タイプ
・人に流されない
・拒食症、風邪、自閉症や骨関節炎にかかりやすい
・空間認識能力が高い
・神経が太い
・スリルを求める

◎ 「人差し指」が「薬指」より長い人
「人差し指」が「薬指」より長い人は、「女脳」です。
・言語能力が高い
・文系タイプ
・神経質
・人の心を惹きつける
・過食症、花粉症・喘息・アレルギー、心臓病、若年性乳癌・若年性心臓麻痺にかかりやすい・感情的
・噂や流行に流されにくい

イカソース
http://news.livedoor.com/article/detail/8529882/


高校のグラウンドに落雷 男子生徒が心肺停止

愛知県扶桑町の私立誠信高校のグラウンドで6日、野球部の練習をしていた2年生のピッチャーの男子生徒(17)がマウンド上で落雷を受けたとの119番通報が午後1時15分に入った。
消防によると生徒は心肺停止状態で、同県一宮市の病院に搬送中という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-00000033-asahi-soci


笹井の自殺で小保方氏への励ましのメールが10倍に・・・世間はオボちゃんの味方になったわけだが

小保方氏への激励メール10倍に 代理人「遺書は届いていない」

理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長(52)の自殺を受け、理研の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)に、精神的ショックを気遣う内容のメールが多数寄せられたことが6日、わかった。代理人の三木秀夫弁護士が明らかにした。
三木弁護士はこの日朝、憔悴(しょうすい)した様子で報道陣の取材に答えた。笹井氏の自殺に対し「あらゆる状況を考え、この件に関しては何も申し上げないと判断しました」と述べ、小保方氏の心境などについての発信は控えるとした。
笹井氏が小保方氏あてに残したとされる遺書については、現時点で小保方氏には届いていないといい、三木弁護士は「警察で預かっていると聞いているので、これからのことになる」と話した。
また、笹井氏が亡くなった5日から、小保方氏の精神的ショックを気遣うようなメールが通常の10倍ほど事務所宛に届き、「心配している方がたくさんいるということでは」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140806/scn14080613390002-n1.htm


クロスバイクとかロードバイクとかもうお腹いっぱいです かっこいいチャリ教えて おしゃれで目立つ奴

ほぼメンテナンスフリーで乗ることに集中できる自転車「Priority Bicycles」
http://news.livedoor.com/article/detail/9078835/
自転車といえば小回りがきいてちょっとした運動にも最適な乗り物ですが、タイヤの空気を入れたりチェーンに油を差したり、長く乗っていればブレーキやペダルなどさまざまな箇所のメンテナンスも必要になってきます。
「Priority Bicycles」はタイヤの空気入れ以外の面倒なメンテナンスが一切不要な自転車で、いつでも快適にサイクリングできるようになっています。

クロスバイクとかロードバイクとかもうお腹いっぱいです かっこいいチャリ教えて おしゃれで目立つ奴

クロスバイクとかロードバイクとかもうお腹いっぱいです かっこいいチャリ教えて おしゃれで目立つ奴


東京電力福島第一原子力発電所の3号機 解析で大部分の燃料が溶融落下していたと判明

3号機 大部分の燃料が溶融落下の解析結果
8月6日 12時12分

東京電力福島第一原子力発電所の3号機 解析で大部分の燃料が溶融落下していたと判明
東京電力福島第一原子力発電所の事故の検証で、3号機ではこれまでの推定より早く燃料が溶け出し、大部分が原子炉から格納容器に溶け落ちたとする新たな解析結果がまとまり、東京電力は今後の燃料の取り出しがより難しくなるおそれもあるとして詳しく調べることにしています。

3年前の原発事故を巡り東京電力は未解明の問題の検証を続けています。
このうち、3号機では、バッテリーで動いていたHPCIと呼ばれる緊急用の原子炉の冷却装置を事故の2日後の3月13日の未明に運転員が手動で停止し、ポンプによる注水に切り替えようとしましたが、うまくいかず、原子炉の冷却の遅れにつながったと政府の事故調査で指摘されました。

これについて、東京電力が原子炉の圧力などのデータを分析したところ、HPCIは手動で停止するより前の3月12日午後8時ごろには、機能を失ったとみられ、解析の結果、これまでの推定より5時間余り早い3月13日の午前5時半ごろから、燃料が溶け始めて翌14日の午前6時ごろには、原子炉の底を突き破り、大部分が格納容器にまで溶け落ちた可能性があると分かったということです。

これまでは格納容器に溶け落ちた燃料は一部と考えられていて、東京電力は今後の燃料の取り出しがより難しくなるおそれもあるとして詳しく調べることにしています。
また今回、東京電力は、消防車を使った注水が行われた2号機の原子炉内で燃料と水が反応して水素とともに大量の熱が発生し、メルトダウンに拍車をかけたという新たな解析結果をまとめました。
消防車を使った注水が、原子炉の構造上燃料を十分冷やすことができなかったためと推定していて、深刻な事故の進展を食い止めることの難しさを示す結果として注目されます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140806/k10013587031000.html


人生やり直したい 全部人並みでいいから真面目に金を稼いで友達を作って趣味を持って幸せになりたい

どうしたらいいんだマジで
もう若くないから選択肢は限りなく少ないけどまだ死にたくない

サイコロ振って人生を考える 就職に役立つすごろく考案
http://www.asahi.com/articles/ASG8556YGG85UTIL01V.html


【悲報】ハゲ予防に頭皮ケアは一切効かないことが判明 メーカーに踊らされて無駄な努力を費やすハゲ

ハゲ予防と頭皮ケアは一切関係がない?
2014年08月06日 09時05分

我々が普段、何げなく受け止めてきた健康情報にミスリードやウソ、誤解が含まれている確率は決して低くはないという。
巷にあふれる「健康情報のカラクリ」をSPA!取材班が追った。

◆薄毛の原因は遺伝のみ!企業の戦略に踊らされるな

「ハゲたくない」と薄毛対策にシコシコと精を出すサラリーマンは数知れない。頭皮マッサージや高価な薬用シャンプー、食事療法など、惜しみなく多大なコストと努力を費やすのは頭髪に悩みを抱える男の宿命ともいえる。
しかし、日本の頭髪治療の第一人者である佐藤明男氏に聞くと、薄毛を解消する方法は一つしかないという。

「頭皮ケアなんて何ひとつ意味がないですよ。それは医学的に証明されている。
前提としてハゲるかどうかは遺伝で決まっているのです。男性型脱毛症は、薬による治療で治すほかありませんよ」サラリーマンであれば、数年ぶりに再会した友人が「ストレスでハゲちゃった」と語るシーンに出くわしたことは、一度や二度ではないはずだが……。
(以下略)


”28度で十分!” 家でのエアコンの操作権限者はカーチャン 夫「暑いんじゃボケ!」

http://suumo.jp/article/nandemorank/rank/mansion/7330/?vos=dsuurmgm20090803006
”28度で十分!” 家でのエアコンの操作権限者はカーチャン 夫「暑いんじゃボケ!」

”28度で十分!” 家でのエアコンの操作権限者はカーチャン 夫「暑いんじゃボケ!」
あなたの家でエアコンの操作権限がある人は誰なのか聞いてみました。
1位は妻(お母さん)で、およそ3人に1人が選択。2位は夫(お父さん)。この結果から見えてくるのは、夫(お父さん)と妻(お母さん)の室内温度バトル。エアコンのリモコンの取り合いが想像されます。妻(お母さん)を選んだ人のコメントで多かったのが「妻(お母さん)は寒がり」というもの。逆に、2位の夫(お父さん)は「暑がり」というコメントが多数でした。
また節約を意識したコメントも多く、暑がり夫(お父さん)に任せていては家計が大変なことになる!という意見も。
「家計を握っている」妻(お母さん)が、「暑いのはどうにかできるでしょ!」と仕切っている姿が浮かびます。また、最近の家電は設定が複雑だから任せられているという人も。今どきの家電に詳しくなれば、家の温度設定の主導権を握れて快適なおうちライフが送れるかも!
理由は「母が決めた温度には逆らえない」「放っておくとみんな使いたい放題になるから」「常に父親中心」など妻(お母さん):家計に寒さに敏感。(40歳・女性)
妻(お母さん):わが家の大蔵大臣で、権力あり。(23歳・男性)
妻(お母さん):放っておくとみんな使いたい放題になるので、監視役です。(51歳・女性)妻(お母さん):自分。寒がりなので。暑さは多少我慢してもらえると思っている。(31歳・女性)妻(お母さん):暑くても寒くても母が決めた温度には逆らえない。(40歳・男性)妻(お母さん):夫に任せると電気代が莫大(ばくだい)にかかるので。(32歳・女性)妻(お母さん):在宅時間が一番長く、節電と電気料金コントロール責任者と自負している。(48歳・女性)妻(お母さん):冷え性なのと、節電のため、むやみに電力を上げるような家族に目を光らせる。(46歳・女性)


サメってシャチ相手だとワンパンで殺される雑魚ってマジ?

今、なぜか海の覇者サメの大ブームがきてるってホントか?

ここ数年、ダイオウイカやダイオウグソクムシといった海中生物のブームがたびたび巻き起こっているが、次なるブームの兆しが見える生物がいる。

そう、サメだ! 海の覇者、サメだ!!

「いまさらサメ?」と思うなかれ!

きゃりーぱみゅぱみゅさんがサメグッズを数多く収集しファッションアイテムにしているほか、ココリコの田中直樹さんや人気美人声優の戸松遥さんらがサメ好きを公言するなど、熱狂的マニアが芸能界で増えてきているのだ!また、テレビ東京が毎週月~木曜日に放映している『午後のロードショー』は先月、サメ映画を特集し、『フライング・ジョーズ』『ジョーズ3』といったトンデモ映画が毎週観られたと話題だった。

もちろん水族館でもサメは集客にひと役買っている。

茨城県の「アクアワールド茨城県大洗水族館」は日本最大数を誇る46種ものサメを飼育し、サメマニアを唸(うな)らせているが、神奈川県にある「京急油壺マリンパーク」では昨年4月から「SHARK博覧会」を開催。人気が高いため、現在も延長開催しているほど!京急油壺マリンパークでサメの水槽などを担当している天田未貴さんは、次のように語る。

「今、当館では約20種のサメを飼っていますが、ほかにもメガマウスの剥製標本や、大昔に存在していた18m級のメガロドンの化石やレプリカ模型(約8m)なども大迫力で見応え抜群ですね。水槽には危険なサメといわれているオオメジロザメもいますが、うちのコはとても臆病でかわいい性格。そういう個体ごとに違う意外性もサメの魅力です。
http://yukan-news.ameba.jp/20140806-10951/


なぜケンモメンは自称痩せ型が異常に多いのか 170cm50kg未満がゴロゴロ居るけどやばすぎだろ

5日午後10時ごろ、福岡県古賀市花見東1丁目付近の路上で、歩いて帰宅中の女性が、後方から近づいてきた男に突然腕をつかまれた。

福岡県警粕屋署で捜査しているが、男は年齢不詳、身長1メートル70センチくらい。やせ型、短髪。黒色Tシャツ、黒色ジャージズボン、スニーカー。首にタオルを巻いていた。
http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/106017