◆ New Entries

ソニー最高財務責任者「エレクトロニクス部門は、不動産売却益148億円がなければ80億円の赤字だった」

だが、「エレクトロニクス事業は、過去3年間にわたって大幅な赤字を計上している。2012年度は7億円の赤字だが、資産売却を除けば、2398億円の赤字。2014年度第1四半期は68億円の黒字だが、ここには不動産売却による148億円が計上されており、それを除くと80億円の赤字。赤字構造は改善しているがまだ転換してはいない。
構造改革は着実に実行する必要がある」との見解を示した。
http://japan.cnet.com/news/business/35051701/


【速報】モナコ王室に嫁いだシャルレーヌ妃が美しすぎる 何頭身なんだよ 君主普通のオッサンでワロタ

【速報】モナコ王室に嫁いだシャルレーヌ妃が美しすぎる 何頭身なんだよ 君主普通のオッサンでワロタ

【速報】モナコ王室に嫁いだシャルレーヌ妃が美しすぎる 何頭身なんだよ 君主普通のオッサンでワロタ

【速報】モナコ王室に嫁いだシャルレーヌ妃が美しすぎる 何頭身なんだよ 君主普通のオッサンでワロタ

【速報】モナコ王室に嫁いだシャルレーヌ妃が美しすぎる 何頭身なんだよ 君主普通のオッサンでワロタ

【速報】モナコ王室に嫁いだシャルレーヌ妃が美しすぎる 何頭身なんだよ 君主普通のオッサンでワロタ

【速報】モナコ王室に嫁いだシャルレーヌ妃が美しすぎる 何頭身なんだよ 君主普通のオッサンでワロタ
Pregnant Princess Charlene of Monaco dresses baby bump in glamorous midnight blue gown as she steps out with husband Prince Albert at charity ballBy
http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2713751/Pregnant-Princess-Charlene-Monaco-steps-husband-Prince-Albert-charity-ball.html
シャーリーン・ウィットストック
シャルレーヌ妃
Charlene
モナコ公妃
Charlene, Princess of Monaco-4.jpg
2013年6月8日、マデレーン王女の結婚式にて
全名 Charlene Lynette Wittstock
出生 1978年1月25日
ローデシア共和国の旗 ローデシア, ブラワヨ
配偶者 アルベール2世
父親 ミハエル・ケネス・ウィットストック
母親 リネット・ハンバーストーン・ウィットストック
テンプレートを表示

シャーリーン・リネット・ウィットストック(Charlene Lynette Wittstock, 1978年1月25日 - )は、南アフリカ共和国の背泳競泳選手。モナコ公国の君主アルベール2世の妃婚姻後の名前はシャルレーヌ・ド・モナコ(Charlene de Monaco)、称号は「平静平安なるモナコ公妃シャルレーヌ殿下」。


【速報】アメリカの道路を再現しドライブできるゲームがヤバイ デトロイドからロサンゼルスとかも余裕

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=xXn--Z-peMA
Ubisoftが先日クローズドベータテストを開催した、北米大陸内をシームレスに車で走るMMOレースゲーム『The Crew』。海外サイトIGNにてマイアミからワシントンD.C.に北上し、ホワイトハウスに向かうプレイ映像が公開されました。

マイアミから車を走らすこと実時間で約14分、ホワイトハウスに到着。この14分間何かチャレンジをクリアするわけでもなく、ただドライブしているだけなのですが、これだけの広大なMAP上をシームレスにドライビングできるだけでもゲームとして成立しているところに、『The Crew』の可能性を感じる映像となっています。

筆者もベータテストに参加し、デトロイトからラスベガスを経由してロサンゼルスまでドライブしてみました。実時間で約1時間ほどのドライブでしたが、変わりゆく景色や近づいてくる街、ラスベガスの見たことのあるランドマークにワクワク感が止まりませんでした。『The Crew』はPC/PS4/Xbox One対応、海外で11月11日の発売予定となっています。


アメリカ人「どうして日本人はホームパーティーをしないの?」

なぜ外国人はパーティーを開きたがるのでしょうか(笑)? 外国人に聞いてみました。

――僕の英会話能力はともかく、マイクはアメリカ人だけど、やっぱりパーティーが好きだよね。それはなぜ?マイク 正確にはホームパーティーだね。気心の知れた友達同士が誘い合って、誰かの家に集まって騒ぐ。こんなにいいことはないじゃないか。なぜ、日本人がそうしないのかがわからないよ。
バーベキューをしたり、ビールを用意したり、お互いの家を訪問し合う、素晴らしいと思わないかなあ。

ホームパーティーに招かれるってことはとても大事なことなんだ。友達だと認められたってことだからね。

――日本の場合はだね、あまり人の家に迷惑をかけないようにしよう、というのがお互いの了解なんだ。

マイク それがわからない。友達なんだから一緒に騒いでもいいじゃないか。

――日本の場合は、よその家で大騒ぎしたりしないのがマナーなんだよ。

マイク でもねホームパーティーというのはそういうものなんだよ。友達同士が集まって騒ぐものだからね。

――日本では、そういうことは居酒屋に行くとか、カラオケ屋に行くとか、そういう風にして騒ぐんだよ。

マイク 知ってるよ。でもお金がかかる。ホームパーティーなら、コンビニでビールを買ってくればいいし、安くつくからね。ギターを弾くヤツは自分で持って来るし。

しかし、要は「気心が合った友達同士が誘い合って騒ぐ、こんなに楽しいことはないだろ?」ということです。でも、日本では、他人の家で大騒ぎするのをあまり良しとはしません。
あなたは外国人の「パーティー好き」についてどう思いますか?
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/09/post_2183.html


ピカチュウとジバニャン どこで差がついたのか・・・(o´・ω・`o)

ピカチュウ50匹が赤レンガ倉庫を埋め尽くす! 史上最多のピカチュウ撮影会7月19日に公開されたアニメーション映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」』と同時上映『ピカチュウ、これなんのカギ?』の大ヒットを記念したイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!at横浜みなとみらい」が2日、神奈川県・横浜赤レンガ倉庫にて開催された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140802-00000049-mycomj-ent


男性86%がドン引き!女子のアンダーヘア「○○はありえない」

男性86%がドン引き!女子のアンダーヘア「○○はありえない」

「ブラジリアンワックス」「VIOゾーン脱毛」など、女性のアンダーヘアをキレイに整える、という美容は着実に定着していますが、なんと男性もアンダーヘア脱毛を行っている人がいる! とのこと、ご存じですか?美容外科「東京イセアクリニック」では、なんと池袋院が男性専門院へリニューアルオープンされるとのこと。
「女性ならやっている人もいるしわかるけど、男性もそんなに処理している人がいるの……!?」と驚きを隠せない私ですが、そんな「アンダーヘアを脱毛している男性」105人に聞いた驚きの調査データを発見しました。

【質問1】アンダーヘアの手入れをしない同性(男性)を、どう思いますか?1位 個人の自由(何とも思わない、特に気にしない、等) 45人
2位 不快感(嫌だと感じる、不潔と思うようになった、気持ち悪い、等) 11人3位 したほうがよい 3人
4位 それが普通 2人

同じ男性に対しては「自由なのでは?」と思う男性が多数。女性に対してもそうなのかしら? と少しホッとしたのも束の間、女性に対しては手厳しい視線が向けられています!

【質問2】アンダーヘアの手入れをしない異性(女性)を、どう思いますか?1位 女性として残念(美意識を疑う、清潔感がない、ありえない、等) 24人2位 手入れするべき、したほうがいい、していてほしい 21人
3位 不潔、不衛生 16人
4位 個人の自由(気にならない、何とも思わない、等) 11人
5位 今の時代、そんな人はいないと思う・せめてIラインだけでもするべき 各2人(続く)
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140731-00076088-winsight


【すき家】高校生バイトが22時以降深夜残業、平均残業時間は過労死ラインを超える月109h、賃金不払いも

牛丼チェーン「すき家」で人手不足から多くの店が休業した問題で、労働環境を調査した第三者委員会は、2011年度の新入社員のうち約6割が3年以内に退職していたことを明らかにしました。
また、非管理職社員の平均残業時間は109時間と、厚生労働省が「過労死ライン」とする残業時間を大幅に超えていました。

第三者委員会の調査で浮かんできたのは、過酷な労働実態でした。2週間帰宅できない社員がいたうえに、過重労働による居眠り運転で2012年度には少なくとも7件の交通事故が発生していました。
さらには、深夜に清掃から接客まで1人で勤務する「ワンオペ」も横行し、18歳未満のアルバイトも午後10時以降に勤務させて、一部では賃金が不払いでした。すき家を運営するゼンショーホールディングスは、深夜の1人勤務を解消する方針を発表しましたが、長時間労働をどう解消するのか、具体的な対策やルールはまだ見えていません。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_economy/articles/000031809.html
【すき家】高校生バイトが22時以降深夜残業、平均残業時間は過労死ラインを超える月109h、賃金不払いも

【すき家】高校生バイトが22時以降深夜残業、平均残業時間は過労死ラインを超える月109h、賃金不払いも

【すき家】高校生バイトが22時以降深夜残業、平均残業時間は過労死ラインを超える月109h、賃金不払いも

【すき家】高校生バイトが22時以降深夜残業、平均残業時間は過労死ラインを超える月109h、賃金不払いも

【すき家】高校生バイトが22時以降深夜残業、平均残業時間は過労死ラインを超える月109h、賃金不払いも


内閣府「景気判断にツイッター等のビッグデータ活用」

景気判断にビッグデータ活用 政府の月例経済報告

内閣府が毎月公表している月例経済報告で、インターネット上などに蓄積された情報「ビッグデータ」を景気判断の指標として新たに活用する方針を固めたことが2日、分かった。
商品やサービスに関するネット上での検索状況や短文投稿サイト「ツイッター」でのつぶやきからリアルタイムの消費動向を分析する。

インターネットの普及で急増した情報を有効活用し、経済政策の判断材料となっている月例報告の精度を高める狙い。
ビッグデータ利用は政府の成長戦略にも明記されており、内閣府は2015年度予算の概算要求に関連予算を盛り込む。
http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014080201001485.html


君ら 建設業に来い楽だぞ→通勤2時間 8時~7時まで休憩無しで炎天下の中、コン打ち 辞めたい…

ことし6月までの半年間で労災で亡くなった人は、建設業で159人に上り、去年の同じ時期に比べて3割近く増えたことが厚生労働省のまとめで分かりました。
厚生労働省は景気の回復などで建設需要が高まるなか、人手不足が深刻になっていることも背景にあるとみています。

厚生労働省によりますと、ことし6月までの半年間に建設業で起きた労災の死傷者は去年の同じ時期より4%多い6922人に上り、死亡した人は159人と去年の同じ時期に比べて35人、率にして28%増えました。
都道府県別では、東京が7人増えて17人、次いで埼玉が8人増えて11人、兵庫が5人増えて9人などと主に都市部での増加が目立っています。
建設業で働く人は平成9年の685万人をピークに去年は499万人にまで減っているということで、景気の回復や東日本大震災の復興工事などで建設需要が高まるなか人手不足が深刻化しています。厚生労働省は、建設業で労災が増えている背景にはこうした深刻な人手不足もあるとみて現場の監視を強めています。
建設業界に詳しい芝浦工業大学工学部の蟹澤宏剛教授は「人手不足のため長時間労働になっていることや作業員だけでなく監督者も減っていることが労災の増加につながっていると思われる。
どの業界も人手不足で人材の取り合いになっているので、働く人の環境をよくして教育や訓練を充実させるなどの対策が必要だ」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140801/k10013472981000.html


電気工事士 週休1日 朝7時までには出勤 いつ帰れるか分からない 手取り20万←これマジなの

日本電設工業協会(会長=山口学・関電工会長)は、電気工事における外国人技能者の活用について検討を始める。
建設業の人手不足が全国的な課題となり、政府は外国人材の活用拡大を認める方針を示しているが、電気工事には電気工事士の国家資格が必要なためその対象となっていない。
そこで資格の不要な周辺作業について外国人活用が可能かといったことについて、9月にもワーキンググループ(WG)を設置して検討を開始し、できるだけ早期に結論を得たいとしている。

現在、建設業の外国人労働者は「技能実習制度」を活用し3年間限定で来日している。
東日本大震災復興事業や2020年東京オリンピック・パラリンピックで建設需要急増が見込まれることから、政府は時限的措置として実習修了者がさらに一定期間、日本で働けるようにする方針だ。
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/construction/20140731_01.html


あり得ない徴兵制 高度化した兵器、短期間では習熟不可能

「あの日から、パパは帰ってこなかった」

集団的自衛権の行使容認に反対を訴える社民党のポスター。路上にしゃがみ込んでうつむく男児の写真に、メッセージが添えられている。
集団的自衛権の行使容認により自衛隊の任務が拡大することをことさら誇張し、自衛官の“死”を連想させる典型的なプロパガンダ(宣伝)だ。

陸上自衛隊OBは「こういうときだけ自衛官の心配をしたふりをするのか。殉職自衛官の遺族がどう思うか」と憤慨する。

「抑止力」の強化

安倍晋三政権が7月1日に閣議決定した集団的自衛権の行使容認に向けた憲法解釈見直しの狙いは、一方的に軍事的緊張を高める中国や北朝鮮の動向をにらみ、軍事衝突に巻き込まれないための「抑止力」の強化だ。

同盟国の米国をはじめオーストラリアやインド、フィリピンなど安全保障上の利害を共有する友好国と軍事的関係を強化し、アジア太平洋地域の平和と安定を高めることを目指している。

それにもかかわらず、社民党を含め行使容認に反対する野党に一部マスコミが加担する形で、レッテル貼りが横行している。事実の「歪曲(わいきょく)」にすぎない。

解釈変更余地ない

「将来、徴兵制が意に反する苦役に当たらないと(憲法の)解釈変更があれば、徴兵制が可能になる危惧があるのではないか」社民党の吉田忠智党首は7月15日の参院予算委員会で追及した。「徴兵制」について政府は、奴隷的拘束や苦役からの自由を定める憲法18条に反するとの見解だ。
横畠裕介内閣法制局長官は答弁で「平時、有事を問わず、憲法の趣旨から許容されない。解釈変更の余地はない」と断言した。

なぜ、集団的自衛権の行使容認の議論に「徴兵制」が持ち出されるのか。

「集団的自衛権の議論をやりだすと徴兵制まで行き着きかねない。なぜなら戦闘すると承知して自衛隊に入っている人ばかりではないからだ」5月18日付「しんぶん赤旗」日曜版のインタビューでそう語ったのは、かつて自衛隊の最高指揮官である「首相」の座に最も近い男といわれ、中曽根康弘政権で防衛庁長官を務めた加藤紘一元自民党幹事長だ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140802/plc14080210060012-n2.htm


【高校野球】監督「さりげなくバッターボックスの白線消してこい」 → 上手く消せずボコボコに殴る

今回の甲子園にも出場する、ある強豪校の話だ。
何年か前の公式戦。その学校の1番打者は、監督からプレーボール直後の第1打席でバッターボックスの内角寄りのラインを消してこいと言われた。

2番以降の打者が極端にホームベース寄りに立つことで、相手投手に内角球を投げにくくさせるのが狙い。
バッターボックスの白線があったんじゃ、ベースに寄り過ぎだと審判から注意される可能性もある。
それで1番打者は足場をならすふりをして白線を消してくるよう命じられたのだ。

ところが、初球から甘い球が来て、つい、打ちにいったのか、バッターボックスの白線をうまく消せなかった。
すると監督は激怒。戻ってきた選手をつかまえてベンチ裏へ。そこにはたまたま地方紙の記者がいたもののお構いなし。
記者の目の前で、「なぜ、言われたことをやらない!」と、その1番打者をボコボコにブン殴った。

1番打者は怠慢プレーでミスをしたとか、全力疾走を怠ったとか、明らかな落ち度があって殴られたわけではない。
よしんば落ち度があったにせよ、暴力はご法度だ。ただでさえ許される行為ではない上、バッターボックスの白線を消すという理不尽な指示に従わなかったがゆえにボコボコにされた。

名の知れた野球学校ながら、その地方紙記者は「勝つためにそこまでやるか」とアキれたという。
アマチュア野球担当のベテラン記者がこう言った。

「今回、甲子園に出る学校でも関東の常連校監督とか、強豪校のコーチとか、東海地区の名門校監督とか……いまだに部員に手を上げる指導者は多い。周囲はヒヤヒヤものですよ。ただ、三振したり、ミスをしたりするから殴るわけじゃない。
グラウンドに持ち込み禁止のスマホを持ってきたり、髪の毛を決められた長さにしなかったり、最低限のルールを何度注意しても守らなかったときに手を出すケースが圧倒的に多い」殴る側にも事情があるというのだが、だから手を上げてよいという理屈にはならないし、バッターボックスの白線を消さなかったから殴るなんてのは言語道断。
出場校にもこれだけ殴る指導者がいるのだから、甲子園期間中に逮捕される監督が出てきても不思議ではない。
http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_216623


名前バレ?社畜ま~ん 「鬱病になった人は速やかに退職しろ。みんな耐えてるのにズルい 2

前スレ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1406904159/
もじ子 @mojiko_ ・ 3 時間
部署内で先月中旬から鬱で来なくなった40代社員に対し同じような業務してる同僚が吠えてしまった。
「俺だって鬱病言って家でぬくぬくしたいわっ」。部署一同無言の拍手。。
https://twitter.com/mojiko_/status/495168477959692288
もじ子 @mojiko_ ・ 3 時間
私だって鬱病言って長期休暇取りたいもん!
https://twitter.com/mojiko_/status/495175275882098688
お名前 下地由布子さん??

旦那様 下地貴之??
現住所 : 東京都 葛飾区
出身地 : 千葉県 柏市
1999年東京藝術大学油画科卒。 某私立高校非常勤講師を務める傍ら、絵を描いてます。


帰国子女→名門私立大→旧帝大院→ユウちゃんのおちんちん! 何故なのか

禁酒守らず寮生全員退去 東北大の「明善寮」

「寮内での禁酒」を守っていないとして、東北大が学生寮「明善寮」(仙台市青葉区)に住む学生105人全員を退去させると決めた。学生側は「全員退去はおかしい」と反論するが、大学側は「悪習を絶つ」と一歩も引かない構えだ。

明善寮は仙台市内に6つある東北大の学生寮の一つで1981年築。学部1、2年生の男子が入寮対象で、北海道大恵迪寮、東大駒場寮(廃止)、京大吉田寮と共に「日本四大自治寮」とされている。

東北大によると、明善寮では以前から飲酒トラブルが絶えず、昨年11月には急性アルコール中毒で学生が搬送された。
未成年者も多く、大学側は今年4月、寮内での飲酒を全面禁止したが、その後も大量のビール缶などが確認されたため、9月末までに全員退去するよう15日に通知した。

東北大学生支援課の熊倉康紀・生活支援係長は「何度注意しても改善せず、住民から苦情もあった。学生の健康を考えてのこと」と説明する。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29005_Z20C14A7CC0000/


WHO事務局長「エボラの拡大は阻止できない。破滅的結果になる\(^o^)/」

エボラ熱拡大、制御不能も=「破滅的結果の恐れ」―WHO事務局長

時事通信 8月2日 0時2分配信

【コナクリAFP=時事】世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長は1日、アフリカ西部諸国で流行しているエボラ出血熱について「われわれの阻止する努力を超える速さで拡大している」と述べ、制御不可能なレベルに達しつつあるとの認識を示した。
その上で、状況が悪化すれば「人的損失だけでなく経済面でも破滅的な結果になり得る」と警告した。
この日、ギニアの首都コナクリで開かれた同国とリベリア、シエラレオネの首脳会合で語った。
エボラ熱の流行について、チャン事務局長は過去40年近くに及ぶ歴史で「最大だ」と指摘。辺境だけでなく、人口の多い都市部でも猛威を振るっているとした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140802-00000000-jij-int