◆ New Entries

日本のiPhoneユーザー8割 『次もiPhone買う』

日本のiPhoneユーザーの約8割が「次もiPhoneを買う」

市場調査会社の株式会社カンター・ジャパンが、2014年1月から3月にかけて行なった携帯電話・スマートフォンおよびタブレット機器の購買・使用動向調査によるとiPhone所有者でこれから1年の内に買い替えを予定している人のうち、次もiPhoneを買おうと考えている人の割合は82%という結果になった。

■次もAppleの機種と回答する人の割合が高い日本とアメリカ

この調査では、スマートフォンの所有者に対し、1年以内に買い替えを予定しているか、予定している場合次に購入する機種は何かを質問。
AppleとSamsungについて、それぞれのスマートフォンの所有者が、次も同じブランド(機種)を購入したいと考えているかどうかについて調べたところまず「1年以内に買い替えを予定している」と回答したiPhone所有者のうち、「次もiPhoneを買う」と回答した人の割合は、日本で82%だった。
また、アメリカでは88%、中国(都市部)では41%という結果となっている。
一方「1年以内に買い替えを予定している」Samsungのスマートフォン所有者のうち「次もSamsungの機種を買う」と回答した人の割合は、日本で27%、アメリカで76%と高く、中国(都市部)では46%だった。

こうして見ると、アメリカでは、Apple(アップル)とSamsung(サムスン)のスマートフォン所有者に関して、どちらも今と同じブランド(機種)を次も買いたいと考える傾向があると言える。
一方、中国(都市部)では、同じブランド(機種)にあまりこだわらない消費者の姿をうかがうことができる。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140805-00010003-biz_dime-nb
日本のiPhoneユーザー8割 『次もiPhone買う』


【速報】 朝日新聞の証人喚問クル━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!?

石破氏、朝日関係者の国会招致に言及 慰安婦問題で - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140805/stt14080519220009-n1.htm
慰安婦問題:自民・石破幹事長「朝日記事検証を議会でも」 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140806k0000m010113000c.html


【アベノミクス終了】4~6月GDP 大幅な落ち込み予測 絶望のマイナス6%台からマイナス9%台へ

4~6月GDP 大幅な落ち込みを予測
8月4日 4時57分

消費増税の影響が注目される、ことし4月から6月までのGDP=国内総生産について、民間の調査会社などは、個人消費の落ち込みなどで実質の伸び率が
年率に換算してマイナス6%台からマイナス9%台の大幅な落ち込みになると予測しています。

民間の調査会社や金融機関合わせて10社によりますと、今月13日に発表される、ことし4月から6月までのGDPは、物価の変動を除いた実質の伸び率が前の3か月と比べて、マイナス1.6%からマイナス2.4%と、いずれも7期ぶりのマイナス成長になると予測しています。
これを年率に換算しますと、マイナス6.1%からマイナス9.2%となり、プラス6.7%の高い伸びとなった、ことし1月から3月までのGDPから一転して、大幅に落ち込むことになります。
この理由について、各社は消費増税前の駆け込み需要の反動で、自動車や家電製品を中心に個人消費が大きく落ち込んだことや、パソコンの買い換え需要で前の期間に大きく伸びた企業の設備投資も大幅に減少したことなどを挙げています。
ただ、安倍総理大臣が消費税率10%への引き上げに向けて判断材料の一つとしている、ことし7月から9月までの景気については、個人消費が持ち直し、回復に向かうと各社は予測しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140804/k10013521591000.html


スク水に興奮する→とても分かる ブルマに興奮する→???意味不明 何処がいいの

ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアに、濡れたTシャツから透ける「スクール水着」をイメージしたTシャツが登場しました。

こんなのの何処に興奮する要素があるのか・・・


姉「弟が私のPCでXVideoというアダルトサイトを見てました」「それを見た私、なんだかビクビクして…」

XVIDEOというアダルトサイトについてです。先日弟が私のパソコンを使ってい...XVIDEOというアダルトサイトについてです。先日弟が私のパソコンを使っていてなんだか怪しかったので、インターネットの履歴を見てクリックしたらXVIDEOという海外のアダルトサイトにつながってしまいました。
FREEという文字が書いてあったようにも思うのですが、こわくなったのですぐに閉じてしまいました。
このサイトは本当に無料なのでしょうか・・・?海外サイトはこわいです(アダルト系は特に・・・)。
やっぱりFREEの文字は嘘でしょうか?
変な請求がくるかもしれないと思いビクビクしています。
あれから弟がパソコンを使っている形跡はないので、たぶん同じようにビクビクしてると思います。

どなたか教えていただけますか・・・?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240489537


「コンピューターまかせでは間に合わない」ダム職員が手動で放流。間一髪で溢れるのを防ぐ

豪雨の中で鏡ダム越流をギリギリ回避した高知県職員 放流量を巧みに操作
2014年08月05日08時28分
鏡川は大丈夫か? 高知県内で記録的な大雨が降った3日、高知市民にそんな不安が広がった。豪雨と満潮が重なり、水位がどんどん上昇する。氾濫危険水位を超え、「あわや」という状況が続いた。ぎりぎりでそれを免れた背景には、上流の鏡ダム(高知市鏡)で水量をコントロールする高知県職員がいた。

3日朝、鏡ダム管理事務所の町田明憲チーフ(57)は、祈るような気持ちで出勤した。
「これ以上、降らんとってくれ!」
1日から断続的に降り続けた雨は、3日午前に激しくなった。鏡ダム上流域にある高知県の雨量計は、午前9時までの1時間で82・5ミリを記録。ダムへの流入量も一気に増えた。
このころ、西原滋所長(59)はダムを望む鏡ダム管理事務所で前例のない決断を下す。
「ただし書き操作をやろう」
鏡ダムは普段、流入量に応じてゲートの開閉をコンピューターで管理している。「ただし書き操作」はマニュアルによる例外的な手動操作。高知県が30年ほど前に定めた。ダムの貯水量が8割を超えた場合に適用し、流入量に合わせて放流量を増やす措置だ。判断はすべて人間。これまで誰も経験したことがない。
午前10時15分。
鏡ダムは毎秒1422トンの流入量を記録した。67年のダム完成以降、最大の流入量だ。
前例のない操作に入る事務所に対し、担当課を通じて尾﨑正直知事から要請が入った。
「鏡川の水位が上がるのを遅らせてもらえないか?」
満潮とほぼ同時刻の出来事だった。
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=323973&nwIW=1&nwVt=knd


安倍首相「日本を取り戻す戦いが、来年の4月で完成する」 

<安倍首相>「統一地方選に勝って日本取り戻す戦いが完成」
毎日新聞 8月5日(火)20時57分配信

安倍晋三首相は5日、自民党本部で開いた同党の全都道府県連を対象とした政策説明会で「来年4月の統一地方選に勝って、初めて日本を取り戻す戦いが完成する。さらに続く衆院選、(再来年の)参院選に結びつく大切な選挙だ」と述べ、今後の衆院解散・総選挙も念頭に体制整備を進めるよう呼びかけた。

首相は7月の集団的自衛権の行使容認の閣議決定について「戦争に巻き込まれるという批判は全く的外れだ。
徴兵制導入は憲法違反だと国会で否定している」などと理解を求めた。しかし内閣支持率の低下を懸念する県連側からは、説明会後、「なぜ今なのか分からない」(愛知)、「もっと分かりやすく説明を」(大分)など懸念の声も相次いだ。

石破茂幹事長はこれに先立つ全国幹事長会議で統一地方選について「地方創生を統一テーマとして戦う。
地方から事業などの提案を受け、有権者に示す」と強調。9月の内閣改造・党役員人事に関し、茨城、沖縄など一部県連から地方でも知名度が高い石破氏の幹事長続投を求める声が上がり、拍手もわいた。【高橋恵子】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000103-mai-pol


【動画あり】能年玲奈の過去の顔と声が違いすぎる 女ってみんな演技なの?怖すぎて笑えん

今更かも知れないけど
これ衝撃的すぎる

今の天使の能年ちゃんは演技なの?
どっちが本当の能年玲奈なの?
https://www.youtube.com/watch?v=ivCVyL6xsHY


【ラブライブ!】 生徒会長 九九できない! アルファベットわからない!

セガのゲームセンターで本日よりキャンペーンスタート!
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=6708
【ラブライブ!】 生徒会長 九九できない! アルファベットわからない!
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】最強カンフーアイドル星空凛 [441211474]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1407101207/


サムスン、GalaxySに代わり新たに投入するフラッグシップGalaxy Alphaで再びiPhoneデザインを丸パクり

8月13日に発表される見込みのSamsungの新しいハイエンドモデル「Galaxy Alpha」の実物写真が中国のマイクロブログサイトWeiboで複数流出しました。今回の写真でGalaxy Alphaの前後と側面を確認できます。
けっこうクリアに写っているので細部を把握しやすい。
Galaxy Alphaの特徴は、金属素材を多用したフレーム・シャシーだと伝えられています。
前後の形状は2011年に発売されたGalaxy S IIに似ている感じ。
ただ、側面のフレーム部分はiPhone 4以降に似ており、この点が従来モデルと決定的に違います。
Galaxy Alphaの内部仕様については、4.7~4.8インチHD解像度のSuper AMOLEDディスプレイ、Exynos 5 Octa/Snapdragon 801プロセッサ、2GB RAM、32GB ROM(Micro SDスロット無し)、背面に1,200万画素カメラ、Android 4.4.x(KitKat)を搭載していることが噂として伝えられています。
http://getnews.jp/archives/637583
サムスン、GalaxySに代わり新たに投入するフラッグシップGalaxy Alphaで再びiPhoneデザインを丸パクり

サムスン、GalaxySに代わり新たに投入するフラッグシップGalaxy Alphaで再びiPhoneデザインを丸パクり


コンビニ店員(38)が客の支払った自動車税35万円を着服

コンビニ店員が自動車税35万円を着服 督促状届き発覚 北海道

北海道は5日、北海道幕別町の「セブン-イレブン幕別札内文京町店」の男性従業員(38)が、店頭で支払われた自動車税の代金35万3千円を着服していたと発表した。店舗のオーナーは7月、従業員を解雇した。
道によると、従業員は5~6月、店舗で8人が支払った自動車税の代金を、レジを通さずに着服。領収印を押し、領収書を渡していた。
自動車税の代金を支払ったはずなのに納税の督促状を受けた人が不審に思い、7月に道に連絡して発覚した。
未収納分の代金は、オーナーが道に支払った。オーナーは今後、道警に被害届を出すという。
また、道はローソンなどのコンビニ計3店舗で自動車税代金を受け取った際に作業ミスがあり、代金を支払った4人に督促状を送付していたことも明らかにした。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140805/crm14080519530031-n1.htm


ウルトラマンの宿敵ゼットンを美少女化 絶対「コレジャナイ」的な何か 

<コミックマーケット>ウルトラマンの宿敵、ゼットンを美少女化 徳間書店が抱きまくらにまんたんウェブ 8月5日(火)19時22分配信

徳間書店は、15~17日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)86」の企業ブースに出展する。
ブース番号は314で、ウルトラマンに登場する怪獣“ゼットン”を人間の女の子に擬人化してデザインした「ゼットン抱きマクラカバー」(1万 2000円、税込み)などのグッズを扱う。

出展ブースは「アニメージュ×COMICリュウ×徳間書店」で、ブースでは、“ウルトラ怪獣擬人化”シリーズとしてゼットンを可愛い女の子に擬人化した「ゼットン抱きマクラカバー」のほか「ウルトラ怪獣女子図鑑(ドラマCD付)」(1500円、同)なども販売。男子高校生の水泳をテーマに描いたアニメ「Free!」の登場人物ストラップや、アイドル候補生たちの成長を描いたアニメ「アイドルマスター」のデザインTシャツやワークシャツ、「銀河英雄伝説」のブルゾンなどもそろえる。

ほかには、総合アニメ情報誌「アニメージュ」の最新刊やバックナンバーなども販売する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000011-mantan-ent
ウルトラマンの宿敵ゼットンを美少女化 絶対「コレジャナイ」的な何か 


降谷建志「ロッキンに金爆みたいな糞が出てるのね。俺すごい恥ずかしいし、悔しいのよ」

kj「ロッキンのさ、メインステージにさ、ロックバンドがアシッドとホルモンとDAしか出てないのね。
俺すごい恥ずかしいし、悔しいのよ。いつかメインステージの出演者ロックバンドばっかりにして、客もお前らみたいなロックバンド好きなやつらばっかりにするから、それまで辞めねーから!」
降谷建志「ロッキンに金爆みたいな糞が出てるのね。俺すごい恥ずかしいし、悔しいのよ」


バンナム、妖怪ウォッチ緊急増産へ

バンダイナムコ、「妖怪ウォッチ」商品の売上げ急伸…年間予算3カ月で達成 緊急増産へバンダイナムコホールディングスは5日、人気コンテンツ「妖怪ウォッチ」の関連玩具で品薄状態の「妖怪メダル」の増産計画を発表した。
今年1月~来年3月に1億枚販売予定だったが、目標を年内に前倒しし、中国での製造委託先を増やす。
同商品は6月末までに3200万枚を販売。
品薄状態のためネットオークションなどで高値取引されており、石川祝男社長は同日の決算会見で「増産を強化し、航空便も使って素早い供給に務めたい」と述べた。

妖怪ウォッチ関連では平成27年3月期中に70億円の販売を見込んだが、4~6月で65億円に達し、上期中に100億円を売り上げる見通し。
このほかスマートフォン向けゲームや「機動戦士ガンダム」関連の映像コンテンツなど大半の事業が好調で、同日発表した4-6月期の連結業績は、平成17年の経営統合以来最高水準で着地。
売上高は前年同期比約16%増の1225億円、営業利益は約26%増の168億円、最終利益は約22%増の116億円だった。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140805/biz14080517410019-n1.htm


理研・笹井氏を自殺に追い込んだのは、27日放送のNHKスペシャル「調査報告 STAP細胞 不正の深層」

理研・笹井副センター長「自殺」 NHK検証番組が決定打か

(略)

■NHK番組が学者生命揺らぐ疑惑を指摘

笹井氏が自殺した背景には、先月27日、放映されたNHKスペシャル「調査報告 STAP細胞 不正の深層」も影響しているとみられる。

この番組では小保方論文が科学誌に掲載を3度も断られた後、ネイチャーに掲載された背景として、「論文執筆の天才」といわれた笹井氏の協力が大きかったことを指摘、その裏に米国特許本申請の締め切りが迫っていた事情などを取り上げた。
さらに論文には、STAP細胞で作ったとされるキメラマウスに対してTCR再構成の確認の記述がなかったことから、笹井氏が実験の不備を知っていた可能性も示唆された。
番組内では、小保方氏と笹井氏のメールのやりとりも公表。男女のナレーターが感情たっぷりに読み上げる演出もあったことから、小保方氏サイドは不快感を示していた。

また、番組内では笹井氏について、「企業のニーズを聞いて予算を取るマルチタレント」(神戸市医療産業都市推進本部・三木孝前本部長=現保健福祉局長)という論評も出てきて、学者生命を否定される格好となっていた。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/152368


底辺大学生 九九できない! アルファベットわからない!

大学への進学率が上がる一方で、底辺校といわれる大学では、学力の低い学生の存在に頭を悩ませている。
千葉のある工業系大学で基礎数学の授業を受け持つ講師がいう。

「微分・積分など、高校レベルの学力がない程度ならばまだマシな方です。一次関数までレベルを下げてもまだ理解できない学生が多かったので、ひょっとしたらと思って九九の計算を解かせてみたんですが、全問正解したのは半数以下で仰天しましたよ」

こんな学生を、エンジニアとして就職させるのは不可能だ。埼玉大学教授の岡部恒治氏はこう語る。

「私が『分数ができない大学生』という著作を出してから10年が経ちますが、大学生の学力は当時よりもひどくなっている。現在、大学の半数以上は、正規の授業やゼミとは別に、小学生から高校生レベルの国語、数学などの補習授業を行ない、学び直させているんです」

埼玉の某大学で英語を教える講師はこう打ち明ける。
「ウチの大学では、中学1年生が最初に教わるI、MY、ME、YOU、YOUR、YOUといった人称代名詞から学び直しています。
アルファベットの順番がわからず、辞書すらまともに引けない学生が多いですから仕方がない」ついには、小学校の「国語」さえまともにできない大学生も出現している。
中国地方の某大学では、学生と教員の間で「交換日記」をつけているという。

学生は、「つまらなかった」程度しか書けない。そこで教員は、「いつ、どこで、何があって、どのように、つまらないのかを書かないと伝わらないよ」と、5W1Hを教えるところから始めている。

学力低下を嘆いているのは、“最底辺”の大学だけではない。名門・早稲田大学では「1万人シリーズ」と銘打ち、同大に入学する新入生約1万人に対し、インターネットを使ったリメディアル教育(補習授業)を施している。
http://www.news-postseven.com/archives/20110215_12738.html


ハマ・オカモト「金爆は実際弾いてないのにインタビューとか受けてミュージシャン気取り」

実際弾いてないのにインタビューとか受けてるミュージシャンの気がしれない。
https://twitter.com/hama_okamoto/statuses/435652946835935233
というかそれはミュージシャンではないか。そうか。
https://twitter.com/hama_okamoto/statuses/435653205771309056


Dragon AshのKjが金爆ディス!「ロックバンドじゃない。ファック当て振り」

kjが「見とけ、これがロックバンドだ!バカ野郎!」って言ってたけど、金爆に向けたセリフかなw
https://twitter.com/anthology_2145/status/495474649149345792
ホラン「今後やってみたい事は?」
Kj「…当て振り?(中指を立てる)」

金爆さんが相当気に入らないのでしょうか?
https://twitter.com/zasupa48gunma/status/495506666654146560
昨日KJがグラスステージに立つロックバンドがacidmanと俺らとホルモンしかない、と憂いていて間接的にたぶん金爆をディスってた
https://twitter.com/masato_escapist/status/495730565186732032


整理させてくれ、笹井って人は悪なの?善なの? 状況把握できてない人集合

「疲れた」小保方氏らに遺書 理研・笹井氏自殺か

自殺を図ったとみられる理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長(52)が、小保方晴子氏(30)ら理研関係者に遺書を書いていたことが関係者への取材で分かった。「疲れた」という趣旨や謝罪する内容が書かれていたという。

兵庫県警によると、笹井氏は5日朝、発生・再生科学総合研究センターに隣接する先端医療センター研究棟の4階と5階の間の踊り場で、ひものようなもので首をつった状態で見つかった。

遺書は近くのかばんの中にあった。小保方氏に宛てた遺書には「あなたのせいではない」「STAP細胞を必ず再現してください」という趣旨のことも書かれていたという。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201408/0007208762.shtml


【速報】笹井が小保方に宛てた遺書の内容が判明 「STAP細胞を必ず再現してください」

「疲れた」小保方氏らに遺書 理研・笹井氏自殺か

自殺を図ったとみられる理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長(52)が、小保方晴子氏(30)ら理研関係者に遺書を書いていたことが関係者への取材で分かった。「疲れた」という趣旨や謝罪する内容が書かれていたという。

兵庫県警によると、笹井氏は5日朝、発生・再生科学総合研究センターに隣接する先端医療センター研究棟の4階と5階の間の踊り場で、ひものようなもので首をつった状態で見つかった。

遺書は近くのかばんの中にあった。小保方氏に宛てた遺書には「あなたのせいではない」「STAP細胞を必ず再現してください」という趣旨のことも書かれていたという。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201408/0007208762.shtml


フジテレビ、いつ見限った?

・フジテレビの大規模な人事異動で、現場が混乱している

・10月開始予定の新番組が白紙になり、番組制作会社は割を食った格好となった・結果的に大改編は来年に持ち越しだろうと関係者

フジテレビ、大幅な人事異動で現場大混乱 10月開始予定の新番組が白紙に
http://news.livedoor.com/article/detail/9113743/


佐世保解体女子高生、実の母も殺そうとしていたことが判明

長崎県佐世保市で同級生を殺害したとして殺人容疑で逮捕された高校1年の女子生徒(16)が、昨年10月に病死した実母を生前、殺そうと思ったことがあるという趣旨の話を知人女性に伝えていたことが5日、女子生徒を知る関係者らへの取材で分かった。

関係者らによると、女子生徒は今年春、知人女性に対し、昨年寝ている実母を殺そうと寝室まで行ったが、思いとどまったと打ち明けたという。母親は当時、がんと診断されて自宅で療養していた。

ソース デイリースポーツ
「生前、実母に殺意」と知人に
http://www.daily.co.jp/society/national/2014/08/05/0007208556.shtml


【PR】【乞食速報】MapFan 100円 徐々に値上げ

インクリメントP、Android向けオフライン地図ナビアプリ「MapFan 2014」を97%OFFの100円で公開価格は徐々にカウントアップ。8月31日までは半額で提供
(2014/8/5 12:29)

2014年8月5日公開開始

通常価格:3888円

インクリメントPは8月5日、Android向けオフライン地図ナビアプリ「MapFan 2014」をGoogle playで公開した。
対応OSはAndroid 4.0.3~4.4.2。対応機種については、MapFan 2014のWebサイト(
http://www.mapfan.com/android/year/
で公開するとしている。

【PR】【乞食速報】MapFan 100円 徐々に値上げ
続きはソース
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140805_660927.html
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.incrementp.mapfan2014


これが正解率60%の漢字テストらしい。日本人の漢字力落ちすぎだろ

正解率60%の漢字テスト、あなたは正しく読める?

まずは漢字問題から覗いていきましょう。 3問ずつ問題を出して行きますので、それぞれの漢字の読み方を答えてみてください。
途中ズルをしてGoogle先生に頼ったり、メールの変換機能を頼ったりしてはいけませんよ。

問題1:夥しい( )
問題2:軋轢( )
問題3:膠着( )
http://news.ameba.jp/20140805-152/