◆ New Entries

イスラム国、学校教育から音楽・歴史・体育・哲学・社会学などを廃止

シリア:イスラーム国がシリア国内支配地域にて学校の教育課程統率に乗り出す2014年08月29日付 al-Quds al-Arabi紙

■「イスラーム国」がシリア国内の支配地域において学習カリキュラムから「音楽」と「歴史」を廃止【アラーウ・ワリード:アナトリア通信】

「イスラーム国」は木曜(28日)、シリア国内の支配地域における教育機関を統率するとして、アサド政権から以前配布されていた複数の教材のカリキュラムにある音楽や歴史、イスラームに関する内容を廃止するとした。同様に、イスラーム国のカリキュラムに適しない概念や事項は、削除または他のものに置き換えられた。

イスラーム国の所謂「教育委員会」が作成し、SNS上に掲載された文書には(アナトリア通信社の記者がコピーを入手)、以下の通りに記されていた。

最終的に、学習カリキュラムからは以下の項目が廃止された…「音楽芸術教育、国民教育、社会科学、歴史、造形芸術教育、体育、哲学・社会学・精神の諸問題(に関する教育)、イスラームに関する宗教教育、キリスト教に関する宗教教育」。また、これらに代わる項目を追加せねばならない。

「シリア・アラブ共和国」の文言は削除され、「イスラーム国」に置き換えられていた。
また、(アサド政権側に位置する)「教育省」と冠した部分も削除され、「教育指導省」と置き換えられた。
イスラーム法シャリーアにそぐわない写真もすべて消された。

そして、以前はあったシリアの国家(の歌詞を記した部分)も削除された。
http://www.el.tufs.ac.jp/prmeis/news_j.html


東京デングパニック!「蚊に刺されたけど大丈夫か」「隣の家の蚊を駆除して」 都に相談電話100本超

「隣の蚊を駆除して」?! 都のデング熱相談に100件超 週末も電話受け付けへ
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140829/bdy14082921240004-n1.htm
東京都と埼玉県の男女計3人がデング熱に国内感染した問題で、都が設置した専門の相談電話に寄せられた都民などからの相談が、100件以上に上ったことが29日、分かった。
都は専用窓口による相談電話を、当初予定していなかった30、31日の週末も受け付けると発表した。

都によると、寄せられた相談は「蚊に刺されたが大丈夫か」「体調が悪い。蚊に刺されたこともある」といった健康不安を訴えるものや「隣りの家に蚊が多いので駆除してほしい」といった要請など。
都の担当者は「過度に心配する必要はないが、体調に不安がある人は最寄りの医療機関にかかってほしい」と話している。

都の専用電話は、03・5320・4179。週末は午前9時~午後5時まで、9月5日までの平日は午後7時まで受け付ける。


ヘイトスピーチ行った個人、起訴へ

ヘイトスピーチ:人種差別撤廃委 起訴など日本に対処要求

【カイロ坂口裕彦】国連の人種差別撤廃委員会は29日、日本で社会問題となっているヘイトスピーチ(憎悪表現)を行った個人や団体は「捜査を行い、必要な場合には起訴すべきだ」と日本政府に勧告した。インターネットを含むメディアでのヘイトスピーチについても適切な措置を促した。
http://mainichi.jp/select/news/20140830k0000m030129000c.html


【緊急速報】ミサト「行きなさいシンジ君!あなた自身の願いの為に!」

→ Q「あなたはもう、何もしないで」

ま~ん(笑)

ソース日テレ


好きな野菜トップはトマト、2位はジャガイモ、3位はタマネギ 嫌いな野菜は3年続けてセロリが独走

農業協同組合新聞2014/8/29
好きな野菜はトマト 6年連続でトップ

好きな野菜のトップは6年連続トマトがトップで、第2位のジャガイモが伸びた――。タキイ種苗が8月26日、インターネット調査の結果を発表した。
野菜の好き、嫌いでは、「大好き」が34.0%、「どちらかといえば好き」が54.3%となり、野菜が好きという人が88.3%を占めた。
特に女性の野菜好きが多く、「好き」の比率が男性の8割台に対して、9割を超えた。
「最も好きな野菜」は、6年連続でトマト(17.5%)が第1位。今回、第2位のジャガイモの健闘がめだつ。比率では12.2%と過去最大値を示した。
男性の支持が高く、男性ではトマトと同率のトップとなっている。年代別ではジャガイモが20代から支持を得ているのにたいして、トマトは年代が上がるほど人気がある。
また北海道ではジャガイモがトマトを上回って、トップだった。
野菜好きの理由は、「おいしいから」が70.8%でトップ。前年第1位だった「健康によいと思うから」(68.3%)は僅差で第2位になった。
また前年から大きく比率を上げたのが「安全・安心だと思うから」で、6.7%から12.1%に、ほぼ倍増した。
このアンケートは、タキイ種苗が毎年8月31日の「やさいの日」を前に行っている。
http://www.jacom.or.jp/statistics/2014/08/statistics140829-25214.php
詳しい結果はこちら
http://www.takii.co.jp/info/news_140826.html


新アニメ「愛・天地無用!」から砂沙美・鷲羽・魎呼・阿重霞・美星のキャラ設定公開

10月新番『愛・天地無用!』より第2弾ビジュアル&追加キャラが解禁! 魎呼・阿重霞・砂沙美・鷲羽・美星のキャラクター設定を初公開10月よりTOKYOMXにて、毎週月曜日~金曜日に放送されるテレビアニメ『愛・天地無用!』。このたび、第2弾ビジュアルが解禁となり、またまたキャラクターが追加発表されました!なんと今回発表されたのは、シリーズ1作目からのお馴染みのキャラ、魎呼・阿重霞・砂沙美・鷲羽・美星の5人です! キャラ設定画も到着したので、合わせて紹介しましょう!魎呼

新アニメ「愛・天地無用!」から砂沙美・鷲羽・魎呼・阿重霞・美星のキャラ設定公開
阿重霞

新アニメ「愛・天地無用!」から砂沙美・鷲羽・魎呼・阿重霞・美星のキャラ設定公開
砂沙美

新アニメ「愛・天地無用!」から砂沙美・鷲羽・魎呼・阿重霞・美星のキャラ設定公開
鷲羽

新アニメ「愛・天地無用!」から砂沙美・鷲羽・魎呼・阿重霞・美星のキャラ設定公開
美星

新アニメ「愛・天地無用!」から砂沙美・鷲羽・魎呼・阿重霞・美星のキャラ設定公開
今回解禁となった第2弾ビジュアル

新アニメ「愛・天地無用!」から砂沙美・鷲羽・魎呼・阿重霞・美星のキャラ設定公開
<放送情報>
2014年10月よりTOKYO MXにて 毎週月~金曜日 21:55~22:00<INTRODUCTION>
天地、女子高教師になる!? またもや鷲羽の起こした問題から、世界が大ピンチ! 世界の危機を救うため天地が順愛学園という女子高へ教育実習生としてもぐりこむことに。天性の巻き込まれ体質の天地には赴任した早々、数々の問題が降りかかる。
そして、それはまさに、天地の苦難に満ちた教師生活の始まりとなる…。
<STAFF>
原作:梶島正樹
監督:ねぎしひろし
キャラクターデザイン:ヤスダスズヒト
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1409301525


【速報】 う し じ ま い い 肉 A V 参 戦 を電撃表明!

うしじまいい肉 ?@PredatorRat

しみけんさんVSマジコスプレイヤーAVをプロデュースすることになったんだZZZ!いえ~~~~~い今後事務所もやるのでプロデュース希望で所属したい人は言ってください
https://twitter.com/PredatorRat/status/505321409883566080


民主党の石井一元国家公安委員長「横田めぐみさんはもうとっくに死んでる」

民主党の石井一元国家公安委員長(80)が29日、神戸市で開かれた自身のパーティーで、北朝鮮による拉致問題に触れ「日本政府はいまだに横田めぐみさんらを返せと騒いでいるが、とっくに亡くなっている」と発言した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/29/kiji/K20140829008834690.html


【音楽】日本のゲーム音楽は世界に影響を与えたってマジ?

「日本のゲーム音楽は世界に影響を与えた」ドキュメンタリー映像「ディギン イン ザ カーツ」全6話を順次公開レッドブル・ミュージックアカデミーは、日本のテレビゲーム音楽に隠された歴史を探るドキュメンタリー映像「ディギン イン ザ カーツ」を9月4日より順次公開すると発表し、予告編動画を公開しました。

1998年の創設以来、若く才能溢れるアーティストを支援する活動を行っているレッドブル・ミュージックアカデミー。これまでも世界各地でフェスティバル、ワークショップ、レクチャー等を開催し、創造意欲に溢れるクリエイターたちのプラットフォームとなる機関・団体としてネットワークを広げ、その存在を築いてきました。この秋には東京にも初上陸を果たします。

「ディギン イン ザ カーツ」は、日本のゲーム音楽に焦点を当てた、レッドブル・ミュージックアカデミーが贈るドキュメンタリーシリーズです。
1980年代に日本で発展したテレビゲームの音楽は、世界の音楽シーンのなかで数多くのミュージシャンの人生に影響を与えました。

そんな日本のゲーム音楽の歴史と魅力を探訪する映像作品全6話(各15分)を、9月4日(木)から毎週木曜日にレッドブル・ミュージックアカデミー日本公式サイトおよびYouTubeにて順次公開していきます。
このドキュメンタリーシリーズには、日本のゲーム音楽クリエイターのほかにも、世界の音楽シーンを代表する有名なアーティストも多数出演。
日本のゲーム音楽が、彼らの音楽制作においていかに大きな影響を与えてきたかについても語っているそうです。

このドキュメンタリーシリーズのプロデューサーであるNick Dwyerは「日本のゲーム音楽の作曲家たちが、世界のカルチャーや、現代の音楽シーンを彩る有名なミュージシャンたちに多大な影響を与えてきたという事実を紹介したいのです」と制作背景について語っています。
予告編動画や、各エピソードの主な出演者なども発表されているのでぜひチェックしてみてください。

以下ソース
http://www.inside-games.jp/article/2014/08/28/79935.html


ガキの頃流行ってた二段ベッドってワンルームで使えばスパース捗りそうじゃね?

ベッド下のスペース広げ収納に「ベッドの高さをあげる足」
お役立ちグッズ
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO75426240Y4A800C1W03501/
ガキの頃流行ってた二段ベッドってワンルームで使えばスパース捗りそうじゃね?
ベッド下に収納ケースを入れたくても、高さが数センチ足りずに入らない場合がある。そんなときは、旭電機化成(大阪市)の「ベッドの高さをあげる足」が便利だ。
4個セットで、ベッドの足の下に1個ずつ置いて使用する。1段で4センチ高さがアップし、2段重ねで8センチまで上げることができる。
中には補強板が十字状にはまっており、総重量400キログラムまで支えられる。ベッドに人が乗ってもビクともせず、安定感がある。色はグレー、ベージュ、ブラウンの3色で、部屋のインテリアに合わせて選ぶことができる。

ガキの頃流行ってた二段ベッドってワンルームで使えばスパース捗りそうじゃね?

ガキの頃流行ってた二段ベッドってワンルームで使えばスパース捗りそうじゃね?


【朗報】大地震で生き残る街 一位福岡県福岡市 2位福岡県久留米市 3位山口市

現在、迫りくる大地震は首都直下型だけではない。
今や日本は東海、東南海、南海のM8級の巨大地震
がいつ起きてもおかしくない状況なのだ。そこで、災害危機コンサルタントの堀越謙一さん検証・監修
による、大地震が来ても「最後まで生き残る街」ランキングを作成した。分析方法は、都道府県単位で大地震のリスク分析を行いそのなかの市単位で、生活の利便性および建物安全性を分析し、生活水準が高く、木造
率や建物の老朽化率から、倒壊、火災延焼の危険性が低い自治体を抽出。最終的に、これらを偏差値化しランキングを作成した。以下に、その「全国ベスト5」の街を公開する。
【第1位 福岡県福岡市】過去に福岡市を中心とする
大地震はなく、大きな被害報告もない。非木造率が
高く、老朽化した建物が少ないことからも、建物倒
壊、火災延焼などのリスクが低い。また人口当たり
の店舗数、商品販売数、医師の数も多い。
【第2位 福岡県久留米市】内陸部に位置しており、周辺の地震による影響を受けにくい。また、安全地
盤の地域も多く、火山活動などによる被害が小さい
と推察される。1000人当たりの医師数や病院、診
療所の数が多く、医療面での充実度が高い。
【第3位 山口県山口市】中国地方は全体的に活断層
が少ない。とくに山口県は丘陵地帯が多く、地震発
生リスクも低いと推察できる。なかでも山口市は、非木造率や非老朽化率が高い。加えて山口市の失業
率は低く、経済自体も比較的安定している。
【同3位 熊本県熊本市】熊本県は丘陵地帯も多く、比較的安定した地盤も多い。大分県から熊本県にか
けて小規模地震が帯状に分布しているが、これは阿
蘇や雲仙などの火山性地震によるもの。医療水準は
比較的高く、老朽化率といった建物の安全性も比較
的高い。
jisin.jp/smart/serial/社会スポーツ/今週の町ネタ/4849


2気筒エンジンで走るイタリアの安物カー 日本ではプレミアムコンパクトカーとして210万円で販売

フィアット・パンダは、イタリア生まれのコンパクトな4ドアハッチバック。クルマ好きのGQ MENなら、1980年に初代が発表されて以来、イタリアをはじめ欧州で愛されてきた存在であることをご存知ではないだろうか。
2013年から、3代目になったパンダは、かわいいだけでなく、快適で経済的な、すぐれたシティカーに成長している。

パンダは、ロングツアラーはマセラティでも、やや窮屈な市街地ではコンパクトカーを使うような富裕層にも人気が高い。
かつて初代をデザインしたジョルジェット・ジウジアーロにインタビューした際、「すぐれた日用品をデザインしたかった」と言っていた。その思想はいまに受け継がれているのではないだろうか。

そのひとつがサイズだ。全長3.6m強とわが国の軽自動車よりは40cmほど長いけれど、狭い道でも気兼ねなく走れる使い勝手のよさが光る。それでいて室内ははるかに広々感があり、欧州人でもフィットする、上手なパッケージが実現されているのだ。

もうひとつ、パンダが実用性ですぐれているのは、走りがいいことだ。「ツインエア」とフィアットでは呼ぶ875cc2気筒エンジンで、燃費経済性とともに、1リッター超の4気筒エンジンに匹敵する性能を追求しているのだ。
フィアット500ですでに性能ぶりが知られているツインエアエンジンは、実際によく走る。
85psの最高出力と、1900rpmで145Nmの最大トルクは、想像以上に実用性十分だ。

2ペダル式の5段シーケンシャル変速機が組み合わされていて、マニュアルモードを使って、ドライビングの楽しさを味わうのもいいし、安逸に走りたいときはATモードが選べる。
2速は加速用、3速はクルージング用とギア比が離れているのは欧州車の常だが、2速は意外にオールマイティ。
よく回るエンジンのおかげもあって、きびきびした走りを味わわせてくれる。

2気筒エンジンで走るイタリアの安物カー 日本ではプレミアムコンパクトカーとして210万円で販売

http://gqjapan.jp/car/review/20140828/review-fiat-panda


自民党のIPアドレスで原発対応関連のWikipediaが書き変えられていたことが判明

自民党のIPアドレス「210.226.6.11」で、Wikipediaの原発に関する記述が編集されていたことが明らかになった。

自民党のIPアドレスで編集されていることが判明したのは、自民党の二階俊博氏に関するページで、二階氏が経産相在任中だった2006年3月の国会で福島第一原子力発電所などにおける津波対策の不備を指摘されたときの二階氏の対応に関する記述。

Wikipediaの編集履歴によれば、二階氏が質問者の日本共産党の吉井英勝氏に原発の安全対策を約束したとの記載に加え、「どのような対策を行ったのかは定かではない。
その5年後、2011年に福島第一原子力発電所事故が発生した」と、当初は記述されていた。

しかし、2011年9月に自民党のIPアドレスでこの記述は消され、代わりにに「2010年6月、自民党は津波対策法を国会に提出するが、民主党の無関心から審議に入らないまま、2011年に福島第一原子力発電所事故が発生。震災後与野党が合意し、法案が成立。二階が中心的役割を果たした」と書き加えられている。

自民党のIPアドレスでWikipediaの原発津波対策に関する記述を書き換えていたことが判明
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9194109/


女子校の文化祭って、おっさん一人で行っても大丈夫?

http://diamond.jp/articles/-/55668
ビジネスに必要なことは
文化祭の模擬店がすべて教えてくれる!
女子高生の起業体験プログラムを見学してきた

先日、Evernoteを教育に導入してEvernoteのCEOが来学して話題となった品川女子学院。かねてからどんな教育をしているのだろうと興味を持っていたのだが、このたび同校で実施されている起業体験プログラムの一コマを見学する機会を得た。


【芸能】江角マキコVS長嶋一茂の妻いじめバトル!一茂邸に「バカ息子」落書きで青山学院初等部が大揺れ

都内の名門私立小学校で有名人同士の仁義なき“ママ友”バトルが繰り広げられている。

コトの発端は江角マキコ(47)が先日、つづったブログだった。
長女(9)が通う私立小学校でかつてママ友からイジメを受けていて、
「いろいろな噂話を流された」「露骨に無視されたり、嫌味を言われたり」

と、突然告白して話題になった一件だ。
この内容に当初は江角への同情や擁護の声が多かったが、同じ小学校に子供を通わせている保護者が猛反発。
女性誌に

「迷惑をかけていたのは江角の方」「彼女は被害者ではなく加害者」

という抗議声明文まで寄稿する事態に発展。
マスコミを巻き込んで、小学校から大学までエスカレーターの名門私学内の恥部が表面化したわけだが、ここにきてさらに衝撃的な事実が……。

発売中の週刊文春によると、江角の因縁の相手は長嶋一茂(48)の妻Hさんだったことが発覚。

以前に江角の娘が一茂の娘からイジメを受けていたことから親同士のいさかいに発展したそうで、それを学校内で解決するのではなく、あろうことか江角が取った手段は驚愕の一言。
自身が当時所属していた芸能プロの担当マネジャーに命じて、一茂一家が正月旅行に行っている隙に自宅の壁面に「アホ」「バカ息子」とスプレーで落書きするように頼み、それをマネジャーは実行してしまったというのである。

日刊ゲンダイ[2014年8月29日]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/152940
【芸能】江角マキコVS長嶋一茂の妻いじめバトル!一茂邸に「バカ息子」落書きで青山学院初等部が大揺れ


【朗報】 消 費 税 10 % 確 定 的 8月景況判断、昇竜拳→↓\!!!!!!!!

景況判断、全地域で上方修正 8月経済動向 消費増税の影響和らぐ
SankeiBiz 2014/8/29 08:15

内閣府は28日発表した8月の地域経済動向で、全国11地域全ての景況判断を前回の5月調査から上方修正した。4月の消費税率引き上げに伴う駆け込み需要の反動減で個人消費が大きく落ち込んだものの、徐々に反動減が和らいでいることを反映した。先行きの下振れリスクとしては、反動減の長期化や海外景気の悪化を挙げた。

景況判断の全地域での上方修正は昨年5月以来、1年3カ月ぶり。前回調査では全地域で、「このところ弱い動きも見られる」としたが、今回は「消費税率引き上げに伴う駆け込み需要の反動も和らぎつつある」とした。ただ、内閣府は、百貨店やスーパーの売上高について「都市部に比べて地方で回復が鈍いなど、ばらつきもある」とし、今後も注視が必要とした。

分野別では、個人消費は反動減が和らぎつつあるとして全地域で判断を上方修正。雇用は有効求人倍率の上昇や完全失業率の低下が続いているとして、全ての地域で「改善している」という従来の判断を据え置いた。

生産は、スマートフォン(高機能携帯電話)用の電子部品の輸出が好調な北陸や近畿は上方修正となったが、反動減の影響が残って自動車の生産が減少している北関東と九州は下方修正となり、地域で差が出た。

地域別の景気回復の強弱では北関東、南関東、東海、北陸、近畿、中国、四国、九州の8地域が「緩やかな回復基調が続いている」とした。北海道は「持ち直し基調が続いている」、東北は「回復基調が続いている」、沖縄は「基調として着実に回復している」とした。

そーす
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140828-00000008-biz_fsi-nb
がぞう

【朗報】 消 費 税 10 % 確 定 的 8月景況判断、昇竜拳→↓\!!!!!!!!


【韓流】 ドイツでのK-POPコンサートが急遽中止 チケットが全然売れないため

ドイツで開催予定のK-POPコンサートが突然中止、チケット販売振るわず欧州での“韓流”発展に大打撃の見方も―韓国メディア

XINHUA.JP 8月29日(金)4時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000003-xinhua-cn
ドイツ西部のデュッセルドルフで9月12、13日に開催予定だったK-POPコンサートが突然、中止になったことが波紋を広げている。
すでに4000枚のチケットが売られていた。韓国・KBSワールドの中国語電子版が28日伝えた。

ドイツの消息筋によると、このコンサートは「2014 K-文化の祭典 inドイツ」と題したもので、主催者は「韓国アイドルグループのパフォーマンスやダンスコンテストなど、多彩なK-POPプログラム」になると宣伝していた。
しかし主催者はチケットの販売数が損益分岐点に届かないとして、突然中止を決めた。

ドイツの代理業者が法的な対応を検討しているが、チケットを購入していた人々の抗議は強烈で、主催者に対して返金を求めている。
この問題は欧州市場での“韓流”の発展に大きな打撃を与えるとの見方も出てきた。

(編集翻訳 恩田有紀)


【画像】PS3/4「バイオハザード HDリマスター」GC版との比較画像が公開

美しくなった『バイオハザード HDリマスター』GC版との比較画像が掲載人気サバイバルホラーシリーズ『バイオハザード』の第一作目をリマスターする『バイオハザード HDリマスター』。
本作とベースとなる2002年に発売されたGC版との比較画像がCapcom Unityにて掲載されました。
比較画像を見てみると、GC版でも臨場感と雰囲気は抜群だったのですが、今回のリマスター版では更なる臨場感が味わえるグラフィックになっている様子。解像度やライティングの向上を確認することができます。
また、Capcom Unityではスライダー式のスクリーンショットを掲載。より分かりやすく比べられるようになっています。気になる人は要チェックです。
本作はPS3/Xbox 360版が2014年11月27日に、PS4/Xbox One版が2015年初頭のリリースを予定。
過去の『バイオハザード』シリーズの特典として制作された「ウェスカーズリポート I&II」のリマスター版も収録されます。
http://www.inside-games.jp/article/2014/08/29/79957.html
GC版

【画像】PS3/4「バイオハザード HDリマスター」GC版との比較画像が公開

【画像】PS3/4「バイオハザード HDリマスター」GC版との比較画像が公開

【画像】PS3/4「バイオハザード HDリマスター」GC版との比較画像が公開
リマスター版

【画像】PS3/4「バイオハザード HDリマスター」GC版との比較画像が公開

【画像】PS3/4「バイオハザード HDリマスター」GC版との比較画像が公開

【画像】PS3/4「バイオハザード HDリマスター」GC版との比較画像が公開


飯田圭織 息子が無菌性髄膜炎で入院していた「本当に胸が痛くて…」(デイリースポーツ)

飯田圭織 息子が無菌性髄膜炎で入院していた「本当に胸が痛くて…」
2014年8月29日(金)16:10

元モーニング娘。でタレントの飯田圭織(33)が29日、ブログで、1歳の息子が無菌性髄膜炎で入院していたことを明かした。
28日に退院したことも報告。「元気がいちばん♪♪」としみじみとつづっている。
飯田は08年1月に出産した長男を生後6カ月で慢性腎不全で亡くしている。
8月19日以来となるブログを更新した飯田は「実は息子が体調を壊して入院しておりました。」と10日間書き込みができなかった理由を説明した。
愛息は20日の朝から2度嘔吐するなど体調が悪化。小児科に連れていくと胃腸炎と診断された。
しかし、帰宅後、「昼過ぎまでに10回くらいも嘔吐」し、大学病院へ。そこでも胃腸炎との診断を受けたが、嘔吐が頻繁なことから、脱水症状を懸念し、数日入院することになったという。
しかし、4日経っても40度以上の高熱が続いたため、さらに多くの検査を受けたところ、「無菌性髄膜炎という病気である事がわかりました」と伝えた。
飯田は、「息子の息子の場合はウイルス性の髄膜炎で比較的軽い髄膜炎だと言われていますが いつもの元気はまったくなく、食欲のない息子を見ていると本当に胸が痛くて…」とつらい母の心情を吐露。
「高熱と嘔吐、痛い検査で毎日ずーっと泣いていたので検査以外の時間はほとんどずっと抱っこをして泊まり込みで看病をしていました。」と明かした。
その後、症状は回復し、8日間の入院を終え、28日に退院。息子は5日間も何も食べられず、体力がなくなり歩けなくなっていたというが、「お家に帰ってきてからは大好きな切り干し大根とひじきのご飯をもりもり食べてくれてバタバタと遊んでいます。本当によかったぁ…」とほっとした様子でつづり、「やっぱり元気がいちばんですね!!息子、よく頑張りました!!」と息子の頑張りをほめた。
飯田は07年7月7日にロックバンド「7HOUSE」元ボーカル・ケンジと結婚した。
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20140829034.html


ボーリングって面白いよな 俺の最高スコアは98だけどお前らは?

アジア大会ボウリング代表壮行会 「金メダル胸に帰国を」

ボーリングって面白いよな 俺の最高スコアは98だけどお前らは?
ポーズをとる仁川アジア大会ボウリングの男女日本代表=29日、東京都渋谷区、岸記念体育館仁川アジア大会ボウリング日本代表の壮行会と記者会見が29日、東京都内で開かれ、女子主将で、2006年ドーハから3大会連続出場の石嶺可奈子(SOLA沖縄学園)は「チーム一丸となり、金メダルを胸に帰国できるよう頑張りたい」と意気込んだ。

前回広州大会では12種目中銀メダル1個のみ。今大会は男子のシングルスと5人チーム戦で優勝を目標とするなど、複数種目で表彰台を目指す。
男子主将の政時由尚(長崎・諫早特別支援学校職)は「選手にとってこの大会は一つの区切り。ここで金メダルを取らないと意味がない」と強い決意をのぞかせた。

2014/08/29 15:32 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014082901001633.html


TwitterでJKコスプレイヤーの会話に問題提起「脱いでナンボ」「艦これしてれば良い」「30過ぎは見苦しい」

コスプレイヤーでもあるという方が女子高生が話していたという
コスプレについての認識に疑問を感じ問題を提起しています。

8月28日の夜につぶやいた内容が話題になっているようです。

Mr.00@9/14大⑨州東方祭 @Mr0078358391
【問題提起】とあるフォロワーさんのお話だが、地下鉄に乗ってたらふいに聞こえてきたJKの会話。コスプレの話してて正直“うわー”ってなったそうだ。

・今は脱いでナンボ
・露出高いコスプレしてたら自然に人気レイヤーの仲間入り
・パンツとか下着見せとけばカメコやファンは釣れる
・艦これで露出度上げれば問題ない
・若い内だからできる、だから無理してでも脱ぐし見せる
・明らかに三十路過ぎた人の露出は見苦しい
・着崩してアレンジして肌見せて可愛ければ何でもいい
・ちゃんと着てるレイヤーは底辺、何のためにコスプレしてるのか理解できない・私ら学生だからスタジオ代はカメコに払わす、撮影料代わり

みなさん、どう思います?こんな手合いがコミケを潰し得ると思うとぞっとしますよね。
正直この案件は、私をフォローしてる全てのカメラマンさん、レイヤーさんのお耳に入れたい。
拡散希望なんておこがましいこと言わないけど心ある方はできたらでいいので何かしらのレスポンスをお願いしたい。
http://buzz.news.yahoo.co.jp/article/952f541cc3663293cdba7d7808363dfa95d80453/


安倍ちゃん「公共事業を前倒しで執行し7―9月のGDPをドーピングする そして予定通り消費税を上げる」

財務省は、消費税率引き上げによる景気減速を緩和するための
公共工事などの前倒し執行が順調に進んでいることを明らかにしました。

財務省によりますと、今年度予算のうち、公共工事など12.2兆円分の契約について、6月末までに5割近くが前倒し執行されました。当初、計画では4割以上を目指していましたが、それを約1割上回りました。また、昨年度の補正予算については、公共工事など3.4兆円分も、先月末までに7割を実施するという目標に到達しました。
人手不足や資材の高騰によって入札が不調だった大規模工事も、予定価格の引き上げにより、契約は予定通りに進んだということです。
財務省は「今後、工事が進めば7月から9月のGDP(国内総生産)の成長率に本格的に反映される」としています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000033281.html
公共工事の前倒し「今後GDP成長率に反映」財務省


Windows9アップグレードは激安か Windows8→2100円 Windows 8.1からだと無料になることも

Windows 9へのアップグレードはあっと驚く低価格に?

OSXのアップグレードみたい。

いよいよ来月にもプレヴュー版が登場するとも噂されている「Windows 9」。ロシアの有名リーク筋のWZORによると、既存のWindows OSからWindows 9へのアップグレードは激安になるそうですよ。

まず、Windows 8.1からのアップグレードは無料になるそうです。まるでMac OSみたいですね。加えてWindows 8からのアップグレードは約20ドル(約2,100円)になるとも伝えています。こちらも気軽できそうですね。
また、Windows 9のエンタープライズ版にはMetro UIは搭載されない、3D-mode Ultra HD TVやクラウド経由のバックアップのサポート、そしてWindow 9 RTの計画は消えてはいないことなどが付け加えられています。
RTバージョン、まだ見捨てられていなかったんですね。Surface 3とかが出る可能性もあるのかな?なお、マイクロソフトはベルリンで9月頭に開催される国際的なエレクトロニクスイヴェントIFA 2014に参加する模様。ここでは一体何が発表されるのでしょうか?
http://news.livedoor.com/article/detail/9195986/