◆ New Entries

【画像あり】キャデラック、高級大型SUVを日本で発売決定 全長5698×全幅2044×全高1880mm

キャデラック エスカレード 2015年型 詳細…日本へも導入予定のプレミアムSUV米国の自動車最大手、GMの高級車ブランド、キャデラックは8月11日、『エスカレード』の米国仕様に、2015年モデルを設定した。日本への導入も決定している。

エスカレードは、キャデラックブランドのフルサイズSUV。新型は4世代目で2013年10月、高級SUVの新基準を目指して誕生した。
新型の車台は、2013年9月に発表された新型シボレー『タホ』『サバーバン』、新型GMC『ユーコン』『ユーコンXL』と共用する。

圧倒的なボディサイズは、新型でも健在。ホイールベースは、標準とロングの「ESV」の2種類がある。ボディサイズは、標準車が全長5180×全幅2044×全高1889mm、ホイールベース2946mm。
ESVは全長5698×全幅2044×全高1880mm、ホイールベース3302mm。ESVは標準車に対して、ホイールベースが356mm、全長が518mm長い。

インテリアは、プレミアムSUVにふわさしいクラフトマンシップにあふれる仕上げ。ダッシュボードのデザインは一新されており、先進のコネクティビリティシステム、「CUE」も最新バージョンを用意した。
3列シートの室内は、最大で8名が乗車可能。とくにESVは、3列目のシートと荷室の余裕が大きい。

現行型のデビュー1年を経て登場した2015年モデルでは、全車のATが6速から8速に進化。サラウンドビューカメラと4G LTEコネクティビティも新設定された。
エンジンに変更はない。直噴6.2リットルV型8気筒ガソリンは、最大出力420ps、最大トルク63.5kgm。
http://response.jp/article/2014/08/15/230087.html
【画像あり】キャデラック、高級大型SUVを日本で発売決定 全長5698×全幅2044×全高1880mm

【画像あり】キャデラック、高級大型SUVを日本で発売決定 全長5698×全幅2044×全高1880mm

【画像あり】キャデラック、高級大型SUVを日本で発売決定 全長5698×全幅2044×全高1880mm

【画像あり】キャデラック、高級大型SUVを日本で発売決定 全長5698×全幅2044×全高1880mm


【孤独】孤独が人体に及ぼす悪影響判明!友達ゼロ・女に一切好かれない一生童貞、脳障害誘発の可能性へ

他人との接触を断ち切って常に孤独でいることは肥満や喫煙と同じくらい不健康であることがわかっています。では、他人との関係を断ち切り、長期間の孤独を経験した人には一体どのような現象が起こったのか、詳細とその理由についてイギリスのBBCが公開しています。WEBで
http://gigazine.net/news/20140815-isolation-drive-people-crazy-reason/


【悲報】 小野坂昌也・加藤英美里がMCを務めるラジオ GT-R 終了

小野坂昌也

GTR無事に終了しました!見てくれた方々ありがとうございました!
大喜利面白かったね!ということで、GTRは今クールもちまして、終了になります。最後まで見てくださいね。
https://twitter.com/masayangest/status/500281895028936707
長寿番組が突然終わった模様


女子高生が「好きなラジオ番組」、トップは・・・

女子高生の「好きなラジオ番組」1位に文化放送『レコメン!』

女子高生を中心にティーンズ女子たちから支持され続けている雑誌『Seventeen』(集英社)で実施された、夏休み恒例の総合ランキング特集「Seventeen スーパーランキング2014 TEENS' NO.1 REPORT」。
この中の「好きなラジオ番組」ランキングで、文化放送の平日夜ワイド番組『レコメン!』が1位に選ばれた。

『Seventeen』8月1日発売・9月号に掲載された「スーパーランキング2014 TEENS' NO.1 REPORT」は、読者から募集したアンケート結果をまとめた企画。
設問項目は「好きなお笑い芸人」などのエンタメランキングや「好きなカラーペン」などのステーショナリーランキングなど多岐にわたっている。
その中の「好きなラジオ番組」ランキングで、
2位の『SCHOOL OF LOCK!』(TFM)、3位『bay storm』(bay fm)

を押さえて1位を獲得したのが、文化放送の『レコメン!』だった。

『レコメン!』は、お笑い芸人・オテンキのり(月曜~水曜)と関ジャニ∞・村上信五&丸山隆平(木曜)がパーソナリティを務め、あらゆるジャンルの情報をいち早く紹介する中高生ターゲットの夜のベルト番組。

「『Seventeen』を読んでいるような可愛い女の子のお耳に自分の声が届いていると思うと、いささか緊張します(笑)体重100キロあるのはおいといて、声だけはイケメンにして、皆さんに好かれたい!なんておこがましいことなんて言わずに、嫌われないように頑張ります(笑)。
街で会ったら、おにぎり下さい(マジで)。」── オテンキのり
http://www.barks.jp/news/?id=1000105207


ラッパーが親に感謝する理由wwwwwwwwwwww

ZEEBRA:慶應義塾幼稚舎→慶應義塾普通部中退
ダースレイダー:東京大学中退
kj(Dragon Ash):青山学院高等部中退
KREVA:慶應義塾大学環境情報学部卒
Verbal(m-flo):ボストンカレッジ→ゴードン・コンウェル神学校卒SEEDA:慶應義塾高等学校中退→神奈川大学卒
宇多丸(RHYMESTER):早稲田大学法学部卒
Mummy-D(RHYMESTER):早稲田大学政治経済学部政治学科卒KEN THE 390:早稲田大学社会科学部卒
K DUB SHINE:テンプル大学中退
GAKU MC(EAST END):テンプル大学卒

【番外】
若旦那(湘南乃風):明治大学付属中野中学校→明治学院高等学校→武蔵野美術大学中退→中央大学法学部中退MICRO(Def Tech):法政大学第二高等学校→法政大学国際文化学部


法務省「自民が言うような、在日韓国・朝鮮人向けに限ったヘイトスピーチを規制するなんて違憲だろJK」

自民党は、在日韓国・朝鮮人への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)を取り締まるための法整備を検討するプロジェクトチーム(PT)を近く設置する方針を固めた。

7月に韓国の朴槿恵パククネ大統領と会談した舛添要一東京都知事の要請を受けた安倍首相が、高市政調会長に検討を指示していた。

首相は、日韓首脳会談の実現に意欲を示しており、韓国側が問題視しているヘイトスピーチに対応する姿勢をアピールすることで、日韓関係の改善につなげたい考えがあるとみられる。

主要7か国(G7)でヘイトスピーチに関する法規制がないのは米国と日本だけで、国連の自由権規約委員会も7月、日本に対策強化を求める報告書を公表した。ただ、法務省などは「憲法が保障する表現の自由に抵触しかねない」として法規制に慎重で、自民党は、欧州の法規制の状況を研究し、議員立法による新法制定の可能性を探る方針だ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140815-OYT1T50028.html


ロシア「日本は独立国では無い」

日ロ関係後退か 日本は「完全な独立国ではない」とロシア識者から制裁批判も北方領土を含む極東太平洋地域で、ロシア軍が16日までの予定で大規模な軍事演習を行っている。
日本政府はこれに強く抗議したが、それを受けて海外メディアの日ロ関係への関心も高まっているようだ。
演習の狙いや今後の日ロ関係、極東情勢について専門家らの見解が各紙面で展開されている。

演習は、択捉、国後両島を含む北方領土と千島列島(クリル列島)で12日から行われている。
インタファクス通信によると、陸・空軍、太平洋艦隊の特殊部隊から1000人以上の兵員と約100の車両や航空機が参加。
一部の島ではヘリコプターからの上陸訓練も行われたという。外務省は13日、ロシアのジョスキー駐日臨時代理大使を呼び、厳重抗議した。

東京のテンプル大学ジャパンキャンパスで教鞭を取るジェームズ・ブラウン助教授(日ロ関係専門)は、ドイツメディア『ドイチェ・ヴェレ(DW)』のインタビュー記事で、ロシアの狙いは次の2点にあると分析している。

①近年ロシアは極東太平洋地域で軍事力を増強している。管轄する極東軍管区の予算も増え、今回のような大規模な演習が可能となった。
中国や日本に対抗して同地域での政治的・軍事的な影響力を強めるのが長期的な狙いだ。
②加えて、ウクライナ情勢に関するロシアへの制裁で、日本がアメリカに追随する決定をしたことに不満を示す意味合いも込められている。

元ロシア下院議員で、現ロシア政府にも助言を行う政治アナリスト、セルゲイ・マルコフ氏はブルームバーグの取材に対し、特に後者の意図を伺わせる興味深い発言をしている。
「日本を完全な独立国とみなすことはできない。自国の国益に反する決定をしているではないか。これが、我々(日ロ両国)の最大の問題だ」
http://newsphere.jp/politics/20140815-7/
以降につずく


日本の衰退がハンパないんだけどなにが原因なの?

農山漁村、約4割が「衰退する」=都市住民は定住願望も―内閣府世論調査
http://getnews.jp/archives/641085


【愛媛押入れ】 少女の死亡は警官突入直前か また、顔は性別が分からないほど腫れていたとの事

押し入れから女性遺体 愛媛の団地、「少年のたまり場」 2014年8月15日13時28分14日午後11時45分ごろ、愛媛県伊予市下吾川(しもあがわ)にある市営新川団地(4階建て)の3階の一室で女性が暴力をふるわれているようだ、と県警伊予署に通報があった。

駆けつけた署員が押し入れの中から毛布で覆われた遺体を見つけた。
10代後半の少女とみられ、伊予署は死体遺棄事件として捜査している。

現場は伊予鉄道郡中線新川駅近くの住宅街の一角。
地元消防によると、遺体の顔は性別が分からないほど腫れ上がっていた。

一方、伊予署幹部は取材に「外傷の有無は確認中で、死亡してからそれほど時間はたっていない」としている。

伊予署によると、遺体が見つかった部屋には30代の無職女性と女性の子ども4人の計5人が住み、署員に「(遺体は)知っている人だ」と説明。

遺体が見つかった時、室内には女性の長男(10代後半)の友人も数人いたという。
伊予署は女性や女性の家族、長男の友人らが経緯を知っている可能性があるとみて、事情を聴く方針。

同じ団地に住む女性によると、14日午後11時すぎ、「きゃー」という声が聞こえた後、警察官が駆けつけた。
女性は取材に「(遺体が見つかった部屋は)10人ほどの若い男の子のたまり場になっていた。

約1年前から見慣れない少女が住むようになり、学校にも行っていないようだった」と話した。
http://www.asahi.com/articles/ASG8H3196G8HPFIB004.html?iref=com_rnavi_arank_nr01


日本軍:戦車に「肉弾特攻」 しかし効果は無く、戦車は何事もなく動き出した

終戦記念日:戦車に「肉弾特攻」、下っ端兵士は骨も残らず

◇大阪の89歳渡部さん「悲惨さ、忘れない」

満州(現中国東北部)の静かな平原。
爆音とともに、戦車から上がった黒煙。
大阪市北区の渡部清数さん(89)は69年前の光景を今でも鮮明に覚えている。
終戦直前、満州に侵攻した旧ソ連軍の戦車に、日本軍は爆薬を詰めた木箱を抱えて突撃した。
「自分の足で走って戦車に体当たりする。かっこいいなんてものじゃないです。
そんな悲惨な特攻があったことを忘れないでほしい」。
69回目の終戦記念日。
渡部さんは次世代に託すために記憶の糸をたどりながら語った。【遠藤孝康】8月9日未明、ソ連軍は国境を越えて満州に侵攻した。
渡部さんらの部隊は国境付近の虎林(こりん)市の郊外で陣地を作って待ち構えたが、下った命令は「部隊の主力は後方へ退却。残る部隊で侵攻を食い止めよ」。
渡部さんら約150人が陣地に残った。

だが、戦車を連ねるソ連軍に、渡部さんらの歩兵部隊が太刀打ちできるはずもなかった。
そこで上官が命じたのは、約10キロの爆薬が詰まった木箱を抱えて戦車に体当たりする「肉弾特攻」だった。
「これでお母さんともお別れだな。それでも戦車1台やっつけられたら軍人として本望だ」と思った。

平原の小高い丘から先陣の攻撃を見守っていると、「ボーン」という爆音とともに戦車の近くで黒煙が上がった。
「やったぞ」と思ったが、煙が消え、現れたのは何事もなかったかのように動き始めた戦車だった。
突撃した兵士の体は消えていた。
後に続いた数人の兵士は体当たりできずに狙撃された。

以下ソース
http://mainichi.jp/select/news/20140815k0000e040229000c.html


海で溺れた男子中学生、たまたま来ていた女性看護婦2人が人工呼吸し、救助!!(´;ω;`)

鴨川市の海水浴場で14日、遊泳中に溺れ意識不明となった中学生が、たまたま遊びに来ていた女性看護師2人の救命措置で一命を取りとめた。
鴨川署は「2人の措置がなければ命が危なかった」とし、看護師らの表彰を検討している。

同署によると同日午前10時50分ごろ、同市前原の前原海水浴場の沖合約70メートルで、千葉市中央区の同市立中3年生の男子生徒(14)がうつぶせで浮いているのをライフセーバーの男性(21)が見つけ救助。
救出当時、男子生徒は意識がない状態だったという。

看護師2人は、浜辺で男子生徒の周辺に人だかりができたのに気付き駆け付け、自主的に心臓マッサージなどを開始。
3回ほどの蘇生措置で男子生徒は水を吐き出し、意識を取り戻したという。男子生徒は危険な状態は脱したが、市内の病院で治療中。

看護師は年齢が40代と20代で、それぞれ家族らと遊びに来ており、面識はないという。
署によると「(看護師)2人がいたのは奇跡。いなければ命は危なかった」とし、ライフセーバーとともに表彰を検討している。

男子生徒は家族で帰省し、親類家族と海水浴中だったとみられる。同海岸はサーフィンのメッカとして知られているが事故当時、波は特に高くなかったという。

遊びに来てお手柄 女性看護師2人 溺れた中学生を救命 鴨川・前原海水浴場
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/208886


はるかぜちゃん「最終的に保健所に猫を持ち込むのは仕方ないことだよね」という考え方にゾッとします

はるかぜちゃん@harukazechan

知らなかったから殺されても仕方ない。もしぼくがねこなら、そんなこと言えない。 RT @ons816 @harukazechan 譲渡会がどうとか、知ってるならピンと来るんだろうけど、知らない人がそう言われて、それを信じたのが責められる事なの?
http://twitter.com/harukazechan/status/500224677940183040
知らないこと自体は罪じゃない。知らなかったら、調べて欲しい。そのこのいのちは、拾ったあなたが握ってるんだから。いのちを預かっているんだから。
http://twitter.com/harukazechan/status/500225286563065860
ねこが嫌いな人なら分からなくもない。でも猫好きとか、自称優しい人間を名乗りながら『拾ったけど、頑張ったから、保健所に持ち込んでも仕方ない』そう考えている人の多さに、ゾッとする。
http://twitter.com/harukazechan/status/500226028531236865
一度責任を持って預かったいのちに対して、『処分されても仕方ない』『いいことをした』って言えることの、おそろしさ
http://twitter.com/harukazechan/status/500226438440550400
気安くおまえとか呼ばないでいただける?あなたの女になった覚えはなくてよ。RT @sorahanazeaoino @harukazechan だからさ、お前が調べるべきなんだよ。
既に2匹とも引き取り手が見つかってるの。
知ってて言ってるの?
ねえねえ
http://twitter.com/harukazechan/status/500227063731589121
あの。ぼくは今回しょこたん先生が叩かれてるから擁護してるってわけじゃないよ。
ただ『頑張ったねー えらかったねー 保健所に持っていくななんて怒る芸能人ひどいねー 半分は救えたんだから充分だよねー 残りは保健所に持っていってもいいよねー』って流れが、単純におかしいと思うからだよ。
http://twitter.com/harukazechan/status/500232016843907072


ベッキー(30)が意味深ツイート「仕事以外は生ゴミ。ちゃんとした・・・ニンゲンに・・・ナリタイ。。。」

ベッキー意味深呟き「仕事以外は生ゴミ」

タレントのベッキー(30)が15日、突如Twitterに「ちゃんとした…ニンゲンに…ナリタイ。。。」など意味深な内容を投稿した。
「生ゴミのような生活を送っているのは私の方なのかもしれない」とベッキーはつづる。
仕事面に問題はないとしたうえで、「でもそれ以外は生ゴミだ。どうしようもない」と吐露。「ちゃんとした…ニンゲンに…ナリタイ。。。」とつぶやいている。
一体なにがあったのか? ベッキーらしからぬ言葉の数々にファンから心配の声が寄せられたらしい。
ベッキーはすぐさま「みなさん!ここ笑うとこ!心配するとこじゃなくて!笑」とフォロー。
「私は弱ってるときにツイッターをさわりません」「落ち込んでないですし、悲しんでないですし、健全です」と説明し、「自分のだめさを笑っちゃってるのさ!笑」と明るく語った。
いつも明るいベッキーだけにファンも戸惑ってしまったようだ。なお、“自分のだめさ”について具体的な内容は明かされていない。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140815-1351368.html


よーし おじさん、6人の子供が乗ったゴムボートを泳ぎながら押しちゃうぞー → 浜に着いたら1人減ってる

和歌山県広川町の海水浴場で、ゴムボートに乗っていた3歳の男の子が海に転落し、死亡しました。

男の子は大阪市住吉区の大谷凌也ちゃん(3)で、父親の同僚の男性がほかの子ども5人と一緒にボートに乗せ、泳ぎながら押していましたが、午後1時半ごろ砂浜に戻り、いないことに気づいたということです。

凌也ちゃんは1時間半後に父親が発見したということです。(15日18:10)ソース TBS
ゴムボートから海に転落、3歳男児が死亡
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2275399.html


「カセットボンベは穴を開けて捨てなければならない」信じて千枚通しで一撃かました80歳爺、全身燃え上がる

カセットボンベに穴開けた直後発火、全身やけど

14日午前11時25分頃、兵庫県尼崎市寺町の木造2階建てアパート1階の部屋で、住人の無職男性(80)が卓上コンロ用のカセットボンベに千枚通しで穴を開けた直後に発火。

壁1平方メートルを焼き、男性は全身やけどの重傷を負った。尼崎南署の発表によると、ボンベに残っていたガスが漏れ、金属がぶつかってできる火花が引火したのが原因とみられるという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140815-OYT1T50077.html


中国の拷問怖すぎワロタ。歯がほぼ抜け、体重は22kg減、意味不明な事しか言えない状態にされる。

中国で出所の高氏、拷問で「精神破壊」 歯抜け22キロ減、会話不能…妻は米に対中圧力要請米人権団体「フリーダムナウ」は15日までに、中国の刑務所を7日に出所した人権派元弁護士、高智晟氏が服役中の当局の拷問により、肉体的、精神的に「完全に破壊された」状態になっているとの声明を発表した。
高氏の妻で米国在住の耿和さんは治療を急ぐ必要があるとして、高氏の米国への渡航を中国政府に認めさせるようオバマ大統領に求めている。
官僚の汚職疑惑などを追及してきた高氏は、2011年12月に収監。フリーダムナウによると、刑務所では光がほとんどない狭い独房で、1日にパン一切れと一かけらのキャベツしか与えられなかった。
出所した高氏は栄養失調で多くの歯が抜け、体重は22.5キロ減っていた。拷問を繰り返し受けた形跡もあるが、高氏は周囲に理解できないことをつぶやくだけで会話ができず、詳しいことが分からないという。
高氏は出所後も当局の監視下に置かれ、医師の診察も受けられないとして、耿和さんは米政府に支援を呼び掛けた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140815/chn14081516110002-n1.htm


韓国人「日本て世界中に喧嘩売って敗戦→その後あっさり世界第2位の経済大国って凄くね・・・?」

安倍首相が靖国参拝見送り、中韓は抑え気味ながらも批判
http://realtime.wsj.com/japan/2014/08/15/%E5%AE%89%E5%80%8D%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%81%8C%E9%9D%96%E5%9B%BD%E5%8F%82%E6%8B%9D%E8%A6%8B%E9%80%81%E3%82%8A%E3%80%81%E4%B8%AD%E9%9F%93%E3%81%AF%E6%8A%91%E3%81%88%E6%B0%97%E5%91%B3%E3%81%AA%E3%81%8C/
安倍晋三首相は69回目の終戦記念日を迎えた15日、靖国神社への参拝を見送った。
中国や韓国とのさらなる関係悪化を避けようとしたためとみられる。
また、中国の習近平国家主席との首脳会談を実現させたいとの思惑もあったようだ。首相は代理を通じ、自民党総裁として私費で玉串料を奉納した。

閣僚では午前中に古屋圭司拉致問題相と新藤義孝総務相が参拝。
今年の終戦記念日に靖国神社を参拝した国会議員の数は83人で、昨年をやや下回る。

韓国と中国はこうした行動を批判したが、安倍首相や主要閣僚が参拝しなかったことで比較的抑え気味のトーンにとどめた。


コミケ初日来場者、昨年より4万人減少

コミケ86:初日来場者は17万人 前年夏から4万人減も企業ブース盛況

日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)86」が15日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で始まった。初日の来場者数は約17万人で、過去最多を記録した昨年夏の「84」の約21万人を4万人下回った。
「84」の初日は土曜日だったが、今回の「86」の初日が平日だったことも影響しているとみられる。

それでも、企業ブースにある人気作品の限定グッズを買い求める人で会場には長い列ができ、「ワーナー」「アニプレックス」「KADOKAWA」などのブースが人気を集めていた。
イベントは17日まで。
mantan-web.jp/2014/08/15/20140815dog00m200044000c.html


早慶って3科目で簡単に入れるくせに就職強すぎだろ 倍近く勉強していた地底の学生が不憫すぎるわ

好業績に沸く総合商社への就職では慶大の強さが他大学を圧倒

子供や孫が就職活動しているという訳でもないのに、それでも気になってしまうのが学生が選ぶ「就職人気企業ランキング」(以下に示すカッコ内の順位は楽天『みんなの就職活動日記』調査による
『2015年度卒 新卒就職人気企業ランキング』のもの)だ。自分の会社、業界が今の若者たちにどう思われているか──。

最近では「学歴を考慮しない」採用を謳う企業が増えているが、人気企業の出身校別採用人数を調べると、結果的には東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学といった有名大学が多くの企業で上位を占めている。

業種などによって、採用する大学の傾向は大きく異なる。

近年、好業績に沸く総合商社では、慶大の強さが他大学を圧倒。三菱商事(26位)、三井物産(15位)、伊藤忠商事(7位)、住友商事(51位)、丸紅(18位)の大手5社すべてで採用人数トップとなっている。

「そもそも、昔から商社には慶応が多い。今もOBによるリクルーター文化が残っており、『三田会』に代表されるように、タテのつながりが強い慶応は有利になる。OB訪問すれば、その情報をすぐに採用担当者に上げてくれる」(慶大卒の商社社員)一方、早大はマスコミに人材を多く輩出する。朝日新聞社(57位)、読売新聞社(76位)といった大手新聞社、講談社(63位)、集英社(67位)、KADOKAWA(103位)、小学館(123位)といった大手出版社では早大がトップ。
http://www.news-postseven.com/archives/20140806_269601.html


【速報】韓国、日本との国交を断絶へ

「韓日間の緊張続けば関係回復不能も…首脳会談の早期開催を」

朴振(パク・ジン)元国会外交通商統一委員長は13日(現地時間)、「近いうちに朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍晋三首相の間で首脳会談が行われるべきだ」と提案した。

朴氏はこの日、米ワシントンの戦略国際問題研究所(CSIS)で「韓日米三角協力と米国の選択」をテーマに講演し、このように述べた。

朴氏は「韓日間の深刻な緊張関係が続けば、回復不能の損傷となるおそれがある」とし「中国が韓日関係を分ける機会も提供する」と指摘した。

朴氏は日本に対し、「真の反省と周辺国の被害者に対する公式的な謝罪が行われるべき」とし「ドイツがナチの集団収容所をホロコースト博物館にしたように、日本も過去の歴史から教訓を得ることが正常国家になる近道」と強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140815-00000016-cnippou-kr


20歳の彼女とデート中だった18歳高校生、無免許飲酒運転のタイ人にはねられ死亡 彼女は重体

千葉県銚子市で男子高校生ら2人が軽乗用車にはねられ、高校生が死亡、もう1人が重体です。
軽乗用車にはタイ人とみられる男女3人が乗っていて、全員からアルコールが検出されたということです。

14日午後9時半ごろ、銚子市の交差点で、高校生の安重幸仁さん(18)とアルバイトの有田由加さん(20)が軽乗用車にはねられ、倒れているのが見つかりました。
安重さんは間もなく死亡し、有田さんは意識不明の重体です。

軽乗用車に乗っていたのは自称・タイ人の男女3人で、全員からアルコールが検出されたということです。
車を運転していたとみられる男は「自分は運転していない」と供述しているということですが、免許を持っていない疑いがあり、警察は男を無免許過失運転致死傷などの疑いで逮捕する方針です。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2275156.html
20歳の彼女とデート中だった18歳高校生、無免許飲酒運転のタイ人にはねられ死亡 彼女は重体
安重幸仁
https://twitter.com/yukalove1221


盗んだロードバイク(時価50万円)をネットオークションで売ろうとした大学生を逮捕 被害者の女性が発見

石川県警金沢中署は13日、金沢市旭町、大学生(21)を窃盗の疑いで逮捕した。

発表によると、同容疑者は11日正午~午後3時頃、金沢市のスポーツサイクル店の駐車場で、客で同市の30歳代女性会社員が所有する無施錠のロードバイク(時価50万円相当)を盗んだ疑い。
容疑者は「転売目的で盗んだ」と供述しているという。

女性が12日、被害にあった自転車と同じ型の自転車がネットオークションに出品されていることに気づいた。
通報を受けた同署が出品者情報から容疑者を割り出し、自宅周辺で女性の自転車を見つけ、押収した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140815-OYT1T50043.html


斎藤佑樹、登録抹消

日本ハムが斎藤佑ら抹消、鍵谷らを登録

日本ハムは15日、鍵谷陽平投手、ミランダ内野手を出場選手登録、斎藤佑樹投手、北篤外野手を同抹消した。再登録は25日以降。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140815-1351238.html


【悲報】中国で人権派が逮捕された結果、肉体的精神的に「完全に破壊された」状態になってシャバへ

米人権団体「フリーダムナウ」は15日までに、中国の刑務所を7日に出所した人権派元弁護士、高智晟氏が服役中の当局の拷問により、肉体的、精神的に「完全に破壊された」状態になっているとの声明を発表した。

高氏の妻で米国在住の耿和さんは治療を急ぐ必要があるとして、高氏の米国への渡航を中国政府に認めさせるようオバマ大統領に求めている。

官僚の汚職疑惑などを追及してきた高氏は、2011年12月に収監。
拷問を繰り返し受けた形跡もあるが、周囲に理解できないことをつぶやくだけで会話ができず、詳しいことが分からないという。
http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014081501001449.html