◆ New Entries

設定だけは神懸かった物を作るけど風呂敷をたためない漫画家

今年も開催「新宿クリエイターズ・フェスタ2014」-浦沢直樹さんのトークショーも新宿駅周辺全域において、8 月 22 日(金)から 9 月 7(日)の 17 日間にわたり、巨大アートイベント「新宿クリエイターズ・フェスタ 2014」が開催される。主催は新宿クリエイターズ・フェスタ 2014 実行委員会と新宿区。

同イベントは2011年から開催され、2013年の観覧者数は約 80 万人(17 日間)を記録。第4回目となる今年は、前衛芸術家 草間彌生やCG アーティストの河口洋一郎といった世界的芸術家のアーティスト展や、全国の学生による学生アート・コンペティション、こどもアート、被災地応援プロジェクト、漫画家 浦沢直樹、CM クリエイター中島信也、河口洋一郎による映像と音楽についてのトークセッションなどが開催される。
http://shinjuku.keizai.biz/headline/2027/


【IT】現役東大生、P2Pを使いこなしサーバ負荷を7割削減

現役東大生が作った"超速”サービスの中身 混めばこむほどドンドン速くなる?
http://money.jp.msn.com/news/toyokeizai-online/article.aspx?cp-documentid=255103743
「アクセスが増えれば増えるほど、コンテンツ配信は高速になり、サーバーの負担が分散されます。ユーザーが特別な操作をする必要もありません」――。
利用者が増えればサーバーの負荷は当然高まるはずだが、一体どういうことなのか。
以下略


俺「出身は関西です」女A「関西弁使って!」女B「面白いこと言って!」→俺は川西に帰った

関西人は方言が抜けないってホント?

「この服、めっちゃおしゃれやな。」「ほんまや!」
都内のショッピングセンターで、どこからともなく聞こえてくる方言。
もちろん、観光で訪れただけの人も多いのでしょう。
しかし、東京に長く住んでいても、方言を使い続ける人も多くいます。

地方から上京しても、方言を使い続ける人はどれぐらいいるのでしょうか?
中でも、関西出身の人は東京に来ても関西弁を使い続ける人が多いといわれていますが、実際にはどうなのでしょうか。

まずは、地方から上京した経験のある社会人男女124人に質問しました。

Q.上京した際、標準語で話すようにしましたか?
はい......51人(41.1%)
いいえ......73人(58.9%)

上京した人全体のなかでは、標準語で話すようにした人は約4割となっています。その理由を見てみましょう。

医科奏す
http://news.livedoor.com/article/detail/9150690/


日本4大バカ【東京、神奈川、千葉、埼玉】のサラリーマンの通勤時間。半分以上が1時間から2時間以上

不動産情報サービスのアットホームは7月15日、東京都内に勤務するサラリーマンを対象にした「通勤」に関する実態調査を公開した。自宅から会社までの片道の通勤時間は、理想は35分であるのに対し、実際は平均58分かかっていた。限界と感じる通勤時間は、86分だった。

調査は、東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県に、5年以内に住宅を買った子持ちのサラリーマン583人を対象に行われたもの。
調査結果の中で最も多い通勤時間は「60?69分」の人で20.6%を占め、「50?59分」の人が14.9%、「70?79分」の人が13.0%と続いた。通勤に60分以上かかる人が54.2%と半分以上いた。

通勤時間を住宅タイプ別に見ると、「一戸建」ての人と「マンション」の人で差がでたのは自宅から最寄り駅までの徒歩分数で、一戸建ての人が14分なのに対し、マンションは10分と4分短くなっていた。会社から会社の最寄り駅までの徒歩分数は、一戸建てでもマンションでも同じで7分だった。

■通勤時間80分以上で「寝る」人が急増

電車で通勤している人が通勤中にしている事は、1位が「読書」(34.0%)、2位「ニュースサイトを見る」(30.6%)、3位「寝る」(27.0%)となった。通勤時間が80分を超えると、通勤中に「寝る」人の割合が急増していた。

■妻の通勤時間より自分優先

また、共働き(子持ち)世帯の割合と通勤時間の関係を調べたところ、通勤時間が長くなるにつれて共働きの割合が低くなることがわかった。
共働き世帯はお互いに働いている分、「通勤時間」をより重視して住宅購入したと考えられる。
住宅購入の際に通勤時間よりも優先したことを聞いたところ、「妻の通勤時間」を選んだ人は、全体で5.3%と低かった。同社が2013年4月に、全国の20?40代の働く母親に対して行ったアンケートでは、「住まい選びをする際、近くにあったらうれしいもの」として、自分の勤務先をあげていた人は41.3%に登っていた。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/15/commuting-time_n_5590062.html


【速報】痴漢だと疑われた男が模範解答を披露 線路を全力で逃走して山手線を止める

21日午後7時10分ごろ、東京都渋谷区のJR恵比寿駅で、男がホームから線路に飛び降り、線路沿いのフェンスを越えて走り去った。
渋谷署によると、男は、山手線の目黒―恵比寿駅間の電車内で、20代の女性会社員の尻を触り、被害を訴えた女性と一緒に恵比寿駅で降りた途端に逃げたという。

男は見つかっておらず、署は都迷惑防止条例違反の疑いで行方を追っている。男は30代ぐらい。やせ形で、身長165~170センチぐらい。ジーンズに、白のTシャツを着ていた。

JR東日本によると、この影響で山手線の全線、埼京線の大崎―大宮間の上下線で約30分間運転を見合わせた。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASG8P7FF6G8PUTIL043.html


フジの心霊番組 “本当に映っていた”

フジのホラー番組“本当に映っていた”心霊映像を分析

これは真夏のミステリーか。16日に放送されたフジテレビ系ホラーエンターテインメント番組「ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル」のショートドラマの一場面で、鏡におかしな顔が映っていると話題になっている。

奇妙な顔が映っていたとされるのは、16日に放送された「ほん怖」の「闇への視覚」というショートドラマだ。

その終盤、宮崎と黒木がロッカー室で会話する場面で、宮崎の背後にある鏡に妙なものが映った。
宮崎が顔を正面に向けて「さっきから変よ」とセリフを言うその後ろ、本来なら後頭部が映っているはずの鏡に、正面を向いた顔が映っているのだ。

映っているのは一瞬だが、コマ送りすると頬骨と口元らしき部分が見え、ニヤリと笑っているようにも見える。
しかも宮崎はセリフを言いながら動いているが、その顔は、ずっと止まっているのだ。果たして、この顔の正体は何なのか。

オカルトに詳しい作家の山口敏太郎氏は、こう語る。

「この映像を検証したとき、当初はカメラマンの顔かと思ったが、よくよく見ると違うかもしれない。
映像を切り取って拡大すると分かるのだが、宮崎美子の右耳が写りこんでいるようだ。
彼女の耳が人間の顔の頬と目に見えているだけであり、心霊写真ではないと思える。
どちらにしろ、多くの視聴者に幽霊を幻視させたのは、監督の演出効果と、黒木瞳と宮崎美子の魔性の演技力によるものだろう」
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/303350/
フジの心霊番組 “本当に映っていた”

https://www.youtube.com/watch?v=PUfLmAlN8kA


黒子のバスケ事件の犯人がコメント 「刑務所に4年も住ませて貰えると思うと喜ばしい気持ちです」

黒子のバスケ事件被告、実刑「喜んでます」 月刊誌に

人気漫画「黒子のバスケ」をめぐる連続脅迫事件を巡り、渡辺博史被告(36)は判決後、月刊誌「創」にコメントを寄せ、同誌がマスコミ各社に公表した。主な内容は次の通り。
実刑は逮捕前からの想定通りですから、このことについて特別な感慨はありません。
ただ、正直に申し上げますと、もう娑婆(しゃば)に出たいという気持ちがほとんどありませんから、刑務所に4年以上も住まわせて頂けることが決定した今回の判決に、自分は喜んでおります。
http://www.asahi.com/articles/ASG8P6S40G8PUTIL03R.html?iref=comtop_list_nat_n01


【ネコすれ】 29匹のねこ、ラジエーター液を混ぜられたような餌を口にして死亡

猫不審死 「餌」から有害物質 8月21日 21時29分

東京の大田区で、猫が口から泡を吐くなど不審な死に方をしているのが相次いで見つかった事件で、公園に置かれていた猫の餌のような物を保健所が調べたところ、有害な化学物質が検出されたことが分かりました。

警視庁は、何者かが故意に混ぜたとみて、関連を調べています。

東京の大田区では、ことし4月以降、合わせて29匹の猫が口から泡を吐くなどして不審な死に方をしているのが相次いで見つかっていて、警視庁は、何者かが毒物などを餌に混ぜた疑いもあるとみて、動物愛護法違反などの疑いで捜査しています。

このうち今月4日には、近くで3匹の猫が死んでいた大田区蒲田2丁目の児童公園で、4つのプラスチック容器に入った緑っぽい猫の餌のような物を住民が見つけ、届け出を受けた保健所で、このうちの1つを調べたところ、有害な化学物質のエチレングリコールが検出されたことが分かりました。

エチレングリコールは、車のラジエーター内を循環させる液体として使われていて、保健所によりますと、摂取すると吐き気やおう吐を引き起こすということです。

警視庁は、何者かが故意に餌に混ぜて、公園に置いた疑いもあるとみて、死んだ猫の胃の内容物を鑑定するなどして、関連を調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140821/k10013983081000.html


舞鶴で殺された女子高生が描いた初恋マンガを京都新聞が公開

舞鶴女子高生殺害 美穂さんの無念、忘れない
報道部 森敏之
http://kyoto-np.co.jp/kp/rensai/syuzainote/2014/140820.html
舞鶴で殺された女子高生が描いた初恋マンガを京都新聞が公開
美穂さんが中学時代に描いた初恋をテーマにした漫画の下書き。一時は漫画家を志望し、コンクールに応募して入賞したこともあった殺人などの罪に問われた男性の無罪が確定した舞鶴女子高生殺害事件の取材に、2008年5月の発生当初から関わった。
15歳で命を絶たれた小杉美穂さんの命日を迎えるたび、遺体発見現場を訪れて冥福を祈ってきた。
発生から6年余り。最高裁が検察側の上告を棄却して刑事裁判の手続きは終了したが、肝心の真相は分からないままだ。
美穂さんと遺族の無念を思うと、胸がしめつけられる。
12年12月12日、大阪高裁で見た光景がよみがえる。裁判長が一審京都地裁の有罪判決を破棄して「被告人は無罪」と告げた瞬間、美穂さんの母親(44)は目を見開いた。
背中は震え、口元に押し当てたハンカチから漏れるおえつには悲しみが凝縮されていた。
雑木林で少女の遺体が見つかる衝撃的な事件だった。凶器やDNAなど決定的証拠はなく、京都府警は状況証拠を積み重ねて男性を逮捕した。
結果的に無罪になる人物を長期間拘束した責任は重いが、「容疑があるのに放置できない」との主張は理解できる。
一方で、状況証拠をつぶさに検証し、犯人を特定する「面割り」の前に男性の写真を見せた捜査ミスや、取り調べで捜査員による誘導があった可能性を指摘して「推定無罪」の原則を貫いた最高裁の判断も納得できる。
府警が今後、本格的に捜査をやり直すことは困難とみられる。問題は府警が真相を解明できなかったため犯人が法の裁きを受けず、遺族が報われないことだ。
捜査員の昼夜問わない頑張りは間近で見ていて頭が下がるほどだった。だが捜査は結果がすべてだ。
「これで終わりにしないで真犯人を捜してください」と涙声で訴える母親が痛ましい。


進化論の意味不明さは異常 海の近くに住んでたら数万年後には尾びれ生えてる人類が生まれるわけだろ

明治政府は、明治6年に諸外国の圧力でキリシタン禁令の高札が撤去されると、日本がキリスト教化されることを恐れて、アメリカからモースという生物学者を招きました。そして彼に、聖書の教えに反対するための教育を頼みました。進化論の教育です。
tp://www.christiantoday.co.jp/articles/13857/20140819/nobuji-horikoshi.htm


助けて!! 円周率を100桁覚えないといけないの!! 1週間以内に!!

iOS版「Gmail」アプリの最新版のバージョン番号が、円周率の小数第五位までと同じ「バージョン 3.14159」となった。
http://news.mynavi.jp/news/2014/07/25/451/


【画像】天野喜孝がhydeをイラスト化したiPhoneケースが発売

「天野喜孝 × hyde」のコラボiPhoneケース限定99個が即完売し、急遽抽選販売が決定iPhone Tunes STOREは、「天野喜孝×hyde ブラック・ホワイト」人気アーティスト アイフォンケースカバーを発売します。
このiPhoneケースカバーは、『ファイナルファンタジー』シリーズなどのイラストを手がける天野喜孝氏が、ヴォーカリストのhyde氏を「世界に羽ばたく二つの顔を持つHERO」にアイコン化して描いたデザインが魅力の商品になっています。
このiPhoneケースカバーはiPhone5S/5用のハードケースとなっており、限定99個での販売中です。カラーはブラックとホワイトの二種類になっています。
「天野喜孝×hyde ブラック・ホワイト」人気アーティスト アイフォンケースカバーは発売中で、価格は3,000円(税込)です。
なお、残りはブラックが11個、ホワイトが65個(記事執筆時)となっています。
http://www.inside-games.jp/article/2014/08/21/79679.html
【画像】天野喜孝がhydeをイラスト化したiPhoneケースが発売

【画像】天野喜孝がhydeをイラスト化したiPhoneケースが発売

【画像】天野喜孝がhydeをイラスト化したiPhoneケースが発売

【画像】天野喜孝がhydeをイラスト化したiPhoneケースが発売

【画像】天野喜孝がhydeをイラスト化したiPhoneケースが発売

【画像】天野喜孝がhydeをイラスト化したiPhoneケースが発売


安倍「別荘に戻ったのは荷物を取りに行っただけだから」と言い訳

安倍首相、休養切り上げ 公明・山口代表「非難にあたらない」、民主・海江田代表「びっくりした」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140821/plc14082120260022-n1.htm
安倍晋三首相は21日、広島市の土砂災害による被害拡大を受け、今週末まで予定していた山梨県鳴沢村の別荘での休養を切り上げ、都内に戻った。

首相は土砂災害が発生した20日、森喜朗元首相らとのゴルフを途中で中止して山梨から官邸入りし、被害状況の報告を受けて関係省庁に指示を出すと、夜には別荘に戻った。首相周辺によると、別荘に戻ったのは放置したままの荷物を整理するための「帰京の準備」が必要だったという。
(後略)


娘が父ちゃんの通帳と印鑑を勝手に使って預金を引き出す。確認を怠った銀行に2082万円の支払い命令

父の預金、娘が無断引き出し=三菱UFJに過失、賠償命令―東京地裁
時事通信 8月21日(木)20時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00000130-jij-soci
行員が確認を怠ったため、娘が無断で預金全額を引き出し損害を受けたとして、埼玉県の男性(73)が三菱東京UFJ銀行に損害賠償を求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であった。
今井和桂子裁判官は「金融機関に要求されている注意義務を尽くしたとは認めがたい」として、請求通り2082万円の支払いを命じた。
今井裁判官は、娘が窓口で預金全額を引き出す直前の2日間で、現金自動預払機(ATM)から12回にわたり、利用限度額に当たる計100万円を引き出していたと指摘。「娘の行動は極めて不審。
窓口で対応した行員は、男性に確認すべきだった」と述べ、銀行側の過失を認めた。
判決によると、男性が2012年8月、別居していた娘に犬の世話を頼んで外泊したところ、娘は男性の通帳と印鑑などを勝手に使って預金を引き出した。
娘は男性に「お金は全て無くなった」と説明し、連絡が取れなくなったという。
三菱東京UFJ銀行広報部の話 判決内容を精査し、今後の対応を検討する。


広島の行方不明者、更に12追加で51人へ

広島の土砂災害、不明51人に 死者は39人
2014年08月21日19時11分
広島土砂災害で新たに44人が不明と広島県警。死者39人、行方不明51人に。


キリストとかイスラムとかよく分からん そもそも宗教ってどうやって始まったの(´・ω・`)?

「私たちの愛を壊すことはできない」 戦争で対立するアラブ人とユダヤ人のカップルがイスラエルで結婚!
http://wotopi.jp/archives/8505


【悲報】最近のリア充高校生カップルのキスの仕方をご覧ください

10秒動画コミュニティ「MixChannel」、リリース7ヶ月で月間動画再生数3,000万回突破&エイベックスとの共同企画スタート
http://www.musicman-net.com/artist/38182.html彩華
流行ってるやつやってみたw下手くそですwww
http://mixch.tv/m/GNyluur2

【悲報】最近のリア充高校生カップルのキスの仕方をご覧ください


【悲報】最近のリア充高校生カップルのキスの仕方をご覧ください


【悲報】最近のリア充高校生カップルのキスの仕方をご覧ください


【悲報】最近のリア充高校生カップルのキスの仕方をご覧ください


【悲報】最近のリア充高校生カップルのキスの仕方をご覧ください


女が女子中学生に「全部自分に返ってくるんやで」と声を掛け、顔を平手打ちする事案が発生

きょうと安全安心情報
子ども安全情報【中京区】

◆日時:8月20日午後4時30分頃(申告日:8月21日)

◆場所:中京区菊屋町の路上

◆概要:女子中学生がクラブ活動から帰宅途中、徒歩で近づいて来た女から
「全部自分に返ってくるんやで」等と声を掛けられ、顔を1回平手打ちされた。

◆女の特徴:50歳位

◎中京警察署では、警戒活動を強化しています。
通行中の方も不審な行動をとる人物を見かけたら、すぐに110番通報してください。
◎防犯ブザー等の防犯グッズを携帯し、もしもの時は活用しましょう。

中京警察署
http://anzn.net/kyoto/safety/index.php?i=6643


プーチン大統領が広島土砂災害の犠牲者に哀悼の意と支援を表明 良い人過ぎだろこの人

ロシア大統領府によると広島市で起きた大規模な土砂災害ついて
プーチン大統領は20日、安倍首相に電報を送り、「犠牲者の家族にお悔やみと支援の意を表明すると共に、ケガをされた方が早期にご快方に向かうことをお祈りします」と伝えた。

*+*+ 日テレNEWS24 +*+*
http://www.news24.jp/articles/2014/08/21/10257625.html


ガソリンが売れない 出荷量、去年と比べて13%減少

ガソリンの需要が低調だ。例年、お盆の期間は車で帰省する人が増えて最も需要が伸びるが、今年は天候不順などの影響で振るわない。店頭価格は5週連続で値下がりしたものの、依然として5年11カ月ぶりの高値水準にある。ガソリンを節約する動きも広がっている。

石油連盟によると、8月3~16日のガソリン出荷量は約209万キロリットルと前年同期と比べ13%程度減少。
台風11号の影響などで天候不順の地域が多く需要が伸び悩んだ。

雨が続いた西日本では販売が減る店が多い。「前年比で1割程度少ない」(中国地方のスタンド)。
高速道路でのガソリン販売も落ち込んだ。関越自動車道や東北自動車道などを管理・運営する東日本高速道路の場合、8月7~17日の高速道路のスタンドでの販売量は前年比で約14%少ない。

高値が続いたことで消費者は節約志向を強めており、「割安なプリペイドカードを利用するお客が増えた」(都内のスタンド)店もある。

「満タンにせず、1000円や2000円など定額だけ給油する」(千葉市のスタンド)動きも広がっている。
行楽に出かける場合も「行き帰りの燃料を計算し、必要な分しか給油しないお客もいる」(長野県のスタンド)という。

店頭価格は小幅な下げが続いている。資源エネルギー庁による18日時点のレギュラーガソリン店頭価格(全国平均)は前週比0.2円安の1リットル169円。原油価格の下落を受けて元売りが相次ぎ卸価格を引き下げ、店頭に波及している。

下げ幅が小さいのは、店頭で利幅を確保する動きが広がった影響が大きい。春以降の卸価格引き上げの際に、卸価格の上昇分を全て転嫁できていない店もある。販売競争が激しい地域では1リットル2~3円引き下げる店もみられるが、その他の地域では据え置く店も多い。

原油価格は下落基調でJX日鉱日石エネルギーなど元売りは卸価格の一段の引き下げに動いている。
調査を担当する石油情報センターでは「来週の店頭価格は小幅に下がる」とみている。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDJ20H0U_Q4A820C1QM8000/


【速報】7月も消費回復せず 安倍ぴょん?

先月の全国のスーパーの売上高が21日に発表され、去年より2.1%減少しました。
百貨店など流通の多くは消費税増税の影響が薄れる7月から消費が上向くと予想していましたが、結果は4か月連続の前年割れ。消費の現場に何が起こっているのでしょうか。

今週発表された先月の全国の百貨店の売上高は夏のセールが振るわず、去年に比べて2.5%減少。
これで消費税増税後、4か月連続のマイナスです。

挙げられたのは、梅雨明けの遅れや台風など天候不順の影響。そのせいで客足が伸びなかったということで、同じく売り上げがマイナスに陥ったコンビニとスーパーも同様の説明をしています。

しかし、専門家は、「増税の影響が尾を引いている」と指摘します。

コース料理の注文が多いという、こちらの居酒屋では4月以降、売り上げが減少しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140821-00000035-jnn-bus_all


うつ病のなにが辛いかって、無気力になることだよな…

「うつ状態=うつ病」ではない! 「うつ」について正しく知ろう

「うつ状態」=「うつ病」ではない
「うつ状態」に陥ると、大抵の人は真っ先にうつ病を疑うが、うつ状態=うつ病ではない。
長期間に及ぶうつ状態をきたす疾患というのは、うつ病以外にも適応障害、パーソナリティ障害、発達障害、統合失調症などがあるという。

「適応障害は、軽度のうつ状態で『心の風邪』とも言われます。
過度のストレスによるもので、薬の力を借りずともストレスの原因が改善されたり、時間がたったりすることで自然に治っていくケースも多いです。
統合失調症は、外に出て騒ぐなどの行動がある『陽性症状』と、ひきこもりがちになる『陰性症状』があります。
うつ病でも自分の行為や内面的な心の動きに罪悪感をもち、自分自身を責める『罪業妄想』などの妄想を伴うことがあります。
統合失調症では、他人のちょとした言動や行動に特別な意味づけをし、勝手に自分に関連付ける『関係妄想』など、タイプの異なる妄想がみられます」。

患者それぞれの症状によって、治療法や指導法も異なる。
精神科や心療内科を受診するのは、心理面でのハードルが高いかもしれないが、気分の変調が長く続くときは一人で悩むことなくまずは受診するように努めてみよう。
http://s.news.mynavi.jp/articles/2014/08/20/melancholy/


自民「朝日新聞の虚偽報道もあったことだし、慰安婦新談話を発表すべきだ」 また始まったよ……

慰安婦問題で新談話を=自民、政府に要請へ

自民党政務調査会は21日、党本部で河野談話と慰安婦問題に関する会合を開き、戦後70年を迎える来年に向け新しい官房長官談話を発表するよう政府に要請することを決めた。
朝日新聞が慰安婦を強制連行したとする吉田清治氏の証言に基づく記事の誤りを認め、取り消したことなどを受けた措置。

会合後、高市早苗政調会長は記者団に対し
「国と国民の名誉を将来にわたって傷つける誤った情報が海外に発信されているので、それを打ち消していく」と強調。
「新しく調査によって判明した新たな談話を発出してもらいたい」と述べ、来週にも菅義偉官房長官に対し要望書を手渡す考えを示した。

時事通信 8月21日(木)18時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00000101-jij-pol


「牛丼1杯270円」「ケンタのチキン1ピース240円」←値段設定おかしいのはどっちだ?

ゼンショー過剰労働問題で牛丼値下げ戦争にピリオド
http://diamond.jp/articles/-/57827
2009年以降、長く続いてきた牛丼値下げ戦争にピリオドが打たれそうだ。
最安値を提供してきた牛丼チェーンの「すき家」が、ついに値上げを打ち出したからだ。

すき家を運営するゼンショーホールディングス(HD)は、8月27日から牛丼の並盛を税込み270円から291円に値上げ、その他のサイズも軒並み20~40円値上げする。

値下げ基調が続いてきた牛丼業界の潮目が変わったのは、4月の消費増税。
直前まで280円で横一線だった牛丼並盛を、「吉野家」が300円に値上げ。「松屋」も、7月22日からチルド(低温保存)肉を使用した「プレミアム牛めし」を投入、380円という強気の価格を打ち出した。

これに対しすき家だけは、消費増税後も踏ん張って270円へと10円の値下げに踏み切る。
だが、外食産業の関係者は、「経営的にはキツかったはず」と指摘する。

というのも、デフレ下の常とう手段は、インパクトのある大幅値下げを打ち出し、1皿当たりの粗利益の低下を客数増で賄うというもの。
280円は原価ギリギリで、客数の増加は絶対条件だった。

にもかかわらず、すき家の客数は伸び悩んだ。値下げに踏み切った4月から7月までの4カ月累計で、既存店客数はわずか0.7%増にとどまったのだ。
値下げとはいえ吉野家との差はわずか30円。消費者が低価格に慣れ切ってしまったためか、インパクトが薄かったとの指摘もある。


【画像あり】 AVの台本をご覧くださいwww

美しすぎるAVメーカー女性広報が告白「私がAV業界を選んだ理由」
http://nikkan-spa.jp/699639

【画像あり】 AVの台本をご覧くださいwww


金曜ロードSHOW!でエヴァ祭り!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」3作を8/22から連続放送!

日本テレビ系列の金曜ロードSHOW!は、8月22日(金)から3週にわたって「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」3作品を放送します。
いずれも「TV版」としての登場で、9月5日(金)にはシリーズ3作目のQと同時上映された「巨神兵東京に現わる 劇場版」も放送。
番組と連動したさまざまな企画も用意されます。
http://news.ameba.jp/20140821-517/


武井荘が高校野球の『暗黙のルール』をバッサリ切り捨てる

武井壮 @sosotakei
盗塁がまた問題に!?
野球も大変だなあ。。暗黙のルールを明文化すりゃいいよ、コールドゲームみたいに、7点差以上はバント、盗塁禁止みたいな。。
でもよ、それでマナーだっつって緩めたプレーして最終回に8点取られて負けたらどうすんだ!?星稜の試合見てたら選手達は手抜かなくて当たり前だろ。。
https://twitter.com/sosotakei/status/501685370904272898
武井壮 @sosotakei
全球ナックルの投手がいてもいい、スローボールも同じく、全打席セーフティバントで3割打ったら素晴らしいし、全打席フルスイングで観客沸かせりゃスターだし、巧みな投球術でかわしてもいい、振り子も一本足もアンダースローもトルネードも、磨いた技の全てで勝利を目指す、それが野球だと思うわ。。
https://twitter.com/sosotakei/status/501153507287007232
武井壮 @sosotakei
磨いた技だけじゃなく、別に磨いてねえ思い付きの技使っても一向に構わないと思う。
スポーツは常に思い付きからイメージが膨らんで可能性を広げて来た。
研鑽と思い付きの繰り返しで沢山の技術や戦術が生まれ名勝負や歴史を生む。
術だけが正統じゃない。スポーツは文化にまで昇華した最高の遊びだぜ。。
https://twitter.com/sosotakei/status/501251494457663488