◆ New Entries

軽自動車のメリット 税金が安い、燃費がいい、値段が安い、高速道路料金が安い あれ?最強じゃね?

高速道路での危険ドラッグ使用で逮捕、全国初のケース

2014年8月2日(土) 8:00

今年5月、愛知県一宮市内の東海北陸自動車道で、危険ドラッグ(脱法ハーブ)吸引後に軽乗用車を運転して単独自損事故を起こしたとして、愛知県警は7月29日、岐阜県高山市内に在住する23歳の男を道路交通法違反(過労運転禁止)容疑で逮捕した。

愛知県警・高速隊によると、道交法違反容疑で逮捕された男は2014年5月22日の午後9時15分ごろ、一宮市開明付近の東海北陸自動車道下り線の路側帯に駐車していた軽乗用車の車内で危険ドラッグを吸引。
その直後に中央分離帯へ衝突する単独事故を起こした疑いがもたれている
http://s.response.jp/article/2014/08/02/229090.html


【原発再稼動】玄海町長選 現職が3選 なんと容認派3868票VS反対派86票

http://www.asahi.com/articles/ASG835QYVG83TTHB00M.html
九州電力玄海原発が立地する佐賀県玄海町の町長選は3日投開票され、いずれも無所属で、再稼働に積極的な現職岸本英雄氏(61)が、同じく容認姿勢の元町議、中山敏夫氏(59)、再稼働反対を掲げた
飲食店経営、山口徳信氏(63)の新顔2氏を破って3選を果たした。
投票率は80・69%と、選挙戦になった8年前の88・83%を下回った。

開票結果(確定)は、岸本氏2099票、中山氏1769票、山口氏86票、無効42票。

依頼@20


優勝賞金500万円の麻雀選手権、一般人がプロに勝ち優勝 ←麻雀ってただの運ゲーだろw

優勝賞金500万円の麻雀選手権、北海道の一般人がプロに勝ち優勝

賞金総額1000万円、優勝賞金500万円――麻雀大会としては破格の賞金が用意された「第2回全国麻雀選手権」。予選はオンライン麻雀ソフト「Maru-Jan」で行われ、参戦したのは3万7481人。その頂点を競う決勝戦が8月3日に行われ、ニコニコ生放送でも中継されました。

決勝戦の出場者は、プロが1人に一般人が3人。RMU所属の伊井克史プロ、千葉県の池田勝博さん、北海道の斉藤將也さん、青森県の村畑茂さん。村畑さんはなんと19歳の若さ!優勝賞金は500万円、2位は200万円、3位は100万円、4位は50万円。今回の麻雀選手権は条件が厳しかったため、この席につくまでにかなりの運が必要。
しかし、決勝の様子は、「運だけではなく実力もある」ことを存分に示すものでした。

決勝戦は合計4回戦。序盤から高打点が行きかい、高度な押し引きが見られる展開です。卓のほとんどが一般人ではあるものの、解説の土田浩翔プロ・多井隆晴プロも「プロ顔負け」「セオリーを分かった上であえて自分の麻雀を魅せている」「刺激的!」と絶賛。最終局は「全員に優勝のチャンスがある」という条件で行われました。

最終局が始まって8分。3回戦終了時点で4位だった斉藤さんが、なんと大三元(役満)をツモって優勝をほぼ決定。続く東一局2本場で伊井プロがアガり、大波乱の最終局が終了しました。

結果は、優勝・斉藤さん、準優勝・伊井プロ、3位・村畑さん、4位・池田さん。500万円を手にした斉藤さんは「苫小牧のお店(雀荘)で鍛えてもらった」と照れ笑い。賞金の使い道はというと……「全然考えてなかった。ひとまず、帰りの飛行機をちょっといい席にします!」主催の株式会社シグナルトーク代表取締役・栢孝文さんは、「おせじ抜きで今日の試合は相当面白かった! 友達や仕事仲間に『こんな面白い対局があるよ』と伝えていただければ。
第3回もやるしかないです!」と断言。来年、500万円を手にするのは、もしかしたらあなたかもしれません!
http://news.ameba.jp/20140803-319/


ミラン専門チャンネル 「お願いだ。本田から10番を剥奪してくれ」

ACミランは北米で開催中のギネス・インターナショナル・チャンピオンズカップで3戦全敗し、得点1、失点10という最悪な結果に終わった。

参加クラブ8クラブの中で勝ち点、得点、失点のいずれもワーストの成績。そんなかつての名門の凋落をイタリアの地元メディアも酷評。特にミラン専門のニュースチャンネル「Milannews.it」は、昨季以降不発続きのMF本田圭佑に「背番号10剥奪」を要求するに至っている。

現地時間3日10時に報じられた「慰めの勝ち点1すら取れない」という見出しの原稿ではフィリッポ・インザーギ新監督の就任したミランの直面する大きな問題について触れている。

「このミランには一つだけ大きな問題がある。サッカーのゲームができていない。
ギネスカップは、慰めもないみじめな勝ち点ゼロで最下位という結果に終わった」記事が指摘しているのは、プロのサッカークラブとしては大前提の問題だ。
そもそも試合ができていないと、昨季8位に終わった名門をぶった切っている。

ギネス杯初戦のギリシャ王者オリンピアコスに0-3で完敗すると、ティフォジ(サポーター)から怒りの声が漏れ始めた。
2戦目のプレミア王者マンチェスター・シティ戦で1-5の惨敗を味わうと、不満の声は怒号と化した。
そして2日(日本時間3日)のリバプール戦で0-2と完敗。
名だたる名門の中で唯一の勝ち点0という恥辱にまみれ、もはや言葉を失っている感すらある。

名門失墜の象徴として批判されている本田
「アイディアはゼロ、試合内容はゼロ、創造性もゼロ……。ミランはクオリティーを探し求めている」と記事ではギネス杯3試合で見るべき点や希望すら感じられないと厳しく批判。
さらにミランと名乗り、世界中に畏怖された赤と黒のユニフォームに身をまとうに相応しいとは言えない現在のチームの悲劇的状況の象徴として、本田が非難されている。

「クオリティーと言えば……、お願いだ。本田から10番を剥奪してくれ」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140803-00010009-soccermzw-socc


【速報】 高知市で小学生78人が中州に取り残され孤立状態。食料は明日の朝までしか備蓄ナシ

高知市で小学生など78人が孤立状態

高知市によりますと、高知市土佐山にある市の施設
「工石山青少年の家」に通じる周辺の道路が大雨よる
土砂崩れのため、通行できなくなっていて、施設にいる幼児や
小学生を含む78人が孤立状態になっているということです。

これまでのところ、けが人や体調不良を訴えている人はいないということです。
また、施設の電気やガスは使え、携帯電話で連絡が取れているということです。
ただ、食料が4日の朝食の分までしかないということで、高知市が今後の対応を検討しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140803/k10013518621000.html


横スクロールアクションゲームは何故廃れたのか

インディーズゲームの小部屋:Room#342「Freedom Planet」2014/07/30
編集部:ginger

愛用のデジタル一眼レフが重たくて数日遅れの筋肉痛に苛まれている筆者がお届けする「インディーズゲームの小部屋」の第342回は,GalaxyTrailの「Freedom Planet」を紹介する。
本作は,世界征服をたくらむLord Brevonの野望を阻止するため,ドラゴン族の少女Lilacとその仲間達が冒険を繰り広げる横スクロールアクションだ。普段は携帯ゲーム機より重いものを持たないので……。
http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20140730001/
横スクロールアクションゲームは何故廃れたのか


【悲報】大コケ中のジブリ映画「思い出のマーニー」ついに身内の鈴木敏夫からも批判される [9650]

「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」公開収録(8月10日放送予定)より
https://twitter.com/purplepig01/status/494842627766751233
▼色指定、美術設定への違和感
種田さんに色指定もやってほしかった。昔は専任を置かずに美術の人が決めていた。
その方が背景とのマッチングがうまくいくのではないか。(鈴木)
マーニーの部屋が広すぎる。(鈴木)
展示のために広くした。それに(米林監督の)絵コンテからスケールをつめることは難しい。(種田)アリエッティのときもそう。(小人の)部屋が広すぎる。
でも、種田さんの展示(「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」)は密閉感があってよかった。(鈴木)▼説明過多で稚拙な演出
説明が多すぎる。シナリオの第一稿はもっと(説明が)少ない。
映画では倍くらいに増えている。(セリフや説明を増やすのではなく)映画は画で観たい。(鈴木)▼作画の非統一感
米林は人物を描くとき平面的に描く。作画監督の安藤は人物を立体で捉える。極端に言うと、マーニーを描いたのは米林。杏奈は安藤。
二人がいるシーン、平面と立体がどうやって芝居をするのか。それが『思い出のマーニー』の見所のひとつ。(鈴木)▼観客動員の失敗
『思い出のマーニー』手応えが悪い。思ったよりお客さんが来ていない。女子中高生に向けて宣伝。その年代しか来てくれていない。
そのことが僕は残念。大人が観ても面白い作品になっている。おじさんの中にある少女の心にも響く映画。(鈴木)▼宣伝戦略のミス、スタッフの未熟さが露呈
西村の宣伝をみると、一生懸命に若さを強調している。米林と西村はそうはいっても(世間的には)中年。若いってちゃんちゃらおかしい。(鈴木)(米林と西村の)団塊ジュニアの世代はなぜか、自分の若さを強調する。自尊心が強い。人にとやかく言われたくない。広く開放して意見を求めない、自分たちだけが正しいと思っている。(鈴木)若いとき上の世代の人に「お前がどう思っているかじゃない、映画に役立つことだけをいえ」と言われた。(種田)彼ら(米林と西村)はそれと逆。この映画のためじゃない。(鈴木)
※前スレ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1407033505/


ドラクエ5の初回プレイでフローラを選ぶ奴って、絶対に障害者だよな

「ドラゴンクエスト夏祭り」開催!「DQM2」公式大会優勝者が決定&シリーズ最新作の制作決定!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140802_660682.html


縄文人「うまっ…! ドングリうまっ… モグモグ」 渡来人「うわぁ・・・」

縄文時代から弥生時代の古代日本人が、おもに何を食べていたかは、貝塚や集落遺跡の調査を通じて次第に明らかにされつつある。
縄文時代の食物については、大森貝塚の発見以来、貝塚の調査が主流であったこともあり、とかく魚介類に焦点があてられがちであったが、内陸部の縄文集落の遺蹟調査が進むにつれて、縄文人の食生活の全体像が明らかになってきた。
縄文時代は基本的に食物採集の文化であったといえる。
縄文人たちは採集した食物を食べ、余ったものは穴や屋根裏に貯蔵して、必要に応じて取り出したものと思われる。
貯蔵されていた食物の内訳は、クルミ、クリ、トチ、ドングリなどの堅果類が中心である。このことから、縄文人の主食はこれら堅果類であったと推測される。
なかでもドングリ類の比重が高かったものと思われる。
これら堅果類を縄文人たちはどのようにして食べていたのだろうか。
クルミとクリはあくが少ないので、そのままでも食べられる。
ただし、クルミは脂肪分が強すぎるので、よく乾燥させるなどして脂肪を取り除いてから食べたのだろう。
これに対して、トチとドングリ類はアク抜きしなければ食べられない。
ドングリ類のアクは水溶性であるので、加熱と水さらしを重ねてアクを抜いた。
縄文土器はそのために発達したのだと思われる。
あの大型でシンプルな形は、大量のドングリをあく抜きするのに、威力を発揮したのだろう。
トチのほうは非水溶性であるので、あく抜きには灰が用いられたようである。
これは技術を伴うため、縄文時代後期以後に行われたものと思われる。
縄文時代後期には、堅果類のほか、クズ、カタクリ、ユリなどの球根も、ドングリのあく抜きの方法を用いて食用にされたようだ。
トチやドングリは製粉した上で、クッキーのように焼き上げて食べたり、粥や雑炊にしたようだ。
クッキーは主に携帯食であったらしく、日常的には粥や雑炊が主流だったのではないか。
そのほうが腹持ちしただろう。

縄文人「うまっ…! ドングリうまっ… モグモグ」 渡来人「うわぁ・・・」


安倍ちゃん、史上初の「女性限定補助金」容認へ…憲法14条「法の下の平等」を特例で適用せず

「女性限定補助金」初容認へ 政府、社会進出をバックアップ

政府は2日、政策を進めるために支出する補助金の対象者について、女性に限った形でも認めることを決めた。
これまで憲法14条の「法の下の平等」を考慮し、妊婦検診など男性の適用が不可能な場合を除いて補助金制度に性差は認めてこなかった。しかし、安倍政権が新成長戦略の中に位置付ける女性の社会進出を進めるため、著しい男女間格差がある分野に限って認める方針に転じた。

5日の男女共同参画推進本部で指針を策定し、安倍晋三首相が同日の閣僚懇談会で、平成27年度予算案の概算要求作りに反映するよう指示する。対象者を女性に限る補助金の制度は、兵庫県の「女性起業家支援事業」など県単位では行われてきたが、国単位では初めてとなる。

政府は6月に閣議決定した新成長戦略に、社会の指導的地位に占める女性の割合を2020(平成32)年までに3割以上とする目標を設定した。政府は、人口減少を見据え、労働人口を確保するには女性の社会進出が必要だとしている。

政府は目標達成のため、女性の参画が著しく遅れている業界などを対象に、女性を優遇する補助金制度を作って進出を促すことを検討する。首相は7月25日に官邸で森雅子男女共同参画担当相と面談し、「現状打破には思い切った施策が必要だ」と導入を決めた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140803/plc14080300150002-n1.htm


NHKが正しいオナニーを教育 それぐらい好きにさせろよ

NHK教育が少年への性指南放映する姿勢に専門家が評価与える

みなさまのNHK、しかも子供向けの番組でこんな“教育的指導”が紹介された。
「亀頭部への強い刺激に慣れてしまうと、強い刺激でしか勃起できなかったり、女性の膣内で射精できなくなったりするので注意。オナニーは手でしましょう」正しいオナニーのやり方がゴールデンタイムで全国の視聴者に伝えられたのは、7月17日に放送されたNHK教育テレビ『オトナへのトビラTV』(毎週木曜19時25分~)でのことだ。

番組のコンセプトは10代が抱える悩みの解決。この日のテーマは<イマドキ ドキドキ“性のはなし”>で、ある視聴者からこんな悩みが寄せられた。

「僕は高校3年生です。小学生の頃から床にこすりつけてオナニーをしていましたが、これってヤバいことですか?」「高校生の床オナニー告白」という質問に、NHKは真正面から回答した。

出演していた泌尿器科医の岩室紳也氏は「オナニーは手でしましょう」という説明に加え、「これからは弱い刺激のオナニーに慣れていきましょうね!」とアドバイスを送ったのだった。
視聴者は戸惑ったようだ。ネットの掲示板には<NHKがやるべき話題か?><年頃の女の子がいるのに困った><なぜ食事時に? 家族が凍り付いた>と次々に書き込まれた。

一方、専門家からはよい指摘だったと評価する声が上がった。

「床や布団に性器を押しつけてマスタベーションする人は少なからずいるが、特に性の知識に未熟な子供にその傾向が強い。

NHKの指摘の通り、男性がそれを続けていると、膣内射精障害に陥ることもある。そうした警鐘が未成年を対象にしたNHK教育番組で取り上げられた意義は大きい」(日本家族計画協会クリニック所長・北村邦夫氏)NHKで「オナニー講座」が始まる日も近い?
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140802/enn1408021532010-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140802/enn1408021532010-n2.htm


佐世保解体JK父 「一人暮らしを勧めてきたのは医師。親が何もしていなかったわけではない」

1人暮らし、医師勧める 高1殺害事件の少女
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140803/crm14080317530006-n1.htm
長崎県佐世保市で高校1年の同級生を殺害したとして逮捕された少女(16)の父親の弁護士は3日、少女が事件現場となったマンションに4月から1人暮らしをしていたのは、診察した精神科医の勧めだったと明らかにした。

弁護士によると少女は3月2日、自宅で父親の頭部を金属バットで殴って大けがをさせた。

動機などがはっきりしなかったため、父親は同月から2つの精神科に少女を通院させた。診察した医師は、「このまま同じ家で寝ていると、命の危険がある」と父親に助言した。

弁護士は「手遅れとなってしまったが、父親は何もしていなかったわけではない。父親は心から申し訳ないと思っていると認識している」と述べた。


【画像】 高 知 県 、 壊 滅

高知県で大雨・総雨量1000ミリ近くに(NHK総合[NHKニュース])
http://jcc.jp/news/8602524/

【画像】 高 知 県 、 壊 滅

【画像】 高 知 県 、 壊 滅

【画像】 高 知 県 、 壊 滅

【画像】 高 知 県 、 壊 滅

【画像】 高 知 県 、 壊 滅

【画像】 高 知 県 、 壊 滅

【画像】 高 知 県 、 壊 滅

【画像】 高 知 県 、 壊 滅

【画像】 高 知 県 、 壊 滅

【画像】 高 知 県 、 壊 滅

【画像】 高 知 県 、 壊 滅

【画像】 高 知 県 、 壊 滅

【画像】 高 知 県 、 壊 滅

【画像】 高 知 県 、 壊 滅

【画像】 高 知 県 、 壊 滅


「火垂るの墓」の西宮のおばさんって完全に正論しか言ってないよな・・・

平和への思い新た 「火垂るの墓」巡り

作家・野坂昭如さんの小説「火垂るの墓」ゆかりの地を巡る「火垂るの墓を歩く会」(実行委主催)が2日、神戸市灘区と東灘区で開かれた。雨の中、子どもやお年寄りら約40人が神戸空襲の歴史を学び、平和への思いを新たにした。
http://www.yomiuri.co.jp/local/hyogo/news/20140802-OYTNT50198.html


【悲報】早稲田終了

【悲報】早稲田終了
めんま・ @kakaaaaamen フォローする
早稲田冗談だろ


Sサイズの服って誰が買うんだよ…毎回セールで余るんだから扱うな、ホビット族は葉っぱでも巻いてろ

上司がクールビズと称して、アロハシャツに短パン、サンダルを履いてきた。
でも手にはビジネスバッグで、ものすごく変……。
今回はマイナビニュース会員のうち男女500名に、男性の「クールビズ」で気になったことは何か答えてもらった。

Q.男性の「クールビズ」で気になった経験があるものを教えてください(複数回答)1位 ラフすぎる 30.6%
2位 においが拡散しやすい 21.8%
3位 乳首が透けている 15.0%
4位 露出しすぎている 10.6%
5位 すね毛が濃い 7.0%
http://news.ameba.jp/20140803-120/


尾木ママ劇おこ 「佐世保JKが弁護士に『父親を尊敬している』等と言う訳がない。父親いい加減にしろ」

教育評論家の尾木直樹氏が自身のブログで長崎県佐世保市の高1女子殺害事件を取り上げ、女子生徒の弁護人の発表に違和感を示した。「加害者の父親を応援するためか」と踏み込んだ意見を述べている。

7月31日の報道によると、同級生を殺害したとして逮捕された佐世保市の高校1年の女子生徒は“父親を尊敬している”、“父親の再婚には賛成だった”などと、接見した弁護人が直接聞いた話として発表された。接見で報道内容を知った女子生徒が訂正を求めたという。

この報道内容に8月1日のブログ『尾木直樹(尾木ママ)オフィシャルブログ「オギ☆ブロ」』で、「すごい違和感」と述べている尾木直樹氏。「こんな情報何のために流すのか意図が分かりません」というのだ。

『父親の再婚について初めから賛成していた』、『再婚について心情を友達に話したことはない』、『父親を尊敬している』と接見の際に話したとされることについて、尊敬している父親の寝込みを金属バットで襲い、大ケガを負わせた少女の言葉だとしたら「すごい違和感」とし、特に『再婚について心情を友達に話したことはない』という項目は、本人から弁護人に話す必然性が感じられない―と尾木氏はブログに綴る。これら弁護人の発表には不信感だらけで、“どうも大人の嫌な思惑錯綜している感じ”、“加害者の父親を応援するためか”と気分が落ち込んだそうだ。

同じ日に更新されたブログには、「加害者の父親は何故被害家族に謝罪し、社会にコメントを出さないのか」と疑問を呈している。
先のような内容が弁護人から発表されたが、加害者の父親は今どうしているのかなど尾木氏は疑問だらけだそうだ。

私たちがこの事件が起きた本当の背景を知ることができる日は、果たして来るのだろうか。尾木氏が指摘したように、罪を犯した彼女の近くにいる大人たちが自分の思惑を優先し、真実を隠してしまわないことを願うばかりだ。
http://japan.techinsight.jp/2014/08/oginaoki_blog_sasebo1408021037.html


海部美知『「おーいお茶」という男尊女卑的な響きのある商品名は何とかならないのか』

一方、もう一つ最近の傾向として私がパネルで挙げたのが、非IT企業の活躍だ。 数年前に当地にペットボトルの緑茶を持ち込んだ伊藤園では、ソフトウェア・エンジニアの集まりで無料配布するなどの営業努力を行い、現地企業のカフェテリアやスシのテイクアウト店などに置かれるようになっている(余談ながら、あの「おーいお茶」という男尊女卑的な響きのある商品名は何とかならないのか、と思うのだが…)。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20140724/269178/?P=2


軍用ジープとSUVは別物 谷川横断は禁物 流れで四駆も制御不能

車で谷川横断は禁物 流れで四駆も制御不能

神奈川県山北町のキャンプ場で起きた母子三人の死亡事故は、スポーツタイプ多目的車(SUV)で増水した川を渡ろうとして起きた。
専門家は、水のある場所を走行する際の危険性を指摘する。一方、キャンプ場のゲリラ豪雨対策はまちまちで、首都圏の同業者は「一気に増水したら、お客さんの命を保障できない。本当に怖い」と話す。 (山田祐一郎、宮畑譲)神奈川県警松田署によると、神奈川県藤沢市の大森慎也さん(43)と妻ルミさん(42)、小学三年の長女舞奈(まな)ちゃん(9つ)、小学二年の長男凱風(がいふう)君(7つ)がSUVに乗車。出入り口用として整備された浅瀬から、中州を脱出しようとしたが、水の勢いで横転した。

車内に水が入り込んだため、慎也さんが足で窓ガラスを割り、子ども二人を先に外に出した後、自分も外に出た。
当時は、真っ暗で水深は分からなかったという。事故の様子を目撃した男性によると、現場は普段は浅瀬で4WD車の通行に使われているが、事故時の水位は一メートルほどに増え、車が立ち往生した。

モータージャーナリスト丸山誠さんは「市販されている四輪駆動のSUVの多くは水深五〇~六〇センチまで走れるように設計されている。
ただ、それは流れがない場所での話。横から強い流れを受ければ、横転する可能性がある」と指摘する。

丸山さんによると、一般的に車はある程度の深さの水の中に入ると、車内の空気で浮くようになっている。
そうなると、四輪駆動車でも地面に駆動力が伝わらず、制御不能に陥る。

丸山さんは「性能が上がったといっても、軍用に開発されたジープ型の車両のようにはいかない。
ユーザーは四輪駆動車の性能を過信せず、知らない場所は走らないようにしたほうがよい」とアドバイスしている。


日本と韓国を旅行した中国人、「韓国がどんなかを実際に見て、誰が最もウソつきか考えて」―中国ネット

韓国では6歳の子供まで・・日本と韓国を旅行した中国人、「この国がどんなかを実際に見て、誰が最もウソつきか考えて」―中国ネット人民網などによると、今年の上半期、日本と韓国を訪れた中国人の数は激増した。日本は前年同期比88.2%増の100万9200人、韓国は同46%増の174万人が訪れている。中には一度の旅行で日韓両国を巡るパターンもある。

【その他の写真】

先日、ある中国のネットユーザーが百度(Baidu)の掲示板に「韓国人はウソつき! 日本人はウソつき?」というスレッドを立て、多くのユーザーの注目を集めた。スレ主が書いた内容は、以下のとおり。

21日前、私は従妹と韓国、日本の18日間旅行に参加した。帰国後、友だちから「どうだった」と聞かれるたびに、「本当の韓国人は日本人より嫌だ。
本当に中国人を蔑視しているのは韓国人だ」としか答えたくなかった。

日本の空港に着くと、スタッフが熱心に応対してくれ、90度のお辞儀をしてくれた。しかも、私たちが中国人だと知ると、にこやかに片言の中国語で「どうぞいい旅を」と言ってくれた。

旅館は豪勢でこそないものの清潔で、古めかしい味わいがあった。最初の食事でうどんを食べたら美味しくて、それをガイドさんが若い女性スタッフに通訳すると、彼女たちはニコニコし続けていた。しばらくして日本語が書かれた紙をくれたのだが、そこにはうどんの作り方が書かれていたことを後で知った。

音楽店ではM2MのCDを買ったが、間違いなく正規版だ。店員さんはきれいな紙でCDを包んでくれた。書店で本を買ったときにも店員さんが丁寧にブックカバーを付けてくれた。大したことではないのだが、それが実に心地よいのだ。

富士山については、本で紹介されていたほど美しくはなかった。

続いて韓国について言うと、今現在私がもっとも嫌いな国になった。東京からソウルへ向かう機内では私も従妹もとても興奮していたのだが、ソウルの空港に着いて真っ先に感じたのは、上海や東京の空港ほどきれいではないこと。スタッフはみんな冷淡でよそよそしく、気分が悪かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140803-00000009-xinhua-cn


AKBの若手メンバーがお祭りで年下にナンパされた事を嬉しそうに告白→ヲタがガチギレ

村山彩希 一般公開で共有しました - 11:11
わーい(OvO)♥
おはようございます!
今日はレッスンです!
すごいがんばろーって気になってて
いつも以上に気合い入ってる(・A・)!

この前お祭りいったらね 笑
イケイケの男子に声かけられて
少し話してたらね…
年下だって言うことが判明して
彩希は年下にナンパされました 笑

どう思いますか?笑
https://plus.google.com/112423184237495121448/posts/Jo1fBn78q4B
AKBの若手メンバーがお祭りで年下にナンパされた事を嬉しそうに告白→ヲタがガチギレ
知念玲於奈 12:56
誤解も何も、ナンパされても拒否しないで喜んでる応じる女だって自分で言ってるじゃん・・・ただでさえ男いる噂あるのに自ら証明してどうすんの
やっぱりそういう子だったんだねってこの投稿見た人はみんな思ったよ
早く卒業して幸せになってね

mushi osa 12:54
何が言いたいかわからないけど、ナンパされて喜んでいるの??
早く弁明しないと人気が落ちると思うよ。
ほんとならプロ意識が足りないと思う。