◆ New Entries

【悲報】香取、生放送中に「SmaSTATION!!終了、本当はめっちゃ悲しい。終わって欲しくなった、悲しいです」


ソースは今やってるスマステ

香取慎吾「スマステ」最終回で異例の事態「信じられない!」瞳潤ませる


田中角栄 「社会が悪い、政治が悪い。で? いつも誰かのせいにしていれば、努力をしなくてもいいから楽だわな」


君達ね、自分の置かれている立場を有り難てェことだと思わんとダメですよ。
文句を言ったり不満ばかり言っている奴は、人生終わるまで不満を抱き続ける人間になるぞ。
いつも誰かのせいにしていれば、努力をしなくてもいいから楽だ
社会が悪い、政治が悪いなんて言って、一体何があるんだ。
人に貢献できるようになってから言うべきなんだよ。

田中角栄
http://news.livedoor.com/article/detail/13641618/


【アベ大誤算】 共産党「勝てる選挙区から候補を一本化していく」 民進党との共通政策を断念し安倍政権打倒を優先する方針を表明


共産党の志位和夫委員長は23日、東京都内での街頭演説で、民進など野党3党との選挙協力について、「接戦区を中心に、一対一の対決構図となる選挙区を広げていくことが大切だ」と述べた。
選挙協力に消極的な民進を念頭に、勝てる選挙区から野党候補の一本化を具体的に協議し、原則論にこだわらず共闘を前に進める姿勢を示した。

志位氏は演説後、接戦区について「野党が一本化すれば(勝敗が)ひっくり返るか、一本化しないと危ないような選挙区」と記者団に説明。過去の国政選挙の得票総数や与党候補との力関係を勘案し、「一方的に(候補者を降ろす)というわけにはいかず、互いの譲り合いが必要だが、(一本化に)踏み込んで具体化していきたい」と語った。
民進との選挙協力をめぐり、志位氏は党本部同士で共通政策と相互支援について合意することが原則と主張してきた
http://www.asahi.com/articles/ASK9R5VDPK9RUTFK00H.html


【画像】 アド街温泉回、ケツ丸見え



『アド街』毎回話題の”温泉回”放送! 15人の温泉美女登場&豪華生クイズ
http://news.mynavi.jp/news/2017/09/23/108/


居酒屋でめっちゃ活き活きと働いてる30代フリーター居るんだけどあれ何なの


【派遣女子・更新なし】筆記試験に受からない!正社員雇用をあきらめ、フリーターへ


【PR】ロンブーの田村淳(43)(工業高校卒)、来年春に青山学院大を受験すると発表 今日で勉強を始めて2日目


ロンブー淳、青学大受験で断酒 - すでに勉強開始「朝型人間に」
お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)が23日、インターネットテレビ局・AbemaTVの特別番組『田村淳(ロンドンブーツ1号2号)緊急重大発表・生放送』(19:30~19:45)に生出演し、来春に青山学院大学を受験することを発表。
受験勉強を始めてからの生活の変化も明かした。

淳は「田村淳が人生をかけた挑戦…来年の春に本気で青山学院大学への合格を目指します!」と宣言。
最終学歴が地元・山口県下関市の下関中央工業高校卒という淳は、中学2年生の途中から勉強を放棄し、高校でも勉強しなかったそうで、「知識とか学力にコンプレックスを抱いていたと思う」と打ち明け、「この歳になって勉強したいという意欲が湧いてきた」と受験を決めた理由を明かした。

勉強を始めて2日ほど。
「僕が知らないことを知れる日々は、今までにない日々の過ごし方で、今のところ非常に楽しんで受験勉強をできています」という。
「受験が決まってからお酒をやめてます」と断酒も明かし、さらに、「夜型人間から朝型人間に。毎日朝の8時に起きて勉強をスタートしています」と生活リズムも変えたそうで、「今までにないライフスタイルになってすごく楽しいです」と語った。
ただ、「ストレスなのか鼻の中に2個くらいニキビができて痛い」とも話した。

なぜ青山学院大学なのかというと、「僕の憧れ」とのこと。
「東京に来てすぐ住んだのが原宿。18歳のときにバイトしていて、そこに青学生がよく来ていて、なんてキラキラした人たちなんだ、頭も良さそうだしファッションセンスもあるし、ものすごくキラキラして見えた」と思いを明かし、「僕の尊敬できる方が多く輩出されていて、社会貢献できる人間がたくさん青山学院大学から卒業されているというところにも惹かれました」と語った。

そして、「自分の力がどこまで通用するかわかりませんが、100日間かけて全力で勉強して青山学院大学を目指したい」と淳。
「合格した暁には、きちんと入学して学位を取って卒業して、自分の人生にプラスになるようなことを学んで社会貢献に生かしていきたい」「何歳になっても学べるんだということを伝えていけたら」と誓い、「東京でのキャンパスライフをなんとか手にしたい」と力を込めた。

なお、淳の挑戦をAbemaTVが密着。10月14日より新番組『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』(毎週土曜22:00~)がスタートする。
http://news.mynavi.jp/news/2017/09/23/173/index.html


声優の田村ゆかりちゃん(40)が裸エプロンに見える服装でめちゃくちゃエッチな件


2017年9月23日(土)、東京のベルサール新宿セントラルパークにて、鈴木このみさん&田村ゆかりさんのダブル主演で話題となっているテレビアニメ『LOST SONG』のイベント“テレビアニメーションシリーズ『LOST SONG』~序曲~”が行われた。


プレステVR(PSVR)の値下げ&増産が決定 ハウス社長「縮小した日本のゲーム産業に客を戻すことを期待」


http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170923-OYT1T50021.html

「プレイステーション(PS)」などのゲームを手がけるソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のアンドリュー・ハウス社長が22日、読売新聞のインタビューに応じ、仮想現実(VR)を楽しめるゴーグル型端末「PSVR」の供給不足が改善しつつあるとの認識を示した。

一段の増産と値下げを10月以降に行い、普及を急ぐ。
PSVRは昨年10月の発売以降、特に国内で購入が難しい状態が続いている。ハウス氏は「本当に新しい端末なので、需要の予想が厳しかった」と振り返った。
ハウス氏はVR向けゲームソフトの世界販売が約1000万本に達したことを明らかにしたうえで、「PSVRが縮小した日本のゲーム専用機市場に客を戻すことを期待する」と話した。


産経新聞「誰か聞いて!朝日新聞が『高校野球』まで反戦に利用するの!」←誰に都合悪いんだ?


朝日新聞 甲子園でスポーツ精神に合致しない社旗の誇示 高校野球さえも反戦利用
http://www.sankei.com/column/amp/170923/clm1709230001-a.html

だからさ、「反戦」が誰に都合悪いんだって


中川翔子「九月十九日 最愛のマミタスが急死しました。寝ていると思ったら息をしていませんでした。」


中川翔子
@shoko55mmts
九月十九日
最愛のマミタスが急死しました。
寝ていると思ったら息をしていませんでした。
原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした。
マミタスはいつも側にいて沢山の愛をくれました。
皆様にもマミタスに沢山愛をいただいたこと感謝致します。

夏休み明けの自殺を防ぐ「生きるためのテレビ」に大森靖子、中川翔子ら
http://natalie.mu/music/news/246387


クリーニング屋が悲鳴。「客が服を取りに来ない! 処分もできず25年経った。」


25年以上もほったらかし!? 約9割のクリーニング店にある「放置服」の実態全国のクリーニング店の約9割が、衣服を数か月にわたり取りに来ない客を抱えていた。
クリーニングの業界団体が初めて実態を調査し、明らかとなった。

・200点以上「放置」されている例も
全国クリーニング生活衛生同業組合連合会(全ク連)が2017年8月、全国から無作為に抽出した組合員を対象に調査すると、回答した427業者の87.4%が「長期間放置品がある」と答えた。
長期間放置品は、仕上がり予定日を過ぎて数か月から1年程度経過しても、引き取られていない品物を指す。
古いものは、25年以上も放置されていた。
「一番古いものでいつ頃のものがあるか?」と87.4%の事業者にたずねると、「3~5年未満」(23.2%)がトップだったが、「10~15年未満」(14.0%)や「15~20年未満」(11.1%)、「20~25年未満」(10.0%)、「25年以上」(5.9%)など、2ケタ超えの事例も少なくない。

長期間放置品の数は、「10~19点程度」(27.2%)、「1~9点以下」(24.2%)、「20~49点程度」(23.9%)、「50~99点程度」(14.5%)、「100~199点程度」(7.8%)、「200点以上」(2.4%)の順だった。

9月22日朝の情報番組「スッキリ!」(日本テレビ系)でも、この調査結果は取り上げられた。
組が取材した創業67年のクリーニング店「GINYOSHA」(東京都中野区)では、約80品が保管されていたという。店のオーナーは「夏場は高温多湿なので、安定した温度で保管しなければならない。エアコンを付けっぱなしにして25~6度で空調を管理するのが一番大変」
「クリーニング店に預けられた衣類や布団などの所有権は法律上、預けた人にあるため、連絡が取れなくても、店が断りなく処分することはできません」
http://www.excite.co.jp/News/product/20170922/Jcast_trend_309264.html


田村淳「本日7時30分からAbemaにて僕の人生を賭けた緊急重大発表を行います。皆さん見て下さい」


ロンブー淳、23日に重大発表 AbemaTV特番に生出演

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(43)が23日放送のAbemaTVで特別番組に生出演し“人生を賭けた”重大発表をすることが分かった。

「田村淳(ロンドンブーツ1号2号)緊急重大発表・生放送」という番組名で、淳は午後7時30分から15分間生出演予定。

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)緊急重大発表・生放送

田村淳 @atsushilonboo
みなさんにとっては重大ではないと思いますが…僕の人生にとっては重大な発表となります。
abemaTVさんのお力をお借りして、報告させて頂きたと思っております。
煽ってる訳ではないのですが…少しお時間を頂けるとありがたいです。


【幽遊白書】雷禅が死んだ時に魔界を支配できなかった黄泉と軀ってまじで無能だよね


KLabは本日(2017年9月21日),スマートフォン向けアプリ「幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル」(iOS / Android)を発表した。
http://www.4gamer.net/games/396/G039617/20170921084/


月1980円で売れ残った残飯を一日二回まで譲って貰えるおまえら向けのサービスが開始予定


月額1980円で飲食店の売れ残りをゲット! 食品ロスを減らすアプリが年内にサービス提供開始


【速報】北朝鮮でM3.4の地震 震源の深さ0km


ソース 新華社通信

#BREAKING: 3.4 Magnitude quake detected in #DPRK, depth 0 km - CENC

http://


清宮「意中の球団以外なら進学するかメジャー行くわ」


清宮「意中球団」以外なら入団拒否 早大入学、浪人→米留学も視野に
高校野球で歴代最多の通算111本塁打を放った早実の“怪物スラッガー”清宮幸太郎内野手(3年)が22日、東京・国分寺市内の同校で会見し、プロ志望届の提出を表明した。
10月26日に行われるドラフト会議の超目玉。史上最多の9球団以上の競合が予想されるが「12球団OKか」との問いには言葉を濁す場面もあった。
指名球団によっては入団を拒否するケースもあるのか。早実と早大、清宮家にも近い関係者が内情を明かした。

「私、清宮幸太郎はプロ野球志望届を提出することに決めました。野球に関しては目の前の目標や手の届く夢をかなえることに幸せを感じてきました。
小さいころは試合に出れる喜び、ライバルとの対決に心が躍り、負ける悔しさを学ぶ普通の野球少年でした。しかし、年を重ねるごとにひとつずつ自分のステージが上がっていくことを実感し、ここ早実野球部の3年間で次の大舞台で挑戦するべきだという確信に至りました。
プロの世界の厳しさは十分理解しているつもりですが、より高いレベルに身を置き、鍛錬し、努力することで、目の前の目標を一つひとつクリアしていきたいと思っています」
清宮は自らの決断を確認するようにゆっくりと話した。決め手については「昔からの夢でもありましたし、より高いレベルで野球をやりたかったので。
野球に集中できる環境を選びたいということでプロを選びました」と自らの意志であることを強調。
「自分の夢はメジャーで活躍することだけど、プロの世界は厳しいので簡単には口にできないと思っている。それでも小さいころからの憧れ。
一つひとつ目の前のことをクリアしていくことで、夢につながっていくという確信がある」とあらためて将来的なメジャー挑戦の意志を明言した。

終始はっきりとした口調で会見に応じていた清宮だが「12球団OKか」という質問が飛ぶと「自分を厳しく指導してくれて、成長させてくれる球団に行きたい。
志望届を出してからお話をできるということなので、その辺はしっかりやっていければなと思います。12球団の話を聞いてから? それはこれから…まだちょっとわからないです」と言葉を濁した。

今後、各球団は調査書を送り、面談を重ねて入団の意志を判断していくことになるが、仮に意中の球団以外が交渉権を獲得した場合の入団拒否はあり得るのか。
早実と早大、清宮家にも関係の深い、ある関係者はこう語る。「すでにそういう(ケースの)話はしているだろ。将来的にはアメリカでやりたいと言ってるし、本人にも行きたいチームはあるはず。一番はいい指導者との出会い。それと大谷のような4、5年でのメジャー挑戦の確約。あの親父のことだから、巨人だろうが、どこだろうが、それを条件にするはず。
そうじゃなければ入らないとね。今回、プロ志望届の提出は明らかにしたわけだけど(確実にプロに進むかは)まだわからないと思う。(球団によっては)そういうふう(入団拒否)になるかもしれない」


【動画】お前ら「アニメに3DCG使うな! 全部手描きにしろ!」←これ言ってるやつちょっと来い



これ見てもまだ同じことが言えるか?

『キラキラ☆プリキュアアラモード』、新たな敵・ディアブル役を竹内良太
http://news.mynavi.jp/news/2017/09/23/063/


【速報】 大磯まずい給食問題が急進展 業者変更検討へ


「まずい給食」業者、町非難し責任転嫁する文書

神奈川県大磯町立中学校の給食から異物が相次いで見つかり、大量の食べ残しが出ている問題で、町が製造業者の変更を検討していることがわかった。

一方、この業者が取引先などに対し、町や学校、生徒側に責任を転嫁しているように受け取れる文書を配布していたことも発覚。町は事実関係の調査を始めた。
22日の町議会決算特別委員会で町側が明らかにした。
中崎久雄町長は「子供たちに大きな精神的負担をかけ、お詫びする」と改めて謝罪し、「町の認識や危機管理に甘さがあった。早急に解決したい」と述べた。

弁当の持参が特例的に認められた20日に約6割の生徒が弁当を選んだことを踏まえ、町議から「選択制」の導入を問われた町側は「異物混入で精神的に(給食を)食べられない生徒が増えている」と分析。
当面は給食と弁当を併用する対応を取りながら「選択制(の導入)も検討していく」と答えた。
野島健二教育長は「給食に期待する保護者もいる。安心しておいしく食べられる給食を目指したい」と話した。

町議会では、業者の社長が19日付で取引先の私立幼稚園などに配布したとされる文書も取り上げられた。

「大磯町中学校給食報道について」と表題がつけられた文書で、業者は「半ば強制的に始まった全員給食」「選択制であれば、食べたくなければ注文しなければいいで済んだ」などと町の取り組みを非難した。

異物混入についても、「弊社で混入したと考えにくい案件も含まれ」るとした上で、「(異物の)90%以上は髪の毛」「2校のうち1校の学校にのみ混入している」などと事実と異なる内容を記載。
生徒や学校側に責任があると主張しているように読めるものとなっている。

中崎町長は取材に対し、「食の安全は信頼関係があってこそ成り立つ。
文書は信頼を損なわせるもので戸惑っている」と憤った。
町教育委員会の仲手川孝・教育部長も「弁護士とも相談して今後の契約について検討していきたい」と述べ、業者の変更を視野に入れていることを明らかにした。

これに対し、業者の社長は取材に「内容をしっかり精査しないまま出してしまった。事実誤認があり、反省している。不徳のいたすところで町には謝罪したい。
改めておわびの文書を出すつもりだ」などと話した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170922-OYT1T50111.html


女って好きになるとどんなサイン送ってくるの?イケメンモメン教えて


電車内で女性に無理やりキスをしたなどとして、強制わいせつの罪に問われたブラジル国籍の男性(44)に名古屋地裁は5日、「自分に好意を抱いていると誤信した可能性があり、女性の意思に反すると認識していなかった」として無罪を言い渡した。
検察側は懲役2年を求刑していた。


サンドウィッチマン嫌いな奴0人説


ビートたけしと松本人志が絶賛する漫才師 サンドウィッチマン
たけし、松本か゛へ゛た褒めする引く手あまたのM-1王者

ビートたけし、ダウンタウン・松本人志という大御所2人から、その剛腕を絶賛された漫才師がいる。サンドウィッチマンだ。

たけしは今月18日に放映された『PON!』(日本テレビ系)に、『世界まる見え!テレビ特捜部』(同局)の番宣のためにVTR出演。
収録後、レポーターとして訪れていた若手漫才師・カミナリのもとに歩みより、「どこなの? 事務所は」と質問。
2人がサンドと同じグレープカンパニーであることを伝えると、「あいつらはうまいからな。いい腕してるからな」と本音をこぼした。

たけしはかねてから、自分が出演芸人を決めて招待状を送るネタの特番『北野演芸館 ~たけしが本気で選んだ芸人大集結』(TBS系)に、何度もサンドを指名している。出演するたびに、「うまいねぇ」と称賛しているのだ。
東京・浅草の演芸場で芸の腕を磨いたたけしとしては、老若男女を確実に笑わせるサンドの漫才スタイルを好きにならずにいられないようだ。

東のたけし、西の松本をも虜にしているサンド。今年6月、2人は『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演して、“ダウンタウンに聞きたい20の質問”をぶつけた。
酔った坂上忍から「サンドさんってネタがすごいんですか?」と聞かれると、なぜか松本が「面白い」と即答。
「パッとテレビをつけたときにネタやってても、“観なくてもいいかな”ってチャンネルを変える芸人もいっぱいいるけど、4、5組くらいは、“こいつらのネタは観たいな”って」と明かした。その貴重な数組が、同じよしもとクリエイティブ・エージェンシーの芸人を除き、サンド、東京03、バイきんぐだというのだ。

サンドは、全国ネットのネタ番組では必ずオファーされ、フリートークや地方ロケ、MCやレポーターなども器用にこなす。
テレビタレントとして安定の地位を築いている今なお、単独ライブを欠かさず、地方営業も含めると年間120本以上のステージに立つ。
漫才スキルを高められる環境に身を置くその姿勢が、同僚はもちろん、偉大すぎる先輩からも評価されている理由だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13637906/


「うる星やつら」「らんま1/2」←そろそろリメイクしても良いんじゃね?最近の昔アニメ復活ブームに乗って


「うる星やつら」全218話収録の廉価版BD-BOXが12月リリース
2017年09月23日 14:22

アニメ「うる星やつら」の廉価版BD-BOX全2巻が12月20日にリリースされる。
第1巻に第1~117話、第2巻に第118~最終話(第218話)を収録。
同作品は第129話まで、押井守さんがチーフディレクターを担当している。
http://www.ota-suke.jp/news/201836


ジャンプ 連載開始3話のアンケで打ち切りが決まることが判明 そりゃ展開も急ぐわ


■打ち切りの判断はわずか3週!? アンケートシステムの功罪

ジャンプは、たとえ大物作家であろうと、人気が落ちればシビアな打ち切りをしてきた。
「それは読者アンケートでの判断でした。連載開始から、人気が出るかどうかは3週程度見れば経験則で分かりました。
このシステムは読者にとっても刺激的だったと思う」と堀江氏。
読者が支持するものが生き残り、支持しないものは生き残らない。
ジャンプは、それを徹底し、読者に寄り添うことを意思表示した。
「何よりアンケートには客観性があります。作家に対して編集サイドが『キミの作品は面白くないから終わり』と言っても、作家さんはなかなか納得しない。
でも、アンケート結果を伝えれば、納得せざるを得ない」


買って後悔した ムダだと思った 家電ランキング


家電量販店にいくと「わぁ、これ便利かも」
という製品がズラリ。
それを使えば生活が豊かに&楽になりそう
と思って買ったは良いものの、意外に手間がかかりそのままお蔵入り……。
そんな経験のある方は多いんじゃないでしょうか?

Q.買ったけど正直ムダだったと思う家電は?(複数回答)
(有効回答数693人)

1位:ミキサー、ジューサー、フードプロセッサー(27.13%)2位:コーヒーメーカー(20.35%)
3位:布団乾燥機(16.45%)
4位:ミシン(16.16%)
5位:電気ポット(13.85%)
6位:体重計、体脂肪計(13.28%)
7位:ホームベーカリー(12.55%)
7位:美容系家電(美顔器など)(12.55%)
9位:空気清浄機、加湿器、除湿器(11.83%)
10位:アイロン(10.97%)
http://joshi-spa.jp/84530