4 :
2017/09/23(土) 17:46:36.40
ヌルヌル過ぎるのがなんかなー
用語しらないけど
3DCGってフレームレート落とせないの?
20 :
2017/09/23(土) 17:55:21.58
最近で一番えろいのはにのちゃん
22 :
2017/09/23(土) 17:56:19.12
プリキュア映画の3Dは面白いよ
東映はかなり頑張ってるね
問題はテレビアニメでやるのは難しいってことだろう
24 :
2017/09/23(土) 17:57:25.03
ゴミみたいなエフェクトマシマシで使うなよマジで
それで仕事した気になってるヤツはいらん
34 :
2017/09/23(土) 18:05:25.66
最初から3d使いまくるなら良いけどね
手描きだと面倒くさいシーンだけ3Dにされると違和感あるよ
35 :
2017/09/23(土) 18:07:05.78
わざわざ1コマずつ確認して
「作画崩壊発見 wwwクソアニメwww」とか言い出すキチガイばっかりの今の時期に
クッソコストだけかかるセルなんかやるメリット無いだろ
36 :
2017/09/23(土) 18:07:40.47
ID-0面白かったよ
38 :
2017/09/23(土) 18:09:25.42
血煙の五右衛門はストーリー知ってたけど借りて見たな
力強い銭形はあり
42 :
2017/09/23(土) 18:12:25.37
CGもモデリングやモーションが大変そうだし結局どっちがコスパいいんだ
44 :
2017/09/23(土) 18:12:55.87
手描きの超絶作画はすごいけどその技術を活かす演出がないじゃん
作オタなんかアニメそのものはつまんない方がむしろ捗るとか言ってる始末だし
48 :
2017/09/23(土) 18:16:37.95
カクカクに慣れすぎやろ
おっさんの懐古趣味
49 :
2017/09/23(土) 18:17:56.39
アニメはどうしてもパースと言う名の嘘デッサンが必要になるから
そのまま動かすだけの3DCGだとどうしても迫力がなくなるんだよなー
52 :
2017/09/23(土) 18:20:27.95
超大型巨人酷かったな
56 :
2017/09/23(土) 18:24:59.49
前より劣化してる
57 :
2017/09/23(土) 18:25:47.99
3Dロボアニメはなぜ糞キチガイな配色をしてしまうのか
なぜ無駄に光らせてしまうのか
60 :
2017/09/23(土) 18:27:36.66
でもやっぱり3DCGではダイナミックな勇者ポーズとか
パースをあえて極端に偏向したデッサンなんか難しいんじゃないのかな?
例えばキルラキルを3DCGで再現できる?
出来ても手書きよりすげー手間暇金かかりそうだけど
61 :
2017/09/23(土) 18:31:24.23
>>60
一度スクリプトさえくんじゃえばどんなデザインでも一発変換じゃないかな
68 :
2017/09/23(土) 18:37:52.72
>>60
作品名忘れたけどモデルの一部分(腕や手のひら)巨大化とかやってたな
二次元的な映像のごまかし方、見せ方にはまだ苦労してるみたいだよ
62 :
2017/09/23(土) 18:34:22.92
手描きを超えることはないだろうな
77 :
2017/09/23(土) 18:40:39.41
所詮プリキュアダンスはダンスしか使い道がないんだよ
78 :
2017/09/23(土) 18:42:48.27
ジャップアニメーターのコストなんてほとんどゼロなんだから
これからも手描きは無くならないと思う
79 :
2017/09/23(土) 18:42:55.63
CGはこういう漫画表現がしんどい
首を伸ばさなきゃならないし
81 :
2017/09/23(土) 18:43:30.27
あんまりローポリだとゲームっぽくて安っぽいんだよな
亜人、シドニアぐらいだと、まあ見れるけど話で持ってる感はあるかな
同じ値段なら3DCGじゃない方がいいわ
エロゲーは3DCGの方が応用利いてかなり良いけど
アニメは見るだけだし、視点かえるだのキャラカスタマイズするだの入れ替えるだのしないし
84 :
2017/09/23(土) 18:45:22.55
ゼロ年代前半は「デジタルはクソ。セル画こそ至高」 って言ってる奴がまだいっぱい居たよな
86 :
2017/09/23(土) 18:46:35.30
これはEDのダンスという状況だから映えるのであって、本編丸ごとこれでやっても違和感しかねえと思うぞ(個人の印象です
あと、このタイプは恐らく普通に手で描くより手間も金もかかってる
89 :
2017/09/23(土) 18:55:02.45
ブレイブウィッチーズが酷すぎた
91 :
2017/09/23(土) 18:58:29.30
流石履歴書手書きを未だに信仰してるゴミジャップだな
92 :
2017/09/23(土) 19:00:04.87
EDのレベルでプリキュア一体CG作るとその時点で約400万かかると聞いたな
本編丸ごとこのレベルのCGに切り替えたら、ゲストキャラだけかんたんCGになったり
極端に数が少なくなったりしてなw
93 :
2017/09/23(土) 19:01:20.14
コマを落とすとか言ってる時点で何もわかってないな
手描きでも秒間24枚使うこともできるのにやらない理由は時間とか金だけじゃないんだよ
98 :
2017/09/23(土) 19:09:59.37
プリキュア5で動かないダンスは画期的だった
一周ずつ変化があった
108 :
2017/09/23(土) 19:17:53.07
重さ表現は任天堂のムービーみたいな感じかな
好きな演出だけどあまり他で見ないな
111 :
2017/09/23(土) 19:19:44.07
ゾイドの動きはこっちの持つイメージに近いんだよな
あんなでかいのがあんな速さで動くわけないんだけど実際動くとあんなふうに動くんだってのを見せてくれた
117 :
2017/09/23(土) 19:24:26.98
3Dはいいんだよ
いいんだけどモーションキャプチャはないんだよ
手描き実写トレスと何ら変わらん無意味
119 :
2017/09/23(土) 19:30:08.82
3DCGで問題ないよ、作画崩壊も起こらないし
でも、モデル作るまでもないゲストキャラが出た時に違和感が出るんだよ
CGモデルはただでさえ表情が極端なのに
そこに手描きの表情豊かなキャラ落とし込まれるとどうしようもない
最近の分かりやすい例だとモンストアニメ、3分9秒から過去シリーズのキャラが出てくる
123 :
2017/09/23(土) 19:32:09.21
>>119
これがCG最大の欠点な
ゲストキャラとか水着とか浴衣とかその1話しか使わないものも全部モデリングしないと出せない
120 :
2017/09/23(土) 19:31:37.91
スマプリ位からハピネスの頃はプリキュアの3D凄えええとか思ったがあれからあんま進化ねえな
125 :
2017/09/23(土) 19:34:52.29
つーかダンスなんてMMDでいいんじゃねーの?
126 :
2017/09/23(土) 19:37:24.13
CG黎明期の頃の手描きのキャラとか背景と一緒に3DCGのメカとかモンスターとかが居るって画が相乗効果パなくてすごく魅力的だった
今じゃCGパートは全部CGでなんかコレじゃない感ある
127 :
2017/09/23(土) 19:39:47.22
最近ではないが直近だとアニメとして良かったのはパンストだな
アレ以降また音沙汰無くなったが
129 :
2017/09/23(土) 19:42:44.47
今のところCGの利点は遠距離にいるキャラでも作画崩れないしヒョウ柄みたいな手書きじゃ死ぬような模様でも問題なく動かせるところじゃないの
131 :
2017/09/23(土) 19:49:54.44
日本はCGアニメーターも薄給と聞いて伸びないなと確信した
134 :
2017/09/23(土) 19:58:35.82
エロCGで見たことある絵柄だな
エロCGの方が時代が進んでたのか…
136 :
2017/09/23(土) 20:01:53.07
人物やメカをCGにするのは違和感なくなったけど
爆発はまだまだひどいよな
今度始まる銀英伝のPVとかひどすぎて嫌な予感しかしない
150 :
2017/09/23(土) 20:32:48.35
>>136
爆発に関してはアニメーターの手書きで十分だからな
CGオンリーでこれ以上の爽快感のある爆発を表現するのは無理
&seid=2105517800909752821
142 :
2017/09/23(土) 20:14:53.35
しまじろうが気持ち悪くなっていた
145 :
2017/09/23(土) 20:20:56.12
例の動物アニメはキャラはCGだけど背景は手書きだったからな
背景まで破綻無くCGでやろうと思うとジャップアニメ業界の貧弱予算じゃ無理
149 :
2017/09/23(土) 20:30:59.91
技術を蔑ろにしてとにかく手間をかければいいなんて考えだから日本は海外に遅れを取ったんだよ
精神論の努力教から進歩してない
154 :
2017/09/23(土) 20:37:56.20
手書き信仰ってお前らの大嫌いなただの老害じゃん
155 :
2017/09/23(土) 20:40:17.58
お前らが絶賛してた楽園追放この前プライムで見たが神戦闘イマイチだったわ、アンジェラバルザックちゃんは可愛い
158 :
2017/09/23(土) 20:48:27.47
トゥーンレンダリングアルゴリズムのエキスパートみたいな奴いないの?
輪郭線描画で緩急つけたりとか
この技術が出始めた90年代から何年経ってると思ってんだよ
159 :
2017/09/23(土) 20:48:53.60
初めてビーストウォーズ見た時は感動したなあ
CGロボットなのに動きとかがまるで人間だって思えたからな
160 :
2017/09/23(土) 20:50:17.26
けもフレが人気だし
コスト考えると手抜きで3DCG作った方が上だろ
164 :
2017/09/23(土) 20:57:08.37
結局、手描きにもCGにも金掛けないからどっちがどっちってレベル以前の問題なんだよ
どっちも才能と努力だけで回してる状態で先は無い
167 :
2017/09/23(土) 21:01:09.62
ガンダムとかエルガイムとかのあの宇宙の絵描きは芸術だよな~
あの背景書いてた人たちは死んだの?
168 :
2017/09/23(土) 21:02:30.22
そういやヤマト2199のメカが、作画ミス無くす&メカを手描きで掛けなくなったアニメーター対策で、
作っておいた3DGCデータから手描きでトレスして、彩色やブラシ処理を行うって言う滅茶苦茶手間のかかる事をしてたらしいな
動きはお察しくださいのレベルだったけどw
2202は作画スタジオ変わって最後までCGなので、迫力が失われたのは残念
171 :
2017/09/23(土) 21:10:56.27
いつも思うんだが、「手描き」って本当に紙にペンで書いてるの?
今って全部デジタル化されてるんじゃないの?
175 :
2017/09/23(土) 21:16:32.57
>>171
絵コンテ→レイアウト→原画→動画までは鉛筆
スキャンしてデジタル彩色。
背景はデジタル描きの方が多くなってきてるんじゃないかな。
178 :
2017/09/23(土) 21:19:24.34
ドキプリ後期EDは凄かった
表情とか
今のもクオリティ高いけどインパクトではアレが一番
186 :
2017/09/23(土) 21:38:31.67
エクセルのグラフってCGなんだよな
191 :
2017/09/23(土) 21:52:32.96
ゴミオタのパヤオ信仰きっしょ
193 :
2017/09/23(土) 22:34:06.96
ダンスは顔芸とかギャグの体変形とかしないから割といいんよ
ただ作品通して3DCGにすると安っぽくなるか手書きよりもめちゃくちゃ手間かかるんよ
196 :
2017/09/23(土) 23:38:56.56
コマ数がやたら多いのとブレや残像の表現が弱いから変な感じなんだよな
素早く動いてるのにスピード感や迫力が無い
198 :
2017/09/23(土) 23:52:35.21
FAガール序盤→CGもとうとうここまできたか、もう手描きの時代は終わったな
FAガール終盤→ファッ!?やっぱ手描きって最高だわ…
あると思います
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