◆ New Entries

【NHK】 ひらめいた!電気やガスの契約情報から住所氏名を取れるようにしよう!2019年のネット放送時には全世帯から徴収へ


電力・ガス情報の活用提言=受信契約の徹底で-NHK検討委

NHKの受信料制度等検討委員会(座長・安藤英義専修大院教授)は12日、受信料の公平な負担の在り方などに関する最終答申を公表した。

受信料の不払いが推定で約20%に上る現状は、受信契約を結ぶ多数の視聴者にとって不公平だと指摘。

受信料の徴収を徹底するため、電力・ガス会社など公益事業者が持つ契約者情報のうち住所と氏名を照会し、受信契約を促すことができる制度を整備するよう求めた。

NHKは放送番組をテレビとインターネットで同時に常時配信するサービスについて、2019年の開始を目指している。

検討委は今年7月、ネット同時配信が実現した場合、テレビを持たないネットでの視聴にも受信料の支払いを求めるべきだなどと提言している。

NHKは今後、具体的な受信料の徴収方法や公平な負担を徹底する方策などをまとめ、ネット同時配信の実施に必要な放送法の改正を目指す。
<略>

答申はこのほか、テレビをはじめとした受信機がない場合に契約の免除を申し出るよう求めることや、公共料金と受信料を一括して支払う制度を電力・ガス会社などと自主的に推進すべきだと提言。

罰則付きで支払いを義務化することには、慎重な検討を求めた。(2017/09/12-19:32)
全文はうぇbで
&g=eco


SNKっていつ没落したの?ガロスペ、真サム、月華、KOF94~KOF97の頃は輝いてた記憶あるけど


SNK、『メタルスラッグアタック』で期間限定イベント「SUPPLY LINES」を開催

SNKは、iOS/Android向けアプリ『METAL SLUG ATTACK』(メタルスラッグアタック)において、期間限定イベント「SUPPLY LINES」を9月8日より開催したことを発表した。
http://gamebiz.jp/?p=193041


「LINE?懐かしいw もう削除したよw」現役高校生のスマホ事情


現役高校生のスマホ事情、彼女たちが語る
「LINEの需要は減った」とは!?~多様化するスマホでのコミュニケーション方法を聞きまし
http://lab.prcm.jp/?p=1721


【悲報】転職活動中のTwitter民、とんでもない正論を吐いてしまう。


ミドル層の求人、転職コンサルタントの81%が「増えている」と回答
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1709/11/news016.html

貼れたら2にはる


東芝 半導体売却見送りwwwwwwwww こいつら何様なん?


速報:東芝は半導体子会社「東芝メモリ」に関し、13日の取締役会での売却先決定を見送る方針を固めた。


【悲報】 ハリウッド配役担当「アジア系俳優は表情が乏しい」


「アジア系俳優は表情が乏しい」の説にツイッターで反論
2017.09.12 Tue posted at 20:55 JST
(CNN) 「アジア系の俳優は表情が乏しい」――ハリウッドの配役担当者が語ったとされる言葉に対し、ツイッター上で反論が巻き起こっている。
この発言は社会学者のナンシー・ワン・ユエン氏が昨年、ハリウッド俳優と人種差別について書いた著書の中で紹介した。これが6日発売の米娯楽誌「ペースト」で取り上げられ、インターネット上で大きな反響を呼んだ。
ユエン氏がインタビューした匿名の配役担当者は、「アジア人は配役しづらい。表情があまり豊でないと感じている担当者が多い」「感情を固く閉ざしている」などと語ったとされる。
ペーストはアジア人俳優がいい役をもらえないという問題を扱った記事の中で、ユエン氏の著書を引用している。

この担当者は同氏に、アジア系俳優はコンピューターに向かっている場面や科学者のような役なら使えるが、本格的な演技力が必要な場面では使いにくいとも話したという。
これを受けてツイッターには、アジア系米国人から表現力を発揮した投稿などが続々と寄せられた。

ある女性ユーザーが8日、「表情豊かなアジア人」を意味するハッシュタグ「#ExpressiveAsians」を提案したツイートは6万件近い「いいね」が付き、2万4000回もリツイート(再投稿)された。
ハリウッドでは最近、白人以外の役柄を白人が演じる「ホワイトウォッシュ」が問題になっている。

先月もハリウッド映画で日系人の役を演じると発表された英国の白人俳優エド・スクラインが、ホワイトウォッシュとの批判を受けて降板した。


お前ら流のNHK訪問員の撃退方法教えて


家にNHKが来たとき、「受信料を払わなくて済む断り文句」をランキング形式でまとめてみました。
http://hikkosi-hack.com/nhk/

基本的にはNHKの人が来たら居留守を使うのが一番簡単です。

ただ、インターホンで出てしまうことも多いと思いますので、そのときは以下の言葉で撃退しましょう。

第1位 「テレビを持っていません」
第2位 「帰ってください」
第3位 「会社名と名前を教えてください」
第4位 「NHKで直接契約します」
第5位 「この家の人じゃないから分からない」

俺氏(43歳世帯主)「まだお父さんが帰ってきてないので良くわかりません ガチャリ」


広瀬すずさん、ナシを塩水にさらして食べるという謎の食い方をしている模様。


広瀬すずの食べ方に衝撃 土屋太鳳&松井愛莉もびっくり

番組では「最近テンションが上がること」をテーマにトークが展開。広瀬は「梨(を食べること)。1日2つぐらい食べないと気が済まない」とコメント。土屋と松井も「梨美味しいよね~」と共感の声を寄せていたが、その後、広瀬は「ちょっと塩気が多めだとうーんってなるんですけど」と言い出し、その発言に土屋も松井も「塩気?」と不思議そうな表情を浮かべた。

それに対し広瀬は「塩、入れるじゃないですか、水に」と言いだし、2人は更にキョトン。それを見て「え?入れないの?梨を切って水にちょっと塩を入れて梨を浸すの。それで水を切って食べるの」と広瀬が説明すると、「え?」「知らない!」と2人は驚きの表情。その表情に「うそ?知らない?田舎だから?」と広瀬も驚きの表情を見せていた。
http://news.ameba.jp/20170912-849/


心霊番組が無くなった理由とは


心霊番組が作りづらくなったワケとは?
――近年、心霊番組に逆風が吹いているとの指摘があります。さまざまな理由がささやかれていますが、吉田さんはどう見ていますか?
吉田さん たとえば80年代に黄金期を迎えた、心霊スポットで霊視するような番組がありますよね。
あのロケって相当なお金がかかるんです。そのわりに、使える素材はほぼ撮れない。
そうそう奇怪な現象なんて起きませんからね。そこで重宝されていたのが、宜保愛子さんや稲川淳二さんです。
決定的な映像や音声が押さえられなくても、彼らが「いますよ……ほらここに」と言えば、視聴者に恐怖が伝わった。
それで番組が成立していたわけです。
ところが今は、彼らと同じレベルで「何も起きなくてもコンテンツとして成立させられる人」がいなくなってしまった。
だからといって、放送倫理が厳しく問われる中、やらせを疑われる過剰な演出や、本物か疑わしい写真・映像で乗り切るのはリスクが高すぎる。
そうした理由で、徐々に全国ネットで放送しにくくなっていったのだと思います。


オコエ瑠偉 「ハーフとして正直に言います。日本人は“差別してない”って言うけど、色々思うことはあります」


■オコエにしかない「個」

オコエには、人に左右されない「個」がある。

ナイジェリア人の父と日本人の母の間に生まれたハーフ。生まれ育ったのは日本だが、「そうはいっても、僕はあっちの人間。体つきが違う」と断言する。
20年の人生で、たくさんの想いを抱えて生きてきたという自負がある。ハーフの誇りと言えるものかもしれない。

「正直に言いますけど、ハーフの人はみんな感じていると思います。日本人はいじめ、差別じゃないっていうと思うけど、日本で暮らしている人にはいろんな思いがあるんです。
生まれ育ってきても内心どこかで自分自身は日本人とは違う(とみられている)というのがある」
監督やコーチから多くの指南を受けながらも、自分はこうあるべきという信念を持ち続けてきた。
その姿勢は日本的に言うと、「生意気」と捉えられたこともあっただろう。
それでも、「人の言うことがすべてじゃない。クビになるのは自分だし、自分の道は自分で切り開いていかないといけない」と話す。


客「PS4Proはネイティブ4Kに対応してる?」公式「はい。ネイティブ4K信号出力に対応しており、アップスケールで出力可能です」客「は?」


Q: PS4RProはネイティブ4Kレンダリングに対応していますか?

はい。PS4 Proはネイティブ4K信号(3840 × 2160)出力に対応しています。
PS4 Proのパワフルなレンダリング技術により、フルHD以上4K未満の解像度でレンダリングし、これを4K解像度にアップスケールして出力することが可能となっています。
(2016年11月8日(火)追加)


「無料スーパー」。月1回で実験開始したところ30分で品が無くなる。これは常設店行けるか?


「無料スーパー」寄付された食品を提供 月1回で開始

フードバンク活動や食品ロス問題をもっと知ってもらおうと、多摩市のNPO法人「シェア・マインド」が、家庭や企業から寄付された食品を陳列し、必要な人に無償で提供する試みを始めた。
名づけて「無料スーパー」。

当面は月1回の開催だが、いずれは常設店舗を開設したいという。
初回は3日、多摩市鶴牧1丁目の親子カフェ「WithCo(うぃずこ)」の一角で開かれた。

コメや即席めん、缶詰、ペットボトルの飲み物などが入った容器10箱ほどが並び、モモやジャガイモもあった。
値札はなく、レジもない。
午前10時の開店前から大勢の客が詰めかけ、「1人7点まで」に制限したが、30分ほどでなくなった。
http://www.asahi.com/articles/ASK967367K96UTIL048.html


中国の若者の間で、将来を悲観して敗北主義を楽しむ「喪の文化」が広がる。共産党は「精神の麻薬」と非難


[北京 5日 ロイター] - 中国の「ミレニアル世代」にとって、今後のキャリアや結婚についての見通しは暗い。
彼らは、「何も達成できないブラックティー」、「元彼(女)の方がいい生活をしているフルーツティー」など奇妙な名前のお茶を、苦い思いを抱きつつ啜っている。

さまざまな種類のお茶を提供するカフェチェーン「喪茶」のメニューは冗談半分だが、そこに反映されている感情は深刻である。
将来に大きな期待を抱いていた中国の相当な数の若者が、希望を失い、ソーシャルメディア上で「喪」と呼ばれる態度を示している。「葬式」を意味する漢字に由来する、意気消沈を示す言葉だ。

多くの場合、皮肉に満ちた敗北主義を楽しむ「喪」の文化は、インターネット上の著名人や、音楽や一部の人気モバイルゲーム、テレビ番組、悲しい表情の絵文字や悲観的なスローガンによって人気に拍車がかかっている。

数年前と比べて好調とは言いがたい経済において、この文化は、好条件の就職を巡る苛酷な競争に対する反動と言える。
中国では以前から住宅の所有がほぼ結婚の必要条件のように思われているが、集合住宅の価格が急騰するなかで、主要都市では住宅がますます購入しにくくなっている。

「今日は社会主義のために戦いたいと思っていたけど、あまりに寒いのでベッドに寝転がって携帯電話をいじっている」
「喪」の文化を代表するネット著名人の1人であるZhao Zengliangさん(27)は、ある日の投稿でこう書いた。
また別の投稿では、「明日起きたら、引退の日だったらいいのに」と書いている。

だが、こうした皮肉に満ちたユーモアは、この国を支配する中国共産党には通じない。

共産党機関紙の人民日報は8月、喪茶を「精神的な麻薬」を売っているとして非難。
論説のなかで、「喪」の文化は「極端で悲観的かつ希望のない態度であり、憂慮と議論に値する」と表現した。

「立ち上がり、勇気を出そう。喪茶を飲むことを拒否し、正しい道を歩み、今日的な闘争心を持って生きよう」と人民日報は呼びかけている。

本記事について、中国国務院新聞弁公室にコメントを求めたが、回答は得られなかった。

「喪」の文化はポーズや気取りかもしれないが、高学歴の若者の一部に見られる絶望感は、安定性を重視する習近平国家主席とその政権にとって大きな懸念事項である。

5年に1回開催される今秋の党大会が近づくにつれ、メディアやインターネットへの検閲・取り締まりが強化されているが、ネット上の視聴覚コンテンツに「前向きな活力」を求める規則が6月に発布されたことを受けて、その対象は消極的な言説にまで広がっている。

6月後半、半人半馬の元喜劇俳優を主人公とする米国のアニメシリーズ「ボージャック・ホースマン」が中国のオンライン番組配信「愛奇芸(iQiyi)」から削除されたことについて、若いネット市民の一部から不満の声が上がった。同シリーズは、主役の自己嫌悪と冷笑的な姿勢で「喪」世代に人気を博していた。

短文投稿サイト「微博(ウェイボー)」を使用するビンセントと名乗る27歳のユーザーは、このニュースを伝える投稿に「前向きな活力なんてどうでもいい」とコメントした。

iQiyiの広報担当者は、「ボージャック・ホースマン」を削除する決定は、「社内プロセスの問題」によるものだと述べたが、詳細は明らかにしていない。

中国ネットサービス大手の騰訊控股(テンセント・ホールディングス)(0700.HK)は、「喪」の文化に対する反撃に着手している。
同社は「燃」という中国語(字義通りでは「燃える」という意味であり、楽観主義という含みがある)を軸として、「あらゆる冒険は生まれ変わるチャンス」などのスローガンを掲げる広告キャンペーンを開始した。

<「一人っ子世代」の悲哀>

だが、「喪」の文化を崩していくのはなかなか難しい。

「喪」は、成算や労力の多寡を問わず目標を達成しようとする、現在繁栄している中国の都市文化に対する反乱でもある。これに結びついているのが、成功を期待する社会・家庭からの強いプレッシャーである。
一人っ子政策世代の一員として、高齢化する両親や祖父母を扶養することを期待されているという事情がこれには通常伴っている。

ブラックユーモアを帯びていることが多い前出のZhaoさんによる投稿は、「微博」で約5万人ものフォロワーを集めている。
彼女は昨年、このテーマで本を書いた。「いつも成功を目指すことのできない人生」というタイトルだ。


安倍を一番怒らせるあだ名をレスした奴が優勝。


韓国、他人のペット犬を“飲むため”盗んだ男が捕まる=ネットから非難集中

9日、首輪が緩み家の外に出ていた他家のペット犬を捕まえ、煎じ薬屋に売って死なせた韓国の男が逮捕された。
韓国・マネートゥデイが伝えた。 釜山(プサン)の警察署は8日、占有離脱物横領・動物保護法違反の疑いで男キム(54)を逮捕し取り調べていることを明らかにした。
http://news.in

foseek.co.jp/topics/recordchina_RC_190219/


スタンフォード大「入試で人種差別しません。どの人種も同じ合格点にします。」→結果アジア人45%白人40%黒人5%に。


ハーバード大学がアジア系アメリカ人の入学人数を減らすため、合格ラインを他のグループよりも高く設定するよう働きかけているとして、NPO団体をはじめとした64団体が提訴しています。

団体によればSAT(大学進学適性試験)の結果では、アジア系アメリカ人は、平均して白人より140点、ヒスパニック系より270点、アフリカ系アメリカ人より450点も高くないと入学できていないことがわかったそうです。

さまざまな見地からハーバード大学がシステム的にアジア系アメリカ人を差別しているのは明らかであると、政府に人種差別や偏見をなくすよう求めています。

一方のハーバード大学側は、「学生の能力・特徴・家庭背景といったことを総合的に判断しており、あくまで法にのっとった入学規定である」と主張しています。
http://fuckasjap


28歳職歴なしってそろそろ焦った方がいいのか?


21歳フリーターがグランプリ 徳間&RF・オーディション


【画像】斉藤由貴の不倫相手だった50代のお医者さん、斉藤由貴宅のリビングで斉藤由貴の愛液が大量に染み込んだパンティを頭に被る


斉藤由貴(51)は、「末日聖徒イエス・キリスト教会」(モルモン教)の熱心な信者である。2017年夏まで、横浜市内の自宅近くの教会では、日曜礼拝に参加する斉藤の姿がよく見られた。

だが9月3日の日曜日、教会に斉藤の姿はなかった。仕事があったわけではない。この日の朝10時半ごろ、斉藤の運転する車は教会のそばを通りがかったが、そのまま、まさに礼拝中の教会の横を通り過ぎ、11時すぎに帰宅したのだ。

本誌が報じた、斉藤と、横浜市内で開業する50代のA医師との「7年不倫」。教義で不倫が禁じられている斉藤が、日曜礼拝に顔を出せないのも、むべなるかなである。

当初、斉藤とA医師は「主治医と患者の関係」と主張していたが、本誌は2人の自撮りキス写真を入手し、先週号に掲載した。

「家族ぐるみでお世話になっている」A医師の誕生日をお祝いする、濃厚な接吻写真。

じつは本誌が入手した写真は、ほかにもある。リビングルームで果物を?張るA医師。
目を引くのは、A医師が頭にかぶった女性もののパンツ。斉藤がかまえたカメラかスマホの前で、A医師がふざけてパンツをかぶったのだろう。

この新たな「衝撃写真」に、斉藤の所属事務所は「先日発表しましたとおり、斉藤本人は深く反省しておりますが、所属事務所といたしましては、プライベート写真流出の対応や本人の今後について、あらためて検討したいと考えております」とコメントした。

A医師は11日放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)で、斉藤は同日、FAXでともに不倫を認めている。

モルモン教の教義では、離婚はできない。斉藤に必要なのは、2歳年上の夫、そして3人の子供たちと、本気で話し合うことである。

2017.09.12(週刊FLASH 2017年9月26日号)

写真


暴力団組員の男性「撃ってみんかい」→撃たれて死亡


発砲直前「撃ってみんかい」 神戸山口組の対立が関係か
2017年9月12日12時55分

12日午前10時5分ごろ、神戸市長田区五番町3丁目の路上で、「男性が倒れている。撃たれたようだ」と110番通報があった。
兵庫県警によると、40歳ぐらいの男性が顔を撃たれ、心肺停止の状態で病院へ運ばれたが、まもなく死亡が確認された。
発砲した男は走って逃げたといい、県警は殺人容疑で男の行方を追っている。

捜査関係者によると、撃たれたのは指定暴力団神戸山口組(本部・兵庫県淡路市)を離脱した直系組長らが4月に結成を表明した任侠(にんきょう)山口組の関係者とみられる。
現場近くに任侠山口組の織田絆誠(よしのり)代表の自宅がある。県警は両組織の対立が背景にあるとみて調べている。

暴力団対策課によると、発砲の直前、織田代表の自宅から出てきた車と別の車が現場付近で衝突。車から降りた男性と男が口論した後、路上で撃たれたとみられるという。
現場で目撃した人によると、男性が「撃ってみんかい」と言い、男が発砲して逃げたという。

現場は神戸市営地下鉄西神・山手線上沢駅から南西へ約400メートル。市営住宅などが立ち並んでいる。
ソース
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9D3TMGK9DPTIL00N.html


医学生「これだけで女子のいう清潔感の一次審査を通過できるのに、やってない男多すぎ」


めろん@医学生‏ @gatigatitv

・美容院で切る
・ワックスをつける
・毎日髭をそる
・眉毛を整える
・コンタクトにする
・コンシーラーを塗る
・筋トレをする
・サイズのあった服を着る
・匂いケアをする
これだけで女子のいう清潔感の一次審査を通過できるのに、やってない男多すぎてもったいない


【悲報】清宮、カナダの選手から嫌われていた… 暴言、報復にデッドボール


報復?清宮 高校最終打席は死球 二塁手から暴言浴びせられた

◇U―18W杯3位決定戦 日本8―1カナダ(2017年9月10日 カナダ・サンダーベイ)

侍ジャパン高校日本代表・清宮の高校最終打席は死球だった。9回先頭で初球を右肩付近に受け「報復されたんじゃないかな」と話した。

8回2死二塁で、自身の打席の時に二塁走者の伊藤が三盗を試み失敗。メジャーなどでは大量リードでの盗塁はタブーとされている。
死球後にスタートを切った清宮(盗塁は記録されず)も、カナダの二塁手から暴言を浴びせられた。小枝監督は「(マナーに反すると)知らないでやってしまった」と球審に謝罪したが、「18歳以下は大丈夫」と声を掛けられたという。


英「EV」仏「EV」中「EV」独「EV」日「…」


VW、2030年までに全車種EVかHVに CEO表明

独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)のミュラー最高経営責任者(CEO)は11日、フランクフルトで記者会見し、2030年までにグループ全体で約300ある全車種で電気自動車(EV)かハイブリッド車(HV)を用意すると発表した。
実現のために、工場改修や充電設備の設置などに30年までに200億ユーロ(約2兆6千億円)を投資する計画も打ち出した。

ミュラー氏は、25年までにアウディやポルシェなどグループ全体でEVを50車種、家庭でも充電できるプラグインハイブリッド車を30車種、投入する方針を表明。
25年までにEVを30車種以上投入するとしていた従来の計画より上積みした。その後も順次増やし、遅くとも30年までには全車種にEVかHVを設ける。
ミュラー氏は「(自動車)業界の変革をリードする」と強調した。
http://www.asahi.com/articles/ASK9D22MCK9DUHBI007.html?ref=tw_asahi


【悲報】二郎系にボトルワイン持ち込んだラヲタ、高校生リンチ計画&大学生への脅迫が判明し炎上 複垢で他店への営業妨害も発覚


二郎系にボトルワイン持ち込みラヲタ・佐々木厳くんがやったこと一覧
・大学生を脅迫
自分のホームの店名でエゴサしてラーメン残したってツイートする大学生を発見し粘着店員でもないのに何故か店に二度と来るなと命令
挙句の果てには「君の顔割れてるから見かけ次第きっちりアイサツさせてもらいますね」と脅迫
・高校生の拉致暴行を計画
自分のホームが晒されている事に気付いた常連が
店員が謝罪したがってると嘘をつき、相手の連絡先を聞き出そうとした
ところが相手が連絡先を教えたがらなかったので
店で直接謝罪するからと相手を呼び出し
店の前で待ち構え、現れ次第数人がかりで暴行しようと企てた

・人気店に粘着
東京の有名店出身のラーメン屋が大阪市にオープン
佐々木厳=チヌターボくん(高槻市在住)が地元住民と装ってこのラーメン屋に粘着行列しているのを見かけたら警察に通報すると店主に宣言
さらに別垢を使ってレアチャーシューは寄生虫がヤバイと営業妨害