◆ New Entries

「弱虫ペダル2」撮影中に俳優重傷 下り坂で自転車転倒


http://www.asahi.com/articles/ASK9H6QP0K9HUZOB00W.html

15日午後1時半ごろ、山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で、東京都杉並区上高井戸1丁目の俳優滝川英治さん(38)が自転車を運転中に転倒、病院に運ばれた。
笛吹署によると、全身を強く打ち重傷とみられる。滝川さんは「スカパー!」のテレビドラマ「弱虫ペダル2」の撮影中で、富士河口湖町方面から笛吹市方面へ進行中に、下り坂の右カーブで左側の縁石へ衝突したという。署が事故原因を調べてい


【悲痛】生理をバカにする男子へ。これを見て。


生理痛を男の人が体験したらあまりの痛みにもがき苦しむんだって。
出産をもし男の人が経験したらあまりの痛みと出血にショック死するんだって。
それを知ったら女の人の強さが分かるんじゃないかな^^

第二次世界大戦時の某国で「成人男性が出産の痛みに、どれくらい耐えられるか」という実験をおこなったところ、100人中80人が死に、15人が失神しかろうじて意識があったのは、たった5人だったそうです。

女子まわせ!

http://
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


【F1】ホンダ、マクラーレンへのエンジン供給今季で終了 来年はトロ・ロッソに


自動車F1シリーズのホンダは15日、パワーユニット(PU)を供給している英マクラーレンとの契約を今季限りで解消すると発表した。
来季からはトロロッソにPUを供給する。
ホンダは2015年にマクラーレンと23年ぶりにコンビを組み、7年ぶりのF1復帰を果たしたが、成績が低迷し3シーズンでの解消となった。

マクラーレン・ホンダは故アイルトン・セナ(ブラジル)らを擁した1980年代後半からの5年間で44勝をマークし、一時代を築いた。
だが、2度目の挑戦では製造者部門で一昨季が9位、昨季が6位と振るわず、今季も13戦を終えて9位に沈んでいる。
http://www.sankei.com/sports/news/170915/spo1709150051-n1.html


一流落語家「この質問に率直に答えてください。憲法9条があるのに、ミサイルが発射されて日本上空を通過するのは何故ですか?」


四代目・桂小文枝襲名へ「一歩一歩、頑張る」
毎日新聞2017年9月4日 11時52分(最終更新 9月4日 13時41分)
落語家の桂きん枝さん(66)が2019年春に桂小文枝の四代目を継ぐことが決まり、所属する吉本興業が4日、発表した。
小文枝は明治時代から続く上方落語の名跡で、きん枝さんの師匠で
「上方落語四天王」の一人、故・五代目桂文枝さんの前名。
きん枝さんは「一歩一歩、先の師匠に近づけるよう頑張りたい」と抱負を述べた。


政府、左派芸能人82人のリストを作成し、ネット上への批判的な書き込みや合成写真の流布を行っていた


左派芸能人を狙い撃ち、李明博政権のネット工作が明らかに

李明博(イ・ミョンバク)政権時の国家情報院が、政府の基本方針に批判的な文化界・芸能界関係者のイメージを失墜させるため、「心理戦」という名目で偽の合成写真を作り、インターネット上で流布していたことが14日、分かった。

現政権の国家情報院傘下の「積弊清算タスクフォース(TF=作業部会)」と検察によると、2011年に国家情報院心理戦団が俳優文盛瑾(ムン・ソングン)さんと女優キム・ヨジンさんの写真を合成し、ネット上に流布したという。
映画のポスターをまねた写真には、「共和国の人民俳優ムン・ソングンとキム・ヨジン主演、肉体関係」と書かれており、2人が衣服を身に着けていない状態でベッドの上で抱き合っている姿が合成されている。
この合成写真はネット掲示板などで「19禁、ムン・ソングンとキム・ヨジンの不適切な関係」などのタイトルで広まった。

国家情報院は文在寅(ムン・ジェイン)大統領就任後、過去の政権や国家情報院の問題などを究明するため、内部や外部の専門家13人からなる「改革委員会」を設置、その傘下に「積弊清算TF」を作り、「ネット書き込み事件」をはじめとする国家情報院の国内政治介入疑惑13件を再調査してきた。

改革委員会によると、当時のキム・ジュソン国情院基調室長がチーム長を務める「左派芸能人対応TF」は、ムン・ソングンさんをはじめ82人の俳優・タレント・歌手などを「左派芸能人」に分類し、批判的な書き込みをネット上に掲載したり、合成写真を流布したりする「心理戦」を展開してきたことが明らかになったものだ。

心理戦団はムン・ソングンさんとキム・ヨジンさんの合成写真流布に先立ち、「サイバー戦遂行能力を活用して特殊工作に乗り出す」という報告書を上層部に提出したとも伝えられている。
国家情報院の積弊清算TFから関連資料を受け取った検察は、元世勳(ウォン・セフン)元国情院長をはじめとする当時の心理戦団幹部などを対象に調査を行う方針だ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/15/2017091500993.html


「あんた…女だったのか…」 戦術家にしてリーダー、有名なバイキング戦士が女性だったと判明


有名なバイキング戦士、実は女性だった
武器と馬を副葬した理想的な墓、遺骨のDNAを解析

今から1000年以上前、現在のスウェーデン南東部にあたるビルカという都市で、裕福なバイキングの戦士が葬られた。
立派な墓には、剣と矢じりが添えられ、2頭の馬も一緒に埋葬されていた。バイキングの男にとって理想的な墓である……たいていの考古学者はそう考えていた。

ところが、研究者が遺骨のDNAを解析したところ、予想外の事実が確認された。墓の主は、女性だったのだ。

研究結果は、9月8日付け学術誌「American Journal of Physical Anthropology」に掲載された。
ヨーロッパ全土で何百年にもわたって交易と奇襲を行ってきた中世の船乗り、バイキングのありようについて、考古学者の間に驚きが広がっている。

「これまでビルカの墓は、バイキングの男性戦士の『理想』の墓と考えられていました」と、米ベイラー大学の考古学者デービッド・ゾーリ氏は話す。
「この研究結果は、考古学的解釈の核心に触れるものです。つまり我々は常に、性別による役割分担について自分たちの解釈を当てはめてきたということです」。ゾーリ氏は今回の研究には関わっていない。

※以下略
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/c/091400054/


「やりがいより有給が欲しい」 日本人の無茶な要求に中小企業経営者ら困惑 「もはや外国人労働者を採用するしかない」


来春卒業予定の高校生の採用活動が16日に解禁され、佐賀県内では連休明けの19日から企業の採用試験が本格化する。
全国的に人手不足が深刻化する中、県内各校には大量の求人票が届き、人材獲得競争は過熱。県内企業からは、都市部や大手企業への人材流出に危機感が広がっている。

佐賀労働局によると、2017年3月末の県内高卒者の就職内定率は、過去最高の99・4%。就職環境が改善する一方で、このうち県外企業に内定した高校生は41・5%に上る。

県中部の進路担当教諭は「うちは商業高校なのに、工業系の企業からの求人が目立ってきた」と最近の傾向を説明する。就職希望者約120人に対し、同校に届いた求人票は大手メーカーを含め千社を超える。
「入社後に一から技術を学ばせるという企業もある。大手といえども人手不足はかなり深刻なようだ」と指摘する。

県東部の金属加工メーカーは例年、10人以上の応募があったが、今年は1人にとどまっている。

「仕事のやりがいよりも、有給が取れるかとか福利厚生を重視する傾向が強く、大手には太刀打ちできない」と話し、「うちもそうだが、外国人労働者の採用を真剣に考え始めている企業は多い」と実情を打ち明ける。
http://www.saga-s.co.jp/column/economy/22901/463453


女ってベタ惚れしてメロメロになった男にどんな態度とってくるの?


「独身の9割が結婚したい」説の根本的な誤解
この30年で「一生結婚しない予定」の人は増加
http://toyokeizai.net/articles/-/188217


後続車にベタ付けされると制限速度ギリギリまで速度落としてノロノロ運転しちゃう奴wwwwwwwww


事故や故障で高速道路の路肩に緊急停車した車両に後続車が追突する事故が全国で相次いでいる。8月25日には徳島県の徳島自動車道で路肩のマイクロバスにトラックが追突して高校生ら16人が死傷し、兵庫県内でも同様の事故は後を絶たない。停車時に必要な発炎筒や表示機材の知識不足も背景にあるとみられ、県警が注意を呼び掛けている。(石川 翠)
県警高速隊によると、今年2月にはたつの市の山陽自動車道で、パンクで停車中のトラックに後続のトラックが追突し、車外にいた男性がはねられ死亡した。昨年2月にも加西市の中国自動車道で、接触事故後に停車中の大型トラックに軽乗用車などが追突する多重事故があり、男女6人が重軽傷を負った。

道交法は高速道路上での駐停車を禁止し、携帯電話の通話などを理由に止まった場合は違反となる。車両故障や体調不良などでやむを得ず停車する際には、反射材などで目立たせる「停止表示機材」を設置して後続車に知らせることが義務付けられている。

日本自動車連盟(JAF)兵庫支部によると、高速道路上に緊急停車した車両に対する救援出動は今年7月末までに2833件あり、月400件前後で推移。停車場所の大半は路肩で、タイヤのパンクやバースト、空気圧不足と、燃料切れで4割を超えるという。
一方、停車に必要な停止表示機材の設置をしているのは「2割程度」と担当者は指摘。表示義務違反の場合、1点の減点と反則金6千円(大型車は7千円)が科せられる。

事故車両だけでなく、後続車のドライバーも注意を払う必要がある。県警高速隊は「制限速度を超えて走行していると、ブレーキを踏んでも停止が遅れる。停車車両や人がいる可能性もあるので、前方注意と制限速度の順守を心掛けてほしい」としている。


韓国紙「本当は日本ってミサイル迎撃する能力ないんじゃないの?なんで今回も見送ったんだよ?」


日本、今回も北朝鮮ミサイルに迎撃せず…「どうせできない」見方も
15日、北朝鮮の弾道ミサイルが先月29日に続き、再び自国の上空を通過したが日本政府は自衛隊法に基づき、ミサイル破壊措置(迎撃)を試みなかった。

日本は先月29日にも関連措置を取らなかった。北朝鮮が先月9日、グアム周辺を狙った弾道ミサイル発射を予告した時は、日本は小野寺五典防衛省が出て「十分に迎撃可能だ」と主張した。

菅義偉官房長官は14日、鳥取県の平井伸治知事に会った席でも北朝鮮が弾道ミサイルを日本領土側に発射する場合「迎撃も含めて対応するだろう」と話した。

ところで、その翌日、北朝鮮ミサイルが自国の上空をまた通過したが、結果的に日本政府と自衛隊は全く動かなかった。
菅義偉官房長官はミサイル発射後の記者会見で「(ミサイル部品などの)落下による領土への被害が予想されなかったため、迎撃に出なかった」と主張した。

だが、果たして迎撃命令が下されたなら迎撃は可能だったのだろうか。
この日午前、日本政府は北朝鮮が発射したミサイルに対して「最大高度800キロメートルから3700キロメートル程度を飛行した」と推定した。
日本北海道上空を通過する当時は事実上、最も高い位置に到達した可能性がある。
航空自衛隊が運用中であるパトリオット迎撃ミサイル(PAC3)の迎撃高度は20キロメートル、イージス艦に配備されたSM3ブロック1Aの迎撃高度も500キロメートル程度だ。
つまり、理論的に迎撃が不可能な状況だったという専門家らの見方が多い。

事前兆候を捉えて追跡探知すれば弾道ミサイルの上昇局面でSM3で迎撃が可能になるかもしれないという見方もあるが、実戦状況では非常に難しいだろうという指摘だ。
http://s.japanese.joins.com/article/481/233481.html


さかなクンさん「北朝鮮のミサイルで日本の自然と日本人の心が壊された」


北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、タレントで東京海洋大名誉博士のさかなクンが15日に更新したフェイスブックの投稿に、インターネット上では賛同が声があふれている。

この日早朝、北朝鮮が太平洋に向け弾道ミサイルを発射。ミサイルは北海道上空を通過し、約20分後に太平洋上に落下した。

さかなくんはフェイスブックで「これ以上 私たち日本の自然とたいせつな心を壊さないで!!」とつづったほか、「安全第一で!!どうが穏やかでいられますように 2017年平成29年 9月15日金曜日 AM7:15 さかなクン」と記した直筆メッセージを投稿した。

ミサイル落下による被害は報告されてはいないが、海や魚への影響が懸念されるだけに、さかなクンの悲痛なメッセージには賛同のコメントが続々。「海はミサイルを捨てる場所じゃない」「大切な海がどうなっていくのか」「地球の大切な自然を、海を壊さないで」と自然を脅かす行為を嘆く声や、「平和を祈るばかり」「世界中の人が願えば平和はやってくる」「さかなクン、ありがとう」と平和を願う声をあげた、さかなクンへの感謝を示すコメントがあふれた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13616820/


『パンと牛乳は今すぐやめなさい!』 パンは腸と脳をこわす!牛乳は骨と血管を弱くする! 乳ガン患者はパンと牛乳が大好き!


健康に興味のある人なら、「牛乳が体に悪い」と聞いたことはあると思います。
また、『ジョコビッチの生まれ変わる食事』(2015年、三五館)などで、「小麦が体に悪い」「グルテンフリー」といったことを知った人も多いはず。
しかし、同時に摂取することの多い「パンと牛乳」の害について、論じた本はありませんでした。
筆者の内山葉子医師は、患者さんを根本から治すため、西洋医学はもちろん、東洋医学、あるいは代替医療(西洋医学以外の治療法)のなかから、効果のあるものを選び、治療に取り入れて成果を挙げています。特に中心となるのは食事指導です。
その際、初診の患者さんのほとんどにいうのが、「パンと牛乳はやめてくださいね」なのです。それを3週間続けてもらうと、多くの患者さんになんらかの改善が見られます。
決して極論に走ることなく、科学的根拠と実際の治療例も豊富に示しながら、「パンと牛乳をやめる」ことの意味を、理詰めで、しかもわかりやすく解説していきます。
病院で薬を飲んでもなかなか症状がよくならないかたは、一度試されてはいかがでしょうか。


冬眠ポッドに入った女主人公に、アンドロイドがエイリアンの卵を産み付ける胸糞エンドの『エイリアン:コヴェナント』が今日から公開


本日9月15日に封切られた「エイリアン:コヴェナント」の特別映像が、YouTubeで公開された。

本映像で、監督のリドリー・スコットは「『エイリアン』の世界に戻れてうれしい」「ファンの予想を超える期待以上の作品になるだろう」とコメント。またキャストのマイケル・ファスベンダーは「彼ほど優秀な映画監督は希少だ」とスコットを称賛し、本作を「シリーズ史上最恐だよ」とアピールしている。

「プロメテウス」の続編にあたる「エイリアン:コヴェナント」では、「エイリアン」シリーズにつながる物語が描かれる。ファスベンダーのほか、キャサリン・ウォーターストンらが出演に名を連ねた。


【画像】舛添前都知事時代に酷評された観光ボランティアの朝鮮風ユニフォーム、小池百合子によって新しくなるも微妙…


東京都・小池知事は舛添前知事時代に決められ見直しを進められていた観光ボランティアの新ユニホームを発表した。
新ユニフォームは統一感がないなどの意見を受け東京の空をイメージした「青」で統一されていて、背中のQRコードを読み込むと観光団体のサイトにアクセスできる。
製作費は約8000万円で10月上旬から使い始める予定。
http://jcc.jp/news/12656814/


【画像】俳優のジム・キャリーさん、頭がおかしくなる


カナダ人俳優のジム・キャリー氏が先ごろ答えたインタビューは、彼の俳優人生の中で最も奇妙な内容であったため、ファンたちは心底驚いている。キャリー氏はニューヨーク・クチュールファッションウィークを訪れ、レッドカーペットを歩きながら雑誌「E!」のインタビューに次のように答えている。

インタビュアーが「イベントの感想は」と問うと、これに対しキャリー氏はショーは全く意味がないと答えた。

「私はね、行って参加できるとすれば、一番意味のないものを見つけたかっただけですよ。そんなわけでここに来たんです。
あなた方はこんなもの全部全く意味がないって認めなきゃいけませんよ。あるのは進行している、ということだけでしょう。」
この問いに多少勢いをそがれた記者は気を取り直し、ショーを祝おうと集まったショービジネスのアイドルたちについて尋ねてみたものの、その回答のほうが前をはるかに上回る奇天烈なものだった。

「お祝いしにきたアイドルだって? オー・マイゴッド! そりゃ、ここにくるために考えつく最低の目的だね。偶像を信じているんですか? 私はその人個人を信じていますよ。
あなた方がここに存在しているということは信じないでしょうが、空中には素晴らしいアロマが漂っていることは信じますよ。」
「偶像も信じません。個人も信じません。世界は個人のむこうに、虚偽のむこうに存在していると思います。
私たちは自分のためのエネルギーのダンスフィールドなんです。それにこのことで私は不安に陥ったりはしません。」


鳩山元首相「日本政府は冷静になれよ。北朝鮮が経済制裁で核を放棄する訳ないだろ?戦争で被害を受けるのは日本だぞ?」


北ミサイル 鳩山元首相ツイッターで持論を展開 相次ぐ北朝鮮の挑発にも「対話の道を」「飛んで来ない環境を作ること」
鳩山由紀夫元首相(70)が15日、北朝鮮のミサイル発射に関し自身のツイッターで「戦争で打撃を受けるのは日本だ。
対話の道を開かねばならない」などと持論を展開した。

鳩山氏は「(北朝鮮は)日本が米国の制裁に調子を合わせて踊ったから核で海に沈めると言う。
かつて日本も経済制裁に耐えかねて戦争の決断をした。
この国が制裁で核を放棄する筈はない。戦争で打撃を受けるのは日本だ。対話の道を開かねばならない」と強調。

「襟裳岬の東千キロに着水とは襟裳-東京の距離の2倍だ。それに北海道上空から落ちてくる場合には、大気圏に突入する時に燃え尽きるのではないか」とミサイルの危険性について言及した。

政府に対して、「いたずらに緊張感を煽り、敵愾心を燃やすより、国民に平和を与えることだ。
ミサイルが飛んで来ない環境を作ることだ」と迫った。


NVIDIAの最強GPU「Volta」ついに発表 Dラーニング用途ではなんとPascal比12倍の120TFops Pascalユーザー全員死亡


Hot Chips 29 - NVIDIAの最強GPU「Volta」

Hot Chips 29では、AMDのVegaに続いて、NVIDIAのVoltaが発表された。
Voltaは、4月のNVIDIA主催のGTC(GPU Technology Conference)で、Jensen Huang CEOが基調講演の中で発表したが、主要な学会での詳しい発表は今回が初めてである。

Voltaチップは、815mm2に210億トランジスタを集積している。
光による露光では最高の分解能であるArF液浸スキャナの露光面積は26mm×33mmであり、851mm2より大きいチップは分割しなければ作れない。
26mm×33mm=858mm2なので、815mm2というのは、まだ余裕があると思うかもしれないが、X、Yそれぞれのサイズの制限があるので、実際にはこれ以上大きいチップは作れない露光限界という巨大チップである。
また、AMDのVega10 GPUは486mm2であるので、その1.68倍という巨大さである。

半導体チップの値段は1枚の直径300mmのシリコンウェハから何個の良品がとれるかに依存する。
したがって、チップ面積に逆比例してウェハ上に作れるチップの数が減少して製造コストが上がる。
これに加えて、製造欠陥の密度×面積の指数関数で良品率が下がって行くので、さらにコストは上がる。

そのためVoltaチップの製造コストはVegaチップの数倍以上高いはずである。
また、GPUチップとHBM2メモリを搭載するシリコンインタポーザもサイズが大きくなり、シリコンインタポーザのコストも上がる。

さらに、VegaはHBM2を2個使っているが、VoltaはHBM2を4個使っており、その分、コストが上がっている。

次の図は、Voltaチップ(正式名称はTesla V100)のブロックダイヤグラムであり、NVIDIAがSM(Streaming Multiprocessor)と呼ぶユニットが84個描かれている。
この内の4個は不良SM救済のためのスペアであり、製品としては80SMが使用される。

各SMには64個のCUDAコア(FP32の積和演算を実行する)が含まれているので、チップ全体では5120CUDAコアということになる。
また、Voltaでは、新たにTensorコアという行列同士の掛け算を効率よく実行するコアが、各SMに8個、チップ全体では640個存在する。

GPUのデバイスメモリは現在のPascal GPUと同様にHBM2を4個使っているが、メモリ容量は16GBに増え、メモリバンド幅も900GB/sに向上している。
さらに、GPU同士、あるいはGPU-CPUを接続するNVLinkは、片方向25GB/sのリンクを6本に増強され、CPUや他のVoltaチップとの合計の接続バンド幅は300GB/sに増加している。

Volta V100チップと現在のPascal P100チップの性能を比較したのが、次の表である

ソース
http://news.mynavi.jp/articles/2017/09/15/hotchips29_volta/


【洋画】金曜ロードショー「ピクセル」(2015年・米) 地上波初放送


金曜ロードSHOW!「ピクセル」パックマン、ドンキーコングが地球侵略!?2017年9月15日(金) 21時00分~22時54分 の放送内容
【見どころ】
地上波初放送!ハリウッドが本気でつくった
日本のゲーム愛炸裂の本格エンターテインメント

パックマン、ドンキーコングが地球侵略!!
人類はゲームオーバーになってしまうのか!?

パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダー、ギャラガ、テトリスなどなど…80年代に世界的ブームとなったコンピューターゲームの数々。
もしそのキャラクターたちが地球に襲いかかってきたら!?
「ハリー・ポッターと賢者の石」「ホーム・アローン」「グレムリン」「グーニーズ」などのヒットメーカー、クリス・コロンバス監督率いるハリウッドの精鋭たちが本気で製作!ゲーム愛炸裂の大ヒット作を地上波初放送だ!!
地球を襲撃する名作ゲームキャラクターに立ち向かうのは、ゲームしか取り柄がないオタクたちと、米軍の兵器開発担当で男運のない美女。ヒーロー感皆無の彼らの戦いの行方は!?アダム・サンドラーの声を演じる柳沢慎吾や、渡辺直美らの吹き替えも必聴。大人はもちろん、コンピューターゲームを知らない子ども世代も楽しめる超娯楽作だ!!
【キャスト】
<サム・ブレナー> アダム・サンドラー(柳沢慎吾)
<ウィル・クーパー> ケヴィン・ジェームズ(木村雅史)
<ヴァイオレット・ヴァン・パッテン中佐> ミシェル・モナハン(本田貴子)<エディ・プラント> ピーター・ディンクレイジ(神谷明)
<ラドロー・レイモンソフ> ジョシュ・ギャッド(かぬか光明)
<ポーター大将> ブライアン・コックス(浦山迅)
<レディ・リサ> アシュレイ・ベンソン
<イワタニ教授> デニス・アキヤマ(原康義)


金正恩「見ろよこの核開発を放棄したフセインとカダフィの無残な姿をよぉ!」←感情論抜きで論破できる?


中東の2人の独裁者が「教訓」? 金正恩氏が核に固執するワケとは
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が核兵器開発に固執する一因として、リビアの元最高指導者カダフィ大佐と、イラクのサダム・フセイン元大統領という2人の独裁者の“末路”を教訓にしているとの見方が出ている。
両国の事例から「核兵器計画を放棄したら体制は生き延びられない」(英紙ガーディアン電子版)とみている可能性があるからだ。
http://www.sankei.com/smp/world/news/170912/wor1709120051-s1.html


【朗報】 コナミ、ときめきメモリアル最新作『ときめきアイドル』を発表! アイマスよ、震えて眠れ


コナミデジタルエンタテインメントは、新作モバイルゲーム『ときめきアイドル』を発表し、公式サイトをオープンしました。

一世を風靡した恋愛ゲーム『ときめきメモリアル』シリーズの新展開となる本作は、プレイヤーが音楽学院に在籍する個性豊かなアイドル候補生15名と日々の生活を共に過ごしつつ、夢の舞台を目指す学園型アイドルコミュニケーションゲームです。

本作のメインコンセプトは、アイドルを目指す女の子たちと日々の生活を重ねることで得られる「ときめき」。
胸躍るひとときがどのような形で描かれるのか興味が募るばかりですが、詳細についてはまだ明かされていません。
また本作は、モバイルVRにも対応しており、一部のモードでモバイルVRゴーグルを使用して楽しむことができます。


ヤンキース田中将大 150勝達成 カイエン青山15勝23敗


楽天
(18)2007 11勝7敗 186.1イニング
(19)2008 9勝7敗 172.2イニング
(20)2009 15勝6敗 189.2イニング
(21)2010 11勝6敗 155イニング
(22)2011 19勝5敗 226.1イニング
(23)2012 10勝4敗 173イニング
(24)2013 24勝0敗 212イニング
NPB通算 99勝35敗 1315イニング

ヤンキース
(25)2014 13勝5敗 136.1イニング
(26)2015 12勝7敗 154イニング
(27)2016 14勝4敗 199.2イニング
(28)2017 12勝11敗 165.2イニング
MLB通算 51勝27敗 655.2イニング

日米通算 150勝62敗 1970.2イニング

http://


週末恒例 バイク「はやぶさ」激突 40歳男性死亡 北海道


http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20170914/3921471.html

オートバイ「隼」激突 40歳男性死亡 - 09月14日 08時36分
13日午後10時半ごろ小樽市張碓町の国道で札幌市手稲区の会社員、小林史明さん(40歳)の運転するオートバイが中央分離帯のブロックに衝突しました。
この事故で小林さんは路上に投げ出されて全身を強く打ち、病院に運ばれましたが、およそ30分後に死亡しました。

警察の調べによりますと現場は片側2車線の見通しの良い緩やかな左カーブでオートバイは札幌方面から小樽方面に進んでいたということです。
また、小林さんは衝突した中央分離帯の近くに倒れていましたがオートバイは小林さんからおよそ100メートル先にあったということです。

警察は小林さんがスピードを出して走行中にハンドル操作を誤った可能性があるとみて事故の原因を詳しく調べています。hrVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured