◆ New Entries

🍚炊飯器買い替えるんだが、1万円ぐらいのショボイのと5万のとじゃ旨さが全然ちゃうの?🤔


【ワシントン共同】米国が南シナ海や東シナ海で中国と軍事衝突した場合に米軍が米領グアムまで一時移動し、沖縄から台湾、フィリピンを結ぶ軍事戦略上の海上ライン「第1列島線」の防衛を同盟国の日本などに委ねる案が検討されていることが15日分かった。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017091601001098.html


【悲報】トランプ大統領、金正恩のことを「ロケットマン」と呼び始める


Donald J. Trump @realDonaldTrump
I spoke with President Moon of South Korea last night. Asked him how Rocket Man is doing. Long gas lines forming in North Korea. Too bad!
午後8:53 · 2017年9月17日


【速報】ハリウッドの一流女優が ドンキで売ってそうな980円のシャツをインしたファッションを披露 これでもオシャレに見える



Elle Fanning On The Set Of New Woody Allen Film : ウディ・アレン監督の題名未定の映画を撮影中のエルたん ! !Billy 9/17/2017 Amazon, Celeb, Elle Fanning, Liev Schreiber, Selena Gomez, Woody Allen


中学生の謎ルールが怖すぎる。 「あいつ1年なのに靴下を折って履いてたぞ」「しめんべ!」 


「白い運動靴を履かないと呼び出し」中学時代にあった謎の先輩ルール
中学時代、カバンに中敷きが敷かれていないという理由で、先輩に呼び出された子がいると聞いたことがあります。
一年生の「見た目」に厳しいのは、竹刀を持った生活指導の先生よりも先輩だった!
「一年生は革靴禁止で、白い運動靴を履かないと呼び出される」(20代女性)「白でくるぶしくらいの短い靴下はNG(靴下短いんだよ!と呼び出されている子がいた)」(20代女性)「長めの靴下を3つに折るのが流行っていて、それを一年生はやってはいけない」(30代女性)「冬にストッキングを履いて良いのは三年生だけ」(30代女性)

「セーラー服のりぼんを、ただ穴に通すだけではなく、ヒラヒラと優雅に結べるのは三年生だけ」(30代女性)「電車(バス)で一年生は座ってはいけない」(30代女性・20代女性)「駅から学校までの道で先輩を追い抜かない」(50代女性)
「部活で壁打ちをするときに日陰に入ってはダメで、足だけでも入ると校庭十週走ってこい!とかよくあった」(30代女性)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1504665673048.html


ドラクエ11公式サイト「もしあと1人だけ仲間に入れられるとしたらどのNPCがいいですか?」


本アンケートにはネタバレが含まれています。
ご了承いただける方のみ、アンケートフォームにお進みください。


公務員1年生だけど400万円くらいの輸入車って維持できる? 公僕モメン教えて!


海外で電気自動車の普及を進めるいわゆる「EVシフト」の動きが広がる中、世耕経済産業大臣は「いきなり電気自動車にいけるわけでもない」と述べ、次世代の自動車についてはプラグインハイブリッド車などを含めて中長期的な視野で対応を検討していく考えを示しました。

EV=電気自動車をめぐっては、イギリスとフランスの政府が2040年までにガソリン車の新車の販売禁止を打ち出したほか、中国政府も同じような措置を検討していることを明らかにするなど、普及に向けた動きが広がっています。

これについて、世耕経済産業大臣は15日の閣議のあとの記者会見で「EVの潮流は拡大してきているし、実際に販売台数も増えている。しかし、いきなりEVにいけるわけでもない」と述べました。

そのうえで世耕大臣は「EV、プラグインハイブリッド車、燃料電池車などいろいろな次世代自動車があるわけで、戦略的によく考えて中長期的な視野で臨みたい。
自動車産業界とも対話をしていきたい」と述べ、次世代の自動車については中長期的な視野で対応を検討していく考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170915/k10011140721000.html


CNN「ジャップは発明家の国ですねw カラオケw自撮り棒ww絵文字 www」 なんか褒められたぞ、やったなお前ら


世界を変えた日本の発明品25選 <前編>

自撮り棒
カラオケ
絵文字
トヨタ・カローラ
インスタントラーメン
任天堂のゲーム機
プレイステーション2
ソニー・ウォークマン
うま味
四角スイカ
数独
VHS
柔道


【悲報】 アニメ業界大ピンチ!!中国企業が日本のアニメーターを高給で雇い技術ノウハウを盗んでいる


「現在、金銭と能力のある多くの中国ACG企業が、日本で会社を設立し、日本のアニメ制作に直接関与し始めている」と説明。
また、良いアニメ制作人材を集めるために、中国企業が日本企業より高い待遇を提示していると伝えた。
その一例として、2015年10月に上海のアニメ企業が日本で設立した絵梦(えもん)株式会社について紹介、同社の李豪凌CEOが「スタッフに良い作業環境を与えるために、人件費で多くの投資をしている」と語ったとしている。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161231/Searchina_20161231025.html


【円天】ビットコイン大暴落で「ゲロ吐いた…」「底なし沼」「換金できない」と情弱ネチズン阿鼻叫喚


9月15日頃から、仮想通貨である“ビットコイン”の価格が大暴落。ネットは「底なし沼」「バブル崩壊レベル」「もはやギャグ」「ゲロ吐いた…」と阿鼻叫喚の様相となっている。

ビットコイン大下落でネット上は大パニックに!

ビットコインとは、インターネット上で取引が可能な仮想通貨のことで、通貨の単位は「BTC」。
現実通貨との交換はウェブ上の「取引所」で行われている。国境を越えた取引や決済に使われ、その手軽さや利便性から大きな注目を集めていた。

しかし、ここ数日でビットコインの価格は下落の一途をたどっている。
ビットコイン販売所「bitFlyer」のリアルタイムチャートを見てみると、13日未明時点では1BTCあたり45万円前後で推移していたが、15日朝方には35万円以下まで下落、15日昼頃の時点では少し持ち直して約37万円へと推移したものの、その後再び下落が始まった。
ビットコイン価格の急激な下落に、ネット上は「ビットコイン終了のおしらせ」「これはキツイ展開」「お願いだから戻ってくれ…」「暴落フェスティバルかよ引くわ」と大パニックに。

ビットコイン大暴落に「ゲロ吐いた…」「底なし沼」と阿鼻叫喚
http://www.excite.co.jp/News/smadan/E1505465108452/


小中学校で、授業を真面目に受けてるのに成績がヤンキー並に悪い大人しい奴って何だったの?


花村想太が“あたりまえ”満載の写真集をPR「真面目な表情を見て」
男性5人組、Da-iCE(ダイス)のボーカル、花村想太(27)が17日横浜市内で写真集「あたりまえフォトブック」(カヤック、2700円)の発売記念ファンイベントを行った。
http://www.sanspo.com/geino/news/20170917/geo17091716230024-n1.html


世耕弘成「急にEV作って売れるわけ無いじゃんw時代は水素だよ水素!」


海外で電気自動車の普及を進めるいわゆる「EVシフト」の動きが広がる中、世耕経済産業大臣は「いきなり電気自動車にいけるわけでもない」と述べ、次世代の自動車についてはプラグインハイブリッド車などを含めて中長期的な視野で対応を検討していく考えを示しました。

EV=電気自動車をめぐっては、イギリスとフランスの政府が2040年までにガソリン車の新車の販売禁止を打ち出したほか、中国政府も同じような措置を検討していることを明らかにするなど、普及に向けた動きが広がっています。

これについて、世耕経済産業大臣は15日の閣議のあとの記者会見で「EVの潮流は拡大してきているし、実際に販売台数も増えている。しかし、いきなりEVにいけるわけでもない」と述べました。

そのうえで世耕大臣は「EV、プラグインハイブリッド車、燃料電池車などいろいろな次世代自動車があるわけで、戦略的によく考えて中長期的な視野で臨みたい。
自動車産業界とも対話をしていきたい」と述べ、次世代の自動車については中長期的な視野で対応を検討していく考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170915/k10011140721000.html


安倍「俺が司令塔となって今年中に全拉致被害者の救出をする!拉致問題は安倍内閣で解決するとの強い覚悟だ!パチパチパチ


「今年中に全拉致被害者の救出を!国民大集会」等

平成29年9月17日、安倍総理は、都内で拉致被害者御家族との懇談を行い、「今年中に全拉致被害者の救出を!国民大集会」に出席しました。
総理は、国民大集会の挨拶で次のように述べました。
「国民大集会の開催に当たり、一言、御挨拶申し上げたいと思います。
15年前の今日、平壌で日朝首脳会談が行われ、金正日国防委員長が公式に拉致を認めました。首脳会談の後、両首脳が署名した『日朝平壌宣言』では、『日朝間の不幸な過去を清算し、懸案事項を解決し、実りある政治、経済、文化的関係を樹立することが、双方の基本利益に合致するとともに、地域の平和と安定に大きく寄与するものとなる』との認識が共有されています。
しかしながら、北朝鮮は、国際社会の度重なる警告を無視し、先月29日、一昨日と、我が国上空を通過する弾道ミサイルを立て続けに発射し、さらに、今月3日には、6回目となる核実験を強行しました。これらは、国際社会に対する正面からの挑戦であるとともに、我が国を含む地域の安定と安全、そして、世界の平和に対する、これまでにない重大かつ差し迫った脅威であり、断じて容認できません。
北朝鮮の暴挙を止めるためには、国際社会全体で北朝鮮に対して最大限の圧力をかけなければなりません。我が国が米国と共に議論を主導し、12日に安保理が全会一致で採択した、格段に厳しい制裁措置を、各国が一糸乱れず、厳格に履行していくことが重要であります。日米韓で連携し、中国、ロシアとも協力しつつ、国連の全ての加盟国が本決議を完全に履行するよう、関係国にしっかりと働き掛けてまいります。
同時に、北朝鮮がこのような挑発行為を繰り返す中にあっても、日本人の拉致問題を決して埋没させてはなりません。
先週の月曜から、家族会、救う会、そして超党派の拉致議連が訪米され、米国政府や議会等に北朝鮮のテロ支援国家再指定等、拉致問題の早期解決に向けた協力を訴えてこられました。私も、今週、国連総会に出席するため訪米いたします。この機会に改めてトランプ大統領に対し拉致問題の早期解決に向けた協力を求めてまいります。また、国連総会における演説において、北朝鮮の問題を中心的に取り上げ、拉致問題についても世界に訴えていきたいと、こう考えております。

この集会に先立ち、先ほど、御家族の皆様と懇談する機会を頂きました。拉致問題が決して置き去りにされてはならないという強い訴え、そして拉致被害者も御家族も御高齢になられ、もはや一刻の猶予もない中、家族会・救う会の運動方針に盛り込まれた今年中に全ての拉致被害者を救出してほしいという痛切な思いを、伺いました。
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201709/17rachi.html


【悲報】レクサスLFA


【特報】新車のレクサス「LFA」が、米国内のディーラーにまだ12台も在庫があることを発見!
http://jp.autoblog.com/2017/08/05/12-unsold-lexus-lfa-left-in-us-united-states/


血糖値異常で膵臓癌ステージ3が見つかって火曜から入院するんだが 心構えとか教えてくれ



難病のレディー・ガガ、激痛で入院 ブラジル公演中止

米人気歌手レディー・ガガさんは16日までに、持病の難病「線維筋痛症」での激痛を訴え、ブラジル・リオデジャネイロで予定していたコンサートを中止すると発表した。

インスタグラムでの声明で表明したもので、回復次第、ブラジル公演を実施するとも約束した。

強い痛みの発生を受け、入院して専門医らの治療を受けているという。
ガガさんは先に、動画配信大手ネットフリックスに掲載されるドキュメンタリーで線維筋痛症を患っていることを公表。病名を明かしたことについてはこの病気の啓蒙(けいもう)と患者同士の連帯を図ることを期待していた。

線維筋痛症では全身に痛みや倦怠(けんたい)感など発症するという。


聴いてたら恥ずかしい洋楽。ボン・ジョヴィ、ヴァン・ヘイレンあとなに?


2017年3月に全国公開された映画『ひるね姫~知らないワタシの物語~』のBD&DVD発売記念イベントが都内で開催された。イベントに登壇したのは『東のエデン』、『攻殻機動隊S.A.C』など数々の名作を手掛けた日本アニメーション界の巨匠で、本作の監督を務めた神山健治さん、映画劇伴と主題歌『デイ・ドリーム・ビリーバー』を担当した下村陽子さん、そして主人公「ココネ」の幼馴染役である「モリオ」の声優を演じた満島真之介さんの3名。

まずは本編を流しながら3名で本作について語るライブコメンタリーから開始。
制作秘話や満島さんがモリオを演じたなかで感じたことなど、ファンには眉唾もののトークが展開され、その後イベントは来場者からの質問に答えるQ&Aコーナーに突入。そこで、「よく聞く音楽はなんですか?」という質問に対して、「いろんな音楽を聴きます」と答える満島さん。

続けて満島さんは、「小さいころから洋楽を中心にずっと聴いてきました。
特に出身の沖縄ではヒップホップとかR&Bとかだけじゃなくて、いろんなジャンル、いろんな時代の音楽がいつも流れていて…
そんな環境のなかで常に音楽に囲まれて育ってきました。


【悲報】産経新聞、捏造タイトル見出しか、「ミサイル発射は安倍首相のせい」の文言確認できず


「ミサイル発射は安倍首相のせい」の文言確認できず 産経の見出し不正確

産経新聞は9月16日、ニュースサイトで「金子勝・慶応大教授が『ミサイル発射は安倍首相のせい』ツイッターに投稿」と見出しをつけた記事を配信した。
しかし、金子氏のツイッターを確認したところ、「安倍首相のせい」という文言は見当たらなかった。
産経の記事本文にも、金子氏が「ミサイル発射は安倍首相のせい」との文言でツイッターに投稿したとは書かれていなかった。


「田舎の方が家賃安い」←嘘だよな 実際は東京でも23区内は家賃3万円以下の物件がある一方で、離島には3万円以下の物件はないのにな


http://www.hom
es.co.jp/smp/chi ntai/the me/11103/tokyo/city/

大島村も新島村もなし
http://www.hom
es.co.jp/smp/chi ntai/t heme/11103/osaka/city/
大阪でも岬町や千早赤坂村にはなし


チビチリガマ破壊犯が「肝試し」動機の”沖縄の少年たち”だった事に衝撃 沖縄「少年は罪を一生背負え。そして”本当の”動機を言え!」


沖縄タイムス+プラス ニュース
チビチリガマ:逮捕少年「肝試し」 遺族ら衝撃「動機知りたい」

【読谷】凄惨(せいさん)な沖縄戦を象徴する「集団自決(強制集団死)」が起きたチビチリガマが荒らされた事件。
器物損壊容疑で逮捕された4人が、いずれも本島中部に住む10代少年だったことに遺族らは衝撃を受け、悲しんだ。
一部供述で明らかになった「肝試し」と、遺品まで破壊した行為との大きな落差。
「ショック」「動機は」。疑問とやるせなさが募った。

少年逮捕から一夜明けた16日午前9時ごろ、読谷村波平のチビチリガマでは雨の中、遺族ら10人近くが集まった。
3時間以上にわたって散乱した千羽鶴を片付け、壕内外を清掃。投げ捨てられた看板を元に戻した。

遺族会長の與那覇徳雄さん(62)は早期の容疑者逮捕に安堵(あんど)しつつ「少年ということに大変ショックを受けている。想定してなかった」と驚きを隠せない。

チビチリガマを「心霊スポット」に位置付けたという一部少年の供述。
事実だとすると、二度と悲惨な体験を繰り返さないと願い、苦しみを抱えつつも平和学習に協力する遺族の思いとはかけ離れる。
與那覇さんは「犠牲者の遺骨が残る墓を肝試しに使っていたのか。
それとも違う目的があったのか。破壊行為に及んだ動機を知りたい」と述べ、真相究明を求めた。

「世代を結ぶ平和の像」を遺族と共同制作した彫刻家の金城実さん(78)は「チビチリガマに手をかけたのが沖縄の16歳から19歳の少年とは…。平和学習の場をなぜ破壊したのか。悲しい。
少年は一生背負っていくだろう」と嘆いた。
ただ、肝試しという供述には懐疑的で「警察はしっかり動機を調べないといけない」と語った。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/143447

関連スレ
【悲報?】チビチリガマの破壊、別にウヨサヨ関係なかった 単に心霊スポットで肝試ししてた模様
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505528733/

【今日の池沼】津田大介「沖縄チビチリガマの損壊、ただの悪戯とは思えない。ヘイトクライムか」→地元少年「肝試し」でした
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505566065/


【ババア】最強のババアキャラを決めよう!【ババア】


近藤サト、ババア呼ばわり「私は許容範囲」


NMB48須藤凜々花「お前らは自分のモノにならなくて他の男性と付き合った女性は全員『ビッチ』って呼ぶんだな。」


NMB48を卒業した須藤凜々花(20)が14日に放送された日テレ系「ダウンタウンDX」(木曜・後10時)に出演した。

6月17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で20位となり、ステージ上のスピーチで一般男性との結婚を電撃発表。世間を騒然とさせたが、8月30日のNMB48卒業後、初のテレビ出演となった須藤は、お相手とのなれそめについて、「そもそもは母親の誕生パーティーで出会って、一目惚れして」と明かし、「私が一方的に好きになって…」と続けた。

「AKBは片思いはOKということで、1年間(交際を)あたためていました」と須藤。「出会って1年してから、連絡先を交換して、ドライブしたりして」と交際を深め、総選挙での発表となったという。

「アイドルも自分の恋も両方、あきらめられなくて。(総選挙で)投票して下さいっていうのも、アイドルとして大切な“営業”だった」と総選挙の場で電撃発表した理由を明かし、その後は
「握手会で(ファンから)ビッチと言われて、それが衝撃でした。でも、『私にとって初めての恋人で1人しかいません』と言ったら、もっと怒っていました」と、ファンの反応も正直に明かした。

気になる結婚の日取りについては「(NMBを)卒業して、この間、(彼と)久しぶりに会って、(結婚の)日も決めました。昨日決めて、今日、事務所で会議しました」と明らかに。さらに今後は「アイドルは辞めて。芸能界には残ります。留学説は? 昔、言っていた話です」と話した。


金正恩「人民に白米に肉のスープを」←普段どんな物食べてるんだよ


金正恩氏「3年以内に白米に肉のスープ」と経済目標示す

金正恩が先月初め、平壌(ピョンヤン)であった会合議で、「3年内に国民経済を1960、1970年代の水準に回復させて『白ご飯に肉のスープを食べて、瓦屋根の家で絹の服を着て暮らす』生活水準を成し遂げなければならない」と語ったと伝えた。
http://japanese.donga.com/List/3/all/27/313714/1


「最もキチガイ多く健常者少ない趣味」←で連想した趣味


健常者と障害者 触れあう催しに : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/local/nara/news/20170823-OYTNT50342.html
hrVIPQ2_EXTDAT: default:checked:1000:512:----: EXT was configured


最近インスタで流行りの#コインランドリーガールをご存知ですか?


なぐ‏ @botbotsub

これ完全にコンビニの冷蔵庫に入るのと同じジャンルじゃん
何で洗濯機に尻突っ込んで「私って個性派お洒落さん」みたいな顔で映ってるの?クソダサいしありえないよ #インスタ蝿

http://