◆ New Entries

『喰霊-零-』 が10週年を迎えました


喰霊-零-10周年記念公式ツイッター? @gareizero_10th

あの衝撃の第1話から10年!TVアニメ「喰霊-零-」は2018年で放送10周年を迎えます!10周年に向けて喰霊-零-10周年記念公式ツイッタースタートいたしました!是非ともよろしくお願いいたします。


【衆院選2017】 投票したい党が全く無い件 棄権や白票もヤダ どうすれば良いのか


衆院解散見通し ツイッターでは「北朝鮮」などの単語
9月19日 16時21分

衆議院解散の見通しについて、インターネットのツイッターの投稿内容を分析したところ、政治や社会問題に関係した単語では「北朝鮮」が最も多く、次いで「加計」、「森友」などとなっており、解散の見通しについて、ツイッターでは、北朝鮮や森友学園、加計学園をめぐる問題への関心の高さがうかがえます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011147821000.html


アルコール度数9%!糖類ゼロ!人工甘味料ゼロ!ストロング! 俺は缶チューハイを諦めた


ビール大手が缶チューハイやハイボール商品に力を入れている。
冷夏・長雨の影響で8月のビール、発泡酒、第三のビール販売数量が前年同月比6―7%減と落ち込むなか、缶チューハイやハイボール商品は好調を維持。

缶チューハイは果実系や飲みごたえ系、強炭酸などと風味や香りに変化をつけるのが容易で、アルコール度数も3%から9%までさまざま。
若者や女性の好み多様化も背景に、チューハイ・ハイボール人気は続きそうだ。
キリンビールのチューハイ主力ブランド「氷結」は、8月に同17%増となった。果実感や味わいを改良した中身の刷新に加え、女性需要を狙った低アルコールの「旅する氷結」シリーズが後押しした。旅する氷結の年間売り上げは、当初目標の2・5倍となる170万ケースを見込む。氷結からは19日にロゼスパークリング、マンゴースパークリング2品を発売する。
アサヒビールでは、「ウィルキンソン・ハード無糖ドライ」が好調だ。
「無糖なので食事と一緒に飲んでも太らない」イメージもあって、ブランド全体で1―8月の販売数量は前年同期比61%増。

9月から新たに無糖レモンを発売、ハロウィーンの販促策とからめて上乗せを目指す。
9―10月はブランドで同4倍の大増産を計画している。
http://newswitch.jp/p/10384


29歳女性「手術後もワキガが治らず毎日泣いています」


手術後も腋臭が治らず毎日泣いています。再手術してほしいのですが…投稿者名:ニッキー
タイトル:腋臭で毎日泣いています

先生はじめまして。今日も患者さんの診察お疲れ様です。
今回初めてメールをさせてもらいます。私は29才の女性です。

毎日泣いて、泣いて、考えて、先生のHPにたどりついて、先生に手術をしてもらおう思い、今日新宿の病院に電話をしました。

私の母、母方の祖母、弟と私が腋臭です。4人とも耳垢は湿っています。
私の場合は常にネバネバしています。
自分が腋臭だと気づいたのは小学5年生の時でした。休み時間に校庭で遊んで汗をかき、下敷きであおいでいた時、隣の男の子に「お前臭いぞ」と言われました。
その時は自分ではなぜ臭いといわれるのかわかりませんでした。自分では何もにおわなかったので。その事を母に話したとき実は・・・と腋臭のことを打ち明けられました。

それからどんどんと消極的になっていきました。

社会人になってしばらくして、職場で腋臭の臭いを充満させて周りの人に嫌な思いをさせてしまったらと思うと恐ろしくて(すでに友達や周りの人は気づいていたとは思うのですが、そう思いたくない自分もいました)、吸引法(?)の手術をしました。でも、手術をした当日でもかすかにガーゼの下から臭いがしました。そして後から気づいたのですが、わきの下の一部分の神経が切れたみたいです。触っても自分の肌じゃないような感じがするんです。すごくショックでした。

その後、転職してあまり人と会わない事務の仕事で、腋臭のことはあまり気にはしていませんでした。
汗をかくと臭ったりしましたが、こまめに汗をふき取ったり、人と会うときはすごく神経をつかいましたがあまり人と会わなくなっていったので、今ほど悩みはしませんでした。

1年くらい前から、仕事を変えて電車通勤で比較的人数の多い会社で働き出したのですが、1時間ごとにトイレに行って汗を拭いて、制汗剤を塗ってと気をつかっていたのですが、仕事で緊張したり、生理中はすごく臭ってきました。トイレにいく度に洋服の脇の部分の臭いを確かめるのですが、時間がたつにつれて臭ってきます。
ふとした腕の動きで自分の臭いに気づく時もあります。

会社から駅まで歩いただけで汗をかいて、地下のホームで電車を待っていた時、前にいた女の子たちに、「なんか、ここ臭くない?」「後ろの人・・・」「うそ?マジで」とじろじろと面と向かって顔を見られました。そこで言い返せない自分の立場が今思い出しても死にそうにつらいです。
何が一番つらいかというと、私は臭いにはすごく敏感な方なのに、自分の出している臭いがわからないということです。
分かるときもありますが、風に乗って周りに漂う臭いは自分ではわかりません。それがすごくショックなんです。人に不快感を与えているのにそれが分からないのは本当につらいです。
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0324.html


「美味しんぼ」全巻読もうとするんだけどいつも途中で飽きる。なんか対策ないのか?美味しんぼオタって居るの?


『けものフレンズ』と日清のどん兵衛がコラボ! SP動画「ふっくら」では、キタキツネとギンギツネが“りょうり”に挑戦
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0919/ani_170919_7895947706.html


【衆院選】三大絶対に当選させてはいけない現職議員 「上西小百合」「豊田真由子」 あと一人は?


上西氏ら党所属から無所属になった衆院議員の現状

元政策秘書の男性に「ハゲー」などの暴言を浴びせ、暴行を加えたなどと週刊新潮6月22日号で報じられ、自民党を離党した豊田真由子衆院議員(42=埼玉4区)が18日、地元の埼玉県新座市内で報道後の初会見を開き、次期衆院選への出馬の意向を事実上、表明した。

<党所属から無所属になった衆院議員の次期衆院選に向けた現状>

◆上西小百合衆院議員(34=近畿比例) 前回は、旧維新の党で比例復活当選も、本会議の無断欠席などで15年に党を除名。
小選挙区は大阪7区だが、維新は新人を擁立予定。

◆中川俊直衆院議員(47=広島4区) 知人女性との不倫問題で今年4月に自民党を離党。
7月末に、地元でおわび会見を開き、辞職は否定。現時点で、自民の候補は擁立されていない。

◆山尾志桜里衆院議員(43=愛知7区) 若手弁護士との不倫疑惑報道で、民進離党。
前原代表は9日、現時点で山尾氏への対立候補は立てない方針を表明。


外国人実習生「帰ったらみんなにこう言う。『日本にだけは絶対行くな』と」 残業200時間で給料12万の奴隷制度…


労働力不足を補うため、安倍政権が成長戦略で拡充をうたう外国人技能実習制度で賃金不払いや長時間労働などが後を絶たない。
海外からも厳しい目が向けられており、労働組合関係者や支援者らは「このまま実習生を増やせば問題が深刻化する一方」と制度の見直しを訴える。
「こんな目に遭うために日本に来たんじゃないのに」。実習生として岐阜県内の縫製工場で働いていた中国人女性(41)は、毎月の給料が振り込まれていた口座の通帳を見つめた。中国・上海の縫製工場で働いていた女性は2012年、家族を残し来日した。
中国では多い月に日本円で10万円以上の収入があったが「今より稼げる」と聞き、かき集めた六十数万円を紹介機関に支払って来た。

女性によると、婦人服を作っていた岐阜の工場では、他に中国人実習生7人が働いていた。勤務は1日約15時間、日曜日も夕方まで。
残業は月200時間に上り、休みは正月の数日しかなかったという。月給は約12万円。県の最低賃金は現在、時給738円だが、会社からは基本給が5万円、残業代は時給300~400円と説明された。女性は「中国では休みもあった。今は家族とも離れ離れだ」と憤る。

11月上旬、最低賃金のことを知った女性が是正を求めると突然解雇され、帰国を強制された。女性は、数日のうちに中部国際空港に連れて行かれ、出国ロビーの公衆電話から実習生の支援をする労働組合スタッフに助けを求めた。

現在、会社には未払い分を請求しているが、交渉は止まったまま。会社は、社長の不在を理由に取材に応じない。
こうして支援団体に駆け込んだ実習生も、交渉が長期化して帰国してしまうケースは多い。取材の後、政府の制度拡充政策の話をすると、女性は声を荒らげた。
「帰ったらみんなにこう言う。『日本には行くな』と」

全労働省労働組合の委員長で、労働基準監督官を長く務めた 森崎巌さんによると、労基署も指導監督はしているが、日本の監督官の数は欧米に比べて少なく、チェック機能には限界がある。
森崎さんは「実習生は職場に縛り付けられ、転職の自由がない。経営者は技術を教えるのではなく安い労働者としか考えていない。制度自体をやめるべきだ」と話す。
http://www.47news.jp/47topics/e/260662.php


メガネっ娘JK・酒井里緒ちゃん(18)、最難関国家試験「データベーススペシャリスト試験」に合格 (合格率14.5%)


豊橋商業高校情報処理科3年の酒井里緒さん(18)=豊橋中部中出身=が今夏、情報技術者試験の最難関国家試験「データベーススペシャリスト試験」に、同校生徒として初めて合格した。

今回(年1回実施)の合格率は、現行試験制度になってから最も低い14・5%。受験者は社会人がほとんどで、高校生で合格したのは全国で9人しかいない、という中での快挙だ。

酒井さんは情報処理部の副部長で、今年7月には「全国高校IT簿記選手権大会」で優勝するなど、部員たちを引っ張る存在。部顧問の岩田智史教諭は「指導したことは1回で理解し、さらに自分の言葉に直して、他の部員へ説明できる能力の持ち主。

私のできない応用技術も身に付けています」と絶賛する。
「合格結果を知った時にはまさか、という気持ちでした。言葉では表現できないようなうれしさ。支えてくださった人に感謝したいです」と酒井さん。卒業後は進学せず、地元の企業に勤めて「システム開発や情報処理にかかわる仕事をしたい」と話す。

これから就職活動を始めるという。
http://www.higashiaichi.co.jp/news/detail/1613


【悲報】著述業・菅野完さんのTwitterアカウント、TwitterJPにより抹消が宣言される


「このアカウントは復活されません」Twitter社が菅野完さんに宣告 やり取りが判明


底辺「公務員の給料を上げるな!」←嫌なら公務員になればいいじゃん 公務員にすらなれない低能が嫉妬してるだけに見えるぞ?w


公務員の年金 事実上「4階建て」の手厚い仕組みに

政府は国と自治体合わせて約330万人いる公務員に「65歳完全定年制」を導入する方針を打ち出した。安倍政権下での役人天国の野放し振りが目につく。公務員の共済年金は「役得年金」と呼ばれる。厚生年金が基礎年金と報酬比例部分の“2階建て”なのに対し、公務員の年金には「職域加算」という3階部分があったからだ。

その共済年金は2015年に厚生年金と統合され、役得は消滅すると思われていた。しかし、統合にあたって役人の年金積立金を財務省が独自に運用し、「年金払い退職給付」という“新3階”を作ったのだ。経済ジャーナリストの荻原博子氏が指摘する。
「公務員年金は厚生年金に比べて保険料が低く、給付は多かった。しかし、公務員の定数削減の時代にそんな制度が続けられるはずがない。ついに支えきれなくなって厚生年金と一元化した。いわば破綻が見えてきたから民間サラリーマンに尻ぬぐいさせたわけです。
それなら蓄えた年金積立金は全額厚生年金に渡すのが筋なのに、積立金の一部を温存して新たな3階部分の役得年金をつくったのです」

やりたい放題ではないか。それだけではなかった。今年1月の年金改革により、それまで対象外だった専業主婦と公務員が「確定拠出年金(個人型)」に加入できることになった。これは掛け金を自分で負担する個人年金だが、節税効果が非常に高い。
「収入がほとんどない専業主婦が確定拠出年金を掛けても節税のメリットは期待できない。
狙いは最初から公務員に門戸を開くことでした。平均年収が高い公務員なら大きな節税ができます。この改正で公務員の年金は3階部分の『年金払い退職給付』の上に『確定拠出年金』を重ねた事実上4階建ての手厚い仕組みになったのです」(荻原氏)
年金改革で国民が知らない間に役人が焼け太っていたのである。政治家も役人も「一億総活躍」「働き方改革」を掲げ、民間サラリーマンには“年金の財源が足りないから75歳まで元気で働け”とハッパをかける。さらに内閣府の有識者会議は年金の「75歳選択受給」を議論して高齢者の年金受給開始年齢を遅らせる仕組みを作ろうとしている。国民には75歳までせっせと税金を納めさせようというのだ。
その裏で役人たちは公務員の定年延長で「老後の安心」を確保し、国民が75歳まで働いて納める税金で自分たちの給料アップをはかる準備をしたたかに始めた。国民の社会保障の充実は「財源がない」と突っぱね、年金カットなど損することは「民」にやらせ、定年延長など儲かることはまず「官」から始める。これが「役人天国」ニッポンの姿なのだ。
http://blogos.com/article/246207/


共産党頑張れ、超頑張れ 総選挙勝利へ全党決起


「臨時国会冒頭解散がきわめて濃厚に―全党が勝利に向け勇躍して総決起しよう」との日本共産党常任幹部会の緊急の訴えを受け18日、全国各地で党国会議員や予定候補者らが支部や後援会などとともに、党躍進と野党共闘の勝利に向け街頭に打って出ました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-09-19/2017091901_03_1.html


【お知らせ】 iOS 11が配信されます


「iOS 11」正式版、日本では9月20日から利用可能に

iPhoneとiPadのソフトウェアの最新バージョン「iOS 11」が日本時間の明日20日より配信される。
iOS 11では、音声操作対応のアシスタントエージェント機能「Siri」がパワーアップ。
ユーザーが求める内容を予測して提案したり、航空便の予定を確認した後はカレンダーへ自動的に予定を追加したりする。
コントロールセンターのデザインが一新され、カスタマイズが可能になる。ロック画面では下から上へスワイプすると全ての通知を表示できるようになる。
マップも刷新され、国内外の空港やショッピングセンターといった施設内のフロア図が提供される。
文字入力時には、地球アイコンを長押しして片手入力を選べば、ユーザーの手の親指側にキーボードが移動し、片手で入力しやすいサイズになる。
機種変更時には、これまで使っていたiOSデバイスに、新しく買ったiPhoneかiPadを近づけるとApple IDをもとに個人設定や環境設定、コンテンツが新しいほうで自動的に読み込まれる。
iPadではファイルアプリケーションが刷新される。最近使ったファイルへアクセスしやすくなるほか、iCloud DriveやBox、Dropboxといった他社サービスのファイルにもアクセスできるようになる。
iPadにはMacのようなDockが追加され、スワイプ操作でアプリを起動したり切り替えたりできる。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1081595.html


お前ら仕事辞めたいゲージ75%くらいまで溜まったらどうしてる?


乾燥大麻を密輸したとして、大阪府警大阪水上署などは19日、大麻取締法違反容疑で、米国籍のインターネット販売業、ウィルソン・ロモンド・イライジャ(35)=大阪府豊中市曽根東町=とウガンダ国籍の無職、セグジャ・ジュリアス(29)=大阪府池田市神田=の両容疑者を逮捕し、大阪税関が関税法違反の罪で大阪地検に告発したと発表した。

逮捕容疑は7月28日、共謀して米ロサンゼルスから
乾燥大麻約1キロ(末端価格約605万円)を国際郵便で羽田空港に密輸したとしている。
郵便物が運ばれた大阪税関大阪外郵出張所のX線検査などで発覚した。

税関などによると、ウィルソン容疑者が米国からセグジャ容疑者宅に送付。
袋に入れた乾燥大麻をボストンバッグなどに隠した上、さらに段ボール箱の中に入れていたという。

ウィルソン容疑者は黙秘し、セグジャ容疑者も
「頼まれて荷物を受け取っただけ。大麻が入っているとは知らなかった」と容疑を否認しているという。

以下ソース:産経west 2017.9.19 18:39
http://www.sankei.com/west/news/170919/wst1709190064-n1.html


大津市のイジメ自殺裁判がとうとう5年目。母親「謝ってよ!」 同級生一味「いじめじゃなかった。」 


大津いじめ裁判、母親「息子に謝ってほしい」同級生ら「いじめではない」5年争う
6年前、滋賀県大津市でいじめを受けていた中学2年の男子生徒が自殺し、遺族が同級生らに損害賠償を求めている裁判で、男子生徒の母親が法廷で「息子に謝ってほしい」と述べました。

大津市の中学2年の男子生徒は同級生から死んだ蜂を口に入れられそうになるなどのいじめを受け、2011年に自宅マンションから飛び降りて死亡しました。
その後、男子生徒の遺族は大津市や同級生3人らを相手に、7700万円の損害賠償を求め提訴。
市とは和解が成立しましたが、同級生らは「いじめではない」として5年経った今も争っています。

19日の弁論で、自殺した生徒の母親は「息子のされてきたことは間違いなく暴力だった。息子に謝ってほしい」と述べました。
午後には父親と姉への尋問が行われる予定です。
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170919/00000021.shtml


憲法にもとづく臨時国会の召集要求 → 3ヶ月放置 → 総理「はい臨時国会。はい解散」 これヤバくね


安倍首相が25日会見で衆院解散表明へ
2017/9/19 18:18

安倍首相は25日に記者会見を開き28日召集の臨時国会冒頭に衆院を解散すると正式に表明する調整に入った。


【DLsite】同人音声のレビューが参考になりすぎる


あなたをダメにするばぶばぶプレイ 癒しの赤ちゃんがえりトレーニング
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ179557.html


【一報】豊田真由子さんの事務所から出火


豊田真由子議員の事務所で“炎上騒動” 「火が出ている」…通報でパトカー10台、火災確認できず

19日午後3時15分ごろ、自民党を離党した豊田真由子衆院議員(埼玉4区)の地元事務所(埼玉県新座市)から「火が出ている」と119番通報があった。
消防車や救急車、パトカー約10台が現場に駆けつけたが、火災は確認されなかった。県警新座署は、虚偽の通報だった可能性が高いとみて軽犯罪法違反などの疑いも視野に捜査している。

豊田氏は18日、元秘書への暴行・暴言問題の報道後、初めて同市内で記者会見し、「お騒がせし、本当に申し訳ありません」と謝罪。次期衆院選については、「出させていただく方向でがんばりたい」と出馬に意欲を示していた。


安倍首相「命名、人づくり解散」 公約はこれからつくる


「人づくり解散」教育・子育て支援争点に
2017年9月19日 11:56

来月に行われることになった衆議院総選挙において、安倍首相は今回の解散を「人づくり解散」と位置づけ、教育や子育て支援に対する税金の使い道を拡大、充実させることを争点の柱として掲げる方針を固めた。

今回の解散には与党内からも「大義がない」との批判が出ている。
このため、安倍首相は高齢者中心の社会保障から子どもや若者への支援拡充に転換すると打ち出すことで、国民の理解と支持を得たい考え。

安倍首相は今月28日に召集される臨時国会の冒頭で衆議院の解散に踏み切る意向で、来月10日公示、22日投開票とする日程を軸に調整している。

安倍首相が公約の柱に据えるのは、教育や子育て支援の充実に税金の使い道をシフトしていくというもの。

具体的には再来年10月に消費税率を10%に引き上げて、増えた税収を国の借金返済だけでなく幼児教育の無償化など教育、子育て支援にも充てるとしている。

自民党では安倍首相の方針に沿って公約づくりを急ぐ方針。

※以下略
http://www.news24.jp/sp/articles/2017/09/19/04372968.html


貧困層の拡大で孤独死が急増してるぞ どうすんの


<孤独死>貧困層の拡大で増加 進む地域の独自対策

千葉県松戸市常盤平の団地で2001年、死後3年が経過した男性の白骨遺体が発見されて以降注目されるようになった「孤独死」。
15年以上が経過した今も法的な定義はなく、行政も実態の詳細を把握できていない一方、独自に取り組みを進める自治会は少なくない。千葉、松戸両市の団地を訪ね、対策の現状を取材した。

独死が近年増加傾向にあることをうかがわせるのが「引き取り手のない遺骨」の件数の推移だ。死者に身寄りがなかったり、家族らが引き取りを拒んだりした場合、墓地埋葬法などは、死亡地の市区町村長が埋葬・火葬し、遺骨も自治体が引き受けるとしている。

千葉市によると、こうした遺骨は1人暮らしの高齢者のケースが多いという。
同市が引き受けた件数は06年の83件から16年は2倍超の213件に。
うち8割の173件を生活保護受給者が占める。同市内の生活保護受給者は05年の約1万1000人から15年は約2万人とほぼ倍増しており、貧困層の拡大が数字を押し上げた一因とみられる。


アニメ倍速で見ない奴って何なの? 1倍速じゃないと理解できないのか?


20代は3倍速で生きたほうがオモシロイ。ツクルバCCO中村真広に訊く「もし、いま25歳だったら?」]
http://careerhack.en-japan.com/report/detail/853


アホ「ビットコイン・仮想通貨革命で銀行がなくなるぞ!」 ← 仮想通貨で誰がどうやって融資すんの?


銀行はもういらない。経済の歴史をひっくり返す「仮想通貨」の破壊力
http://www.
まぐまぐ.com/p/news/261867


カドカワ「助けて!ニコニコ動画のプレ会員が日に日に減少してるの!なんでお前らニコニコ見なくなったの?」



2ちゃんねる、ニコニコ動画元「管理人」の頭の中ってどうなってる?ひろゆき氏の絶対トクする「マイルール」


【悲報】 世界中で「電気自動車の普及」が進む → 日本「いきなり電気自動車というわけにはいかない」 とうとう自動車もガラパゴスに


経産相「いきなり電気自動車にいけるわけでもない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170915/k10011140721000.html

海外で電気自動車の普及を進めるいわゆる「EVシフト」の動きが広がる中、世耕経済産業大臣は「いきなり電気自動車にいけるわけでもない」と述べ、次世代の自動車についてはプラグインハイブリッド車などを含めて中長期的な視野で対応を検討していく考えを示しました。

EV=電気自動車をめぐっては、イギリスとフランスの政府が2040年までにガソリン車の新車の販売禁止を打ち出したほか、中国政府も同じような措置を検討していることを明らかにするなど、普及に向けた動きが広がっています。

これについて、世耕経済産業大臣は15日の閣議のあとの記者会見で「EVの潮流は拡大してきているし、実際に販売台数も増えている。しかし、いきなりEVにいけるわけでもない」と述べました。

そのうえで世耕大臣は「EV、プラグインハイブリッド車、燃料電池車などいろいろな次世代自動車があるわけで、戦略的によく考えて中長期的な視野で臨みたい。自動車産業界とも対話をしていきたい」と述べ、次世代の自動車については中長期的な視野で対応を検討していく考えを示しました。


【衆議院選】小池新党、東京全選挙区で候補者を擁立へ


東京全選挙区で擁立を調整
小池新党、衆院選へ
2017/9/19 13:06

細野豪志元環境相と、小池百合子東京都知事の側近の若狭勝衆院議員は、衆院解散・総選挙を見据え、近く結成する新党の候補者を東京の衆院25小選挙区全てに擁立する方向で調整に入った。若狭氏が、小池氏の後ろ盾を得て16日に開講した政治塾「輝照塾」の塾生を中心に人選を進める方針だ。複数の関係者が19日明らかにした。

7月の都議選では小池氏の地域政党「都民ファーストの会」が第1党に躍進した。東京ならば一定の得票が見込め、議席を獲得できると判断。都議選の再現を狙いたい考えだ。

東京以外でも候補者の擁立を目指す。


『鉄血のオルフェンズ』小川P 「ラスタルが現実的な強さ感じさせるからこそ、若いファンに嫌われるのはわかる」


本スレより

グレメカでまたインタビュー出てるな
ラスタルが現実的な強さ感じさせるからこそ、若いファンに嫌われるのはわかる、といってるけど、若くないファンに好かれてるかといわれれば、そうじゃないだろといいたいむしろまだ若いファンのほうが多いだろうに

あと4クール連続はもう制作がもたないといってるな
好きな人の頑張りや奉仕で成り立ってるのがTVガンダムの実情だそうだ
http://a