◆ New Entries

釈迦「日本に伝わった仏教が俺の言ってた事と全然別物になってるんだが」


通夜・告別式なし…火葬だけの「直葬」で寺とトラブル、「離檀料」支払わないとダメ? - 弁護士ドットコムhrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


【悲報】 アメリカにて ネオナチ「クソ黒人wwwオラかかってこいよwww」 → アメリカのレイシストしばき隊にしばかれる


17日(日曜)のシアトル。
バスの黒人乗客に嫌がらせしていたネオナチが、現地のANTIFAに見つかって思いっきりぶん殴られたとのこと。
それにしてもキレイに顎に当たってる。

http://
ついたー
ソースは2


【格ゲー】 ドラゴンボールの最新格闘ゲームがEVOに来そうなぐらい出来が良いらしい 尚、初心者同士で適当操作しても楽しめる模様


上級者同士の戦い βテスト中

------------------------------------------------
「ドラゴンボール ファイターズ」がTGS 2017でプレイアブル出展。緑川 光さんをゲストに迎えたステージイベントも - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/384/G038402/20170915102/


「池の水全部抜く…」でキレイになった池にカワセミが戻ってくる。マジで神番組だろこれ


「池の水全部抜く…」から3か月、キレイになった池にカワセミが生息
池の水、全部抜いたらカワセミが戻ってきた。

6月25日のテレビ東京系「池の水全部抜く、&駆除の達人 緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」で放送された、千葉県習志野市の「森林公園」の池にカワセミが現れた。

水辺に生息する鮮やかな水色の体と長いくちばしで青い宝石、「翡翠」とも表現される美しい小鳥だ。

開設から40年、一度も水を抜いたことはなく、家庭などから放流された外来種のカメなどが繁殖、水は濁っていた。数年前にはハスが池全体を埋め尽くした事もあった。

タレントの伊集院光(49)らが参加し5月28日に作業、「池の水全部抜く…」でカメなどの外来種を除去、2週間後に池の水を戻したという。

放送から約3か月、9月中旬に確認できたのは1羽、池の中のクイや枝に「チー、チーッ」と鋭い鳴き声と共に現れ、小魚などに狙いを定めて超高速でダイブ、小魚や小さなエビのような物をキャッチしていた。きれいになった池の水はにごりがとれ、底までクリアに見えるようになっていた。


警察庁「車カスども!ハイビームにしろ。ハイビームならば事故の56%は防げた」車カス「幻惑がー蒸発がー喧嘩がー。」


2017年上半期の交通事故死者数1675人…ハイビーム使用なら56%は衝突死亡事故回避

警察庁は、2017年上半期の交通死亡事故の特徴をまとめた。

交通事故死者数は減少傾向にあり、2017年上半期の交通事故死者数は1675人で前年同期比152人減だった。人口当たり死者数は、高齢者を含めて減少傾向にあるものの、交通事故死者のうち高齢者の占める割合は54.4%で依然として高い水準にある。

状態別死者数は自動車乗車中が全体の36.0%、歩行中が34.4%。類型別死亡事故件数は正面衝突等(正面衝突、路外逸脱、工作物衝突)が全体の33.0%、横断中が23.3%、出会い頭衝突が13.5%。

状態別死者数はいずれも減少傾向にあり、上半期は前年同期と比較していずれも減少している。歩行中死者数は高齢者を含めて減少傾向にあるが、人口当たり死者数は高齢者ではおおむね年齢層が高いほど多い傾向にある。法令違反あり死者数は61%で高い水準にある。

自転車乗用中死者数は減少傾向にあるが、法令違反あり死者数は78%で高い水準。75歳以上高齢運転者による死亡事故件数はほぼ横ばい傾向。ただ、死亡事故全体に占める構成比は増加傾向にある。80歳以上高齢運転者による死亡事故は件数、構成比ともに増加傾向。

免許人口当たり死亡事故件数は、いずれの年齢層も減少傾向にあるが、高齢の運転者ほど高い水準にある。

一方、詳細な分析によると18~24歳と70歳以上の運転者に同乗した同世代の者が後部座席シートベルト非着用により死亡する事故が多い。このため、運転者と親しい間柄同士で同乗する場合でもシートベルト着用を徹底するよう指導する。

「自動車対歩行者」死亡事故(夜間・自動車直進中)に一定の条件下で発生した事故は、前照灯上向き点灯(ハイビーム)を使用していれば126件、同条件下で発生した事故のうち約56%は衝突回避できた可能性が高い。このため、自動車運転者に対して前照灯上向き点灯の使用を励行する。

死亡事故は一日の中で17~19時台に最も多く発生し、薄暮時間帯の死亡事故は年末にかけて大幅に増加する。これらの事故実態等を踏まえ、前照灯の早めの点灯や反射材用品の着用を広報啓発する。

さらに、運転者の子供や孫の幼児を乗車させる場合、抱っこや大人用シートベルト着用では安全にはつながらない。国の安全基準への適合が確認されたチャイルドシートを適正に使用するよう指導する。


ライダイハン、韓国社会に衝撃 ベトナム派兵、徐々に汚点 対日批判ブーメランも


【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題では国民総出で日本への批判を続ける韓国。「ライダイハン」の存在によって明らかになった、自国兵士による性的暴行の事実は韓国社会に衝撃を与えた。
「女性の人権擁護」を掲げ非難する声がある一方、日本に対し責任追及をしてきた自分たちの首も絞める“ブーメラン”になりかねず、同問題では難しい判断を迫られている。

ベトナムへ派兵を実施した朴正煕(パク・チョンヒ)政権以後、韓国政府は元派遣兵士を「国家の有功者」とみなしてきた。

しかし、1998年にベトナムを訪問した金大中(キム・デジュン)大統領(当時)は「ベトナム国民に苦痛を与えたことを申し訳なく思っている」と初めて謝罪したが、元軍人や保守系団体から強く批判された。

李明博(イ・ミョンバク)政権の2009年には、有功者の顕彰制度に関する法案改正の文書に「世界平和の維持に貢献したベトナム戦争参戦勇士」と記されたことにベトナム政府が猛反発し、外交問題に発展した。
だが、韓国政府はこれまで謝罪の意を公式に文書化していない。

ベトナム戦争での韓国兵は公式には英雄視されるものの、民主化を経た1990年代以降、徐々に“汚点”と化している。
それを先導しているのが左派系の市民団体やメディアだ。
http://www.sankei.com/world/news/170919/wor1709190019-n1.html


【悲報】維新の会・松井一郎さん「解散を批判するのは、負け犬の遠吠えだ。有利な時期に解散出来るからこそ総理に解散権がある」


「解散批判、負け犬の遠ぼえ」 日本維新の会・松井代表
9/18(月) 21:51配信 朝日新聞デジタル

■松井一郎・日本維新の会代表(発言録)(堺市で記者団に)

選挙は戦いだから、有利な時期に解散をするというのは、だからこそ総理に解散権がある。
いつも衆院議員は常在戦場って言っている。批判してもしょうがない。それ批判するのは、負け犬の遠ぼえだ。

(争点について)我々は消費増税そのものの凍結。凍結してもやりくりできる。
消費増税凍結、政治改革、身を切る改革で教育無償化実現。これを大阪でやれているんだから、国でもやれる。
これを全面的に掲げて、総選挙を戦いたい。
首相は9条改正、1項、2項を残して3項で自衛隊を明記すると言っているから、憲法も争点になる。

(大阪の小選挙区で)真っ正面から公明党とけんかはできない。
公明党に正面からけんかを売られたんなら理由があるが、今そういう状況じゃない。
公明党と大阪の政治については前へ進める協力はして頂いている。
こちらからけんかを売ろうとは思わない。


なんで日本っていまだに現金文化が浸透してるの?現金で買い物する奴多すぎだろ


現金払いかクレジット払いかの二択から頭を切り替えよう<知って得するお金の話> - 平林 亮子
http://lite.blogos.com/article/246762/


比叡山延暦寺 「千日回峰行」達成。1000日かけて4万kmの山道を駆け抜けたり9日間断食して祈祷する荒行。戦後14人目


比叡山延暦寺 「千日回峰行」達成 戦後14人目

比叡山延暦寺に伝わる荒行「千日回峰行」に7年間にわたって挑んできた僧侶が、9日間の断食などの難行を乗り越え、18日、すべての修行を成し遂げました。この行を達成したのは戦後14人目だということです。
比叡山延暦寺に伝わる「千日回峰行」は、およそ1000日をかけて、合わせて4万キロの山道などを駆け抜けたり、9日間、食事も水も絶って眠らずに祈とうを続けたりする荒行です。

大津市の住職、釜堀浩元さん(43)は7年前からこの荒行に挑み、18日、最終日となる1000日目を迎えました。
釜堀さんは、18日未明から比叡山の山中を30キロ余り歩いたあと、信徒たちが見守る中、白装束にかさをかぶった姿でお堂の前で祈り、すべての荒行を成し遂げました。

これで、釜堀さんは徳が高い僧侶として「大行満大阿闍梨」となり、信徒の頭や肩を数珠を持った手で触れて徳を授ける「お加持」を行いました。。

延暦寺によりますと、「千日回峰行」を成し遂げた僧侶は戦後14人目で、記録が残る安土・桃山時代のおよそ430年前から数えると51人目だということです。

釜堀さんは「支えてくれた人たちのおかげです。多くの人のためになる僧侶になれるよう日々、精進したい」と話していました。

ソース元に動画
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170918/k10011146041000.html


文筆家の菅野完さん、またツイッターを凍結される さっきまでガンガン呟いてたはずなんだが


TPP 東京の高級事務レベル会合で凍結項目を検討へ

9月18日 4時06分

TPP=環太平洋パートナーシップ協定に参加する11か国は、ことし11月のAPEC=アジア太平洋経済協力会議の首脳会議での大筋合意を目指し、今週、東京で高級事務レベル会合を改めて開きます。
会合では、離脱したアメリカの主張に沿う形で盛り込まれた項目の一部を凍結させるため、各国の要望を踏まえた検討が本格化する見通しです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170918/k10011144791000.html

ソースはツイッターアカウントnoiehoie


女にされた一番酷いこと ←何?


ここまで女を憎んでいるのには
なにか理由があるんやろ

理想の女性の体形は男性と女性で違う?