◆ New Entries

トランプ大統領「北朝鮮よ。合衆国は日本に高額の装備を大量購入させることにしたぞ。どうだ、怖いか?」


日韓に高性能軍備=米大統領
9/5(火) 22:08配信 時事通信

【ワシントン時事】トランプ米大統領は5日、ツイッターで、北朝鮮の脅威を念頭に、日本や韓国が米国から高性能の軍装備品を大量に購入することを認めるつもりだと述べた。


【悲報】北朝鮮住民、核実験で被爆か


北朝鮮住民 核実験で被爆した可能性=韓国統一相
2017年9月5日 20時52分

聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の核実験場がある北東部の咸鏡北道・吉州郡で被爆した疑いが持たれる症状を訴える人が出ているという指摘について、韓国統一部の趙明均(チョ・ミョンギュン)長官は国会外交統一委員会で5日、具体的に説明できる情報は持っていないものの、「被爆している可能性は十分にある」と述べた
http://news.livedoor.com/article/detail/13571906/


「睡眠時間2時間・通学3時間・定期代17万円」 専門女子大生・三島乃絵瑠ちゃん(18)「建築士の資格取得ために頑張ってます^^」


待ち合わせ場所は、その学生が通う学校の最寄り・八王子駅。時刻は午後1時専門学校に通う三島乃絵瑠(のえる)さん18歳、彼女は何時間かけてどこまで帰るのか?
三島さんが乗ったのは、鹿島神宮行きの高速バス、東京と鹿嶋市を結ぶ路線で1日82往復午後5時50分、高速バスが東京駅を出発、宝町インターチェンジから高速に乗り、首都高から湾岸線へ
東京駅を出て30分、バスは千葉県に入った、午後7時10分利根川を通過、高速バスはとうとう茨城県へ突入!
潮来インターチェンジで降りて一般道を走る事1分、最初の停留所だ東京駅を出発して1時間半、水郷潮来(すいごういたこ)バスターミナルに到着三島さんは3ヶ月の定期を購入しているので、6万円が支給され自己負担額はおよそ11万円
歩くこと5分後
八王子駅を午後2時に出発、途中アルバイトをしたが移動時間3時間かけて、午後8時、ようやく帰宅出迎えてくれたのは、内装業を営む父・豊さんと看護師をしている母・木聖(こみな)さん
そして飲食店勤務の長女・愛華(まなか)さんと横浜で一人暮らしをしながら助産師をしている次女の遥さんすると、母と共に台所へ、仕事をしている母の負担が少しでも減れば…ということで長女は洗濯、乃絵瑠さんが夕食を手伝うのが日課
http://www.tv-tokyo.co.jp/sokontokoro/backnumber/170901_b.html


【速報】安倍首相公邸到着


首相動静(9月5日)
&g=pol
午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
午前9時5分、私邸発。
午前9時21分、自民党本部着。
午前9時30分から同31分まで、茨城県知事選で当選した大井川和彦氏。同32分から同44分まで、同党役員会。同48分、同所発。同51分、官邸着。
午前10時2分から同13分まで、閣議。
午前10時33分から同51分まで、外務省の秋葉剛男外務審議官、金杉憲治アジア大洋州局長、梨田和也国際協力局長、武内良樹財務省国際局長、柳瀬唯夫経済産業審議官。飯島勲内閣官房参与同席。
午前11時38分から正午まで、インドのジャイトリー国防相の表敬。
午後1時34分から同2時7分まで、全国農業協同組合中央会(JA全中)の中家徹会長ら。二階俊博自民党幹事長同席。同35分から同57分まで、兼原信克官房副長官補、北村滋内閣情報官、前田哲防衛省防衛政策局長。
午後2時58分から同3時31分まで、谷内正太郎国家安全保障局長、外務省の杉山晋輔事務次官、秋葉外務審議官。
同32分から同52分まで、谷内国家安全保障局長、外務省の杉山事務次官、秋葉外務審議官、金杉アジア大洋州局長。
同53分から同4時33分まで、ロシアのパトルシェフ安全保障会議書記と会談。アファナシエフ駐日ロシア大使、谷内国家安全保障局長、外務省の秋葉外務審議官、正木靖欧州局長同席。
同34分から同5時1分まで、北村内閣情報官。
午後5時4分から同43分まで、国家戦略特区諮問会議。
午後5時55分から同6時10分まで、米男子ゴルフのトム・ワトソン選手らシニアツアー「JAL選手権」出場者らの表敬。ハガティ駐日米大使同席。
同20分、官邸発。同32分、東京・麻布台の「東京アメリカンクラブ」着。米男子ゴルフ関係者らのパーティーに出席し、あいさつ。同49分、同所発。同57分、公邸着。(2017/09/05-20:15)


知能の低い無教養な奴ほど、経済学を否定するのわ、何で?社会科学の王さまなのに


【現役愛人が説く経済学2】パパ活は食事だけでお金がもらえる? そんなワケねーだろ、意識低すぎるよ
http://hbol.jp/150046


北朝鮮幹部「横須賀基地にミサイル1発落とすだけで日本人はビビって手も足も出なくなるだろう」 完全に舐められててワロタw


日に日に緊張が高まる北朝鮮情勢。アメリカをはじめ、世界各国の反応は即座に報じられるが、北朝鮮の本音や狙いはヴェールに包まれている。

そんな中、本日発売の『週刊現代』9月16日号で、平壌の朝鮮労働党幹部のインタビューが掲載されている。
インタビュアーはこれまで何度も北朝鮮のスクープ情報を報じ、労働党幹部への取材も行ってきた近藤大介記者。
ここに、その幹部との一問一答の一部を公開する。

――日本の上空を超えるミサイルを撃つのは、日本も標的の一つと見ているからなのか?
「日本はアメリカの〝属国〟も同然なのだから、当然、在日米軍基地も標的に入っている。
中でも首都、東京にほど近い横須賀基地を叩くのが、一番効果があるに違いない。
ミサイルを1発落とすだけで、東京の人民たちは恐れおののき、手も足も出なくなるだろうからだ」


藤井聡太4段、休日はアニメ鑑賞 「『恋と嘘』は必ず見ます」


9月2日に行われた将棋の加古川青流戦・準々決勝で、中学生棋士・藤井聡太四段に勝利した井出隼平四段(26)が、9月5日から開幕した王座戦五番勝負の解説中に、熱心なアニメファンぶりを披露した。

羽生善治二冠に中村太地六段が挑戦する王座戦五番勝負の第1局で、井出四段はAbemaTV(アベマTV)の中継で解説として出演。
同局の中継では定番となっている「棋士の一日」を振り返るコーナーで、休日はアニメ鑑賞に時間を使っていることを明かした。鑑賞のペースについては「以前放送していたアニメも見ます。
最新のものは、毎週見ないと遅れてしまうので」と、お気に入りの作品に加え、最新作のチェックも怠らない徹底ぶり。
聞き手の中村桃子女流初段から、おすすめの作品を聞かれると「『恋と嘘』は必ず見ます」と推しアニメを披露していた。


【画像】高校生同士の交際トラブルから彼女の元カレに刺殺された今カレの西山康介(16)くん、完全に陰キャ(笑)


埼玉県草加市で高校生の男女が刺され死傷した事件で、逮捕された15歳の少年が2人の胸などを複数回刺していたことが分かりました。一部の刺し傷は内臓まで達していたということです。

今月3日夜、埼玉県草加市のアパートで、15歳の少年が16歳の少女と少女の交際相手の西山康介さん(16)を刃物で刺し殺害したなどとして逮捕された事件。4日、西山さんが通っていた高校では全校集会が開かれました。


日立がイギリスに作る“原発” 日本政府が全額(2兆円)補償検討か


日立の英“原発” 日本政府が全額補償検討か(2017/09/05 11:57)
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_economy/articles/000109306.html

日立製作所がイギリスに建設予定の原発について、日本政府は銀行が日立に融資する資金を全額補償する方向で検討していることが分かりました。

日立の子会社が受注したイギリスの原発2基の事業費は2兆円に上ります。関係者によりますと、日本政府は、政府系金融機関を通じた支援に加え、メガバンクが融資する数千億円について、全額を補償する方向で検討を始めました。年末には決定したい考えです。しかし、海外の原発建設は、東芝が6500億円の損失を出すなど費用が膨らむリスクがあり、関係者による非公式協議では補償を疑問視する声も上がっています。
世耕経済産業大臣:「(政府として)何らかの方針を決定したという事実はありません」「(Q.国民の負担につながるものでは?)仮定の質問への答えは控えさせて頂く」


【速報】 「FF15開発チーム」が新作に向けて着々と準備を進めているらしい これは期待だな!


Final Fantasy XV Director Confirms Next Project To Begin in 2018
http://wccftech.com/final-fantasy-xv-director-project-2018/

「ファイナルファンタジー15」田畑D最新インタビューより。

田畑Dは「今年の後半には重要な方法で次のプロジェクトに取りかかる」「現在FF15チーム内で様々な事をやっているが、次のプロジェクトに進むうえで重要な経験」「来年の初めにはその方向に動くだろう」とコメントしています。


【画像】巨乳の女子小学生に甘えるだけの漫画が人気


母性たっぷり女子小学生に癒される「とっても優しいあまえちゃん!」単行本化
ちるとがWebマンガサイト・ドラドラドラゴンエイジにて連載する「とっても優しいあまえちゃん!」の単行本が、9月8日にKADOKAWAから発売される。

「とっても優しいあまえちゃん!」はマンガ家を目指すダメ人間の青年が、母性溢れる女子小学生・あまえちゃんに癒やされるコメディ。
人気マンガ家になったら結婚すると2人は約束しており、それをモチベーションにがんばる青年をあまえちゃんはなでたり、ぎゅっと抱きしめたりして応援する。
大人なのに子供に甘えてばかりの状況に危機感を覚える青年と、そんな彼を「私の前ではかっこよくなくていいんだよ?」「大人だって小学生に甘えたいときあるもんね」とやさしく肯定するあまえの特殊な関係性が見どころだ。
http://natalie.mu/comic/news/247535


デマを流して謝罪した自民・長尾議員「南京大虐殺はなかった」



自民党の長尾敬衆院議員(比例近畿)が7月、民放が偏向報道しているとネットメディアが根拠なく投稿した内容を、自身のツイッターに引用して拡散を呼び掛け、その後「事実でなかった」と謝罪していたことが5日、長尾氏の事務所などへの取材で分かった。

長尾氏が引用したのは、ネットメディアの6月の投稿。
複数の民放について「特定の制作会社に実質的に乗っ取られ偏向報道が繰り返されている」「インタビューで都合の良いコメントをする劇団員を雇い国民を洗脳」などと根拠のない内容とともに、文章の内容とは関係のない社員の実名と顔写真を掲載していた。

衆議院議員 長尾たかし‏認証済みアカウント @takashinagao
返信先: @sugarless_boy01さん

南京大虐殺はありませんでした。
これが私の理解です。


【画像】警官の前で「白い粉」を落として逃げるYoutuberドッキリ動画が話題に。犯罪なのでは?


警官の前で「白い粉」を落として逃げるYoutuberドッキリ動画、犯罪なのでは?
人気を得るために過激な動画を投稿するYoutuberが世界的に問題となっているが、国内でもある男性による「いたずらドッキリ動画」が騒動となっている。

動画は8月30日にYoutubeに投稿されたもので、薬物と見せかけたグラニュー糖を警察官の前で落とし、逃走する様子が映し出されている。
男性は「覚醒剤 いたずらドッキリ」というタイトルで投稿しているが、パトカーが何台も出動、取材陣も駆けつける騒ぎとなっていた。この動画は68万回以上再生されている。

男性は8月27日にも同様の動画を投稿しており、自身のブログで9月1日、視聴者が増えたことや、今後も「いたずらドッキリ動画」を投稿することを明かしている。
しかし、警察官の業務を妨害しているように見える動画に、違法性はないのだろうか。西口竜司弁護士に聞いた。

●偽計業務妨害罪に該当する可能性

「ニュースを聞いて驚きました。最近の動画は度が過ぎるものが多いようですね。Youtubeの閲覧を増やすためだったら何でもありというのは頂けませんね。常識の範囲内で閲覧数を増加させたいですね」
今回のケースを法的に考えるとどうなるのか。

「いたずらだから犯罪にならないということにはなりません。覚せい剤であるかのように騙して警察官に行動をさせるという行為は刑法233条に規定します偽計業務妨害罪に該当する可能性があります。

ここで『偽計』とは、人を欺罔し、または人の不知・錯誤を利用することをいいますが、覚せい剤であるかのように欺くことは『人を欺罔』し、といえますので『偽計』にあたるでしょう。

そして、警察官に不必要な仕事をさせる可能性が出てくるわけですから、『業務』を『妨害した』ということになります。ですから、偽計業務妨害罪に該当する可能性が高いのです」


ニュースキャスター安藤優子さん(58)正論 「不倫は大人の恋。奔放さをウリにする方が私はいてもいいと思う」



安藤優子、斉藤由貴騒動に「奔放さをウリにする方がいてもいい」

タレント、坂上忍(50)とニュースキャスター、安藤優子(58)が5日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)から「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・55)へのリレータイムで、8月に50代の主治医とのW不倫疑惑を報じられるも否定していた女優、斉藤由貴(50)が主治医とキスをする写真が、同日発売の写真誌「FLASH」に掲載されたことに言及した。

安藤が「なんでこういう写真が出てくるんだろうって不思議で不思議でしょうがないんですよ」と漏らすと、坂上は「自撮りだったら流出するはずがない」と同調した上で、「どこにでもカメラはありますし、どこから流出するか分からないし、LINEも全然出ちゃう時代ですから」と恐れた。

ここで安藤は「大人の恋っていうのは許されないんですかね?」と突然疑問を投げかけ、さらに「斉藤さんのご職業は女優さんです。
女優さんって過去にいろんなキャラクターの人がいるわけじゃないですか。あえてその奔放さをウリにする方とか、そういう人が私はいてもいいと思うんですけど、ダメですかね?」と持論を展開した。

これに対し、坂上は「僕はいつも思うんですよ。不倫でもなんでもいいんですけど、嘘つかなきゃいいんじゃないのっていう。
昔で言えば、それこそ駆け落ちしちゃった人たちとかいるじゃない。やるんだったらあれぐらいやっちゃえば、逆に(報道陣は)追っかけないんじゃないっすかね」と語った。


【悲報】Klab株を53万株持ち、1億6000万円以上の含み損を抱えるフリーザ様が話題に


フリーザの小型ポッドやトランクスのタイムマシン、伝説の超サイヤ人ブロリーに超サイヤ人ゴッドとなった孫悟空などドラゴンボールフィギュアまとめ
http://gigazine.net/news/20170730-dragonball-wf2017s/

2にはる


【悲報】プーチン大統領『北朝鮮問題が外交的に解決できなければ地球規模の「大惨事」になるだろう』


プーチン大統領、北朝鮮問題で地球規模の「大惨事も」と警告
2017年9月5日 16:39 発信地:アモイ/中国

【9月5日 AFP】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は5日、北朝鮮の核問題が行き詰まっている現状について、外交的に解決できなければ地球規模の「大惨事」となると警鐘を鳴らした。また北朝鮮に対して制裁を強化しても無駄との見解を示した。

プーチン大統領は中国で行われた新興5か国(BRICS)首脳会議後の記者会見で「どのようなものであれ、この状況下で制裁という手段に訴えても無駄だし効果もない」と発言。「こうした全てが地球規模の大惨事につながりかねず、膨大な数の犠牲者が出るだろう」と述べた。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3141799


民進党・山尾志桜里にスキャンダル 弁護士と不倫か


山尾氏断念 背景にスキャンダル
民進党の新しい幹事長をめぐり前原新代表が山尾志桜里氏の起用を断念した背景に、山尾氏の私生活をめぐる問題が影響していたことがテレビ東京の取材で分かりました。関係者によりますと、山尾氏はすでに一部週刊誌に私生活をめぐるスキャンダルについて取材を受けているということです。前原代表は、山尾氏について幹事長に代えて、代表代行で処遇する方向で調整していますが、党内から更なる異論が出かねない情勢です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/news/post_139811/


iPhone8の価格 64GB:11万1,200円 256GB:12万2,300円 512GB:13万3,400円の意外に安い価格キタ――(゚∀゚)――!!


iPhone8は64GBが約11万円、最大容量の512GBは約13万円か

iPhone8、日本での販売価格は11万円~13万円台?

現在販売されているiPhoneシリーズのアメリカでの最高価格は、SIMフリーのiPhone7 Plus(256GBモデル)の969ドルなので、ジェスキン氏の情報どおりなら、iPhone8の価格は最高価格を更新することとなります。
ちなみに、同じモデルの日本での販売価格は107,800円(税別)で、日本国内で販売されているiPhoneで唯一、10万円を超えています。
iPhone7 Plus(256GBモデル)の日米の価格を計算すると、1ドル=111.25円程度のレートが適用されていることになります。ジェスキン氏の挙げた価格にこのレートを掛けると、およそ以下の価格となります。

64GB: 約11万1,200円
256GB:約12万2,300円
512GB:約13万3,400円
かねてより価格上昇が噂されているiPhone8
iPhone8は、有機EL(OLED)ディスプレイや3D顔認識センサーの搭載によるコスト増で、価格が上昇すると言われており、1,000ドルを超える、との観測が2017年2月頃から出ています。
iPhoneの価格設定にある法則性から、iPhone8の最大容量モデルは1,100ドル(約12万円)になる、との予測も出ていました。
ジェスキン氏の情報が事実なら、iPhone8はさらに高額になることとなります。それでも、アナリストからはiPhone8は高くても必ず売れる、と強気な予測も出ています。


石破茂「若者を地方に帰らせて農業や林業、漁業に就いて地方社会を支えてもらう。これで地方は復活する」


石破 今、公共事業といっても、喫緊の課題となるのは老朽化したインフラの改修です。
これから人口が減っていく世の中において、公共事業はむしろ「撤退戦」的な発想で考えなくてはなりませんから、これをもって多くの雇用と所得を新たに生み出すことは難しい。また、同じものを安く大量につくるモデルは、すでに経済成長を達成した今の日本には向かない。だから公共事業と企業誘致だけでは、もはや子供や若者をワクワクドキドキさせるような力を持ち得ないのです。

夏野 そうなると地方への公共事業のばらまきはできませんね。

石破 地方創生というのは、昔のように公共事業をもっとやりましょうとか、企業誘致をやりましょうというものではありません。
もちろん、つながっていない高速道路では意味がないから、それをつなげたり、先ほど触れたような公共施設のメンテナンス、耐震補強などを行ったりすることは必要です。防災事業もそうですね。

また、オリンパスは内視鏡のほとんどを福島県など東北でつくっていますが、このように「世界がまねできないようなものづくり」は、これから先も日本国内、地方で担っていただきます。
それでも、公共事業と企業誘致のみに頼っては「地方創生」とは言えません。

夏野 では、どのように。

石破 農業、漁業、林業、あるいは観光のような地方の産業は、これまで主要な役割を担わないまま推移してきました。
それならば、その生産性を上げ、あるいは付加価値を上げ、コストを下げるということを徹底的にやれば、従来の公共事業や企業誘致に匹敵する、あるいはそれを凌駕(りょうが)する所得が生まれるのではないだろうか、いや生まれなければおかしいと思っているんです。
ですから、今度はこれまでとは違うもので地方の活性化を図りたいと考えています。となると、「どこの地域も同じ」ということはなくなってくるはずです。
http://www.asahi.com/special/natsuno/isiba-1.html


売り逃げYouTuberヒカルさん「VALUが当初から関わっていた」と主張 VALUは反論、全面戦争へ


売り逃げ騒動、「VALUが当初から関わっていた」ヒカル氏が主張 VALUは反論

8月下旬に起きた「VALU」の“売り逃げ”騒動について、人気YouTuber・ヒカル氏が9月4日、経緯を説明し、謝罪する動画をYouTubeに公開した。動画でヒカル氏は、ファンや関係者に謝罪しつつ、今回の企画には「VALUが当初から関わっていた」と主張。
騒動の責任を取り、無期限で活動を停止すると発表した。

VALUはこの動画について「当社の言及に不適切な点があった」と反論する文書を4日付で公開。
ヒカル氏の所属事務所から事前に相談を受け、VALUの仕組みを事務所に説明したことなどは認めたが、「ヒカル氏らによる大量売却について、当社は関知・関与していない」と主張している。


【悲報】ジャップご自慢の新幹線、320キロ運転のせいで周辺環境が悪化していた


<新幹線>高速化で騒音や振動が悪化?JR東に住民が減速求める

宮城県大崎市古川の東北新幹線沿線の住民が、JR東日本に新幹線の減速を求めている。
スピードアップに伴い、騒音や振動が悪化したと主張。
住民は高速交通網整備の意義を理解しつつ、「生活に支障を来すようになった」と窮状を訴えている。

住人の女性(65)は「家が苦痛の場所になった」と嘆く。
走行のたびに地響きのような音がし、卓上のコップの水が大きく揺れる。特にひどく感じるのが、夜の下りだ。

土地を求めたのは1990年。女性は「『新幹線のそばと知って住んだのだろう』と言われるが、以前はひどくなかった」と説明する。
3年前のダイヤ改正後に悪化したという。

2013年3月のダイヤ改正で、東北新幹線のE5系はやぶさの最高速度は時速300キロから320キロに引き上げられた。
14年3月の改正では、はやぶさと秋田新幹線のE6系こまちの連結による320キロ運行が開始。17両編成で車両数が多く、速度も速い。

江合錦町に近い市内の観測地点の騒音はここ10年、常に70デシベルを超え、改正後に一部悪化が見られた。

新幹線は通常の発生要因に比べて国の規制が緩く、(1)騒音は居住地で70デシベル以下、商業地で75デシベル以下(2)鉄道の振動は振動規制法の対象外で指針値は70デシベル-との目安が示されている。

住民側の代表世話人、大友次則さん(65)は「320キロを導入したダイヤ改正は、騒音などを悪化させない『現状非悪化』の原則に反する」と主張し、減速を求める。
住民からは「数分の時間短縮のために苦しむ人がいることを知ってほしい」との声が上がる。

JR側は「音源対策だけで70デシベル以下の騒音の環境基準をクリアするのは困難」とし、75デシベルを当面の目標とする方針。
住民の訴えには、「騒音を抑制する車両の導入や、レールを滑らかにする対策などを施している。
スピードダウンは、高速大量輸送という新幹線の社会的ニーズを大きく損なう」と減速運行の考えはないとしている。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201709/20170905_13009.html


【悲報】CドライブのSSDがパンパン



http://
ちな120g もう1tクラスに替えてぇんだけど、「引っ越し」作業がめんどくさそうでずっと躊躇して騙し騙し使ってるhrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


中国「なぜ日本は世界の家電ブランドから世界の部品供給業者に成り下がったのか」


そのターニングポイントは2000年にあったとのことで、記事は「この年、日本の電子産業の総生産額は26兆円と過去最高を記録したが、ここから下り坂に入り、13年には半分未満の11兆円にまで落ち込んだ」としている。