◆ New Entries

【誤解】 山尾志桜里さん「ホテルには1人で泊まった」と手を震わせ涙目で語り、疑惑を全面否定


山尾氏、疑惑否定も質問受けず=民進動揺「火にガソリン」

7日夜、民進党の山尾志桜里元政調会長が国会内で急きょ開いた記者会見。

週刊誌が報じた男性弁護士との「不倫」疑惑について、山尾氏は「男女の関係はありません」と否定したが、明確な根拠を示すことはなかった。

報道陣からの質問も一切受け付けず、足早に会場を後にした。

黒のジャケット姿で会見場に現れた山尾氏は、疲れた表情を浮かべ、涙ぐみながら震える声で手元の紙を読み上げた。

関係を指摘された男性弁護士について「ブレーンとして政策の立案作業や質問、スピーチ、原稿などの作成作業をお手伝い頂いた」と釈明。

報道内容に関しては「ホテルには私1人で宿泊した」と全面否定した。
うぇbで
&g=pol

離党届を提出後、報道陣への説明に臨む民進党の山尾志桜里元政調会長(中央)=7日夜、国会内


【速報】麺量1600gの二郎系ラーメンをたいらげる女ラヲタさん、ついに全身像が明らかになる


このラーメン写真、どこの「二郎」店? 人工知能が「見分けるポイント」2017/8/27 09:00

各地にある「ラーメン二郎」のラーメン画像を送ると、それがどの店舗のものなのかを識別する、というツイッターアカウントが話題となっている。

ラーメン二郎は、ボリュームのあるトッピングや、独特の注文方法などで知られ、「ジロリアン」と呼ばれる熱烈なファンがいることでも有名だ。
東京・三田の慶応大学そばの店が発祥で、のれん分け店などが各地に広がっている。

そんな各地の二郎ラーメンの画像で店舗名を割り出す、というのが、「jirou_deep」というツイッターのアカウントだ。
2017年8月10日に一般公開され、人工知能(AI)のディープラーニングの技術を用いて、送られた画像で店ごとの違いを識別するという。


【速報】 エロ動画のURLを掲示板に張った容疑で男を逮捕


わいせつ動画のURL投稿疑いで47歳会社員を逮捕

群馬県警は7日、わいせつ電磁的記録媒体陳列の疑いで、札幌市中央区、会社員岸田得仁(とくに)容疑者(47)を逮捕した。

逮捕容疑は昨年12月、海外の動画配信サイトに公開されていたわいせつ動画のURLを3回にわたり、インターネットサイトに投稿した疑い。

県警によると、岸田容疑者は「閲覧数を増やして目立ちたかった」と供述している。県警はほかにも数百件のURLを投稿したとみて、詳しく調べる。


 ブ ル ー レ イ 終 了 君の名は効果もむなしく 売り上げが伸びずLDすら超えられないまま終わってしまうことが確定する


2017年 ビデオソフト月間売上速報
http://jva-net.or.jp/report/monthly_2017.pdf
http://jva-net.or.jp/report/videomarket_2.pdf
http://jva-net.or.jp/report/monthly_2016.pdf

BD売り上げ推移

2008 2,302,235 223.0%
2009 5,361,885 235.9%
2010 12,687,382 236.6%
2011 14,225,427 112.1%
2012 16,262,798 114.3%
2013 19,310,531 118.7%
2014 21,070,326 109.1%
2015 20,308,417 96.4%
2016 18,775,000 92.6%

それぞれ最高売上

VHS 5200万本
LD  2600万枚
DVD 1億1000万枚
BD  2100万枚

現在1~7月の累計で
BDの販売枚数が920万枚
君の名はのBDが発売された
7月のBD販売枚数は194万枚
仮に残り5か月200万枚を売り
続けたとしても1000万枚で
年間累計2000万枚
アナ雪が出た2014年のピーク
時にも及ばない
あれだけ売れた売れたと言われた
君の名は効果があってもこれ
もうBDが復活して伸びていくことは
ほぼ100%ない
もし、今後BDがLDを上回るほど復活するには
アナ雪。これが最低ライン
このアナ雪水準の売り上げを月単位で
ぶっ続けで売れなければならない
こんな奇跡レベルの現象が起きない限り
回帰不可能という事

これはBDだけの話だがDVD自体も終わってる
つまり、光ディスクメディア自体終わってるという事
時代は動画配信に移っている
動画も今はHD解像度に高画質圧縮技術で
もはや画質面でも光ディスクメアのメリットは
なくなってきている


トランプが正しいなら世界一人種差別のひどい日本が経済大国になっているはずだ。米国科学アカデミーが報告書を公開


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161021-00013987-forbes-bus_all

米国の経済成長にとって、移民は不可欠なものだ。米国科学アカデミー(NAS)は9月に公開した報告書「The Economic and Fiscal Consequences of Immigration(移民がもたらす経済・財政への影響)」の中で、そう結論付けている。経済成長に不可欠だとする根拠は大きく分けて3つだというが、それらは具体的に、どのようなものだろうか?
労働力の供給
移民受け入れ反対派の主張が正しいとすれば、移民にやさしくない日本は圧倒的な経済大国になっていたはずだ。
だが、日本はそうではない。経済・人口の両面で、危機に直面している。ブルームバーグが今年7月に発表した分析結果は、「日本の平均年齢の高さと出生率の低さは世界一だ。移民はほとんど受け入れていない。
成長に関する問題は、さらに深刻だ」と指摘。さらに、次のように述べている。

「1990年代初頭、戦後から続いた経済成長の後に発生したブル経済が崩壊。それから数十年にわたってデフレが続いた。
そして日本は、労働力不足に苦しみ始めた」


【信じてよかった速報】 山尾志桜里さんが記者会見 「男女の関係はありません。」


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170907/k10011130931000.html

9月7日 20時49分

民進党の山尾志桜里元政務調査会長は、7日発売の週刊誌で既婚者である弁護士の男性と交際しているなどと報じられたことを受けて大島幹事長に離党届を提出しました。

民進党の山尾元政調会長は7日夜、国会内で大島幹事長と会談し、離党届を提出したあと記者団に対し「有権者や子育てに奔走するお母さんを始め、応援いただいた皆様、同僚議員やサポーターの皆様に大変な迷惑をかけることになってしまい、本当に申し訳ない」と陳謝しました。

また、報道された弁護士とは双方の事務所などで頻繁に打ち合わせをしたものの男女の関係はなかったとする一方、「誤解を生じさせる行動で、さまざまな方々にご迷惑をおかけしたことを深く反省し、おわび申し上げる」と述べました。


【125cc】原付二種最高のスクーターを決めよう【ピンクナンバー】


瀬戸内海
絶景「しまなみ」を原付きで ツーリング人気


「もう二度と来ねーよ。」と思った県 


「カレー県」が開発のカレー米、秋にも商品化へ

鳥取県農業試験場(鳥取市橋本)が、「カレーに合う米」を開発した。
もちっとした食感と香ばしい香りが特徴で、今秋にも商品化する予定。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170903-OYT1T50097.html


【悲報】 2017年8月 暑すぎてビール売れず


「暑すぎるとビールの消費減る」8月の販売量、前年割れ
牛尾梓2017年9月7日19時48分

ビール大手4社の8月のビール類(発泡酒、第3のビールを含む)の販売量は、いずれも前年同月を下回った。
ビールの最盛期に、東日本の太平洋側を中心にした長雨や、西日本で猛暑日が続くなど、天候による影響が大きく出た。

※以下略
http://www.asahi.com/articles/ASK975S76K97ULFA01X.html


ファミマ「Tポイントやめます。独自ポイント作ってついでにドンキと共通化します」


ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)と筆頭株主の伊藤忠商事は1日、金融とIT(情報技術)を融合したフィンテック関連事業の新会社を同日付で設立したと発表した。
独自のポイントや電子マネーの開発のほか、クレジットカードなどの関連事業も視野に入れる。
コンビニエンスストアやスーパーの顧客基盤を生かし、収益の柱に育てる。


顔くっそかわいいのに昼休みにスマホもいじらず真顔でサランラップおにぎり食ってるOLwwwwwwwwwwwwww


これが正しい作り方!? 沖縄出身の同僚に教えてもらった「スパムにぎり」が衝撃のうまさ!トゥギャッチ 2017年09月06日 15時30分
お弁当やおつまみにも使われるランチョンミートの缶詰「SPAM(スパム)」。さまざまな食材との相性がよく、アレンジレシピも多い。
現在Twitter上では、人気の「スパムにぎり」の“本当の作り方”が注目さ...このまま続きを読む
http://a.excite.co.jp/News/it_g/20170906/sum_Togech_50275.html


ラーメン二郎仙台店が「2度と来ないでください」 食べ切れないのに大盛頼んで残した客に


ラーメン二郎仙台店 @jiro_sendai1023
【暗い話題】大は多いので初めての方は小でと再三お願いしたのにいいから大全部マシ。
金払えば何してもいいと言う勘違いした態度。半分以上残した後笑いながら食えるわけねーよ。
とクソ野郎三連コンボのお客様がいらしたので帰り際に人生初の「2度と来ないでくださいね??」が自然と口から出てて驚く
http://a.excite.co.jp/News/smadan/E1488787516507/


わいせつ動画のURLを投稿した疑いで札幌市の47歳会社員を逮捕


わいせつ動画のURL投稿疑いで47歳会社員を逮捕

群馬県警は7日、わいせつ電磁的記録媒体陳列の疑いで、札幌市中央区、会社員岸田得仁(とくに)容疑者(47)を逮捕した。

逮捕容疑は昨年12月、海外の動画配信サイトに公開されていたわいせつ動画のURLを3回にわたり、インターネットサイトに投稿した疑い。

県警によると、岸田容疑者は「閲覧数を増やして目立ちたかった」と供述している。県警はほかにも数百件のURLを投稿したとみて、詳しく調べる。URLが投稿されたサイトは既に閉鎖されているという。(共同)


安倍ぴょんって性的スキャンダルが一切ないのは凄いよな。そういう面で清廉だから叩かれずに済む


タージマハルで日本人観光客死亡、インド
www.afpbb.com/articles/-/3060832?cx_part=ycd

http://


これって俺だけ?って思う症状


こぶしファクトリー・小川麗奈、体調不良でグループ&ハロプロ卒業 芸能界も引退へ
http://news.ameba.jp/20170906-1195/


6人乗り電動アシスト付ベビーカーは「軽車両」 車道もしくは路側帯の通行を 経産省


電動アシスト付ベビーカーに関する道路交通法及び道路運送車両法の取扱いが明確になりました~産業競争力強化法の「グレーゾーン解消制度」の活用~

本件の概要

産業競争力強化法に基づく「グレーゾーン解消制度」について、経済産業省所管の事業分野の企業からの照会に対して、回答を行いました。

1.「グレーゾーン解消制度」の活用実績

今般、事業者より、電動アシスト機能を付加した6人乗りのベビーカー(以下「電動アシスト付ベビーカー」という。)の道路交通法及び道路運送車両法上の取扱いについて確認を求める照会がありました。

関係省庁が検討を行った結果、以下の回答を行いました。

照会のあった電動アシスト付ベビーカーは、道路交通法第2条第3項第1号の「小児用の車」に該当せず、同法第2条第1項第11号の「軽車両」に該当する。

また、当該電動アシスト付ベビーカーは、「人力により陸上を移動させることを目的として製作した用具」及び「軌条又は架線を用いないもの」であり、その用途や使用の方法、車両の寸法から道路運送車両法施行令第1条の「人力車」として、同法第2条第4項の「軽車両」に該当し、同法第2条第1項の「道路運送車両」に該当する。

以上のことから、当該電動アシスト付ベビーカーを使用する際には、道路交通法上、車道若しくは路側帯(軽車両の通行を禁止することを表示する道路標示によって区画されたものを除く。)の通行が求められ、道路運送車両法上、「軽車両」の保安基準(警音器の設置等)に適合する必要があることが明確になった。

※中略

公表日
平成29年9月7日(木)
http://www.meti.go.jp/press/2017/09/20170907003/20170907003.html


市川海老蔵の再婚相手は小林麻耶が最有力


子供とハワイ旅行も 海老蔵の“再婚”やっぱり麻耶が最有力

市川海老蔵(39)が5日に亡き妻・小林麻央さん(享年34)の七十五日祭と納骨を終えたことをブログで報告した。
麻央さんが亡くなった6月22日も舞台に立ち、7月には息子の勸玄君(4)と1カ月に及ぶ歌舞伎座公演をこなした。
8月中旬には家族でハワイ旅行するなど、ようやく心落ち着かせる時間ができた様子だ。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「麻央さんとの心の整理をされたと同時に、これで再出発へ気持ちを切り替えたのではないかと思います。
海老蔵と勸玄君の襲名披露、子育て、自分を見つめなおすこと、全てが動きだすでしょう。
そして、どこかで“結論″を出さなければいけない状況でもあります」
そこで、やはり気になるのが再婚の話だろう。
現状では、麻央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(38)が“最有力候補”のウワサが絶えないのだが……。

「本来なら不謹慎ですが、襲名披露から考えると決して早くはない、むしろ急がなくてはいけない状況です。
そこでひいき筋から麻耶さんを推す声が大きいのは確か。
身内として梨園をある程度見ているから素養もあるし、もともと海老蔵のファン、そして何より子供たちがなついている。
新しい女性を迎えるとなると、再婚は早すぎると批判を浴びるけれど、麻耶さんならむしろ好印象。
すべて問題をクリアできるのは彼女だけと言ってもいい」(前出の川内氏)
海老蔵と子供2人の1週間に及ぶハワイ旅行には、麻耶も同行。
ブログの写真に海老蔵親子の後ろ姿が増えていて、おそらく麻耶が撮影しているものが多いと思われる。
2人も関係を否定しておらず、まんざらではない様子。麻耶が梨園の妻になる日も遠くはないかもしれない。


関東に被差別部落って無いの?



http://
hrVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured


【動画】auショップで「通話途中で音が出なくなって300万円の契約がパーになったんだよ!」とお姉さんに怒鳴りつけるオッサンがヤバい



8月に50代の主治医とのW不倫疑惑報道を否定も、5日発売の写真誌「FLASH」で主治医とのキス写真が掲載された女優、斉藤由貴(50)のCM2社はこの日、サンケイスポーツの取材に対応。

キス報道から一夜明け、飲むコラーゲン「天使のララ」を発売するエミネットの内田幸男社長は「写真を拝見しました。今後については、所属事務所と相談しながら検討する方向です」。
KDDI「au」の広報部は「現在、報道内容の事実を確認中。事実確認をふまえて、対応を検討させていただく」とした。


漫画まとめサイト「超マンガ速報」「ONEPIECE速報」が閉鎖


発売前に人気漫画を公開する漫画まとめサイトが相次いで閉鎖している。
7日には、「超マンガ速報」「ONEPIECE速報」がこれまで掲載していた記事をすべて削除し、サイトを閉鎖すると発表した。


自民党 加熱式たばこの増税を検討へ


加熱式たばこの増税検討
2017/9/7 15:15

自民党税制調査会の宮沢洋一会長は「加熱式たばこ」の増税を18年度税制改正で検討する方針を明らかにした。


京都と鎌倉に渋滞税導入決定 市内に入るだけで課金される見込み 日本を代表する観光地で渋滞が深刻


国土交通省は7日、渋滞が深刻な観光地など特定の地域に限定して車の乗り入れに課金する「エリアプライシング」の導入を視野に、今秋から神奈川県鎌倉市や京都市など4カ所で実証実験を行う方針を有識者研究会で示した。情報通信技術(ICT)や人工知能(AI)を活用し、渋滞緩和策を探る。
他に実験を行うのは長野県軽井沢町と神戸市。実験では、車の速度や走行経路が分かる次世代型自動料金収受システム「ETC2.0」のデータを収集。
地域内にAI機能を搭載したカメラを設置して通行データなどを読み込んで学習させ、渋滞が起きやすい地点や時間などを予測する。(2017/09/07-11:36) 関連ニュース
&g=eco


【朗報】トランプ大統領「最終的には対話」の方針伝える 軍事行動に出る可能性低下


アメリカのトランプ政権は北朝鮮政策について、すべての議員へ説明をし、軍事行動をちらつかせるのは北朝鮮と対話を行うためだと伝えました。

北朝鮮政策の説明は上院と下院すべての議員を対象に非公開で行われ、政権側からはマティス国防長官やティラーソン国務長官が参加しました。出席した議員によりますと、会合では、トランプ政権が北朝鮮に対して軍事行動を示唆するのはあくまで様々な圧力のうちの一つに過ぎず、最終的には北朝鮮と対話で解決するという方針が伝えられたということです。先日の北朝鮮による核実験を受けて、マティス長官は軍事行動を示唆する発言をしていましたが、今回の方針に従えば軍事行動に出る可能性は低いということになります。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000109474.html


【画像あり】 豊田真由子 「議員活動は続けまぁす!」


「今後につきましては、ご関係者としっかりご相談しながら、今回のことを猛省の上、国のため地元のため、引き続き、必死で働き続けることで、償っていきたいと思っております」


トランプ大統領が韓国批判「物乞いのようだ」 安倍首相は米国防衛の要求に「100%共にある」


トランプ氏、韓国を批判「物乞いのようだ」
09/07 12:37

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領をめぐり、先日行われた日米電話首脳会談で、アメリカのトランプ大統領が厳しい言葉で不満をあらわにしている様子が、FNNの取材で明らかになった。

北朝鮮の中距離弾道ミサイルが日本の上空を通過した8月29日の日米電話会談で、トランプ大統領は、北朝鮮との対話にこだわる韓国について、「物乞いのようだ」と痛烈に批判した。

そのうえでトランプ大統領は、軍事的圧力の必要性について、「誰かが伝えなければならない」と語り、安倍首相は、いわば、その意を受けた形で日韓電話会談に臨み、その後に再び日米電話会談が行われている。

1日に2度と立て続けに行われた日米会談の裏に、軍事的圧力に及び腰の韓国と、それにいら立つアメリカの2国の間を、日本が取りもっていた内幕が垣間見える。

一方、9月3日、核実験のあとに行われた日米電話会談では、トランプ大統領が「自分は100%晋三とともにある」とした一方で、「もし、アメリカが攻撃されたら、日本は、われわれを助けなければいけない」と相互の同盟関係を求め、これに対し安倍首相が、「100%アメリカとともにある」と応じる一幕もあった。
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00369694.html


今のJK「マジ卍」「卍からの卍」 ←未来に生きてるだろこいつら


日々新しい言葉や遊びを作り出す女子高生。イマドキのJKは、どんな1日を送っているのだろうか?JKにヒアリングし、最新JK用語で1日を再現した3分動画が公開された。出演しているのもリアルな女子高生だ。

JK用語「マ!?」 意味:本当に?
解説:マジ!?を略して「マ」と言う。JK用語は一文字に略すことが多い。
スマートフォンで文字を打つときに楽だからという。ちなみに「そマ!?」だと「それは本当?」という意味になる。
動画では、ヒロイン(金沢友花)が同級生のりょうま(西銘駿)からキスされそうになって思わず「マ!?」と叫ぶ。

「マジ卍!」(読み方:まじまんじ) 意味:信じられない!
「卍(マンジ)」はあらゆる場面で使われる。JKいわく「卍は何に使ってもオールオッケー」。
元々は「マジ?」の変化から生まれたようで、特に意味はなく、興奮した感情を伝えるらしい。

「卍卍」(まんじまんじ) 意味:イェーイ
卍はダンスにもよく使われる。スマホで撮影して友だちに動画を送ることも多い。
ちなみに「卍の意味はなんですか?」「なんで卍を2回繰り返すんですか?」としつこくJKに聞いていたら、「意味なんてないよ、あるのは感情」と怒られた。

「卍からの卍」(まんじからのまんじ) 意味:イェーイからのウェーイ卍ダンスのバリエーションの一つ。卍ダンスは日々生まれ、進化している。
そしてやはりそこに深い意味はなく、感情があるのみだ。

以下ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/13578704/