◆ New Entries

ジャップさあ… 他人の名前にケチつけるようなことやっちゃダメだろ😓 何がキラキラネームだよ🙋


ガキがやるんならまだしも
いい大人がさ、他人の名前をどうこう言うなんて絶対やっちゃダメだろ
名前をバカにするということは本人の尊厳を傷つけると同時に
本人の両親をバカにする行為だぞ
それがどれだけ非道な行為か

例えどんなに変わった名前だろうが、良識ある大人が絶対にやっちゃいけないことだろうに
なんで日本人ってこういうことに関して差別的で人権意識が低いのかな

林修先生、キラキラネームと学力の相関性語る 東大合格者の名前は…
予備校講師でタレントの林修氏(52)が、24日放送のTBS系「林先生が驚く初耳学」(午後8・57)に出演。
キラキラネームと学力には「ある程度の相関性がある」との持論を紹介した。

林氏は、キラキラネームに関して「ひとつ強く言っておきたいのは、本人には全く責任はない」と断ったうえで持論を展開。


【悲報】ジャーナリスト・山口敬之さん「某女性が不服を申し立てた案件について、不起訴が確定。この案件は完全に終結しました」


ソースはFacebook

山口 敬之
各種報道でご存知の方も多いと思いますが、昨年7月に出た不起訴処分に対して某女性が5/29に不服を申し立てた案件について、検察審査会は「不起訴が妥当である」との議決を致しました。
これによりこの案件は完全に終結し、不起訴が確定しました。

様々な判断から、不起訴確定までは発信を控えておりましたが、沈黙を守っている間も多くの方から励ましとご支援のメッセージをいただきました。
改めまして深く感謝申し上げます。
一方で、同じ期間に、私を犯罪者と断定するような発信を繰り返すメディア、政治家、記者、コメンテーターも少なからず存在しました。
そうした事実に基づかない雑音の中で、一般国民から選ばれた11名の審査員の方々が、全ての証拠・証言を慎重に検討した結果、不起訴が確定した事に安堵しております。
今回の騒動で、私は多くの事を学びました。
今後少しずつ、情報を公開しながら、皆様と検証・学習を進めていきたいと考えています。

&set=a.305796939499600.70595.100002078899731&type=3&theater


【このハゲ】豊田真由子の秘書、また辞める。復帰後何のお礼もねぎらいも無かったため


豊田真由子氏の秘書また退職 復帰後にお礼やねぎらいの言葉なく…

元政策秘書への暴行・暴言問題で自民党を離党した豊田真由子衆院議員(42)=埼玉4区=の公設第二秘書の女性が、衆院解散後に事務所を退職することが24日、関係者への取材で分かった。

女性は豊田氏が公務から離れていた3カ月間、マスコミや支持者への対応に追われていたが、復帰後、すぐにお礼もねぎらいの言葉もなかったことから、豊田氏のもとを離れる決心をしたという。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0925/san_170925_8320079713.html


【朗報】XperiaとGalaxyのカメラ対決。日本製最高峰のXperiaが力の差を見せつける!


‪Galaxy S8とXperia XZsのカメラの画質を実際に撮影して比較!


※上がGalaxyS8、下がXperiaXZs


安倍首相、法人税減税へ 「生産性革命」の実現を目指す


安倍首相が、「人づくり革命」などを推進する一定の企業の法人税の実効税率を引き下げると、25日の会見で表明する検討をしていることが、FNNの取材でわかった。

政府関係者によると、安倍首相が「人づくり革命」で掲げる、賃上げや設備投資などを推進する一定の企業に対して、現在29.97%の法人税の実効税率を、25%程度に引き下げることが政府内で検討されていて、安倍首相が25日の会見で表明することを視野に、調整が進められている。
ただ、企業収益が好調な中、企業の負担を減らすことへの反発も予想され、最終的に、どのような形の表明となるかは不透明となっている。
また安倍首相は、「人づくり革命」や「生産性革命」の実現に向けた対策の策定も指示する見通し。

www.fnn-news.com: 独自 「人づくり革命... 09/20 23:57
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00371045.html


なぜ東京は電車のマナーが日本一悪いのか


東京の電車マナーの悪さについて語ろうと思う

2016/10/9 2016/11/12 雑談
暴力、横取り、何でもありのゴミ溜め空間。それが東京の電車だ!

さて、みなさんは電車のマナーが悪いところといって思い出すところはどこでしょうか。

大阪?・・・確かにマナー悪いというか、うるさいのが多いというのはあるかと思いますね。

ちなみに私は、大阪に長く住んでいて上京してきた身ですが、その立場から言わせてもらうと、東京の電車マナーは最悪
だと思います。大阪の比じゃない。
昨日なんか、早朝にホームのいたるところでリバースしながらスマホいじってる超人がいました。

スマホいじる元気あるならトイレ行ってこいよと。
そんなわけで、東京の電車マナーの悪さについて書いていきたいと思います。

最悪マナー① とにかく押す

こいつら、とにかく押すのが好きです。
電車で乗降するとき、東京では混雑が酷いのでなかなか前に進みません。
列が流れていくのをゆっくり待つことになるのですが、このときにグイグイつっぱってくるアホがいっぱいいます。
おしくらまんじゅう、押されて泣きまくってます。
これがどのくらい愚かな行為かというと、渋滞して進まない高速で煽ってるのと同じですからね。
前にいる方からすると、「急かされてもわしも進めないんじゃ!!」という感じです。

最悪マナー② 平気で横入りする

横入りの多さ、意外にも大阪の比じゃないです。
乗るときは必ずいると言っても過言ではないかもしれません。

電車待ちの行列に並びます。これが東京ではかなり長くなることが多いです。
で、電車が止まると・・・列が消化される間に、しれっと間から入ってくるやつが大抵います。
その筋のプロなんじゃないかと思うくらい、自然に割り込んでくるので逆に感心します。
まあ、電車待ちの横入りくらいならまだかわいいもんだとは思いますが(←この時点でちょっと東京に毒されているかもしれぬ)、もっと驚くことがありました。それも4度も。
東京に来て約半年で4回です。上京前には見たことがないにもかかわらず、です。
http://xn--k9jc0jb.xn--tckwe


【激突!衆院選】 小池新党、東京・神奈川・埼玉のほぼ全選挙区に候補擁立 自民は都議選の再現に戦々恐々


新党に自民が危機感 都議選敗北の再現を懸念

会員限定有料記事 毎日新聞2017年9月25日 06時30分(最終更新 9月25日 06時30分)首都圏で攻勢、選挙戦の構図一変 新たな離党者への警戒感も

小池百合子東京都知事に近い若狭勝衆院議員や細野豪志元環境相らが結成する新党が東京、神奈川、埼玉の3都県のほぼ全選挙区で候補擁立を目指す方針を固めたことで、選挙戦の構図が一変する可能性が出てきた。

小池氏が率いた「都民ファーストの会」に都議選で敗北した自民党には、再現を懸念する声が根強い。

また、自民党の福田峰之副内閣相が離党を表明し、自民、民進両党に新たな離党への警戒感も広がっている。【村尾哲、真野敏幸、堀和彦】
「神奈川は非常に有力な選挙区が多いから、積極的に立てていく」。細野氏は24日、東京都内で記者団に、…
残り934文字(全文1219文字)
続きを読む

新党を巡る相関図


【朝鮮有事】 安倍さんが戦争を望んでいると思われているらしい 中国「日本は米国に戦争させたがっている」


中国「日本は米国に戦争させたがっている」 韓国に伝達 ソウル=牧野愛博2017年9月25日07時00分

日本の北朝鮮政策について、中国の外交当局者が今月、韓国との協議の席で「まるで米国に戦争をさせたがっているようだ」などと批判した。

中韓関係筋が明らかにした。韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が北朝鮮への人道支援を決めたことなどを巡って、日米と韓国の足並みはそろっていない。

中国の発言の背景には、日米韓の連携を弱めたい思惑があるとみられる。

同筋によれば、中国側は安倍晋三首相が今月、米ニューヨーク・タイムズ紙への寄稿で「北朝鮮と対話しても行き詰まる」と訴えたことなどに言及。

好戦的だとして不快感を示したという。韓国側は特にコメントしなかった模様だ。
うぇbで
http://www.asahi.com/articles/ASK9R3W3WK9RUHBI00G.html


自民党、公約に「核シェルター全国配備」


自民、公約に「シェルター設置」

09/22 04:48


つんく、痩せこけて死にそう アカン...



音楽プロデューサーのつんく♂さんが24日、子供向けの職業体験施設「キッザニア東京」(東京都江東区)で、一夜限定のイベント「つんく♂プロデュース『It's a Kids Dance World!』」を開催した。子供たちが知っているJポップのほか、大人も楽しめる懐かしい楽曲を流し、来場した親子でダンスを楽しむというイベントで、アイドルグループ「バクステ外神田一丁目」らがスペシャルゲストとして参加した。

画像


ADHDでもできる仕事 レジ打ち webデザイナー 簡単なライン工


ADHDの人が適職を見つけるポイントとは? - 精神科医が解説


お前ら目の前でなんJ民と+民が溺れてたらどっち助ける?


「看護師の卵」が滝つぼで溺れた男性の命救う


マンガとかでナイフ舐めながら「キャハハッ!こいつやっちゃっていい!?」って言う狂ったキャラの魅力


江口寿史×うすた京介、「マンガは尾田さんに任せよう」とジャンプ展対談で決意


林修「キラキラネームは馬鹿が多い」


林修先生、キラキラネームと学力の相関性語る 東大合格者の名前は…
予備校講師でタレントの林修氏(52)が、24日放送のTBS系「林先生が驚く初耳学」(午後8・57)に出演。
キラキラネームと学力には「ある程度の相関性がある」との持論を紹介した。

林氏は、キラキラネームに関して「ひとつ強く言っておきたいのは、本人には全く責任はない」と断ったうえで持論を展開。

「相関アリ キラキラネームと低い学力」と題したコーナーで、キラキラネームという呼称がなかった約20年前にテストの成績順に名前を並べたところ「途中から突然(名前が)読めなくなった」との経験を明かした。

また今年の東大合格者の名前をリストアップしたところ、番組プロデューサーが「全員、名前が読めますね」と話したエピソードも披露した。
そのうえで林氏は「点数と名前は、ある程度の相関性はあると」と主張した。

「固有名詞の意味を、あまり考えてらっしゃらない方(親)もいるのかな」と林氏。
「固有名詞は意味を持たないが、あるひとつのものを特定して指示する機能がある。
ぱっと見た時に誰と特定できない名前を付けることが、固有名詞本来のあり方に即しているのかな」とし「名前で個性を表現しなくてもいいんじゃないか」と提起していた。


コンビニに糖質がいると思ったらBluetoothイヤホンで通話してるだけだった、恐いからほんとやめろ


有線だったら直ぐに気がついたけど、片耳Bluetoothイヤホンはほんとわからん

新党合流 同調者に自民不安


今では信じられない!昭和の常識ランキング 1位病院でもどこでもタバコが吸えた


平成も来年で30年を迎えるわけですが、その1つ前である「昭和」はもうかなり昔の話になってしまいますね。
およそ30年の間に様々な技術や文化が進化していったワケですが、「常識」もその1つかと思います。

そこで今回は「信じられない昭和の常識」をアンケート、ランキングにしてみました。
今では信じられない「昭和の常識」とは、一体どのようなものだったのでしょうか?
1位電車内でタバコが吸えた 136票
2位1ドルは360円 134票
3位電車のトイレは線路上に垂れ流し 132票
4位飛行機でタバコが吸えた 109票
5位病院の待合室でタバコを吸っている人がいた 103票
6位駅のホームなどには痰(たん)を吐くための痰壺があった 101票7位映画館でタバコが吸えた 100票
8位部活中などに水を飲んではいけない 98票
9位ゴールデンタイムのテレビ番組で女性の裸が放送されていた 95票10位消費税はなかった 88票

11位バイクはヘルメットナシでもOKだった 84票
12位子供でもお酒やタバコが買えた 83票
13位職員室で先生がタバコを吸っていた 81票
14位不在時に宅配便が届くと隣の家の人が預かってくれた 76票15位会社の中でタバコを吸いながら仕事をしていた 74票
16位正月はどこの店も閉まっていた 73票
17位車の運転はシートベルトなしでもOKだった 72票
18位待ち合わせに失敗したら駅の伝言板にメッセージを残す 66票19位学校で先生にゲンコツやビンタされても問題にならなかった 63票20位学校給食に鯨肉が出ていた 62票

21位給食にご飯がなく、パンかソフト麺だけ 60票
22位真冬に小学生が男女問わず上半身裸で乾布摩擦 59票
23位絵が動かないテレビCMがたくさんあった 53票
24位給料が手渡し 51票
24位1リットルのジュースはペットボトルではなくガラス瓶に入っていた 51票26位缶ジュースは100円 47票
27位一般人にドッキリを仕掛けるテレビ番組があった 46票
28位テレビのゴールデンタイムで毎週プロレスを中継していた 45票28位公衆電話がそこらじゅうにあった 45票
30位テレビから流れる音楽を息を潜めて録音する 44票


【キン肉マン】カナディアンマン生まれ変わる!捲土重来のチャンスは来たりーっ!!



キン肉マン 第219話 武名を挙げよ!楓!!の巻
著作: ゆでたまご
掲載期間:2017年9月25日~2017年10月1日
サグラダ・ファミリア特設リングで始まった、オメガマン・アリステラを除く「オメガ・ケンタウリの六鎗客」5人との同時決戦!Cリングでは、ティーパックマンが善戦むなしく、アリステラの宣言通り惨殺されて他のリングで戦う正義超人の間に動揺が走る中、カナディアンマンがひとり、気勢を上げる―――!!【次回更新予定:10月2日】


民進党の松原仁・元国家公安委員長、離党して小池新党に参加へ 民進党は空中分解


民進党 松原氏が新党参加を検討
毎日新聞 2017年9月24日 23時03分(最終更新 9月24日 23時03分)
民進党の松原仁元国家公安委員長は24日夜、離党して新党に参加することも含め対応を検討していると記者団に明かした。
「最善の道を考えたい。民進党の状況がどうかも含めて判断しないといけない」と述べた。(共同)


逆に聞くけど寿司って言うほどうまいか?


寿司とメキシコ料理が合体した「寿司ブリトー」とは


【速報】大阪 堺市長選 現職の竹山氏が当選確実 大阪維新の爆死が確定する


堺市長選 現職の竹山氏 当選確実

9月24日 21時31分

自民党などが推薦した現職に大阪維新の会の新人が挑んだ大阪・堺市の市長選挙は、24日に投票が行われ、現職の竹山修身氏が3回目の当選を確実にしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170924/k10011154701000.html


ドイツ総選挙 極右勢力が80議席超獲得の見通し


欧州選挙‏ @EuropeElect 11時間11時間前

ドイツ
議席予測(YouGov調査)
※出口調査ではありません
CDU/CSU 256議席(-53)
SPD 176議席(-17)
AfD 83議席(+83)
LINKE 73議席(+9)
FDP 53議席(+53)
GRÜNE 46議席(-17)

Selim Bradley 🌹‏ @SelimSeesYou 20時間20時間前
返信先: @SelimSeesYouさん
AfD, YouGov estimates, will get 83/686 seats in parliament for their 12% performance in the election (assuming that happens). So they get...
http://t


富永被告にかかと落としを決められ、ボウリングの球にされた3歳児。母親「息子は私の支えで宝物だった」


「ママ、苦しい」と虐待で息を引き取った3歳児 居候男を「パパ」と呼んでいた
同居相手の当時3歳の息子に暴行を加え、死亡させたとして、傷害致死罪に問われた男の裁判員裁判が9月4~13日、東京地裁で開かれ、懲役8年の判決が言い渡された。
逮捕直後からその衝撃的な暴行内容が指摘されていたが、法廷では新たに犯行前後の自己中心的な行動が明らかになった。

判決によると、永富被告は平成28年1月25日、東京都大田区のマンションで、礼人ちゃんの頭をかかとで蹴り、両方のこめかみを片手で強くつかむなどの暴行を加えて硬膜下血腫などの傷害を負わせ、27日未明に死亡させた。

法廷で弁護側は、食事の際の行儀についてしつけをしていたが、礼人ちゃんができないので腹が立って暴行したなどと主張したが、判決は、「女性宅に一時的に居候していたにすぎず、そもそも被害者にしつけをしなければならない立場になかった」と指摘した。

永富被告は事件当時、保護観察処分を受けていたが、家出した上、保護司との連絡を絶ってSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で知り合った女性宅に転がり込んだのだった。

礼人ちゃんの父親になる気はなく、複数の女性との関係があった、と話した永富被告。
法廷では暴行の背景について「同居相手が掃除をしないこととご飯を作らないことにイライラしていた」とも語り、「あなたがイライラする立場にあるのか」という検察官の質問には「あると思います」と返した。

法廷には同居していた女性も出廷した。
礼人ちゃんをボーリング球のように投げてショーケースにぶつけ、蹴り、包丁を持ち出して脅す様子などを生々しく語った。

女性が証言した暴行内容を一部否認した永富被告だが、女性の証言と一致したのは、礼人ちゃんが居候からわずか1カ月足らずだった永富被告を、暴行を受けても「パパ、パパ」と呼んでいたことだ。

人懐こく表情豊かだったという礼人ちゃん。
暴行を受けた後は、憔悴(しょうすい)した母親の隣で「ママ、苦しい」とつぶやき、その後息を引き取ったという。

「私がシングルマザーなので、たくさんの人に支えられて育っていくと思う。
礼儀を忘れない子になってほしいと思い、『礼人』と名付けた。礼人は私の支えで宝物だった」
事件がなければ今年10月で5歳。
「東京拘置所で毎日手を合わせている」と述べた永富容疑者の思いは天国に届くのだろうか。
懲役9年の求刑に対して懲役8年を言い渡した判決は、「わずか3歳にしてこのような形で生涯を閉じることとなった被害者に同情の念を禁じ得ない」と言及した。
http://www.sankei.com/premium/news/170921/prm1709210002-n3.html

195センチ、120キロの富永被告、恋人の息子(3歳)に「かかと落とし」を決めて死亡させ懲役8年。
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505293884/