◆ New Entries

女の名前 むかし「子」だらけ→いま「菜」だらけ。なぜ菜っ葉だらけになった

人気の漢字ベスト25 > 女の子
順位 漢字 人数 占率
1位 愛 - -
2位 菜 - -
3位 美 - -
4位 花 - -
5位 莉 - -
6位 結 - -
7位 奈 - -
8位 心 - -
9位 咲 - -
10位 音 - -
11位 希 - -
12位 陽 - -
13位 乃 - -
14位 優 - -
15位 桜 - -
16位 彩 - -
17位 子 - -
18位 香 - -
19位 華 - -
20位 衣 - -
21位 梨 - -
22位 那 - -
23位 紗 - -
〃 里 - -
〃 月
http://www.meijiyasuda.co.jp/enjoy/ranking/kanji_best25/girl.html


【悲報】安倍ぴょん「テロリストをいたずらに刺激すべきではない」

共産党の小池晃氏は「演説には『非軍事の人道支援』との表現がない。
2人に身の危険が及ぶとの認識がなかったのか」と質問した。

これに対し安倍首相は「(テロリストを)いたずらに刺激すべきではない」と述べた上で「テロリストの意図に反しないように、と世界が思ってしまうと、テロが横行する。
過激主義の動きを止めなければならない」と強調。
「ヨルダンをはじめとして多くの避難民を受け入れている国々を
決して孤立させてはならない」と述べ、人道支援を続ける考えを強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000101-mai-pol


【朗報】有給休暇「年5日」の指定義務化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

企業の有休指定「年5日」義務に…政府方針
読売新聞 2月3日 22時45分配信

政府は今国会に提出予定の労働基準法改正案で、有給休暇の消化を促すため、企業に対して、従業員に取得時期を指定することを義務付ける日数を、年5日とする方針を固めた。

週内にも開く厚生労働相の諮問機関・労働政策審議会の分科会に提示する。

有休は現在、従業員が休みたい時期を指定して請求する仕組みで、消化率低迷の要因となってきた。そのため、政府は有休の一部について、取得時期を指定する責任を企業に負わせ、違反した企業には罰則を設ける。
企業が時期を指定する際には、従業員の希望を聞く制度にする。

厚労省によると、有休を取得できる日数のうち、実際に消化した割合を示す取得率(2013年)は48・8%。政府は20年に70%に引き上げる目標を掲げている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00050177-yom-soci


小学校校庭に迷い犬登場(U^ω^)。子供「犬だ!犬だ!」→顔面噛まれ15針の大ケガ。犬反省の色なし

男児2人、校庭で犬にかまれ大けが 愛媛

3日午後、愛媛県新居浜市内の小学校の校庭に犬が侵入し、児童2人に噛みついた。
2人は病院で手当を受けているが、1人は15針縫う大けがだという。

3日午後1時半頃、新居浜市立中萩小学校の校庭に侵入した体長約1メートルの犬が、1年生の男子児童2人に噛みついた。
2人は顔や唇などを噛まれ市内の病院で手当てを受けたが、10針から15針縫う大けがだという。校庭は参観日のため駐車場として利用されていて児童らが犬と遊んでいたという。

犬は新居浜市に保護されていて、警察は飼い主から事情を聞くとともに県動物愛護条例に違反していなかったかなどを調べる方針。

ニュース動画あり
http://www.news24.jp/articles/2015/02/03/07268535.html
小学校校庭に迷い犬登場(U^ω^)。子供「犬だ!犬だ!」→顔面噛まれ15針の大ケガ。犬反省の色なし

小学校校庭に迷い犬登場(U^ω^)。子供「犬だ!犬だ!」→顔面噛まれ15針の大ケガ。犬反省の色なし


自民党「官邸前で安倍批判デモしているヤツら、ISISとするっと連携でもされたら… 」

佐藤正久認証済みアカウント @SatoMasahisa
【よくない動き。ISISアカウントが日本のデモの写真をツイート】 また、日本人にISISアカウントが人気との情報も。よくない動きだ。

自民党「官邸前で安倍批判デモしているヤツら、ISISとするっと連携でもされたら… 」
柴山昌彦認証済みアカウント @shiba_masa
するっと連携でもされたら…

うめぼし小太郎 @umebosikotarou
写真のデモ(抗議行動)に参加した者です。SNSでの呼びかけで集まった無党派の市民による、完全非暴力の抗議行動でした。
「デモがテロと連携」するかのような言説は事実と異なります。取り消していただきたい。
安倍首相の図柄のプラカードについて述べます。このプラカードは政権を批判する為に掲げられたものと考えます。決してテロを正当化するものではありません。
政権与党の一員であるお二方にとって、見ていて気分の良いものでないのは承知します。
しかし為政者が「自分を批判する声」が気に入らないからといって「あいつらはテロと連携しかねない」などと発言することが、どういう意味を持つのか、如何に危険なことであるか、よくお考えいただきたい。

白川結紀 @shirakawayuuki
官邸前の抗議デモとISISが「するっと連携」する事など、どう考えてもあり得ないのだが、あなたは一体何を言ってるのですか?自民党の柴山昌彦議員のこの発言は全く不見識極まりないな。佐藤正久氏の言う「よくない動き」とはどういう意味?柴山昌彦認証済みアカウント @shiba_masa
彼らのプロパガンダに利用されることを懸念しているのです。

白川結紀 @shirakawayuuki
一方的にプロパガンダに利用する事を「連携」とは言いません。不適切な表現だったのでは?柴山昌彦認証済みアカウント @shiba_masa
しかも…ISILの思想に共鳴するグループが日本で活動していることが判明している。どのように広がりを見せるのかわからない。


【速報】日本、埼玉化してた

日本の都市はどこも「埼玉化」していないか
2015.02.03(火)

2014年12月、イオンモールが西日本の旗艦店と位置づける「イオンモール岡山」を開店させた。
特色はJR岡山駅から徒歩5分という立地。イオンモールはこれまで郊外に巨大モールを出店してきたが、初めて政令指定都市の一等地に出店し、モール初出店の「ネストローブ」など郊外型のモールにはない「高感度」の店を揃えて新味を加えた。一方、ネットの発達で、トレンドはすぐに地方へも波及するようになった。
空間や商品構成がそっくりの「高感度」店が、最近多くの地方にあふれている。つまり、全国各地のあらゆるレベルの消費と風景が「金太郎飴」のように無個性になっている。
私は拙著『埼玉化する日本』で、この、どのフェーズの消費も均質化している現象を「埼玉化」と名づけた。
http://president.jp/articles/-/14446


BUMP←分かる RAD←分かる SEKAI NO OWARI←嫌い。なぜなのか

RAD野田主演映画「トイレのピエタ」共演に杉咲花、リリー・フランキー
http://natalie.mu/music/news/137604


安倍△「これから先、日本人には指一本触れさせねーから」

安倍晋三首相は3日夜、東京都内で開かれた自民党議員の会合で、邦人人質事件に関し「日本人にはこれから先、指一本触れさせない決意と覚悟で事に当たる」と強調した。

鳩山邦夫元総務相が会長を務める派閥横断のグループ「きさらぎ会」会合での発言。
会合後、同会幹事長の河井克行衆院議員が記者団に明らかにした。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/02/03/kiji/K20150203009746690.html


金…!金…!金…!この世で一番大事なのは金だろーがっ…!金=幸福だろがっ…!!

【負け組について】
負け組に関する回答の中に多かったのは、以下のキーワードです。
■「不幸」
・常に自分だけが不幸だと考えてしまう人(女性/23歳/電力・ガス・石油内定)・人生を悲観している人(女性/22歳/団体・公益法人・官公庁内定)
・学歴や収入があるのに人生を楽しめていない人(男性/21歳/情報・IT内定)■「ネガティブ」
・毎日が憂鬱そうで、いつもネガティブな言葉しか出てこない人(女性/22歳/教育関連内定)・劣等感がすごくある人(男性/22歳/運輸・倉庫内定)
・自分自身を周りの人と比べ、勝手に劣等感を抱いている人(女性/24歳/情報・IT内定)■「努力しない」
・自分の生活に満足していないのに努力しない人(女性/21歳/団体/公益法人・官公庁内定)・現状の不満を、周りのせいにして自分では努力できない人(女性/24歳/情報・IT内定)・言い訳や愚痴ばかりで、頑張ろうとしていない人(女性/24歳/医薬品・化粧品内定)その他に目立った回答は、ずばり一言「ニート」。また、「負け組と思った時点で、その人は既に負け組」という内容の回答も複数ありました。

どうしたら勝ち組になれる?負け組ってどんな人のこと?
http://news.goo.ne.jp/article/freshers/bizskills/fresherscol201311post-457.html


田母神「レスラーや相撲取りなど、強い人は殴られない。 国家も強ければ戦争に巻き込まれない」 え?

http://dmm-news.com/article/914138/
イスラム国に拘束されていた後藤健二さんが殺害された。公開された動画には、安倍首相を名指しし「お前の国民がどこにいようとも虐殺をもたらす」とのメッセージが入っていた。これは日本に対する宣戦布告ともとれる。
「海外で邦人が危機に遭ったとき、自衛隊が救出できるための法整備を整える」今回の件を受け、安倍総理は安全保障と集団的自衛権に関してこう述べた。当然である。国民を守るためには、自衛隊をいつでも海外に派遣できるようにする法整備をするなど、国家として「何でもできる準備」は整えておくべきだ。
「自衛隊が動けるようになると戦争になる」と考える人は多いが、自衛隊が動けないことは、日本に対するテロの確率を高めることにつながる。「すぐに自衛隊が動く」となれば、相手国も簡単に手出しはできない。
プロレスラーや相撲取りなど、強い相手に殴り掛かる人がいないのと同じで、国家とは、強ければ戦争に巻き込まれない。
これこそが「抑止力」である。そして、抑止力を高めるために今の日本に求められているのが「集団的自衛権」をスムーズに行使することなのだ。

集団的自衛権とは「ある国家が武力攻撃を受けた場合、第三国が協力して共同で防衛する」ものだ。国際法でも認められている立派な権利であり、侵略や攻撃に対する防衛力(=抑止力)の強化につながる。
我が国で、集団的自衛権が行使できないとどうなるか。
自衛隊と米軍の艦船が行動をともにしているときに、アメリカの艦船が外国から攻撃を受けたとしよう。集団的自衛権の行使を容認せねば、我が国はアメリカを助けることができない。しかし、日本が攻撃されたときはアメリカに助けてもらうということになっている。こんな状況で、果たして「同盟」と言えるだろうか。
これは、日本やアメリカがテロの標的となった場合でも同様である。「オレが攻撃されたら助けてくれ、しかしお前が攻撃されてもオレは助けられない」などと言う者と友人ではいられない。我が国の法律は、こんな非道徳的なことを自衛隊に強制しているのだ。
つまり、日本は国際常識に反したルールを決めている。インド洋やイラクに派遣された自衛官たちは、肩身の狭い思いをしながら任務についているのである。


「俺タブレット買った」←殆どの人がパソコンや無線LAN環境を持っててそれで節約してるのを理解しろ

誕生から5年が経った米アップルのタブレット型端末「iPad(アイパッド)」だが、老け込むにはまだ早すぎる。

しかしこれは実際に起きており、しかも2010年1月に投入されたiPadに限られたことではない。

調査会社IDCは2日、10-12月期の世界タブレット販売台数が前年同期比で減少していると発表した。iPadは依然として市場を大きくリードしているが、韓国のサムスン電子のタブレットと同様に、その販売台数は18%近く減少した。
...
http://jp.wsj.com/articles/SB10769343920788724096004580438861886886670


セガ(SEGA)家庭用ゲーム事業から撤退。今後はスマホとPCオンラインゲームへ転換を発表

セガサミーホールディングスが、ゲーム機用ゲームから、「成長分野であるスマートフォンやPCオンラインゲームを中心としたデジタルゲーム」への転換を発表。グループ全体で約300名の早期退職者を募るという。

セガサミーホールディングスは1月30日(日本時間)、「グループ構造改革」により、セガの経営資源をPCとモバイルのデジタルゲーム分野に再配分し、人員を大幅に削減すると発表した。
構造改革の一環として、人件費の削減や、海外におけるパッケージゲーム事業の合理化のため、セガサミーホールディングスのグループ全体で「約300名」(セガ自体は120人)の早期退職者を募り、そのほかにも人員数の「適正化」を行う。なお、セガ本社の従業員数は、2013年会計年度時点で約2,200人だ。
米国子会社のSega of America社も、固定支出削減のために、サンフランシスコの本社オフィスを閉鎖し、カリフォルニア州南部に移転する。欧州については、セガ関係者が「Eurogamer」に対して、リストラの影響は「限られた数のスタッフ」にとどまると話している。
この人員削減は、ゲーム機用ゲームから「成長分野であるスマートフォンやPCオンラインゲームを中心としたデジタルゲーム」への大きな方向転換の一環だと、セガは説明している。
http://wired.jp/2015/02/03/sega-cuts-hundreds-of-jobs/


安倍首相「ISILを刺激しないように配慮なんぞして、テロが横行する、そんな世界にしてはならない。」

国会で野党が追及 “安倍総理のエジプトでの演説”

テレビ朝日系(ANN) 2月3日(火)11時48分配信
3日も参議院予算委員会では、「イスラム国」が日本人を殺害したとする事件について、野党側が政府の対応を追及しています。

(政治部・吉野真太郎記者報告)
安倍総理大臣は、中東への人道支援を表明する演説をしていましたが、野党側は、これがテロのきっかけになったのではないかと追及しました。

共産党・小池晃参院議員:「日本人が拘束されているというもとで、十分なうえにも十分な慎重な物言いが必要だったのではないか。その点で、エジプトでのスピーチは果たして妥当なものだったのか」安倍総理大臣:「彼らを例えば刺激しないように、あるいは彼らの意図に反しないように。世界がそう思うことになってしまっては、まさにテロが世界で横行する、そういう事実を生み出してしまう。決してそんな世界にしてはならない」

また、安倍総理は「イスラム国の拡大を防ぎ、非武装化させることが大切だ」「最前線で戦うイスラムの周辺国をしっかり支えていく」と強調しました。
一方、政府は、一連の対応について検証することにしています。安倍総理は、テロ対策に資するものは公表するとしていますが、一方で「諸外国との連携の観点から公表できないものもある」と答弁しました。今回の人質事件では、水面下で交渉されたこともあり、どのくらいのものがオープンになるのかは不透明といったところです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150203-00000017-ann-pol


【速報】安倍晋三政権「政府批判=テロ擁護」というブッシュ氏の手法真似て国民を脅す。

イスラム国による日本人人質事件で、安倍政権は野党やメディアの批判を「テロを擁護している」とのレッテル貼りで封じ込め、報道をコントロールしようとしている。

米国との関係も、政府はねじ曲げて報じさせている。
新聞各紙は1月22日の中谷元・防衛相とヘーゲル米国防長官との電話会談を「人質救出で連携確認」(朝日、産経ほか)と報じ、その後、中谷氏が在日米陸軍司令官と会談すると、「緊密な連携を確認した」(読売)と、いかにも日米が一体で人質交渉にあたっているかのように報じた。

実際は逆だった。米国務省のサキ報道官は記者会見(1月22日)で、「身代金の支払いはかえって人々を危険にさらすというのが米国の考えだ」
「我々の立場は非公式に日本政府に伝えてある」
と、水面下で身代金交渉を行なっている安倍政権に強い警告を発していたのである。

安倍政権は米国に不信感を持たれていることを隠すために、国防総省側と「緊密な連携」をしていると大本営発表を続け、メディアに書かせたということだろう。
政府に唯々諾々と従ってきた大メディアは、いまや自ら「報道の自由」を投げ出してしまった。

フジテレビはコメディ・アニメ『暗殺教室』の放映を中止し、テレビ朝日『ミュージックステーション』は、出演バンドの歌詞にある「血だらけの自由」を「幻の自由」に変更して歌わせた。

「安倍批判=イスラム国加担」という論理を振りかざして政権批判の論調を封じ込めたメディアが、今度は「こんなときに不謹慎」と自分たちが批判されることを恐れて自主規制に走る。
自粛ムードの中では一層、政権批判がしにくくなる。

政府とメディアが「オレたちが情報を握っていれば互いに悪いことにはならない」と手を組み、国民に真相を知らせず政権支持に誘導する。

NEWSポストセブン[2015.02.03 16:00]※週刊ポスト2015年2月13日号
http://www.news-postseven.com/archives/20150203_301193.html


【唐澤貴洋】なんJ民が弁護士のHPをハッキング→「唐澤って誰?」→把握→「改竄した奴、覚悟しろ」

ある弁護士のHPがハッキングされ、全く異なる内容に改竄されていたことが発覚し、騒然となった。
しかも、ハッキング内容が恒心綜合法律事務所弁護士の唐澤貴洋氏に関わるものであったため、その知名度もあって注目を集めることに。
誹謗中傷対策を得意とするという唐澤氏は、ネット上で発生したあるトラブルの解決を依頼されて引き受けたことがきっかけで、自身も様々な迷惑行為の対象となってしまった。
(略)
今回ハッキングの対象となってしまった弁護士のHPは、数回にわたって改竄された模様だ。初期の段階での改竄では、HPの「お知らせ」欄に恒心綜合法律事務所へのリンクが設置された。

【唐澤貴洋】なんJ民が弁護士のHPをハッキング→「唐澤って誰?」→把握→「改竄した奴、覚悟しろ」
やがてトップページ全体が改竄され、恒心綜合法律事務所のHPにされてしまった。しかも、唐澤氏への○害予告が大きな文字で書かれている。この話題を扱った2ちゃんねるのスレッドには、改竄されたHPのサーバを踏み台にして○害予告ができるとの提案も。その後、提案した当人によって、唐澤氏らに対する○害予告が書き込まれる事態となった。

【唐澤貴洋】なんJ民が弁護士のHPをハッキング→「唐澤って誰?」→把握→「改竄した奴、覚悟しろ」
HPの改竄はさらに進み、トップページの上部にGIF画像が設置された。ふんどしのみを着用した全身が真っ赤の唐澤氏(のイラスト)が、股間や尻を何度も突き出しながら、体をくねらせて不気味な裸踊りを披露するという内容だ。
(略)

【唐澤貴洋】なんJ民が弁護士のHPをハッキング→「唐澤って誰?」→把握→「改竄した奴、覚悟しろ」
2月2日、当サイトではHPのハッキング被害に遭った弁護士に連絡を取った。電話に出た本人曰く、週末からHPにアクセスしていなかったため、その時点でも今回の問題には全く気づいていなかったという。
HPの現状を確認してもらったところ、至急閉鎖するとのことだった。
ハッキングの対象となったことに心当たりはあるかと弁護士に尋ねたが、全くないという。
唐澤氏とは面識がないばかりか、名前も聞いたことがなかったそうだ。そもそも唐澤氏とは一体誰なのかと問われたので、問題の背景を説明した。今回の件については自身で対応を進めたいと、弁護士は述べた。

記事全文とそのほかの画像一覧
http://tanteiwatch.com/8925

NGワードは「○」に置きかえ


イランが後藤さんの殺害に哀悼の意を表明「我々はイスラエルを許さない」

ムスリム・ジャーナリスト協会のスポークスマン、シャキーバーイー氏は中垣広報文化担当参事官と会談し、この事件に遺憾の意を表すと共に、「ムスリム・ジャーナリスト協会はイランメディアの代表として、このような非人道的な犯罪を非難すると共に、ジャーナリスト1名を含むこの2名の死について、日本の政府と国民にお悔やみの言葉を述べると語りました。

また、全世界、とくに中東の国民が直面しているテロという災いについて触れ、「我々はテロという現象を災いと見なし、その打倒のために手を取り合うべきだと考えており、イランはこうした災いの国際社会への蔓延に警告を発していた最初の国だった」と語りました。
さらに、「イラン自身、世界最大のテロ犠牲国であり、現在多くの国を巻き込んでいるこの醜い現象に立ち向かう中で価値ある命を捧げた」と述べました。
シャキーバーイー氏はまた、「イランでのイスラム革命の勝利の当初から、多くの指導者、思想家、研究者は国内外で、テロの標的になってきた」と述べました。
さらに、「シオニスト政権イスラエルが、国際機関や人々の前で公然と、罪のない市民に対し国家テロを行う際、残念ながら、この犯罪に対して何の反応も示されない」とし、「その結果、ISISが出現し、今日、いとも簡単に罪のない日本人を殺害した」としました。

また、「罪のない市民を標的にするという暴力行為に対しては、世界のどこであっても対抗すべきであり、我々はISISとイスラエルが一種のがん細胞だと考えている。
それゆえそれらを打倒し、根絶するために世界の国民の一致団結を求めている」としました。

シャキーバーイー氏は、「イランはテロ対策において、多くの努力を注ぎ、この道において多くの殉教者を出している」とし、「残念ながら、西側のメディアによってイスラムについて流されているイメージ’は正しいものではない。あなた方がこのイメージを誠実に日本人に届けることを期待する」としました。

さらに、ISISがイスラムのモデルであるかのように吹き込んでいる西側のメディアの主張を否定し、このように述べています。
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/51832


凍傷で9本の指失った登山家・栗城史多さん、5度目のエベレスト挑戦へ

世界7大陸最高峰制覇を目指す登山家の栗城史多さん(くりき・のぶかず=32)が今年、5度目となる秋季エベレスト(8848メートル)に中国側から単独無酸素で挑戦することが3日、明らかになった。

栗城さんは12年10月に4度目の挑戦を行ったが、8070メートル地点で強風のため登頂を断念。
下山途中に両手、両足、鼻が重度の凍傷となり、両手の指9本を失った。
それでも「見えない山に登るすべての人たちに、一歩踏み出す勇気を伝えたい」との思いからリハビリ、トレーニングを重ね、昨年は世界12位高峰ブロード・ピーク(8047メートル)の単独無酸素登頂に成功し、復帰を果たした。

また、栗城さんは09年からエベレストのインターネット生中継登山を行っており、今年の挑戦の際にも生中継を実施しながら登頂を目指す予定という。
5月にヒマラヤで高所トレーニングを実施し、9月中旬にエベレスト登頂を目指すとしている。

北海道出身の栗城さんは2004年の北米マッキンリー(6194メートル)を皮切りに6大陸の最高峰を制覇。
09年から4度にわたりエベレストに挑戦したものの、いずれも登頂に失敗している。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/02/03/kiji/K20150203009745260.html
凍傷で9本の指失った登山家・栗城史多さん、5度目のエベレスト挑戦へ


PS1時代のような独創的でブッ飛んだゲームが恋しい ゲーム業界はもっと迷走すべき

台湾開発のプレイステーションタイトルを試遊!
PS4アクション「三国戦紀」、PS Vitaリズムアクション「DEEMO~The Last Recital~」今年のSCETブースは日本産のタイトルが目白押しとなっているが、少ないながらも台湾産のタイトルも出展されていた。
ひとつは、昨年の東京ゲームショウ 2014に合わせて発表された台湾IGSのベルトスクロールアクション「三国戦紀」。
もう1タイトルは、台湾の独立系デベロッパーRayarkの最新作「DEEMO」。両タイトルとも試遊することができたのでご紹介したい。
東京ゲームショウバージョンから多くの内容を改善! いよいよ完成間近の「三国戦紀」「三国戦紀 Knights of Valour」は、台湾のアーケードゲームメーカーとして知られるIGS(International Game System)がPS4向けに開発しているアクションゲーム。もともと2Dゲームとしてアーケードでリリースされたものを、3Dグラフィックスで描き直し、オンラインプレイ機能など新しい機能を搭載してPS4独占タイトルとしてリリースされる。

ゲーム性は同社が得意としているベルトスクロールアクションをベースに、カプコンのアーケード向けベストセラータイトル「天地を喰らう」を彷彿とさせる三国志キャラクターたちの豪快なアクションとドラマティックなステージデザインが魅力となっている。

日本でも東京ゲームショウで試遊台が公開され、その後、PS Plusユーザー向けに体験版も配信されたため、すでに遊んだというユーザーもいるかもしれない。TGSバージョンや体験版ではローディングの長さや操作性の悪さ、アクションの反応の遅さなど、様々なフィードバックがあり、今回のTaipei Game Showバージョンはそれらのフィードバックを反映した内容になっているという。IGSの公式サイトでは、わざわざその告知を行なっており、同社として非常に力を注いでいるタイトルであることをうかがわせる。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150131_686313.html


映画「ドラゴンボール」にももクロが出演。フリーザが囚われている地獄の天使役で登場

映画「ドラゴンボール」にももクロ出演、野沢雅子「彼女たちはDBファミリー」ももクロのメンバーは、フリーザが囚われている地獄の天使役として登場。
本日2月3日には都内で会見が行われ、孫悟空役を演じる野沢雅子と、亀仙流の道着を身にまとったももクロのメンバー5人が登壇した。
2013年4月に行われた安倍晋三首相主催の「桜を見る会」に同席して以来、ももクロと旧知の仲にあるという野沢は「(ももクロは)もうドラゴンボールファミリーだと思っています。
自分が天使になったつもりで演じれば大丈夫」とこれから収録に臨むメンバーにエールを送った。
また映画について「鳥山先生が初めて脚本を0から書き上げられた作品で、すごく面白い。いい意味で裏切られますよ」と期待を煽る。
また百田夏菜子は「私たちは普段から天使をやっているので……」ととぼけながら語りつつ、「元気に自分たちらしく演じたいです」と意気込む。昨年公開された映画「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」に声優として出演した佐々木彩夏が「経験者なのでみんなをリードします」とコメントすると、「経験者だからって、すごく上から来るんですよ(笑)」と百田がツッコミを入れ会場を笑わせた。
「ドラゴンボールZ 復活の『F』」は4月18日に全国ロードショー。
主題歌をももいろクローバーZが担当し、劇中歌にはマキシマム ザ ホルモンの楽曲「F」が使用される。
http://natalie.mu/comic/news/137673
映画「ドラゴンボール」にももクロが出演。フリーザが囚われている地獄の天使役で登場

映画「ドラゴンボール」にももクロが出演。フリーザが囚われている地獄の天使役で登場

映画「ドラゴンボール」にももクロが出演。フリーザが囚われている地獄の天使役で登場

映画「ドラゴンボール」にももクロが出演。フリーザが囚われている地獄の天使役で登場

映画「ドラゴンボール」にももクロが出演。フリーザが囚われている地獄の天使役で登場

映画「ドラゴンボール」にももクロが出演。フリーザが囚われている地獄の天使役で登場

映画「ドラゴンボール」にももクロが出演。フリーザが囚われている地獄の天使役で登場

映画「ドラゴンボール」にももクロが出演。フリーザが囚われている地獄の天使役で登場


現場で働いてる作業員ってやたらとデスクワークの人間を「あいつら何もしてない」とか言って見下すよなw

お前らには出来ない頭を使った仕事してんだよ
お前らは黙って体動かして働いときな

寮の同僚刺し死なす 小牧で建設作業員逮捕
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015020190205312.html


【上がるハードル】 安倍総理「イスラム国に対して罪を償わせる」発言 アメリカ各紙が大注目

首相「報復」発言に米で注目 日本では異例と各メディア

【ワシントン共同】過激派「イスラム国」に対して「罪を償わせる」と誓った安倍晋三首相の発言に米メディアが注目している。激情をのぞかせた物言いが日本の政治家としては異例と受け止められている。

2日付のニューヨーク・タイムズ紙は「過激派の暴力に指導者が直面した際、こうした報復の誓いは西側では普通だろうが、対立を嫌う日本では異例だ」と紹介した。

「日本の指導者としてはまれな発言だが、平和主義の外交方針を放棄しようとする安倍氏の取り組みの一環だ」と指摘するのは米オンライン誌スレート。発言とセットで、安倍政権の安保政策への波紋にも関心が集まっている。
http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015020301001967.html


人気youtuberのマックスむらいさんがフジテレビに激おこ 「印象操作をされるような編集をされた」 

マックスむらい「とくダネ」の編集に苦言

ゲームプレイ動画で人気のマックスむらい氏(33)が3日、自身の動画を紹介したフジテレビ系「とくダネ!」で事前の打ち合わせと異なる内容が放送されたとして、ツイッターで「とくダネ!さん、今日の放送、非常に残念です」と苦言を呈した。
ゲームをプレイする動画をネット上で公開し、人気を博しているむらい氏。そのゲームプレイ動画が3日放送の「とくダネ!」で取り上げられた。
むらい氏いわく、事前にオファーを受けた際には、「過激な動画が問題になるなか、動画投稿のあり方について、マックスむらいの動画配信のスタイルや考え方は非常によいと共感いただき取材を申し込みいただいた」という。
こうしたオファーに、むらい氏も「『過激な動画』と言われるものの投稿が目立つ昨今、動画を投稿する際にはちゃんとしようね、みたいな啓蒙も兼ねて貢献できれば、と思った」と快諾したという。
この日の放送では確かにネット上の「過激な動画」がテーマで、むらい氏の動画も紹介されたが、むらい氏が舌打ちするなどの行為をしてユーザーから批判コメントが付けられる動画を例にあげ、過激動画の投稿に注意喚起。
しかし、この編集のされ方はむらい氏の意に反するものだったらしく、「取材中の雑談で、私自身が具体的にマナーの部分でダメだと感じ、直したいと思った点について2点、『舌打ち』や『食事のマナー』のような当たり前のことを、わかりやすい具体例として紹介したわけですが、映像の中では、私自身が過激な動画を投稿している人、みたいな感じでの編集になってましたね」と不快感を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000067-nksports-ent


お前らって大学(偏差値)の話は出来るけど絶対楽しいキャンパスライフの話は無いよね。なぜ?

1月17日、18日に行なわれた大学入試センター試験。毎年多くの受験生とその家族に悲喜交々のドラマを引き起こす一大イベントだが、見直しが入っており、2018年には廃止の可能性もあるという。G型、L型といった大学別の新たな教育方針も発表され、これからの大学入試に注目が集まっている。
http://www.sinkan.jp/news/index_5423.html


プリパラ、あっという間にアイカツを追い抜き女児向け筐体首位に 幼女様ってお前らよりドライだな

青葉 譲 @aobajo
今年に入ってついにプリパラが女子向け筐体ゲームで首位になったそうです。
アニメの方も続いていけるように頑張ります。 #pripara
https://twitter.com/aobajo/status/561546919705468929