◆ New Entries

Amazonは、よく売れる商品に「最安値」をつけることで消費者を囲っている……らしい

Amazonはいかに「すべての商品が最安値」だと思わせているか
http://www.lifehacker.jp/2015/02/150202amazon_price.html
「Amazonの商品は全てにおいて最安値」だと多くの人は思い込んでいるかもしれませんが、それは誤りです。
Boomerang Commerceのレポートによると、これはAmazonの戦略で、人気のある商品を判断し、その商品に対し常に安値を付けているのだと結論付けています。
例えば、人気のあるTVが他社よりも安い価格で売られていたとしても、対応するTVアクセサリーは価格を高くして、損失を埋め合わせしているかもしれないのです。
あまり人気のないTVを探されている場合は、そのように価格を高く設定されている可能性があるとそのレポートは述べています。

Amazonは特定の時期、特定の商品には最安値を付けていないかもしれません。
ですが、閲覧数が多く、よく売れている商品は常に安い価格で提供されているので、「Amazonの商品は一番安い」と消費者は錯覚してしまうのです。

これを知覚価格設定といい、Amazonはこの戦略を巧みに利用することによって、多くの消費者を囲い込んでいるのです。
アマゾンでショッピングをする際は、このことを心に留め、複数のお店で価格を比較するようにしてください。


【濃霧】 サイタマで霧がとても酷いらしい ※画像あり

霧のため東北道や圏央道などで通行止め 2月8日 23時23分

各地の高速道路は霧のため通行止めとなっています。

東北自動車道は午後10時半から埼玉県さいたま市の岩槻インターチェンジと栃木県佐野市の佐野藤岡インターチェンジの間の上下線で通行止めとなっています。

また、圏央道も午後10時半から、いずれも埼玉県内の白岡市にある白岡菖蒲インターチェンジと久喜市の久喜白岡ジャンクションの間で通行止めとなっています。

関越自動車道でも、いずれも埼玉県内で午後9時10分から嵐山町の嵐山小川インターチェンジと本庄市の本庄児玉インターチェンジの間の上下線で、通行止めとなっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150208/k10015311721000.html
https://twitter.com/search?q=%E5%9F%BC%E7%8E%89%20%E9%9C%A7&src=typd&mode=photos
【濃霧】 サイタマで霧がとても酷いらしい ※画像あり

【濃霧】 サイタマで霧がとても酷いらしい ※画像あり

【濃霧】 サイタマで霧がとても酷いらしい ※画像あり

【濃霧】 サイタマで霧がとても酷いらしい ※画像あり

【濃霧】 サイタマで霧がとても酷いらしい ※画像あり

【濃霧】 サイタマで霧がとても酷いらしい ※画像あり


【速報】 地 球 終 了 

アメリカの由緒正しき高名な科学者、リチャード・ボイランが
日本時間2015年2月8日23時32分に地球に衝突することが分かった。


コスパの良いクレカBEST5

「年会費無料・高還元率」 コスパ重視型クレジットカードBEST5

「ゴールドカードを持ってみたい。ワンランク上のプラチナカードを取得したい。」という願いがあっても、結局気になるのはコスパ。
年会費、還元率が主な要素となるクレジットカードのコストパフォーマンスは、カード保有者の家計に直で影響がありますから、どうしてもコスパ重視でクレジットカードを選ばざるを得ないのが現実です。

しかし、積極的な見方をすると、コスパ重視型クレジットカードを選ぶことで家計の大きな助けになるとも言えるわけです。
そこで、家計の助けになる、ポイントが貯まりやすいコスパ重視型クレジットカードを5つ、ランキング形式でご紹介致します。
ただただ年会費と還元率の数字だけを比較したランキングではありませんので、参考になれば幸いです。

※リボ払い専用クレジットカードで高還元率のものがありますが、リボ払いはコスパ重視という方向性と相反する面がありますので、ランキングから除外させていただきました。

【第1位 リクルートカード】

【第2位 レックスカード ライト】

【第3位 楽天カード】

【第4位 Orico Card THE POINT】

【第5位 SBIレギュラーカード】

抜粋
http://news.mynavi.jp/news/2015/02/04/108/


ケリー国務長官が旅券返納命令を出した安倍ぴょんwith外務省を完全論破!

大島隆 Takashi Oshima @takashioshima

先月ジャーナリストの安全に関する会議が国務省で開かれたときの、ケリー国務長官の演説。
「ジャーナリズムには危険が伴う。リスクを完全に取り除く方法はなく、唯一の例外は沈黙だ。
しかし、これは降伏だ。世界は何が起きているか伝えられることを必要としている。沈黙は独裁者や圧政者に力を与える」
https://twitter.com/takashioshima1/status/564199260296867840


緒方恵美アニキ「女子トイレを追い出された」

【速報】現地清掃員の年配のお姉様に、
「男子トイレに行け」(注:広東語) と言われて女子トイレを追い出されたなう。。
https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/564361123193823232
このような格好だったから仕方ないのだ!<さっきのツイ> …という意味も含めて、昨日の衣装で香港のみんなにお礼を。
ホントにありがとう! 楽しいです! 今日も盛り上がっていこう! 写真のバラはファンの方のプレゼント。
綺麗だね…!!

緒方恵美アニキ「女子トイレを追い出された」

https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/564371068182208512


【貧困】 奨学金返さない奴ってなんなの?なんで借りたの?

「奨学金が生活費に」「心のサポート重要」 子どもの貧困集会、当事者が訴え 支援具体策 行政に提案2015年02月07日(最終更新 2015年02月07日 11時17分)子どもの貧困問題が注目されているが、当事者が本当に望む支援とはどんなものなのだろうか。
先月、福岡市内で開かれた「STOP! 子どもの貧困 九州ユースミーティング」では、親を亡くし奨学金を受けながら生活する九州の大学生たちが、支援に向けた具体的な計画案を発表した。
実行委員30人は、親を亡くした遺児を支援する「あしなが育英会」の奨学生たち。発表した計画案には貧困改善の目標設定や高校中退者の再進学支援など、具体的な提案がずらりと並んだ=イラスト参照。

国が昨夏まとめた「子どもの貧困対策推進法に基づく大綱」では、各県の計画策定を求めているが、努力義務にとどまっている。学生たちは、当事者側が積極的に具体案を示すことで、各県の計画策定を後押ししたい考えだ。
集会の冒頭、実行委員長の矢野莉奈さん(21)は「今も隣の家の子が貧困にあえぎ、孤立しているかもしれない。各県で当事者を交えた検討会を開き、貧困対策計画を作ってほしい」と訴えた。
集会では「当事者の訴え」もあった。親の離婚や病気のために祖父母に育てられている高校1年生(16)=長崎市=は「経済的理由でできることが限られているが、家族や友人がいることで心の貧困からは免れている」と、精神的な支援の重要性を強調。
父が中学1年のときに病死した、専門学校2年生(19)=宮崎市=は、奨学金が生活費になった体験などを語り「貧困に苦しむ後輩たちの未来を守ってほしい」と語った。

【貧困】 奨学金返さない奴ってなんなの?なんで借りたの?

http://www.nishinippon.co.jp/feature/life_topics/article/144189


在日「ヘイトスピーチのせいで子どもたちが韓国に帰りたがってるの!!助けて!!!!!!」

「朝鮮人の先生はろくでなし」 度を越した日本の嫌韓ムード

「日本で生まれ育った子どもたちが『怖い』と言い、韓国に帰ろうとせかしている。学校でからかわれ、インターネットでは悪口を目にする。
最悪の嫌韓ムードにはこれ以上耐えられない」

日本で自民党とともに連立政権を組む公明党の国会議員たちが今月6日、ヘイトスピーチ(人種・民族差別的な憎悪表現)による被害の実態を調査するため、東京のコリアン・タウン、新大久保を訪れた。同党の「ヘイトスピーチ問題対策プロジェクトチーム」に所属する遠山清彦衆議院議員、高木美智代衆議院議員、国重徹衆議院議員らは、在日本大韓民国民団(民団)の関係者や韓国料理店の経営者たちと面談し、当事者たちの証言を聞いた。

新大久保で17年にわたって韓国料理店「おざくきょ」を経営しているキム・ドクホさんは「ここ2-3年の間にヘイトスピーチが激しくなり、お客さんたちが『怖い』と言って新大久保に来なくなった。売り上げは6割以上減少し、生計を立てる上で大きな打撃を受けている」と話した。
また「マスクで顔を隠したデモ隊が悪口を浴びせ、暴力を振るう様子を子どもたちが見て怖がり、外に出られなくなった。
どうか、皆が安心して生活できるようにしてほしい」と訴えた。

20年前に留学生として日本に来て、そのまま定住しているイ・スンミンさんは「日本で生まれ育った子どもたちは、韓国の食べ物よりも日本の食べ物が好きなくらい、日本の文化に慣れ親しんで成長してきた。しかし最近、学校で「朝鮮人は韓国に帰れ」と後ろ指を指され、インターネットでは口に出すのもはばかられるような悪口を目の当たりにし、大変なショックを受けている」と語った。イさんはまた「学校の先生が日本に帰化した韓国人であることを知っている子どもたちが『朝鮮人の先生だから、ろくでもない』と言って先生を見下すような事態まで起こっている」と事態の深刻さを強調した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/07/2015020700869.html


【一億総奴隷】日本の大卒初任給が先進国以下に 韓国やブラジルよりも下

日本の大卒初任給が韓国やブラジル以下って本当なの?

日本の大卒初任給が韓国やブラジル以下になったという週刊誌の記事が話題です。本当に日本人の給料はそこまで安くなってしまったのでしょうか。

初任給の比較を行ったのは、雑誌AERAです。タクシーの初乗りやビール1杯の値段など、様々な物価を比較する記事の中で初任給も取り上げられています。
初任給の評価方法は国によって様々という前置きがなされていますが、約20万円の日本に対して、米国やオーストラリアは40万円台と2倍以上の開きがありました。
さらに驚かされるのが、韓国(30万円)やブラジル(22万円)など、新興国の方がすでに給料が高くなっているというデータです。

国民がどの程度の所得を得ているのかという点については、1人あたりGDPを見れば推測することが可能です。
日本の1人あたりGDPは3万8000ドルなのですが、これに対して米国は5万5000ドル、オーストラリアは6万3000ドルとなっており、1.5倍から1.7倍の開きがあります。オーストラリアや米国は、年功序列の給与体系になっていないことが多いですから、大卒の初任給が日本の2倍となっているのはうなずける話です。

一方、韓国の1人あたりGDPは2万9000ドル、ブラジルは1万1000ドルとまだまだ低い水準です。OECDの調査によると、韓国の大学進学率は71%となっており、50%前後の日本と比べると圧倒的に高くなっています。しかし、大学のカリキュラムの内容が日本とは異なることや、大卒者を必要とする職場がそれほど多くないという現状があり、大学を出ても就職できない人が少なくありません。逆に厳しい競争を勝ち抜いて就職できた大卒者はかなりの好待遇といわれており、これが初任給の数字を大きく引き上げている可能性があります。
一方ブラジルは大学進学率が10%台と低く、大卒は超エリートとなっています。このあたりも初任給が高いことと関係しているかもしれません。

ただ、日本の1人あたりGDPの順位はこのところ急落しており、相対的な豊かさが低下しているのは事実です。
つい最近まで途上国だった国の人件費と日本の人件費は近づきつつあります。日本人の初任給が、国際的に見て下がってきていると考えてよいでしょう。
http://s.news.nifty.com/topics/detail/150208908927_1.htm


日本人 中国の駅を見てあまりの凄さに卒倒

北京駅

日本人 中国の駅を見てあまりの凄さに卒倒


日本人 中国の駅を見てあまりの凄さに卒倒


上海駅

日本人 中国の駅を見てあまりの凄さに卒倒


日本人 中国の駅を見てあまりの凄さに卒倒


深圳駅

日本人 中国の駅を見てあまりの凄さに卒倒


武漢駅

日本人 中国の駅を見てあまりの凄さに卒倒


東京駅

日本人 中国の駅を見てあまりの凄さに卒倒


大阪駅

日本人 中国の駅を見てあまりの凄さに卒倒


フランス人「日本人は働いてばかりいるのになんで貧乏なの?」

日本が有給取得を企業に義務づける方針を示したことに、バカンスの国フランスやベルギーは、好奇心を持って報じている。

フランスでは総じて6週間の有給休暇があり、夏のバカンスシーズンには4週間ほどまとめて休んで、地元やリゾート地、海外などに家族で出かけるのが一般的だ。
休暇は労働者の権利であるという認識が強く、ちょっとした祝い事やイベントなど、ことあるごとに休みを取ることで仕事へのモチベーションを維持している。
仕事を大切にしつつも、「仕事をするために生きているわけではない」という割り切りがある。

一方、法律によって義務を課さなければ、年間わずか5日の休暇を取ることもままならないという日本の労働環境は、明らかにフランスの常識を逸脱している。
ベルギーの週刊ニュースマガジンLe Vifは、「3分の2の日本人が、同僚に気を遣って休みが取れずにいる」という日本の調査結果を挙げ、仕事を休むことに対する罪悪感という意識について触れている。また、仏経済誌Le journal de l’économieは、働き過ぎによって死亡してしまうことを指す単語(『過労死』)が存在することを興味深げに紹介している。

フィガロ紙は、「日本人は働いてばかりいるのに貧乏だというのは、あながち作り話ではない」とし、休みを取らずに毎日働いても生産性が低く、国際競争力を高められずにいる現状を指摘。出勤率を重視するばかりで仕事の効率が後回しになっていると分析する。

また、日本ばかりでなく、アメリカやスペイン、スイスなどの例を引き合いに、こうした「ワーカホリック」が鬱などの弊害を引き起こし、莫大な社会的損害になり得ることを説明した上で、フランスでも近年の不景気によって、「会社に来ること」自体が大切だとみなされる傾向が出てきたと、フィガロ紙は懸念を見せる。

自分が休むことで他人に迷惑を掛けるのを避けようとする日本のこれまでの働き方の特徴は、日本社会独特とも言えるだろう。
仏紙La Dépêcheは、フランスの歌手でユーモア人、アンリ・サルバトールの歌詞「仕事、それは健康」を引用して、彼なら日本人に共感できるかもしれないと皮肉った。
ぜんぶんはそーす
http://newsphere.jp/national/20150206-3/


桜井誠「橋下市長と喧嘩する必要はない」 @Doronpa01

桜井誠
?@Doronpa01

大阪のチンピラ市長に喧嘩を売られている藤井聡氏が自身のホームページで市長の面会要請を断る旨を公表しています。そこに何故か桜井の名前まで出ていて…とまれ藤井氏の判断は正しいでしょう。
何も背負うものがなければ喧嘩も良いでしょうが背負うものが大きければ罵り合いでは済まなくなりますから。
https://twitter.com/Doronpa01/status/564196931912486913


ひろゆきが岡田斗司夫叩きに激怒「君たちって他人に説教できるほど高潔な人間なの?」

キス画像に愛人リストも流出…岡田斗司夫“大炎上問題”にホリエモンとひろゆきが「なんかヘンだよね」ひろゆきは「岡田さんが言うとおり80股もしていたら、それこそ記録しておかないと忘れちゃうんじゃないすかね?」ホリエモンは「別に忘れたっていいじゃん」と返し、そこからレコーディングするメリットや是非について互いに熱弁。

続いて、ひろゆきが「そもそも愛人ってそんなにいっぱい欲しいものなんですかね?」と人生相談的なフリを投げると、「誤解している人が多いけど、岡田さんは結婚してないから、正確には愛人じゃないんだよね」と冷静にホリエモンが答えつつ、今度は愛人の是非について言及。

そして、「岡田さんの問題は、“やりすぎた”ことなのかなと思うんだよ」(ホリエモン)と指摘。“やりすぎた”のは人数ではなく、何をやりすぎたのか? また、その後、ふたりが考えた今回のバッシングの問題点とは…。

「言い訳してたけど、さすがに苦しい」「実名を書いたのはやりすぎだった」とホリエモン、一方のひろゆきも「流出自体について咎(と が)めるのは違う」「どうなれば解決なのかってのが見えてこない」と思案。

最後に「『こういう恋愛はよくない』とかって他人に説教できるほど、世の中は高潔な人たちばかりなのかなぁ…」とひろゆきが嘆きつつ疑問視すると、ホリエモンは「それにしても今回の岡田さんの件、なんかヘンな感じだね」……。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150205-00043043-playboyz-ent


元ニート「行動してよかった。プログラミングのおかげで社会復帰できた。現実は優しい人ばかり。」

一歩踏み出してよかった

23歳ニートだった。
3ヶ月毎日みっちりプログラミングを勉強した。
その後、いろいろ行動して、5ヶ月目には簡単なプログラミングのバイトをはじめて、1年後には正社員で就職してた。(バイトしてたところとは違う。)
23歳の秋頃、自分が一年後に就職してるなんて思わなかった。

プログラミングを始めるときにも、ずいぶん悩んだ。自分にできるのかとか、いろいろ。
でも、やるってきめて、がんばった。
わからないときはふて寝して、起きて、わかるまでやった。
ネットで、どうせニートがとか、仕事選んでないでさっさと働けみたいなことをぼろくそに言われてもあきらめなかった。
あきらめなくてよかったと思う。社会に出てから、そんなこと言われたことは一回もないし、逆に独学でよくここまでやったね、と褒めてくれる人ばかりだ。
なんでこれを書いてるかって言うと、自分がプログラミング始めるときにそういう記事を読んで勇気が出たし、当時の自分に読んでもらえれば勇気が出たと思うからだ。
今、当時の自分のように、自室にこもってネットぐらいしか外との関わりがないやつに伝えたい。
社会に出るまで、自分は何もできないと思ってたし、どうせ馬鹿にされると思ってた。
でも、そんなことはない。ネットとは違って、応援してくれる人がほとんどだ。
一歩外に出てみるといい。出てみると案外大丈夫だ。最初はすごく勇気がいるけれども。
30歳からプログラミング始めました、みたいにがんばってる人も2,3人出会ったし、ネットにはそんなにそういう人の情報がないかもしれないけど、やってる人はやってる。

あきらめたらだめだ。

ただ、がんばれないやつは休めばいい。
鬱のやつはまず治すことを第一に考えた方がいい。
治ってから、またやればいいんだよ。
応援してる。君が社会に出てきて、どこかで会うことがあったら話を聞かせてくれ。
独学でプログラミング始めた、なんて言ってるやつがいれば、それが俺かもしれない。


女性が選ぶ嫌いな男 1位安倍晋三 4位橋下徹

女性セブンは、20代から80代の女性500人を対象に、有名人の中で「いちばん嫌いな男」についてのアンケートを実施した。
その結果、弾き出された「いちばん嫌いな男ワースト10」は以下のとおりだ。

第1位:安倍晋三
第2位:みのもんた
第3位:木村拓哉
第4位:橋下徹、江頭2:50
第6位:明石家さんま
第7位:出川哲朗
第8位:島田紳助
第9位:森喜朗、鳩山由紀夫、タモリ

1位は消費税アップで主婦から厳しい目を向けられた安倍晋三首相(59才)に決定。

「何もわかっていないのに、“私はよき理解者です”的な態度がうっとうしい」(54才・派遣)「あらゆることへの執着の深さが気持ち悪い」(65才・主婦)

4位は橋下徹大阪市長(44才)。

「『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演していた頃からすると、人が変わったように怒りっぽい」(63才・主婦)「口先だけで首長となり、大阪府も大阪市も多大な迷惑を被っている」(50才・派遣社員)など、メディアに登場する彼のイメージがそのまま悪印象に繋がっているようだ。
http://getnews.jp/archives/565744


お前ら連帯保証人になった事ある?自己破産の27%はうっかり保証人になってしまったせいらしい

ただの「保証人」とは違う 連帯保証人の重い責任
うかつに引き受けると破産も

会社役員のAさんは学生時代からの親友に「独立するので事業資金を借りる時の保証人になってくれ」と頼まれ、悩んでいます。万一を考えると心配ですが、むげには断りにくい間柄です。保証人になると、実際にはどんなリスクがあるのでしょうか。

保証人となって予想外の損失を被る人は少なくありません。日本弁護士連合会の調査によれば、破産にいたった主な理由(複数回答)として、「債務の保証や肩代わり」を挙げた回答が約27%に上ります。比率は年々ジリジリと上昇し、「保証以外の負債の返済」を上回っています。保証人の責任の中身はよく把握しておくに越したことはありません。

画像の拡大

法的な保証人には「保証人」と「連帯保証人」の2種類あります。保証人は、債権者から返済を迫られたとき、「まずは借りた本人に請求して」と求めることができます(催告の抗弁)。
「借りた本人には返済に回せる財産がまだあるのでそこからとって」と言うことも可能です(検索の抗弁)。
連帯保証人はどちらをすることもできません。

連帯保証人が複数いる場合、その人たち同士が返済を分担することもできません。
債権者は連帯保証人1人へ全額の返済を求めることができます。こうしたルールから考えると、連帯保証人には、借りた本人並みに重い責任があると言えるでしょう。

森・浜田松本法律事務所の弁護士、青山大樹さんは「保証人を、と頼まれたとき、それは連帯保証人を意味する例が多い」と説明します。契約書を読めば「連帯」とわかるのですが、あまり意識せず、引き受けてしまう人が多いようです。
(続きはソース)
http://www.nikkei.com/money/features/37.aspx?g=DGXMZO8274945003022015PPE001
お前ら連帯保証人になった事ある?自己破産の27%はうっかり保証人になってしまったせいらしい


【BitCoin】 香港のビットコイン取引所、突然閉鎖で阿鼻叫喚らしい 460億円が消える

損失460億円相当か=香港のビットコイン取引所閉鎖 【香港時事】

インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」を扱う香港の私設取引所「マイコイン」が顧客に連絡しないまま、閉鎖されたことが分かった。

地元ラジオによると、顧客から相談を受けた立法会(議会)の梁耀忠議員は8日、記者会見し、香港の顧客は約3000人で、約30億香港ドル(約460億円)相当のビットコインが引き出せなくなったようだと説明した。
うぇbで
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015020800125


現役自衛官 ISILの残虐映像を見てビビる 「邦人救出 命令ならば、でも…」

「邦人救出 命令ならば、でも…」 自衛隊員、イスラム国映像に不安増す
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/591098.html
過激派「イスラム国」による人質事件で、後藤健二さんを殺害したとする映像の公開から8日で1週間。この間、安倍晋三首相が海外の邦人救出のための自衛隊派遣に意欲を見せていることに、自衛隊員や家族が不安を募らせている。
事件では政府の対応の問題点も指摘され、「他にやることがある。自衛隊派遣は筋違い」という声も聞かれる。

「命令があればどこでも行かざるを得ない。でも『イスラム国』の残虐さを見ると、不安は尽きない」。道央の駐屯地に勤務する40代の陸自隊員は吐露する。

国連平和維持活動(PKO)の一環で2009年、イスラエルとシリア国境のゴラン高原に派遣された。「当時のシリアは穏やかだった」が、11年からのシリア内戦で治安情勢は悪化し、自衛隊は13年1月に撤収した。
14年にはイスラム国が台頭し現地はさらに混迷。そして発生した人質事件。「今後政府がどんな方針を示すのか、心配している隊員は多いと思う」息子が関東の駐屯地に所属する道央の60代男性は「邦人救出のための自衛隊派遣が必要と思う半面、息子には危険な地域に行ってほしくないのが本音。イスラム国の振る舞いをみて不安は増した」と話す。<どうしん電子版に全文掲載>依頼122


【速報】北朝鮮から構ってミサイル5発が発射され日本海へ着弾

http://www.47news.jp/news/flashnews/
北朝鮮、日本海へミサイル5発発射

韓国軍は、北朝鮮東部の元山付近から短距離ミサイルと
みられる物体計5発が日本海に発射されたと明らかに。 2015/02/08 18:54 【共同通信】


小中学校にエアコンをつけるかどうかで住民投票が開始。エアコンくらいつけたれよ・・・

「教室にエアコン」住民投票 埼玉・所沢、きょう告示

埼玉県所沢市内の小中学校28校へのエアコン設置の賛否を問う住民投票が8日、告示される。「当初の計画通りに設置を」と求める賛成側の住民と、「地球温暖化に悪影響」などと反対する藤本正人市長の双方の訴えが15日の投開票に向けて熱を帯びている。
http://www.asahi.com/articles/ASH257SYJH25UTNB019.html?iref=comtop_list_pol_n02


お前ら、無宗教とか言うのやめたほうが良いよ。 外国だとキチガイ扱いされるから

http://news.livedoor.com/article/detail/9761786/
とんだ出会いのリスク、街コン衝撃実態 金銭トラブル、デート商法、宗教勧誘も殺人容疑で逮捕された大阪府警巡査長が被害女性と出会うきっかけになった「街コン」。少子化対策や地域活性化につながる交流イベントとして近年、注目を集めているが、一部には浮気や不倫目的で参加する人物がおり、参加費用の返金トラブルなども。大事な娘が餌食にならないためにも注意が必要だ。