◆ New Entries

トルコメディア「日本の首相が泣きながら報復を誓った」

安倍総理の声明はあるトルコメディアではこう報じられています。
「日本の首相が泣きながら報復を誓った」「ISILに対し行ったことの代償を払わせるつもりだ」他の解釈が入る余地のない、ISILへの報復宣言として伝わっています。
https://twitter.com/VillaVerde_Ant/status/561804652355022848


40代男性派遣「もう これまでかな」 リストラされ嫁と離婚 最後は詐欺に合い自殺

リストラで生活苦に陥った関西の40代男性派遣社員が、多重債務を一本化しようとして「貸します詐欺」に遭い、自ら命を絶った。「もう これまでかな……」。その後、遺族はパソコンに残された文章を読み、初めて自殺の理由を知った。

男性は大手メーカーの下請け会社をリストラされ、派遣社員として工場を転々とした。離婚して一人で公営住宅に住み、月給が20万円を切るようになっても、妻子が住むマンションのローンを月11万円払っていた。「家族には住まいを残したかったようだ」と、兄(48)は言う。

山中に止めた車内で、練炭を燃やし亡くなっているのが見つかる。車内に妻子あての遺書があり、高校生の長男には「社会人になって お母(さん)をたすけてやれ 借金はするな」と書かれていた。動機に心当たりのない親族は遺品のパソコンを開いた。そこには自殺までの経緯が克明に記されていた。

仕送りや生活費が足りず、男性は消費者金融4社に170万円の債務を抱えていた。
返済に行き詰まった時、新聞の折り込みチラシで超低金利の融資をうたう業者を知る。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061202k0000e040070000c.html


サイ、なんと地球上に残り5頭になっていた 自然な繁殖は既に不可能な状態

地球上に残り5頭、キタシロサイの絶滅を防げ 専門家が会議
http://www.afpbb.com/articles/-/3038174
絶滅寸前のキタシロサイを救う方策について話し合うため、ケニアで27日、自然保護活動家や研究者による会議が行われた。
現在生き残っているキタシロサイは世界でわずか5頭──そのうち3頭がケニア中部のオルペジェタ自然保護区の700エーカーの敷地内にいる。他の2頭はチェコと米国に1頭ずつだ。
27日に会議が行われたオルペジェタ自然保護区の最高責任者、リチャード・ビーン氏はAFPの取材に「課題は、われわれに残された短い時間の中で科学的に実行可能なものに取り組むことだ」と語った。
キタシロサイは、中央アフリカ、チャド、コンゴ民主共和国の北東部、南スーダンなどにかつて生息していた。
だが、長年の慢性的な衝突や無法状態により、これらの国々のキタシロサイの生息地は失われた。
国際環境保護団体フォーナ・フローラ・インターナショナルのアフリカ責任者、ロブ・ブレット氏は、これらの情勢不安定な地域では「保護活動が不可能な場合がある」と語る。
密猟も大きな被害をもたらした。キタシロサイの角は伝統的に儀式用短剣の柄の材料として重宝され、最近ではアジアで治療薬としても使われてきた。
サイの角は1キロ6万5000ドル(約770万円)以上で闇市場で売買されているが、これは金価格やコカインの卸値よりも高い。


【画像】AV女優にすら拒絶されて童貞のまま死んだAV男優がいたらしい

鈴鹿の実家は、神戸である。ために撮影に呼ばれると、電車で上京していた。
死に場所 となってしまった実家は、一階に映画館がある神戸新開地の超一等地。裕福な家庭に生まれている。
幼い頃から勉強だけはそこそこできたようで、将来は医者になりたいという夢があった。

初めての挫折は、高校受験。神戸の有名な 進学校を受験して、有名進学校というブランドとそこからエリートとして羽ばたく華麗な人生を妄想したが、落ちた。
妥協した中堅校から、リベンジで医学部を 受けたが、また全滅。妥協をして、水産大学校という国立大学に進学した。
鈴鹿は水産のようなマイナーな職業では、医者ほどの華麗な将来の想像はできなかった。なんで俺は上手くいかないんだ、屈折は胸の奥底で脈々と育っていた。

鈴鹿がまず欲しかったのは、圧倒的なステータスである。社会的地位があり、みなから羨望の眼差しにみられ、勝者で女にモテまくるような人間にどうしてもなりたかった。
医者を諦めてから、まったくヤリたいことは見つからな かった。目標ないままあるメーカーに就職した。また妥協の選択だった。
営業部に配属され一日で嫌になり、一週間後に「なんでこんな仕事をせなあかんのや」と上司に叫んで辞めてしまった。
人に頭を下げるような低いレベルの人間でない、鈴鹿はそう思ってい た。会社を辞める頃、頭がハゲてきた。
シャンプーすると毛がゴッソリ抜け、だんだんと頭皮が見えてくる。

ハゲは女にバカにされる。ハゲは嫌いという女の声が四方八方から聞こえ、勝者になれぬうちにハゲてきたことに焦った。不幸な運命を呪った。
女にモテる目標をもつことすら困難になり、新しい職業も見つからず、家に引きこもるようになった。鈴鹿の趣味は、貯金とゲームである。

バイト代や親からのお小遣いを一銭も使わず貯めて、通帳を眺めて少しづつ増えていく 数字を眺めてささやかな優越感に浸っていた。
貯金好きの鈴鹿は、本当にケチだった。竹本シンゴがプライベートで神戸に遊びに来て会ったとき、「オマエ、奢れよ」と言われたことがあった。


一流大卒→大企業勤務みたいなエリートと俺達との違いって何なの?努力の一言で片付けられないだろ

崖っぷちOL、エリートに揉まれ一皮むける

きちんとした将来設計もないまま、大学を卒業後、フリーター→海外を放浪し、帰国後、東京でひとり暮らしを始めた非エリートアラサーOL・かんべ。

どさくさに紛れて正社員の職に就くところまではよかったが、リーマンショックを契機とする転職活動で自分の市場価値の低さを思い知る。
気がつけば世の中はエリートと非エリートに分かれており、自分は間違いなく後者。若さゆえの無謀さで、ここまで非エリートでも何とかやってこれたが、はたして10年後は……? 
また不況が襲ってきても、ひとりで生きて行ける経済力をつけよう、キャリア設計をこれからちゃんとしようと決意し、ビジネススクールに飛び込む。
エリート勝ち組だらけのビジネススクールで非エリート女子が何を学んできたか、どのように仕事に生かされていったか、そしてどのように人生が変わっていったかについて、つれづれなるままに記す。
http://toyokeizai.net/articles/-/58244


安倍ちゃん「ISISには、犯した罪を償わせる。」

イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に拘束された後藤健二さん(47)が殺害されたとみられる映像が1日午前、インターネット上に公開された。
犯行グループの男は安倍晋三首相に対し「勝ち目のない戦争に参加する無謀な決断のせいで、さらなる日本人の殺(さつ)戮(りく)を引き起こすことになる」と脅した。イスラム国が運営するラジオ局バヤーンは同日、ネット上で「イスラム国メディア部門は、(解放交渉の)期限が過ぎていた2人目の日本人が斬首された映像を発表した」と伝えた。

首相は、テロ行為を非難する声明を発表、記者団に「非道、卑劣極まりないテロ行為に強い怒りを覚える。決して許さない」と述べたほか、テロに屈しない姿勢を改めて示し、「罪を償わせるために国際社会と連携していく」と訴えた。

政府は、公開された映像を1日午前5時前後に確認。直ちに、関係閣僚会議を開き、首相は中東への人道支援の拡充を表明した。

菅(すが)義(よし)偉(ひで)官房長官は記者会見で、殺害された男性は後藤さんの可能性が高いとの見解を示した。
人質解放をめぐり、イスラム国側から日本政府への直接の接触はなかったとし、「何が最も効果的であるかの観点から対応してきた」と述べた。

イスラム国側が当初、要求していた2億ドルの身代金支払いについては「交渉しなかった」と明言した。その上で「人命第一で、可能な限りありとあらゆる手段を行使し、全力で取り組んできた」と語った。一連の政府対応に関して有識者による検証を含めて検討する考えも示した。

政府は、すべての在外公館に向け、邦人の安全確保に万全を期すよう指示を徹底した。
国内のテロ対策では、未然防止に向けた情報の収集、分析やテロリストの入国阻止、空港やインフラなど重要施設の警戒、警備を強化する。

中谷元(げん)防衛相は防衛省幹部会議で、国連平和維持活動(PKO)などのため海外に派遣している自衛隊部隊の安全確保に万全を期すよう指示した。

首相はヨルダンのアブドラ国王と電話で会談し、「惜しみない支援をいただき、国民を代表して御礼申し上げる」と、解放交渉への協力に対する謝意と支援の継続を伝えた。国王は「痛恨の極みだ」と述べた。
http://www.sankei.com/politics/news/150201/plt1502010039-n1.html


ピーター・バラカン「欧米人の私から見ると人質事件は完全に安倍さんに責任がある」

https://www.youtube.com/watch?v=ukVfnSIhuVg&t=7m16s
神保氏
「日本に長く住み客観的な視点から見ている外国人の立場からこの事件をどう思いますか」バラカン氏
「今回の事は完全に安倍さんの責任だと見ています。
結局湯川さんも後藤さんも去年から人質になっていた。
という事は、政府はそれをわかった上で安倍さんが2億ドルを対ISISのために使うという、わざわざ言わなければいい事を言ってしまったためにこういう事が起きたんです」


コストコは、なぜ年会費4000円を取るのか

コストコは、なぜ年会費4000円を取るのか
知られざる儲けのカラクリ

米国生まれの「コストコ・ホールセール」。幕張や川崎、多摩境、新三郷、座間、千葉ニュータウンなどの関東11店をはじめとして、日本国内で現在約20店舗を構える会員制の小売りチェーンだ。
10カ国約650店で展開するグローバル企業でもある。
日本では1999年の初進出から15年余りで徐々に店舗網を広げてきた。2015年夏には東北で初の店舗を山形県上山市にオープンする予定だ。
コストコは年間4000円の会費(法人は3500円、いずれも税別)を支払えば会員になれ、割安な価格で店舗の商品が買える。
生鮮・加工食品から飲料、日用雑貨、家電製品、事務用品、衣料、カー用品など幅広い商材を取りそろえ、業務用サイズを中心としたボリュームのある商品が広い店内に並んでいる。休日は家族連れでにぎわう人気店である。

本来は日本人になじまないモデルで成功

「会員制」「ダース販売」「大きなカートに広い通路」。
これらはもともと日本の消費者にはあまりなじまないとされてきたモデルながら、コストコは日本市場でも成功を収めていると言っていいだろう。グローバルに見ても快進撃を続けている。
コストコ・ホールセールの直近決算となる2014年9~11月期(第1四半期)の売上高は前年同期比7%増、利益は17%も増加した。

ただ、コストコがどうやって儲けているのか、経営上の強みが何なのかは意外と知られていない。そこで財務上の側面から3つのポイントに絞って、儲けのカラクリを説明しよう。
【 カラクリ 1 】?年間会員収入こそすべて

意外に知られていないのは、コストコの利益は会員収入あってこそ成り立っているという事実だ。コストコ(Costco Wholesale Corporation)の2014年度報告書(「FY 2014 Annual Report)を見ると、2014年8月期の主な業績指標は以下のとおりだ(1ドル=118円で計算)。
売上高??1102億ドル(約13兆円)
会員収入?24億2800万ドル(約2900億円)
仕入原価?984億5800万ドル(約11兆6000億円)
販管費??117億5400万ドル(約1兆3800億円)

実際には、上記の仕入原価と販管費(販売費および一般管理費)に加えて、6300万ドル(約7400億円)の経費が加算される。

(以下ソース)
http://toyokeizai.net/articles/-/59216


遂に明日はスーパーボウルなわけだがお前らって本当にアメフトに興味ないよな面白いのに

スーパーボウル、日本初のラジオ生中継 J―WAVE
榊原一生2015年1月31日21時18分

両カンファレンスの第1シードがぶつかる好カードとなった今年のスーパーボウル。全米のTV視聴率が毎年40%を超える一大イベントが、日本で初めてラジオで生中継される。

仕掛けるのはFMラジオ局のJ―WAVE(2日午前8時から、関東の1都6県)。
日本のテレビ局も同時間帯に生放送を予定しているが、松尾健司編成局次長は「通勤、通学の時間帯でテレビを見られない人もたくさんいる。ニーズはある」と話す。

いかそーす
http://www.asahi.com/articles/ASH1Z4V51H1ZUTQP00P.html


アメトーーク!「ストリートファイター2芸人」 ヨガッヨガッヨガッヨガッ 

■収録日 2月2日(月)

■収録時間 20:00集合~23:30頃解散
⇒「ストリートファイターII」を知っている方
23時半以降に終電のある方

募集は終了しました。当選者の方には番組からご連絡いたします。
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/contents/viewing/cur/


豚肉関税1キロ482円→50円に大幅譲歩キター TPP日米協議 とんかつチャーシュー豚キムチ鍋が美味しい

政府、豚肉関税50円に下げ提案 TPP日米協議
http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015020101001923.html
政府が環太平洋連携協定(TPP)交渉の日米協議で、安い価格帯の豚肉が対象の1キロ最大482円の関税を50円に下げ、輸入が急増した場合は100円に戻す緊急輸入制限(セーフガード)の仕組みを提案していたことが1日、分かった。
関税は段階的に引き下げ協定発効後10年目以降に50円にする。

日米両政府は目標とする今春の大筋合意に向け、2日から米首都ワシントンで始まる事務レベル協議でも豚肉関税を議論するとみられる。
日本は牛肉でもセーフガードの仕組みを提案しており、難航している牛・豚肉の扱いが決着すれば、日米は合意に向けて大きく前進する。


AV女優 紗倉まな 処女と非処女で処女が偉いって何?300万円と301万円の違いでしかないでしょ

処女膜のありなし議論

顔もスタイルも同じスペックをもつ
二人の女性がいたとして、一人が処女、一人が非処女なら、大半の男性は処女を選びます

だって、これは世の女性に
『顔もスタイルも全く同じ
スペックの男性がいたとして、一人の年収が300万、もう一人の年収が301万だったら……
あなたはどちらの男性を選びますか?』
と聞いているようなもの。

一万という金額の差が、処女・非処女の差と
同じ感覚なのかと喝も入りそうですが(ごめんなさい)、本当にそれくらいの微々たる差の
話なんじゃないのかなあと思ったんです。

それに『非処女は中古だ』という一言も、なんだなんだ、非常に煮え切らないじゃないですか!

AV女優 紗倉まな 処女と非処女で処女が偉いって何?300万円と301万円の違いでしかないでしょ

http://mess-y.com/archives/4642?read=more


コンビニでイラっとすることTOP10 1位「一斉にレジに来る」2位「前の奴が公共料金の支払い」

意外?納得?コンビニのレジ横フードの売れ筋TOP5

会計中に目に入るとつい買ってしまうレジ横フード。
フライドチキンにコロッケ、フランクフルトなど、会計中に目に入るとつい買ってしまうレジ横フード。各社で売れているのは一体どの商品?人気のレジ横フードベスト5を大調査。取材班がガッツリ試食してみた。
「開発会議では、ご飯に合うかで最終ジャッジを下します」と、セブン-イレブン・ジャパン商品本部FF・デイリー部カウンターFFシニアマーチャンダイザーの工藤克俊さんは話す。5年前はスナック感覚で食べられる商品が多かったが、今はおかずになる商品が中心になってきている。
「目指しているのは家庭の味。わざわざ家で揚げなくても近くのコンビニで買えたら便利ですよね。定番のコロッケも機械的に作るのではなく、じゃがいものふかし方からパン粉のパンまで工程にこだわって作っています。“近くて便利”をテーマに、フライ商品でも食卓を応援したいと考えています」(工藤さん)
今人気なのが『揚げ鶏』。従来のフライドチキンとは異なる薄衣が特徴。塩・こしょう・お酒のみのシンプルな味つけだからこそ鶏本来の味わいが楽しめると評判だ。さらに油はオリジナル配合のプレミアムオイルを採用。揚げ物特有のにおいが出にくく、食感よく揚がるのだという。今日の夕飯のおかずに買って帰ってみよう。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150201-00010001-biz_dime-nb


安倍ちゃん「じゃあ逆に聞くけど俺はどうすれば良かったんだよ 負けイベントだろあんなもん」

って聞いてきたらお前らどう答えるの?

首相「全力で対応してきたが、痛恨の極み」

安倍ちゃんの顔芸

安倍ちゃん「じゃあ逆に聞くけど俺はどうすれば良かったんだよ 負けイベントだろあんなもん」
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150201-OYT1T50047.html?from=ytop_main1


【速報】 「ワイルドアームズ」最新作クル━━━━━━━━━━━(゚∀。)━━━━━━━━━━━!!?

電撃 - 『ワイルドアームズ』の新作は? なるけみちこさんが語る『世界にひとりぼっち』誕生秘話も【闘会議2015】
http://dengekionline.com/elem/000/000/998/998967/
【速報】 「ワイルドアームズ」最新作クル━━━━━━━━━━━(゚∀。)━━━━━━━━━━━!!?

【速報】 「ワイルドアームズ」最新作クル━━━━━━━━━━━(゚∀。)━━━━━━━━━━━!!?

【速報】 「ワイルドアームズ」最新作クル━━━━━━━━━━━(゚∀。)━━━━━━━━━━━!!?

【速報】 「ワイルドアームズ」最新作クル━━━━━━━━━━━(゚∀。)━━━━━━━━━━━!!?
■『ワイルドアームズ』シリーズはまだ完結していない

番組の最後に、なんと金子さんからの手紙が到着した。
現在は“歌いながら闘う女の子たちをどうやったらひどい目にあわせられるか、いい大人たちと考えている”とあいさつした後、なるけさんが作曲する、聴いたことがない『ワイルドアームズ』の曲を聴きたくないですか?
とファンに質問を投げかける内容に。

どんなに小さくなろうとも、『WA』という火を絶やさないために独立し、暗躍し続けたと手紙に記した金子さん。さまざまな事情やスケジュールの
関係で実現することは難しいが、チャンスがあるならいつでもスケジュールを調整する、といったメッセージを本村さんに投げかけた。

それを受けた本村さんは、新作の話はあちこちでされ、期待もされているとコメント。
金子さんと夜中まで話すことがよくあるそうだが、現段階では実現できていないという。
難しいとは言いつつも「シリーズが完結したと言ったつもりはないので、次の機会を待っていただければと思います」とファンの期待に答えた。
なるけさんからも、「新作が出るかどうかはわかりませんが、私は作りたいと思っています」と熱烈なアピールがあり、番組は終了した。


アル・カイーダ 「ISISの斬首は野蛮だ。容認できない」 

アルカイダは「ISISを容認せず」
アルカイダ系で最大の組織の指導者が、斬首の撮影と拡散は邪道とISISを非難したがイエメンを拠点とするアルカイダ系武装組織「アラビア半島のアルカイダ(AQAP)」が、スンニ派テロ組織ISIS(自称イスラム国、別名ISIL)と一線を画そうとしている。
ISISの斬首ビデオを「野蛮だ」と非難し、アルカイダの戦略こそアメリカを倒す唯一の聖戦だとうたっているのだ。

AQAPの指揮官ナスル・イブン・アリ・アルアンシは先週、ネット動画を通じて「初の国際的な記者会見」を行った。
「イスラムと聖戦の名において斬首を撮影し、映像を広めることは大きな間違いであり、容認できない」とISISを糾弾したアルアンシ。
その上で、ISISはアメリカとの戦いにおいて集中力を欠いていると批判した。

2つのグループはアメリカと戦うという同じ目標を掲げているが、持続可能な戦略を持っているのはアルカイダだとアルアンシは述べた。
AQAPは以前から、ISISの指導者アブ・バクル・アル・バグダディが自身を預言者ムハンマドの後継者たるカリフ(最高権威者)だと宣言したことについて、正当性を欠くと非難。
世界のイスラム過激派内に分裂をもたらしたと訴えてきた。

「われわれのイスラムの教えの説き方はISISとは異なる」とアルアンシは語る。
彼に言わせれば、AQAPの指揮官たちは恐怖で支配しようとしていないため、戦闘員の団結力が強い。

皮肉にも、アルカイダはアメリカ人ジャーナリストの斬首処刑の動画を流した最初のテロ組織だ。
ウォール・ストリート・ジャーナルの記者ダニエル・パールのおぞましい殺害映像は02年に公開された。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2014/12/isis-2.php


【2LDK120万円】100万円台でマンションが買える?すさまじい不動産相場崩壊、住宅はただの粗大ゴミに

100万円台でマンションが買える?すさまじい不動産相場崩壊、住宅はただの粗大ゴミに
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150108-00010001-bjournal-bus_all
【2LDK120万円】100万円台でマンションが買える?すさまじい不動産相場崩壊、住宅はただの粗大ゴミに
自宅の近所に建っている中古マンションがいくらで売りに出されているかを調べたことがあるだろうか? ショッキングなデータを紹介しよう。

リクルートが運営する不動産情報サイト「スーモ」で、首都圏における500万円未満のファミリー向け中古マンション(40平米以上)を検索すると、1都3県の合計で200件を超える物件がヒットする。その内訳は、千葉県97件、神奈川県48件、東京都6件、埼玉県63件である。

500万円未満ということで、さぞかし辺鄙な場所かボロボロの部屋に違いないと思いきや、意外にもこれが結構普通なのである。

最安値は、千葉県南西部にある2LDK・47平米の物件で180万円。築40年を超える古い物件ながら、旧・日本住宅公団(現UR都市機構)が高度成長期に開発した、いわゆる公団マンションだ。最寄り駅から東京駅までは快速で約60分の立地。南向きバルコニーを備えた5階建ての最上階で、日当たり・眺望ともに良好。もちろん壁紙や畳も新規リフォーム済みだ。ただし、決定的なデメリットは、エレベーターがないことだ。
同じ団地内でも売りに出されている物件は多いが、3階以上は敬遠されがちで、売れずにズルズルと価格が下がっていったというのが実情のようだ。

いまや、そういう不人気マンションが日本中にあふれ返っているのである。ここで大事なのは、不動産情報サイトで検索できるのは、あくまでも売主の「希望売り出し価格」であって、「成約価格」ではないということだ。競合物件が多い中で、1日も早く現金化したい売主は大幅値引きに応じることも珍しくない。

つまり、180万円で売りに出されている物件の成約価格は、さらに150万円まで下がるかもしれない。実際に団地名で検索してみると、少し前に別の棟の4階で同じ広さの部屋が120万円まで値下げされていることが判明した(ただし、リフォーム要)。
都内まで通勤可能なマンションが、たったの100万円台前半で買える時代になってしまったのである。


なぜ「優しい男」「真面目な男」はモテないのか?

“レコーディング・セックス”岡田斗司夫氏が退院も、止まらぬ暴露合戦「小さくて細いので処女向き」
http://www.cyzo.com/2015/01/post_20437.html
“愛人セックスリスト流出騒動”以降、入院していたプロデューサーの岡田斗司夫氏(56)が30日、Twitterで「退院しました!外食するぞ! まずは松屋の『カレ牛』だ!」と報告した。
事の発端は、昨年大みそか。岡田氏の元愛人がネット上にキス写真を流出させ、騒ぎに。岡田氏は「当たり前ですけどニセ写真です」と一度は否定したが、女性が交際の証拠を次々と流出させたため、今月9日に本人が本物と認める動画を投稿。同時に、現在愛人が9人いることや、過去に「80股をしていた」などと告白した。
さらに17日、何者かによって、岡田氏が記していた“裏セックス名簿”がTwitter上に流出。そこには、岡田氏が客員教授を務める大阪芸大の学生や、人気エッセイストの実名が記されており、それぞれ「巨乳度」「SEX好き度」「便利度」等のランク付けがされていた。
岡田氏は、この記録について20日、自身が書いたものだと認めた上で、「ほとんどは私が、仕事で会っただけの女性に対する妄想を書いたものです」と釈明。この翌日、公式ブログ上で緊急入院したことを発表した。


「イスラム国」に失望した6000人の兵士が脱走。122人が捕まり処刑される

市民や人質の処刑に失望、6千人が「イスラム国」を脱走 スパイ容疑で122人処刑脱走企てた外国人戦士122人を処刑
このうち5~10%(1千~2千人)が空爆などですでに死亡。さらに10~30%(2千~6千人)が残忍な方法で市民や人質の処刑を続けるイスラム国に失望し、脱走したと推定される。
2つを合わせると15~40%になり、実際にシリアとイラクで活動する外国人戦士は1万2千人~1万7千人とみられている。
英国の非政府組織「シリア人権監視団」のまとめでは、イスラム国の戦士122人が外国のためスパイ活動を行った罪で処刑された。
そのほとんどがイスラム国を抜け出し、自分の祖国に帰ろうと試みて捕まっていた。
http://blogos.com/article/104657/


安 倍 晋 三 、 ど こ で 見 限 っ た ?

安倍晋三首相は1日朝、イスラム国に拘束されていた後藤健二さんを殺害したとみられる動画が公開されたことについて、「痛恨の極みだ」としたうえで、「非道、卑劣極まりないテロ行為に強い憤りを覚える。テロリストを決して許さない」と述べた。

首相官邸で記者団に語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150201-00000002-reut-asia


レンタル離れが深刻!→俺「よしレンタルしたぞ再生っと」→ロゴ、宣伝(15分、早送り不可) → 納得

日本映像ソフト協会(JVA)は6日、2014年11月度のビデオソフト売上速報を発表した。
ソフト全体の売上金額は186億4,400万円で、前年同月比94%となった。売上本数は同103.5%の709万8,000枚。
売上金額の2014年1月からの累計は2,039億900万円で、前年同期比92%となっている。

BDビデオ全体の売上金額は前年同月比109.7%の75億2,900万円で、数量は同102.1%の169万3,000枚。
ビデオソフト全体におけるBDの金額構成比は40.4%で、数量の構成比は23.9%。
内訳は、販売用の売上額が前年同月比113%の72億2,600万円、数量は同104.5%の150万4,000枚。
レンタル店用は売上額が同64%の3億円、数量が同86.3%の18万8,000枚。

DVDビデオ全体の売上額は前年同月比85.8%の111億1,500万円。数量は同104%の540万5,000枚。
内訳は、販売用の売上額が同91%の63億200万円、数量は同116.1%の270万6,000枚。
レンタル店用は売上額が同79.6%の47億6,200万円、数量は同95.2%の268万6,000枚。

BDとDVDを合わせたビデオソフト全体では、販売用の売上が135億2,800万円で前年同月比101.6%となったが、レンタル店用は50億6,200万円で同78.4%にとどまった。
販売用の売上金額の割合は、BD:DVDが53.4:46.6となり、BDがDVDを上回っている。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150106_682588.html


【あれ?】日本政府・国民・野党・各国首脳・イスラム教徒→ISILを非難 ISIL・ブサヨ→安 倍を非難

安倍首相「強い怒り 許さない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150201/k10015120601000.html
安倍総理大臣「非道、卑劣極まりないテロ行為に強い怒りを覚える。テロリストたちを決して許さない」後藤さん殺害映像 野党、一斉批判 「国を挙げてやっていかねば」枝野氏
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/150201/plt15020111320015-n1.html
民主党の枝野幸男幹事長「テロ集団の卑劣な行動に対して毅然とした対応を、国を挙げてやっていかねばならない」共産党の山下芳生書記局長「残虐かつ非道な手段による憎むべき蛮行を断固糾弾する」社民党の又市征治幹事長「卑劣な蛮行は許し難い。日本人に危害を加えると挑発もしている。危険地域に立ち入らない努力が必要だ」米大統領「野蛮な行為を非難」 「イスラム国」巡り声明
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK01H3J_R00C15A2000000/
オバマ米大統領「安倍首相や日本の人々とともにこの野蛮な行為を非難する」「米国は中東や世界規模での日本の平和と繁栄へのしっかりした関与を称賛する」「米国は同盟国や友好国と幅広く連携し、イスラム国の弱体化と最終的な打倒に向けて断固とした行動を取る」仏大統領「イスラム国を断固として非難
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK01H3S_R00C15A2000000/
フランスのオランド大統領「イスラム国による後藤健二氏の殺害を断固として非難する」「フランスは、苦難の中にある日本に連帯し、今後も中東和平とテロとの戦いで協力していく」英首相「卑劣で恐ろしい」 「イスラム国」非難の声明
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK01H0O_R00C15A2I00000/
英国のキャメロン首相「卑劣で恐ろしいこの殺害を完全に非難する」「イスラム国は悪の具現であり、人命にどのような考慮もないことを改めて思わせるものだ」国内イスラム教徒から非難の声
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150201/k10015125401000.html
日本国内のイスラム教徒「イスラム教の教えを学んでいるのであれば、殺人は大罪であると分かるはずだ。殺人は人間のやることではない」


イスラム教最高指導者からのメッセージをお読みください

欧米の若者に向けた最高指導者のメッセージ

イランイスラム革命最高指導者のハーメネイー師が、欧米諸国の若者たちに対し、イスラムの真実について調べ、世界のメディアや政治家のイスラム恐怖症を広めるための騒動に屈しないよう求めました。

ハーメネイー師のこのメッセージの内容は以下の通りです。
慈悲深く、慈愛あまねき、アッラーの御名において
欧米諸国の若者たちへ
フランスでの最近の事件、そして西側の他の国々での同様の出来事を受け、私は直接、これらの出来事に関して諸君に語りかけることにした。私が語りかける相手は、あなた方若者たちである。
あなた方とイスラムについて話したいと思う。特に、あなた方提示されているイスラムの姿について。

あなた方に、私や他の人のイスラムに対する理解を受け入れて欲しいとは言わない。
私があなた方に望むのは、今日の世界において、効果的な真理や活力であるイスラムが、先入観を伴って感情的にあなた方に提示されるのを許してはならないということだ。
そして、彼らが偽善によって、雇い入れたテロリストをイスラムの代表者として紹介するのを許すべきではない。
イスラムに関する情報を、元来の資料から手に入れてほしい。イスラムに関する情報を、コーランや偉大なる預言者の人生から入手してほしい。
あなた方には、直接、イスラム教徒のコーランを読み上げてほしい。

あなた方はこれまで、イスラムの預言者の教えやその人道的な原則について調べたことがあるだろうか?イスラムの預言者を、メディア以外の資料から理解したことがあるだろうか?これまで、イスラムの価値観が、世界に最大の思想的、科学的な文明を作り出し、幾世紀もの間、最大の学者や思想家を育むことができたのはなぜかと、自身に問うたことはあるだろうか?私はあなた方に求める。根拠のない悪いイメージ作りが、あなた方と真実の間に感情的な溝を作り、あなた方から中立的な判断を下す可能性を奪ってしまうのを許さないでほしい。
今日、メディアの社会は地理的な国境を知らない。それでもなお、彼らがあなた方を、偽りのイメージの線引きによって囲むことを許してはならない。
http://japanese.irib.ir/news/leader/item/51540


アニメ監督・福田己津央「ISISを許さないとは言っても壊滅させろとは言わない、見て見ぬふりの日本人」

福田 己津央 ?@fukuda320
後藤さん殺害のニュースを見ていた。怒りを覚えますとか、許せませんとか、ニュースキャスターは言ってますが、じゃあISISに報復とか壊滅させろとか言うのか?と思いきや、そこは見てみぬふりの日本人。TV局ってそんなもんだよね。
https://twitter.com/fukuda320/status/561705217234710528福田 己津央 ?@fukuda320
後藤さん殺害か ネットに動画投稿 NHKニュース
http://nhk.jp/N4Hb6LKV
助からなかったのか…。
この結末を招いたのは安倍首相でも政府でもなく、ISISということを忘れない。
https://twitter.com/fukuda320/status/561703724830048256福田 己津央 @fukuda320
アニメ監督です。
主な作品は「ガンダムSEED/SEEDDESTINY」「電童」
「サイバーフォーミュラシリーズ」等。
2014秋からの『クロスアンジュ』にクリエイティブプロデューサーとして参加。
https://twitter.com/fukuda320