◆ New Entries

歴史上で最もクズな国ってどこ?

ナチスが合法的に権力掌握をおこなうために選挙で使った25枚のポスター
http://newclassic.jp/20166


アニメ「桜Trick」はなぜ賛否両論なのか 間違いなく神レズアニメなのに 

福島県寄贈の八重桜を植樹 京都府庁
京都新聞 2月25日(水)22時9分配信

福島県の東日本大震災からの復興支援で開発された八重桜「はるか」が、県から京都府に贈られ、25日に京都市上京区の府庁で植樹式があった。
府は震災後、同県への職員派遣や避難者受け入れを続けており、出席した府関係者は「今後も復興を応援していきたい」と誓いを新たにした。

はるかは、福島ゆかりの新島八重をテレビドラマで演じた女優の綾瀬はるかさんが命名。
府内では昨年、同区の同志社大にも植樹された。
府庁が会津藩主・松平容保も務めた京都守護職の屋敷跡に建つ縁もあり、2012年には府庁に咲く「容保(かたもり)桜」の苗木が同県会津若松市に贈られている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00000027-kyt-l26


【残業代ゼロ法案】1日13時間の連続勤務を360日続けて年に5日だけ休ませればOK

依頼143

予算委員会。
岡本充功議員「残業代ゼロ法案(高度プロフェッショナル制)が成立すれば1日13時間の連続勤務を360日続けて        年に5日だけ休ませる、という働かせ方が可能になるのか」。
塩崎大臣「理論的には、そういうことになります」
絶句!

以下ソース
山井議員のtwitter
https://twitter.com/yamanoikazunori/status/570570089667252225/photo/1
衆議院インターネット審議中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=44516&media_type=
※スレタイのやり取りは6時間6分頃~


パククネ「韓国経済って本当にかわいそうね。まるでブヨブヨにふやけたうどんだわ。」 → 韓国人発狂

朴大統領はこの日の午前、大統領府で首席秘書官会議を主宰して、「我々の経済を考えると、私はちょっと可哀想だという気もする」としてこのように強調した。

朴大統領は「不動産3法が昨年に困難ななか通過したが、それは比喩するならブヨブヨにふやけたうどんのようなもので、それを食べて、不動産がやっとのことでじわじわ頑張って、家の取引を増やしただけだ」とし「ふやけていない良い状態で食べられたなら、どれだけ力になるだろうか。
ブヨブヨにふやけたうどんを食べてでも力を整えている状態だ」と語った。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=008&aid=0003423675
韓国人の反応
・お前のせいなんだが。
・かわいそうなのはお前のオツムだ。
・かわいそうなのは国民だろ。
・他人事のように言うなこいつは。
・そのブヨブヨのうどんを食わされる国民の身にもなれ。
・空っぽの頭やな。
・李明博が4大河川に100兆以上を注ぎ込んで、それを埋めようとして税金で創造経済をして…夫唱婦随で相性が抜群。
・本当に無知な大統領である。
李明博に幽体離脱話法を学んだのか?
お前が国政運営者だ、鶏ビッチ!
(※鶏・・・パククネの蔑称 ちなみに李アキヒロの蔑称は「ネズミ」)
・また、とぼけてる…幽体離脱と​​ぼけ大統領。
・他人事を話すような、その幽体離脱話法にうんざり。
・一体ああいう幽体離脱話法は、どこに行けば学ぶことができるのか。ふふふふふふ本当に不思議な対岸の火事話法。ふふふ
・韓国経済に責任を感じているのではなくて、かわいそうって…どの国の大統領だ?風変わりな…・安倍の野郎が言ったのかと思ったらクネだった


好きな女の子の身体の一部を見られるならどこ見る?おっぱい?お尻?陰毛?腋?

LCラブコスメの調査によると実際、男性に「女性の体で一番色っぽさを感じるのは?」と聞くと「バストのライン」(39%)、「お尻」(25%)、「ウエストのくびれ」(23%)という答えが返ってきたんだとか。

また「女性のバストに対するこだわりは?」の質問に男性は、「形」(50%)、「質感」(29%)、「大きさ」(8%)の回答を並べ、ムダ毛については「ワキ」(45%)、「足」(15%)が気になるとコメント。

さらに「2人のラブタイムで気になるところは?」と続けると、「肌の質感」(41%)、「ムダ毛」(31%)、「バストの大きさ・質感」(28%)の意見が寄せられたそうです。

男性は、触ったときに柔らかそうな形のバストや、抱いた時の肌の質感を想像して、そこにエッチの対象としての「色っぽさ」を感じている可能性があります。

もっと胸が大きかったら…ふ

以下より一部抜粋
http://mdpr.jp/love/detail/1468143


安倍ぴょん「私のウイットに富んだ真実のヤジを批判するとは、余程私が強敵のようだなw」

<安倍首相>「ウイットに富むヤジある」

「ヤジをまったく否定するものではない」。25日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相がヤジについて語る場面があった。
首相は23日の衆院予算委で自身のヤジの誤りを認めて陳謝したが、「ウイットに富んだ、その通りだと思うヤジはある」との考えを披歴した。
維新の党の今井雅人氏は質疑で、首相に対し、ヤジを飛ばす議員を名指しして制止するのを慎むよう求めた。
これに対し、首相は「あまりにも何回も同じ人が(ヤジを飛ばす)……」と言った後で言葉をのみ込み、「ウイットに富んだ、その通りだと思うヤジはある」と述べた。そのうえで「私も実はヤジを飛ばして名指しされたことはある。
くじけずに、『自分を強敵だと思っているんだ』と考えた」と語った。
首相はまた、闘鶏が木彫りの鶏のように何事にも動じなくなったとの中国の故事を引いて「残念ながら、いまだ木鶏(もっけい)たり得ず」と発言。この日は慎重な答弁ぶりが際立ったが、民主党議員から追及された首相が、しばしば相手を強く批判する場面が目立つと指摘されると、首相は「ある意味、民主党に敬意を表している」と説明。しかし民主党内からは「とても敬意を表していると思えない」(同党中堅議員)との声が上がった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00000111-mai-pol


「すいませんじゃねーよ!」 フラッシュ撮影した客にメトロ運転士ブチ切れwww

ユーチューブで公開された地下鉄の動画が、波紋を広げている。

電車やバスの運転席に向けてフラッシュ撮影をするのは厳禁だとされているのはよく知られており、運転士がフラッシュ撮影を注意する内容なのだが、「すみません」と謝った乗客に対して運転士は「すみませんじゃねーよ!」と怒鳴ってしまった。

動画は2015年2月1日に公開され、長さは34秒。東京メトロ永田町駅の半蔵門線ホームで撮影された。
動画では、出発しようとする電車の運転席のドアについている窓が開き、マスク姿の運転士が顔を出して「お客さーん、フラッシュやめてもらえますか?」と注意した。

直後に、「すみません」と謝る子どもの声が聞こえるのだが、運転士は「すいませんじゃねーよ!」と吐き捨て、窓をガチャンと強く閉めて電車を出発させた。

運転席に向かってフラッシュ撮影をすると、運転士は強い光で視界を遮られ、言わば「目潰し」に状態になるため非常に危険だ。
そのため、運転席へのフラッシュ撮影は一般的に厳禁だとされている。
http://news.livedoor.com/article/detail/9824789/


ケント・ギルバート「日本の平和活動家は平和ボケ。自衛隊と在日米軍が無くなれば某国が侵攻してくるぞ

【ニッポンの新常識】「自称平和運動家」は“平和ボケ” 無責任な発言や行動を軽蔑する2015.02.25

日本の「自称平和運動家」が皮肉のつもりで、「米国人は戦争が好きだから…」などと言うことがある。完全に「平和ボケ」である。無知と曲解にあきれるしかない。

彼らが愛してやまない日本国憲法第9条は、強すぎた旧日本軍にGHQ(連合国総司令部)が科した宮刑(きゅうけい=去勢する刑罰)である。
後に過ちが修正されて自衛隊が創設されたが、国の規模に比べると人員が少ない。自衛官の知人が1人もいない日本人は多いと思う。

加えて、日本は軍事に関する教育や報道に偏向がある。だから米国人の方が軍隊や戦争を身近に感じていることは確実だ。

私の父と伯父は朝鮮戦争時に徴兵され、20代の数年を軍人として過ごした。父が最前線に派遣され、戦死していたら私はこの世に生まれていない。

私自身は軍隊を経験していないが、18歳の時に徴兵の登録を行った。抽選結果と戦況次第では、1971年に宣教師として初来日する代わりに、兵士としてベトナム戦争に参加していた。

戦死、あるいは手や足を失って帰還した先輩は何人もいた。ジャングルで戦う自分の姿は想像できなかったが、「もし、抽選で選ばれたら、精いっぱい戦うしかない」と考えていた。

24歳の時には、沖縄の在日米軍嘉手納基地に半年間住んだ経験がある。義弟は陸軍に入り3年間は沖縄勤務だった。
現在も親戚には複数の現役軍人がいる。友人や、その子供が軍人になったケースは数えきれない。

つまり米国人にとって軍隊とは、家族や友人の集合体なのだ。戦争になれば家族や友人が戦地に赴き、悲惨な体験をしたり、死ぬかもしれない。
米国人が戦争を好きになれるはずがない。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150225/dms1502251140003-n1.htm
以降に津ずく


NHK受信料税金化について高市「テレビ持っているのに払わない奴がいるからこういう話になる」

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150225_690034.html
2月21日の日本経済新聞などによる「総務省がNHKの受信料制度の見直しに着手し、ネット活用を見据えて制度の検討を始める」との報道について、高市総務大臣は24日の閣議後記者会見において「何も決まっていない」と説明した。
21日の報道は、「総務省がNHK受信料制度の見直しを開始し、NHKのインターネットサービス拡大を踏まえ、テレビのない世帯からも料金を徴収する検討を開始。15年中に有識者会議を立ち上げ、早ければ17年の通常国会に放送法の改正案を提出する」としていた。
高市総務大臣は、「私もびっくりした。有識者会議を立ち上げることも含めて、何も決まっていないので、指摘のような事実はない」と否定し、2月16日に認可した実施基準に基づいて、NHKが2015年度から開始するテレビ番組のインターネット同時配信などを推進することを支持する方針を示した。
会議の設置などの報道内容は否定したものの、制度の見直しについては、「公平負担」の実現のための検討は支持できるとする。「受信料制度については、受信料の徴収が100%できていない。概ね74.5%の徴収率で、まじめに受信料を負担している方と、それを負担されていない方の公平性に問題がある。
今後、受信料制度を見直していくとしたら、やはり、みなが公平に負担すべきものは負担するということ、それによって、結果として受信料が下がる。そういう環境をつくっていくというような検討であれば、非常にいいのではないかと思っている」とコメントしている。
また、「記事は、ネットを活用しながらテレビを持っていない人にまで広げるための有識者会議を立ち上げ、という報道だったので、そういう段階ではないだろうと。そういう問題意識が、今、私の中にあるわけでない」とし、「むしろ、テレビを持っていらして、それでちゃんと受信料を負担している方と全くしていない方、テレビについて、その不公平感は解消しないと」と述べ、現状のテレビ利用者の中での公平負担と、結果としての受信料引き下げという問題意識について説明。「NHKの受信料は、国民の皆さんの幅広いコンセンサスが必要で、それを得ながら議論を進めていくべき」とした。


大塚家具会長が社長を提訴

大塚家具の大塚勝久会長は25日、東京都内で記者会見し、長女の大塚久美子社長が同社の大株主である資産管理団体を違法な手段で支配したとして、同団体が所有する大塚家具の株式返還を求める訴えを東京地裁に起こしたと明らかにした。

勝久会長と久美子社長は、大塚家具の経営の主導権をめぐって争っており、勝久氏は既に久美子氏の社長退任を求める株主提案をしている。父と娘の対立は法廷闘争に発展した。
3月27日に開く株主総会ではほかの株主も巻き込んだ委任争奪戦となりそうだ。

勝久氏は会見で「(久美子氏には)重大なコンプライアンス問題がある。
会社の存続にかかわる」と述べ、ほかの株主の賛同を求めた。

一方、久美子氏が実質的に支配する大塚家具は25日、2015~17年度の経営方針を公表。
勝久氏が進めてきた会員制の顧客対応を変えるなどして、15年度中に営業黒字へ転換させる計画を示した。

久美子氏側は、株主総会後に勝久氏らを取締役から退任させ、社外取締役を2人から6人、監査役を3人から4人にそれぞれ増やして経営の透明性を確保する方針だ。

大塚家具は25日、15年12月期決算(単体)の業績予想で、本業のもうけを示す営業損益で1億円の黒字(前期は4億円の赤字)を見込むと発表した。これまでは非開示としていた。
http://www.nikkansports.com/general/news/1439122.html


【盲導犬少女が涙】視覚障害者相手の当たり屋BBAに修理代請求される

依頼115,116

あぜるふぃー@揚物(アジフライ)@azelfy_ajihurai
https://twitter.com/azelfy_ajihurai/status/570161077385715712
私は目に障害を持っています。
病名は難病『網膜色素変性症』です。
もっと詳しくいうと『錐体杆体ジストロフィー(すいたいかんたいしすとろふぃー)』と言う進行性の病気で明暗判別と、色覚に異常があります。
そして、緑内障と、視神経萎縮もあるので視力はほとんどありません。
視力を具体的にいうと、目の前5cm位の距離で人が出した指の数が数えられるくらいです。
それ以上距離があくと視認することがありません。
故に、字が読めません。
ですが、携帯やパソコンの画面など、バックライトがあると写真や字を見ることができます本日の出来事
視覚障害があるため盲導犬を伴ってバスセンターで、バスの乗り換えをするために移動していた。
夕方という人が多い時間帯ゆえ、ちょっと中年っぽいおばさんが、歩きスマホをしていたらしく、衝突してしまった。

私は尻餅をついてしまい、痛めた膝の激痛で動けずにいた。
パートナーは私を気遣ってくれていた。
しかし、そのおばさんはどうやらスマホを落としてご立腹の様子。
申し訳ないですと、ものすごく謝ったのに、怒鳴り散らし、修理代よこせと言われた。

ちょうどお金を持ってなくて、それを伝えると、警察に器物損壊で突き出すと言われ涙目になっていた。
そこに、一部始終を目撃していたという女性と男性が声をかけてくれ、相手の方が悪いと、言ってくれた。
と、同時に衝撃の事実を知った。

そのおばさんはどうやら私を見てニヤニヤしながら進路変更をしてわざとぶつかったんだとか。
そして、落としたものはスマホではなくただのシステム手帳。
その事実を知らされて私は腹立たしさと悔しさ出て混乱して涙が出てしまった。


あれぇ~?先輩って計算式を=ではじめるんですねえ(軽蔑、あるいは見下しを含んだ微笑)

エクセルの計算は「=」から始めちゃダメ!
拙著『ビジネスエリートの「これはすごい!」を集めた?外資系投資銀行のエクセル仕事術』では、見やすいエクセル、ミスのないエクセル、というテーマに加えて、「速いエクセル」というテーマもあります。速いエクセルとは、ショートカットキーの使い方がメインですが、キーボードのちょっとした使い方も紹介しています。外資系の投資銀行はエクセルの計算が本当に速い。少数精鋭で1人が3人分の仕事をこなすため、何においてもスピードが要求されるからです。また、エクセルの作業スピードを上げなければ、計算チェックに時間をかけられません。
正確な計算をするためにも、とにかく作業スピードは重要になります。これは聞いた話ですが、ある外資系投資銀行の新入社員研修で、講師からエクセルの計算のお題を出され、その場で表を作らされたそうです。作成に要した時間は平均で15分くらい。その後、過去最速で同じ表を作った映像を見たら、なんと20秒で完成していたとか。作業が速すぎて、何をやっているのかさっぱりわからなかったそうですが……。
このようにエクセルのスピードアップのための訓練は、どこの研修でも実施されます。また、ある外資系投資銀行に入社した友人が、入社初日に先輩から「マウスを使うのは禁止」と、さらりと言われたという話も聞きました。マウスを使わず、ショートカットキーを徹底して使えということでしょうが、これはかなり手荒いやり方ですね。今回は、本書で紹介している、キーボードの使い方を一部ご紹介します。ここでちょっと、皆さんに質問があります。
計算を始めるとき、あなたは最初にどのキーを押しますか?ほとんどの方が、[=]キーと答えると思います。ところが、投資銀行では[=]ではなく、[+]から始める人が多い。筆者も[+]から始めています。[+]から始めても[=]から始めても、計算はできます。どちらを使ってもよいのです。
では、なぜ[+]から始めるのか。その理由はキーボードにあります。[=]を入れるには、[Shift]+[=]キーを押すので、2手必要です。
ところが、キーボードによっては右側にテンキーがあります。USB接続のテンキーを使っている人もいるでしょう。
テンキーの右端の列には[+]キーがあるので、これを押せば1手ですむわけです。
http://diamond.jp/articles/-/66941


【マジキチ】パズドラを一夜でぶっ壊したスクエニ社員がサイコパスすぎると話題

運営に無理言ってコラボキャラを強キャラにしてもらったアピール

【マジキチ】パズドラを一夜でぶっ壊したスクエニ社員がサイコパスすぎると話題


【マジキチ】パズドラを一夜でぶっ壊したスクエニ社員がサイコパスすぎると話題


【マジキチ】パズドラを一夜でぶっ壊したスクエニ社員がサイコパスすぎると話題


【マジキチ】パズドラを一夜でぶっ壊したスクエニ社員がサイコパスすぎると話題


【マジキチ】パズドラを一夜でぶっ壊したスクエニ社員がサイコパスすぎると話題


【マジキチ】パズドラを一夜でぶっ壊したスクエニ社員がサイコパスすぎると話題


今まで火水木光闇回復6種全部を必死に揃えてコンボ組んで7倍、運任せでやっとのこと9コンボ組んで7倍だったのに、回復2コンボだけで7倍出せる↓

「自分たちでバランス崩壊キャラ作ってしまってどうすんだろう」
「下方修正したらサービスは間違いなく終了するからできないね」
「ガチャゲーになったら終わりなのでこれからはたまにアドバイスするわw」
【マジキチ】パズドラを一夜でぶっ壊したスクエニ社員がサイコパスすぎると話題


【マジキチ】パズドラを一夜でぶっ壊したスクエニ社員がサイコパスすぎると話題


奇跡の一本松から万年筆を製作 お値段一本48万1000円(税別) 113本限定

筆記具ブランド「モンブラン」が、東日本大震災の津波に耐えた岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」の一部を素材に万年筆を製作した。
113本限定で、価格は税別48万1000円。

国の名勝・高田松原で7万本のうち唯一残った松だが、枯死したために市がレプリカを立てた。
その作業で余った枝を「心の震災遺構」にしたいと市が製造を依頼。震災から4年となる3月11日に発売する。

売り上げの2割は市立校の教材費などに充てられる。
25日の記者会見には東北支援活動を続けるプロフィギュアスケーターの安藤美姫さんも出席し「売り上げが子どもたちの笑顔につながれば」とPR。
http://mainichi.jp/select/news/20150226k0000m040075000c.html


若者の『野球観戦離れ』がヤバイっぽい、どうして若者は野球を観なくなったのか

大リーグ・試合時間短縮で新ルール導入、若者の野球離れに危機感
FEBRUARY 25, 2015 07:18
マンフレッド・コミッショナーは21日(韓国時間)、今シーズンのオープン戦から試合時間の短縮を図ると発表した。大変強力な対策で、大きく3項目を打ち出した。
監督がビデオ判定を求める際は、ベンチからシグナルを送らなければならない。判定を行う間、打者は絶対に打席を離れてはならない。片方の足を打席に残さなければならない。
ロサンゼルス・ドジャースのヤシエル・プイグ、ボストンのデビッド・オルティーズとダスティン・ペドロイアのように打席を離れて手袋に唾を吐いたり、触ったり、叩くような行為は減ると見られる。

攻守交代はテレビ広告時間(ローカル放送は2分25秒、全国放送は2分45秒)以内に終わらせ、広告終了後はすぐ試合を再開しなければならない。試合時間短縮はオープン戦と4月の1ヵ月間の猶予期間を置いて、5月から正式に施行される。

試合時間短縮は、前任セリグ氏が検討を進めてきたもので、後任のマンフレッド・コミッショナーが実行に移す形となった。大リーグは、この数年間で試合時間が伸び続けた。
最近は、2011年に平均2時間52分、2012年に2時間56分、2013年に2時間59分、そして昨シーズンは3時間2分に伸びた。
とくにライバル関係にあるニューヨーク・ヤンキース対ボストンの試合は平均3時間30分に及ぶほどだ。昨年、大リーグ30チームの中で、平均試合時間が3時間を越えなかったのはシアトルだけた。

マンフレッド・コミッショナーが試合時間短縮に乗り出したのは危機感の表れだ。若者層が野球に背を向け、NFLや米プロバスケットボール(NBA)に流れているからだ。野球は若者たちの間では退屈なスポーツと見られている。
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015022518728
若者の『野球観戦離れ』がヤバイっぽい、どうして若者は野球を観なくなったのか


元ブルーハーツの真島昌利(マーシー)が新バンド「ましまろ」結成

ザ・クロマニヨンズの真島昌利(G&Vo)が、ヒックスヴィルの真城めぐみ(Vo)、中森泰弘(G&Vo)とともに新バンド「ましまろ」を結成したことが明らかになった。
5月13日に1stシングル「ガランとしてる」でデビューする。

【インタビュー】ザ・クロマニヨンズが意外な素顔語る

1980年代の初頭、新宿JAM STUDIOで知り合った3人は、30年以上の時を経てバンドを結成。関係者によると「あたたかみのある、どことなく懐かしいサウンド」になっているといい、真城のボーカルが心地いい雰囲気を醸しだす。

同作はCDと12インチ・アナログシングル(完全生産限定)を同時発売予定。
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=104562


朝日新聞が40万部減、読売新聞は60万部減。なぜ読売の減少数が大きいのか…慢心、環境の違いw

新聞の発行部数がわずか1年の間に激減していることが分かった。
新聞の発行部数を調査する日本ABC協会が発表した2014年度下期(6月~12月)における新聞の発行部数一覧によると、中央紙各紙の部数は次の通りである。
()内は対前年差(2013年度下期)。

朝日新聞:710万1074部(-44万2107部)
読売新聞:926万3986部(-60万4530部)
毎日新聞:329万8779部(-5万1587部)
日経新聞:275万534部(-2万5585部)
産経新聞:161万5209部(-2316部部)

■2014年度下期の新聞発行部数一覧PDF
http://kuroyabu.sak
ura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2015/02/kokusyo20150225.pdf朝日は、約44万部を失った。読売は約60万部を失った。
プラスに転じた社はない。
しかし、ABC部数は、実際に配達されている部数を正確に反映しているわけではない。
配達されないまま新聞販売店で一時保管され、古紙として回収される「押し紙」、あるいは「残紙」もABC部数に含まれている。
そのためにこれらの不透明な部数を整理すれば、必然的にABC部数も減じる。
今回の調査で明らかになった新聞部数の激減傾向が、不透明な部数を整理した結果なのか、それとも読者離れの結果なのかは分からない。
http://news.livedoor.com/article/detail/9822428/


中国人「グッチ」の店先でカップ麺「ずるずる」・・批判に対して「どこが悪い」 マジでどこが悪いの?

イタリア人は驚き呆れた。通りすがりのその他の国の買い物客も驚き呆れた。
イタリア旅行中の中国人観光客が集団で、高級ブランドのグッチ販売店の店先に陣取り、カップ麺(めん)をすすり込んでいた。2月上旬にイタリアでインターネットに投稿されて、多くの人が知ることになった。
同国メディアは「文明の衝突」などの用語を交えて同件を取り上げた。その後、中国メディアも報じた。中国のインターネットでは、グッチの店先でカップ麺を食べた人を擁護する声が多い。

グッチ販売店の前には石造りのテーブル状のオブジェがある。高級ブランドを扱う店だけあって、落ち着いて整った景観をもたらそうとしたらしい。
高さは大人のひざぐらいだ。そのオブジェに、中国人女性がカップ麺を並べた。全部で5個。しゃがんで「お食事中の」の中国人女性は3人ほどだ。
少し離れた場所には、石碑のようにも見えるオブジェもある。オブジェの上に、カップ麺を置いて食べている人がいる。かがんで口を近づけて麺をすすりこんでいる。

さらに、欧米人は食事の際に音をたてることを嫌悪する。中国人は盛大に「ずるずる」と麺をたぐっていたに違いない。
麺を食べる際に音を出すのが絶対にいけないというのではない。ここは中国国内でも、日本のそば屋・うどん屋でもない。イタリアの、それも高級ブランド販売店の前なのだ。

同件は、イタリアでインターネットユーザーが写真を投稿したことで知られるようになった。画像を発表した人は「彼女らのランチはカップ麺。お湯はどこから手に入れたのか?カップ麺を食べて節約して、高級ブランド品を買うのか。頭がくらくらする!」と書き込んだ。

イタリアのメディアが論評を発表した。まず、中国人がカップ麺を持って海外旅行をすること自体におかしな点はないと主張。「西洋の飲食に慣れないということもあるだろう」と理解を示した。

さらに、グッチ販売店の前で飲食したこと自体は問題ではないと指摘。西洋人も街頭や屋外で物を食べることはあり、食べたのがパンだったら、だれも問題にしなかったろうとの考えを示した。
http://news.livedoor.com/article/detail/9821316/


ファミレスで女が全裸に 付き添いの男がスマホで撮影し逮捕 神戸

ファミレスで女が全裸に 男がスマホで撮影 容疑で逮捕 神戸

生田署は25日、ファミリーレストランで突然、ほぼ全裸になったとして神戸市灘区の会社員の女(44)を、またその様子を撮影していたとして同市垂水区の無職男(52)を、それぞれ兵庫県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕した。2人は容疑を認めているという。
逮捕容疑は、同日午前3時25分ごろ、同市中央区元町通1の「ガスト神戸元町店」で、女性店員(21)を前に女が立ち上がってコートを脱ぎ、上半身などを露出、男がそれをスマートフォンで写真撮影した疑い。
同署によると、コートを脱いだ女は、ほぼ全裸の状態だったという。当時、店内に客はいなかった。
http://news.goo.ne.jp/article/kobe/nation/kobe-20150225010.html


スト5の新PVでナッシュの技がSNKの技をパクってると話題に。リアルカプコンvsSNK勃発か?

SNK

スト5の新PVでナッシュの技がSNKの技をパクってると話題に。リアルカプコンvsSNK勃発か?

スト5の新PVでナッシュの技がSNKの技をパクってると話題に。リアルカプコンvsSNK勃発か?
カプコン

スト5の新PVでナッシュの技がSNKの技をパクってると話題に。リアルカプコンvsSNK勃発か?


関連

SNKプレイモア「当社のゲームやキャラクターを守るため、今後も著作権などの侵害行為に対して、断固たる措置を講じて参る所存」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/06/news055.html


断捨離しろよ おすすめ ものに執着がなくなる

出会いの春を迎えるために! 恋を呼び込む断捨離のコツ4選【イラストコラム】
http://www.excite.co.jp/News/laurier/hunting/E1424653891308.html


夜回り先生「上村遼太君が死んだのは担任のせいです」 羽鳥慎一「教育委員会は言い訳すんな」 

夜回り先生・水谷修「上村君殺害は教員が防がなければならなかった事件」

川崎市教育委員会が公表した資料では、担任教師はこれまで上村君宅を5回訪問し、母親や本人の携帯電話に30回かけていた。
しかし、上村君と話ができたのは4日前に1回だけだった。
「テストがあるから学校に来ないか」「そろそろ行こうかな」というやり取りだった。

司会の羽鳥慎一「サインは見えていたということですね」
夜回り先生として知られた水谷修さんは「学校に来なくなった時点で防がなければならなかった事件です」と指摘する。

「同級生たちは状況を知っていたのだから、教員もちゃんと聞かなければ・・・。生徒たちに居場所を聞いて、行けばいいだけ。
上村君は狭い範囲で動いているのだから、いくらでも会えます。教師は授業だけでいいわけではないし、文科省や教育委員会も何も指示していません」

赤江珠緒キャスター「加害者側の学校の教員もいたはずですよね」

水谷さん「(加害者少年たちの)親に対する教育も教員の仕事です。拒否されたら児童相談所に伝えるべきです。
どうしようもなかったではなく、どうしようもあった事件です」
羽鳥「(教委は)言いわけのために資料を出してきた気がしますね。この地域だけではなく、国内全体の問題です」
http://www.j-cast.com/tv/2015/02/25228761.html


西川農水相に続き下村博文文科相にも脱法献金疑惑が!? 暴力団系企業との関係も

リテラ 2015.02.25

西川農水相に続き下村博文文科相にも脱法献金疑惑が!? 暴力団系企業との関係も
http://lite-ra.com/2015/02/post-895.html
イスラム国人質事件を政治利用して支持率をアップさせ、盤石に見えた安倍政権だが、ここにきて西川公也農水相が脱法献金で辞任。足下が揺らぎ始めた。

しかも、「政治と金」追及の動きはどうやら、西川農水相だけではすみそうにない。今度は安倍首相の側近中の側近である下村博文文科相に脱法献金疑惑追及の動きがもちあがっている。

「永田町では、『週刊文春』の今週発売号で決定的な記事が出るらしい、という噂が流れています。下村大臣といえばずっと教育族として政治活動をしてきた人物ですが、今回、教育産業からのあやしい献金がいろいろ出てきているらしい。中には斡旋収賄の疑いもあるのでは、といわれています」(自民党関係者)

実際、下村文科相には以前から、教育産業との癒着が指摘されてきた。2013年には、進学塾や予備校などの関連企業から7年間で1300万円近い献金を受け取っていたことを「赤旗」で報じられた。これら献金企業の中には、小泉政権時代、下村が教育特区担当者として推し進めた規制緩和の恩恵にあずかっていた教育系企業が多数含まれていた。

また、見逃せないのは総合教育サービス企業「成基コミュニティグループ」から多額の献金を受けていることだ。同グループの代表・佐々木喜一氏は安倍政権下で下村文科相の担当する教育再生実行会議の委員に抜擢されている。これは明らかに、利害関係企業からの献金といえるだろう。

さらに、今年はじめには、暴力団系企業との関係も浮上している。山口組弘道会系幹部と深い関係にあって、大阪府警からも「暴力団と関係を有している企業」と認定されている土木建築会社からの献金が発覚したのである。

「辞任した西川前農水相は疑惑のデパートといわれていましたが、実は下村大臣も金集めに熱心で、西川氏に負けず劣らず疑惑だらけの政治家。そういう意味じゃ、何が出てきてもおかしくないでしょう。」(以下略)


【速報】女子プロレスで顔面ボコボコにした金髪女、無期限出場停止&王座剥奪wwwwwwww

“凄惨マッチ”世IV虎は無期限出場停止&王座剥奪…会見に同席し謝罪
2月25日(水)16時18分配信

スターダムのロッシー小川代表(57)は25日、都内で会見し、22日・後楽園ホール大会での安川悪斗戦で鉄拳、掌底で顔面を攻め、骨折させた世IV虎(21)に対し、無期限出場停止の処分を課したと発表した。世IV虎が保持していたワールド・オブ・スターダム王座も剥奪する。

また、試合は世IV虎のTKO勝ちから無効試合となる。
安川の診断結果は頬骨、鼻骨、左眼窩(か)底骨折で、両目の網膜しんとう症と発表された。

過剰な攻撃で安川を病院送りにした世IV虎も黒いスーツで会見に同席し、冒頭で小川代表、風香GM、高橋奈苗、木村響子とともに一礼。「このたびはけがを負わせてしまった安川悪斗選手、選手の皆さん、プロレス界の皆さん、本当に申し訳ありませんでした」と、沈痛な面持ちで謝罪した。
また、小川代表、風香GM、最年長の高橋奈苗は3カ月間、30%の減給処分となった。

世IV虎はスターダムの1期生として11年1月にデビュー。元ヤンキーという経歴でバラエティー番組にも出演し人気者に。160センチ、75キロの体格を生かしたパワー殺法で成長を遂げてトップ選手入り。
13年4月には愛川ゆず季の引退試合の相手を務めた。14年8月に紫雷イオからワールド王座を奪取。
同12月には赤井沙希との初防衛戦が話題になった。
ニックネームは『スターダムの女番長』で、得意技はダイビングセントーン。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00000058-dal-fight
【速報】女子プロレスで顔面ボコボコにした金髪女、無期限出場停止&王座剥奪wwwwwwww