◆ New Entries

大学中退しただけで人生終了って何なんだよ…おかしいだろ…

「金持ちになると『ランキング』に意味がなくなります」大学中退社長が語るワケとは?
http://www.news-postseven.com/archives/20150205_302295.html


【コピー機】キヤノン←わかる リコー←わかる 富士ゼロックス←???

富士ゼロックス、金・銀印刷可能な初のデジタル商用印刷機、発売

富士ゼロックス・アジア・パシフィック社(Fuji Xerox Asia Pacific Pte Ltd)は、2月5日、通常色に加え、ゴールドやシルバーなどの特殊な色も出力できる
世界初のデジタル商用印刷機「Color 1000i Press」の、中国を含むアジア・パシフィック地域での発売を発表した。

【コピー機】キヤノン←わかる リコー←わかる 富士ゼロックス←???

http://www.asiax.biz/news/2015/02/06-154727.php


ヨルダン、イスラム国空爆で全目標を破壊 「これは報復の始まりにすぎない」

対「イスラム国」空爆、全標的破壊…ヨルダン軍
2015年02月06日 22時07分

【アンマン=久保健一】ヨルダン軍は5日、同国空軍機が同日、シリア北部にあるイスラム過激派組織「イスラム国」の拠点に対して行った空爆について、「戦闘機数十機がイスラム国の弾薬庫や訓練キャンプを攻撃し、すべての標的を破壊した」と発表した。

ロイター通信によると、米当局者は空爆地点について、ヨルダン軍パイロットのムアズ・カサースベ氏がイスラム国により殺害されたとみられる北部ラッカ近郊だったと語った。

軍は、今回の空爆を「殉教者ムアズ作戦」と命名。首都アンマン中心部のフセイン・モスク(イスラム教礼拝所)では6日、カサースベ氏を追悼する金曜礼拝が営まれた。礼拝後には、住民数千人が、イスラム国に抗議しデモ行進した。

ジュデ外相は5日、米CNNテレビに「(イスラム国への)報復の始まりにすぎない」と語り、継続的に空爆を実施する考えを示した。

2015年02月06日 22時07分 Copyright c The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150206-OYT1T50119.html


木村屋總本店の御曹司 幼少から銀座で遊び、自宅の庭は野球ができる広さ 幼稚舎から慶應義塾に通う

木村屋總本店の御曹司は幼少から銀座へ 4丁目交差点は庭

「『おじいちゃんで5代目、お父さんで6代目、きみで7代目だね』と小学校の頃からよく言われていました。
同級生から面と向かって、『御曹司』と呼ばれたこともあります」

笑顔で振り返るのは、明治2年創業の老舗パン店『木村屋總本店』の御曹司・木村周一郎さん。
現在はフランスパンの店『メゾンカイザー』の代表を務めている。

木村屋は創業145年、年商120億円を誇る老舗中の老舗。代名詞のあんぱんは創業者の木村安兵衛が世界で初めて考案し、明治天皇に献上した由緒正しい一品だ。

木村屋6代目社長・周正さんの長男である木村さんは、御曹司の暮らしについて、「ドラマのお坊ちゃまの世界とは全然違います」と謙遜するが、その実態は一般庶民にはやっぱり驚きの連続だ。

木村さんが生まれ育ったのは歴史情緒あふれる街・神楽坂のほど近くにある新宿区富久町。

「小さい頃から銀座のお店に遊びに行ってました。銀座4丁目の交差点周辺はぼくにとって“庭”のようなもの。今はずいぶん変わりましたけどね」(木村さん)祖父の自宅庭では放し飼いにしているグレートデーンやポインターが散歩不要なほど走り回り、木村さんの自宅の庭も小学生が野球できるほど広かった。

平日は働きづめだった父親が家族と食事できる週末は美食三昧だった。
寿司『なか田』、『京すし』、和食『浜作』、うなぎ『竹葉亭』、おでん『やす幸』、イタリアン『キャンティ』など、銀座や六本木の一流店に通い詰めた。

「小さい頃から“本物”に触れさせようという両親なりの教育方針でしょうね。おかげで立ち居振る舞いやテーブルマナーを幼少期に身につけました」(木村さん)木村さんは幼稚舎から慶應義塾に通った生粋の慶應ボーイだ。慶大法学部在学中は競技スキーに熱中した。
http://www.news-postseven.com/archives/20150111_297280.html


40代男性受刑者が箸で両目を刺して自殺

受刑者、箸で両目刺し自殺 千葉刑務所

千葉刑務所は6日、40代の男性受刑者が所内で自殺したと明らかにした。

同刑務所によると、5日午前3時50分ごろ、単独室にいた受刑者が四つんばいで苦しんでいるのを巡回中の職員が発見。病院に搬送されたが、6日午前に外傷性くも膜下出血で死亡した。

室内には折れた箸が残されており、両目のまぶたの付近に血痕があったことから、箸で刺して自殺を図ったとみられる。

同刑務所は「受刑者が自殺したことは誠に遺憾であり、再発防止に努めたい」としている。
http://www.sankei.com/affairs/news/150206/afr1502060063-n1.html


1クールアニメが増えて大きいラインは消滅、円盤マーケットも縮小傾向 どうなる日本のアニメ界

堀川:今は実行制作費を制作予算内に収めるのがとても難しくなっているので、制作予算のうち販管費に回せる予算というのは とても限られています。大抵の制作会社の売上のほとんどは制作費な訳で、販管費が膨らめばそれを補うために制作本数を 増やすことになるけれど、制作本数を増やしても、それをしっかり作る制作体制が作れなければ、制作会社としては品質を 落とすことになるし、ラインはガタガタになるしで、むしろ逆効果になる。今はクリエーターの安定確保が困難なので、量産体制を つくるのはとても難しい。とすると、販管費を極力抑えるような規模にするか、制作予算以外の収入で販管費を賄うような事業構造を 模索することになる。
 だからちょっとうかがいたいんです。安田さんは編集者として作家さんと長く付き合っておられて、なおかつアニメもずっと見て おられた方だからお分かりだと思うんですが、アニメ作品のクオリティは、作り手たちのモチベーションで大きく左右される じゃないですか。工業製品とは少し違って、彼らが持っている「自分たちでこういうものを作りたいんだー」というポテンシャル みたいなものをクオリティに直結させられるのには、適正な規模があると思うんです。

安田:ええ、あると思いますよ。

堀川:会社の規模が大きくなればなるほど、それがどんどん薄れていってしまうんですよね。本来持っているべき『創作のポテンシャル』は 比例して上がらない。作り手が創作に対して受け身になってしまうというか、それで、勢いを無くした大所帯になっていくんじゃないか と思います。

安田:4クールが2クールになって2クールが1クールになって大きな規模のラインが消えたのが要因ではあると思うんです。
 例えばかつて液晶薄型テレビが(国内市場で)飽和状態になって価格崩壊が起きたことがありました。それを主軸商品としていた 家電メーカーは全盛期の雇用をなんとか削減しないと大赤字になってしまうということです。アニメ会社とは規模が違うので イコールとは言えませんが。

以下ソース
http://pa-works.jp/anime/yasuda/article09.html


日本人大学生 シリアへの渡航を計画 「何かあったとしても救済はしないでください」

日本人の21歳の大学生が、イスラム過激派組織「イスラム国」の関係者を名乗る人物とインターネットを通じてやり取りし、今月下旬にもシリアに入国しようと渡航計画を進めており、外務省から渡航の自粛を求められていることが、大学生への取材で分かりました。

イスラム過激派組織「イスラム国」による日本人殺害事件のあと、ツイッター上では、日本人が「イスラム国」の関係者を名乗る人物とやり取りする様子が見られ、NHKは、書き込んだ人たちへの取材を進めました。

このうち、先月末に、ツイッターで「シリアに行きたい」と書き込み、「イスラム国」の関係者を名乗る人物と英語や日本語でやり取りしている男性が取材に応じました。

書き込んでいたのは、21歳の男子大学生で、今月下旬にも、トルコを経由してシリアに入国する計画を立てており、航空券の準備を始めるなど、渡航計画を進めていることが分かりました。
取材に対して、大学生は、「けがをしたり死んだりするのは怖い気持ちもあるが、自分の目で見て知りたい」と話していて、現地で「イスラム国」の関係者に話を聞いたり、シリア国内を撮影したりする計画だということですが、外務省からは、渡航を自粛するよう求められているということです。

ツイッター上で、大学生は、「イスラム国」の関係者を名乗る人物から「死んでもいいという準備があるなら来てください」と問いかけられたのに対して、「OKです。来月そちらに行きます」と答えていますが、やり取りを見た人からは「行かないほうがいい」とか、「万が一のことがあったら家族がどのような思いをするのかよく考えてください」と、渡航を思いとどまるよう説得する書き込みも相次いでいます。
「イスラム国」が活動を活発化させているシリア全土やイラク西部への渡航について、外務省は、危険情報としては最もレベルの高い「退避勧告」を出し、目的を問わず渡航を延期するよう呼びかけています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150205/k10015252471000.html
シリアに行きたい21歳
私はシリアとアフガニスタンとイラクに行きますが何かあったとしても救済はしないでください
https://twitter.com/Syriaikitai/status/562219241600847872


金美齢「努力すれば必ず報われる、日本こそ世界で最も自由で平等な国」

選択できる社会というのがいかに素晴らしいか。個人の選択にすごく制限があった時代もありましたよね。
日本は今や世界の中でも最も自由な国の1つになったんですよ。そういう意味で日本人は幸せだと思います。
チャンスもあるし、法の下では皆平等だし、階級社会ではないから自分の努力によっていくらでも報われる。

報われないなんていう人がいますけど、報われますよ。
そういう人は努力が足りない。私が早稲田で教えていた時に言っていたのは、「本当にやりたいことがあるのなら、それが叶うのが日本の社会。
叶わないのは、本当にやりたいって思っていないのだ」と。

私のように旧植民地の台湾から来た外国人で、しかも子どももいるし、今や歳をとって白髪ときてるじゃない。
女性はチャンスも少ないから「立派な旦那がいるんだから働かなくてもいいでしょ」なんて言われるんですよ。
そういう社会におけるさまざまなマイナスのカードが、突然プラスのカードになったんですから。

これは社会が明らかに変わったということと、努力すれば報われるということの証拠だと思うんです。
私が今、これだけのチャンスに恵まれているということからすれば、日本という国がどれだけ平等で、自由で、いい社会かということが分かるでしょう。

だから、自分が努力しないのに、人のせいばかりにしているのはよろしくない。
特に早稲田の学生で、早稲田という場所を得たのだったら、その分努力しなくては。

よく「早稲田へ入ってもつまらない」なんてことを言うヤツがいるから、「あなたがそんなこと言うんだったら、周りもあなたをつまらないと思っているよ」って言ってやるんです。
自分は何もしないで、他人が声かけてチヤホヤしてくれるわけないじゃない。絶世の美男美女じゃあるまいし(笑)。
http://www.waseda.jp/student/shinsho/html/67/6718.html


「見た目は子供、頭脳は大人」はコナンなんだけど、「見た目は大人、頭脳は子供」はなんて言うの?

http://www.news-medical.net/news/20150204/1454/Japanese.aspx
頭脳スキャンは話療法への治療上の応答を予測できます

研究者 UNC の医科大学院は頭脳スキャンが臨床的鬱病のどの患者が話療法の特定の種類から寄与してが可能性が高いか予測できることを示しました。

ジャーナル Neuropsychopharmacology で今日出版された調査は話療法への治療上の応答を予測する頭脳の配線の相違を識別すると休州の機能頭脳の接続 MRI として知られている技術を使用する第 1 です。


宮野真守とかいう声優は誰に需要があるの? 

宮野真守、オリコン週間BDランキングで“男性声優”史上最高位

先日発表された「美少女戦士セーラームーン」第2期では鍵を握る新キャラクターに抜擢され、2013年には男性声優のソロ公演としては初の日本武道館公演を成功させるなど、声優&アーティストとして目覚しい活躍を見せる超人気声優・宮野真守。彼の初の横浜アリーナ公演の模様を収録した最新ライブBD「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2014 ~WAKENING~」が、2月9日付けの最新オリコン週間総合Blu-rayDiscランキング(集計期間:1月26日~2月1日)で、自身が持つ“男性声優”BD最高位記録を更新したことが明らかとなった。
http://animeanime.jp/article/2015/02/05/21868.html


ゆうちゃん(32)「もうこれ以上人に迷惑かけるのはやめようと思う」と控訴を断念する模様

http://www.hochi.co.jp/topics/20150206-OHT1T50106.html
4人が誤認逮捕された遠隔操作ウイルス事件で、威力業務妨害などの罪に問われ、東京地裁で懲役8年の実刑判決を下されたIT関連会社元社員、片山祐輔被告(32)が控訴を断念したことが6日、分かった。主任弁護人の佐藤博史弁護士が明らかにした。18日までに控訴しなければ1審の判決が確定する。

この日、接見した佐藤弁護士によると、片山被告は
「もうこれ以上人に迷惑をかけることはやめようと思う」と話していたという。
片山被告は匿名化ソフトでウイルスに感染させた他人のパソコンを発信元を隠して遠隔操作し、2012年に東京都内の幼稚園に無差別襲撃の予告や日航機爆破予告メールを送信したなどとして、計10事件で起訴された。

13年2月に逮捕されてから一貫して無罪を主張していたが、保釈中の昨年5月に真犯人を装った自作自演のメールを送信したことが発覚。再収監され、起訴内容を全面的に認め、謝罪の意思を示していた。


【悲報】安倍首相 海外への支援で消費税4%分の6兆5千億円を既にバラ撒く なぜ誰も止めないのか?

http://hunter-investigate.jp/news/2015/02/post-635.html
首相外遊で対外支援6.5兆円 今年度消費増税分を帳消し

「ISIL(イスラム国)と闘う周辺各国へ2億ドル」――そう演説して、イスラム教スンニ派の過激組織「イスラム国」に付け入るすきを与えた安倍首相の中東訪問。問題の2億ドル(194億円)を含め、エジプトなど4国に総額約850億円の資金援助を行うことを表明した首相だったが、結果としてこの中東訪問における首相の言動が、邦人2人の命を縮める形となったのは事実だ。
しかし、国会で2億ドル発言を追及された首相は「諸外国からは評価されている」と開き直り。国民の生命・財産より外国からの評価の方が重要だ、という姿勢を鮮明にした。
それでは、政府の対外支援は、一体全体何のために行われているのか?改めて、首相の外遊と対外支援の実態について検証した。
(写真は、エジプトで演説する安倍首相。外務省HPより)

外遊31回 ばら撒かれた6.5兆円
問題の中東訪問で、首相がエジプト、ヨルダン、イスラエル、パレスチナの各国に支援を約束したのは総額850億円。
血税をばら撒いたあげく、日本の危機を招いた格好だ。

国会答弁でも明らかな通り、背景にあるのは、諸外国からの評価ばかりを気にかける首相の姿勢。国民の税金を使って、自らの国際社会での活躍を印象付けようと躍起になっているのである。外交オンチの安倍氏にとって、ばら撒きこそが唯一の武器なのだ。

2度目の首相就任以来、安倍氏が外遊先で表明した対外支援の実態をまとめてみた。下の表がそれ。
左から、時期、訪問先、支援内容と円換算した支援額の順である。

【悲報】安倍首相 海外への支援で消費税4%分の6兆5千億円を既にバラ撒く なぜ誰も止めないのか?
首相の外遊は計31回。60か国以上を訪れ、総計6兆4,477億円にのぼる支援を表明した形となっていた。消費税3%アップにともなって平成26年度に見込まれる増収額は約5兆円。いささか乱暴だが、消費税アップによる今年度の増収分をはるかに上回る金額を、対外支援に充ててきたも同然。増税分は、首相の顔つくりで帳消しにされたと見ることも可能だ。


美容師と会話したくない人は50.3% おまえらどんな会話すんの?

【調査】美容師と会話したくない人は50.3%!モヤモヤしたエピソードは?
http://sirabee.com/2015/02/06/16227/


「てりやきマック」にネジ…飲み込んだ客が内視鏡検査を受け判明

マクドナルドで昨年12月に販売された「てりやきマックバーガー」に、ネジ(長さ約7ミリ)が混入していたとの苦情が客から寄せられていたことがわかった。

客は誤ってのみ込み、病院で内視鏡検査を受けたところ、ネジが見つかったという。
日本マクドナルドは6日、事実関係を認めたが、「経緯を慎重に調査中で、プライバシーに関わる内容は公表できない」として店舗名を明かしていない。

同社によると、この客は店内で飲食中、「歯に金属のようなものが当たり、異物をのみ込んだ」と店側に申し出た。
同社は今年1月までパンや具材の製造工程と店舗内を点検したが、混入の原因は特定できなかったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00050114-yom-soci


15歳のチワワ、シェパードに衝突され死亡 シェパードの飼い主に22万円の賠償命令

飼い犬のチワワが散歩中、シェパードに衝突されて死んだとして、堺市東区の夫婦がシェパードの飼い主に約57万円の賠償を求めた訴訟の判決が6日、大阪地裁であった。
川畑正文裁判長は、チワワは衝突が原因でショック死したと認定。
シェパードは鎖が外れた状態で管理が不十分だったとして、飼い主に約22万円の支払いを命じた。

判決によると、夫婦は血統証明書付きの15歳のチワワを飼っていた。
昨年2月、突進してきたシェパードがぶつかり、心不全で死んだ。

判決はチワワについて、※高齢のため、大きなショックで死ぬ可能性があった※著しい体格差があるシェパードの突進は脅威だった--と推定できるとし、突然ぶつかられたため、急激な興奮による心不全になったと認めた。

また、シェパードは普段、現場近くの駐車場で鎖につながれて飼育されていたが、当時は鎖が外れていたとみられるとし、飼い主に責任があると判断。
チワワが15年間、家族の一員だったことを考慮して慰謝料18万円、葬儀費用2万3700円などの支払いを命じた。

1審・堺簡裁が約20万円の賠償を命じ、双方が控訴していた。
http://mainichi.jp/select/news/20150207k0000m040059000c.html


初めての海外旅行をしよう思う 日本より治安のいい国を教えてくれ

発表!エクスペディア 2014年ランキング~日本人の海外旅行先、ハワイを抜いてアジア圏がダントツ人気!~2014年の人気旅行先をみると、1位ソウル、2位バンコク、3位台北と、ランキング中、半数以上がアジアという結果となりました。
円安の影響もあってか、数年前まで人気渡航先として上位にいたヨーロッパやアメリカの国々を抑え、アジア人気が勢いを増している様子が伺えます。「旅行」というのは、休みを取って遠くへ行くものというイメージがありましたが、その概念がだんだんと変化しており、より身近で気軽なものになってきていると言えます。

特に台湾は人気急上昇中で、次の急上昇ランキングでも地方都市の高雄と台中が注目スポットとしてランキング入りしています。東京から約4時間で行くことができる上に物価も安いため、グルメやエステなどの魅力的なコンテンツが低価格で手軽に楽しめることが理由となっているのかもしれません。

初めての海外旅行をしよう思う 日本より治安のいい国を教えてくれ

初めての海外旅行をしよう思う 日本より治安のいい国を教えてくれ

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000003373.html


【悲報】日本人は野菜の摂取量がアメリカ人より少なかった!※ポテト、ケチャップは統計に入ってません

@DIME 2月3日(火)9時30分配信  記事抜粋
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150203-00010002-dime-int
■「日本人よりもアメリカ人の方が野菜摂取量が多い」という事実を知らない人が85.4%日本人とアメリカ人、どちらのほうが1日の野菜摂取量が多いと思うか聞いたところ、「日本人(85.4%)」と回答した人が「アメリカ人(14.6%)」と回答した人を大きく上回る結果となった。農林水産省が平成25年1月に発表した「野菜の消費をめぐる状況について」によると、2009年度の日本人1人1年あたりの野菜摂取量は102kg(1日平均約280g)に対してアメリカ人は123kg(1日平均約340g)。日本人の野菜不足が1993年以来年々深刻化しているにも関わらず、自身の野菜不足に気付くことのできない日本人が多いことが分かった。

今回の調査結果について、フードコーディネーターの南恵子氏は以下のように考察する。

厚生労働省が推進する国民健康づくり運動「健康日本21」で、健康増進の観点から目標としている「1日350g以上の野菜を食べる」ことが、日々の中でなかなか実践するのは難しいということは、これまでも様々な調査でも知られていました。
しかし今回の調査で、特に注目すべきは「野菜不足」を認識していないことだと思います。
1日の野菜の摂取量の目標が「350g以上」であることを知らない人が半数以上です。
「野菜は食べた方が健康的」というイメージは持ちながら、具体的にどれくらい食べればよいのか、また目標に対して自分のどの程度摂取できているのか、ということを意識するまではいたっていないようです。

また「かなり野菜を食べている」人から「ある程度野菜を食べている」と思っている人のうちで、「350g以上」食べている人はわずか14%。実際には、多くの人は食べている「つもり」だったという状況です。

どんどん貧しくなる日本人


シーシェパードって言うほど悪か? 日本の恥であるイルカ漁を止めさせようとしてるだけだろ

日本への入国を拒否できる「入管難民法」って何?

世界各地で違法性を伴う活動を行っている環境保護団体「シーシェパード」について、菅官房長官が、2014年の1年間で関係者11人の日本への入国を拒否したことを明らかにしました。
入国を拒否したということですが、これは「入管難民法」などと呼ばれる法律にのっとり行われたことです。それではこの入管難民法ではどのような時に入国を禁止することができるのでしょうか。
解説して行きます。
http://lmedia.jp/2015/01/10/60098/


【悲報】DMMが「じゃぶじゃぶ課金」について事実と認める、やっぱりコラじゃなかった

ユーザーに「じゃぶじゃぶ課金」させろ!?企業の致命的なミスがネットに晒される!とあるブラウザゲームの「遊び方説明」がネット上で話題になった。

ブラウザゲームはPCのブラウザ上でプレイするため、PCさえ持っていればソフトもゲーム機も購入する必要がない。
さらに、基本無料なので会員登録さえすればタダでプレイできる。
基本無料というのは、一部アイテムやキャラクターが有料の場合が多い。
有名な例を出すと、無料でプレイできるけどガチャをたくさん回すために課金したくなるなどだ。

課金について野暮な説明をしてしまったが、このようにゲームメーカーが稼ぐためにはいかにユーザーに課金させるかが勝負となる。
とはいえこれはメーカー側の表に出したくない「本音」の部分なので、きちんと「建前」で隠して置いてほしいところ。

しかし、1月27日にリリースされたDMM.comの「FLOWER KNIGHT GIRL」の遊び方説明の欄に、「プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章」というテキストが掲載されていた、リリース当日にプレイしたユーザーが気づき、すぐさま2ちゃんねるでプレイ中のキャプチャ画面を晒した中略

ちなみに、2ちゃんねるにアップされた画像が悪質なコラの可能性もあるため、DMM.comに電話確認したところ、「間違いなく弊社のゲームです。申し訳ございませんでした」とすぐ認めてくれた。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/4699
元の画像

【悲報】DMMが「じゃぶじゃぶ課金」について事実と認める、やっぱりコラじゃなかった


「男性を独り占めしたかった…」 片思いの男性を殺した作業員男を殺人罪で起訴 名古屋

「男性を独り占めしたかった…」 “横恋慕”の作業員男を殺人罪で起訴 名古屋地検知人男性を殺害し遺体を隠したとして、名古屋地検は6日、殺人と死体遺棄の罪で、名古屋市西区、作業員、西初容疑者(41)を起訴した。
起訴状によると、昨年12月22日、同市中村区長筬町の住宅で、住人の無職、水野英明さん(52)の左胸を包丁で刺して殺害し、遺体を1階台所のシンク下の収納スペースに隠したとしている。
愛知県警によると、西容疑者は水野さんと同居していた男性(39)の同僚で、調べに「男性を独り占めしたかった」と供述。男性は昨年11月「西容疑者から交際を迫られてつきまとわれている」と県警に相談していた。
http://www.sankei.com/affairs/news/150206/afr1502060035-n1.html


DOA5開発「PC版出すけどModは道徳心とマナーを考えて遊んで欲しい。じゃないともうPC版出せない」

PC版『DOA5 Last Round』はモラルとマナーを守って遊んで―Team NinjaがModを不安視コンソールに加え、Steamを介してシリーズ初のPCプラットフォーム進出を果たす、コーエーテクモの対戦格闘ゲーム最新作『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』。
本作の開発を指揮するTeam Ninjaディレクター新堀洋平氏とプロデューサー早矢仕洋介氏が、英国メディアMCVの取材を受け、PC版リリースの経緯を語っています。

新堀氏によると、ハイスペックPC本体や関連デバイスの普及率はコンソールに比べ低いものの、近年PCゲーミング市場の構造が大幅に変わりつつあり、より多くの格闘ゲームタイトルがPC向けに発売されると想定しているとのこと。

一方で、版権所有者の観点から、海外のMod文化に対して懸念の声も。
同氏は、PCユーザーには道徳心とマナーをもってゲームを遊んでほしい、そうでなければ今後PC向けにゲームをリリースするのは難しいなどと意向を伝えています。

『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』は国内でPS4/Xbox One/PS3/Xbox 360版が2月19日、Steam PC版が3月31日発売予定です。
http://www.gamespark.jp/article/2015/02/06/54739.html


【画像】イケメン力士との恋愛ゲーム「イケメン千秋楽」爆誕!!!

◆『イケメン千秋楽』ストーリー
―――国技「相撲」が絶大な人気を誇るようになった日本。道を歩く人の半数以上が廻し姿、トップアイドルも相撲の力量が必要とされる時代。
舞台は、全国でも有数の進学校である八卦宵(はっけよい)高校の相撲部。とある事情から、マネージャーとして入部することになった主人公、有栖川恋詠(ありすがわこよみ)。

11月の全国大会で優勝するのを目標として、日々活動に励む八卦宵高校相撲部。彼女は部員と練習の日々を過ごしながら、彼らの内面に少しずつ触れていく……。

「どうして相撲は流行り始めたの?」
ふいに抱いた彼女の疑問。それは、この世界に隠された物語の始まりに過ぎなかった――「さぁ、土俵に上がろう。物語の千秋楽を、君と迎えるために」
http://www.inside-games.jp/article/2015/02/05/84802.html
【画像】イケメン力士との恋愛ゲーム「イケメン千秋楽」爆誕!!!

【画像】イケメン力士との恋愛ゲーム「イケメン千秋楽」爆誕!!!

【画像】イケメン力士との恋愛ゲーム「イケメン千秋楽」爆誕!!!

【画像】イケメン力士との恋愛ゲーム「イケメン千秋楽」爆誕!!!

【画像】イケメン力士との恋愛ゲーム「イケメン千秋楽」爆誕!!!

【画像】イケメン力士との恋愛ゲーム「イケメン千秋楽」爆誕!!!

【画像】イケメン力士との恋愛ゲーム「イケメン千秋楽」爆誕!!!

【画像】イケメン力士との恋愛ゲーム「イケメン千秋楽」爆誕!!!

【画像】イケメン力士との恋愛ゲーム「イケメン千秋楽」爆誕!!!

【画像】イケメン力士との恋愛ゲーム「イケメン千秋楽」爆誕!!!

【画像】イケメン力士との恋愛ゲーム「イケメン千秋楽」爆誕!!!


【悲報】山本太郎、民主党に批判される

「生活の党と山本太郎となかまたち」代表の山本太郎参院議員が参院本会議でのテロ非難決議を棄権したことについて、民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は6日の記者会見で「大変残念だ。決議の意味が分かっているのか」と激しく批判した。

榛葉氏は本会議後に生活から決議案の発議者の一人に名を連ねた主濱了参院議員と面会。
会見では「これからは生活と連携が取りづらくなる」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00000548-san-pol


【クズ】安倍晋三、後藤さんの家族に弔意すら示してない

ジャーナリスト 田中稔 ?@minorucchu 5 時間5 時間前

本日、小金井市内で故・後藤健二さんの母親・石堂順子さんがドイツ最有力誌の単独インタビューに応じた。
ドイツ人記者は安倍内閣が現時点まで弔意を示す連絡を母親に入れていない事実に絶句した。
メリケル首相なら真っ先に駆けつけるに違いない。
https://twitter.com/minorucchu/status/563549493258223616?lang=ja