◆ New Entries

トムとジェリーの面白さは異常 子供も大人も楽しめるアニメの代表格

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントは、2015年春に配信予定のモバイルゲーム『トムとジェリーざくざくトレジャー』の事前登録を受付中です。
このゲームは、たくさんのお宝が埋まっている夢のような世界に行ける魔法の絵本に、トムとジェリーが入りこみ、力を併せて、深く穴を掘り、宝物を探すというもの。

この度、成田ゆめ牧場(千葉県成田市)にて2/8(日)に行われた第15回全国穴掘り大会と”時間内に深く、早く、協力して、楽しく穴を掘る“ことを競う本大会が『トムとジェリーざくざくトレジャー』のトムとジェリーと通ずることから、夢のコラボレーションが実現いたしました。
開催当日は、トムとジェリーが会場に登場し、ちびっこたちと写真撮影を行うなど、大会参加者を応援し、会場を大いに盛り上げました。また、コラボレーションの一貫としてチームプレイが素晴らしかったチームドタキャンへ【トムとジェリーざくざくトレジャー賞】を授与いたしました。
穴掘りの楽しみを味わえる『トムとジェリーざくざくトレジャー』は2015年の春配信予定です。

トムとジェリーの面白さは異常 子供も大人も楽しめるアニメの代表格

http://www.4gamer.net/games/262/G026237/20150209029/


「パキシル」←コレ飲めば精神的に無敵状態になって常時オラオラ系になれるってマジ?

子供への向精神薬が増加 初調査、多い大人用の処方
http://www.sankei.com/life/news/150211/lif1502110027-n1.html
医療経済研究機構(東京)は、子供への向精神薬の処方件数が増加しているとの調査結果をまとめた。
こうした実態調査は初。未成年の心の診療に対する理解が進んで専門の医療機関が増え受診機会が広がったことが背景にあるようだ。

ただ、処方された薬のほとんどが本来は大人用で子供向けは注意欠陥多動性障害(ADHD)治療薬の一部。
調査に参加した神奈川県立こども医療センターの藤田純一医師は「興奮や鬱症状を抑えるには大人用でも使わざるを得ないが、子供を対象にした治験を進めるべきだ」と指摘する。

調査は、平成14~22年の診療報酬・調剤報酬明細書のうち18歳以下の約23万件を分析。
13~18歳への処方について、14~16年と20~22年を比べると、ADHD治療薬が2・49倍、統合失調症の治療に使う抗精神病薬が1・43倍、抗鬱薬が1・37倍に増えていた。
6~12歳ではADHD治療薬が1・84倍、抗精神病薬は1・58倍、抗鬱薬が1・04倍。


ワロタw アメリカ、銃弾に豚の血を塗って販売 イスラム戦死たちが天国へ行くのを阻止!!

米国 イスラム聖戦士を天国に導かない銃弾発売開始

米国の「South Fork Industries」社は、豚肉を使用した塗料でコーティングされた銃弾の販売に着手した。同社の説明では、イスラムの教えにおいて豚肉は不浄なものとされているため、この弾丸で銃殺されたイスラム過激派戦闘員の身体は「汚された」ものであり、聖戦士たちは自らの基本的な天国に入るという目的を達する事ができなくなる。

「South Fork Industries」社は、この新製品を「イスラム過激派向け平和必然的抑止手段」と名付けている。SBC Seattleが伝えた。なおこの弾丸のメイン・スローガンは「豚肉を通しての平和」。弾丸一箱およそ20ドルで、発売以来、日を追って人気が増している。
「South Fork Industries」社のプレス・リリースの中では、この弾丸により、単にイスラム・テロリストを殲滅するだけでなく、彼らを地獄に送る事ができると指摘されている。イスラムの伝統によれば、非イスラムとの「聖戦(ジハ-ド)」の中で死んだ信仰に忠実な戦士は直接天国に召され、そこでは72人の美しい処女達が待っている。しかしコーランは、状況に関わりなく豚肉と接触したいかなるイスラム教徒も「不浄である」とし、天国へは行かれないと説いている。
http://japanese.ruvr.ru/2013_06_26/116607651/


秋葉原にあったオウム真理教のPC屋って当時どんなだったの? 

オウム真理教の元幹部・高橋克也被告の裁判に、高橋被告と同じく17年間逃亡を続けた平田信被告が出廷し、仮谷清志さん拉致事件について証言した。

高橋被告の裁判員裁判は、目黒公証役場事務長の仮谷さんが拉致監禁され死亡した事件についての審理が続いている。10日は、高橋被告と同じく17年間逃亡を続け、一審で懲役9年の判決を受けた平田被告が証人として出廷した。

平田被告は仮谷さん拉致事件について、「高橋被告らが車から飛び出して行って誰かともみ合うのを見た」と語った一方、「事前に拉致については聞かされていなかった」と証言した。

高橋被告は平田被告と目を合わせることなく、メモを取りながら証言を聞いていた。
http://www.news24.jp/articles/2015/02/10/07268962.html
店員の名札にホーリーネームが書かれたとかすんのか


英国人「欧米では黒髪に憧れる人が多い。それなのに茶髪に染める日本人女性は馬鹿だ」

日本の「ありがとうございます」を多用する文化にドイツ人は、「コンビニで100円、200円程度の買い物でも、店員は何度も『ありがとうございます』という。
これだけお礼を言われると、『もっと買った方がいいのかな』と困惑してします」と語る。

さらに、髪の毛をカラーリングする日本女性について英国人は、「欧米では黒髪に憧れる人が少なくない。それなのに日本人はなぜか髪の毛を茶色に染めてしまう。
これでは美しい黒髪がもったいない!」と話している。

このほか中国のネットユーザーは日本のアニメと現実について、「アニメで、日本人が遅刻しそうなときに口に食パンを加えて疾走する場面があるが、この光景を日本で実際に見られると期待するとガッカリすることになる。現実にこんな人はまずいない」とコメントした。
http://www.recordchina.co.jp/a102282.html


【動画】大阪 橋下が柳本を完全論破ww捨て台詞に柳本が『毒饅頭を食べないで下さい』 全員『は?w』

「大阪都構想」をめぐって対立している橋下徹大阪市長(45)と、自民党大阪市議団の柳本顕(やなぎもと・あきら)幹事長(41)が11日、そろって、大阪市内で、MBSテレビ報道生番組「VOICE」に出演し、 初めて直接の論戦を行った。

都構想とは、大阪府、大阪市の二重行政を解消し、 5区の特別区を設けて住民サービス強化などを目指し、橋下氏が掲げる改革。
今年5月には、都構想の是非を問う住民投票が行われる予定だが、 都構想そのものに自民市議団は反対の姿勢を貫いてきた。

柳本氏は「都構想は大阪市の廃止、分割に過ぎない」と、主張。 番組の最後には、「大阪の成長戦略を教えてください」の問いに視聴者へ向けて
「大阪都構想は毒まんじゅうだと思っています。 おいしそうに思われるかもしれませんが、毒まんじゅうを食べないでください」と、しゃれた言い回しでメッセージを送った。

これには、自民市議団の主張にことごとく反論し、 柳本氏らの総帥でもある安倍晋三首相をあげて「(大阪都構想の)目的は(安倍)総理も認めている」 と攻撃していた橋下氏も、苦笑するしかなかった。
http://www.nikkansports.com/general/news/1433260.html
動画
https://www.youtube.com/watch?v=fIeElUgjgH4&feature=youtu.be


ラーメン屋が増えた理由、それは価格がぼったくりで儲かるから。あんなもんが850円とかおかしい

「釜石ラーメン」、カップ麺に…売上は復興にも

薄口しょうゆ味のスープと、細い縮れ麺が特徴の岩手県の「釜石ラーメン」が、カップ麺として23日から全国で販売される。

釜石ラーメン発祥の店とされる「新華園本店」のラーメンをもとに、明星食品(東京都渋谷区)が製品化した。1個235円(税込み)で、約100万個を売り出す。
売上金の一部は釜石市に寄付され、復興事業などに使われる。

新華園は1951年創業。鶏や野菜などでだしを取った優しい味が人気で、震災前に約40店あった「釜石ラーメン」の中でも老舗として知られた。
東日本大震災による津波で、3階建ての店の1階が浸水し、9か月後の2011年12月に営業再開した。

カップ麺のスープは鶏・豚とカツオ・サバなどのエキスを合わせてタマネギの甘みを加え、本物に近いさっぱりとした味にした。明星食品は震災後、大船渡市のラーメン店「黒船」のサンマだしを使ったラーメンなどをカップ麺として販売している。

「新華園本店」店主の西条優度(まさのぶ)さん(65)は「想像以上にスープの完成度が高い。
製品化を待っていてくれた人も多いので、実現できてうれしい」と話した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150210-OYT1T50152.html


ギリシャ「ドイツに22兆円の損害の賠償する!」支援国ドイツ(´・ω`・)エッ?

【ローマ福島良典、ベルリン篠田航一】ギリシャのチプラス新政権が10日、第二次世界大戦中のナチス・ドイツによるギリシャ占領で被った損害の賠償を請求する方針をドイツに伝達し、内外に波紋を広げている。

最大のギリシャ支援国であるドイツは「問題は解決済み」と拒否しており、ギリシャの財政緊縮策の是非を巡る両国の対立に歴史問題が加わった格好だ。
「欧州統合の精神に反する」とギリシャ新政権の対応を批判する声も出ている。

ナチスは第二次大戦中の1941~44年、ギリシャ本土を占領した。当時、ギリシャに強要されたナチス向け戦時融資の返済分や占領による損害の賠償を含め、チプラス政権はドイツに対して1620億ユーロ(約22兆円)を請求する権利があると主張している。コジアス外相が10日、ベルリンを訪れ、ドイツ政府に方針を伝えた。
いかそーす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150211-00000057-mai-int


学校給食に『福島のお米』、反対派はご飯代を返金可能 4月から

相馬市 学校給食に市産米「安全性は確保」

相馬市教委は4月から市内の小中学校15校の給食に市産米を導入することを決め、10日、各校に通知した。

放射性物質の測定で安全性が十分確保できるとして、福島第1原発事故前と同じ地場産のコメに切り替える。
国の基準値1キログラム当たり100ベクレルを下回る10ベクレル未満の精米を使う。市産米導入に不安を抱く家庭に配慮し、4月以降、ご飯を持参する希望者には、給食費からご飯代分を返金する。
市内の学校給食では、放射性物質汚染への懸念に配慮し、会津地方のコシヒカリを使っている。

市教委は昨年秋から切り替えに向け、保護者らを対象に説明会を開催。児童、生徒2696人の保護者を対象にした昨年12月アンケートでは「市産米を食べる」が83.8%に対し、「ご飯を持参する」が7.2%、無回答などが9.0%だった。

原発事故後、学校給食用のコメを外部産地に切り替えた浜通り地方の自治体のうち、いわき市は昨年12月から市産米を導入、新地町は4月から町産米を使うことを決めている。
広野町(北海道産使用)と南相馬市(新潟県産使用)は現段階で地元産に戻す予定はない。
2015年02月11日水曜日
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201502/20150211_61032.html


幻影旅団に一人雑魚いるよな?誰とは言わんけど

iOS/Android「HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ」第五回天空闘技場が開催―今回の報酬キャラはビスケ!
http://www.gamer.ne.jp/news/201502060008


ベッカム長男(16)がお年頃 「友達に父親を見られるのが恥ずかしい」

父親見られたくない?ベッカム長男親離れ

元イングランド代表主将のデービッド・ベッカム氏(39)が、長男ブルックリン君を学校へ送りに行く際に、校門の前ではなく、離れた場所で降ろして欲しいと頼まれているという。英サン紙が報じた。
クラスメートに父親を見られるのが恥ずかしいのが理由だという。
さらに、もうすぐ16歳のブルックリン君は、初めて友達だけで誕生日を過ごすという。

ベッカム氏は「父親が学校の前まで来るのは恥ずかしい年頃だ。
『離れたところで降ろしてくれる? 後は歩いていくから』って言われたから、その通りにしたけど、彼が車から降りたあとに窓を開けて、愛してる! って叫んだんだ」と切ない親心も吐露している。

ベッカム氏は「(自分の言葉に対し)ブルックリンは、その場では明らかにうれしそうじゃなかったけど、数日後には笑顔が戻っていた」とし、「彼は激しい愛情表現は欲しがらないけど、まだ彼にキスをしているよ」と明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150211-00000070-nksports-socc
画像 ベッカム氏とブルックリン君

ベッカム長男(16)がお年頃 「友達に父親を見られるのが恥ずかしい」


テイルズ オブ ゼスティリア 買取価格 104円 そして伝説へ

テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>Amazon買取サービス

最大買取価格 ¥ 104
http://www.amazon.co.jp/dp/B00O9SR9NK/


「マネーの虎」に出てた6人の社長 なぜ彼らはその後転落したのか? 理由を推察してみた

そんなマネーの虎ですが、なぜ今も話題に上がるのか気になりますよね。
それはなんと、当時虎達にボロクソに言われ、プランも否定されていた志願者の中で現在成功者になっている人が出始めたのです。
そしてその反対に、そんな志願者をボロカスにこき下ろしていた社長達が、次々に倒産、破産、そして借金を負うまでに落ちてしまっているのです。
まさに大逆転劇。大富豪で言ったら革命です。10年前とはまったく逆の立場になってしまいました。
そして、そんな失敗してしまった社長達の10年前の言動や人柄を見ると、ある共通点が見えてきました。
何故、あれだけの実力を持った社長達がここまで落ちてしまったのか。
当時志願者達に語っていた成功哲学は間違っていたのか。
そんな破産していった社長達の特徴と、失敗の要因を分析し、「一度きりの成功」ではなく「成功し続けられる人」になるための共通点を探ってみましょう。

堀之内九一郎社長

「マネーの虎」に出てた6人の社長 なぜ彼らはその後転落したのか? 理由を推察してみた
生活倉庫社長。独立しては潰しを繰り返し、その業種は30以上。そして成功しても浪費が激しく、ホームレスになってしまう。
ホームレス時代に寒さで凍えていると、壊れたストーブが捨てられていたのを見つける。今までの経験と手の器用さで修理すると、他のホームレス仲間に売ることが出来た。
それに味をしめ、時には警察に職務質問を受けながらも粗大ゴミを持ってきては修理し、売った。
物が溢れていた当時には新品同様の物も多く捨てられていて、ゴミが宝の山に見えた堀之内は仕入れコストがかからずに高く売れることに光を見つけ、生活倉庫を立ち上げる。
その後年商は100億円を超え、フランチャイズ展開をして一時期は250店舗にまで増え、リサイクル業界の先駆者として成功を収めた。

その後と現在
ずっと安定し成長し続けていたが、同業社の参入により競合が増え売上が激減。閉店、リストラと徐々に規模を減らしていくも資金がショートし、負債額15億円。破たんした。
2014年12月発行のフライデーでのインタビューでは「そっとしておいてくれ」と取材拒否をしている。

 落の要因は考えが古い?
マネーの虎では一番の常連でしたが、一番お金を出さない虎としても有名でした。というのも、今までの数々の失敗をしているからか「商売はコツコツ下積みをして始めるもの」という考えで、また新しい画期的なアイデアはほとんど聞く耳を持たず、勝算のある確実なプランを求めていました。
当時の堀之内社長の言う言葉は本当に正論で、僕も大好きな社長さんでした。夢を追うよりも周りに迷惑をかけないような失敗しない生き方を諭す言葉は、今までの苦労や経験があるからこそで、重みがあるんですよね。
ですが、言い方を変えると「古い考え」というような印象でもあります。仮に、時代を先取った起業家、例えばホリエモンとかがマネーの虎に出たとしても「考えが甘い」と一蹴しているような姿が浮かびます。
ぜんぶんはそーす
http://lets-business.com/money-tiger/moneytiger-president/


17歳で出産した糞ビッチ、生まれたばかりの赤ちゃんをぶっ殺して川に捨てて逮捕

出産したばかりの女児を殺して遺体を捨てたとして、福井県警福井署は11日、福井市内の少女(17)を殺人と死体遺棄の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は2月4日未明、自宅のトイレで女児を出産したあと殺害し、遺体を同市灯明寺の馬渡川に捨てたとしている。
同日朝、登校中の小学生が川に浮かんでいる女児を発見し、同署は死体遺棄事件として捜査していた。
少女は「遺体を川の土手に置いた」などと供述しているという。

同署によると、少女は4日から入院し、11日に退院した。
http://www.sankei.com/west/news/150211/wst1502110037-n1.html


神社本庁 「憲法改正へ向けた動きを加速してゆく」

改憲に賛否、建国記念日で集会 世論の右傾化に危機感

建国記念の日の11日、東京都内で憲法改正に賛否それぞれの団体が集会を開いた。反対派は改憲の動きの背景には世論の右傾化があると訴え、賛成派は改正に向けた議論をより深める時期だと訴えた。
戦前の紀元節の復活だとして反対する市民団体は千代田区で、「安倍政権の暴走とナショナリズム」をテーマに講演会を開いた。
神社本庁などでつくる「日本の建国を祝う会」は渋谷区で式典を開催し、約千人が参加。「憲法改正へ向けた動きを加速してゆく」「賛同者の輪を拡大する国民運動を大いに推進する」と訴える決議を採択した。
http://www.topics.or.jp/worldNews/worldSociety/2015/02/2015021101001308.html


51歳女子「ワリカンにする男ってありえない。幸せな時間が無料だと思っているのかな」

デート中は絶対に禁句! 女子が幻滅する男の発言ワーストランキングトップ7男子の皆さんは、「100年の恋も冷める」という言葉を知っていますか? 夢中になるくらい好きだったのに、たった一瞬で気持ちが冷めてしまうことを意味します。

女子は、男子のちょっとした発言で傷つき、一瞬にして嫌いになってしまうことがあるのです。今回、19~63歳の女子に調査をし、「女子が幻滅する男の発言ワーストランキングトップ7」が判明しました。

・女子が幻滅する男の発言ワーストランキングトップ7
1位 ワリカンでいいかな?
美味しいディナーで心が弾んでいるときに、最後の最後で崖から突き落とされた気分になりました。ワリカンって、ありえない。
あなたはそのぶん私と楽しい時間を過ごせたでしょう? 幸せな時間が無料だと思っているのかな(51歳 家事手伝い)2位 チューしてええか?
キスなんて自然にするもの。たとえ正式にお付き合いしていなくても、お互いの雰囲気でキスしていいかどうか判断できるでしょう?どうして「チューしてええか?」なんて聞くんでしょうか。しかもそのときの迫ってくる顔が気持ち悪い(33歳 OL)3位 やめるでござる~!!
彼氏のわき腹をつついて遊んでいたら、突然「や、や、やめるでござる~!」ですよ。なんなの「ござる」って。お前は江戸時代かよって思いました。
しかも新宿の駅前ですよ。恥ずかしすぎます(22歳 大学生)

4位 あれっ!? クーポンない!
ちょっと高いレストランに彼氏と行ったとき、「今日は俺のおごりだから」と言ってご馳走してくれたんですね。
でも、会計になったら「あれっ!? クーポンない!」とか言い出したんです。割引クーポンをプリントアウトしたらしいのですが、なくしたみたいで店員も苦笑い。
「ない!! どうしよ!! ない!!」とかずっと言ってる。本当に恥ずかしい。たった10%引きくらいなら払えよと言いたかったです(26歳 OL)5位 え~! 家に行ってみたいな~
一人暮らしだとわかると、家にきたがる男子が多すぎます。下心丸見えじゃないですか。こういう男子は交際する前に早く関係を断ち切りたいと思いますね。
「家に行きたい」という発言は女子からするものです(29歳 フリーター)(続く)
http://buzz-plus.com/article/2015/02/08/remark/


舛添知事「東京の兄であるソウルと18年間も会っていないのはハッキリ言って異常事態だ」

北京、ソウルとの都市外交「姉妹、兄弟に18年会わないのは異常」と正当性強調「しかしながら、皆さん方が姉妹、兄弟がいて、お隣に住んでいて、18年間会っていませんということは異常だと思いませんか。異常ですね。
(昨年、北京市とソウル市から招待を受け訪問するまで、東京都知事が)18年間行っていないんですよ。それで姉妹友好都市っていうことができるかどうか」「やるのが当たり前であって、そうでしょ? 隣で18年間も兄弟なのに会いもしていない、それが異常だという感覚を持っていただきたいというのが私が言いたいことだ」
http://www.sankei.com/premium/news/150211/prm1502110018-n8.html


【速報】 南京大虐殺は不可能で捏造だらけであることが判明!!!

中国ウソのヒット作 南京30万人大虐殺は不可能で捏造だらけ
2015.02.11 16:00

戦後70周年を迎える今年、中国はあの手この手で日本に歴史戦を仕掛けてくるだろう。
しかし恐れる必要はない。ここに並べた最低限の知識さえあれば、中国が喧伝するデマなどあっさり論破できる。

中国のウソの中で「最大のヒット作」(評論家・黄文雄氏)が南京大虐殺だ。

中国は、1937年12月13日に日本軍が中華民国の首都南京を占領後、6週間以内に30万人以上もの中国人を殺害したと主張するが、明星大学戦後教育史研究センターの勝岡寛次氏は否定する。

「当時の南京の人口は20万人であり、30万人以上殺害するのは不可能。しかも、陥落から1か月後の人口は25万人に増えている。
血なまぐさい大虐殺のあった町で人口が増えるはずがない」

その証拠も捏造だらけだ。例えば、虐殺報道に熱心な朝日新聞が1984年8月4日の大阪版夕刊で大虐殺の「動かぬ事実」として掲載し、中国が国際社会に広めた生首写真は、中国軍が切り落とした馬賊の首だった。

亜細亜大学の東中野修道教授の調査では、大虐殺の証拠とされた写真143枚すべてに加工や事実と異なる点が認められた。

さらに衝撃的な事実がある。日本軍による南京大虐殺の様子を記述した書物『戦争とは何か』の著者で英紙特派員だったハロルド・ティンパーリーの「正体」についてだ。

「実はティンパーリーは中国国民党中央宣伝部の顧問であり、党から資金提供を受けていた。『戦争とは何か』は東京裁判に証拠として提出され、裁判の行方に大きく影響したが、その実体は日本の国際的な地位を低下させるために国民党が仕組んだプロパガンダ書です。

実際、国民党国際宣伝処の処長だった曾虚白は自伝で同書について、『宣伝の目的を達した』と自賛しています」(勝岡氏)※SAPIO2015年3月号
http://www.news-postseven.com/archives/20150211_301735.html


【画像あり】淡路の女子高生が考案したがおにぎりが発売

淡路の女子高生ら考案 具-1GP入賞のおにぎり発売

【画像あり】淡路の女子高生が考案したがおにぎりが発売
完成したおにぎりを手に笑顔の(左下から時計回りに)大上真尋さん、黒田美咲さん、池田稜さん、牛田佳穂さん=淡路市役所兵庫県・淡路島の特産品を使ったおにぎりのアイデアを競う「第4回淡路市具-1グランプリ」で入賞した2作品が10日、関西などのコンビニエンスストア「ローソン」2160店で発売された。市役所でお披露目会があり、受賞した高校生が「素晴らしいおにぎりに仕上がった」と喜んだ。

津名高1年牛田佳穂さんが考案した「ぶたたまおにぎり」と、淡路高の3年吉田有希さん、3年山本朱音さん、1年大上真尋さん、1年黒田美咲さん、1年池田稜さんの「いかなごくぎ煮マヨおにぎり」。

「ぶたたま-」の具は、豚肉と淡路産タマネギをしょうゆと砂糖で甘辛く煮込んだ。牛田さんは「味付けにこだわった。
タマネギは淡路の自慢。島外の多くの人に味わってほしい」とうれしそう。

「いかなご-」は、だししょうゆで味付けしたご飯にイカナゴを混ぜ、ワサビとマヨネーズで味を調えた。
会に出席した大上さん、黒田さん、池田さんは「私たちのおにぎりが店頭に並ぶなんて不思議な気分。手にとってもらえたらうれしい」と声を弾ませた。

同グランプリは2011年度から開催。今回は書類審査を通過した11点が決勝に進み、同社担当者が試食し入賞作品を決めた。

関西2府4県と三重、福井両県の一部で販売。どちらも125円(税込み)で各20万個を製造販売予定。販売は3月9日まで。(内田世紀)
http://www.kobe-np.co.jp/news/awaji/201502/0007729757.shtml


麻生太郎「日本破綻論に騙されちゃいかんよ。日銀が刷って国債で借りてる限り破綻はしない」

麻生:26%まで上がってる。まったく違うでしょう。1%と26%だよ。
片一方は外人が買って、もう一方は自国民が買って自国の通貨でやって。
まったく違うのを「ギリシャみたいになります」なんてのは、俺に言わせりゃ嘘なんですよ。
しかも、自国の通貨だけで国債を出すことができるのは、日本・アメリカ・イギリス・スイス、ドイツもある意味ではできるけど、世界でその5ヶ国くらいですよ。

対外の純資産も世界一持ち、個人金融資産だって1480兆円だか1490兆円だか持ち、しかもそのうち現預金が800兆円とか、おそろしい力があるのを上手く活用することを考えたらいいんであって、60年国債で借りて「返します」というのをやればいい。高橋是清だって、この人は1905年に終わった日露戦争のときに借りたお金をイギリスやらクーン・ローブ商会に返し終わったのは60年後ですよ。

三橋:1985年くらいですかね。

麻生:どう考えても、今は遮二無二10年もの国債だけに絞ってみたり、なんとなく嘘っぽいね。

三橋:こういうことだと思うんですよ。日本円の通貨って、実は日本銀行の負債なんですね。
借用証書なんですよ、現金紙幣って。国債は政府の借用証書ですよね。その二つって、実は金利が付く・付かない以外にほとんど変わりはないんです。

というわけで、日本銀行に政府の国債を買い取らせれば、通貨が増えると。
何か問題が……まあインフレになるっていうのはありますよ。
でもそういうことができるのが中央政府なんです。そういう国家観とか、「国家とは何か」「通貨とは何か」っていうのを日本人は忘れちゃったんじゃないかな。そこに根本的な問題があるんじゃないかな。

麻生:お札の裏に「日本銀行券」って書いてあって、硬貨は「日本国」しか書いてないからね。
「日本銀行券」「日本国」でやってることは同じことですよ。
そういった意味で、落ち着いて考えてもらったら、ちょっとはわかりそうなもんだけどなあ。
http://logmi.jp/37484


【音楽】1980年の世界の音楽と日本の音楽の差がひどい 今は追い付いた感あるよな

読者投票による「1980年のベスト・ソング TOP100」を米サイトslicing up eyeballsが発表1. Joy Division,“Love Will Tear Us Apart”
https://www.youtube.com/watch?v=zuuObGsB0No2. The Cure,“A Forest”
https://www.youtube.com/watch?v=AyebnhDD5Cw3. Talking Heads,“Once in a Lifetime”
https://www.youtube.com/watch?v=hFLiKLoxWD84. David Bowie,“Ashes to Ashes”
http://youtu.be/CMThz7eQ6K0

5. U2,“I Will Follow”
http://youtu.be/g2BqLlVHlWA

6. Peter Gabriel,“Games Without Frontiers”7. The Clash,“Train in Vain”
8. Orchestral Manoeuvres in the Dark, “Enola Gay”9. Devo,“Whip It”
10. Blondie,“Call Me”
11. The Pretenders, “Brass in Pocket”12. The Beat, “Mirror in the Bathroom”13. Siouxsie and the Banshees, “Christine”14. The B-52s, “Private Idaho”
15. Dead Kennedys, “Holiday in Cambodia”16. Split Enz, “I Got You”
17. XTC, “Generals and Majors”
18. Siouxsie and the Banshees, “Happy House”19. Echo & The Bunnymen, “Rescue”20. The Jam, “Going Underground”
http://www.slicingupeyeballs.com/2015/02/10/top-100-songs-of-1980/その頃の日本
1 もんた&ブラザーズ ダンシング・オールナイト
http://youtu.be/v99yO740tMI

2 久保田早紀 異邦人
http://youtu.be/GJ6i5wVTb5A

3 クリスタルキング 大都会
4 シャネルズ ランナウェイ
5 長渕剛 順子


ギリシャ「戦争中のナチスによる損害賠償を」 独は拒否

欧州連合(EU)主導の緊縮策の見直しを求めているギリシャのコジアス外相は10日、ドイツのシュタインマイヤー外相とベルリンで会談し、第2次世界大戦中のナチス・ドイツ占領による損害の賠償要求を検討中だと伝えた。
シュタインマイヤー氏は「賠償問題は解決済み」と拒否した。ロイター通信が伝えた。
賠償要求はギリシャのチプラス首相が就任前から主張し、8日の施政方針演説でも表明。ギリシャでは緊縮策の徹底を求めるドイツへの反感が強まっている。
シュタインマイヤー氏は10日の会見で、「ナチス占領期にギリシャで起きた『ひどい出来事』に対する政治的、倫理的な責任は十分に認識している」とした上で、「すべての賠償問題は法的に解決していると確信している」と述べた。
賠償問題は、ギリシャ側がこれまでもとり上げてきたが、ドイツ側は、両国が1960年に交わした賠償に関する条約などを根拠に「解決済み」の立場だ。
http://www.asahi.com/articles/ASH2C5258H2CUHBI011.html?iref=comtop_6_02


週休3日こそが最強の労働形態だとの声広まる

水曜がお休みって、精神衛生上すごくいい。週休3日制、導入されないかなぁ。
baby_tw (baby) - 2時間前

週休3日、毎週水曜日は休みにならないかなー
sencha_m (せ) - 3時間前

週休3日って、ちょうどいいと思うんだ
highline_z (ツライン) - 3時間前

もうずっと水曜休みの週休3日だったらいいのに
sixteengram (けんご) - 3時間前

今週みたいに2日働いて週の真ん中休みで、木金と働いて連休という週休3日が理想。
gizataichirou (太一郎(水木 茂則)) - 3時間前


古舘伊知郎さん「理研は小保方さん一人に罪を被せようとしている。理研の不祥事でしょ!」

10日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、古舘伊知郎氏がSTAP細胞をめぐる理化学研究所の対応に異論を唱えた。

同日、理研の広報室長・加賀屋悟氏が会見を開き、STAP細胞の論文をめぐる不正で、元研究員の小保方氏を「懲戒解雇相当」と発表した。
理研は同氏に対し、刑事告訴や研究費の返還請求も検討しているという。

番組は会見のもようをVTRで紹介していた。スタジオの古舘氏は「理研の不祥事でもあったはずなんですけども…」と異論を唱えている。

古舘氏は「小保方さんひとりに被せようとしてるように、私にはみえてしょうがないんですけどね」「自分たちは一切この件は悪く無いというような、お化粧に次ぐお化粧しようとしているように見えちゃうんです。勝手ながら」と持論を展開した。
http://news.livedoor.com/article/detail/9773866/


話題の「水漬けパスタ」、漬け時間を2時間から15分にする裏技 夕飯に間に合うね

乾燥パスタを水に漬けると、乾燥している生の小麦粉が水を吸っていきます。
ここで1時間~2時間かかるのは、乾燥した麺の中に水がしみこんでいくのにそのくらい時間が必要ということです。
そして水を吸ったパスタの小麦粉はまだ生なので、そのままだと粉臭くてねっとりしています。

この生麺のようになったパスタの小麦に熱を加えると、あっという間に“のり状”になって麺がもっちりする訳です。
この行程の時間を短縮したいので、やるべきことは水をパスタに早くしみ込ませることです。
やり方は2種類ほどありますが、今回は「水温を上げると水がパスタにしみこむスピードが上がる」理論を使いましょう。

それをゆでて小麦粉をのり状にし、あとは冷水で洗ってキュッと締めて、プリッとさせます。
水で洗うと塩味がなくなるので、ゆでるときには塩を入れません。
その代わりに、水で締めて水気を切ってから「麺に味がつく程度」まで塩で下味をつけます。
麺に塩味がついたらお好みのソースと合わせて完成です。

以上をふまえて、時短水漬けもっちりパスタの作り方です!

1.お湯を沸かして1.8mmのパスタを入れて火を切り、15分おく。
2.ざるを用意する。ソースを作る場合はこのあいだに作る。
3.15分経ったら火をつけて、再度、沸騰させて1分間ゆでる。
4.ざるに上げて冷水で洗って麺を締め、水気を切って下味の塩を混ぜ、麺の味を確認する。
5.パスタをゆでていた鍋でソースを温め、麺を絡めて味見をして味を調整し完成!
話題の「水漬けパスタ」、漬け時間を2時間から15分にする裏技 夕飯に間に合うね

http://joshiplus.jp/special/column/id/5938/