◆ New Entries

作家・石田衣良 「格差に苦しんでいる人は投資を始めろ。自分だけ蚊帳の外で喚いても仕方ないぞ」

トマ・ピケティが「投資する側のほうが儲かる」ということを証明したのなら、「じゃあ、自分もそっち側に行こう」と思うことですよ。自分は投資とは無関係だと思っているかもしれませんが、実は世界のマーケットの主役の1つになっているのは皆さんの年金です。自分のお金が他人に運用されているのなら、実際自分でもやってみたいと思いませんか? 年収200万円でも、毎月1万円貯金すれば5年で60万円は貯まりますよね。
頑張れば100万円にもなる。僕も最初はアルバイトで貯めた100万円で株を買いました。そして、ちょっと儲けた・ちょっと損したというのを繰り返していった。だって、投資をやっている人がたくさん儲けているのに、自分は蚊帳の外で何もしないってもったいないじゃないですか。これから格差が広がるかもしれないけれど、資本主義の国であるからには資本家になれるチャンスがあるわけで、そのチャンスを利用しない手はないでしょう。

僕はフリーターや非正規社員の人こそ、ぜひ投資をしてほしいと思っています。だって、いま働いている会社から急に「明日から来なくていい」って言われたらどうするんですか。仕事が無くなった時に少しでも収入を確保しておくことは絶対に必要です。僕は格差社会の問題点の1つに、憎しみが上下に向かうことがあると思うんです。
自分と同レベルの人たちではなく、収入が離れている両端の人たちに向かう。それは、一方はお金持ちで、もう一方は生活保護を受けている人や在日などで差別を受けている人たち。ヘイトスピーチはそれが表面化したものだと思うけれども、そういう人たちをいくら憎んでも自分の立場は変わらないし、生活が豊かになるわけでもない。それだったら、今の日本の社会システムをうまく利用して、自分の境遇から抜け出すことを考えたほうがいい。その1つが投資だと思います。

ピケティは『21世紀の資本』で、株式や債券は儲かると言っているのだから、単純にやってみればいい。そして、今の自分の立場をひっくり返してほしい。

作家・石田衣良 「格差に苦しんでいる人は投資を始めろ。自分だけ蚊帳の外で喚いても仕方ないぞ」


作家・石田衣良 「格差に苦しんでいる人は投資を始めろ。自分だけ蚊帳の外で喚いても仕方ないぞ」


ソシャゲ開発「課金ガチャで強キャラを出すと叩かれ、逆に弱いと叩かれる。どうしろと」

Seasons ?@Seasons
@1116omotenidero 今朝起きたら2chから流れてきた人達から煽られまくりですわ…。

Seasons @Seasons
@1116omotenidero 強いと叩かれ、弱いと叩かれ、間とっても上方修正しとw まぁそんなもんです。
https://twitter.com/Seasons/status/570067111353020416


イギリス女の8割は毎日シャワーを浴びないらしい 清潔好きの日本人には耐えられないことが判明

イギリスの調査機関が2,021人の女性を対象に調査したんですが、次のことがわかりました。

・毎日シャワーを浴びる女性は21%
・33%は3日に1回しかお風呂に入らない
・63%は寝る前にメイクを落とさない
・8人に1人は寝る前に歯を磨かない
http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/shock-study-shows-4-out-5215130


【速報】 「ドラクエ ヒーローズ」がファミ通7/10/9/9の計35点 アリーナのタイツもパッチで配信

PS4版「ドラゴンクエストヒーローズ」と「FF 零式 HD」を買うと,抽選でPS4用限定ベイカバーが当たる。デザインはスライム×モーグリ - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/272/G027220/20150224024/
【速報】 「ドラクエ ヒーローズ」がファミ通7/10/9/9の計35点 アリーナのタイツもパッチで配信

【速報】 「ドラクエ ヒーローズ」がファミ通7/10/9/9の計35点 アリーナのタイツもパッチで配信
これは,PlayStation 4用ソフトの「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」(2月26日発売予定)と「FINAL FANTASY 零式 HD」(3月19日発売予定)を両方購入して期間内に応募すると,抽選で100名にPS4用の限定ベイカバーが当たるというもの。

----------------------------------------------------------------------ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 TVCM 「物語篇」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EKNh1MTq7cw
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 TVCM 「アクション篇」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HMgEXFJ1prU


【悲報】 ネスカフェ、20%値上げ。食品ハイパーインフレ起こり過ぎだろありがとうアベノミクス

ネスレ日本がコーヒー「ネスカフェ」値上げ、家庭用は平均20%

コーヒー大手のネスレ日本(神戸市中央区)は24日、家庭用と業務用のコーヒーの価格を4月1日から引き上げると発表した。平成25年9月に、同社が商品を一新して以来初めての値上げ。
「ネスカフェゴールドブレンド」90グラム入りが、1027円から1243円になるなど、家庭用は平均20%の値上げとする。

同社によると、コーヒー豆の国際相場が上昇していることに加え、円安の進行で、コーヒー豆の国際相場は円換算で、25年9月から、昨年12月までで約80%上昇した。
今後も国際相場の高止まりも予想される中、企業のコスト削減努力だけでは限界になったとして、値上げを決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000572-san-bus_all


中学生殺人 容疑者の友人が発狂 「美佳も本当はあんなことになるとは思ってなかったと思うし」

面白がってる奴らの写真も美佳達に次見せて殺してもらうわー

中学生殺人 容疑者の友人が発狂 「美佳も本当はあんなことになるとは思ってなかったと思うし」
美佳も本当はあんなことになるとは思ってなかったと思うし
https://twitter.com/gvmych/status/569881304138850304
中学生殺人 容疑者の友人が発狂 「美佳も本当はあんなことになるとは思ってなかったと思うし」

https://twitter.com/Smy0643/status/570137156074606593/photo/1
中学生殺人 容疑者の友人が発狂 「美佳も本当はあんなことになるとは思ってなかったと思うし」
出回ってる画像

中学生殺人 容疑者の友人が発狂 「美佳も本当はあんなことになるとは思ってなかったと思うし」

中学生殺人 容疑者の友人が発狂 「美佳も本当はあんなことになるとは思ってなかったと思うし」

中学生殺人 容疑者の友人が発狂 「美佳も本当はあんなことになるとは思ってなかったと思うし」

中学生殺人 容疑者の友人が発狂 「美佳も本当はあんなことになるとは思ってなかったと思うし」


企業「助けて!正社員が足りないの!」

企業の37%が「正社員不足」 民間調査
2015/2/24付日本経済新聞 朝刊

帝国データバンクが23日に発表した人手不足に関する調査によると、回答があった企業約1万社のうち、正社員が不足していると答えた企業の割合は37.8%だった。

2013年12月の前回調査から1ポイント上昇した。業種別では、金融機関のシステム投資拡大などでエンジニアが不足している「情報サービス」が59.3%で最も人手不足感が強かった。

(以下、会員限定)
http://www.nikkei.com/article/DGKKASGC23H1H_T20C15A2PP8000/


ガチ事件で血まみれの安川惡斗を表紙にした週刊プロレスに新日の棚橋弘至、邪道が激おこ

明日発売の週プロ表紙

ガチ事件で血まみれの安川惡斗を表紙にした週刊プロレスに新日の棚橋弘至、邪道が激おこ
棚橋激おこ ※ちな新日で一番人気あるレスラー
@tanahashi1_100:

週刊プロレスはコンビニにも駅にも置かれる“プロレス”と“世間”をつなぐ入口のひとつ。それを自ら塞ぐ愚行。何がしたいんだ。
http://twitter.com/tanahashi1_100/status/570192411885838336
@tanahashi1_100:

ダメだ。久しぶりに怒りの感情がコントロールできない。
http://twitter.com/tanahashi1_100/status/570134673365471232
@tanahashi1_100:

今週の週刊プロレスの表紙…あれはない。表紙になった選手も本意じゃないだろうし。いいこと1つもない。
http://twitter.com/tanahashi1_100/status/570133329934094336


【画像】モブ役声優「こいつ電車の中でアニソンダダ漏れでクッソウザい」

こいつ電車の中でアニソンダダ漏れでクッソウザいんだけど

【画像】モブ役声優「こいつ電車の中でアニソンダダ漏れでクッソウザい」

https://twitter.com/topsecret777/status/570165279688298500
真凛おじさん(マコP)(=゚ω゚)ノ
@topsecret777

声優学校に通う仮所属声優。弱虫ペダル:ガヤ役 Free:通行人
劇団:篆より薫し龍(旦那役) をやらさせて頂きました。コスプレもやってます! TEAM・Y所属


パラパラチャーハンを作る方法 強火で一気に→まちがい 弱火でじっくり→せいかい

◎チャーハンがパラパラになる炒め方は? 美味しくさせるコツは料理人の腕ではない!科学に基づいた根拠で料理を美味しくさせる方法を学ぶ新企画!明日の夕食作りで役立つ目からウロコの情報が満載ですよ!
http://tv.yahoo.co.jp/program/159047/


なぜ日本は海外のような大虐殺、殲滅、民族浄化が起きなかったのか。

【生中継】「朝日新聞を糺(ただ)す国民会議」の加瀬・代表呼びかけ人と水島事務局長が記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=IxT_eia9QgE


高市早苗総務相「献金、違法と知らなければ違法ではない」

(時時刻刻)また政治とカネ 西川氏、先週「辞める用意」 首相側、後任選びに動く政治献金をめぐる問題で、西川公也農林水産相が辞任した。最後まで国会で「違法ではない」と訴え続けたが、実は先週、官邸側に辞任する意思があることを伝えていた。
安倍晋三首相も国会審議などへの影響を考慮し、辞任を認めたが、西川氏の政治資金問題は疑問が残ったままだ。

中略

高市早苗総務相は委員会で、規正法には「『制限違反と知りながら受けてはならない』旨の規定がある」と説明。通知から1年以内と知らなければ違法でないとの見解を示した。
二つ目は、同支部が13年7月、砂糖の業界団体「精糖工業会」の関連企業である「精糖工業会館」(東京都千代田区)から、100万円の寄付を受けていた問題だ。
工業会はその4カ月前、農水省の事業で補助金13億円の交付決定通知を受けていた。
http://www.asahi.com/articles/DA3S11617369.html


辞任した西川大臣、音信不通に。事務所も居場所を把握出来てない模様・・・おや・・・?

西川氏の事務所「どこにいるのか分からない」

自身が代表を務める政党支部の政治資金を巡る問題で農相を引責辞任した西川公也氏(72)。23日の辞任から一夜明けても本人から詳しい説明はなく、閣僚や西川氏の地元からも「丁寧な説明をすべきだ」との声が上がっている。
衆院議員会館(東京都千代田区)にある事務所に24日朝、西川氏の姿はなかった。西川氏は23日夕、安倍首相に辞表を提出した後、首相官邸で記者団の取材に5分間応じただけで、寄付を受けた詳しい経緯などを説明していない。
事務所の担当者は「秘書も全員出払っていて、(西川氏が)どこにいるのか分からない。スケジュールの見通しも立っていない」と話す。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150224-OYT1T50068.html?from=ytop_main1


ブラック企業の朝礼 両隣とハイタッチ、「スイッチオン!スイッチオン!」絶叫など

企業の朝礼、個性派時代 ハイタッチや英語スピーチ

京都、滋賀であいさつや業務報告にとどまらない独自の朝礼を行う企業が増えている。
ハイタッチで社員の連帯感を高めたり、企業理念に沿ったスピーチや英語の使用で個人の能力を向上させたりするなどバラエティーに富む。
業績回復につながった企業もあり、社内活性化の新たな手法として注目を集めている。

■活性化へ「スイッチオン!」

人材情報誌のビイサイドプランニング(草津市)は40分間の朝礼から1日が始まる。「おはようございます!」。
社員が円になって元気にあいさつし、両隣と笑顔でハイタッチした。毎日テーマをその場で選ぶ一言スピーチに続いて、業務で感謝されたことを語る「ありがとう報告」。いずれも全員が勢いよく手をあげるのが義務で、司会者が誰を指名するか分からない。
締めに「スイッチオン!スイッチオン!」と親指を突き上げて気合を入れた。

同社が朝礼を始めたのは2009年。米リーマン・ショック後の不景気で情報誌に求人を出す企業が激減し、売上高は前期比4割減って赤字に陥った。永田咲雄社長(53)は「社員の顔色が悪かった。
とにかく会社を元気にしたかった」と朝礼を企画した時のことを振り返る。

朝礼の効果はすぐに表れ、翌年には黒字転換を果たした。営業社員の樋口佳苗さん(27)は「入社時は正直、朝礼がしんどかった。でも人前で意見する度胸がつき、はっきりと取引先に提案できるようになった」と手応えを話す。

京都企業では、洋菓子製造販売のロマンライフ(山科区)が昨年8月から朝礼を一新した。
社員は「京都企業としての地位を確立するため、まずは自分が京都ファンになる」などと具体的な行動指針を読み上げ、指針に沿ったスピーチを持ち回りで行うようにした。

電子部品メーカーの村田製作所(長岡京市)は社是を唱和し、企業理念を確認している。
さらなる成長には多くのグループ社員が課題や意識を共有する必要があり、朝礼が有効という。
事業のグローバル化が進む中、制御機器メーカーのオムロン(京都市下京区)やモーターメーカーの日本電産(南区)は人事部門を中心に英語でも朝礼を行っている。
以下略
http://news.goo.ne.jp/article/kyoto_np/region/kyoto_np-20150221000087.html


『新世界より』のアニメ化に大失敗したアニメ界はもっと責任を感じるべきだと思う

百合バイオレンス「ムルシエラゴ」のおっぱいポスター制作、貴志祐介も推薦一部書店では購入特典も。ミニ冊子やブロマイド、イラストペーパーなど、店舗ごとに異なる特典が用意された。配布書店は下記リストにて確認を。
またセブンネットショッピングで1巻から4巻をまとめ買いすると、描き下ろしのイラストカードがプレゼントされる。

「ムルシエラゴ」は、警察にも対処できない犯罪者を仕留める任務を負った凶悪犯罪者の女性を描くアクション。
百合描写が多いのが特徴で、ヤングガンガン(スクウェア・エニックス)にて連載中だ。
4巻には、「悪の教典」「新世界より」などの貴志祐介がコメントを寄せている。
http://natalie.mu/comic/news/139012


「バターVSマーガリン」の戦いも新時代に突入 品薄続くバター、そこに「バター風マーガリン」の登場

昨年、品薄になったバターがようやくちょこちょこと市場に出回り始めた。
スーパーの棚に並ぶやすぐに売り切れて、「お一人様1個でお願いします」という張り紙もされている。

農林水産省は「猛暑や離農で乳牛が減って、牛乳優先でやっているもんで……」なんて釈明をしているが、こうも見事にバターだけが市場から消えたのは、関税割当制度に基づく「統制経済」の舵(かじ)取りを誤ったという“人災”の側面もある。

バターの宿痾(しゅくあ)みたいな“品薄状態”が続くなかで、むくむくと存在感が増してきているのが、「バター風マーガリン」である。

市場に並ぶマーガリンのなかでやたらと「バター」をうたう商品が増えてきているのだ。
中でも、J-オイルミルズの「ラーマ バターの風味」にいたってはパッケージの文字が「マーガリン」よりも「バター」のほうが大きい。実際に、バター風味のマーガリンがよく売れている。
日刊工業新聞によれば、「ネオソフト ファットスプレッド」(雪印メグミルク)は関連商品も合わせるとすべての合計売上高が昨年末の時点で前年同期比10%増。これは昨年9月に発売された「ネオソフト コクのあるバター風味」がかなり押し上げている。

そう聞くと、「まあバターが足りないんだからバター風マーガリンが売れるのは当然でしょ」と思うかもしれないが、ちょっと前まではマーガリンがバターをうたうなんて商品はありえないことだった。
バターをブレンドした商品は過去にもあったが、純粋なマーガリン類がバターの名をかたってはいけないという“暗黙のルール”があったためだ。

以下、「Business Media 誠」がうまくまとめているので、お前らも全文読むべき
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000015-zdn_mkt-ind


韓国で日本企業30社に対して1人当たり一億ウォン×1000人規模過去最大の訴訟 やったね!(ヽ´ん`)

1000人規模の訴訟準備=徴用工問題で日本に圧力―韓国

時事通信 2月24日(火)16時13分配信

【ソウル時事】
第2次大戦中に日本に徴用された韓国の元労働者や遺族らが24日、ソウルで記者会見し、近く、日本企業に損害賠償を求める1000人規模の集団訴訟を起こすと発表した。

同様の訴訟では最大規模となり、徴用工問題は解決済みとする日本側に圧力をかける狙いがありそうだ。

これまで約1400人が訴訟への参加を表明しており、適格性の確認などを経て、約1000人の原告団となる見込みという。
徴用工問題の損害賠償請求の提訴期限である5月23日までに提訴する。

日本企業約30社に、1人当たり約1億ウォン(約1100万円)の支払いを求める。
弁護団は、勝訴した場合、日本企業の米国内の資産を差し押さえる手続きを進めると主張している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000068-jij-kr


電子レンジ買ったらマジ便利 お前らも買ったほうがいいよ

電子レンジに特化したティファールの「クイックボウル」

ティファールは、電子レンジ対応の調理器具「クイックボウル」を3月上旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は2,500円前後。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00000037-impress-ind


安倍「ある夕刊紙は私を”人間のクズ”と報道」 ゲンダイ「それはデマ、”ボンクラ、嘘つき”とは言った」

<民主党は息を吐く様に嘘をつく>――。
かつて自身のフェイスブックにそう書き込んだ安倍首相。この過激な言葉がそっくり我が身にハネ返っている。
先週の衆院予算委員会で飛ばした「ヤジ」の説明について、「正確性に欠く発言だった」と事実誤認を認め、訂正に追い込まれた。
安倍首相は19日の予算委で民主党議員が西川前農相の脱法献金を追及中、突然「日教組はどうするの」とヤジった。
翌20日も「日教組は補助金をもらっていて、教育会館から献金をもらっている議員が民主党にいる」と答弁したが、日教組は国から補助金を受け取っていなければ、教育会館から献金をもらっていた民主党議員もゼロ。安倍首相は国会でデマをまき散らしたようなものである。

安倍首相にとって今回の騒動は氷山の一角。論理の飛躍や根拠の乏しい情報に基づく誹謗中傷で「政敵」を陥れるのが常套手段だから、タチが悪い。

(略)

「安倍首相は『総理の言葉の重み』を理解していないのでしょう。政敵にはどんな誹謗中傷も許されるという姿勢なら、ネット右翼の書き込みと変わらない。
ヘイトスピーチすら想起させ、不愉快になります」(政治評論家の山口朝雄氏)安倍首相は昨年2月に国会で「ある夕刊紙は私を毎日“人間のくず”と報道している」と答弁。恐らく日刊ゲンダイ本紙を指したのだろうが、これもデマだ。
本紙は安倍首相を「ボンクラ」「嘘つき」と評したことはあっても、創刊以来「人間のくず」と報じたことは一度もない。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157480/


テレ朝社長「ヘリウム事故アイドルの退院のメドが立ちました 後遺症等の公表はプライバシーなので…」

テレ朝社長 ヘリウム事故の12歳女性アイドルは「退院のメド立った」

テレビ朝日の吉田慎一社長が24日、東京・六本木の同局で定例会見を行い、BS朝日のバラエティー番組収録でヘリウムガスを吸って倒れた女性アイドルグループの未成年メンバーの現状について報告した。

先月28日、女性アイドルグループ「3B junior(スリー・ビー・ジュニア)」のメンバー(12)がバラエティー番組「3Bjuniorの星くず商事」(土曜深夜3・00)の収録中に吸うと声が変わるヘリウムガスを使ったゲームでガスを一気に吸い込み、直後に倒れた。
専門医からは、脳の血管に空気が入り血流が妨げられる「脳空気塞栓(そくせん)症」と診断された。

吉田社長は「番組の収録でこういった結果を招いてしまい、ご本人、関係者の皆様にご迷惑をおかけしました。ご本人の一日も早い回復を祈っています」とあらためて謝罪した。
本人の状況については「ご本人は意識も戻り、一般病棟に移って治療を続けている。退院のメドも立ったと聞いている」と報告。
「ご家族の意向、プライバシーにも関わるので、詳しくは答えない」ということで、後遺症の有無など回復の過程の公表は「その都度、ご家族と話していきたい」とした。

同局側はメンバーとの対面も済ませており、家族とは頻繁に会って連絡を取り合っているという。
今回の事件に関して6日に「検証委員会」設置。検証委員会は「もう一度、事実関係の調査を行っている段階」だといい、原因の特定についても「担当専門医の話として、パーティーグッズのガスを一気に吸ったことが原因の可能性が高いとは聞いているが、ご本人が実際にガスを吸ったかをはっきりと覚えていないとも聞いている。(現状は)原因を確定できる段階にはない」という。

事故を受けて放送休止中の番組は「今後についても未定」とした。

スポニチアネックス 2月24日(火)14時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000107-spnannex-ent


電車内での迷惑行為ランキングに「混雑時のベビーカー」が過去最高の7位に。 女性の30%が迷惑と回答。

迷惑ランキング:駅と電車内…ベビーカーにも厳しい視線

日本民営鉄道協会(東京都)が調べた2014年度の「駅と電車内の迷惑行為ランキング」で、「混雑した車内へのベビーカー乗車」が前年度比1.6ポイント増の19.5%で7位になった。
この項目を設けた09年度以来の最高値で、3年連続で増えている。国土交通省などが昨春、電車などへの乗車に関する基本ルールをまとめたが、理解は広がっていない。
昨年10?11月にホームページを通じて調査し、3135人(男性2437人、女性698人)から回答を得た。
15項目の迷惑行為の中から3項目まで選んでもらい、トップは6年連続で「騒々しい会話・はしゃぎまわりなど」(33.2%)だった。
ベビーカーに関して男女別にみると、女性が2.8ポイント増の30.2%(3位)で、男性は1.2ポイント増の16.5%(8位)だった。過去5回いずれも女性が男性を上回っている。

国交省などの協議会は昨年3月、電車やバスで折り畳まずに乗れる基本ルールをまとめ、優先スペースを示す統一マークを作製、5月にはPRキャンペーンを展開した。
阪急電鉄や阪神電鉄、近畿日本鉄道、JR西日本もマークの掲示を始めている。

ベビーカーの使用に詳しい神戸女子大家政学部の西本由紀子助手は、女性の厳しい見方について※中高年女性に「昔は電車などでは抱っこひもを使っていた」という思いがある※若い女性にも子育ての現状が伝わっていない
??と分析し、「基本ルールの周知が不十分だ。地道に啓発を続け、ベビーカーの使用者にも周囲への配慮を求める必要がある」と話している。
http://mainichi.jp/select/news/20150224k0000e040208000c.html


公明党・山口代表 「 さっさと選択的夫婦別姓にしよう 」 別に反対する理由もないよね(´・ω・`)

公明・山口氏「選択的夫婦別姓に私は肯定的だ」

公明党の山口那津男代表は24日の記者会見で、最高裁が初の憲法判断を示す見通しになった夫婦別姓について「最高裁から断を下されて政治が動くのではなく、かつて法制審議会で合意形成されつつあったことからどうすべきなのかを自覚的に考え、議論するのは当然だ。私は肯定的だ」と述べ、導入のための民法改正を進めるべきだとの考えを示した。

同党の井上義久幹事長も20日の記者会見で最高裁判決前の法改正に前向きな見方を示していた。

法相の諮問機関である法制審議会は平成8年、夫婦別姓導入のための民法改正を答申したが、各党の意見が割れ実現していない。
http://www.sankei.com/politics/news/150224/plt1502240035-n1.html


秋葉ZOA 死亡

COMPUTER PLAZA ZOA 秋葉原本店
閉店のお知らせ

平素は ZOA 秋葉原本店をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記の日程をもちまして ZOA 秋葉
原本店を閉店させて頂くことになりました。
        最終営業日
      2015年3月31日(火)
お客様のご愛顧に対しまして厚く御礼申し上げるとともに、日頃よりご利用
いただいておりますお客様各位には大変ご不便をおかけしますことを深くお
詫びいたします。何卒、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
今後は取り扱いアイテムがより一層充実したオンラインショップe-zoa.com(URL
http://www.e-zoa.com
)をご利用頂けましたら幸いです。

4 月1日以降の修理受付に関しましては、ZOA 相模原店にて対応致します。
対応等の詳細につきましては4月1日以降の
弊社ホームページにてお知らせ致します。
http://www.zoa.co.jp/shop/zoa01.html
http://www.zoa.co.jp/shop/imgs/akiba_heiten.pdf


ついにロンブー淳が衆議院総選挙へ出馬表明「出るとしたら小泉進次郎か安倍晋三の選挙区から出たい」

23日に放送されたラジオ番組「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNews CLUB」でパーソナリティを務める田村淳が、衆議院議員総選挙へ出馬する場合の構想を明かした。
番組のゲストには維新の党代表の江田憲司衆議院議員が出演。江田代表はかねてから、淳に維新の党から出馬するようラブコールを送っていたという。
淳は「神奈川11区だったら出たい。小泉進次郎さんと。共産党と自民党しか、(立候補者が)立ってないんですよ」と衝撃発言。
これには江田代表も「いいね!」と興奮気味。
さらに淳は「僕、取材行ったんですけど、この2択しかないのに、『神奈川11区の方なんとも思わないんですか?』って聞いたら、今のところ何とも思ってないんですよ。
『もう進次郎に入れとけば大丈夫』っていう空気ができてるから。
そんなところで維新の党の誰かが勝ったら、物凄いじゃないですか。
若者からも大人気の進次郎さんに勝てる候補者が、神奈川11区に立てられると、相当面白いですよね」と熱弁。
そして、「それか山口4区。僕は地元ですし、総理に無謀にも立ち向かうっていうのは面白いから、やってみたい」と第二候補も明言。
山口4区は安倍晋三首相の選挙区で、1996年「第41回衆議院銀選挙」から2014年「第47回衆議院議員選挙」までずっと勝ち続けており、安倍首相の牙城を崩すのはほぼ不可能に近いとされている。

淳の構想を聞いた江田代表は「大胆な発想!」とビックリ。淳は「落ちても良いですよ。
みんなが政治に興味を持ってくれたら」とコメントしていたが、興奮が最高潮に達した江田代表は淳の最後のコメントが耳に入っていない様子で「さすが! すごい。そりゃ~党首譲るわ」と下を巻いていた。

長年、淳は出馬について否定しており、具体的な内容についても明言することはなかった。
しかし、今回の具体的な発言…、まさかが“ある”かも!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000006-reallive-ent
リアルライブ 2月24日(火)11時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000006-reallive-ent.view-000