◆ New Entries

山本kid「スナック菓子は食べさせてもらえなかったし、今も全然食べない。添加物は嫌だし、食べたら分かる

http://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201502210003-spnavido
山本“KID”徳郁が昨年、東京・大井町にオープンしたカレー専門店「CURRY SHOWER(カリーシャワー)」。
KID自らが調理を手掛けるカレーには、キャリアやコンディショニングで学んできた“食のこだわり”が反映されている。
“神の子”を作る食生活、そして食哲学をKIDが語った。

「やっぱり自分の親が食べ物に気を遣っていたから、それがすり込まれて習慣付いたんでしょうね。
スナック菓子みたいのは食べさせてもらえなかったし、今も全然食べません。だから添加物は嫌だし、食べたら分かるんです」レスリングから総合、そしてK?1と競技を変えても即座に、そしてダイナミックに適応をみせた体の下地は山本家の食事で作られていた。

「カレーを作るのにいろいろ添加物を使うところもあるけど、俺は添加物が嫌いだし、自分で料理する時も全く使わないんです。
添加物を使えば簡単だし時間も掛からないけど、自然のものでの味付けにこだわります。
自分で食べたくないものを人に食べさせられないから、誰が食べても健康なものを出したいなって。

それで友だちに漢方とかスパイスのことをすごい勉強してるのがいるんですけど、自分たちで添加物を一切使わないでカレーを作ってみようって試行錯誤しながらやって、最後に行き着いたのが動物性のものを一切使わないビーガン。
味を出すのに野菜を何時間も煮込んだり、スパイスもすごい使って時間が掛かるんですけど、スパイスもいろいろ見ていくと、どこに効くとか効果が面白くて、それをどんどん調合して味もよくて体にもいい、そういうカレーを作ろうと思ったんです」「みんな添加物を使った味に慣れて舌がおかしくなってるから、こういう自然なものを食べると、最初ウン? ってなるんです。
味が……みたいな感じで。でも説明して食べてもらって、どんどん分かってもらうと、ハマってくれる感じです」


川崎市河川敷中1殺害事件 年上の少年などから任意で聴取

川崎市の河川敷で中学1年生の少年が殺害・遺棄された事件で、警察は、男子生徒と一緒に行動していたとみられる年上の少年などから任意で聴取する方針を固めました。

20日に中学1年生の上村遼太君(13)の遺体が発見された河川敷に上村君の祖母が訪れ、苦しい胸の内を明かしました。
上村遼太君の祖母:「どんなに痛かったか、どんなに苦しかったか、それを犯人には分かってほしい」上村君は、年上のグループと一緒にいるところを友人らに度々、目撃されていました。殺害される数週間前には、友人に対して「殺されるかもしれない」などと相談していました。
川崎市教育委員会によりますと、上村君は1月に入ってから学校を欠席していて、担任が30回以上にわたって家庭訪問などを続けていました。
そして、16日に初めて本人と連絡が取れた際、「そろそろ学校に行こうかな」と答えたのを最後に再び連絡が途絶えていました。
また、警察によりますと、上村君の母親は「19日、夕食を食べて家を出たのが最後だった」と話しているということです。
出掛けた際は普段着で、特に変わった様子はなかったということです。警察は、上村君と一緒に行動していた少年グループから任意で事情を聴く方針です。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000045101.html


疲弊するYoutuber 減り続ける広告収入を確保するため、粗製濫造を繰り返す

現在のYouTubeでは、何百万から何千万というファンを持つスターがごく少数ながら活躍中。
彼らの中には、YouTubeから広告収入を分配された結果、年間400万ドル近くも稼ぐ強者もいる。
そんな人々のことを「YouTuber(ユーチューバ?)」というが、一方で、犬の散歩で外出する時を除けば、ほとんどの時間をカメラの前で過ごすような人も。閲覧数稼ぎの競争は激しくなる一方で、受け取れる広告収入の単価も目に見えて下がってきているようだ。

YouTubeのスターの「光」の部分にフォーカスした『Wall Street Journal』の記事では、約2700万のファンを持つ20代のスウェーデン人の青年(ID:PewDiePie)のケースが紹介されている。
この青年の稼ぎは「広告売上換算で年間約400万ドル」とあるだけで、Googleの分け前がどれくらいかという数字は載っていない。それでも、名もない若者が自分の才覚だけで成功を手に入れたというのは、大したものだと言うしかないだろう。また、それを可能にしたYouTubeというプラットフォームの力も感じないわけにはいかない。

YouTuberの「影」の部分に着目したのは『New York Times』の記事で、OlgaKayという31歳の女性のケースを紹介している。「ファンの数は100万人以上」「何人かでグループを作り、週平均20本以上の動画を投稿」「年間の実入りは10万?13万ドル(過去3年の実績)」などとあり、さらに当人の「企画から製作,プロモーションまで、色んなことをやらなくてはならないからとても大変。
その割には実入りが少ない」「広告単価が低下していて、ギャラが週500?700ドルもするビデオ編集者を雇うのも大変」というコメントもある。

単価の高い広告を出すスポンサーを見つけるには、高品質な作品を作らなくてはならないが、リソースにも限りがあるから簡単には製作できない。
稼ぎが減るのを補うためには、さらにたくさんのビデオを作らないといけない。
粗製濫造というリスクが拡大していくわけだ。なかなか悩ましい状況という感じが伝わってくるし、オンラインメディア全体の課題に一般化することもできよう。
 全文は
http://gqjapan.jp/more/business/20140721/light-and-shadow-of-youtuber


【速報】安倍「独島は韓国の領土」

http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015022401001481.html
日本政府は韓国が島根県・竹島を実効支配している問題に関し、国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を当面見合わせる構えだ。
日韓国交正常化50年を迎えた今年、両国間の緊張を高めたとの印象を国際社会に与えないよう配慮する必要があると判断したためとみられる。複数の政府筋が23日、明らかにした。

竹島問題での抑制対応を通じ、政府としては韓国から日韓関係修復に向けた前向き姿勢を引き出したい考えだ。
ただ「将来的な提訴の可能性は排除していない。いつでも対処できる態勢を整えておく必要がある」(政府筋)との立場は維持しており、韓国の出方を引き続き注意深く見守る。


【悲報】パズドラの新ガチャにチートキャラ登場 バランス崩壊してクソゲーに

ほとんどパズルしない作業アンドドラゴンズと化したパズドラ 一瞬で蒸発するボスたち↓

例のチートキャラ

曲芸士

スキル:スマイル ターン数:16(11)
全ドロップを木、光、闇、回復ドロップに変化。
リーダースキル:キャッチ
回復の2コンボ以上で攻撃力が7倍。
http://pd.appbank.net/m1900
👀


【ネトウ.ヨの正体】ニコニコの世論調査で次世代の党が支持政党2位 尚支持者の殆どは40歳以上の模様w

月例ネット世論調査2015年2月
2015年2月の月例ネット世論調査です。今月の調査は2月19日21:21に実施しました。
https://enquete.nic

ovideo.jp/result/10#answers

【ネトウ.ヨの正体】ニコニコの世論調査で次世代の党が支持政党2位 尚支持者の殆どは40歳以上の模様w


特に50歳以上では圧倒的人気w
これがネトウ.ヨの正体w


【川崎多摩川中1殺害】結束バンドで上村さんを固定し、様々な刃物で生きた状態で長時間首切りか

川崎中1殺害 複数の刃物使用か 結束バンドで抵抗封じる?

川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村(うえむら)遼太さん(13)が遺体で見つかった殺人、死体遺棄事件で、上村さんは複数の刃物で殺害されたとみられることが23日、神奈川県警への取材で分かった。

捜査関係者によると、上村さんの首に残されていた多数の刺し傷や切り傷は、深さ数センチにおよび、頸(けい)動脈近くまで達していたものもあった。
現場近くで見つかった血の付いたカッターナイフの刃と、これらの傷の形状が一致しないことから、複数の刃物が用いられた可能性が高いという。

これまでの調べでは、上村さんの首の後ろから横にかけて鋭利な刃物で複数回、刺したり切ったりした傷があり、顔や腕にも切り傷があった。
死因は首を傷つけられたことによる出血性ショックだった。

腕には複数の切り傷があったが、抵抗した際にできる「防御創」が手のひらになかったことが分かっているほか、現場近くで荷物やケーブルを束ねる結束バンドが切断された状態で見つかっており、上村さんが抵抗できない状態で殺害された可能性も浮上している。

また、遺体発見現場から南東に約700メートル離れた公園の公衆トイレで、20日午前3時ごろに発生したぼやの焼け跡から見つかった靴の破片には、上村さんが履いていた靴と同じ大手メーカーのマークが残されていたことも親族が確認。捜査本部は、犯人が証拠隠滅を図ったとみて調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000104-san-soci


所ジョージってオタクの理想の生き方だよな。 飄々と大金を稼いで趣味に没頭する。

「趣味続ければ仕事に」モンパチ高里さん浦城小で講演
https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=104282
人気バンド「モンゴル800」の高里悟さんが18日、浦城小を訪れ、6年生向けの講演会「プロフェッショナルから話を聞こう」で趣味や幅広い人づきあいの大切さを語った。

高里さんは、自身の仕事はCDを売りツアーライブをすることだと説明。
ライブは年間約80本あり、既に全国を5周しているという。
リハーサル、本番、片付けの後、夜間に次のライブ先へ移動する繰り返しで「結構ハード」と明かした。

疲れた時の気分転換は釣りと書道。釣りは10年以上続け、釣りメディアの取材を受けるまでの腕前になった。
小学1年生で始めた書道は、お酒のラベル書きを頼まれるなど仕事の一つになっているといい、「趣味を続ければ気分転換だけでなくそのうち仕事になっていく」と勧めた。

さらに「ちょっとヤンキーでもオタッキーでもいいから、いろんな人と付き合って」と呼び掛け、ゲームばかりしていた昔の友人が映像会社に入り、今はモンゴル800のDVDを担当してくれている縁を紹介した。


中国の王毅外相「(国連にて)この中に今なお過去の罪を認めない者がいる!」

国連安保理 公開討論で日中が論戦
2月24日 8時54分
国連の安全保障理事会で、戦後70年に合わせた公開討論が開かれ、議長国・中国の王毅外相が「今なお過去の罪を認めない者がいる」と述べ、日本をけん制したのに対し、日本の国連大使は、世界の平和と繁栄に日本は貢献してきたと反論しました。

国連安保理では23日、ことしが第2次世界大戦の終結と国連の創設から70年に当たるのに合わせて、中国の王毅外相が議長を務め、平和と安全保障を巡る公開討論が開かれました。

この中で王外相は、「ファシズムとの戦いの歴史が明らかであるのに、今なおその事実を受け入れず過去の侵略の罪を認めない者がいる」と述べ、名指しはしなかったものの日本をけん制しました。

また、「国連憲章は、今もかつてと同じように有効だ。われわれは憲章の精神を尊重しなければならない」と述べ、第2次世界大戦の戦勝国が主導権を持つ国連の制度が維持されるべきだと強調しました。

これに対して日本の吉川元偉国連大使は、まず「日本は国連に加盟して以来、世界の平和と繁栄に貢献するさまざまな努力を行ってきた」と反論しました。

そのうえで、吉川国連大使は「国連は国際社会の実情に合わせて絶え間ない改革が必要だ。
国連創設70年のことしはその絶好の機会になる」と述べ、安保理改革などの必要性を改めて訴えました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150224/k10015691571000.html


朝日新聞社説「米軍基地にほんの1、2歩入っただけで逮捕…理不尽な逮捕である」

理不尽な逮捕である。
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設に反対する運動のリーダー、山城博治・沖縄平和運動センター議長ら2人がおととい、米軍キャンプ・シュワブゲート前で米軍に身柄を拘束された。
2人はその後、名護署に移送され、県警が日米地位協定の実施に伴う刑事特別法違反の疑いで逮捕、送検するという異常な展開をみせた。
県警の発表では、山城議長らは、正当な理由がないのにシュワブ敷地内に侵入した疑いがあるという。
複数の目撃者によると、山城議長は抗議する仲間らを制止しようとして「引け」と叫んでいた。その際、米軍の日本人警備員に引っ張られ、数人がかりで足などをつかまれて基地内へ連行された。侵入といってもゲート前に引かれた黄色い境界線をほんの1、2歩越えたかどうかだったという。
そばには県警機動隊員が何人もいたが、山城議長らの行動を見ても身柄を拘束しようとはしなかった。米軍側の強引な行為だったと言わざるを得ない。
18日には移設容認派の名護市議が基地に無造作に出入りしていたが、県警、米軍とも排除も拘束もしなかったという。
弁護団は「反対派リーダーを狙い撃ちした逮捕。運動の萎縮を狙っており、極めて不当な行為だ」と批判している。
辺野古では19日、沖縄防衛局が「米海兵隊から要請があった」として、反対運動の拠点となっているゲート前のテントの撤去を要請するなど、米側が圧力を強めていた。
だが、自由に抗議の意思を表すことは、民主主義社会では当然の権利だ。
解せないのは日本政府の対応である。今回の拘束にあたっても米軍側に行き過ぎがあったなら、むしろ日本政府や当局は米側に抗議すべきではないか。
昨年の名護市長選、沖縄県知事選、衆院選と、選挙でいくら移設反対の民意を示しても、政府は沖縄に目をくれようとしない。安倍首相も菅官房長官も翁長知事に会おうとせず、沖縄側との対話を閉ざしている。一方で、海上保安庁や県警機動隊による厳重な警備態勢を敷き、衝突によって、けが人が相次ぐ事態となっている。
2人の拘束後に現地であった移設反対の集会には沖縄各地から主催者発表で2800人が集まり、抗議の声を上げた。今の事態を招いているのは、ほかでもない政府自身だということに早く気付くべきだ。
http://www.asahi.com/paper/editorial2.html


94歳元ナチスジジイ起訴 アウシュビッツ強制収容所で3681人の殺人ほう助罪

94歳元ナチス親衛隊員起訴=3681人の殺人ほう助-ドイツ

【ベルリン時事】ドイツ北東部シュウェリンの検察は23日、第2次大戦中、ポーランドにあったナチス・ドイツのアウシュビッツ強制収容所でナチス親衛隊伍長として勤務していた94歳の男を殺人ほう助の罪で起訴したと明らかにした。

検察によると、男は1944年に約1カ月間、収容所の親衛隊員用の病院で診療・看護に従事。
任務を通じ、虐殺を行った収容所の機能に加担したと見なされた。勤務期間中に命を落とした被収容者少なくとも3681人の殺人をほう助した罪に問われた。

男の弁護人は独紙に、具体的な犯罪行為の証拠はないと訴えている。(2015/02/24-07:40)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201502/2015022400087&g=int


西川大臣「説明しても分からない奴多すぎ…辞めるわ」 むしろあの説明で分かった奴いるの?

「説明しても分からないので辞任」…西川農相

◆西川農相の記者団への発言要旨◆
今日、予算の基本的質疑が終わったが、いくら説明しても分からない人は分からないということで辞表を出した。
首相は「引き続きやってほしい」ということだったが、「自分で決めた。政府から外れる」と申し上げた。

(自らの政治献金問題は国会審議などで)全部説明はできたし、法に触れることはない。首相も分かってくれたが、農政改革をやる時に内閣に迷惑をかけてはいけない。私にとって耐え難いイメージが作られたので、基本的質疑が終わったら(辞任しよう)と思っていた。私が辞めることで、閣僚に対する中傷的な攻撃が中断されればいいと思っている。辞任することで、内閣の仕事が進めば幸いだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150223-OYT1T50093.html


【川崎中1殺人】亡くなった上村君、公園でバスケ → 目をつけられ万引き強要 → 断ったところ殺害

98 名前: 名無しさん@1周年 Mail: 投稿日: 2015/02/23(月) 20:29:17.71 ID: MOGCYIyd0頼むからカミソンをそんなに悪く言わないでくれ。
カミソンは大師公園でバスケとかで遊んでる時に
年上のヤンキーグループに目を付けられた。
最初は友達が増えたと喜んでいたけど、そいつらは川崎区のクズ達。
カミソンをパシリにして食い物や酒を買わせようとしたり、万引きを
させようとした。カミソンが拒否ったら殴る蹴るして家に乗り込むとかも
言われて、母親にも言えずに家や学校からも遠ざかったんだ。
その結末がこのザマになった。アイツらは鬼畜だし死刑にしてほしいけど
少年法で何をしても平気と普段から笑ってる。
自分も含めて誰かが勇気を出していれば、もっと早く救えたかも。
だからカミソンを悪く言わないであげてほしい。
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424688248/


豪首相、インドネシアの死刑に「吐き気がする。震災の時に売った恩を返せ」

豪首相、自国民の死刑に「吐き気」 インドネシアと対立

麻薬密輸罪でインドネシアに収監されているオーストラリア人の死刑囚をめぐり、刑の執行を予定するインドネシアと執行に反対する豪州が対決姿勢を強めている。
国民の関心も高く、両国の首脳は譲らない構えで、外交問題にさえなりかねない情勢だ。
「バリ・ナイン」と呼ばれる集団による2005年の麻薬密輸事件で逮捕された豪州人9人のうち、死刑が確定した2人が近く処刑される予定だ。
豪州は30年前に死刑を廃止した。処刑についてアボット首相は「吐き気がする」と述べ、04年のスマトラ沖大地震・津波の被災地への豪州の支援に触れて、「いつも助けてきたのだから今回は返礼してほしい」と中止を訴えている。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASH2K6D8TH2KUHBI01Q.html?iref=sp_pickup_05


『アイドルマスター シンデレラガールズ』の島村卯月ちゃんって正統派ヒロインで大天使だよね!

2015年2月22日、神奈川県のyokohama Bay Hallにて、テレビアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』のオープニングテーマ『Star!!』の発売記念スペシャルイベントが開催。本イベントは、2月21日?22日に全国各地で行われた”グリーティングお渡し会イベント”を締めくくる形で行われたもので、福原綾香さん(渋谷 凛役)、原 紗友里さん(本田未央役)、黒沢ともよさん(赤城みりあ役)、青木瑠璃子さん(多田李衣菜役)、五十嵐裕美さん(双葉 杏役)、高森奈津美さん(前川みく役)、大坪由佳さん(三村かな子役)、松嵜 麗さん(諸星きらり役)、大空直美さん(緒方智絵里役)、内田真礼さん(神崎蘭子役)と錚々たる顔ぶれが出演。トークやミニライブで会場を沸かせた。

イベントの幕開けは、キャスト陣とプロデューサー(『アイドルマスター』シリーズのファン)たちによる合唱から。
高森さん演じる前川みくが本日2月22日生まれということで、全員で『ハッピーバースデー』を歌い、誕生日を祝った。
キャスト陣たちはみくの誕生日ということを踏まえ、語尾に「ニャ」とつけつつ、それぞれが演じるアイドルになりきってあいさつ。ふだんはクールな凛や、中二病全開の蘭子が「ニャ」と喋るのは新鮮で、プロデューサーたちはセリフのたびに歓声を上げていた。
http://www.famitsu.com/news/201502/22072327.html


【悲報】多摩川全裸死体ラブライバー中1 高校生からの万引き指示無視して殴られまくる

被害者の顔

【悲報】多摩川全裸死体ラブライバー中1 高校生からの万引き指示無視して殴られまくる


NHKニュースより
>一緒に遊んでいた高校生のグループから万引きをするよう指示されて断ったことが原因で目をつけられ、朝から晩まで殴られた>高校生に反発したので殺されるかもしれない。家を知られているので帰れない