◆ New Entries

意識低い系「コーヒー?インスタントか缶コーヒーので充分だろ」 ←こういう人間にはなりたくないよな

「行列のできるコーヒー」が自宅で楽しめる! プロが教える、初心者が理想の1杯を淹れる方法
http://wotopi.jp/archives/15575
アメリカから「ブルーボトルコーヒー」が日本に上陸しました。オープン前から大きな話題となり、当日は3時間待ちの行列が現れたと報道されました。
「コーヒー1杯に3時間! しかも平日に!」と白目をむいた方も多いことでしょう。「美味しいコーヒーが飲みたいだけ」という方にとっては、この騒ぎも祭りの一種としか思えないかもしれません。

しかし、この祭りのおかげで、こだわりのコーヒー豆を扱うお店が増えているのも事実。ここはブームにあやかって、美味しいコーヒーにありつきたいものです。
とはいえ、いい豆があっても、コーヒー初心者は自力で何ができるのでしょうか。東京のスペシャルティコーヒーの代表店・堀口珈琲の執行役員・小野塚裕之さんにお話をうかがいました。

――初心者が自力で美味しいコーヒーを飲むには、様々なハードルがあります。特にコーヒー豆は種類が多すぎて……。
どこから手を付ければよいでしょうか。

小野塚:まずは酸味や苦みなど、味の好みをスタッフに伝えて選んでもらうことをおすすめします。
それからロースト具合でも味の違いが顕著です。最初は「中煎り」のミディアムローストから始めて、同じ種類の「浅煎り」「深煎り」などを試して自分の好みを探っていくのが近道だと思います。

――コーヒー豆はどこに注意して選んだらよいでしょうか。

小野塚:まずは鮮度です。焙煎直後よりは1、2日経過した安定した状態のものを、2週間程度で飲みきれる量で購入してください。
また、粉の状態ではなく豆のままで購入し、淹れる直前に豆を挽いた方が香りが長持ちします。温度と湿度が低い場所で保管し、なるべく早めに飲みきってください

――最後に、最も高いハードル、「抽出器具」なんですが、。どの器具が一番簡単でしょうか。

小野塚:抽出器具によって味が変わるので、どういったコーヒーが好みかによります。とはいえ、いきなり本格的なネルドリップに挑戦するのも、手入れ方法があるので難しいと思います。手軽に安定した味を求めるなら、今はコーヒーメーカーでも優秀なものがありますし、色々試して、楽しみながら理想の一杯を追求してください。


ケンモメン愛用のシャンプー教えろ

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150223-00010001-kamimado
柔軟剤代用からゴキブリ退治まで!余ったシャンプー・リンスの活用法

みなさんの家庭には使わなくなったシャンプーやリンスはありませんか? 使っていたものが合わなくなった、旅行用に詰め替えたものが微妙に余ってしまった、など捨ててしまうのはもったいない…と持て余してしまっている人も多いですよね。


上坂すみれちゃんがこれ完全に誘ってる・・・

Lady Go!!をお聴きくださった方々ありがとうございました!
ある時はドクトル、ある時は現役女子中学生、またある時はパチンコ裏技教え人…その名はスパムマスターさゆり!という話を作りたいです( ^ω^)
http://twitter.com/Uesakasumire/status/569855635153530880
上坂すみれちゃんがこれ完全に誘ってる・・・


スマートフォンの解像度「1920*1080」は時代遅れ 今後は「2560*1440」が主流に

2013 年末の Vivo Xplay 3S でスマートフォンで最初に WQHD 解像度のディスプレイを備えたAndroid スマートフォンが登場し、2014 年には LG G3 や Samsung Galaxy Note 4など、一部のハイエンドモデルでも採用されました。
そんなフル HD よりも解像度の高い WQHD ディスプレイを搭載した機種が今年は昨年よりも数多くリリースされるとの見通しを米国の半導体メーカー Qualcomm が明らかにしたそうです。
この情報は、Qualcomm でマーケティング担当副社長を務める Tim McDonough 氏がTrustedReviews からのインタビューの中で述べたと伝えられています。
同氏は「近いうちにより多くの 2K ディスプレイの端末たちを目にするでしょう」と話したそうです。昨年は、プロセッサの描画性能や WQHD パネルの少なさによって、この解像度のディスプレイが主流になることはありませんでしたが、同氏は、今後は WQHD ディスプレイが主流になっていくとも予測しています。プロセッサの供給元なので、各社が開発している端末を基にこのような発言をしたと考えると、期待できそうです。
http://getnews.jp/archives/819806


ツイッターつまんなすぎわろた 完全に独り言になっててさらにワロタw

鬼ヶ島・アイアム野田がツイッターを辞めると宣言

お笑いトリオ・鬼ヶ島のアイアム野田が、ツイッターを辞めると宣言した。野田は19日、こうツイートし、退会を宣言した。

<早朝にすいません!急で申し訳ないんですがツィッターやめます。そばには居ますので安心して下さいね。
引き続き鬼ヶ島ならびにアイアム野田をよろしくお願いします!>
http://news.ameba.jp/20150222-282/


川崎市 ←工業地帯と風俗街で治安が物凄く悪いイメージだよな

殺された川崎の中学1年「パシリ」やらされてた?抜けようとしてリンチか
http://www.j-cast.com/tv/s/2015/02/23228521.html


姉や妹いると長風呂でキレそうになるよね 家族の事考えずお構いなしに居座る(´・ω・`)

肌のカサツキは長風呂が原因!?洗えば洗うほど、肌を痛める理由とは

肌のカサツキが気になる人は、もしかしたら「洗いすぎ」が原因かも。
特に、乾燥しやすい冬の季節は、体を温めるために長風呂になりがちです。
本やスマートフォンを持ち込んで、長時間の半身浴を楽しむこともあるでしょう。

でも、その長風呂が原因で肌荒れが悪化しているとしたら、ちょっとショックですよね。
http://top.tsite.jp/news/o/22348450/


【海外はアンコンできず】「朝日新聞を糺す国民会議」が日本外国特派員協会で会見してフルボッコwwww

http://news.infoseek.co.jp/article/20150223jcast20152228590
いわゆる従軍慰安婦が多数強制連行されたとする「吉田証言」に基づく誤報を朝日新聞が30年以上取り消さなかった問題で、「朝日新聞を糺(ただ)す国民会議」が2015年2月23日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見した。
同会議は、日本や日本国民の国際的評価を低下させたとして、朝日新聞に損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて提訴している。

この日の会見では、訴訟の意義を「事実関係を司法の場で明らかにする」ことだと説明。
さらに、対朝日新聞だけではなく、「日本について全く無知で、いい加減なことを触れ回っている」「朝日新聞と同じようなイデオロギー色に満ちた報道しかしていない」といった外国記者に対する批判も相次ぎ、記者からは「侮辱はすべきでない」などと反発する声が出た。

訴訟は、上智大学の渡部昇一名誉教授を原告団長とする約8700人が2015年1月26日、原告1人あたり1万円の慰謝料と謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に起こした。
現時点で「国民会議」には原告に加わるために必要な「訴訟委任状」が2万3000通以上届いており、2月末~3月初旬にも2次提訴に踏み切る。

「国民会議」呼びかけ人の加瀬英明氏は、「おそらく、ジャーナリズムに対する集団訴訟では、歴史で一番大きなものだと考えている」などと意義を説明。
水島総(さとる)事務局長は、「事実関係を裁判の場で明らかにさせる」ことで、「そうすれば結果として、国際的な評価が変わっていくだろうと考えている」と説明した。

「お金の問題ではなく、心の問題。日本人の名誉と誇りの問題」
とも述べ、損害賠償よりも、判決で朝日新聞の誤報に関する事実認定を得ることを重要視していることを明かした。
「東京にいる皆さんは、朝日新聞と同じようなイデオロギー色に満ちた報道しかしていない」(つづく)


お前ら安倍ちゃんの悪口ばっか言ってるけどじゃあ誰が総理大臣ならいいわけ?

安倍総理が 硫黄島の滑走路下に眠る英霊達に土下座したり、中韓以外の各国の空軍トップと一同に会したり、天皇陛下と年一回会食されたり、年に何回も東北の被災地を訪れている事を マスコミはほとんど報じない。
我々が真実を拡散しましょう。
http://twitter.com/wvvwvwvwvwvwwvw/status/566931951525703681
お前ら安倍ちゃんの悪口ばっか言ってるけどじゃあ誰が総理大臣ならいいわけ?


お前ら安倍ちゃんの悪口ばっか言ってるけどじゃあ誰が総理大臣ならいいわけ?


お前ら安倍ちゃんの悪口ばっか言ってるけどじゃあ誰が総理大臣ならいいわけ?


お前ら安倍ちゃんの悪口ばっか言ってるけどじゃあ誰が総理大臣ならいいわけ?


そういえばショットガンが強いFPSゲームってないよな

過去最高の盛り上がり! 大人気FPSゲーム『COD:AW』の闘会議大会に潜入
http://getnews.jp/archives/825129


コンビニ前の金髪のガキ「すいません、この金でタバコ買ってきてくれませんか」←断れなかったんだが?

「受動喫煙で健康被害」請求棄却 元積水ハウス社員
太田航2015年2月23日19時55分
http://www.asahi.com/articles/ASH2R4J34H2RPTIL015.html
適切な受動喫煙対策がとられずに健康を害したとして、積水ハウス(大阪市)の滋賀県内の工場で働いていた元社員の女性(54)が約590万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が23日、大阪地裁であった。
植屋伸一裁判長は「対策はとられていた」と判断し、請求を棄却した。

判決によると、2004年に入社した女性は工場のミシン室で作業服の修理などを担当。工場には喫煙所はあったが、冷暖房の設備があるミシン室で喫煙する社員がいた。
女性は体調不良を訴え、09年7月に化学物質過敏症と診断された。判決は「会社側は申し入れを受けてミシン室を禁煙にした」と指摘。上司が改善要請を聞き入れなかったとする女性の主張を退けた。
女性の代理人弁護士によると、女性は昨年2月から病気休職し、10月末の休職期間満了時点で解雇された。女性は翌11月に解雇無効を求める仮処分を大阪地裁に申し立てている。(太田航)


TOKIO松岡「TOKIOはもうアイドルではない…」 

TOKIO松岡「アイドルもう卒業した」
日刊スポーツ 2月23日(月)19時38分配信

TOKIO松岡昌宏(38)が22日放送のテレビ東京系「トーキョーライブ22時」で、「アイドル業より島仕事のほうが好き」とキッパリ語った。

日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」での活躍ぶりから、“農業アイドル”の異名をもつTOKIO。
「トーキョーライブ22時」では、視聴者から「アイドル業と島仕事のどっちが好きですか?」という質問が寄せられたが、松岡は、「アイドルはもう卒業しちゃったんで」と爆弾発言を返す。
「もうほとんどアイドルではないですからね」と続け、「島仕事!」と力強く答えた。

松岡いわく、TOKIOがアイドルとして活動していた期間は「短かった」とのこと。
「17歳でデビューして3年間くらいアイドルやって、そこからはいろんなことやってましたから」と語り、現在のTOKIOはアイドルとまた少し違う存在だとの考えを示した。
なお、一番楽しい“島仕事”についてたずねられた松岡は、「なんでこの局で島の話をするんだ」と苦笑しつつも、「最近は水路がうまく出来てきてるので、あの感動はなかったですね。すごくよかったです」と熱弁した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150223-00000066-nksports-ent


安倍首相 「国民におわびしたい」

安倍首相 「国民におわびしたい」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150223/t10015680781000.html
安倍総理大臣は、西川農林水産大臣の辞表提出を受けて、総理大臣官邸で記者団に対し、後任に自民党の林芳正前農林水産大臣を充てることを明らかにしました。
安倍総理大臣は、「任命責任は私にあり、国民におわびしたい」としたうえで、政策を力強く推進することで責任を果たしたいという考えを示しました。

この中で安倍総理大臣は、西川農林水産大臣が辞表を提出したことについて、「西川大臣には、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉、農協改革に大いに力を発揮していただいた。
『ぜひ、とどまって職を全うしていただきたい』とお願いしたが、『政策の審議に集中すべきだが、みずからの問題でそれがかなわない状況は変えたいと思っており、それには辞任しかない』という強い意志の表明があり、尊重することにした。大いに力を発揮していただいた方だが大変残念だ」と述べました。

そのうえで安倍総理大臣は、西川大臣の後任について、「2年近く安倍政権で大臣を務め、党にあって農林水産戦略調査会長として、西川大臣とともに農協改革等に取り組んできた林芳正氏にお願いすることとした」と述べました。

そして安倍総理大臣は、「任命責任は私にあり、国民の皆様におわび申し上げたい。
林新大臣の下、与党と協力してしっかりとした新しい農政を進め、若い皆さんが農業に魅力を感じる農政、そして農山漁村の所得倍増を目指して頑張っていきたい。
政策を力強く推進していくことによって責任を果たしていきたい」と述べました。

また安倍総理大臣は、TPP交渉や農協改革への影響について、「後任の林氏も前内閣の大臣としてずっとTPP交渉に当たってきた。
また農協改革は党で西川大臣と一体的にやってきた。政策、現状には十分精通していて、一晩で政府の進捗(しんちょく)具合などは理解されると思うので、全く遅滞はない」と述べました。

さらに安倍総理大臣は、「しっかりと政策を前に進めていくことによって、責任を果たしていきたい。
景気においても正念場だ。経済政策においても一致団結して、とどまることなく前に進んでいきたい」と述べました。


【速報】 ファイファン15、案の定劣化

さっそくベヒーモスとも戦える。「FINAL FANTASY XV」体験版の収録内容が一部公開に - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20150218004/
2015/02/23 12:00

【速報】 ファイファン15、案の定劣化

【速報】 ファイファン15、案の定劣化

【速報】 ファイファン15、案の定劣化
-------------------------------------------------------------2015/02/20 にライブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=kWO0mwafBJI
【ちょっとマニアックなQ&A】

・んで、解像度とフレームレートはよ?

体験版はフルHD/30fpsではない。製品版ではフルHD/30fpsを目指している。
苦労しているが不可能では無いと思う。

-------------------------------------------------------------
http://www.dualshockers.com/2015/01/23/final-fantasy-xv-director-gives-more-info-wants-to-know-if-fans-would-like-crisis-core-hd/
スクエニ・田畑Dがファンからの質問に回答した内容を要約。

・FF15は1080p×30fpsが目標。しかしなかなか難しい。


テ レ ビ を 見 な い 理 由

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20140901
ネット上では時々、「我が家にはテレビはありません」とか「もう何年も見てない」という人がいて、今でもよくテレビを見るあたしとしては、「まじ?」って感じです。
テレビ見ないなんて信じられません。

しかもそう言ってる人の多くが、「テレビ見ない俺って知的。へへへ」ビームを出してたりするので、一粒で二度びっくり。

あたしは大学時代に一度、テレビがない生活を体験してみようと考え、2年間ハコとしてのテレビを持たなかった時期はあるんだけど、それ以外は昔も今も、変わらずよくテレビを見てます。

てか、今でも情報収集ソースの大方はテレビが占めます。だから「テレビ見ない」って人が、いったい何で情報収集してるのか、すごい不思議です。

本? それとも もしかしてネット??
そんなもんで、よく情報収集ができますね。

メディアを語るとき、最低でもコンテンツとフォーマットは分けて考えた方がいいと思うんですよね。
コンテンツに関して言えば、あたしはまだテレビは圧倒的だと思います。
(地上波と BS だけでなく、CS 専門チャンネルのコンテンツも含めてですが)でも、・見たい番組を事前に探して、・それを覚えてて、・その時間が来たらテレビの前に来て、(もしくはスマホやを取り出し or PCの前に座り)・スイッチを入れてチャンネルを合わせて見る
っていうフォーマットが余りに時代遅れなだけ。 👀


タモリ「歌詞は意味無い方がいい。中途半端に意味あると腹立ってくる。 人間性なんか出しやがって!」

22日放送のフジテレビ『ヨルタモリ』に、きゃりーぱみゅぱみゅが登場し、独特の歌詞制作の裏側を語った。
さらに、宮沢りえがアイドル歌手時代の衝撃の事実をぶっちゃけ、スタジオ中が騒然となった。
きゃりーぱみゅぱみゅをゲストに迎え、ジャズ喫茶マスター・吉原さんキャラで登場したタモリは、「きゃりーちゃんは歌詞に意味がないからいい。
下手に中途半端に意味があると腹立ってくる。人間性出したりなんかしやがって」と冒頭から毒を吐き、常連客のタブラ奏者・U-Zhaan(ユザーン)は「気が短いですよね」、能町みね子も「今日は、ちょっとイライラしてますね?」と苦笑い。

「意味がない方が、気が楽でいい」というタモリは、「にんじゃりばんばん」は、流れでいくと「にんにん」なのに、「なんで、バンバンなんだ?」と指摘。
「にんじゃりばんばん」を知らないという宮沢りえは、「♪ニンジャリバンバン、ニンジャリバンバン♪ってこと?」と誤ったメロディで歌ってみせ、「それはチキチキバンバンだろ!」とタモリにツッコまれた。
きゃりーがサビを歌って聞かせると、宮沢は「カワイイ~、忍者が恋するってこと?」とオバチャンなコメントで大喜び。

一方、能町はきゃりーの大ファンで、CDはブックレット付の限定版を買うという。
能町「歌詞は中田ヤスタカさんですよね?」
きゃりー「中田さんに、作詞作曲をして頂いてるんですけど」
能町「最初に『にんじゃりばんばん』って見た時、どう思うんですか?」
きゃりー「その時は、中田さんも『コレ、大丈夫かな~?』って言って出してました」能町「あ、やっぱ、そうなんだ」
タモリ「ぜんっぜん、大丈夫だよ、あれ」
ぜんぶんはそーす
http://irorio.jp/natsukirio/20150223/207801/


昨日ガチを仕掛けられて病院送りになった女子レスラー眼窩底&鼻&頬骨骨折の重傷 ちな白内障明け

白内障の手術したのは右目でおそらく眼窩底骨折は腫れてた右目だろうからマジで大丈夫か?353 :お前名無しだろ:2015/02/23(月) 08:24:19.10 ID:UVRNpHuF0スターダムの安川、大山峻護氏のfacebookによると、眼窩底骨折・頬骨骨折・鼻骨骨折。網膜剥離の検査は腫れが引いてからじゃないとできないとか。
https://www.facebook.com/shungo.oyama/posts/857024061024749?comment_id=857043007689521&offset=0&total_comments=25
※大山峻護はPRIDEなどに参戦してた総合格闘家。安川(ボコられた子)は大山のジムに通ってレスラーになった


「隠れ家バーなのに食べログに勝手に掲載されてウザいし削除もしてくれない、助けて」地裁「却下」

「隠れ家的空間」を売りにしたバーを経営する大阪市の会社が、飲食店情報サイト「食べログ」に無断でバーの情報を掲載されたとして、サイトを運営するカカクコム(東京)に削除と330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁(佐藤哲治裁判長)は23日、訴えを棄却した。
判決によると、バーは看板を出さず、口コミサイトへの投稿禁止のプレートを掲げていた。しかし、客が投稿した店内の写真やコメントが食べログに掲載され、削除を求めたが拒否された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150223-00000084-jij-soci


【ゲーム】FF15体験版のグラフィックがPVから大幅劣化で阿鼻叫喚

【ゲーム】FF15体験版のグラフィックがPVから大幅劣化で阿鼻叫喚

【ゲーム】FF15体験版のグラフィックがPVから大幅劣化で阿鼻叫喚

【ゲーム】FF15体験版のグラフィックがPVから大幅劣化で阿鼻叫喚

【ゲーム】FF15体験版のグラフィックがPVから大幅劣化で阿鼻叫喚

【ゲーム】FF15体験版のグラフィックがPVから大幅劣化で阿鼻叫喚

【ゲーム】FF15体験版のグラフィックがPVから大幅劣化で阿鼻叫喚

【ゲーム】FF15体験版のグラフィックがPVから大幅劣化で阿鼻叫喚

【ゲーム】FF15体験版のグラフィックがPVから大幅劣化で阿鼻叫喚

【ゲーム】FF15体験版のグラフィックがPVから大幅劣化で阿鼻叫喚

【ゲーム】FF15体験版のグラフィックがPVから大幅劣化で阿鼻叫喚

【ゲーム】FF15体験版のグラフィックがPVから大幅劣化で阿鼻叫喚

【ゲーム】FF15体験版のグラフィックがPVから大幅劣化で阿鼻叫喚

【ゲーム】FF15体験版のグラフィックがPVから大幅劣化で阿鼻叫喚
さっそくベヒーモスとも戦える。「FINAL FANTASY XV」体験版の収録内容が一部公開に
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20150218004/


【日教組!速報】安倍ちゃん「民主党は日教組から献金を受けている!」→嘘でした→安倍ちゃん「遺憾」

安倍晋三首相は23日の衆院予算委員会で、民主党議員に「日教組」などとやじを飛ばした背景に関する自身の事実誤認を認め「正確性を欠く発言があったことについては遺憾で訂正申し上げる」と述べた。

首相は20日の予算委で、前日の審議中に民主党議員にやじを飛ばした理由について「日教組は補助金をもらっている」「(日教組の本部がある)日本教育会館から献金をもらっている議員が民主党にいる」などと指摘。しかし、日教組は補助金を受けていないことが発覚した。

首相は民主党が否定する同会館からの献金についても訂正、遺憾の意を表明した。
http://www.sankei.com/politics/news/150223/plt1502230010-n1.html


オバマ「教育を受けていない若者は陰謀説や過激思想の影響を受けやすい」

オバマ大統領は「教育を受けていない若者は、陰謀説や過激な思想の影響を受けやすい」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150219-00000715-fnn-int


【画像】FF15のホスト、そんなにイケメンではなかった

【画像】FF15のホスト、そんなにイケメンではなかった

【画像】FF15のホスト、そんなにイケメンではなかった
■ベヒーモス
強大なベヒーモスとの遭遇。
体験版ではベヒーモス戦にも挑める。
懸賞金がかけられていただけあり、その威力は測り知れない・・・。

【画像】FF15のホスト、そんなにイケメンではなかった

【画像】FF15のホスト、そんなにイケメンではなかった

http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20150218004/


安倍総理、ヤジでデマを流したとして民主党に国会で謝罪 大っ嫌いな民主山井議員に対して屈辱の答弁

1/2 【安倍総理の野次】山井和則(民主党)【衆議院 国会中継】予算委員会 平成27年2月23日 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qOcP5x_l8Qw
・安倍首相の民主前原議員への答弁
「日教組は国から補助金をもらってる!」→デマ
「民主党議員は日教組教育会館から献金をもらってる!」→デマ

安倍総理
「教育会館から献金をもらってるというのは単なる勘違いで嘘ではない」
「民主党議員がかつて日教組から寄付をもらってる事実は存在する!」


自転車乗ってると後ろから来た車が「プッ!」ってクラクション鳴らしてくるけど、あれってありなの?

「あなたの自転車 むかし・今・未来」をテーマにした「企業・市民協働交流会」が2月19日、自転車対策に積極的な大阪市中央区役所と中央区フィランソロピー懇談会(CFK)を主催に東警察署の協力のもとトレードピア淀屋橋で開催された。

主催となるCFKは地域社会に根ざした企業の社会貢献について考え、情報交換し、実行することを目的とする会。
当日は同会筆頭幹事の石黒修が「自転車利用に関する正しい知識を共有するきっかけにしてほしい」と開会宣言。
中央区役所の木戸信成にぎわい創造担当課長は「放置自転車や走行マナー等の課題については、官民協働で継続して取組んでいきたい」と挨拶した。

第1部の自転車のむかしから今(なるほど!自転車ご紹介)では中央区役所や区内の企業による自転車の取組みを紹介、昔の自転車やさまざまな用途に使われる自転車の画像を見ながらCFKスタッフ2名による軽快なトークで紹介、会場の参加者も昔を思い出しながら聞き入っていた。

第2部の語ろう!自転車の未来(グループディスカッション)では参加者が4チームに分かれて、自分自身の自転車にまつわる体験などをネタに、積極的にディスカッションに参加。
「西日本縦断自転車の旅」、「子供の頃の自転車を盗られて夜遅くまで探し回ったお話」など参加者同士熱く語り合っていた。
中でも、自転車の未来は、コンパクトに折り畳めて携帯できる自転車、長距離を充電なく走れる電動アシストつき自転車、親子で乗って濡れない、寒くない自転車など、自転車の未来への思いや夢を語る参加者の姿も。
一方で取締りを強化してルールやマナーを徹底させるべきといった厳しい意見も上がっていた。

最後にCFK参画団体である中央区社会福祉協議会の新垣局長から「回を重ねるごとに、盛り上がりを見せ、熱心に意見交換が行われる企業・市民協働交流会をCFK、区役所、東警察署などのご協力をいただき開催できたことを感謝している。
今後も企業、市民の交流会に多くの方が参加していただきたい」という挨拶で締めくくり、交流会が終了しした。

同イベントは毎年開催され、2015年も行われる予定だ。
http://cyclestyle.net/article/2015/02/23/19764.html


スッキリ!!の中国人爆買い特集で勝谷誠彦が突如発狂「いいんですか!目先の金。銀座に行きたくない!」

本日(2月23日)放送された『スッキリ!!』で中国人観光客が爆買いするという特集が行われた。しかしその特集の中では中国人のマナーが問われるというもので、中国メディアの新華通信社が中国人にマナーを促す報道を行っていたことも紹介。

そんな特集の終わりにゲストコメンテーターの勝谷誠彦が突如暴走し「これで良いんですか! 目先の金ですよ。
今更教育しても直りません。未だかつて何千年直りません。中国からの観光客だらけの銀座なんて行きたくない。
温泉地も日本人が行かなくなりますよ! 僕だって行きたく無い。こういう金を持ってる人は共産党が下の人から吸い上げたごく一部の人が持ってる金なんですよね。しかも一人っ子政策なのでしつけもしてない」と激怒。スタジオはおかしな空気になったスタジオでは加藤浩次とテリー伊藤が宥めるという場面が見られ、加藤浩次は「でも観光客として来てるんですからね」と反論。

スッキリ!!の中国人爆買い特集で勝谷誠彦が突如発狂「いいんですか!目先の金。銀座に行きたくない!」
朝ワイド「スッキリ!!」勝谷誠彦3月いっぱいで降板!「礼儀知らず」と日テレ批判
http://www.j-cast.com/tv/s/2015/02/06227296.html


日本の税収46兆 公務員人件費 26兆 ←ジャップあほだろ

平成24年度
国家公務員の人件費5兆944億 国家公務員の人数 56万人
一人当たり平均 910万円

地方公務員の人件費21兆 地方公務員の人数234万人
一人当たり平均 897万円

全公務員人件費 26兆円
一人当たり平均 900万円

以上は政府発表ソース↓ (人件費のみでこれだけ)
http://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2012/seifuan24/yosan007.pdf
2012年度の日本の税収は46兆円。(ちなみに国の赤字である国債はそれ以外に44兆円も発行した。)