◆ New Entries

【悲報】結婚式で上映するため海に飛び込む様子を撮影していた2人が行方不明

8日午後、兵庫県明石市の海岸で、友人の結婚式で上映するビデオを撮影していた20代の男性2人が海に転落し、行方が分からなくなっていて、警察と海上保安部が捜索しています。

8日午後3時すぎ、兵庫県明石市二見町の明石海浜公園で、防波堤から男性2人が海に転落したと、通りかかった人が消防に通報しました。
警察と海上保安部が巡視艇などを出して付近を捜索していますが、2人は見つかっていません。
警察によりますと、行方が分からなくなっているのは、いずれも明石市の隣の稲美町に住む24歳の男性2人で、8日午後から中学校の同級生合わせて9人で友人の結婚式で上映するビデオをこの公園で撮影していたということです。
2人は、自転車と遊技用のボードに乗って海に飛び込む様子を撮影していて、飛び込んだあと、そのまま沖に流されたということです。
神戸地方気象台は、明石市周辺の波の高さを1.5メートルと予想し、早朝から強風波浪注意報を出して注意を呼びかけていました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150208/k10015309131000.html


【悲報】識者「現実のアスカは、シンジみたいなのは相手にしないで、オラオラな男と付き合うんです」

山田:メンヘラが一般化するのがこの年(1997年)なので、自動的に男はカウンセラーにならざるを得ない。
それができない男は恋愛市場から引き落とされるという流れがここで生まれてはいるんじゃないでしょうか。

僕は、恋愛経済のキーワードになるのは「ギャル」だと思うんです。
バブルの時に「イケイケ」と言われていた女性が、「ギャル」と言われた後、性の価値が暴落していくんですね。
そこでパンツを売るところから始まり、汚ギャルになり、最後ホームレスギャルみたいになっていって、それで2007年にギャルの歴史に幕を閉じる、と。

そのギャルたちを、女の子の代表だと思ってみていた、思春期の少年達…つまり、シンジくんですね。
その少年たちが今どうなったのかというと、たぶん宇野くん(宇野常寛)とかになっていると思うんですけど(笑)。

ロスジェネのこじらせた連中というのは、本当はアスカがほしかった。
要するに、エヴァのアスカは上から目線のギャルだと思うんですよ。
ただ現実のアスカは、シンジみたいなのは相手にしないで、オラオラな男と付き合うんです。
ここで、男女の間に永遠の別れがあると思うんですよ。
そこで、アスカに相手されなかったシンジ君たちが、どうしたかというと、みんながデスクトップの前に居座ることに決めたんじゃないかな(笑)。
http://am-our.com/love/261/11214/?p=2


茨城空港ちゃんが死にそう スカイマーク破綻で存亡の危機 県庁怒りの税金投入へ

茨城県の橋本知事、スカイマーク存続に危機感 数億円規模を投じて利用促進検討
http://www.traicy.com/archives/8704505.html
茨城県の橋本昌知事は、2月3日の定例会見で、スカイマークの民事再生法の適用申請に強い危機感を示した。

知事は、「できるだけ早く再建を果たして、また復活させてほしい。」とした上で、「国内線は完全にスカイマークに頼っているところであり、スカイマークに再建してもらえないととんでもないことになってくるわけですから、精一杯利用促進に協力をしていきたい。」と危機感を示した。

また、茨城空港の中期的なビジョンとして、首都圏の航空需要はまだまだ伸びるとしており、LCCが利用する空港が都心部から数十キロ離れているドイツの例を挙げて、常磐道の石岡小美玉インターから空港などへのアクセス道路の建設などを検討するほか、他の航空会社へ就航を働きかけ、利便性を高めたいとした。

茨城県としては、修学旅行での茨城空港とスカイマークの利用を促進や、平成26年度の補正予算の中で、存続のための支援として、搭乗者に空港の売店などの利用券や航空券購入時の割引券などを配布することも検討する。
地域消費喚起型の交付金を活用し、6億円を超える規模になる見通し。

茨城空港の国内線は、全便をスカイマークが運航しており、運航停止となった場合は春秋航空の上海線のみとなる。


もし「七つの大罪」がマガジンじゃなくてジャンプだったら今の5倍は売れてる。それぐらい面白いよ

ディアンヌ可愛すぎだろ・・・・・
少年漫画でここまで可愛い女子キャラはいま他にいない
悠木碧ちゃんも良い演技してるわ
まどかよりもディアンヌのほうが合ってる

もし「七つの大罪」がマガジンじゃなくてジャンプだったら今の5倍は売れてる。それぐらい面白いよ

もし「七つの大罪」がマガジンじゃなくてジャンプだったら今の5倍は売れてる。それぐらい面白いよ

もし「七つの大罪」がマガジンじゃなくてジャンプだったら今の5倍は売れてる。それぐらい面白いよ

もし「七つの大罪」がマガジンじゃなくてジャンプだったら今の5倍は売れてる。それぐらい面白いよ

もし「七つの大罪」がマガジンじゃなくてジャンプだったら今の5倍は売れてる。それぐらい面白いよ

もし「七つの大罪」がマガジンじゃなくてジャンプだったら今の5倍は売れてる。それぐらい面白いよ

もし「七つの大罪」がマガジンじゃなくてジャンプだったら今の5倍は売れてる。それぐらい面白いよ


群衆心理…「僕らだったらナチスなんかに洗脳されたりはしなかった」→実験→数日で学校中に感染

■『ザ・ウェーブ』
1969年米国。「僕らだったらナチスなんかに洗脳されたりはしなかった」という高校生たちに、歴史教師が試しにファシズム的扇動をしてみたら、たった数日で学校中の生徒が心酔したという事件。
「ウェーブ」は猛烈な勢いで学校中に浸透し、急激にメンバーは殖えていった。さらに、メンバーは「ウェーブ」の勧誘を断る者や抗議する者に、暴力的方法を使うようになっていた。
◆マインドコントロールの恐怖I~その戦慄のメカニズム~
http://space.geocities.jp/mindmanipulate/mysterious.horror.html
>学校中が「ウェーブ」のメンバーになるまでに、一週間とかからず、さらに他の高校にも広がりはじめた。各地で暴力事件や喧嘩も多発し、ジョーンズ先生は自分の冒した罪の重さを感じ、実験を早く止めなくてはと考えた。 >彼は「ウェーブ」の主要メンバーであるクラスの生徒たちを集めた。リーダーと思われる生徒に、「君たちのリーダーは誰だ?」と聞くと、彼は「はい、ジョーンズ先生、もちろんリーダーはジョーンズ先生です」と答えた。 >ジョーンズ先生は、「いや違う、君たちの本当のリーダーは誰か、教えよう」と言って、あるフィルムを回し始めた。スクリーンに映し出されたのは、ナチスのリーダー、ヒットラーだった。 >生徒達が一週間ほど前にはその残虐な行動を批判をしていたあのヒットラーだったのだ。 >自分たちの本当の姿に衝撃を受けた生徒達の中には、涙を流す者もいた。 依頼38


リア充ども「すいません、カメラのシャッター押してくれませんか?」 ←ケンモメンなら当然断るよな

2015.02.08 06:50
http://getnews.jp/archives/808586
MMD調査 : スマートフォンカメラで毎日撮影する人は9.4%、自分撮りする人は21.1%(うち自分撮りスティック利用者は14.2%)


日本の原発 「テロリストが制圧できる可能性高い」と専門家

http://www.news-postseven.com/archives/20150208_301702.html
イスラム国やイスラム過激派の脅威はアジアにも飛び火している。邦人が拘束され、その後黒装束の男が日本人もテロの標的だと宣言した。
また、1月25日、フィリピン南部でイスラム過激派が警察の特殊部隊と交戦、警官30人以上が死亡した。

危機管理論が専門の大泉光一・青森中央学院大学教授は「日本でもテロの可能性は高まった」と警告する。

「銃火器の調達が難しいのでテロは起こしづらいという見方があるが、日本で一般に入手できる薬物や黒色火薬で化学兵器・爆発物などを製造することは十分可能。

さらに、テロリストに国籍は関係ない。日本人や白人の若者がイスラム国に同調・加担する可能性を見るべき。そうした人物は日本国内にもいるし、海外から入国するのも容易い」その時、どこが狙われるのか。

「テロの目的は一人でも多くの人に被害を与えることだから、当然、人口密集地である首都・東京が最も危ない。
中でも、人が多く集まり警備が手薄い施設ほど狙われやすい。例えば空港や駅、イベント会場などは警備を強化しなければならない。

もう一つ、警備が不十分な日本の原発も格好のターゲットだ。民間警備会社が銃器も持たずに守っている。テロリストはわずかな武器で原発を制圧できる可能性が高い」(大泉氏)そうした危機意識の欠如は捜査当局にも見られ、テロの危険性を高める結果となっているという。

依頼101


なんで「げんしけん」がオタクに嫌われるのかわかった 自分達と似た冴えないオタクが青春してるから

アニメ、漫画、コスプレ…アキバで「オタク文化」気軽に体験、共有する『スクール』今や「サブカルチャーの聖地」となった東京・秋葉原に、アニメや漫画、ゲームをはじめとするあらゆるポップカルチャーを気軽に学べるカルチャースクール「アキバ・ポップ・ドウジョウ」が誕生した。いわゆる「オタク文化」を体験できる場であると同時に、共通の趣味を持つ人たちのコミュニティーとしても活用されつつあるようだ。(戸谷真美)■手ぶら、3500円でジオラマ作り

1月下旬の土曜日。実物の144分の1のスケールでAFV(装甲戦闘用車両)ジオラマを作る講座には、5人の男性が参加していた。砕いたコルクや木くずなどで地面や岩を再現し、玩具の戦車や装甲車に彩色して制作する。この日はジオラマ初体験という人もいたが、約5時間で全員が思い思いの作品を完成させた。東京都葛飾区から来た小林永照さん(28)は「前からやってみたかったけれど、1人ではハードルが高かった。
教えてくれる人がいたのと、みんなで作ったので楽しかった」と満足げだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150208-00000503-san-ent


日本「全国ハッカー大会開くよー」 →飛び入り参加の韓国、台湾、米国チームが表彰台独占

ハッカー大会、外国チーム上位に

サイバー攻撃対策に役立つ技術を競う国内最大規模のハッカー大会「SECCON(セクコン)2014」の全国大会が7~8日、東京電機大(東京)で開かれた。海外からも初めて参加し、予選を勝ち抜いた7カ国24チームが攻防を繰り広げ、韓国の男子大学生(25)らのチームが優勝した。2位は台湾、3位は米国チームで、日本勢は4位が最高だった。

大会は、最大4人で組む各チームが、防御されたコンピューターサーバーにアクセスを試みると同時に他チームのアクセスを阻み、攻撃と防御の両方の技術が試された。
http://www.daily.co.jp/society/human_interest/2015/02/08/0007724234.shtml
>予選を勝ち抜いた7カ国24チーム
内訳

国内イベント選出枠=12 →全て日本チーム
オンライン大会上位枠=12 →日本1 韓国3 米国3 台湾1 中国2 ポーランド1 ロシア 1
http://2014.seccon.jp/finals.html


仕事失敗しても皆が笑って許してくれるような優しい雰囲気の職場ってないの?

チームで仕事!「セタガヤ庶務部」とは?

ライフステージに合わせて、誰もが自由に自分が望む分だけ仕事ができ、自分が望む分だけ暮らしを大切にすることができる――。「セタガヤ庶務部」は、そのようなコンセプトのもと、子育て中の女性がチームで仕事を請け負う組織だ。

登録者は約170人。データ入力、ウェブサイト作成やマーケティングモニターなど、企業や行政、個人事業主などから受注した仕事を、やりたいメンバーが手を挙げてやる。
あらゆる仕事に手を挙げて月7万円以上稼ぐ人もいれば、月3000円程度の人もいる。ただ、どんな仕事でも必ずメンバーがチームを組んで取り組むのが原則だ。
それがあるからこそ、自分が望む分だけ仕事ができる。自分にとって“ここちよい”と思える働き方を選べるのだ。

セタガヤ庶務部でコーディネーターを務める園田さんは言う。「自分1人では難しいことでも、それぞれの生かせることをパズルのように組み合わせればうまくまわしていける」。
同じくコーディネーターを務める田中さんは、小学校2年生と幼稚園年少の子どもを抱えながら3カ月前に第3子を出産したばかり。
今はまだ生活リズムをつかむのもままならない状況で、仕事をする時間がなかなか取れない。だが「『こういう時だから仕方ないよ』と言ってくれるメンバーがいる。今はできることを少しずつやっています」と、自分にとって“ここちよい”と思える働き方を実践している。
http://toyokeizai.net/articles/-/59930


「介護職 時給1000円 週休2日」←これ倉庫バイトより待遇良いんだけどなんで皆やらんの?

介護職不足 特養急増、薄い人手

報われぬ国 負担増の先に
http://apital.asahi.com/article/serial/2015011300011.html
4階建ての特別養護老人ホーム(特養)は、真新しいホテルのような外観がひときわ目立つ。昨年、東京23区内にオープンしたばかりだ。

ところが、個室100室のうち40室がいまも使われていない。空き部屋のベッドにはマットが包装されたまま置かれていた。

一度に入居すると混乱するため、オープンから少しずつ入居を進めてきたが、数カ月で受け入れられなくなった。原因は介護職員の不足だ。

70人ほどの職員が必要だったが、50人ほどしか集まっていない。若い人のなり手が少なく、新卒採用ができなかった。

50歳以上の中高年の応募は多かったため、施設長は「60歳以上でも採用した」という。だが、介護職の経験者が3割ほどしかおらず、経験が浅い職員ばかりでは入居者を増やすわけにはいかなかった。


今思えば、小中学校の教師って教育大卒の低学歴の癖してなんであんなに偉そうだったの?

滋賀県愛荘(あいしょう)町の町立中学校で2009年、柔道部の部活動中に中学1年の男子生徒(当時12)が死亡した事故をめぐり、生徒の母親が当時顧問だった男性に損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第一小法廷(金築誠志裁判長)は5日付の決定で、母親の上告を退けた。

この訴訟では、一審の大津地裁が元顧問の過失を認め、愛荘町に約3700万円の支払いを命じる一方、元顧問個人への請求は「公務員個人は責任を負わない」として退ける判決を出した。これに対し、母親が元顧問だけを相手に訴訟を続けていた。
http://www.asahi.com/articles/ASH275SDZH27UTIL00X.html
平成21年7月29日,滋賀県の愛荘町立秦荘中学校の柔道部の練習において,当時中学校1年生であった村川康嗣が亡くなりました。
康嗣は、柔道初心者で体力もなく、受身の技量なども未熟でした。

事件当日、顧問教諭は、30度以上の蒸し暑い体育館の中で、部員たちに3時間半にわたり過酷な練習を課していました。
初心者の康嗣は,練習途中に頭を打ち、水を飲みにいく方向を間違うなどの脳損傷特有の症状を既に発症しており、他の生徒から見ても、既にフラフラで受け身もとれない状態でした、
顧問は,上記事実に気づきながら、康嗣の脳に異常が発生している事を見過ごし、またそのような状態の中で過酷な練習を強いられ、疲弊しきって声も出ない状態であったにもかかわらず、「声を出していない」という理由で康嗣一人を残して練習を続けさせたのです。

その結果,康嗣はただ一人、かわるがわる上級生に投げられ続け、そしてついには顧問自らが初心者には受身が取りづらいとされる返し技で(大外返し)で、力の加減をせずに投げ飛ばしたことにより、頭蓋内の損傷が拡大し急性硬膜下血腫を発症したことにより、その生命を断たれました。
http://judojiko.blog58.fc2.com/


日本政府「シリアに行くやつは逮捕な」

「(パスポートを)返納しない場合は逮捕ということになります。
『何でですか』と聞くと、『あなたがシリアに行くからです』」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150208-00000016-jnn-soci


彼氏の家の家具家電が全部無印良品だった…(´;ω;`)

無印良品」がなぜ? 製造小売業なのに「カフェ」を経営=中国メディア

台湾台北市の阪急百貨店に2014年12月20日、日本企業の「良品計画」が展開する生活雑貨店の「無印良品」によるカフェ「Cafe & Meal MUJI」がオープンしたことについて、中国メディアの捜狐は「なぜ無印良品はカフェをオープンさせたのか」と論じる記事を掲載した。
記事は、台湾や中国で人気の高い無印良品がカフェをオープンさせたことについて、「多くの消費者はなぜカフェなのか」、「無印良品は家具や服飾などを販売するブランドではないのか」と驚いたに違いないと指摘。
さらに、「Cafe & Meal MUJI」は食器や家具を販売するためのカフェではないとし、「無印良品というブランドコンセプトを伝えるためのカフェだ」と紹介した。
続けて、香港、中国・成都市に続いて海外3店舗目となった台北市の「Cafe & Meal MUJI」はシンプルな内装と自然食材が評価され、オープンとともに長蛇の列ができるほどの人気店となったと伝えた。
さらに記事は、無印良品のように本来の業種を超えて飲食業に進出するブランドは少なくないとし、フランスの化粧品のメーカーであるL’OCCITANE(ロクシタン)などもカフェを運営していると紹介。
続けて、無印良品がカフェを台湾でオープンさせた理由について、台湾の無印良品の責任者である梁益嘉氏の話として「食器や家具を販売するためではなく、ブランドコンセプトを伝えるため」と紹介。
また、梁益嘉氏が「食べるということはブランドに対する直接的な体験であり、食べるという行為がもっとも消費者にブランドを届けやすい」と述べたことを紹介した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00000023-scn-bus_all


【将棋】羽生名人がトヨタのクルマで将棋で対決!やはりヴィッツは歩・・王将は正に王道のクラウンへ

王将はクラウン、飛車はハチロク、金将はプリウス……。トヨタのクルマを将棋の駒に見立てた、文字通り史上最大の対局となる「リアル車将棋」が8日、埼玉県所沢市の西武ドームでありました。グラウンドに設けられた巨大な将棋盤の上を、棋士の指し手に合わせ、新旧の名車が縦横無尽に走りました。
クラウン、ハチロク、ヴィッツ…新旧モデル対決
対局棋士は、羽生善治名人と若手実力者の豊島将之七段の新旧対決です。操る駒もトヨタの羽生名人が過去の名車、豊島七段が現行車種から投票で選ばれた人気車と、「新旧」にこだわりました。
たとえば、羽生名人の王将は、モデル史上初の6気筒エンジンを積んだ2代目「トヨペット クラウン」。飛車は「ハチロク」の愛称で親しまれ、マンガ「頭文字D」でもおなじみの「カローラレビン(AE86)」です。
対する豊島七段の王将は、いかついフロントグリルが話題となった「クラウンアスリート」。角行は、昨年に世界初の市販車としてデビューした、水素で走る燃料電池車(FCV)「MIRAI」です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150208-00000001-withnews-bus_all
ヴィッツの「歩」が並ぶクルマ将棋盤面

【将棋】羽生名人がトヨタのクルマで将棋で対決!やはりヴィッツは歩・・王将は正に王道のクラウンへ


マクドナルド 昔:掃除は完璧清潔の見本 今:暇な店でも店内薄汚い、汚れがあちこちに

マクドナルドの店舗に行ったら、ソファが破れたり落書きがされたりなど酷い有様だったと、著名なブロガーが報告して話題になっている。マクドナルド側は、異物混入騒ぎなどを受けて設備などの見直しをするというが、実態はどうなっているのか。

「まず、ソファーに落書きが多数あり、破れたまま放置されている。しかもその破れたソファーは布ガムテープで補強されている。目を疑うとはこの事か」

さらに、トイレでも、自動センサーの洗面台で少ししか水が出ず、ほかの客から壊れていると教えてもらった。
日を改め、もう一度状況確認を兼ねて出向くと、今度は、雑菌が付かないのかと疑問を持つことが起きた。
若い店員がコーヒーをかき混ぜるマドラーを直接カウンターの上に置いたというのだ。

こうした店舗内の状況について、中嶋さんは、設備の破損・汚れについてマニュアルはないのか、落書きを落とす洗剤は常備しているのか、ソファも1週間以内に張替えなどを行うルールはないのか、と疑問を投げかけた。そして、マクドナルドについて、「しばらく復活出来ないと思う」と厳しく指摘した。

中嶋さんが指摘したような状況は、広がっているのか。東京都心部の店舗を回ってみた。
ある店舗では、平日の6日13時ごろに、店内には50人ぐらいの客がおり、ガラガラとは言えないものの、空席は半分ぐらいあった。
して、ソファの座る部分の真ん中に、なんと長さ10センチぐらいの傘の先で刺したような裂け目の穴がポッカリと開いていた。ソファの中の綿も見えていたほどだ。これは、経年劣化やふとしたミスだけではなく、イタズラでできた可能性もある。近くのソファにも、端の方に10センチぐらいの裂け目が見つかった。これらには、ガムテープは貼られていなかった。
さらに、2か所のソファの背もたれ部分に、落書きのような黒い線が数本~数十本も描かれていた。
とはいえ、店員はマドラーをきちんとトレイに載せた紙ナプキンの上に置き、トイレの自動センサー洗面台は問題なくすぐに水が出た。
こうした店舗内の状況について、日本マクドナルドの広報担当者に取材したが、まだ回答は来ていない。
http://www.j-cast.com/2015/02/06227335.html


洋ゲー開発者「数年後にはゲームのCGクオリティが大作映画並になる」

Naughty Dogのリード・キャラクター・アーティストFrank Tzeng氏が、ビデオゲーム業界におけるCGアニメーションの進化について言及。大作映画で見られるCGのクオリティに限りなく近付いていると語っている。

Frank Tzeng
ゲームのクオリティは既に映画に限りなく近付いている。我々Naughty Dogの作品を見て欲しい。このキャラクター(『Uncharted』のNathan Drake)は、映画のデジタル・ダブルとしても問題なく通用するレベルだよ。クオリティ、ディテール、ブレンド・シェイプ、色彩など、このキャラクターに注がれた全てが、私にとっては映画のキャラクターと同じだ。ビデオゲームは映画のクオリティに近付いていると考えているし、それこそ私が望んでいたことなんだ。
コンソールがどんどんパワフルになっている。現在のPS4は間違いなくPS3よりパワフルで、より多くのポリゴンやハイレゾ・マップが使えるようになったし、解像度も向上し、表情やブレンド・シェイプ、リンクル・マップも増加した。そういったこと全てが、我々がゲーム業界に望む映画のクオリティに近づけてくれる。私は数年もすれば確実に到達できるだろうと考えているんだ。

Tzeng氏は『Uncharted 4: A Thief’s End』のキャラクター造形を手掛け、現在は未発表のトリプルAゲームに携わっている。
http://www.choke-point.com/?p=17961


外務省 日本語で意味不明な声明をISISに送っていたことが判明! ISIS「…。中田先生訳して」

@t2abdl: 代理大使「真剣です!」→イスラム国側対話チャンネル「え、なにこの音声」→組織内部「オマル司令官が日本人と知り合いだったよな」→司令官「訳して」→中田先生「何この音声…」経緯はこんな感じか

@shamilsh: O代理大使が、なぜか日本語で、日本政府代表を名乗ってイスラム国に意味不明な声明を送っていた。
それがオマル司令官からハサン先生に問い合わせてきた。オマル司令官は人質事件に関与可能な立場だったことになる。


福井の魅力って何だろう 大阪に近いとか?

「福井の魅力を全国に」 ふるさとの日記念式典
http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20150208/CK2015020802000014.html
一八八一(明治十四)年二月七日に福井県が誕生したことを祝う「ふるさとの日」の記念式典が七日、福井市手寄一のアオッサであった。約五百人が参加し、郷土への愛着を新たにした。

西川一誠知事は「福井国体を二〇一八年に控え、福井の魅力を全国に広めたい」とあいさつ。県科学学術大賞の授賞式では、大賞に輝いた宮本薫・福井大医学部教授が表彰状を受けた。県産食材を取り入れたスイーツの販売会もあり、訪れた人を楽しませていた。

一方、関連行事として福井市下六条町の県生活学習館(ユー・アイふくい)で「ふるさと料理を楽しむ会」が開かれ、参加した二百五十人が県産の野菜や魚などを使った郷土料理に舌鼓を打った。


近畿大学「ニート、フリーターは欠陥品。既卒は2度とチャンスなく絶望人生で自殺予備軍」

『新卒』で必ず就職を決めなければなりません。やり直しできません。
浪人はありません。2度とチャンスありません。 フリータやニートになっては,人生台無し。復帰できません。
卒業すると,大卒求人は2度とありません。本当です。

現在,300万人フリーターがいます。 好きなように毎日過ごし,カッコよく,幸せに見えます。カッコよく見えるのは,若者です。
35歳を過ぎ,40歳のフリーターを知ってますか?そういう人が,若者よりはるかにいる。
毎年フリーターが生まれてるので, 若者フリーターは,ごく一部です。

十数年前,企業はかってないほど利潤をあげ,世界トップの「バブル景気」時,製造業は作れば作るだけ売れ,商業は置けば置くだけ売れる状況でした。
人手不足となり,条件のよいバイトがいくらでもある状況になりました。

フリーターが生まれました。就職しなくても,バイトで簡単に金を稼いで生活でき,誰にも拘束されない自由な生活ができると錯覚しました。
今,その人は30歳後半。悲しく惨めな状態になってました。
フリーターになって3~4年は自由を感じたのですが,家庭をもつ年齢になった頃,自分には何もなく,家庭すら持つ能力がないことを思い知らされた。
フリーターをやめ,就職してサラリーマンになりたいと思いました。
でも,いくら職探しをしても雇ってくれる企業はなく,家庭を持つこともできない惨めな生活を続けるしかない状態が続き,どうしようもない。
http://www.new-akiba.com/news/post_4975


福山、ローラ、妻夫木も実践 今流行の「タモリ式入浴法」←バカやめろと言う医師も

福山雅治(45才)、ローラ(24才)、妻夫木聡(34才)など芸能人のなかでも多くの実践者がいる「タモリ式入浴法」。これは、ボディーソープで体を洗わずに入浴するという方法だ。美容に敏感な女性たちも乾燥肌改善などの効果を実感しているというが、その真偽はいかに!? ということで、医師の見解を聞いてみた。

東京医科歯科大学名誉教授・藤田紘一郎さんは、石けんを使うと皮膚表面の常在菌を取ってしまうことが問題だと言う。

「常在菌は皮膚表面にいる菌で、“美肌菌”ともよばれています。この菌が肌に酸性の膜を作って、乾燥やばい菌、ハウスダストなどのアレルゲンから保護してくれる。石けんでゴシゴシ洗うと洗い上がりはさっぱりするけれど、常在菌の90%が失われてしまいます。

ですから“タモリ式入浴法”は非常に理に適っている。私も石けんを使っていませんが、汗や余分な皮脂はお湯だけで充分洗い流せていますし、肌荒れなど一切ありませんよ」

一方、皮脂はお湯で洗うだけでは落ちないと話すのは皮膚科・美容皮膚科医で渋谷スキンクリニックの吉田貴子院長だ。

「汗や不要な角質はお湯だけで落ちるけれど皮脂は落としきれないので、Tゾーン、胸や背中の真ん中、わきの下、耳の周りなどの、脂が多く分泌される部分は、石けんを使った方がいいでしょう。
皮脂は時間が経つと酸化して肌にダメージを与えてしまいますから、皮膚科医の立場では適所に石けんを使うことをおすすめします」
http://www.news-postseven.com/archives/20150208_302458.html


任天堂 岩田「スマホには物理的なボタンがないからマリオが楽しく遊べない」

水面下では3DSの後継機となる次世代ゲーム機の開発も進む。通信機能を重視した仕様などさまざまな憶測が飛び交うが、3DSからの世代交代には慎重にならざるをえない。
据え置き型ゲーム機がWiiUで移行に失敗したことを考えると、同じ轍を踏むわけにはいかないからだ。

その一方、スマートフォン向けゲームについては、「スマートデバイスには物理的なボタンがない。『スーパーマリオ』などを楽しく遊べない」(岩田社長)と、あくまで専用機の必要性にこだわる姿勢は変わらない。

黒字浮上は視野に入るが、復活の道筋は見えない。任天堂の苦悩は続きそうだ。

任天堂「負の連鎖」、4年ぶり黒字を喜べず
3DSが国内外で苦戦、WiiUも振るわない
http://toyokeizai.net/articles/-/59581


トルコの外務省が日本のマスゴミにお願い「『イスラム国』じゃなくて『ISIL』と報道してください」

大使館からのお知らせ
在京報道各社各位 , 06.02.2015

前略

シリアで日本人が殺害されたことに深い悲しみを覚えています。
御親族並び日本国民へ追悼の意を表します。この卑劣なテロ行為は断じて許されるものではありません。

一方、人口の殆どをイスラム教徒が占める国が世界に50カ国以上あり、世界中に15億人のイスラム教徒がいます。
イスラム教は平和を訴え、平和に呼びかける宗教であり、まさに「イスラム」という言葉自体の意味も平和であります。
イスラム教もイスラム教徒もテロと何ら関係がなく、テロを非難するものであります。

今回の事件でもイスラム諸国とその国民が様々な形でこの卑劣な蛮行を強く非難しました。
しかし、日本のマスメディアが最近の報道のなかで、この蛮行に及んだテロ集団を「イスラム国」と表現していることが非常に残念であり、誤解を招きかねない表現であると強く認識しています。
テロ集団の名称として使われるこの表現によって、イスラム教、イスラム教徒そして世界のイスラム諸国について偏見が生じ、日本滞在のイスラム教徒がそれに悩まされています。いわば、これも一種の風評被害ではないかと思われます。

平和を重んじるイスラム教の宗教名を汚すこの「イスラム国」という表記を、卑劣なテロ行為を繰り返す一集団の組織名としてどうか使用されないよう切に願います。
世界の他の国々において「イスラム国」ではなく、DAESH、ISIL等の表現を用いる例があるように、このテロ組織に関する報道で誤解が生じない表現の仕方について是非検討いただき、イスラム教徒=悪人を連想させるようなことがないよう配慮いただきたいところです。

何卒ご理解とご検討の程、心よりお願い申し上げます。

草々

2015年2月4日
http://tokyo.be.mfa.gov.tr/ShowAnnouncement.aspx?ID=226985


任天堂岩田社長「マリオなど自社キャラを他社に貸し出す、それが新たな収入源」

任天堂の岩田聡社長は7日までに毎日新聞のインタビューに応じ、「スーパーマリオ」など同社のゲームの人気キャラクター活用を外部企業に認めて使用料を得るライセンス事業を新たな収益源にしていく考えを示した。
キャラのイメージや価値感を損なわないことが条件で、スマートフォン向けゲームをヒットさせたソフト会社が任天堂のゲーム専用機向けに移植版ソフトを展開する場合のほか、自動車など異業種の広告に活用してもらう。
岩田社長は「時代の変化に対応し、収益機会を最大化する」と説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150208-00000009-mai-bus_all


柔道初心者の中1部員を「大外刈り」で殺害した顧問、「公務員は責任を負わない」として賠償を免れる 

滋賀県愛荘(あいしょう)町の町立中学校で2009年、柔道部の部活動中に中学1年の男子生徒(当時12)が死亡した事故をめぐり、生徒の母親が当時顧問だった男性に損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第一小法廷(金築誠志裁判長)は5日付の決定で、母親の上告を退けた。

この訴訟では、一審の大津地裁が元顧問の過失を認め、愛荘町に約3700万円の支払いを命じる一方、元顧問個人への請求は「公務員個人は責任を負わない」として退ける判決を出した。これに対し、母親が元顧問だけを相手に訴訟を続けていた。
http://www.asahi.com/articles/ASH275SDZH27UTIL00X.html
平成21年7月29日,滋賀県の愛荘町立秦荘中学校の柔道部の練習において,当時中学校1年生であった村川康嗣が亡くなりました。
康嗣は、柔道初心者で体力もなく、受身の技量なども未熟でした。

事件当日、顧問教諭は、30度以上の蒸し暑い体育館の中で、部員たちに3時間半にわたり過酷な練習を課していました。
初心者の康嗣は,練習途中に頭を打ち、水を飲みにいく方向を間違うなどの脳損傷特有の症状を既に発症しており、他の生徒から見ても、既にフラフラで受け身もとれない状態でした、
顧問は,上記事実に気づきながら、康嗣の脳に異常が発生している事を見過ごし、またそのような状態の中で過酷な練習を強いられ、疲弊しきって声も出ない状態であったにもかかわらず、「声を出していない」という理由で康嗣一人を残して練習を続けさせたのです。

その結果,康嗣はただ一人、かわるがわる上級生に投げられ続け、そしてついには顧問自らが初心者には受身が取りづらいとされる返し技で(大外返し)で、力の加減をせずに投げ飛ばしたことにより、頭蓋内の損傷が拡大し急性硬膜下血腫を発症したことにより、その生命を断たれました。
http://judojiko.blog58.fc2.com/


安倍、CIAを作る模様

“日本版CIA”の設立を検討=「イスラム国」人質事件受け

安倍晋三首相は4日の衆院予算委員会で、「政府の情報機能をさらに強化し、より正確かつ機微な情報を収集して国の戦略的な意思決定に反映していくことが極めて重要だ」と述べた。米中央情報局(CIA)のような対外情報機関の設置については、「さまざまな議論があると承知している。自民党内で必要性を検討している」と語った。

菅義偉官房長官は同日の記者会見で、「情報の収集、集約、分析の一層の強化に取り組みたい。どのような体制にするか、研究する必要がある」と述べた。

日本は13年12月に日本版NSC(国家安全保障会議)を設立している。米NSCが直轄するCIAは、対外諜報活動を行っている。
http://www.recordchina.co.jp/a102157.html


【常敗】安倍内閣支持56.4 自民33.8 民主12.4 共産6.2 チョンモメンまた負けるwもう見慣れた光景w

投票予定調査 2月 第2週
地域:東京、神奈川、千葉、埼玉
サンプル数500人

安倍内閣支持 56.4%

次回選挙投票先

自民 33.8%
民主 12.4%
共産 6.2%
公明 4.8%
維新 2.2%
次世代 0.4%
生活 0.2%
社民 0.4%
日本を元気にする会 0.2%
無所属・その他 3.2%
未定 32.6%

【常敗】安倍内閣支持56.4 自民33.8 民主12.4 共産6.2 チョンモメンまた負けるwもう見慣れた光景w

【常敗】安倍内閣支持56.4 自民33.8 民主12.4 共産6.2 チョンモメンまた負けるwもう見慣れた光景w