◆ New Entries

日本から消えゆく職業TOP9 1位レンタルビデオ 2位電話オペレーター

【1位】レンタルビデオ(25.8%)
■高速大容量のネット環境があればDVDのレンタルはいらなくなりますね。[男性/40代/会社員]■地元のTSUTAYAが閉店した。[女性/40代/その他]

【2位】電話オペレーター(14.1%)
■今でも自動音声とかあるので。[男性/40代/会社員]
■既に大分減っているのでは?[女性/50代/主婦]

【3位】レジ係(13.6%)
■あるスーパーでお金を入れて自動で買い物が精算できる所があると聞きました!![女性/40代/専門職]■近所のドラッグストアにはセルフのレジがあるので。[男性/40代/会社員]【4位】印刷関連(7.8%)
■私もそうだけど、スマホやタブレットで本や雑誌を読んじゃうから。[女性/10代/学生]【5位】ガソリンスタンド(7.4%)
■アメリカではセルフが主流。日本も増えてきているから。[女性/10代/主婦]【6位】受付・案内業務(企業やホテルなど)(6.0%)
【7位】翻訳(5.0%)
【8位】自動車ドライバー(トラックやタクシーなど)(0.9%)
【9位】配達員(郵便局やピザなど)(0.7%)
http://okmusic.jp/#!/news/70135


大塚家具・父「最初に久美子を社長に選んだことが間違いだった。悪い子供を作った」 

大塚家具・父娘の対立、法廷へ 会長が会見「悪い子供作った」

大塚家具創業者の大塚勝久会長は25日、東京都内で会見を開き、長女の久美子社長の解任などを求めた自身の株主提案について説明し、みずからが社長に復帰する正当性を主張した。

勝久氏は、株主提案は執行役員や管理職の多くが賛同しており「社員の総意と信じている」と強調。
会社の業績を悪化させるなどしている久美子氏は経営トップには不適格だとした。
資産管理会社の株式をめぐる虚偽の名義移転があったとして、同日、株式返還を求める民事訴訟を起こしたことも明らかにした。

また、今月13日に経営陣が勝久氏の会長解任を決めたことを「クーデター」と表現。
「最初に久美子氏を社長に選んだことが間違いだった。悪い子供を作った」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00000563-san-bus_all


子供「産んでくれなんて頼んだ覚えはない!」 ←論破出来る?

超ネガティブお兄ちゃんネガ(松田元太)登場!岸優太×鈴木梨央「お兄ちゃん、ガチャ」8話あらすじと予告動画[02月27日23時00分]  【ドラマ】

ジャニーズJr.岸優太と人気子役・鈴木梨央W主演「お兄ちゃん、ガチャ」…28日(土)24時50分放送第8話に登場するのは超ネガティブ思考お兄ちゃん・ネガ(松田元太)!あまりのネガティブ思考に雫石家も辟易…「生まれてどうもすいません」まさにジャニーズ版太宰治の登場か!?予告動画は番組公式サイトで公開。

前回(第7話)で四葉(原涼子)が引いたガチャから出てきたお兄ちゃん・ジェントルを演じた京本大我。
誰かに似てると思ったら、名字でおわかりかと思われるが俳優・京本政樹の息
http://navicon.jp/news/28429/


【速報】安倍総理「知らなければ違法でない」

「知らなければ違法でない」…首相、問題視せず

2015年02月28日 08時34分

安倍首相は27日の衆院予算委員会の集中審議で、望月環境相と上川法相がそれぞれ代表を務める政党支部が国の補助金交付企業から寄付を受けていたことについて、「(補助金交付を)知らなければ違法行為ではないということは法律に明記されており、違法行為ではないということは明らかだ」と述べ、問題視しない考えを示した。

集中審議では、野党側が両氏に対する寄付について、補助金交付企業の献金問題で辞職した西川公也前農相と同じケースだとして追及した。
これに対し、望月氏は「(補助金交付は)承知していなかった。適法だと思っている」と述べ、上川氏も「全く承知していなかった。しっかりと調査をして説明責任を果たしたい」と違法性を否定した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150227-OYT1T50138.html


母「今日は鍋よ!」 俺「チッ…」 十数年後→母「今日は…鍋よ…」俺「やったぜ!」 何故なのか

【実食】“R18”激辛鍋スープ「半殺しチゲ」の本当の「半殺しチゲ」――。何とも物騒な名前の鍋スープが話題を呼んでいる。

ネーミングばかりでなくパッケージもおどろおどろしい。商品名のロゴからは赤い血のようなものがしたたり、真っ赤な鍋の奥には燃え盛る炎、鍋をかき回すのはニタリと不気味な笑みを浮かべる悪魔キャラ、そして「R18」マーク。手を伸ばすことすらためらってしまうデザインだ。 恐ろしさとは?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150219/1062785/


錦織世界ランキング4位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メキシコオープン準決勝 最終セットでアンダーソンからブレイクを奪い、勝ち確定モードに入った模様

【悲報】川崎中1殺人のリーダー、ガチでラブライバーだったことが判明wwwww

ソースはツイッター
funa (@fynaci)
https://twitter.com/fynaci

川中島64期 市川定時3年!フォローよろしく!楽しければとりまいい笑笑funa @fynaci
今日ニコの誕生日じゃんww
https://twitter.com/fynaci/status/491304186378592256
【悲報】川崎中1殺人のリーダー、ガチでラブライバーだったことが判明wwwww

【悲報】川崎中1殺人のリーダー、ガチでラブライバーだったことが判明wwwww


【川崎中一殺人】18歳リーダー、同年代や年上のパシリだった

リーダー格を幼少期から知る住民の1人は「事件現場近くの定時制高校に通っていたが、ほとんど学校には行っていなかった」とし、こう語る。

「アニメ好きで、ものすごいワルという感じではなかった。同年代や年上の不良たちからはパシリのような扱いを受けていた。
その半面、下級生や目下の者には高圧的で暴力をふるったりすることも多かった」別の知人は「普段はおとなしいが、気にくわないことがあると突然激高し物を投げつけることもあった」と振り返った。
http://news.livedoor.com/article/detail/9832969/


「国民年金」「厚生年金」「共済年金」←結局どの年金に加入すればいいんだ?全部入ればいいのかよ?

アナタの年金額は? この先どれだけ減らされる? 年金は支給の後ずれや金額の実質下落の罠だらけ世代を問わずほとんどの日本人が抱えている最も大きな不安が「老後のお金」の問題。なぜ不安なのかと言えば、自分自身の老後の生活費も、生涯で受け取れる年金額も、ちゃんと把握できていないというのがその一番の理由だ。
「100年安心」と言われた年金だが、現状維持が不可能なのは明白。今の制度を想定した老後準備は危険すぎる。
日本の年金は仕組まれた罠だらけだった。
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0226/dol_150226_0460087480.html


この画像、青黒に見える?白金に見える? と世界中で話題に

「白と金」「いや青と黒だ」あなたはどっちに見える? 1枚の写真をめぐりネットで激論「白地に金のレースだろ?」「正気かい? どうみても青と黒だよ」──ある1枚の写真をめぐり、ソーシャルメディアで激論が交わされている。ドレスを写したなんの変哲もない写真だが、見る人によってドレスの色が違うというのだ。
Twitterではセレブも次々に参戦し、世界で議論が盛り上がっている。

写真はあるユーザーがTumblrに投稿したのが発端とされる。そこには店頭らしき場所に陳列されているドレスが映っているが、この服の「色」が問題に。ある人は「少し暗いところに置いてある、白地に金色のレースのドレス」といい、ある人は「青地に黒のレースのドレス」だというのだ。

写真はまたたく間に世界中に拡散。歌手のテイラー・スウィフトさんが「混乱して恐いけど、明らかに青と黒」とツイートするなど、セレブたちもTwitterでさまざまに言及しており、「#whiteandgold #blueandblack」というハッシュタグも。アンケートなどでは白と金が優勢なようだが……。

英紙Daily Mailによると、販売されている実際のドレスは「白と黒」「赤と黒」「ピンクと黒」、そして「青と黒」。「白と金」はないようだ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/27/news139.html
guys please help me - is this dress white and gold, or blue and black? Me and my friends can’t agree and we are freaking the fuck out
http://swiked.tumblr.com/post/112073818575/guys-please-help-me-is-this-dress-white-and
この画像、青黒に見える?白金に見える? と世界中で話題に


俺「サイゼうめええ」A「味障か?」B「自炊なら80円」C「学歴は?」俺「・・・」

めいろま @May_Roma 1
サイゼリアをイタリアンだと思い込んでる人かわいそう。サイゼリアは美味しいけど本国とは全然違う。
https://twitter.com/May_Roma/status/521109056048873472


【悲報】財政赤字。債務残高/GDP比で破綻するとは大嘘だったことが判明

≪1990年~2008年のデフォルト国家とその債務残高/GDP比≫
・メキシコ : 47%
・タイ : 58%
・インドネシア : 83%
・韓国 : 40%
・マレーシア : 52%
・ロシア : 59%
・トルコ : 83%
・アルゼンチン : 60%
・アイスランド : 29.1%


川崎中1殺害、リーダー「現場にいなかった」残りの2人「現場にいたけど殺してない」 これは無罪か

川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村(うえむら)遼太さん(13)の刺殺体が見つかった事件で、神奈川県警川崎署捜査本部は27日、川崎市内に住む17?18歳の少年3人を殺人容疑で逮捕した。
3人とも容疑を否認しているが、17歳の2人が前日夜の任意聴取に「現場にはいた」と現場周辺の防犯カメラに残された映像と一致する供述をしたことが、逮捕の決め手となったという。

逮捕されたのは、リーダー格とみられる無職の18歳の少年※職業不詳の17歳の少年※無職の17歳の少年。
市教委によると、リーダー格の少年は定時制高校に進学したが今年に入って中退したという。
3人とも上村さんとは別の市内の中学出身だが、リーダー格と職業不詳の少年は同じ中学の出身だといい、共通の知人を通じるなどして顔見知りになっていた。

捜査本部などによると、リーダー格の少年は逮捕後の調べに「現場にはいなかった」との趣旨の供述をし、うつむいたり、うなだれたりするなどして問いかけにもしっかりと答えていないという。
職業不詳の少年は「現場にはいたが、殺した覚えはない」。
無職の少年も「現場にはいたが殺してはいない」などと前日夜と同じ供述をし、取り調べに淡々と応じているという。
http://mainichi.jp/select/news/20150228k0000m040116000c.html


1回300円、1%の確率でURが出るガチャ 3万円つぎ込んだらURが必ず出るはず!!!! ←まちがい

3万円も使ったんだからそろそろ出るはず……と思っていませんか!
携帯電話やスマートフォンなどのゲームアプリでは定番となっているガチャ。
簡単に言ってしまえばくじ引きなようなもので、数百円のお金を使って1回まわすと、ゲームを有利にするカードだったり、キャラクターだったり、アイテムだったりが出てきます。
くじ引きのようなものですから、アタリもあればハズレもあります。
レアなカードを手に入れるために数万円以上のお金を使うプレイヤーもいます。
そんな時、例えば1回300円のガチャを、3万円も使って100回まわしたとして、100回もまわしたんだからそろそろ出るはず、とか、ここでやめたら3万円が無駄になる、とか、考えたことはありませんか。

それは大きな間違いです!
というわけで今回は、ガチャを冷静に楽しむために、確率と経済学の話をしてみたいと思います。
と言っても、初歩の初歩、確率だとか経済学だとか言うのもおこがましいぐらいの、きわめてカンタンなお話です。でも、ほんのちょっとした勘違いに気がつくだけで、正常な判断を取り戻すことができますので、ぜひ読んでみてください。

これから出る確率と、今まで出なかった確率は関係ない

まずガチャにおける、「××回もやったんだからそろそろ出るはず」という感覚。あれは基本的に間違っています。
確かめるのはサイコロがいいかもしれません。なければ六角形のえんぴつに1から6の目を書いても良いですよ。
サイコロをふって、6の目が当たりとしましょう。適当にふってみてください、わりと簡単に6は出るかもしれません。
ただし、1つルールを設けましょう、連続で振っていって5回目までに6がでたらやり直しです。

5回連続ではずすのは結構大変かもしれません。頑張ってくださいね。出ましたか?はい、みなさんがそろそろ当たりが出るだろうと言っているのはこの状態です。6が簡単に出ることもあれば、なかなかでないこともあり、そういった中でたまたま5回連続はずれた時に、そろそろ当たるはずだ、と思っちゃうんですね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/440939/
一般的なガチャの確率 このゲームの場合は1回300円 (11回3000円)
1回300円、1%の確率でURが出るガチャ 3万円つぎ込んだらURが必ず出るはず!!!! ←まちがい


煽り合いで「お前友達いなさそうw」 ← これ言われるとクリティカルなんだけど、どうすればいいの?

2015.02.27 - AMBIENT
コミュニケーション不足の現代人へ捧げる『友達を作りたい人のための専用席』
http://adgang.jp/2015/02/88872.html
ブラジルの菓子メーカー・Zeze Biscuitsが、ブラジル南部の都市ペロタス市内を走る路線バスに『友達を作りたい人のための優先席』を設置しました。
これは、電車やバスなど公共の乗り物の中では“ほとんどの人が下を向いてずっとスマホの画面を見ている”という、現代ならではの状況に疑問を呈する同社が、人と人とのコミュニケーションを促すために実施した試み。
バスには「Reserved seating for new friends.(新しい友人を作りたい人専用席)」と書かれた席が用意されています。
その席に座ると、同じように友達を作りたいと思っている人が隣りに座ってくるので、見知らぬ人とも会話ができるというわけ。


北陸新幹線開業で青春18きっぷが金沢~長野間で利用不可に

2月20日、格安でJR全線が乗り放題となる「青春18きっぷ」が発売された。毎年発売される日を心待ちにしているファンも多い切符だが、今年はある問題が鉄道ファンを悩ませている。
3月14日の北陸新幹線の開業にともない、金沢~長野間で青春18きっぷが使用できなくなるのをご存知だろうか。これらの区間およそ290kmの在来線が第三セクターに移管されるため、青春18きっぷの対象区間から外れてしまうのだ。
「七尾線」「氷見線」「城端線」などJRの管轄のままの路線もあり、そこまで行くために青春18きっぷの仕様を認める特例が設けられたが、金沢方面から「氷見線」「城端線」に、富山方面から「七尾線」に青春18きっぷのみで乗り継ぐことはできない。
日本海沿岸を青春18きっぷだけで行き来できなくなり、TwitterやFacebookでは「青春18きっぷで行く北陸も面白かったのに」「気軽に出掛けられなくなる」などの声が上がっている。
この情報を提供しているYahoo地図ブログでは、「13日までに移管される区間をおもいっきり乗り倒すも、14日からルートを攻略しながら乗り継ぐのも、どちらも楽しいと思います」とコメントしている。
http://ascii.jp/elem/000/000/984/984467/index.html
北陸新幹線開業で青春18きっぷが金沢~長野間で利用不可に


『テラバトル』が170万ダウンロードを達成 髭のおじさんたちガッポガッポで笑いが止まらない

『テラバトル』が170万ダウンロードを達成 髭のおじさんたちガッポガッポで笑いが止まらない
ミストウォーカーコーポレーションは、2月10日、App StoreおよびGoogle Playで配信中のRPG『TERRA BATTLE(テラバトル)』において、170万ダウンロードを達成したことを発表した。

なお、カウントするダウンロード数は、App StoreとGoogle Playの世界累計のダウンロード数を合計しており、1アカウントにつき1回のカウントとし、1人による複数回のダウンロード数はカウントしていない。
http://gamebiz.jp/?p=140551


食パンって結局どうやって食べるのが一番うまいの? 焼くより生で食った方がうまいのは分かる

第一屋製パンは、"ワンランク上の食パン”として、「金色(こんじき)」を新発売する。
3月1日から、関東、信越、北陸、中部、関西、中国、四国地域で展開する。

原材料にバター、自家配合パネトーネ種、天日塩を使用。
「贅沢な味わい」と「しっとりやわらかな食感」が楽しめる、ワンランク上の食パンを開発したとしている。

特に、使用する油脂の半分をバターにしたことで、コクのある味わいを生み出したという。

高齢化や、1世帯あたりの人数が減少するなか、高品質のものを少量購入したいと望む消費者が増えているといい、そうしたニーズにこたえる商品として発売する。

6枚入りのほか、少量需要に応える3枚入り、厚切りを好む人向けに5枚入りをそろえた。
http://makernews.biz/201502254601/
食パンって結局どうやって食べるのが一番うまいの? 焼くより生で食った方がうまいのは分かる


第二次世界大戦時の各国の強さランクできたwwwwwwwwwwww

SSS アメリカ
=============(壁)==============
A ソ連 ドイツ
B イギリス
C 日本 フランス
D イタリア スペイン
=============(壁)==============
E オランダ 中国国民党
F ベルギー カナダ オーストラリア トルコ
G 中国共産党 フィンランド ポルトガル


大手ゲームメーカー「タイトー」創業者親族、相続税110億円滞納

タイトー創業者親族、相続税110億円滞納 海外財産分

大手ゲームメーカー「タイトー」(東京都新宿区)のイスラエル人創業者(故人)の妻(当時89)が2013年に亡くなり、国外で暮らしていた長男と長女が、海外にあった母親の財産約200億円にかかる相続税約110億円を滞納していることが分かった。
13年度の税制改正により、海外に住む相続人が相続した海外の財産についても日本国内で申告し、納税するよう制度が変わったが、2人は「法律の周知期間が短すぎる」などと主張。国内財産分は納税したものの、海外財産分は滞納しているという。

関係者によると、東京に住んでいた同社元社長のミハイル・コーガン氏は1984年、米国で死去。コーガン氏の財産を相続した妻=東京=も13年12月に亡くなった。
当時、長男はモナコ、長女は米国で暮らしていた。長男と長女は14年10月、遺産として米国債など約200億円と、都内の土地や預金など十数億円を税務署に申告。
しかしその直後、国内の相続税数億円は納税したが、海外の遺産分は税制改正が急で課税は憲法違反にあたるなどと主張し、相続から除外することを求める更正の請求を提出した。
http://www.asahi.com/articles/ASH2W66XYH2WUTIL040.html


お前ら「韓国史」について慰安婦と植民地以外で何か知ってることあるか

三・一運動を低評価する韓国・日本の歴史教科書…日本「妓生も行進」 韓国「暴力的」
http://japanese.joins.com/article/096/197096.html


【朗報】 人殺し船橋龍一くんのおかげで少年法改正へ

自公政調会長、少年法改正に言及 川崎の殺害事件受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000040-asahi-soci
自民党の稲田朋美政調会長と公明党の石井啓一政調会長は27日の記者会見で、川崎市の中学生殺害事件で未成年が逮捕されたことを受けて、未成年の刑事事件の手続きなどを定めた少年法の改正の必要性に言及した。

対象年齢を20歳から18歳に引き下げたり、加害少年の氏名を報道することを禁じる規制を見直したりする可能性を示した。


メスジャップ「強姦されました!(大嘘)」→懲役12年の冤罪判決

強姦(ごうかん)罪などで懲役12年が確定し、大阪地検が無罪の可能性が高いとして釈放した男性の再審請求に対し、大阪地裁は27日、再審開始を決定した。

被害を受けたとしていた女性と目撃者が証言を翻したほか、性的被害の痕跡がないとする診療記録が存在していたことも判明。
登石(といし)郁朗裁判長は「無罪を言い渡すべき明らかな新証拠がある」と述べた。
男性は再審で無罪が言い渡される見通し。

決定によると、男性は2004年11月と08年4月、大阪市内で同じ女性に乱暴し、08年7月にもこの女性の胸をつかんだなどとして、強姦、強制わいせつ両罪で起訴された。
女性が大阪府警に告訴していた。

男性は捜査段階から無罪を主張したが、09年の大阪地裁判決は
「14歳だった女性がありもしない被害をでっちあげて告訴するとは考えにくい」などとし、懲役12年の実刑とした。
10年に大阪高裁が控訴を棄却し、11年には最高裁が上告を退け、1審判決が確定した。

男性は服役中の14年9月、同地裁に再審請求。地裁の再審請求審で、女性と目撃者が、有罪の決め手とされた1審での証言を虚偽と認め、「取り調べや裁判では、うそと打ち明けられなかった」と説明した。

地検の再捜査では、女性が08年8月に医療機関を受診した際、医師が「被害を受けたことを示す痕跡がない」という見解を記載した診療記録も見つかった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150227-OYT1T50089.html


茶の湯のおもてなしを受けるウィリアム王子が全く楽しそうじゃない件

ウィリアム英王子初来日…浜離宮で茶の湯体験も
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150226-OYT1T50165.html
茶の湯のおもてなしを受けるウィリアム王子が全く楽しそうじゃない件


英国のウィリアム王子(32)が26日午後、羽田空港に到着した。

王子は今回が初来日で、羽田空港からボートで東京都中央区の浜離宮へ移動。同乗した舛添要一都知事から、臨海部にある東京五輪の競技施設予定地などの説明を受けた。
浜離宮では雨の中、出迎えた小中学生らに「どんなスポーツが好きなの?」などと笑顔で話しかけた。
園内の茶屋では、裏千家の前家元・千玄室さん(91)のもてなしを受け、茶の湯を体験した。

日本には3月1日までの4日間滞在し、東日本大震災で被災した福島、宮城両県への訪問も予定している。