◆ New Entries

みずほ銀行のシステム統合はクフ王のピラミッド建設と同規模!

みずほ銀行システム統合、社会保障と税の共通番号(マイナンバー)システム、日本郵政のシステム統合を代表格に、大型案件が目白押しです。
数年前に、三菱東京UFJ銀行のシステム統合の総工数は11万人月だと言われておりますが、今回のみずほ銀行のケースは20万人月が想定されています。
この規模感はなんとクフ王のピラミッド建設とほぼ同じだそうです。(大林組コスト試算)大手のSIベンダー各社は、社員だけでは対応できないので、協力会社のエンジニア争奪戦といった様相になっています。
http://www.nearshore.or.jp/2015-engineer-issue/
◆依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1441375431/179


フランス大統領「難民問題の解決は、受け入れの少ないジャップの対応が焦点になる」

【ブリュッセル、ミュンヘン共同】フランスのオランド大統領は7日パリで行った記者会見で、難民問題をめぐる国際会議の開催を提案し、パリを会場とする用意があると表明。会議が実現すれば欧州に押し寄せる難民問題などが話し合われる見込み。
難民受け入れの極めて少ない日本の対応も焦点となる可能性がある。

一方、内戦が続くシリアなどから欧州に押し寄せた難民や移民らは、7日もドイツ南部ミュンヘンの駅に次々と到着、警察当局によると同日朝(日本時間同日午後)の時点で約2千人に達した。
http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015090701001915.html


「女性はお化粧するから」 →男子トイレ削減へ 政府も乗り気 東京新聞「女の幸せは男の幸せ」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2015090702000124.html
これでは女性があまりに気の毒だと心を痛めている問題がある。劇場、レストラン、サービスエリアなど、公共スペースのトイレである▼小欄、芝居好きで、劇場にしばしば足を運ぶが、上演前、休憩中、終演後の三度、女性トイレの前にできる長蛇の列に驚き、同情している。
男性トイレはすいている。女性は黙って並んでいらっしゃる。正確に計ったことはないが、用を足し、席に帰ってくるまで、男性の三倍近い時間はかかっているのではないか

▼女性トイレが混雑する理由を説明する必要はあるまい。必ず、個室に入らなければならない。
鏡の前に立てば、身なりや髪も気になる

▼用を済ませば、手さえ洗わずに去って行く強者(つわもの)もいる男性トイレの流れに比べ、滞りやすく、同じような規模であれば、女性用だけ混雑するのは当然である

▼男性三に対して女性七。その数字に拍手を送りたい。「日本トイレ大賞」(内閣官房主催)の環境大臣賞に選ばれた、高尾山(東京都八王子市)大見晴(おおみはらし)園地トイレの個室トイレ数の男女比だそうだ。女性に配慮している。長時間の列が消えたというから、七対三は女性にストレスのない比率かもしれぬ

▼女性用の面積が増えようと腹を立てる男性はいまい。お世辞ではなく、女性の幸せは男性の幸せ。
それに厄介なタイミングで「トイレに行きたい」といわれ、うろたえることも…。


ニコニコ動画の初期の頃はおまえらも普通に見てたよね。今でこそ親の敵みたいに憎んでるけど

ニコニコ動画が考える遊びとは“一緒に何かをすること”だった
「闘会議」などから見る、これからのゲームとネット動画の関わり方

「CEDEC 2015」の初日となる8月26日、ドワンゴの伊豫田旭彦氏による講演「古くて新しい”遊び”の世界 ゲーム実況とゲームイベントをニコニコ超会議・闘会議の事例から」が行なわれた。
伊豫田氏はniconicoにおいて、ユーザー文化およびゲームを担当。「闘会議2015」の担当でもある。
今回はniconicoにおけるゲーム実況の現状と各種分析、「闘会議2015」の結果と今後の展開、さらに伊豫田氏が考える「遊びとは何か」というテーマについて語られた。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150828_718370.html


ネットで集団レイプ仲間を募集し、女をレイプした警察官2人を逮捕

大阪府警巡査部長が女性を監禁し集団強姦 ネット掲示板で犯行呼びかけた元府警警官も逮捕女性を監禁し、集団で乱暴したとして、大阪府警捜査1課は7日、監禁と集団強姦容疑で、大阪府警箕面署刑事課の巡査部長、梅本大輔容疑者(36)=大阪市天王寺区生玉前町=と元府警警察官で配送運転手の溝畑優(ゆう)容疑者(32)=福島県いわき市小名浜岡小名=を逮捕したと発表した。
府警によると、溝畑容疑者は事件前、インターネットの掲示板で集団強姦を呼びかける書き込みを行い、梅本容疑者がそれを見て犯行に加わったという。
梅本容疑者は「女性を乱暴するという掲示板を見て乱暴した」と容疑を認めているが、溝畑容疑者は「監禁したつもりも、無理矢理やったつもりないが、女性が監禁され、乱暴されたというなら認めるしかない」と一部否認している。
http://www.sankei.com/west/news/150907/wst1509070066-n1.html


【悲報】天体のメソッド、ついに全員脱がされる これが失敗したアニメの末路…

インフィニットショップ
?@InfiniteSHOP_PR
【再掲・修正】このたび、多数のお客様のご要望にお応えし、天体のメソッド「乃々香・柚季・こはる・汐音」抱き枕カバー製作決定!
こちら完全受注生産での販売を予定しております。
詳細情報につきましては随時発表致します。今しばらくお待ち下さい。#sorameso
https://twitter.com/InfiniteSHOP_PR/status/634003048348520448
【悲報】天体のメソッド、ついに全員脱がされる これが失敗したアニメの末路…

【悲報】天体のメソッド、ついに全員脱がされる これが失敗したアニメの末路…

【悲報】天体のメソッド、ついに全員脱がされる これが失敗したアニメの末路…

【悲報】天体のメソッド、ついに全員脱がされる これが失敗したアニメの末路…


ヤンマガおもしろさ歴代TOP3の漫画が決定した

もともと担当編集も「その透明感と圧倒的なスタイル、また期待感で、一度ヤンマガに出て
http://news.mynavi.jp/news/2015/08/25/189/
ラブリン・モンロー
スタア学園
BLACK BRAIN


ケンモメン「佐野に娘がいるだと?行け行け~w」 ケンモメン「なんJ民はクズ 母親は関係ないだろ」←???

http://blogos.com/article/132409/
佐野研二郎氏のデザイン盗用・模倣問題、多摩美ポスター言い訳の「広報稚拙戦略」が致命的にもったいない東京オリンピックエンブレム模倣疑惑から始まったデザイナー佐野研二郎氏の一連の盗用・模倣問題、前回のエントリーで編集者としての印象を書いた。

本件、その後進展があり、盗用ではと話題になっていた多摩美ポスターに関して、佐野氏の事務所「MR_DESIGN」広報担当者がJ-CASTニュースの取材で以下のようなコメントを出した。
URLから


菅官房長官「国連事務総長は連合国(UN)の記念行事に出席するな(キリッ」 中国「国連憲章くらい読めw」

中国「日本は国連憲章の学習を」 潘氏出席の懸念に反発
http://www.asahi.com/articles/ASH9763V6H97UHBI01Y.html
中国外務省の洪磊副報道局長は7日の定例会見で、国連の潘基文(パンギムン)事務総長の
「抗日戦争勝利70周年」の記念行事出席をめぐって
日本政府が「中立であるべきだ」と懸念を示したことについて、「理不尽な言いがかりはやめ、国連憲章をもっと学習し、侵略の歴史を反省するよう促す」と反発した。

洪氏は、中国が記念式典で掲げた「歴史を銘記する」などの
目的は、「国連憲章の重要な精神だ」と強調。
「国連は世界反ファシズム戦争と軍国主義の重要な成果であり、同じ歴史の過ちを繰り返さないための重要なメカニズムだ」と主張した。

潘氏は日本政府の懸念に対し、「国連は、実際はいわゆる中立ではなく公平公正だ」などと反論。
これを受け、菅義偉官房長官が7日の会見で
「国連は公平公正というのは当たり前のこと。
言葉の遊びをしているような感じにさえ受け止められる」
と批判した。


織田家18代当主「信成とどういう関係ですかと聞かれるが一族はそんな家系があることすら知らなかった」

「信成君がメダルを取れなかった理由」織田家18代当主が分析

明智光秀による本能寺の変で天下統一を目前にして倒れた武将・織田信長。彼の遺伝子を受け継ぐ織田家18代当主の織田信孝(のぶたか)さんは、元フィギュアスケート選手・織田信成さんが五輪で表彰台を逃した理由をこう分析する。

織田信長の末裔と紹介されると、最も多く尋ねられる質問は何だと思いますか。家訓やお宝があるか聞かれることも多いが、実は最も多いのは、「フィギュアスケートの織田信成とはどういう関係ですか」である。
先日、織田長益(ながます)[有楽斎(うらくさい)]の末裔の織田裕美子さんに会ったら、彼女も「それ、ものすごくよく聞かれる質問ね」と言っていた。

信成君(敬意を込めて君づけで書く)は、オリンピック選手という有名人だから、そういう質問が出ても不思議ではない。
信長の末裔は彼だけだと思っている人もいるようである。

しかし結論から言うと、私の家と彼の家はまったく関係がないし、私は彼についてまったく知らなかった。
というのは、同じ織田家でも大名家は(近い分家は別にして)、旗本家とはほとんど交流がなかったからだ。
さらに明治以降は大名家は華族になり、別世界で生きていたからなおさらである。

大名家だった織田家はどこも、彼がフィギュアスケートで有名になるまで、そんな家系があることすら知らなかった。
伝え聞くところ、信成君は信長の七男の末裔で、江戸時代は旗本高家(儀式や典礼をつかさどる家格の高い家)であったそうだ。
織田信長には11人も息子がいて、何人かが江戸時代に旗本になった。そうした家の一つなのだろう。
途中の何代かが不明だとも聞いたが、私にはその真偽を判断することはできない。

信成君は愛されキャラというか、マスコミにいろいろいじられて大変だろうなと思う。
今は芸能人みたいになったからそれも仕事の内だろうが、現役の選手の頃は、フィギュアスケートだけで十分すばらしかったから、マスコミが信長云々で騒ぐのは、彼に失礼なのではないかと思った。
しかしスポーツ選手というのは人気商売の面があるから、彼も自分の意思と関係なく、サービスせざるを得ないこともあっただろう。

(以下ソース)
http://dot.asahi.com/wa/2015090400042.html


生まれからだたの一度も「中出し」をしたことがないんだけど、中出しってどのくらい気持ちいいの?

<自民党>首相に要望書 女性の健康対策強化で

安倍晋三首相は7日、自民党女性局の三原じゅん子局長らと首相官邸で会い、女性の健康対策の強化を求める要望書を受け取った。要望書は、妊娠、出産、閉経など女性特有のライフイベントを踏まえ、専用相談ダイヤル「女性の健康110番」の設置や啓発活動を行う情報センターの設立を要請。
健康診断に女性特有の疾患の検査項目を追加することや、産前・産後ケアの拡充、女性の健康に特化した調査研究などを行う専門部署の設置--などを求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150907-00000045-mai-pol


菅官房長官「連合国(UN)は自民党の悲願である大日本帝国をディスるのは止めろ!」

国連総長に不快感=菅官房長官

菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で、国連の潘基文事務総長が
中国の抗日戦勝70年式典に出席しながら
「(私は)公平・公正だ」と発言したことに関し、「『公平・公正』というのは当たり前だ。
言葉遊びをしているような感じにさえ聞こえる」
と述べ、不快感を示した。

日本政府は潘氏の式典出席に先立ち、国連は中立であるべきだとして
懸念を伝えていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150907-00000051-jij-pol


東大生「職業に貴賎はある だってゴミ回収してる汚ねーおっさんと将来有望の俺が一緒なわけねーもん」

教授「一緒ではありませんが、ゴミ回収業が他の職業に劣っているという事はないです  そもそも、職業に優劣を付けようとすることはただの職業差別でしかありませんよ  あなたが将来就こうとしている職業と、ゴミ回収業は確かに異なるでしょうが、それは  方向性の違いでしかなく、どんな職業も、それが必要とされているから事業として  成り立っているんです。例えば、ゴミ回収業がなくなったらどうなりますか?  街はゴミで溢れかえ、あなたは気持ちよく外に出られないでしょう
  それを毎日綺麗な空気を吸いながら気持ちよく外に出られるのは、彼らのおかげ  なのです。だからと言って、彼らを称えろとまでは言いませんが、彼らを馬鹿にできる  ほど、職業においてあなたと彼らに差はありません。それでも、差を見出そうとするのは  それは貴賎ではなくただの差別です」

就活時期繰り下げ あえて「やって良かった点」を考えてみた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150906-00000022-pseven-bus_all


【何の病気?】 ケンモウ民で持病のある奴集合

危険運転罪で起訴へ 持病発作の運転手 共和の9人重軽傷事故
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0176753.html
【共和】後志管内共和町で8月、自転車の大学生9人が軽乗用車にはねられ重軽傷を負った事故で、自動車運転処罰法違反の過失致傷容疑で逮捕された札幌市北区篠路5の7、会社員井嶋正博容疑者(57)について、札幌地検が、より罰則の重い危険運転致傷罪で起訴する方針を固めたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。
同容疑者は事故当時、持病の発作を起こしており、札幌地検は発作による意識障害で正常な運転ができず事故を起こしたとして、同罪の適用に踏み切る考え。勾留期限の9日にも起訴する。

岩内署によると、事故は8月19日午前、共和町国富の国道で、井嶋容疑者の軽乗用車が路肩を走行中だった9台の自転車の列に突っ込み、大学生9人をはねた。うち女性2人があごの骨などを折る重傷を負った。

自動車運転処罰法では、てんかんや低血糖症など特定の病気の影響で正常な運転に支障が生じる恐れがあると認識しながら運転し、実際に発作などを起こして事故を起こした際に危険運転致死傷罪が適用される。

捜査関係者によると、井嶋容疑者は2011年11月ごろから通院し、医師からは日常的に発作が起きる危険性を指摘されていた。
車の運転も控えるよう指導されていたが、8月初めに運転免許を更新した際、病状を申告しなかったという。


身長173cmのモテそう感は異常

結局平均よりちょい上ぐらいが一番なんだよな

【速報】 東芝、陳謝

東芝社長が陳謝
2015/09/07 17:11 【共同通信】
東芝の室町正志会長兼社長が記者会見し、株主らに「多大な心配とご迷惑をお掛けし、深くおわびする」と陳謝。
http://www.47news.jp/FN/201509/FN2015090701001747.html


「忠臣蔵」って何で美談みたいになってんの?赤穂サイドがキチガイにしか見えないんだが・・・

尾上松之助の「忠臣蔵」、幻のフィルムを京都で発見

「目玉の松ちゃん」の愛称で親しまれた日本初の映画スター、尾上松之助(おのえまつのすけ、1875~1926)が主演した「忠臣蔵」の映画フィルムが、京都市内で見つかった。
生涯に1千本以上の作品に出演したとされるが、映画フィルムはこれまで10本程度しか確認されておらず、極めて貴重だ。松之助の生誕140年を記念し、10月の京都国際映画祭で上映される。
http://www.asahi.com/articles/ASH914T0ZH91PLZB012.html?iref=comtop_6_01


「オシャレだな」と思われるファッションブランド 1位BEAMS 2位 H&M 3位 UNITED ARROWS

制服がある高校生と違って、私服で通うようになる大学生。まわりの友だちが着ている服が「どこで買ったものなんだろう……」とついつい気になったりはしませんか? そこで今回は社会人のみなさんに、大学生が着ていると「オシャレだな」とおもう洋服のブランドについて聞いてみました。

■大学生が着ていると「オシャレだな」と思う服のブランドを教えてください第1位 BEAMS 45人(12.6%)

第2位 H&M 40人(11.2%)

第3位 UNITED ARROWS 29人( 8.1%)

第4位 ZARA 28人( 7.9%)

第5位 UNIQLO 26人( 7.3%)
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/19619


安倍晋三「みっともない憲法ですよ、はっきり言って。 日本人が作ったんじゃないですからね。」 

■安倍晋三・自民党総裁

日本国憲法の前文には「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」と書いてある。
つまり、自分たちの安全を世界に任せますよと言っている。そして「専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う」(と書いてある)。

自分たちが専制や隷従、圧迫と偏狭をなくそうと考えているわけではない。いじましいんですね。みっともない憲法ですよ、はっきり言って。それは、日本人が作ったんじゃないですからね。
そんな憲法を持っている以上、外務省も、自分たちが発言するのを憲法上義務づけられていないんだから、国際社会に任せるんだから、精神がそうなってしまっているんですね。
そこから変えていくっていうことが、私は大切だと思う。(ネット番組で)
http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo46/news/TKY201212140595.html


面白い韓国映画 「シルミド」 「火山高」 あと一つは?

「名探偵コナン」の韓国劇場版、円札がウォン札に、新聞や地名もすべて韓国化?中国ネットユーザーが絶句ある中国ネットユーザーが先日中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、アニメ「名探偵コナン」の韓国劇場版において、あるシーンで飛び交う札束が日本円ではなく5万ウォン札になっていたと指摘、議論を呼んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150907-00000002-xinhua-cn


元木大介がラーメン店経営の失敗を告白 4年で3店舗全て潰れる

元木大介、4年で3店舗全部潰れた…ラーメン店経営で大しくじり

元プロ野球選手でタレントの元木大介が、14日放送のテレビ朝日系バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』の3時間スペシャル(後7:00~9:48)に再登壇。4年でラーメン店を3店舗も立て続けに潰してしまった過去しくじりを激白し、“副業で失敗しないための授業”を行う。

今回、語られるのは、ラーメン店経営のしくじり。元木は引退から5年後、念願のラーメン店をオープン。
“元木”に“福”があるように“元福”と名づけ、スタート当初は「ラーメン界の新人王を取りたい」と意気込んでいた。
2年後には2号店、3年後には1号店を移転させ、順調な店舗拡大を夢見ていた元木。しかし、昨年末に最後の店をひっそりと閉店。
なんと経営していたラーメン店をわずか4年間ですべて閉店させてしまったという大しくじりをしでかしていたのだ。
http://www.oricon.co.jp/news/2058760/full/


欧米「日本は難民を受け入れろ」 ← いやおまえら欧米が難民の原因だろうが・・・

【9月7日 AFP】ドイツ各地の駅では6日、新たに到着した数千人の移民が、まるで英雄を迎えるような歓迎を受けた。

?子どもの手や小さな荷物を握りしめた移民らが列車から降り立つと、風船などを手に出迎えた人々が拍手で歓迎。
写真を撮ったり、水や食料、衣料などを移民に贈ったりした。ドイツ警察によると、南部バイエルン(Bavaria)州にはこの日だけで過去最高の1万人の難民が到着する予定だという。

?内戦で荒廃したシリア・クサイル(Qusayr)からやってきたムハンマドさん(32)は「ここ(ドイツ)の人々は親切で、私たちを本当の人間として扱ってくれる。シリアとは違う」と、目に涙を浮かべながら語った。

?欧州では、トルコの海岸に遺体が打ち上げられたシリア難民の男児、アイラン・クルディ(Aylan Kurdi)君の写真をきっかけに、移民らに対する良心の呵責(かしゃく)が高まっている。(c)AFP

欧米「日本は難民を受け入れろ」 ← いやおまえら欧米が難民の原因だろうが・・・
ドイツ西部ドルトムントの駅近くのコミュニティーセンターに集められた、移民のための靴や衣服
欧米「日本は難民を受け入れろ」 ← いやおまえら欧米が難民の原因だろうが・・・
ドイツ西部ドルトムントの駅に到着した難民に食べ物を手渡す人

欧米「日本は難民を受け入れろ」 ← いやおまえら欧米が難民の原因だろうが・・・

欧米「日本は難民を受け入れろ」 ← いやおまえら欧米が難民の原因だろうが・・・

http://www.afpbb.com/articles/-/3059573?pid=難民受け入れ施設前で歓迎会、ドイツ Germany: welcome party for refugees, after far-right violence
https://www.youtube.com/watch?v=Bnib30WeqDU
https://www.youtube.com/watch?v=2mDKH4wyS3M


世の中に不満があるなら自分を変えろ

それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ