◆ New Entries

「一話がピークのアニメ」←何を思い浮かべた?

がっこうぐらし!×パセラ、かんぱんパフェや太郎丸ハニトーなど登場

海法紀光(ニトロプラス)・千葉サドル原作によるTVアニメ「がっこうぐらし!」とパセラリゾーツがコラボ。9月5日から27日にかけて、東京・パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント1階のハニトーカフェにてイベントが実施される。

期間中ハニトーカフェでは、丈槍由紀の帽子を題材にしたハンバーグオムライス、恵飛須沢胡桃をイメージした「くるみパフェ~かんぱん添え~」など作品に関連したフードやドリンクを用意。コラボメニューを注文した人には、1品ごとに全20種のオリジナルコースターから1つがプレゼントされる。

なおカラオケ店のパセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメントとパセラリゾーツ上野公園前店には、犬の太郎丸をモチーフにした「太郎丸ハニトー」が登場。注文をした人には、全6種の缶バッジから1つが贈呈される。コースター、バッジは数量限定につき、なくなり次第配布は終了となるので注意しよう。
http://natalie.mu/comic/news/158762


国立大学農学教授「日本の米はまずい。とても世界では戦えない」

最高級のベトナム米は1キロ150円くらいで、長粒種だが、めちゃうまかった。
なんとも言えぬよい香りがした。日本米とはまた違った味わい。
世界にはいろんな種類のうまい米がある。日本人はそれを知らない。
http://twitter.com/#!/elm200/status/137986025002774529
長粒種を食べている人たちに日本の米を食べさせると、結構まずいと言われます。
http://twitter.com/#!/te_yoshimura/status/138018702858780672
JICAがイラン人に「おいしい米」を食べてもらおうと、イランで日本米を作るプロジェクトをやったんだけど、現地人にまずいと言われてまた失敗。そりゃそうだ。イランの米は本気でうまい。
http://twitter.com/#!/te_yoshimura/status/138019288526229504
タイ人もタイ米が好きで、日本米はべちゃべちゃでまずいそうだ。
実は日本の米がおいしいのではなく、日本人が日本の米の味に慣れてるだけなんだよね。
それに気づいてない愚かな日本人。
http://twitter.com/#!/te_yoshimura/status/138020266621145088
日本人は日本米の味に慣れているけど、海外で日本米作ればいいだけだから、過保護な農政に甘やかされた日本米は輸入自由化されたらもう終わり。
http://twitter.com/#!/te_yoshimura/status/138025565612548096
吉村哲彦(te_yoshimura)
島根大学生物資源科学部教授。京都大学農学部卒、京都大学博士(農学)。


「NETFLIX」明日開始予定を前倒しでサービススタート

Netflix、もう始まってる!
2015.09.01 21:31

2日を待たずして始まってるー!

日本上陸が9月2日に迫る、世界最大の動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」。なんと前倒しでサービス開始しちゃってます! 「テラスハウス」も「デアデビル」も「ベター・コール・ソウル」も明日なんか待たなくったって見れちゃってます!視聴プランは以下のようになってましたよ。

視聴プラン

月額650円 (税抜) 標準画質 (SD) で一度に1画面でお楽しみいただけます。

月額950円 (税抜) 同時に2画面でお楽しみいただけます。 高画質 (HD) まで視聴可能。

月額1,450円 (税抜) 同時に4画面でお楽しみいただけます。 超高画質 (UHD 4K) まで視聴可能。

支払方法はクレジットカード&Paypalで可能でした。

ちなみにローンチパーティで以下のような展開で、サービス開始前倒しに至ったと現地の編集部員からお写真が…。

グレッグ・ピーターズ日本社長が隣にいるリード・ヘイスティングスCEOに「もう、ローンチしていい?」とお願い。

そこでリード・ヘイスティングスCEOが本社の担当者に電話すると…「HAHA! OKだぜ!」という、粋な展開がローンチパーティーであったとか。いやぁ粋ですね。
http://www.gizmodo.jp/sp/2015/09/netflix_1.html


いい加減、「日本の飯はまずい」と誰かはっきり言うべきでは???

外国人に卵かけご飯をドヤ顔で食わせようとする日本人を見るのが本当につらいです・・・

プラスティック・メモリーズはなぜ失敗したのか 動画工房、雨宮天、林直孝と最強布陣に誤算

今井麻美さんの9月21日(月・祝)に行われる11thソロライブ・アーティスト写真&本人コメントが到着つい先日、私の長かった夏が終わりました。
過去、グループでの出演はありましたが、念願だった“アニサマ”にデビュー6年目にしてようやく出演することができました。何度か見たことのある景色のはずなのに、ステージに上がった瞬間に見た景色は、大袈裟ではなく、一生忘れないと思いました。
『プラスティック・メモリーズ』という本当に素敵な作品に巡り合えて、私は幸せだと思います。
私の歌った『朝焼けのスターマイン』はフェス向きの盛り上がる系の曲ではないのですが、会場で私の歌を聴いてくださった皆さんのライトがゆっくり左右に揺れるのを見て自然と気持ちが昂ぶっていったこの経験を、またつぎの歌に、ステージに注ぎ込みたいなあと思いました。
今年は、いつものライブパターンと違う開催になったのもよかったなあと思います。
この気持ちが落ち着く前に、ソロライブが開催できるので!
2015年の秋はあとふたつ、大きなライブがあります! 多くの方に来てほしいなあと思います。
http://www.famitsu.com/news/201509/01087318.html


「マリア様がみてる」のスールって良い制度だよな。妹にするなら誰を選ぶよ?

キム・ジョンフン、KARA ヨンジとのツーショットを公開「妹にしたい」キム・ジョンフンは26日、自身のInstagram(写真共有SNS)に「妹にしたい。ヨンジ超可愛い。『錬金術師』の撮影が完全終了。本放送で会いましょう」と書き込み、写真を掲載した。
http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2027653


ジャップ「日本の接客は世界一!」→接客態度ランキグン、 日 本 が 世 界 最 下 位

最近発表された第11回スマイリング(笑顔)・レポートの結果によると、伯国は顧客に対するスマイリングの世界ランキングでワースト2位だったことが明らかになった。
ちなみにワースト1は日本だという。UOLサイトなどのメディアが報じている。

アフリカ、アジア、ヨーロッパ、北米、そして南米の世界69カ国を対象に行われたこの調査で、2014年度の伯国のスマイル指数は79%となっている。

トップは、アイルランドの97%だった。13年度の調査では、伯国は9位だったという。

この調査は、スウェーデンの企業でミステリーショッピングを専門とする「ベター・ビジネス・ワールド・ワイド」社とショッパー・エクスペリエンス社の提携によって行われており、接客サービスを評価するため、一般消費者を装った覆面調査員が店舗を利用して接客態度を評価する。
伯国では、2万2000人の覆面調査員が調査に参加しているという。

伯国ショッパー・エクスペリエンスのステラ・コシェン・ススキンジ社長によると、今回のレポートにより、伯国のほとんどの部門で、伯国人の接客態度がかなり悪化していることが明らかとなった。

伯国民は、明るく、フレンドリーでもてなしの精神が旺盛なことで知られているというが、こうした態度が接客に反映されていないといい、「覆面調査員達の分析によると、笑顔を見せず、挨拶もしないため、追加売上指数も減少している。
こうした態度により、売上に直接的な影響を与えている」とステラ社長は述べており、特に14年度中は、「市民のデモや政治および経済政策の問題が、今回の結果の背景になっている」と付け加えている。
http://saopauloshimbun.com/archives/45400
くあしいランキグンは>>2いこうにつずく


【五輪】冷静に考えて何でパクった事謝らないんだよ… 何か怖くなってきたわ… 謝れよ… マジで…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000076-dal-spo
佐野氏、展開例画像の流用は認める

東京五輪・パラリンピック組織委員会は1日、ベルギーのリエージュ劇場のロゴとの類似が指摘され、同劇場などから国際オリンピック委員会(IOC)が提訴されていた東京五輪のエンブレムの使用停止を決定した。


三村マサカズ「昔悪かった人が更正して評価されるのっておかしくね?ずっと真面目な人が偉い。」

三村マサカズ 「昔悪かった人」が注目される風潮を疑問視

8月31日、さまぁ~ずの三村マサカズがTwitterで、「昔悪かった人」が注目を浴びる風潮に疑問を呈した。

三村は、「昔悪くて今は更正しました」といった人物に注目が集まりやすいことに触れ、「ずっと真面目にやって今も真面目にやってる人に幸あれ」と訴えた。

このツイートは、9月1日11時の時点で6500件以上のリツイートと、7800以上のお気に入りが登録され、話題となっている。

さらに、三村は「昭和の武勇伝とかの番組は好きじゃないです」と明かし、「小さいなと思いながらこれからの人生を模索しているほうが楽しいかも」と人生観を語った。

最後に、三村は「三村考。しくじらない先生。でも地味ですけど。こんな番組。テレ朝で深夜で面白いかも」と提案している。
http://news.livedoor.com/article/detail/10537101/


【速報】Tehu氏「新エンブレムのコンペをするのであれば、一般投票は必要ない」

Tehu@tehutehuapple

新しいエンブレムのコンペをするのであれば、一般投票は必要ないとおもうけど、広告賞の受賞経験はなくてもOK、ぐらいにするのはいいと思うんですよね。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/638668661843083264


パクられたデザイナー「中止はやりすぎだぞジャップ」

写真使われたブロガー、エンブレム使用禁止は「行きすぎ」

渋谷駅前の写真を使われたとされるイギリス人のブロガーは、自身のブログで1日、コメントを出しました。
それによりますと、組織委員会が佐野さんが制作したエンブレムの使用を禁止する方針を決定したことについて、「行きすぎだと思う。自分は佐野氏のデザインを気に入っていたので、中止されたと聞き悲しい」とコメントしました。
http://www.mbs.jp/news/international/20150901/00000044.shtml


SEALDsは手始めに山口組を9条で仲裁してみせてくれよ

日本最大の指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)が分裂し、新組織結成が決定的となる中、離脱グループに対する山口組の“切り崩し工作”は続いているとみられ、新組織の体制も流動的だ。
当初は20~30団体の2次団体や、山健組(同市)に近い別の独立団体も加わる動きがあったとされるが、山口組執行部が27日に絶縁・破門の処分を決めたのは13団体。
「切り崩し工作で直前で離脱を取りやめる団体が出た」(大阪府警幹部)のが理由とされる。

ただ、今回の分裂騒動で山口組内部が揺れていたのは間違いない。

■組長からの電話に…

捜査関係者によると、分裂の噂が現実となる前日の26日、山口組の篠田建市組長は、ある有力幹部に電話を入れた。だが、この幹部は電話に出ず、別の組員が「親分は病院に行っています」と返答。
時間を置いて篠田組長が再び電話してもつながらず、この幹部が「えらいすいませんでした。家で休んでました」などと篠田組長に連絡を入れたのは、最初の電話から約4時間後だったという。

この電話のやり取りについて、捜査関係者は「この幹部も当初は立ち位置が揺れていたのかもしれない。それが組長への『居留守』のような対応になったのではないか」と分析する。
また、別の幹部が総本部から荷物を引き揚げているとの噂が飛び交い、山口組がこの幹部の動向を探らせる悶着もあったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000503-san-soci


佐野研二郎 パクリ認める 「著作権フリーの素材だと思い込んでいた」

佐野氏 無断転用認める

2020年東京オリンピックのエンブレムを巡り、アートディレクターの佐野研二郎氏が、審査の応募資料として提出した空港や街中でのエンブレムの使用例の画像について、佐野氏が大会の組織委員会の調査に対してインターネット上に掲載されていた画像を無断で転用していたことを認めたことが分かりました。
組織委員会によりますと、去年11月、エンブレムの審査の際に佐野氏からの応募資料でエンブレムの使用例として提出された2つの画像について、インターネット上に似た画像があることから無断で転用しているのではないかと、外部から指摘があったということです。
指摘されているのは、羽田空港のロビーにエンブレムの描かれたポスターなどが掲示されている画像と、渋谷駅前のスクランブル交差点で周辺のビルの壁などにエンブレムが掲載されている画像の2点です。
指摘を受けて組織委員会は、佐野氏本人に事実関係を確認した結果、佐野氏が無断での転用を認めたことが分かりました。
組織委員会は、ベルギーのグラフィックデザイナーがIOC=国際オリンピック委員会に対し、エンブレムの使用差し止めを求める訴えを起こしたことを受けて先月28日に会見した際、これらの画像を公開していました。(中略)

無断で複製なら著作権法違反に当たる

写真の無断複製について、文化庁の著作権課は、著作物に当たる写真には自然に著作権が発生するので、それを無断で複製すれば原則として著作権法違反に当たるとしています。
著作権の侵害により、損害賠償の責任を問えるかは故意もしくは過失の有無によって判断されますが、中には「著作権フリーの素材だと思い込んでいた」などとトラブルになるケースもあるため、最近では一般の人の中にも自分の著作権であることを表記するケースもあるということです。
今回、イメージ画像のもとになったと指摘されている羽田空港の写真の撮影者も著作権が自分にあることを写真に記していました。
文化庁では「一般的には著作権者が記されているにもかかわらず、無断で写真を複製したのであれば、悪質な侵害の部類に入り著作権法に抵触するおそれがある」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150901/k10010212111000.html
佐野研二郎 パクリ認める 「著作権フリーの素材だと思い込んでいた」


はい日経平均-700えん

日経平均大引け、大幅続落 700円超下げ、中国景気への警戒感
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXLAS3LTSEC1_R00C15A9000000/


トイレでおしっこ毎回流さずまとめて流してる家見ると「あっ・・・」てなるよね

日本初のユニットバス、節水の歴史など実感―北九州・TOTOミュージアム〔地域〕衛生陶器のTOTOは、北九州市の本社敷地内に「TOTOミュージアム」を建設した。
1964年の東京五輪に向け登場した日本初のユニットバスの実物などを間近に見ることができるほか、環境に配慮したトイレの節水の歴史なども学べる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000028-jij-soci


彼氏が処女としか結婚しないと言ってます。どうやったら説得できますか?→

ID非公開さん 2015/8/3123:35:23

処女としか結婚しないと言ってくる彼氏。
私は今の彼氏が2人目です。
つまり、処女じゃなくなった後に今の彼氏と付き合うことになりました。
今の彼氏が凄く好きだし、心の底から愛してい ます。
ですが、彼は私のことを好きとは言ってくれるものの、いざ結婚の話となるとあっさりと「俺は○○(私)と結婚できないよ」
「俺は○○と結婚する気まったく無いよ」と言ってきます。
理由は、私が「処女」じゃないからだそうです。
「出会うのが遅かったから仕方ないでしょ??」と言っても、「なら俺と出会うまで処女でいてれば良かったんだよ」と返されます。
彼は結婚まで処女を絶対に守り通す女が良いらしいです。自分を安売りする女とは結婚は無理のようです。
まわりのこがみんなやってるから、私もしちゃったみたいな考えでは既にアウトらしいです。
まわりのこみんながやってるのに、しちゃおうと思えばいつでもできるくらいの顔面レベルなのに、それでも先のことを考えて処女を守っているような女こそが希少性があり、まわりに流されず自分の信念を貫く精神力、こんな女こそ結婚相手にふさわしい。
というような事を、私がいくら結婚したいと説得しても、処女の重要性について幾度なく説明されます。
私は彼のことが本当に好きで、一生ずっと一緒にいたいんです。
元彼に処女をあげてしまったことに後悔してて、元彼から電話がかかってきて元彼の声を聞いてたら私の処女を奪ったその彼が憎くて、悔しくて涙が自然とでちゃいます。
彼は定期的に必ずこんなことを言ってきます。
「今は特に気になる人はいないから、○○と付き合ってるけど、俺の理想を満たす処女のこと知り合って、そういう関係になったら、俺は○○と別れて、その子と付き合うから理解してね。」と。
これを言われるたびに私は泣き崩れてしまいます。
私は結婚も考えていて、結婚するならどうしても彼じゃなきゃダメなんです。
彼を説得するには何て言えばいいでしょうか?
閲覧数: 3,349
回答数: 19
違反報告
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10149758670


【悲報】TOKIOが作った世界一のラーメン 酷評される 化調が足りないことが原因か

30日に放送された『鉄腕DASH!!』で、TOKIOが完成させた"世界一のラーメンスープ"が酷評され、話題になっている。

『鉄腕DASH!!』(日本テレビ系)内の企画『世界一うまいラーメンつくれるか!?』は、日本国内の最高素材で世界一のラーメンづくりを目指す人気企画。
前回までで、宗田鰹や真昆布などの出汁素材に三種のブレンド醤油、沖縄アグーのラードを使い最高峰のラーメンスープが出来上がっていたものの、TOKIOの面々は「何かあと一息が足りない」と納得できなかった。

新たな出汁素材を探し、今回出会ったのはハマグリ。ハマグリ出汁の深い味わいに感銘をうけた山口達也は、幻のハマグリと言われる『鴨島ハマグリ』を探しに島根県益田市へ。
地元の漁師は「(伝統漁法で)素人が摂るのはなかなか難しい」と話したが、その横で山口は次々とハマグリを獲得。まさかの才能で漁師を驚かせた。

直径10cmにもなる10年ものの巨大ハマグリを焼いて試食した山口は、「これだけ大きいのに繊細な出汁(あじ)が出てる」と感動しきりだった。

"ラストピース"の鴨島ハマグリを加え、いよいよ完成!と思われたラーメンスープ。

しかし、番組の最後で『ラーメン界の巨匠』と呼ばれる3人の男たちが完成品を試食すると「何が売りなのかな?」「食いたいなって思う力を感じない」など辛辣なコメントが相次ぐ。
まさかの酷評に、TOKIOの面々は大きな衝撃を受けていた。

これに対しネット上では
「達也さんはやっぱり只者ではない」「夕食中であっても飯テロ」「ラーメン三銃士厳しい・・・」「(指摘を聞いたときの)TOKIOの顔がガチすぎた。」といったコメントが寄せられている。

~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

Yahoo!ネタりか|2015/9/1 01:23 - Scoopie News
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150901-00159189-scoopie


【画像】 日本で釣れた化け物みたいな魚。海外で「放射性物質のせい」と言われる

https://twitter.com/hirahiroro/status/638198652335353856
【画像】 日本で釣れた化け物みたいな魚。海外で「放射性物質のせい」と言われる

https://twitter.com/hirahiroro/status/637537785356816384
【画像】 日本で釣れた化け物みたいな魚。海外で「放射性物質のせい」と言われる
・気持ち悪すぎる。
・『パシフィック・リム』のカイジューじゃねえか!
・フクシマから漏れた放射性物質で突然変異を起こしたんだろう。
・ゴジラの幼生だろ。
https://www.reddit.com/r/WTF/comments/3j34q7/fish_caught_in_northern_japan/


佐野研二郎事務所「今日中にコメントを出す。しばし待て。」 

五輪エンブレムのイメージ画像に無断転用の指摘

これについて佐野研二郎氏の事務所は1日、NHKの取材に対し、「佐野氏は都内で業務中のため不在にしている。広報担当者も事務所にいないのでコメントできない」と話したうえで、「きょう中に会社のホームページでコメントしたい」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150901/k10010211791000.html


【悲報】フジテレビ「水曜歌謡祭」 明日放送が急遽最終回にwwwwwwwwwwwwwwww

[終] 水曜歌謡祭
2015年9月2日(水) 19時57分~20時54分
http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=236870&a=23
・フジテレビのタイムテーブルを盛り上げる目玉として4月にスタート

21年ぶりにフジテレビで生放送の音楽番組がスタート!
あの森高千里が音楽番組初MCに挑む!『水曜歌謡祭』
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/150225-i031.html


自民、公明、 安保法案、修正なしwwwwwwデモは一体何だったのか

自民、公明両党は31日、野党各党と修正協議を行っている安全保障関連法案について、原案のまま採決に踏み切る方針を固めた。

分裂状態の維新の党と修正案で合意しても、維新側が採決で一致して対応する保証はないと判断した。
維新を除く一部野党の考え方については、法案本体ではなく付帯決議に盛り込むことを検討している。

自公両党は安保関連法案を巡り、対案を提出した維新との修正協議を8月28日に再開した。しかし、橋下徹大阪市長と松井一郎大阪府知事が維新を離党したことに伴う混乱で、同党の国会対応は不透明さを増している。橋下氏らに近い大阪を地盤とする議員らは同法案に一定の理解を示すが、松野代表らは同法案に反対する民主党との協調姿勢を強めている。自民党幹部は31日、「維新が今の状況では修正は無理だ」と語った。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150831-OYT1T50096.html


統合失調症を発症した人のうち50.6%が子供のころに猫を飼っていた

「統合失調症の発症者には、猫を飼っている家庭で育ったという共通点がある」という猫好きには信じがたい研究論文が学術誌「統合失調症研究」に2015年1月に掲載された。

論文には次のように書かれている。「子供が青年期後半に統合失調症などの重度の精神疾患と診断された家庭では、その子が幼少期に猫を飼っていたケースが多いことが、三つの研究により示唆されている」統合失調症を発症した人のうち50.6%が子供のころに猫を飼っていたことが明らかになった。

この研究結果は、その後の1990年代に実施された異なる2つの調査の結果と一致している。
その2つの研究もNAMI加盟家族を対象にした調査で、統合失調症患者で猫を飼っていた家庭の割合がそれぞれ50.9%と51.9%だった。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/31/link-between-cat-ownership-and-schizophrenia_n_8063626.html


お酒飲む→6時間寝る→朝車運転→酒気帯び運転で摘発 市議「寝たのにどうして…」

■「たまたまアルコール検出された」 酒気帯び運転問題、池島・岩見沢市議が会見09/01 07:15

【岩見沢】酒気帯び運転問題をめぐり、市議会で2度の議員辞職勧告決議を受けた池島和行市議(45)が31日、今年6月の問題発覚以降、初めての記者会見を市役所で開いた。
池島市議は「酔っ払っていたと認識していなかった。酒は抜けていたと思った」などと述べ、議員辞職しない考えをあらためて示した。

池島市議によると昨年10月30日午後6時ごろ、350ミリリットルの缶ビール2本を飲み就寝。約6時間睡眠を取り、翌31日午前1時ごろ、牛乳配達のため自家用車で美唄市内を運転中、パトカーに呼び止められ、呼気から基準値を超えるアルコールが検出された。

酒気帯び運転で摘発されたことを公表しなかった理由について「市議会の倫理規定がないので報告しなかった」と釈明。
4月の市議選出馬は「後援会長に酒気帯び運転でつかまったことを話したが『(選挙に)出るな』と言われなかったため出ることにした」とした。
公表していたら落選したのではないかという問いには「それはない。政治活動を見てもらっていると信じる」と強調した。

摘発当日の事実関係については「たまたまアルコールが検出された。私は飲酒後就寝し、蛇行運転もなかった」との認識を示した。たまたまとはどういう意味か、という問いには「酒を飲んですぐの運転ではないという意味」と弁明。
さらに飲酒運転による昨年7月の小樽の4人死傷事故や、今年6月の砂川の一家5人死傷事故とは「同じ(性質の問題)とは思っていない」などと持論を展開した。

議員辞職勧告決議については「重く受け止めるが議員は続ける」とし、1日に開会する定例市議会で仮に3度目の辞職勧告決議案が可決されたとしても受け入れない姿勢を示した。(猫島一人)
お酒飲む→6時間寝る→朝車運転→酒気帯び運転で摘発 市議「寝たのにどうして…」

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/doo/1-0174415.html