◆ New Entries

【速報】日本政府、マイナンバーポイント管理団体、「軽減ポイント蓄積センター」を新たに設置へ

[東京 8日 ロイター] - 消費税率を10%に引き上げる際に新たに導入する負担軽減案の全容が8日、わかった。
外食を含む「酒類を除く飲食料品」の2%分を対象に、購入時にマイナンバーカードを使えば「軽減ポイント」を付与、限度額の範囲で個人口座に還付する仕組みだ。
財務省が10日、与党の税制協議会で「日本型軽減税率制度案」として示す。
制度案では、消費者は、消費税率10%分を支払うと同時に軽減ポイントを取得。ポイント相当額を、一定の限度額の範囲内で登録された個人口座への振り込み、現金を還付する。

事業者は標準・単一税率(10%)で納税するため、インボイスを含む区分経理などの追加的な事務負担は生じない。
こうした運用を円滑に行うため、政府に「軽減ポイント蓄積センター」を設置する方針だ。政府、与党筋が明らかにした。
施行時期については、マイナンバーカードの普及や事業者の準備状況を「見極めながら検討」するとし、財務省案では明記していない。
http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBody.php/?urlkey=idJPL4N11E2DB20150908&nno=2145310&ntype=2&ncid=12&pgnum=1


【閲覧注意】「いとこと結婚したい」→いとこ婚を許さない兄2人が妹を斬首→首を持って村を徘徊

http://zeenews.india.com/news/uttar-pradesh/brothers-behead-sister-for-having-love-affair-with-cousin-march-around-with-severed-head-watch_1649502.html
【閲覧注意】「いとこと結婚したい」→いとこ婚を許さない兄2人が妹を斬首→首を持って村を徘徊
事件が起きたのは、北インドのバフマニーという小さな村。
17歳になるフォールジャンさんは、かねてから慕っていた従兄弟のムハンマドさんと密かに付き合っていた。
最初は周囲に隠して付き合っていたふたりだが、やがて親族の知るところとなってしまう。
幸いにも、親族たちは若いカップルの交際を認めてくれたそうだ……、フォールジャンさんの兄2人を除いては。

兄のナン(25歳)とグル(20歳)は、妹と従兄弟の交際に猛反対。しかし、フォールジャンさんは兄の忠告など意に介さず、むしろ「ムハンマドと結婚したい」と口にするようになっていた。激怒した兄たちは、「結婚は絶対に許さない、奴に二度と近づくな」と言い渡したのだった。
しかし、愛するふたりは、その後も兄たちの目を盗んでは逢瀬を重ねていた。裏切りを知った兄たちは一番上の姉に「ふたりを引き離すよう協力してくれ」と依頼するも、姉はこれを拒絶。逆上した2人はこの姉を半殺しの目に遭わせたのだった。弟たちの尋常でない様子に危険を感じた姉は、急いでムハンマドさん宅へ知らせに走った。
だが、時すでに遅し――。
8月17日、兄たちは、ムハンマドの家の前で妹を目撃。実は前の晩、フォールジャンさんはムハンマドの家に泊っていたのだ。その事実は兄たちをキレさせた。彼らは妹を捕まえ、殴る蹴るの暴行を加えた挙句あっという間に群衆の面前で妹の首を切り落としたのだ。
「見ろ、妹を殺した。いとこ同士で結ばれたりしたら、罰としてこうなるんだ。これは、すべての娘たちへの教訓だ」と奇声を上げながら、実の妹の生首を掲げ、村を練り歩く兄弟。あまりの凶行にその場で凍りついてしまった村人たちはなすすべもなく見つめるしかなかったという。不思議なことに、だれもすぐには警察に通報せず、事件が明るみに出たのは村の警備員が遺体を発見したからだった。


財務省「Tカードと一緒に『マイナンバーカード』を提示するだけ」

「“複数税率”は面倒くさい。それを面倒くさくないようにするのが手口です」(麻生太郎財務相〔トルコ:日本時間5日未明〕)麻生財務大臣が先週末「面倒くさい」と指摘したのは、公明党が求めてきた消費税を10%に増税する際、一部の食料品の税率を低くする「軽減税率」。品目ごとに税率が異なる「複数税率」となる点が特徴です。

これまでの自民党と公明党の協議では対象品目などをめぐって議論が進まず、ここにきて浮上したのが・・・「“軽減税率制度”の基本的な 特徴を兼ね備えつつ、“軽減税率制度”の課題を克服するのが中核的なコンセプトだと」(麻生太郎財務相)新たに財務省がまとめた負担軽減制度は、対象は酒を除くすべての飲料・食料品で税率は一律10%となります。
買い物する際にはいったん10%分の消費税を支払い、後日、増税分の2%分が払い戻されるという仕組みで、軽減税率とは根本的に異なるものです。

さらに、レジなどで支払う際、来年1月から運用が始まる「マイナンバー」のカードを提示し、消費税2%分をポイントとして獲得するという案も検討されています。
消費者は金融機関の口座などを通じて払い戻しを受けることになり、「Tポイント」などのポイントカードと似たような仕組みだと政府関係者は指摘します。
しかし、希望者のみに配られるマイナンバーカードは、再来年4月、10%に増税されるまでに普及するのでしょうか。
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2582256.html


てんぷらにするとうまいもの

おいしくてお金かからず…“雑草”は夢の食材だった!?

7月に東京・お台場で、世界初の雑草イベント「雑草ナイト in お台場」が開かれた。中心になったのは、社団法人雑草ソムリエ協会会長の市村よしなりさん(41)。
「雑草はおいしくて、健康的。そしてお金がかからない。まさに夢のような食材が、いくらでも生えているのです。食糧問題さえ解決するかもしれない雑草料理を、ぜひ広めたいと考えています」市村さんは10歳のとき、父親が事業に失敗し、8億円の借金を抱えて倒産。一家は山奥に夜逃げすることになった。そのときの生活は「雑草と雨水で空腹をしのいだ」ものだったという。
そんなサバイバル生活で雑草の知識やおいしさを学び、より多くの人にそのことを知ってもらおうと、雑草の可能性を広める活動を始めた。

「私の考えからすると、人間が管理や栽培のしやすい雑草を『野菜』と呼んでいるだけなのです。
だとするなら、食べられる雑草がほかにもあるということを、多くの人が知ることで、日本の食料自給率は大きく伸びるかもしれませんよ」そう語る市村さんのお肌は、白くてツヤツヤ。もしかして。雑草には美容効果も?「雑草は無農薬ですから、健康食そのもの。その意味では、美容効果もあるかもしれませんね。それに雑草には、アスファルトの裂け目からでも生えてくるほどの、力強い生命力があります。
それを食べることは、生命力を取り入れることだと思います」

最近、道の草=雑草を食べることはブームになっている。その 道草食い の達人で、野草食の本も出している、俳優の岡本信人さん(67)と東京都町田市を歩くと。
「これはコヒルガオ。花やツルをてんぷらにして食べます。生でもおいしい。あ、ツユクサですね、ベーコンといっしょに炒めてもいい。花といえばヒメジョオンの花の天ぷらや、シロツメクサの花をゆでた酢の物も、最高ですね」続きはソース
http://woman.infoseek.co.jp/news/gourmet/joseijishin_d12859


【軽減税率】マイナンバーカード提示によって還付されるのは、“実質2%相当の「ポイント」”…財務省

再来年4月に消費税率が10%に引き上げられるのに合わせて導入が検討されている「軽減税率」の財務省案の詳しい内容が明らかになり、対象は外食サービスを含む「酒類を除くすべての飲料と食料品」であることを基本とし、いったん支払った消費税のうち、2%分が還付される仕組みであることが分かりました。
自民・公明両党は、消費税率が10%に引き上げられる再来年度から消費税の「軽減税率」を導入することを目指し、具体案の検討を進めることにしています。

財務省がまとめた「軽減税率」の案の詳しい内容が明らかになり、まず軽減税率の対象となる品目は外食サービスを含む「酒類を除くすべての飲料と食料品」を基本としています。
消費者は買い物する際、いったん10%の消費税を支払いますが、その後、対象品目については増税分の2%分について還付を受けられる仕組みです。
その際、活用するのが来年1月から運用が始まるマイナンバー制度で交付される「個人番号カード」です。消費者は買い物したあと、レジなどで、この「個人番号カード」を専用の読み取り機にかざすと軽減対象の品目について、消費税の増税分、2%に相当する「軽減ポイント」を取得できます。ポイントの情報は「個人番号カード」に搭載されているICチップに記録され、レジなどの端末から政府が新たに設置する「軽減ポイント蓄積センター」にオンラインで送られ、蓄積されます。

政府は「個人番号カード」を使うものの、レジなどの端末にはマイナンバーのほか、名前、住所、性別、生年月日などの個人情報は読み取らせないようにするとしています。
たまった軽減ポイントや、還付可能な金額については消費者が専用のサイトで確認できるようにし、還付を申請すれば、登録した口座に振り込まれる仕組みです。
財務省はこうした「軽減税率」の仕組みを複数の税率を導入しているヨーロッパ各国と対比して、『日本型軽減税率制度』としていて、所得が高い層に過大な恩恵が及ばないよう還付額には上限を設ける方針で現時点では、1人当たり年間で4000円程度とすることが検討されています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150908/k10010221021000.html


(´;ω;`) 助けて!格ゲーに人が来ず死にそうなの!この先生きのこる方法を教えて!

ストリートファイターIIでおなじみ “ピヨり”を再現できるカチューシャ - Excite Bit コネタ
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1441615397797.html
(´;ω;`) 助けて!格ゲーに人が来ず死にそうなの!この先生きのこる方法を教えて!


「35歳になると3000円の服を10着買うより、3万円の服を1着買え」 ←これマジ? コスパ悪すぎるだろ

めろん ?@mgmgdtamgwg
35歳になると3000円の服を10着買うより3万円の服を1着買えとアドバイスされるのか……あと、109は35歳は行ってたらびっくりレベルなのか…
別に好きならいいと思うけど…

ソースは日テレ
http://hayabusa7.2ch.net/test/read.cgi/liventv/1441715621/


フィフィ「難民受入れに消極的なのは在日外国人に対するトラウマ」←反論できる在日チョンモメンおる?

フィフィ @FIFI_Egypt
難民受け入れに消極的なのは、いわゆる在日外国人に対するトラウマがあるんですよ。
この国に寄生してうまいとこドリ、感謝もしない、挙句に人権侵害だ!と騒ぐとかね、お行儀いい外国人にとっても迷惑だし、本当に救うべき人が救えない状況。
政府はいい加減、制度改革と取り締まり強化した方がいいよ。
10:59 - 2015年9月7日
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/640721110984605696


ブックオフ「立ち読み禁止な。 クレームが来てるんだよ! お前らのせいで!」 

立ち読み禁止のブックオフ 意図を本部に聞いてみた
立ち読みをブックオフは基本的には「良し」としているが、秋葉原など一部の店舗では立ち読みを禁止し始めている店舗があるという。

立ち読み禁止の理由が気になったので、広報の方に電話で聞いてみると
「一部店舗は通路が狭く、多くの方がいらっしゃる店舗になるので、立ち読みをされるお客様がいらっしゃるため『商品を選ぶことが出来ない』『(女性のお客様から)男性が立ち読みして通路を塞いでいるので、通路を通れない』といったご意見を頂いており、中には『立ち読みを禁止して欲しい』といったご要望がありました。
こういったお客様のご意見を取り入れ、2014年9月から自由が丘駅前店、2015年6月からは秋葉原、新宿、渋谷などの6店舗でこういった措置を取らせて頂いております。」とのことだった。

今後全店でコミックの立ち読みを禁止!?

導入後のお客さんの反応について聞いてみると
「『これまでじっくり商品を見ることが出来なかったが、今はゆっくり選ぶことが出来る』といった声や『これまでは、男性がたくさん立ち読みしている通路(棚)には入ることが出来なかったので、非常に良かった』といった概ね好意的なご意見を頂いております」
とのことだった。

むむ。こうなると立ち読みが全店でできなくなるのではないかと思い、さらに聞いてみると「あくまでご意見があった直営店舗で行っている試験的な措置なので、今のところ立ち読み禁止を全店で実施する予定はございません。」との回答。

実際秋葉原の店舗に行ってみると、平日の昼ながら多くの人が集まっており、さらに人が来る休日だと通路を歩くのが難しそうな広さだった。
このような店舗に人が密集してしまうと、営業に支障がでることもありそうなので致し方ない措置と言えそうだ。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1441687866100.html


【エヴァ】ネルフ職員がコネ採用の無能ばかりだと俺の中で話題に

ミサト→父親のコネ 無能
リツコ→母親のコネ 有能
マヤ→リツコのコネ ゲロ吐くだけの無能
冬月→ゲンドウのコネ 突っ立ってるだけの無能
ゲンドウ→ユイのコネ 一見有能だが裏死海文書読んでるだけの無能
ユイ→ゼーレのコネ 有能

「第3新東京市を巡るエヴァ箱根&足柄日帰りバスツアー2.0」第2弾開催決定、予約受付中!
http://www.asoview.com/article/area/are0141600/3507/


【ケンモウ淡水魚部】山女(ヤマメ)、岩魚(イワナ)、ニジマスってどれが一番美味しいの?

尺ヤマメ、9月一般販売 「幻の魚味わって」…宮崎
http://www.yomiuri.co.jp/life/drink/dnews/20150831-OYT8T50000.html


ヤマメの養殖を手がける宮崎県三股町長田の「しゃくなげの森」は9月から、体長30センチ、重さ1キロを超える「尺ヤマメ」の一般向け販売を開始する。

これまで県外のホテルなどに限って出荷していたが、地元でも味わいたいといった声を受け、一般にも販売することにした。

一般的なヤマメは体長20センチ、重さ100グラムほど。尺ヤマメは大きく育ちそうな個体を選抜し、餌を多めに与えながら、通常の2倍の2年をかけて育てる。
約3年前に取り組みを始めたものの、わずか0・5%の3000匹程度しか尺ヤマメにならないことから「幻の魚」と言われている。

1キロサイズで4860円(税込み)。冷蔵で発送し、刺し身なら8~9人分になる。脂がのって美味とされる9月末まで販売する予定。


主婦「夫の後輩を“○○君”と呼んではいけないのか? そいつは私より年下なんです」 

夫の後輩を怒らせてしまいました    主婦

夫から、よくA君と言う後輩の話を聞いていました。とても優秀で夫をサポートしてくれる良き後輩だと。
うちの子とA君の家の子が同じ年で新生児なのもあり、よく健診で奥様にも会っていました。
夫の提案で我が家でパーティーをすることになり、A君ご一家をお招きいたしました。
家は徒歩5分ほどの近距離です。

パーティーが始まり、私はキッチンとリビングの往復でしたが、落ち着いたので一緒に座って話をしていました。
私がA君の事を「A君」と言った時です。

A君の顔色がこわばり「奥さんそれは失礼じゃないですか?そりゃ僕の方が6歳年下ですけど、君呼びは無いでしょう?僕こう見えても資格を持って社会ではそれなりの立場なんですよ?
Bさん(私の夫)にすれば後輩なので君呼びでも問題は無いですけど、奥さんに呼ばれると心外だな」と言われてしまいました。
いつも夫と話すときにA君と呼んでいたので、つい呼んでしまいました。

あまりの剣幕だったので夫も驚いた様子でしたが、A君の奥さんが
「すみません。この人、この前も職場の年配女性に「お菓子食べる?」とため口で聞かれて、言葉づかいについて説教したらしくて、上下関係にうるさく厳しいんです」とフォロー?されていました。

A君からは職場の役職で呼んでもらいたいと指摘されました。
例えばA課長、A次長のように。それが無理ならせめてさん呼びして欲しいとのこと。
私は職場の人間では無いのですが、夫との職場つながりであるA君に対し役職名かさん呼びするべきだったのでしょうか?上下関係に厳しいそうですが、年齢からすれば私の方が上なので君呼びでもいいような気もしますが、私が非常識なのでしょうか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0907/729122.htm?g=06


天野こずえ「ARIA」 7年ぶりの新作コミック登場。 さっそく恥ずかしいセリフ炸裂!

天野こずえ「ARIA」約7年ぶりの新作マンガ、アニメ劇場パンフレットに「ARIA」の約7年ぶりとなる新作マンガ「AQUARIA」が、アニメ「ARIA The AVVENIRE」の劇場パンフレットに収録される。

「AQUARIA」は、劇場上映される新作アニメ「その 遙かなる未来へ…」の原作。パンフレットには、佐藤順一監督と天野が2005年の1stシーズン放送からの10年間を振り返る対談も掲載される。そのほかキャスト陣のコメントや用語解説なども収められた、100ページにわたる読み応え十分な1冊だ。可憐なウンディーネたちが勢揃いしたカバーイラストは、天野描き下ろし。

「ARIA The AVVENIRE」は9月26日より上映。週替りの入場者特典特典として、天野描き下ろしイラストを使用したミニ色紙がプレゼントされる。9月26日からはARIAカンパニー、10月3日からは姫屋、10月10日からはオレンジぷらねっとの色紙が用意された。数量限定なので、希望者はお早めに。
http://natalie.mu/comic/news/159457
天野こずえ「ARIA」 7年ぶりの新作コミック登場。 さっそく恥ずかしいセリフ炸裂!

天野こずえ「ARIA」 7年ぶりの新作コミック登場。 さっそく恥ずかしいセリフ炸裂!

天野こずえ「ARIA」 7年ぶりの新作コミック登場。 さっそく恥ずかしいセリフ炸裂!

天野こずえ「ARIA」 7年ぶりの新作コミック登場。 さっそく恥ずかしいセリフ炸裂!

天野こずえ「ARIA」 7年ぶりの新作コミック登場。 さっそく恥ずかしいセリフ炸裂!


無人島に漂着した時、まず最初に何をするかで生き残れる確率が変わるぞ 

エジプト富豪、「島の購入」を申し出 難民の受け入れ先に

ロンドン(CNNMoney) 欧州諸国に中東やアフリカから難民、移民らが殺到している問題で、エジプトの富豪は6日までにイタリアもしくはギリシャで島を自費で購入し、これらの人々を収容させる支援策を申し出た
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6173419


韓国の首都ソウル、都会過ぎワロタwwwwwwwwwwww

韓国の首都ソウル、都会過ぎワロタwwwwwwwwwwww
韓国の首都ソウルの中心部(2015年9月7日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News


続編の見たいオリジナルアニメランキング(男性編)がわりと納得の結果だと話題に

「PSYCHO-PASS」、続編の見たいオリジナル作品の男性支持NO.1アニメ!アニメ!では8月26日から8月31日までの間、「続編が見たいアニメ」をテーマに読者アンケートを実施した。
回答は原作あり、オリジナルの2部門、回答者総数は13752名にもなった。
今回は、このうちオリジナル作品に着目、さらに男性の回答だけをまとめた男性部門として10位までを紹介する。
■ 1位は『PSYCHO-PASSサイコパス』
『PSYCHO-PASSサイコパス』が男性のみの投票で1位となった。本作は女性の回答でも2位だが、男女から人気があることが分かる。劇場作品の影響もあり、続編が見たいという声も多いようだ。
2位には『SHIROBAKO』が入った。全体では5位だったたが、こちらは男性の人気が後押している。『SHIROBAKO』はそれぞれの職場でがんばる女性が描かれていたが、男性からも共感を得ているようだ。
3位は『TIGER&BUNNY』。全体では1位を獲得している。この作品も男女ともに人気が高い作品であることが分かる。

女性回答と違うのは『銀河気攻隊マジェスティックプリンス』や『あの夏で待ってる』『ファンタジスタドール』の3作品だ。
メカやSF的な作品が上位にきているのは男性ならではだろう。しかし、全体的にオリジナル作品の方が、男女ともに同じ作品が続編期待の支持を集めていることが分かる結果となった。

[オリジナルアニメ作品で続編が見たいアニメ]男性回答編(3つまで回答可)1位 「PSYCHO-PASSサイコパス」
2位 「SHIROBAKO」
3位 「TIGER&BUNNY」
4位 「翠星のガルガンティア」
5位 「DARKER THAN BLACK」
6位 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」
7位 「あの夏で待ってる」
8位 「電脳コイル」
9位 「スペース☆ダンディ」
10位 「ファンタジスタドール」
http://animeanime.jp/article/2015/09/08/24829.html


【動画】チェルノブイリで体長3メートル以上のカマキリが複数発見される

このスレを開いたあなたは

一 生 不 運 になります

この呪いを解除し一生幸運になるためには

「寂聴」

とレスしてください


日本の少子化がひどすぎる件 これ半分自民党のせいだろ

少子化・民間の求人増加の中 県警がインターンシップ
http://www.tku.co.jp/web/news_article/%E5%B0%91%E5%AD%90%E5%8C%96%E3%83%BB%E6%B0%91%E9%96%93%E3%81%AE%E6%B1%82%E4%BA%BA%E5%A2%97%E
5%8A%A0%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%80%80%E7%9C%8C%E8%AD%A6%E3%81%8C%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3?iframe=true&width=560&height=420


【乞食速報】明日9月9日限定ケンタッキーフライドチキン1本100円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://www.kfc.co.jp/coupon/LLFpys/099.html
カーネルズ・デー

有効期限: 2015年9月9日のみ有効

※クーポンのご利用はお1人様1回限り3個までとさせていただきます。


お前らって家でパソコンをわざわざ起動させて何してんの? 全部スマホで代用効くだろ・・・

サムスン「大型タブレット」発売へ、18インチ級か?=「PCよりでかい!」「それなりの市場はあると思う」―韓国ネットRecord China 9月8日 9時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00000023-rcdc-cn


ハンガリーが難民を刑務所にぶち込むと発表 → 大量の難民が「ドイツ!ドイツ!」と叫びながら脱走

AP通信などによると、ハンガリー南部のセルビア国境付近にある難民や移民の受け入れ施設から7日、数百人の難民らが脱走、首都ブダペストに向け、高速道路上を歩き始めた。警官が催涙スプレーを使って阻止しようとしたが、難民らの数があまりにも多く、警備を突破された。

難民らは南部セゲド近郊で高速道路を歩きながら「ドイツ、ドイツ」と叫び、車の進行方向とは逆向きに進んだ。
目撃者によると、女性や4、5歳とみられる子どもも含まれている。警察は難民らの安全を確保するため、車の通行を止めて警備した。

ハンガリーは今月半ばにも不法入国者に禁錮刑を科すなどの法律改正案を国会で採決する見通し。
一方、ドイツとオーストリアは5日、ハンガリーに流入した難民の受け入れを表明しており、ドイツなどを目指す難民らは、渡航の機会を逃してはならないと考えているもようだ。

ハンガリーのヘンデ国防相は7日、セルビア方面からの難民流入を阻止するため南部国境にフェンスを建設するのが遅すぎたとして責任を取って辞任。オルバン首相は人材省のシミチコー次官を新国防相に起用した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM08H0S_Y5A900C1000000/


【アーラィッッッ】 知らない間にハロウィン文化が日本人に受け入れられているんだが

ウィルゲートは9月8日、ハロウィンについての調査結果を発表した。調査は8月28日~31日、10代~20代女性300名を対象に実施された。

まず昨年よりもハロウィンは盛り上がるのか、「ハロウィン」の検索回数の推移をGoogleトレンドで調査したところ、2009年10月と比べると、2014年10月では約4倍の検索回数と大幅に増加していることがわかった。
http://news.mynavi.jp/news/2015/09/08/167/


中田英寿って神格化されているけど、CL本戦に一度も出たことないよね

“大人ゴルファー”のためのゴルフウェア 中田英寿さんが着る最新ビジュアルを公開
http://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201509010001-spnavido