◆ New Entries

「あの花」スタッフの新作映画「ここさけ」 興収20億を目指すも10億すら難しいもよう。やっちまったな

>『あの花』は64館でスタートし、興収10億円をあげた。 >『ここさけ』は2倍以上の142館で封切り、興収は15億円を超えて、20億円まで狙っていく。 >高橋氏は「定番ものでなく子供向けでもないアニメ(ジブリ等を除く)の興行は、 >『まどか☆マギカ新編』(興収20.8億円)や『ラブライブ!』(興収25億円以上)など、興収20億円台が大成功の基準。 >『ここさけ』もそこまで伸ばせるポテンシャルは十分にある」と力を込める。
http://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=106413
最新
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *40042 ヒロイン失格
*2 *32682 進撃の巨人 ATTACK O…
*3 *21336 アントマン
*4 *17914 アンフェア the end
*5 *16657 天空の蜂
*6 *15457 心が叫びたがってるんだ。
*7 *14433 ピクセル
*8 *11203 ジュラシック・ワールド
*9 **9962 TED2 テッド2
10 **9732 キングスマン
[2015/09/20 15:32 更新]


慰安婦の李さん(87)、自分から慰安婦募集館に行っていた過去を暴かれて発狂「あんたは見たのかい!」

「あんたは見たのかい! 私は歴史の生き証人だ。誰にそんなうそをつくんだい! うそをついているのは日本だよ!」元従軍慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さん(87)が激しく叱責(しっせき)した。
17日、米カリフォルニア州サンフランシスコ市役所で行われた慰安婦碑設置決議関連公聴会で、李容洙さんは妄言を並べたてた日系人を怒鳴りつけた。

黒地に黄色のチョウが描かれたTシャツを着た支持者らが傍聴席を埋め尽くした中、李容洙さんは「後世に偽りない真の歴史を教育しなければならないと思う。
美しいサンフランシスコに慰安婦像がぜひ設置されるように願う」と訴えた。

李容洙さんは「罪を憎んで人を憎まず。日本は韓国の隣国だ。これからも仲良くしていくことを願っている。
この世を去る日まで、世界の女性の人権のため戦う」と言って熱い拍手を浴びた。

続いて、各コミュニティーの住民による自由な発言が始まった。
この時、慰安婦像設置に反対する日系人が1冊の本を手に
「この本に李容洙さんは『自分は子どものころ、慰安婦募集館に友達と一緒に行った』と言ったと書かれている」と発言、李さんが売春婦で、うそをついていると指摘すると、会場内は大きなざわめきが起こった。

通訳を通じてこの発言を聞いた李容洙さんは、立ち上がって
「あんたは見たのかい! 私は歴史の生き証人だ。誰にそんなうそをつくんだい! ずっとうそをついているのは日本だよ!」と叫んだ。
問題の発言をした人物は、同州グレンデール市の慰安婦少女像撤去訴訟を起こした南カリフォルニア在住の目良(めら)浩一元ハーバード大助教授(80)であることが分かった。

その後も日系人らが「従軍慰安婦は日本だけのことではない」「慰安婦として強制動員されたという証拠が不十分だ」「日本人に対する逆差別的な像になる」などと次々と慰安婦像設置中止を求めた。

全文はソース 朝鮮日報
日系人の妄言に元慰安婦激怒「あんなやつらは無視すべき」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/21/2015092101004.html


私より高級なキーボード使ってる奴って存在するの?

Razer Blackwidow Ultimate 2014-JP 20,520円
私より高級なキーボード使ってる奴って存在するの?


私より高級なキーボード使ってる奴って存在するの?


毎日使うデバイスにこだわらない人間はクズだと思っている


【ラグビー】 Tehu「オールブラックスに17-145で大敗してからたったの20年でここまで来たんやで。」

Tehu@tehutehuapple

9月19日(※この日初めてラグビーについてのツイート)
ラグビーみてる。南ア相手に29-29で、のこり9分
https://twitter.com/tehutehuapple/status/645287857976840192
本当に感動した。おやすみなさい
https://twitter.com/tehutehuapple/status/645295023261519872
オールブラックスに17-145で大敗してからたったの20年でここまで来たんやで。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/645299752439955456
歴史的革命的勝利。内容も最高だった。日本ラグビー始まったぞ!
https://twitter.com/tehutehuapple/status/645306181762875392


南アフリカ「雑魚でパールハーバーの卑怯ジャップに負けた」

「雑魚の日本に恥」南ア地元で酷評の嵐、ラグビー代表監督解任報道も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150921-00000002-spnannex-spo
◇ラグビーW杯イングランド大会 1次リーグB組 南アフリカ32―34日本(2015年9月19日 ブライトン)南アのメディアは敗戦の衝撃とともに代表チームを酷評する記事を掲載。サンデー・インデペンデント紙は「雑魚の日本に恥をかかされた」、シティー・プレス紙は「ボクス(同国代表の愛称)がパールハーバーに沈んだ」と報道した。

サンデー・タイムズ紙はマイヤー監督の古くさい采配を指摘し、解任もにおわせた。同紙はジョーンズHCが監督就任予定のストーマーズがあるケープタウンが地元で、コラムでは同HCの手腕を称えた。


【時給】 米自動車業界、賃金upへ 平均時給30.24ドル(3,628円) 日給29,000円 20日x12ヶ月で約700万

米クライスラー、10年ぶり賃上げで大筋合意 熟練工で6%強 2015/9/21 10:34 【ニューヨーク=杉本貴司】米FCAUS(旧クライスラー)が10年ぶりとなる賃上げを受け入れる方向で、全米自動車労組(UAW)と大筋合意したことが明らかになった。
2007年以前に入社した熟練工の場合、賃上げ幅はおおむね6%強となる。
米ゼネラル・モーターズ(GM)と米フォード・モーターもほぼ同様の内容で追随する可能性が高い。

米自動車3社とUAWは4年に一度、労使契約を更改する。
今回の労使交渉では、好調な米新車市場の追い風を受ける米3社が賃上げを受け入れるかが焦点だった。
<略>

旧クライスラーの熟練工の平均時給は28.50ドルとされ、その場合は最終的に6%強増の30.24ドルに引き上げられることになる。

今回の賃上げ交渉のもう一つの焦点が社内格差の解消だった。
07年秋以降に入社した若手社員はどれだけスキルを高めても時給は19.28ドルで頭打ちになる。
平均同28.50ドルの熟練工との格差に不満が高まっていた。

UAWは今回の交渉で、賃金体系を熟練工に一本化した上で全体の底上げを主張していたが格差は残る形で妥結した。
今回の契約でも若手の時給は最大25.35ドルとなる。
ただ、賃上げ率は31%と熟練工より高いため、UAWと旧クライスラーは若手の不満が和らぐと見た。
UAWは4年後の交渉で格差の完全解消を目指す方針だ。
全文はうぇbで
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK21H11_R20C15A9000000/
最低賃金の引き上げ、中小企業の経営者50人に聞く 2015年9月21日05時27分<略>
そして、この秋の最低賃金引き上げです。全国平均は前年比18円増の798円。4年続けて大きく増えました。
ある経営者は、吐き出しました。「利益が出ているなら言われなくても賃上げする。国策として一方的に最低賃金を上げるやり方は、大企業が一方的に値引きを通告してくるようなもの。気分が悪い」
http://www.asahi.com/articles/ASH9C3W0RH9CUPQJ002.html


【ラグビー】イギリスで日本フィーバー、日本代表グッズ売り切れ。ぶっちゃけ決勝行けるの?

ラグビーワールドカップ日本代表の歴史的な逆転勝ちに、大会開催地のイギリスでは日本フィーバーが起きています。

一夜明けた20日、イギリスの多くの新聞には、一面に日本の赤と白のジャージの写真が踊り、歴史的な番狂わせが大きく報じられました。ワールドカップのオフィシャルグッズ販売店では、こんな現象まで・・・。

「ロンドン中心部のラグビーのオフィシャルグッズを売っている店なんですが、長い列ができています。
そして、ここで売られている日本の関連グッズ、もう売り切れだということです」(記者)「日本代表のシャツは飛ぶように売れて、売り切れちゃったよ。ピンバッジもキーホルダーも売り切れです」(店員)開店から日本の関連商品が飛ぶように売れ、昼すぎには売り切れたといいます。
店で偶然、日本代表のひとり、藤田慶和選手の母親を見つけました。

「(藤田選手は)『もう信じられない。うれしい』って言ってました。感動しましたね」(日本代表 藤田選手の母親)「南アフリカの応援団が今度ファイナルで会おうと。ファイナルが見えるところに来たと感じた」(日本代表 藤田選手の父親)日本の次の相手は地元イギリスのスコットランド。キックオフは日本時間の23日夜です。(21日08:48)


パチンコ雑誌「1円パチンコは絶対に勝てない。イベントでも4円の通常時以下。ぼったくりすぎ」

年間収支はプラス50万! はぐれライター堅実派の森本レオ子がパチンコの基本を指南する本コラム。
今回のお題は、ここ数年でぐんぐんとシェアが伸びている「1円パチンコ」、通称・1パチについてです。

「1円パチンコ」という言葉、耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。
一般的にパチンコホールでは1玉を4円で借りて遊戯するのですが、この1円パチンコは1玉を1円で貸し出してくれる営業形態のこと。理論的には4円パチンコよりも4倍遊べるということになりますね。
「1パチ」の他にも、1玉を2円で借りる2円パチンコや、なんと50銭で借りる形態まで登場していて、1パチを含めたこれらの営業形態は4円パチンコと区別する形で「低貸パチンコ」と呼ばれています。
低貸の専門店も続々と出店されており、特に地方においてその勢いはとどまるところを知りません。4円コーナーよりも低貸コーナーが盛り上がっている店も増えており、朝イチから1パチのシマが満席になるホールも少なくないですからね。
実はワタクシ、昨年までCSのパチンコ専門チャンネルにて『我ら1パチ5スロ応援団!』という低貸に特化した番組にレギュラー出演させていただいていました。

その経験もふまえて言わせていただくと……ズバリ1円パチンコは勝てません!!番組が終わってしまったのでやっと本音が言えました(笑)。

私たち出演者のヒキが異様に悪かったこともありますが、実際に番組での収支も大きくマイナス……。浮いたお金で美味しいものを食べたり、街を散策して1パチの楽しい付き合い方を提案しよう! という趣旨の番組だったのですが、負けっぱなしのせいで企画が成り立たないことが多々ありました(スタッフさんスミマセン……)。

それはさておき、番組で各地の1パチコーナーを体験したからこそわかるのですが、1パチコーナーを勝ちやすい調整にしているホールは本ッッ当に少ない。オイシイ台に巡り会う機会は、通常の4円パチンコ以上に稀だと断言しても良いです。
http://woman.infoseek.co.jp/news/neta/taishu_16102?p=3


シリア難民のせいで第三次世界大戦勃発へ 欧州各国の難民の押しつけ合いでEU崩壊

欧州各国が難民押しつけで協力困難に
9月21日 4時59分
ヨーロッパでは、各国が難民や移民を周辺国の国境に移送するなど、受け入れを押しつけ合う動きが一層、顕著になっており、EU=ヨーロッパ連合の首脳会議などを通じて打開策を見いだすことができるのか不透明な状況です。

中東などから難民や移民が押し寄せているヨーロッパでは、ハンガリーが、今月14日に旧ユーゴスラビアのセルビアとの国境を事実上、封鎖したことを受けて、セルビアから隣国のクロアチアに2万5000人以上が殺到しました。

しかし、あまりの数の多さに、クロアチアは対応することができず、難民や移民をハンガリーとの国境近くまで移送し、その後、難民たちはハンガリーに入りました。一方のハンガリーも、難民たちをオーストリアとの国境付近まで移動させていることから、オーストリアにはこの週末だけで2万人以上が入ってきました。

これについて、オーストリアの地元の警察は20日、「難民たちがドイツに行くことを目指すなら支援する」と述べるなど、各国が周辺国に難民や移民の受け入れを押しつけ合う動きがいっそう顕著になっています。また、ハンガリーがクロアチアの対応を批判するなど各国の間ではあつれきも目立つようになってきていて、22日に行われるEU=ヨーロッパ連合の内相会議や23日の首脳会議を通じて、打開策を見いだすことができるのか、不透明な状況です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150921/k10010243341000.html


国勢調査出さなかったケンモメン集まれ 罰金があるらしいんだが知ってた?俺は今知った

国勢調査 ネット回答最終日 19日までに1,668万5,017世帯が回答国内の人口や世帯構成などを調べる、5年に一度の国勢調査で、今回から初めて、インターネットでの回答ができるようになっていて、20日が回答できる最終日となっている。
19日までに回答したのは、総務省が当初目標にしていた1,000万世帯を大幅に上回る、1,668万5,017世帯となっていて、これは、全世帯の3割以上にのぼる。
ネットでの回答がなかった世帯には、26日から調査員が調査票を配布し、回答後、郵送するか、調査員に直接渡すことで、提出することになる。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00303599.html
今朝配布されたビラによく見ると書いてあった
こんな騙し討ち卑怯だろ


Appleやgoogleが欧州で生まれない理由。なぜ欧州は何も発明出来なくなってしまったのか

語るに値しないヨーロッパの市場力

欧州連合が、電子書籍の販売における反競争的行為の疑惑でアマゾンを調査中である、と今年5月に発表したことで、ヨーロッパの反トラスト熱はピークに達したようだ。
すでにアップル、グーグル、フェイスブックがその調査対象になっており、今回はアマゾンが少なくとも3つの個別調査の対象となっている。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45071


【速報】自衛隊、南スーダンでさっそく集団的自衛権発動へ

全保障関連法成立で、道内の自衛隊員に不安が広がっているのではないか。

政府は南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)の任務に、武器を使って他国部隊を助ける「駆け付け警護」を加える方針だ。

来年5月から派遣が想定されている陸上自衛隊北部方面隊(総監部・札幌)に、初めて適用される可能性が高い。

これまでの非戦闘地域でのPKO活動に比べ、危険にさらされるリスクは飛躍的に高まる。隊員だけでなく、家族や関係者が心配するのは当然だ。

PKOではこれまで、隊員自身や近くの民間人を守る以外、武器使用が認められなかった。関連法成立によって、今度は離れた他国部隊の救援が可能になる。武器使用基準も緩和された。

だが、国会ではどんなケースで駆け付け警護を実施するかなど、具体的な議論は十分でなかった。そこが不安の元になっている。

たとえば武装勢力に囲まれた他国部隊の救助に駆け付けても、武器使用は正当防衛などに限られる。撃たれなければ撃てないのだ。

南スーダンの治安は危うい。近隣でイスラム過激派の動きが活発化しているとの見方もある。

ところが、政府は「非常に切迫している状況ではない」(中谷元・防衛相)と強調するだけだった。何を根拠にしているのか。

これでは道民である自衛隊員が、武装勢力との戦闘に巻き込まれる危険性が増すだけである。

戦闘中の他国軍を燃料補給や弾薬提供などで支える後方支援の拡大も同様だ。軍事目標となって攻撃される懸念は拭えない。

つづきはうぇぶで
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0029125.html


久々に体重計ってみたら40kgでワロタ…どんどん減ってる、どうすりゃいいんだ?

本当は怖い! 痩せすぎ、体重減少に潜む病気 (1/3)

「痩せたい!」「体重を減らしたい!」という話題はたくさんありますが、半面、本当は怖い「痩せすぎ」の問題。特に20代女性の21.5%が「やせ」の状態にあり、なかには深刻な病気が潜むケースもあります。

以下ソース
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1509/17/news083.html
BMIは15.4
摂食障害患者並かよ笑えないな


パチスロ『アラジンA』『サラリーマン金太郎』『ミリオンゴッド』ってそんなに凄かったのけ?

『ど根性ガエル』作者 失踪で仕事失うもドラマで再び脚光

松山ケンイチ主演のドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)が本日最終回を迎える。ドラマの放送を追うようにして、吉沢やすみの娘で漫画家の大月悠祐子が描く『ど根性ガエルの娘』という漫画の連載が、週刊アスキーWEB版で始まっている。
そこで、娘の大月に国民的人気漫画の裏にあった想像を絶する“家族の再生物語”について語ってもらった。
新しいヒット作が出ないプレッシャーから失踪した父・吉沢やすみ。雀荘や夜の街を渡り歩きボロボロになって帰ってきたが、家族は大喜び。しかし、一件落着とはいかなかった。
「当たり前ですが、もう仕事はないんです。でも、父は相変わらずギャンブルにのめり込み、いったん出ていくと帰ってこないことがしょっちゅうありました」(大月)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150919-00018495-jprime-ent


辛抱「ネットでエンブレム投票なんて絶対駄目。みんなが良いって言うのにロクなの無い」

「誰かが責任持って俺はこれで行くんだ!って言うべき」

委員会にて。


スーパー防潮堤姿現す、要塞国家待ったなし

防潮堤

スーパー防潮堤姿現す、要塞国家待ったなし
被災地の海岸線、姿現す防潮堤 巨大さに戸惑いの声も

太平洋を望む東北の海岸線で、防潮堤の建設が進んでいる。
国土交通省によると、岩手、宮城、福島の3県で総延長約400キロ、総工費は1兆円ほど。津波への備えとはいえ、徐々に姿を現す巨大なコンクリートの壁に、住民からは戸惑いの声も上がる。

防潮堤の高さは、理論的にはじき出された。数十年から百数十年おきに起こる大津波の高さを、過去にその地域を襲った津波を参考に予測。津波のせり上がりを考慮して1メートル分高く設計された。

ただ、防災の観点で理論的にはじき出した高さに、住民がすべて納得しているわけではない。

宮城県南三陸町寄木(よりき)地区の高橋七男区長は「壁をそこまで高くしなくても、命を守る避難路と避難場所の整備で十分」と語る。「海辺に住んでいる人間は津波を覚悟している。
多少の被害があっても、海の見える風景と、その恵みを受ける暮らしを孫に残したい」今回の取材で、宮城県や岩手県の防潮堤の建設現場をいくつも訪れた。住民からは「海がまったく見えない」「高台移転するのに何を守るのか」「そこまでの巨費を投じるなら、ほかの復興事業にお金を回した方がいいのでは」といった不安や疑問の声を聞いた。

国交省によると、3県で防潮堤が計画されているのは594カ所。そのうちの3割、約180カ所で、住民の声を受け、高さや位置の見直しが行われた。地元と合意していないのは5%の28カ所だという(6月末現在)。(福留庸友)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150920-00000034-asahi-soci


24歳の男が妻の連れ子の4歳児に思い切り腹パンして殺害 「いらついていた」と供述

4歳の男児の腹を殴って死亡させたとして、北海道警札幌手稲署は20日、札幌市手稲区新発寒7の2、運送業、宮北明容疑者(24)を傷害致死容疑で逮捕した。「いらついていた」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は17日午前1時半ごろ、自宅で義理の息子の海人くん(4)の腹を殴り、出血性ショックで死亡させたとしている。同署によると、母親が寝室で倒れている海人くんを見つけて119番したが、病院で死亡が確認された。

宮北容疑者は海人くんの母と結婚し、海斗君と妹の4人暮らし。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0921/mai_150921_2799075054.html


【悲報】干物妹!うまるちゃん 終盤にして完全失速・・・

作画も雑になってきて、アップや静止画多めになってきた模様

【悲報】干物妹!うまるちゃん 終盤にして完全失速・・・


【悲報】干物妹!うまるちゃん 終盤にして完全失速・・・


安倍首相 「次は経済だ」

安倍晋三首相は20日夜、山梨県富士河口湖町で本田悦朗内閣官房参与らと会食し、今後の政権運営について「次は経済だ」と語った。

首相は安全保障関連法が成立した19日の夜から河口湖近くの別荘で静養している。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS20H3F_Q5A920C1PE8000/


電通の新人研修がエグすぎる・・・ 毎日朝4時まで飲み会 血を吐くまで飲まされ続ける

電通社員「新人は毎日朝まで伝統“血みどろ”研修in飲み屋」

――入社後の新人研修では、何か独特なことはやるのでしょうか?
A 新人全員が一斉に受ける研修が1カ月間あり、一般的なマナー研修や広告の勉強などをします。
ウチには「リーダー・サブリーダー制」という伝統があり、新人10人弱くらいでひとつの班をつくるのですが、そこに先輩社員であるリーダー、サブリーダーが研修期間中ずっとついてくれます。
そこで、社会人の基礎とか、電通マンのマインドを徹底的に叩き込まれるわけです。通常の研修は17時半に終わるのですが、その後に班単位で毎日飲みに行くわけです。
それこそ、移動はすべてタクシーで、毎日朝4時まで飲むんですよ(笑)。単に飲むだけではなく、リーダーが社内外のゲストや知り合いの芸能人を呼んだりするわけです。彼らのネットワークが試されることにもなります。

血みどろで出社する新人
――入社して、電通に対しどんな印象を持ちましたか?
A 超体育会の会社だなと。上下関係は厳しいです。例えば、職場に配属された初日に開いてくれた歓迎会では、記憶がなくなるくらい飲まされましたね。
その店にある酒をすべて飲みきったので、コンビニで酒を買ってきてまで飲んでましたね。
すごかったのは、ある新入社員が酔っ払って吐いて寝てたら、先輩から「お前!何してるんだ!」と言われて思い切り殴られていました。あれはやりすぎかなと思いました(笑)。
そのほかにも、飲んだ翌朝にワイシャツが血だらけで出社した人がいたんです。飲みすぎて血を吐いたらしいのですが、「なんで着替えてこなかった?」と聞いたら、鍵も財布もすべてなくして、どうしようもなくてそのまま来たと。
帰りのタクシーで一緒に乗っていた人に聞いても、誰も何も覚えてなかったそうです(笑)。

――普段も、そんな感じなんですか?
A 入社して数年間は、夜中12時前に帰った記憶はないですね。12時前に仕事が終わると、「早く終わったー」「じゃ飲みに行こう!」ってなっちゃうんです。
それは、研修で朝まで飲んでいた頃の感覚が染み付いて、常識的な感覚がなくなっているんですね。なので、仕事があろうとなかろうと、結局帰宅は3〜4時になってしまいます。
http://biz-journal.jp/2012/08/post_484.html