◆ New Entries

NHK、夜遅くに一人暮らし女子の部屋に上がり込み、強引に契約させて帰る。女子は恐怖で号泣

妹から電話があり、電話口で号泣してた。話を聴くとNHKに無理矢理契約させられたとのこと。
夜遅くに女の子一人暮らしの家を訪ね、部屋に上がり、テレビのリモコンチェックし、クレジットカード出させて契約して帰る。
怖かったと。普通じゃないでしょ。こんなに泣くまでの恐怖与えるなんて。
https://twitter.com/yamappico/status/647052993867550720


定価950円のカレーが「10円以上の募金」で食べられる いくら払う?

松本楼「10円カレー」ファン堪能…43回目

東京・日比谷公園内のレストラン「松本楼」で25日、恒例の「10円カレー」のチャリティーセールが開かれ、大勢のファンが堪能した。今年で43回目。

1903年(明治36年)に営業開始した同店は71年11月に焼失。
2年後の73年9月に再建した記念に「励ましのお礼に」と提供したのが「10円カレー」の始まり。
通常は950円のビーフカレーが、10円以上の募金で食べられるとあって、開店前には約800人の行列ができた。

5回目の参加という横浜市の音楽家(59)は「10円カレーを食べると秋になったという感じがする」と話していた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150925-OYT1T50045.html
定価950円のカレーが「10円以上の募金」で食べられる いくら払う?


アグネス「なぜ子供が犯行予告をしてしまったのか 間違った情報が多いインターネットは規制すべき」

20日未明にツイッターで殺害予告を受けた歌手アグネス・チャン(60)が25日、ブログを再開した。
「警察の捜査中は、しばらくブログを休んでいましたが、今日から再開することにします」とアナウンスした。

「今回の脅迫事件では、多くの皆さまにご心配をおかけしました。たくさんの方から励ましのメッセージをいただき、心から感謝申し上げます」とファンに謝罪と感謝。

脅迫容疑で中学3年の男子生徒(15)の自宅が家宅捜索されたことには「とてもショックでした。
何故そんなことを書き込んだのか?インターネットは便利で有意義な情報源ですが、一方で、事実とは違った誤った情報があふれていることも事実です。
子供たちには正しい情報か、間違った情報かを見極める力を養うような教育や、ネットを利用する際のルールを教えていくことが大切だと痛感しました」とつづった
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/09/25/kiji/K20150925011201430.html


「彼」=「he」、彼女=「she」が同性愛者への配慮にかけるとして 「ze」という三人称が誕生

HeでもSheでもなく、私を「Ze」と呼んでください。性別のない新しい人称代名詞英語の勉強をしたことがある人なら誰でも、「彼」はHe、「彼女」はSheであると知っているでしょう。
性別をあらわすこの人称代名詞は英語の基本ですが、近年このHeやSheがどちらにも属さない「第三の性」を持つ人々に混乱を与えていることもまた事実です。
このような人々が快適に大学生活を送れるように、アメリカのテネシー大学が「Ze」という新しい人称代名詞を用いるようにと学生たちに推奨しています。
http://news.livedoor.com/article/detail/10629289/


五郎丸歩「外国人選手も国籍は違うが日本を背負ってる。これがラグビーだ」 ←やっぱ違和感あるよね?

五郎丸歩@Goro_15
ラグビーが注目されてる今だからこそ日本代表にいる外国人選手にもスポットを。
彼らは母国の代表より日本を選び日本のために戦っている最高の仲間だ。
国籍は違うが日本を背負っている。これがラグビーだ。

日本代表、五郎丸歩。スコットランド代表戦と「外国人」ツイートの真意語る
http://bylines.news.yahoo.co.jp/mukaifumiya/20150925-00049833/


山形 田んぼビル売り出し中、価格900万円

ソース

山形 田んぼビル売り出し中、価格900万円


山形田んぼビル(山形スカイタワー41)

山形 田んぼビル売り出し中、価格900万円


四条>三条>>>>>>七条>>>>>>>>>>>九条

photo by あやのこうじさん – フォートラベル

京阪電気鉄道は、秋の行楽シーズンに合わせて2015年9月19日(土)~11月29日(日)までの土・休日に、京橋~七条間を35分で結ぶ快速特急「洛楽」の運行など、秋の特別ダイヤを実施する。
http://news.4travel.jp/14526/


北斗、癌がリンパ転移 お前らも今直ぐ検査に行け!死ぬぞ!!

元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(48)が23日、自身のブログで乳がんにより右乳房の全摘出手術を受けることを告白した。
さらに、がんが胸だけでなく脇のリンパに転移していることも明かしている。

元気な笑顔がトレードマークだった北斗は、毎年秋にマンモグラフィーやエコー検査を受け、ブログ読者にも「検査に行ってみて下さいね!」と呼びかけていた。
しかし、「私の右胸の乳癌は、分かった時には既に約直径2cm大の大きな腫瘍になっていました。
残念ながら、進行が異常に早く1年間でここまで大きくなってしまった」と打ち明けた。

最初に違和感を覚えたのは、今年の頭で「右胸にチクッとする痛みを感じました」。
しかし、身内に乳がんの人がおらず、結婚20周年のお祝いや次男の小学校卒業を記念した旅行の準備で忙しかったため、検査には行かなかった。
次に不安を感じたのは、春にその旅行で訪れたサイパンで、水着に着替える際に自身の裸を鏡で見ると、「乳頭がセンターにない様に見え、引きつってる様な感じ」を受けた。
兆候はあったが、「その場で直視して触ってもシコリらしき感触はなく、年齢によるたるみなんだろうな~! そうとしか思いませんでした」という。

夏になり、「右胸にチリチリする痛みを感じる気がして」知り合いの医師に診断してもらったところ、7月7日にがんの陽性反応が出たことが告げられた。
北斗はこの時の心境を「自分の体に何が起こっているのか? 言葉だけでは理解し難く、告知された瞬間は 他人事のような感覚だった気がします」と振り返っている。
セカンドオピニオンで再検査したが結果は変わらなかった。

北斗は「元気な埼玉のおばちゃん北斗晶のイメージを守る」ために、夏休みに休暇を取り、公表せずに手術をしようと考えたが、がんは北斗の想像以上に進行していた。
乳房を取り除くことに不安を感じ、受け入れられないでいたが「胸の事よりも今は5年先、10年先、生きることを考えましょう」と告げられ、「こう言われた時に初めて、今の自分は命さえも危険な状態なんだと分かりました。
そういう病気なんだと。それが癌なんだと…」と、改めて重大さに気づいた心境を回想した。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150923-00000309-orica


伊集院光 「中二病」考案者として複雑な思い 自虐的に使う言葉であって人をDisる言葉ではない

伊集院光が「中二病」という言葉の使われ方について考案者としての心境語る23日放送の「100分 de 名著」(NHK Eテレ)で司会の伊集院光が、自身が考案した「中二病」という言葉の使われ方に、複雑な気持ちを吐露する一幕があった。

スタジオでは、又吉が「斜陽」の登場人物・直治について語ると、伊集院も前回の放送を振り返り「直治は『中二病』だっていう話を、高橋さんがおっしゃったんですよ。ところが、高橋さん、知らなくておっしゃったんですけど、『中二病』って言葉を作ったの、僕なんです」と明かした。

これに、又吉は「そうですよね」と答えると、伊集院は「中二病って言葉は今、人をバカにするように使われてるけど、僕(の使い方)はそうじゃないです」と、話を続けた。

伊集院は「『オレはそう(中二病)なんだ!』っていう。で、『そのオレを笑ってください、みんなで笑いましょう』と思って作ったけど。
人を揶揄する言葉としてだけ使われると、すごく僕、複雑になるんですね」と、実は自虐的な意味で使うための言葉だが、他人を批判するために使われてしまっていることに対して複雑な心境だと吐露したのだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/10628391/


Youtubeに辺野古の抗議動画が流出か 基地内から市民を撮影し、説明文に「Monkeys」

沖縄県名護市辺野古の新基地建設への反対運動が米軍キャンプ・シュワブ内とみられる場所から撮影され、動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開されていることが23日、分かった。抗議する市民が特定できる状態...
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=134162


幼稚園からママに電話 「お弁当に冷凍食品入れたでしょ?やめてください」

したん @shi_1985 2015-09-23 14:04:32
子ども産んだ友達が「幼稚園から電話かかってきて何かと思ったら、お弁当に冷凍食品入れましたよね、って注意されてさ…」って言ってて大変だなって思った。

胡紫-こむらさき- @violetsnake206 2015-09-23 14:35:09僕の友達の子供が通う保育園でも「お家ではレトルトのベビーフードあげないで!添加物がたくさん入ってるから」とか言ってて地獄かよ…と思ったし、ベビーフードのメーカー見ても添加物はにがりくらいしか入ってないので「うわあ」ってなった
http://togetter.com/li/877716


シャープ、ガチで終了 スマホ低迷で再建計画が頓挫し営業赤字→中華企業に身売りルートへ

シャープの4~9月、一転営業赤字に スマホ液晶低迷

シャープの2015年4~9月期の連結営業損益が従来予想の100億円の黒字から、一転赤字となる見通しだ。現時点では300億円程度の赤字(前年同期は292億円の黒字)になる見込みで4~9月期の営業赤字は3年ぶり。スマートフォン(スマホ)向けパネルの販売が低迷している。
16年3月期通期では800億円の営業黒字を見込むが達成が難しい状況になってきた。

同社は15年3月期に液晶工場の資産価値を引き下げるなどの構造改革費用がかさみ、2223億円の最終赤字を計上。5月には国内で3000人超の希望退職などを盛り込んだ中期経営計画を発表した。液晶の在庫や生産設備を処理して採算改善を狙ったが、回復しなかった。

15年4~9月期は、中国経済の停滞などが響きスマホ向け液晶パネルが振るわなかった。液晶事業は計画していた80億円の営業黒字を達成できず赤字の見通し。家電なども低迷し、全体では300億円程度の営業赤字になる見通しだが、なお変動する可能性もある。
シャープは経営再建策の一環として液晶事業を分社して他社から資本を受け入れることを検討。台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業や官民ファンドの産業革新機構と交渉している。中期計画は自ら液晶事業を再生して成長の柱とする方針で、液晶の出資受け入れは盛り込んでいなかった。想定以上に業績が悪化し、再建計画の屋台骨が揺らぎつつある。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLASGD24H48_24092015TI1000&n_cid=TPRN0004


医師「東京はもはや住み続ける場所ではない」 この1~2念で放射能が急増

■東京は、もはや住み続ける場所ではない

東京都・小平市で父親の代から50年以上にもわたって地元の人々の医療に貢献してきた「三田医院」の三田茂院長は、今年3月にいったん小平市の医院を閉じ、4月に移住先の岡山県・岡山市で医院を開業して医療活動を再開した。この三田医師の決断は海外でも報じられ、北米を拠点にした情報サイト「VICE」や、エネルギー関連情報サイト「ENENews」などが、三田医師の主張を英語で紹介している。

「ENENews」の記事によれば、三田医師はここ1~2年の間に東京で劇的に放射能汚染が進行していると語っている。
東京の各所で滞留した放射性物質が濃縮されて汚染は進行し、「東京は、もはや住み続ける場所ではない」という衝撃の発言が記されているのだ。特に東京の東部地域は深刻であるという。

「残念なことに、東京都民は被災地を哀れむ立場にはありません。なぜなら、都民も同じく事故の犠牲者なのです。対処できる時間は、もうわずかしか残されていません」(三田医師)■東京の子供たちの白血球が減少している
三田医師は2011年の原発事故以降、子供たちの血液検査結果を分析してきたということだが、昨年の半ば頃から子供たちの血液中の白血球、特に好中球が著しく減少してきていることを示唆している。

以下ソース
http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201407_post_4493.html


民主党「国民連合政府?お前らと一緒になれるわけねえだろハゲ!」

民主党・細野政調会長 共産党との連携に“反対”

民主党の細野政調会長は、共産党が呼び掛けている選挙協力などの連携について「到底、実現できない」として、反対する考えを示しました。

民主党・細野政調会長:「共産党から具体的に国民連合政府という提案がきている。これは到底、実現できる中身ではない。
代表同士が会談することについては、個人的には反対だ」
そのうえで、細野氏は安全保障などの主な政策で「共産党と一致しているとはいえない」と強調しました。

共産党・志位委員長:「戦争法を廃止して立憲主義を取り戻すというこの一点でも合意自体が確認できれば、他の問題で違いがあっても横において、いろんな団結を図っていくことは十分にできる」志位委員長はこのように述べ、民主党などとの連携に重ねて意欲を示しました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000059311.html


エプソンのプリンター商法が酷いと話題に インク1%表示←20%のインクが残っていた

アメリカの美術業者「Bellevue Fine Art Repro」の男性が「残量1%と表示されたプリンターのインクにはどのくらいの量のインクが残っているのか?」という実験動画を公開したところ、驚きの真実が明らかになった。
現在世界中で炎上騒ぎとなっている。

実験に使われたのはEPSONの業務用プリンター「Stylus Pro 7900」だ。
▼このプリンターにはインク残量を確認する機能がついている。「以前からこの表示は正しいのかと疑問に思っていました。
1%と表示されて交換するようメッセージが出ても、もっと残っているような気がするのです」。

▼残量が1%と表示された青のインクカートリッジを取り出して、量を調べてみることに。
▼あれ!?インクがドバドバと流れ出てくる。明らかに1%の量ではない。

エプソンのプリンター商法が酷いと話題に インク1%表示←20%のインクが残っていた
▼他のインクについても調べるとこのような結果に。これはひどい!まだまだ使えるではないか。

エプソンのプリンター商法が酷いと話題に インク1%表示←20%のインクが残っていた
投稿者の男性によると、350mlのカートリッジには80ml、700mlのカートリッジには120mlのインクが残っていたとのこと。つまり、約20%ほどのインクが使われないまま交換するよう警告が出るようになるというわけだ。投稿者の場合、カートリッジが高額なこともあり毎月数百ドル(数万円)単位で無駄が出ている計算になる。

男性はこの不自然な点についてエプソンに何度も問い合わせたが、ずっと無視され続け、挙句の果てには「あなたが間違っています」とだけ言われて連絡が途絶えてしまった。そこで今回の検証動画の公開に踏み切った。

https://youtu.be/M84u_8hAFzU
▼試しに価格.comでEPSONのプリンターの最安値を調べると5,382円だった。

エプソンのプリンター商法が酷いと話題に インク1%表示←20%のインクが残っていた
▼それに対応する純正のインクをAmazonで調べると…、なんと3,188円!
エプソンのプリンター商法が酷いと話題に インク1%表示←20%のインクが残っていた

http://netgeek.biz/archives/50220


親知らず抜歯の恐怖…歯茎を切り、歯をプレスで砕き、口内が血で溢れる…怖すぎワロタ…

(老いとともに)元気な老後、歯のケアから

年をとるにつれ、歯周病や虫歯が原因で歯を失う人は少なくない。
自分の歯がどれだけ維持できるかは食べる楽しみだけでなく、転倒や介護のリスクにも関わることがわかってきた。
「ケアを続けることが元気な老後につながる」と専門家は言う。

■80歳で20本以上目標
新潟市に住む鈴木正樹さんは90歳を迎えた今も、しっかりした足取りで歩き、自転車で出かけることも多い。持病もなく、「たくあんなど硬いものでも何でも食べられますよ」という。
7月にあった「いきいき人生よい歯のコンクール」(新潟県など主催)では、地域の代表19人の中で最優秀賞に選ばれた。……
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000014-asahik-life


長谷川家の表札に根性焼きされ、チンターホンのカバーが破壊されてズル剥けになる

長谷川家の表札に根性焼きされ、チンターホンのカバーが破壊されてズル剥けになる


長谷川家の表札に根性焼きされ、チンターホンのカバーが破壊されてズル剥けになる

http://www.nicovideo
.jp/watch/sm27223110

表札に根性焼き

長谷川家の表札に根性焼きされ、チンターホンのカバーが破壊されてズル剥けになる


長谷川家の表札に根性焼きされ、チンターホンのカバーが破壊されてズル剥けになる

http://www.nicovideo
.jp/watch/sm27223734

インターホン押してライト、ピカッ!w 家から物音

長谷川家の表札に根性焼きされ、チンターホンのカバーが破壊されてズル剥けになる


長谷川家の表札に根性焼きされ、チンターホンのカバーが破壊されてズル剥けになる


長谷川家の表札に根性焼きされ、チンターホンのカバーが破壊されてズル剥けになる


「シドニアの騎士」完結ッ! アニメ3期は…無いのかなぁ 

弐瓶勉「シドニアの騎士」完結!TVアニメ化もされたロボットSF
コミックナタリー 9月25日(金)0時0分配信

弐瓶勉「シドニアの騎士」が、本日9月25日発売の
月刊アフタヌーン11月号(講談社)にて最終回を迎えた。

「シドニアの騎士」は宇宙空間を舞台にしたロボットSF。
人型兵器の操縦士・谷風長道が、異形の生物・ガウナとの戦いに
身を投じる日々を描き、第39回講談社漫画賞一般部門を受賞した。
また2014年、2015年の2度にわたりアニメ化を果たしている。完結15巻は11月20日に刊行。
通常版のほか、ドラマCDと作中に登場する「操縦士用濾過保存容器」を再現した容器が付いた限定版も用意される。

また今号では横山キムチの新連載「少女回路」がスタート。
同作はエネルギーや時間などさまざまなものを持て余す女子高生たちの日常を綴ったサイレント4コマだ。
http://natalie.mu/comic/news/160948
「シドニアの騎士」完結ッ! アニメ3期は…無いのかなぁ