◆ New Entries

【ロイター】日本の成長率が予測から大幅下ブレ。GDP、二期連続のマイナスへ。

[東京 17日 ロイター]
実質輸出が一段と勢いを失っている。アジアと欧州向けが弱含む中で期待されていた米国向け輸出数量も減少を続けているためだ。
7、8月の実質輸出指数の平均が4─6月平均を下回り、成長率に大きく影響する生産の停滞に波及する公算が大きくなった。

その結果、7─9月期が2期連続マイナス成長に陥る可能性も出てきた。

・項目別タイトルは下記

<エンジン役の米国向けが振るわず>

<7─9月成長率は当初見通しを大幅下ブレの公算>

<中国減速で政府の認識も転換>

・まとめ

>もはや外需を取り込む成長シナリオは難しい。もっと内需の体質強化を図らなければならない」(政府関係者) くあしくはそーす参照
http://jp.reuters.com/article/2015/09/17/trade-japan-economy-idJPKCN0RH16I20150917?sp=true


モテないって結構辛いよな…たぶん生涯孤独だわ…

母へ

お母さん、ごめんなさい。
きっとあなたの予定では、今ごろ孫の世話に明け暮れているはずだったでしょう。
一人娘がいまだに結婚する気配すら見せず、ごめんなさい。
いつかあなたは「友達と会っても話題はみんな孫の自慢ばかりだ」と嘆いていましたね。
話に入れずに黙って聞き役に徹しているあなたの姿が目に浮かび、心が痛みます。

でも、私の友達が結婚するたびに落ち込むのはやめてください。
幼いころ「みんな持っているから買って」とおもちゃをねだる私に、あなたはよく言ったじゃないですか。
「うちはうち、よそはよそ」。
大体何事も他人様のようにすんなりいかないのがあなたの娘です。それはあなたが一番よくご存知でしょう。

(略)

今の私は家族も自分も健康で、仕事も何とかこなせていて、モテないこと以外、特に悩みもありません。
大変恐縮ですが、とりあえず今あるもので満足してはもらえないでしょうか。

最後に、先日あなたは私に「最近帰りが遅いからデートなんじゃないかと期待している」と言いましたね。
お母さん、本当にごめんなさい。それは全部、仕事です。

モテないって結構辛いよな…たぶん生涯孤独だわ…


【安保改正】 何だかんだ言っても220時間も審議してた!日本の憲政史上最長の模様

審議最長220時間…安保法案、衆院と合わせて 2015年09月17日 23時02分参院特別委での審議時間は103時間32分で、衆院特別委(116時間30分)と合わせると220時間2分となった。

安全保障関連の法律では、1992年に成立した国連平和維持活動(PKO)協力法(193時間16分)を超え、衆参両院に記録が残る中で最長の審議時間となっている。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150917-OYT1T50099.html


戦争に行くならお前ら、何やりたい?とりあえず「メディック!メディック!」って叫びたいよな

【安保法案Q&A】徴兵制につながる→× わかりやすく疑問に答えます

集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案が成立する見通しとなった。

その内容、背景、意義をQ&A形式でまとめた。
http://news.livedoor.com/article/detail/10604311/


【速報】おっぱいの下にペンを挟めない奴はブラジャーが必要ないことが判明

ご り ゃ っ ぽ ん
@gorissimo_miwa7
【悲報】
おっぱいの下にペンが挟めない奴は
未成熟なので、ブラは必要ない。
198リツイート 133お気に入り 2015年7月23日
https://twitter.com/gorissimo_miwa7/status/623882145350561792
【速報】おっぱいの下にペンを挟めない奴はブラジャーが必要ないことが判明


【速報】おっぱいの下にペンを挟めない奴はブラジャーが必要ないことが判明


サムスンの引き抜きがひどすぎる 「技術者には年収1億払いますよ。そんな糞会社早く見限りなさい」

韓国サムスングループが日本人技術者の引き抜き攻勢を強めている。
巨額の赤字に苦しむ国内電機各社による事業縮小と人員削減。
開発環境や処遇が悪化すれば優秀な技術者が自ら会社を離れても不思議はない。

日本が先行する技術が人材とともに流出すれば、大きな競争力格差が生じかねず、逆境の今こそ持ち前の技術をビジネスに活かす人材戦略が必要だ。

「ここ半年、人事担当役員が直接、コンタクトしてくる」――。某大手ヘッドハンターがサムスン電子などサムスングループによる日本人技術者引き抜きの様子を打ち明ける。

これまでは日本に常駐するヘッドハンティング専門部隊が打診してきたが、最近は給与を即決できる役員からの「一本釣り」も多いと語る。

ハイテク業界で10年以上のキャリアを持つこのヘッドハンターによると、普段は東京、横浜、大阪に常駐している各10人前後のサムスンのヘッドハンティング部隊が独自に作成した人材候補リストを手に定期的に電話をかけてくる。だが、このところは役員が直々にヘッドハンターに働きかけ、年収の交渉に応じるなど採用のスピードを早めているという。

ロイターが独自に入手したサムスンの人材候補者リストには数十人の名前が並ぶ。
社名、所属部署、年齢(30―50代)、会社と自宅の電話番号、メールアドレス、実家の住所まで入っている人もいる。

技術者の担当分野はリチウムイオン電池、太陽光発電、エアコンのインバータ技術などで、いずれも日本企業が最先端の領域。勤務先はパナソニック、シャープ、東芝、ダイキン工業、三菱電機などだ。

ある技術者に提示されたサムスンの処遇はこうだ。役職は取締役。年収は6000万―1億円で、契約期間は3―5年。
年収とは別に、転職に伴う契約金が数千万円支払われる。
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE83M01520120423


【速報】 ベトナム「南シナ海防衛、日本も責任」 安倍ちゃん、南シナ海派兵か 

南シナ海防衛、「日本も責任」=ベトナム書記長が講演

【速報】 ベトナム「南シナ海防衛、日本も責任」 安倍ちゃん、南シナ海派兵か 
講演するベトナム共産党のグエン・フー・チョン書記長=17日、東京都千代田区来日中のグエン・フー・チョン・ベトナム共産党書記長は17日、東京都内で講演し、ベトナムが中国と領有権を争う南シナ海問題について「シーレーン(海上交通路)は日本の利益に直接関わる。
日本も(防衛の)責任がある」と述べ、日本との安全保障協力に期待を表明した。

チョン書記長は「南シナ海で衝突を防ぐため、全ての国が透明で責任ある行動を取り、(平和的解決へ)協力を強化する必要がある」と指摘。
その上で「日本はより大きな役割を果たすべきで、ベトナムは一貫して日本の国連安保理常任理事国入りを支持している」と訴えた。
安倍晋三首相は15日、チョン書記長と会談し、海上警備を支援するため、巡視船に改造できる中古船の追加供与を約束した。

書記長は会場からの自動車政策の質問にも答え、「自動車産業が発展できないのは裾野産業が育っていないためで、ベトナムの弱みでもある」と説明。
日本に対して裾野産業育成を中心とした技術支援を呼び掛けた。(時事)(2015/09/17-19:07)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015091700819


チョコパイじゃなくてエンゼルパイがある家見ると「あっ・・・」てなるよね

チーズケーキの味わい!爽やかな「プチチョコパイ」登場

1983年の発売以来、幅広い年代で楽しまれている「チョコパイ」は、しっとりソフトなケーキに、口どけの良いクリームをサンドし、さらにチョコレートでコーティングした、ホッとできる味わいのチョコ菓子だ。

今回はこのシリーズに、チーズケーキ風クリームをサンドした、ひとくちサイズのチョコパイ「プチチョコパイ<チーズケーキ>」が登場
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150525-00000021-tkwalk-ent


元少年A逮捕クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

元少年A 逮捕迫る!
捜査当局が絞り込む
2つの犯罪
元少年Aは超例外的措置で新しい姓名を与えられ、医療少年院退院後は複数の保護司から手厚くサポートされてきた。
国家によって徹底的に守られてきたのだ。だが今、Aは被害者遺族に無断の手記発売とホームページ開設という“暴走”を始めた。
国家はそこまで寛容ではいられない。警視庁はAによる2つの犯罪行為を掴んでいた!
元少年A逮捕クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

元少年A逮捕クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://josei7.com/topics.html


「矢沢永吉」 ←ヒット曲1個もないのになぜ大物扱いされているのか

矢沢永吉、NHK『SONGS』で66歳という年齢と向き合う

矢沢永吉、NHK『SONGS』で66歳という年齢と向き合う矢沢永吉が、2015年9月25日(金)22:00~放送されるNHK『SONGS スペシャル』に出演することがわかった。
若者バンドを従えての全国ツアー、ベストアルバムの発表、5万人を動員した東京ドーム公演と、今年66歳にして人生最大規模の音楽活動に挑戦した矢沢永吉。今、彼をそこまで掻き立てる「思い」とはなんなのか?そして、66歳という年齢……「迫りくる老い」と「ロックンローラー矢沢」は一体どう向き合っているのか?半年間にわたる密着ドキュメント、山田孝之との対談、スタジオパフォーマンスで矢沢永吉という人物に迫る。
http://ro69.jp/news/detail/130931
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


【画像】SEALDs、ゴミ拾いを開始

弁護士神原元 @kambara7
Twitterに流れてきた写真。抗議終了後に黙々とゴミを拾うシールズの学生さんたち。
こういう人たちこそ真の英雄だと思います。

【画像】SEALDs、ゴミ拾いを開始

https://twitter.com/kambara7/status/644393729009184768


爆音バイクに乗ってた高校生3人、ブチギレた男3人組に拉致られボコボコにされて金まで奪われる

9月16日午後10時40分ごろ、大阪府寝屋川市香里南之町の路上で、いずれも17歳の男子高校生3人が3人組の男に軽乗用車に連れ込まれた。
3人組は高校生3人に木刀で殴るなどの暴行を加えて現金約7万円を奪った後、17日午前3時半ごろまでに交野市、枚方市、八尾市で3人をそれぞれ解放し、逃走した。
3人はいずれも軽傷を負い、大阪府警寝屋川署は強盗致傷と監禁の容疑で捜査している。

同署によると、高校生3人は被害にあう直前までオートバイで走行していて、停車後に10~20代とみられる3人組が「単車の音がうるさい」などと因縁をつけてきたという。
http://www.sankei.com/west/news/150917/wst1509170048-n1.html


【公式見解】 警察庁長官「身柄を留める根拠無かった」と、組織を守るため今後の職質に影響でそうなコメント

事情を聴いたときの警察の対応について、「みずからの意思で立ち去ったもので、この時点では男が犯罪に関与した事実は認められず、その意思に反して警察署に身柄をとどめる根拠は無かった」という認識を示しました。

6人殺害 警察庁長官「非常に重い結果」 9月17日 15時09分

<略>

事件を巡っては、警察は消防から「片言の日本語を話す外国人がいる」という通報を受けて、一連の事件が起きる前の今月13日、男から警察署内で事情を聴いていましたが、たばこを吸わせている間に走り去られ、行方を見失っていました。

これについて、警察庁の金高長官は17日の定例の記者会見で、「非常に重い結果となり、これを教訓として、同じような事案を防ぐことができないかという観点からよく見てみたい」と述べました。

その一方で、事情を聴いたときの警察の対応について、「みずからの意思で立ち去ったもので、この時点では男が犯罪に関与した事実は認められず、その意思に反して警察署に身柄をとどめる根拠は無かった」という認識を示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150917/k10010238781000.html


「SEALDsみたいなキモい左翼層が嫌で、安保賛成派になった」っていう逆効果の自覚あんのSEALDsは?

シールズの奥田は「しばき隊」の洗脳で
「小林よしのりがネトウヨも安倍政権も作った。小林よしのりが作ったものと、我々は戦っている」という認識になってるからな。

右派からも左派からも阻害されて、個人で戦うわしだが、不思議に支持してくれる読者がいっぱいいるから、寂しくないも―――――ん。
http://blogos.com/article/134400/


朝鮮戦争再開したら、日本人がアメリカと一緒に韓国人助けることになるんだけどネトウヨは理解してる?

人権法案を批判する北朝鮮に「自ら改善努力を」=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国の統一部当局者は17日、与野党が北朝鮮人権法案の可決に向け一部合意したことを北朝鮮が激しく批判したことについて、「人権を改善しようとするわれわれの意志を非難せず、自らが実質的な人権改善のために努力することを期待する」と述べた。

韓国の与野党は先ごろ、北朝鮮の人権実態調査などを行う財団設置などで一部合意した。
北朝鮮人権法案は2005年に発議されたが、与野党が意見の隔たりを埋められず、成立には至っていない。

与野党の合意を受け、北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会は16日、「われわれの尊厳と体制を全面否定し、北南関係を対決と戦争局面に戻す容認できない挑発」と批判した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/17/2015091701765.html


戦争法案の可決でお前らの家に赤旗が届く事になるんだがどうすんの?

安保法案、参院特別委で可決 採決強行、総括質疑無く

安全保障関連法案は17日午後4時半ごろ、参院の特別委員会で採決が行われ、自民党、公明党などの賛成多数で可決された。民主党など野党が反対する中、与党が採決を強行した。
与党は17日中の参院本会議で成立を目指すが、野党は反発を強め、国会前では市民による大規模な反対デモも続いている。
http://www.asahi.com/articles/ASH9K4K9VH9KULFA029.html?iref=comtop_6_01