◆ New Entries

【画像】悠木碧さん、白石涼子さんとツーショット これは可愛い

白石涼子@RyokoShiraishi_

「ケイオスドラゴン赤竜戦役」雪蓮久しぶりに出てきました~!と思ったらめっちゃたくさん喋ってて焦った~((⁰ ㅁ⁰;)可愛子ぶるのもっともっと~!って求められ…心の内が見えない雪蓮は演じるのは難しかったです。シャディ役の悠木碧ちゃんと!
【画像】悠木碧さん、白石涼子さんとツーショット これは可愛い

https://twitter.com/RyokoShiraishi_/status/641973139442823169


バックでの駐車がド下手おじさんだけど、なにかアドバイスある?

韓国で導入された190万円の「消防バイク」が役に立たず、搭載できるのは消火器3本だけ=「もっと積めないの?」「現実味がない」―韓国ネット2015年9月9日、韓国のテレビ局MBCは、韓国消防防災庁が消防車の進入が困難な狭い路地でも火災現場に迅速に到着できる消防バイクを導入したものの、無用の長物になっていると伝えた。
1台当たり1900万ウォン(約190万円)をかけて導入した「消防バイク」は、狭い路地でも車が渋滞していても、隙間をすり抜けて素早く現場に到着できると期待されていた。
しかし、問題は到着した後のこと。火災を消火するための機材は消火器3本で、1本につき10秒、計30秒の噴射が終わるとなすすべはない。
消火用ホースを搭載して消火栓と接続することもできるが、消火栓を操作する隊員とホースを持って消火する隊員の2人が必要となり、結局のところ消防車が到着するまで待つしかない。
国会安全行政委員会のシン・ウイジン議員は、「消防バイクは実際の現場の状況を全く考慮していないまま拙速に導入された」と指摘。
ソウル消防災難本部も「専門担当人材が不足しており、限定的に運用するしかなかった」と話している。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。
「30秒の消火作業のために1900万ウォンのバイクが必要か」
「このバイク、スズキのGSX1250ではないか。猫に小判だ」
「消火器3本持って行くんだったら、125ccくらいのバイクでも良かったんじゃない?」「もっと多くの消火器を搭載できないのか」
「消火器で鎮火しようとすること自体、現実味がないと思う」
「導入の趣旨は理解できる。違法駐車がひどいからな」
「消防バイクより、違法駐車をなくす方が効果的だと思う」
「まあ公務員の頭から出てくるようなアイデアだからな~」
「韓国は口先ばかりで政策を立て、結果の確認をしないからこんな事が起きるんだ」「2台1組で出動したら、消火栓も使えるじゃん」(翻訳・編集/三田)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150910-00000065-rcdc-cn


【速報】鬼怒川 ソーラーパネル原因説 マジだった 報ステ「自然堤防だったがパネルのため削られた」

ソース報ステ
役所も把握済
ずっと自然堤防だったのをソーラーパネルのため削ったとのこと
ソーラーパネルの業者「削ったのは別の業者なので」


1年間液体食のみで651万円もらえるバイト、ニートに話題 固形物は食べてはいけない厳しい条件

栄養満点ドリンクの摂取のみで1年生活、他には何も食べちゃダメ、そうすれば約651万円の報酬をゲットできる夢のようなアルバイトが募集されているぞ!ちなみにイギリス!

■人気の栄養食品のプロモーション
これは「Huel」という人間に必要な栄養がすべて含まれている液体食品のプロモーション。これまでにイギリスでは三回発売され、そのたびにあっという間にソールドアウト。
ダイエット食品として、生産が追いつかないほどの人気状態だ。

だが一方で「ちゃんと飯食えよ」「不健康だ」という批判の声もあり、それへのメーカーサイドの“応戦”として今回の報酬651万円(3万5000ポンド)のこの企画が行われることになったわけだ。Huelのみで人間は元気に生きて行けると、それを身を持って主張するという。

■毎日スカイプで確認されるのみ

ちなみにこのバイトというか企画では、毎朝会社からskypeでHuelを摂ったか確認されるのみ。なので空間的時間的拘束はほとんどないため、会社員でも募集できるのだ。

■応募者が殺到
海外のネットユーザーからは「別に食に興味ないしチャレンジしたい!」「オンラインゲームやってる時、固形の飯なんて食べてらんないしね」といった声が挙がっている。
そんな“不食”系の皆さん、いかがでしょうか?
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150910/Mogumogunews_2385.html
このHuelという液体食品のみで一年過ごせば、デカい報酬が!

1年間液体食のみで651万円もらえるバイト、ニートに話題 固形物は食べてはいけない厳しい条件


ブラックバイト怖すぎワロタw 「今から殺しに行く!」など牛角グループ店長からの暴言をバイトが公開

4カ月連続勤務、自腹購入…ブラックバイトで団交要求 大学生、飲食チェーン店に労働組合「ブラックバイトユニオン」は10日、大手飲食チェーン店でアルバイトとして働く組合員の大学2年の男性が4カ月間の連続勤務や多額の「自腹購入」を強いられたとして、未払い賃金や購入代金の返還などを求めて会社側に団体交渉を申し入れたことを明らかにした。男性は首都圏の「しゃぶしゃぶ温野菜」に勤務。申し入れ先は同店をフランチャイズ経営する会社と、フランチャイズ本部の「レインズインターナショナル」(横浜市)。

男性は今年4月から休職を申し出た8月まで毎日約12時間を休みなく働いたにもかかわらず、一部の賃金が未払いになっていると主張。食べ物を落としたなどとして商品の購入を迫られ、計10万円以上の支払いを強いられたという。
退職の申し出に対し、店長から「ミスが多いから懲戒免職」「どうやって責任を取るんだ」と言われ、4000万円の損害賠償請求を示唆されたりして退職できなかったという。
http://www.sankei.com/affairs/news/150910/afr1509100079-n1.html
動画&公開音声
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/news/post_97232/


【悲報】又吉「火花」の監督に松本人志

7月に第153回芥川龍之介賞を受賞したお笑いタレント・又吉直樹(ピース)の小説『火花』(文藝春秋)の映像化が決まり、誰が監督やキャストを務めるのかという話題で持ち切りだ。

短篇1本、長編4本を撮り、監督としての経験も十分の品川祐(品川庄司)が、メディアを通じて又吉にアピールするなど積極的にアプローチしていることが知られている。
しかし、又吉が所属する吉本クリエイティブエージェンシーの内部事情に詳しい関係者によれば、監督第一候補といわれているのは、松本人志(ダウンタウン)なのだという。

ではなぜ、松本のほうが有力候補なのだろうか。

「ダウンタウンは、吉本の大崎洋社長がかつてマネジャーとして育て、最も思い入れのあるタレントで絆も深い。大崎社長は松本さんを“天才映画監督”として惚れ込んでいますが、実は松本さん本人は映画監督の仕事をあまりやりたがっていないのです。大崎社長がやらせたがっているだけです。
そうした背景もあって、吉本は松本さんの作品の宣伝に毎回、大掛かりにお金をかけていますが、『火花』も大崎社長が松本さんを推しているということです。もちろん、原作者の又吉さんは拒否できないでしょう」いずれにせよ、超ベストセラー小説の映像化の監督となれば、選ばれた人物には相当なプレッシャーがかかることは間違いない。
http://news.livedoor.com/article/detail/10575887/


正直、エヴァ破のゼルエル戦で『翼をください』が流れた時は「庵野才能枯れたな」って思ったよね

あれはセンスないわ

あんなん今までエヴァを真似ようとした奴らがやってたことじゃん
この手の演出が劇中2度目ってのもまたセンスない


NHKニュースでスタッフの怒号が漏れる放送事故「ありがとうって言え!!」

NHKのニュース番組で災害地域との電話取材中にスタッフの怒号響く

10日放送の「NHKニュース」(NHK総合)で、電話取材先がスタジオの呼びかけに応じることができず、男性アナウンサーがインタビューを途中で打ち切る一幕があった。
同日、NHKでは13時から栃木県・茨城県の大雨災害に関するニュースを伝えていたが、15時台も引き続いて、台風18号から変わった低気圧の影響による栃木県と茨木県の大雨の被害を伝えた。茨城県常総市石下地区にある地域交流センターの本川明氏と電話をつなぎ、スタジオから男性アナウンサーが呼びかけた。ところが、一切反応がなく沈黙が続いてしまったため、男性アナは改めて本川氏を紹介したうえで、再度呼びかけた。
展望室で見通しがよいと語っていた本川氏だが、電話回線の調子は著しく悪いようで、たびたび本川氏の声が聞こえ難くなったり、完全に途切れてしまう場面もあった。
男性アナは「ちょっと電話がつながらないようです…。
大変なときにありがとうございました」と、電話取材を終えようとした。
その矢先、本川氏の「もしもーし」という声が聞こえたため、スタジオのスタッフらしき人の声で「聞こえている」との指摘に反応するように、男性アナが「ありがとうございました。
引き続きインタビューを続けさせてください」と、再度インタビューを試みた。
しかし、結局うまく繋がらない状態でまたしても沈黙になってしまった。すると、インカムから漏れたような声で「ありがとうございましたって言え!」という怒号が飛んだ。
その瞬間、男性アナは指示通り「ありがとうございました」と本川氏に告げ、電話インタビューを終えた。
http://news.livedoor.com/article/detail/10575492/


ジーコジャパン(中田、中村、小笠原、小野、稲本、柳沢、宮本・・・)←どう考えてもW杯ベスト4は確実

サッカー日本代表、散々たる絶望的状況…ジーコJAPANの悪夢がよみがえる!8月2日から9日まで開催されたEAFF東アジアカップは、サッカー日本代表にとってどのような意味があるのだろうか。
確かなのは、この大会で優勝することを日本サッカー界は目標としていなかった。
あくまでも、2018FIFAワールドカップ・ロシア大会に向けた重要な実戦といったところだろう。
つまり、バヒド・ハリルホジッチ監督(63)率いる日本代表のテストの場である。
2010年、ワールドカップ南アフリカ大会前に行われた東アジアカップで、欧州組のいない日本代表は3位という無残な成績に終わった。
当時の監督、岡田武史氏が掲げた「接近・連続・展開」は、真っ向勝負を挑んできた隣国にすら通用せず、「このまま岡田武史監督に日本代表を任せて良いのか?」という議論が起きた。
そして、この大会を境に岡田監督は戦術を変更する。それまで歩んできたプロセスとはまったく違うアプローチで南アフリカ大会ベスト16をつかんだ。
http://biz-journal.jp/2015/08/post_11077.html


SEALDsは粛々とデモ実施

SEALDs – ‏@SEALDs_jpn

総掛かりの第一部終了時点で、4,000人を超えるひとが来てます。

SEALDsは粛々とデモ実施

SEALDsは粛々とデモ実施
3:44 - 2015年9月10日
https://twitter.com/SEALDs_jpn/status/641925167279529988


【画像】メガソーラー業者が自然堤防削る→鬼怒川決壊の原因か

【画像】メガソーラー業者が自然堤防削る→鬼怒川決壊の原因か

【画像】メガソーラー業者が自然堤防削る→鬼怒川決壊の原因か

http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51461035.html
当該地区は民有地であったため、民間事業者の太陽光発電事業により丘陵部が延長約150メートル、高さ2メートル程度掘削されたものでありました。
今年度の出水対策といたしまして、下館河川事務所で検討をしていただいた結果、太陽光発電事業者の土地を借りて丘陵が崩された付近に掘削前と同程度の高さまで大型土のうを設置することとし、現在常総市とともに交渉を進めている状況であります。また、今後は下館河川事務所において築堤の事業化に向けて検討していると聞いております。
http://d.hatena.ne.jp/hyakubann/touch/20140725
【画像】メガソーラー業者が自然堤防削る→鬼怒川決壊の原因か

【画像】メガソーラー業者が自然堤防削る→鬼怒川決壊の原因か

https://twitter.com/fujiwaratakaaki/status/641855331832864768


【声優】浅野真澄さん「声優業界は嫌な人がほとんどいなくて、人格者が多い」

浅野真澄@アニメ放送中! @masumi_asano
2015/08/24 22:46:31
「声優同士は仲が悪いんですか」とよく聞かれますが、私の答えとしては、職場は厳しいけれど例えば意地悪や嫌なことをされたりはほぼないんじゃないかなと思います。
意地悪な人がいる職場は、それをしても自分が損をしない環境なんじゃないかなあと。声優は狭い世界で、かつ集団作業、人気商売。続く
https://twitter.com/masumi_asano/status/635810420444364801
浅野真澄@アニメ放送中! @masumi_asano
2015/08/24 22:49:19
誰かに嫌なことをすると、必ず自分に返ってくる環境です。もちろんそれ以前に、長い間業界にいる先輩方は「ずっと選ばれ続けている人たち」ということなので、人格者な方が多く、そもそもつまらない摩擦は起きないということもあります。まあそんなわけで、スタジオは和気藹々としておりますよ。
https://twitter.com/masumi_asano/status/635811124462551040
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


ニートって毎日「食う」→「寝る」→「遊ぶ」で終わるんだろ?死にたくならんのか?

引きこもりやニート 関わり方学ぶ講演会 宇都宮で5日

子どもの引きこもりやニート、不登校などに悩む保護者向けの相談窓口
「県子ども若者・ひきこもり総合相談センター」(宇都宮市)は五日午後一時半から、県庁で家族の関わり方を学ぶ講演会を開く。
講師は、引きこもり支援の第一人者で、NPO法人全国引きこもりKHJ親の会(家族会連合会)代表理事の池田佳世さん。家族が一番の支援者となるため、これまで多くの家族と接してきた経験などを話す。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20150903/CK2015090302000171.html


【速報】スーパーに100人取り残される

スーパーに100人取り残される 茨城・常総
2015年9月10日17時47分

茨城県常総市本石下のスーパーマーケット「アピタ石下店」には午後4時50分現在、客と従業員100人ほどが取り残されている。

アピタを展開するユニーの親会社ユニーグループ・ホールディングス(愛知県稲沢市)の広報担当者によると、アピタ石下店では午前10時15分ごろ浸水が始まり、15分ほどで腰くらいの高さに。客30人と従業員70~80人ほどは2階に退避している。
停電はしていないが、水は使えない状態だ。

食料品売り場は1階だが、2階の100円ショップにも飲み物や簡単な食べ物はあり、取り残された人たちは空腹をしのいでいるという。
http://www.asahi.com/articles/ASH9B5S0BH9BUTIL03X.html
【速報】スーパーに100人取り残される


「響け!ユーフォニアム」 前期の四大名作アニメの一つだったと思う 

「響け!ユーフォニアム」ニコ生でアニメ全話の一挙放送が決定
コミックナタリー 9月10日(木)16時0分配信

TVアニメ「響け!ユーフォニアム」全13話が、ニコニコ生放送にて9月20日19時より一挙配信されることが決定した。

「響け!ユーフォニアム」は、高校の吹奏楽部を舞台にした青春もの。
アニメは京都アニメーション制作で、4月から6月にかけて放映されていた。
武田綾乃の小説が元になってり、原作のイラストはアサダニッキが担当。
宝島社のWebサイト「このマンガがすごい!WEB」では、はみによるコミカライズ版が連載されている。
http://natalie.mu/comic/news/159653
http://live.nic

ovideo.jp/watch/lv232898496

「響け!ユーフォニアム」 前期の四大名作アニメの一つだったと思う 

「響け!ユーフォニアム」 前期の四大名作アニメの一つだったと思う 

「響け!ユーフォニアム」 前期の四大名作アニメの一つだったと思う 
SHOW BY ROCK!!
えとたま
放課後のプレアデス
……と並ぶ前期の名作アニメだったと思う


こんな時にオスプレイがあればとっくに救助活動が終わってるんだがお前らケンモメンって息してんの?

茨城県内の鬼怒川、堤防決壊

茨城県の鬼怒川では堤防が決壊しました。茨城県筑西市から報告です。

鬼怒川の水位は依然高いままで、車のタイヤや時には家具なども流れてくるのが見えます。川辺に建っている家の1階部分は、水に浸かったままです。

国土交通省によりますと、鬼怒川では、筑西市内で2か所、常総市で1か所から水があふれ出ていましたが、新たに常総市の新石下で堤防が決壊しました。川の堤防が決壊するのは、今回の一連の大雨で初めてだということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2583504.html


三十路過ぎてもジーンズ履いてるおっさんwww

「若作り」はだめ? 50代以上のジーンズ着こなしテクニック

若者がジーンズをはかないらしい――取材先でそんな話を耳にした。
確かに、目につくのは、ジーンズ姿の中高年男性ばかり。でも正直、ダサい。

ならば50代以上の男性がジーンズを着こなすには、一体どうしたらいいのか。
余計なこととは思いながら、毎号ジーンズ特集を組んでいる男性月刊誌「Safari」編集長の榊原達弥さん(51)に、アドバイスを求めた。

「日本人男性はカジュアルなファッションだと、だらしなく貧相に見えてしまいがち。
そうならないために、まずは自分のキャラクターを知ることから始めましょう」榊原さんが例に挙げたのは、グルメ番組で「まいうー」と満面の笑みで食べる姿がおなじみのお笑いタレント、石塚英彦さん(52)だ。
ふくよかな体にジーンズのオーバーオールがよく似合う。

「でも、細身の僕が着るとおかしくなるんですよ。インテリ風の人は濃い色でカチッとした印象が出るジーンズをはけばいい。
ワイルドな顔つきならば色落ちしたアースカラーでも可なんです」(榊原さん)次に重要なのは、サイズ選びだ。中高年になるとおなかが出てくるが、それを隠すのではなく、おへその下あたりでベルトを締めるのがいい。
今のトレンドは裾に向かって少し細くなる型で、裾丈はくるぶしが半分隠れるぐらいがベスト。こうすれば、かっこよく見えるという。

「上に着るシャツは、おなか回りに合わせて選ばないでください。サイズが大きめで肩が落ちていると、どうしてもカッコ悪く見えてしまう。
ジーンズと一緒に着るなら、肩幅がきちんと合ったジャストサイズが望ましい」(同)
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140729/asahi_20140729_0002.html


「圧迫面接」 最近の主流は「なんで?どうして?面接」になっていた。 これはキツイ! 

最近の主流は「なんで」「どうして」面接
企業の採用活動に詳しい人たちに聞いてみよう。就活指導を手掛ける大原学園の民間就職課長の野口英雄さんによると、約1000社分の面接情報をもとに、圧迫面接は3種類に分類できるという。

1「何を言っているかわからない」など厳しい言葉による圧迫面接
2 面接官と学生の距離が極端に近いなど場面による圧迫面接
3「なんで」「どうして」と質問を重ね、行動予測をするコンピテンシー面接それぞれ理由がある。(1)は「すぐに辞めるような学生を採用しない」、(2)は「場の空気にのまれないかどうかを見る」、(3)は「仕事の能力をはかるため、どう行動するかを見る」というもの。最近は(3)が主流になっているという。
「就活生の面接対応力があがり、従来の面接では適性を見抜くのが難しくなった」(野口さん)からだ。

3月下旬、午前10時。大原学園の模擬面接室に中堅私大生の森春香さん(仮名)が現れた。
森さんの志望企業は知名度のある人材サービス大手。

「自己紹介してください」と面接官役の講師の第一声でスタート。
他社の受験状況など普通の質問の後、圧迫モードに入っていく。まずは森さんがライバル社の採用試験を受けるかどうかの質問。
「受けない」という森さんに対し「なんで?」と面接官が畳みかける。

「御社は、独自サイトに、え~強みを持っている、と思います。○○(ライバル社)には、そうしたものが、なにか感じられなかったので......」。
森さんの話し方のテンポが変化した。

面接官「でもウチとは似ているけど、なんで」。
森さん「似ていると思いますが、○○はメディアや広告媒体というより新卒採用事業者のイメージが強くて......」。
森さんの口元が震え、緊張が伝わってくる。
面接官「よくわからないね。○○を受けているのを隠しているということ?」。
森さん「いえ、本当に受けていないです」。


フランス人「醜くいパソコンを使ってるお前らのために最強にお洒落なパソコンを作ってやったぞ」

フランスのスタートアップから、スタイリッシュな木製コンピューター「Wood Kubb」の販売予定が発表された。
このコンピューターは、デザインから製作まで全てフランスの工房で手作業で作られている。従来のパソコンと一線を画す、高級インテリアのようなデザインが特徴だ。

・マザーボードにもこだわり

Wood Kubb2この製品は、外見だけでなく、マザーボードにもこだわっている。フランスのインテル社とパートナーシップを結び製作した「Wood Kubb」は、インテル製のプロセッサーを搭載。

OS は、 Linux Mint またはWindows 10 Homeバージョンが選べる。
メモリやCPUは、i3(8GB、SSD128GB)、i5(8GB、SSD 128GB)、i5(16GB、SSD128GB、SSHD1TB)の 3バージョンを用意している。
Wood Kubb5その他mini-DisplayPort やHDMI wireなど周辺器機を繋げられるポートも充実。安心の3年保証で、トラブル対応もしっかり対応する。

・メイド・イン・フランスの木製コンピューター

販売予定価格895ユーロのところ、今なら634ユーロでi3のWindows 10版が予約購入できる。(日本への送料は50ユーロ)今後、コンピューターはインテリアの一部になっていくのかもしれない。

フランス人「醜くいパソコンを使ってるお前らのために最強にお洒落なパソコンを作ってやったぞ」
Your computer is ugly, bulky, noisy and sometimes just too old? Your complaints have been heard. Let me present you the Wood Kubb ...
https://www.kickstarter.com/projects/1953508775/wood-kubb-the-wooden-miniature-french-computer
http://techable.jp/archives/31131


【大団円】麻生「マイナンバーカード持たなくて、レシート貯めれば良い」

岡三マン@okasanman 12:10
麻生財務相:マイナンバーカード持たなくても、レシートで後日ためれば良い=軽減税率(時事)


中国「日本よ、AIIBのドアはまだ開かれている」

アジア投資銀、初代総裁「近く70カ国に」 アジア開銀上回る

アジアインフラ投資銀行(AIIB)の初代総裁に内定している金立群・元中国財政次官は9日、訪問先の韓国・ソウルでの会合で「現在57カ国の参加国はまもなく70カ国余りに増えるのではないか」との見通しを示した。
70カ国になれば、日米が主導するアジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を上回る。

韓国企画財政省によると、金氏は9~10月に参加国を順次訪れる方針を示しており、最初の訪問国として韓国を選んだ。
金氏は9日、大韓商工会議所主催の会合で「AIIBは年末までに発足し、2016年からファイナンスできる」と述べた。

参加を見送った日本と米国には「我々は(日米とは)何度か話し合いの場を持っており、ドアを開いている」と語った。

さらに「AIIBはほかの国際金融機関と不要な競争をするつもりはない。ADBや世界銀行、さらには民間機関とも協力していく」と述べた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM09H70_Z00C15A9FF1000/