◆ New Entries

ゲーム開発者「本当は据え置き機でゲームを作りたい、けど現実はスマホ…」

CEDEC 2015の開催に先駆け,ゲーム開発者に対するアンケート結果の速報が公開。今後携わりたいプラットフォームの1位は据置型ゲーム機■今後、関わりたいプラットフォーム、据え置き型ゲーム機38%
昨年の調査では、今後3年間のゲーム産業の成長に重要なプラットフォームとしてスマートフォンと回答した割合は90%以上でした。
今回調査の「今後、開発に関わりたいプラットフォーム」では、据え置き型ゲーム機が38%で、スマートフォンの29%を10ポイント近く上回る結果となりました。

<開発プロジェクト人員>
Q15.あなたは、現在、全員で何人のプロジェクトに携わっていますか。あなたは、今後、全員で何人のプロジェクトに携わりたいと思いますか。

ゲーム開発者「本当は据え置き機でゲームを作りたい、けど現実はスマホ…」
<ゲーム開発期間>
Q17.あなたは、現在、どれくらいのサイクルで一つのゲームに携わっていますか。あなたは、今後、どれくらいのサイクルで一つのゲームに携わりたいと思いますか。

ゲーム開発者「本当は据え置き機でゲームを作りたい、けど現実はスマホ…」
<キャリアやゲーム産業に関する意識>
Q47.キャリアやゲーム産業に関することについてお伺いします。

ゲーム開発者「本当は据え置き機でゲームを作りたい、けど現実はスマホ…」
<一週間の労働時間>
Q33.あなたは、普段、一週間でどのくらいの時間働いていますか。あなたは、普段、一週間でどのくらい働きたいと思いますか。

ゲーム開発者「本当は据え置き機でゲームを作りたい、けど現実はスマホ…」
<片道の通勤時間>
Q31.あなたの片道の通勤時間は何分ですか

ゲーム開発者「本当は据え置き機でゲームを作りたい、けど現実はスマホ…」
<今後関わりたいプラットフォーム>
Q19.あなたは、現在、どのようなプラットフォームに携わっていますか。あなたは、今後、どのようなプラットフォームに携わりたいと思いますか。

ゲーム開発者「本当は据え置き機でゲームを作りたい、けど現実はスマホ…」
抜粋、詳細はソースで→
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20150824028/


東電「なんてこった!この大雨で汚染水が海へ流出してしまった!(6回目)」

汚染雨水が外洋流出=6回目、かさ上げのせき越え-福島第1
東京電力は7日、福島第1原発で外洋に直接通じる排水路から、放射性物質に汚染された雨水が流出したと発表した。
流出は8月27日以来で、6回目。東電は対策として高さ70センチのせきを85センチにかさ上げしていたが、機能しなかった。
東電によると、流出は7日午前2時55分から同4時すぎまで続いた。流出量や放射性物質の濃度は不明。
排水路の雨水は、港湾内に流れる別の排水路にポンプで移される仕組みだった。
くみ上げ用のポンプ8台は午前2時51分からフル稼働していたが、強い雨の影響でくみ上げが間に合わず、せきを越えたという。(2015/09/07-12:27)
http://www.jiji.com/jc/ci?g=soc&k=2015090700312&pa=f


マツダ・CX-5買ったけど完全に質も走りも欧州車超えてるな 国産縛りでレクサス買う情弱ってwwwww

【IIHS衝突安全】マツダ CX-5 と アテンザ、衝突回避性能が最高評価マツダの米国法人、北米マツダは8月26日、『CX-5』と『アテンザ』の衝突回避性能が、米国IIHS(道路安全保険協会)から最高の「スーペリア」と評価された、と発表した。

IIHSは2013年9月から、前面衝突予防性能を評価する新試験プログラムを導入。前面衝突予防システムをオプション/標準装備する車種に関して、自動ブレーキ機能の有無や自動ブレーキの検証テストを行ったうえで、衝突回避性能を、上から「スーペリア」、「アドバンスド」、「ベーシック」の3段階で評価する。

このテストでは、先行自動車のリア部分に見たてた静止目標に向かって、IIHSのエンジニアが20km/hおよび40km/hで車両を走らせ、自動ブレーキによる減速性能を検証する。
最高評価の「スーペリア」を獲得するには、自動ブレーキ試験で4‐5ポイント、前面衝突警報付車両への1ポイントの加算を含め、総合5ポイント以上(最高6ポイント)が必要とされる。
http://response.jp/article/2015/08/27/258732.html
マツダ・CX-5買ったけど完全に質も走りも欧州車超えてるな 国産縛りでレクサス買う情弱ってwwwww


世界「日本ほど難民を受け入れない国はない!恥ずかしい国ですよ、はっきり言って」

複数の海外メディアが、日本の難民受け入れ数が“世界最低”だと報じている。法務省のデータによれば、昨年の難民申請認定数は5000人中たった11人。一方、トップのドイツは10万人以上受け入れている。ドイツメディア『ドイチェ・ヴェレ』(DW)は、「人権よりも経済成長を優先してきた結果だ」などと批判している。

◆審査に3~5年、ほとんどが却下

難民の数は増加傾向にあり、世界全体の難民数は2013年に戦後最多の5000万人を突破した。日本でも昨年、難民申請数が前年比で53%増加。5年前と比べると4倍になっているという。しかし、申請が認められたのは「先進国中最低」のたった0.2%(ロイター)だ。この極めて低い認定率は、日本が国連難民条約を批准した1981年以来続く傾向で、過去16年間で最も少なかったのは2013年の0.1%(6人)。
同年の世界平均は32%だった。
ロイターはその背景に「難民の保護と移住の計画に欠けること」「申請を処理するシステムの機能不全」があるとしている。実際、難民申請から処分決定までには平均3年かかり、4~5年かかったケースもあるという。DWも、「例えば内戦を逃れて来たような者が、母国を離れて証拠を提示するのは極めて難しい。しかし、日本の法務省は、認定するのに十分な証拠がないという理由でしばしば申請をはねつける」と批判している。
NPO法人『難民支援協会』の石川えり代表理事は、毎日新聞のインタビューに答え、欧米と違って日本の場合は本人に立証責任があり、提出書類が何百枚にもなることがハードルを上げていると指摘する。また、仮に証明できても、「それが深刻な人権侵害なのかという基準の適用も日本は厳しい」といい、「2、3日強制労働させられても『その程度であれば迫害にはならない』と判断されたケース」もあったと述べている。
ロイターは、日本国内でも批判の声が高まっているとし、「低い認定率は恥ずべきものだ」「先進国の中でこれほど首尾一貫して認定率が低い国はない」といった弁護士らの発言を取り上げている。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150313/Newsphere_23915.html


“たばこ1箱1000円”提言に喫煙者反発!大規模デモ勃発か!

2020年の東京五輪・パラリンピックに向けて、受動喫煙対策を強化する動きが活発化している。喫煙者にとってはかなり厳しい情勢になりそうだ。9月2日には、自民党の受動喫煙防止議員連盟(山東昭子会長)が総会を開き、基本方針をまとめた。

そこで、たばこ税を大幅アップすることで「例えば思い切って1箱1000円にする」よう求めていくことを決めたという。
たばこは現在1箱410~450円が主流のため、約600円も値上がりすることになり、喫煙者にとっては極めて痛い出費となる。
厚生労働省によると、2003年に27.7%だった喫煙率は、2012年には20.7%にまで減少。喫煙者自体が少数派になりつつあるためか、ネットでは「1箱1000円」という大増税に対して賛同する声が多数挙がった。
「煙草なんて吸わない人間にとっては緩やかな殺人兵器でしかないんだから、迷惑かけてる人間からはジャンジャンバリバリ搾取すべき」
「いいと思う。オリンピックやるならそのくらいしないとだめだよな」
自民議連の総会では、日本のたばこの価格がアメリカやイギリスの3分の1であることが指摘されていた。
そのためネットでも「これこそグローバルスタンダード!!世界に追いつく!」といった声が出ていた。

ただ、やはり当の喫煙者からは反発の声が挙がる。
「よく頑張ったあとの煙草一服すごい最高だから一箱1000円やめてほすい」「タバコ1000円とかやめてくれ…いいの?デモするよ?ねえ?デモ?」
http://yukan-news.ameba.jp/20150904-93/


「多摩美→博報堂ルート就職組が疑惑のイメージしかない」 佐野さん問題で多摩美大生が悲鳴

http://news.livedoor.com/article/detail/10559318/
「もうやめてくれ……」
続々と盗用が発覚して五輪エンブレムの白紙撤回にまで至ったデザイナー、佐野研二郎氏のパクリ騒動で、佐野氏が教授を務める母校・多摩美術大学でも盗用疑惑が持ち上がり、同大学の学生たちが悲鳴を上げている。
中には「佐野氏のせいで就職活動にも影響が出ている」と話す学生もいるほどだ。
同大学で発覚した新たな疑惑は、海外でも受賞歴がある広告ポスターのシリーズ「MADE BY HANDS.」の1作品で、メガネの画像など2点が他からの無断使用だった。
デザインは佐野氏が代表を務める事務所「MR_DESIGN」所属のデザイナーで昨年同大学を卒業した香取有美氏によるもので、佐野氏はシリーズの監修者。画像を勝手に使われたサイト運営者は、同大学や佐野氏側から連絡を受けていないとしている。
「MR_DESIGN」はこの件に関して「無断流用したというのは事実無根」とし、あくまで独自に撮影した画像を使用したとしているが、これまでの数々の盗用発覚の中にあっては説得力に欠ける。
母校で起こった事態にショックが大きいのは多摩美で、佐野氏が1996年に卒業したデザイン科は中でも大手広告代理店への入り口となる業界エリートコースという位置付けだったが、いまやそのイメージはガタ落ち。
ある男子学生は「佐野さんは学生の憧れでもあったんですが、彼と同じく多摩美のデザイン科出身で博報堂に入るようなことになったら、疑惑のイメージしか持たれず、何か発表してもネットユーザーにいちいち指摘されることになりそうで……」と顔を曇らせる。
就職活動中の女子学生からも「企業の担当者から『今、大変だねえ』と、まるで私たちの問題であるかのように言われたんですよ。佐野さんの出身校だからダメだとは言われてないですけど、悪影響がないとは言いきれない。
本気で海外の大学にでも転校したい気分」という話が聞かれた。
佐野氏は栃木・日光江戸村のキャラクターデザインで頭角を現し、2008年に独立。サントリーやトヨタをはじめとする大手企業の広告などを次々に請け負う売れっ子で、五輪エンブレム採用は業界の頂点に立ったような栄誉だった。
昨年4月、新設の統合デザイン学科の教授に就任していた佐野氏だが、来年4月からも専門科目の授業を担当予定で「ここでは五輪エンブレムの話もしてもらう予定だった」と同大学関係者。しかし、いまや同大学も「本人から事情を聴いて理事会で判断する」と予定の白紙も匂わせるほどで、キャンパス内はまるで“嫌・佐野”状態。
「ライバル校の武蔵野美術大学の学生が躍起になってパクリを探しているというウワサが流れて、それを武蔵美の学生に聞いたウチの学生がいて、ケンカになる事態もありました。佐野さんのニュースを見るたび暗い気分になってしまって、もうやめてくれって思います」


今年もMapFanが100円スタートのカウントアップ価格で公開

インクリメントP、Android向けオフライン地図ナビアプリ「MapFan 2015」を100円スタートのカウントアップ価格で公開7月18日開通の京都縦貫道 丹波IC~京丹波わちICも収録する最新地図データ
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/20150907_719877.html
製品情報
http://www.mapfan.com/android/year/
ダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.incrementp.mapfan2015


NTT東日本社員の遠藤光さん(26) 強姦未遂で逮捕

面識のない女性のアパートに侵入し、暴行しようとしたとして、警視庁は7日、埼玉県戸田市下前、NTT東日本社員で同社漕艇(そうてい)部の遠藤光容疑者(26)を強姦(ごうかん)未遂容疑などで逮捕した。

同庁幹部によると、遠藤容疑者は7月16日午前3時頃、東京都北区の20歳代の会社員女性のアパートに侵入、就寝中だった女性に目隠しし、両手を粘着テープで縛るなどして暴行しようとした疑い。

遠藤容疑者は、女性が抵抗したため逃走したが、その後、女性宅のポストに「ばらされたくなければメールしろ」などと書いた手紙を投函(とうかん)。
同庁は、手紙に記載されていたフリーメールのアドレスなどから遠藤容疑者を割り出した。遠藤容疑者は「間違いない」と容疑を認めているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150907-00050043-yom-soci


【悲報】ドイツに押し寄せた難民、2万人に到達 「限界に達した」

【難民欧州流入】独到着の難民ら約2万人に 地元は悲鳴、独連立与党30億ユーロ支援で合意【ベルリン=宮下日出男】中東や北アフリカからの難民や移民らが欧州に流入している問題で、ハンガリーを出てドイツ南部ミュンヘンに到着した移民らは6日、過去2日間で約2万人に到達した。

地元当局が明らかにした。一方、メルケル首相の連立与党は7日未明、移民らの受け入れを担う州や自治体の支援のため、2016年予算で30億ユーロ(約4千億円)を支出することなどで合意した。

DPA通信によると、ミュンヘンの地元当局報道担当者は6日、移民らの規模について「予想を超えた」とした上、「われわれは限界に達した」と語った。ミュンヘンが所在するバイエルン州のゼーホーファー州首相も同日、「ドイツだけで、いつまでも受け入れられない」と強調した。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10559735/


【悲報】「外国人技能実習制度」ガチで奴隷制度だった…国会でヤバすぎる実態が判明

依頼165

日本共産党の畑野君枝議員が3日の衆院本会議で行った、外国人技能実習制度改定法案の質問は以下の通りです。
外国人技能実習制度は、技能移転と国際貢献を名目としながら、実態は低賃金・単純労働力受け入れという構造的矛盾を抱えたまま、深刻な人権侵害を生みだしてきました。
政府が「適正」や「保護」をいうのなら、この構造的矛盾を解決しなければなりません。
外国人の就労を原則認めない政府のもとで、同制度は外国人研修制度として制度化された当初から、研修とは名ばかりの外国人労働力の供給手段とされ、強制労働、低賃金、ピンハネ、強制貯金、残業手当不払い、パスポート取り上げ、高額の保証金や違約金、強制帰国、セクハラと性的暴行など、数々の人権侵害が続発してきました。(略)あるベトナム人技能実習生は、「日本で働けば月給20万円から30万円。
1日8時間、週5日勤務で土日は休み。寮あり」と聞き、仲介会社に約150万円を支払い、来日しましたが、毎日、朝6時から深夜2時まで働き、休みはない。
寮は農機具の保管場所で、家賃として月額2万円が給料から天引きされ、手元には6万円程度しか残らない。
それでも可能な限り3万円から4万円を母国に仕送りする生活が7カ月続き、「頑張ったが疲れてしまい逃げ出した」というのです。
全文ソース
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-09-07/2015090705_01_0.html


カルト集団?日本会議が街頭活動 「安保法制は『戦争法案』ではなく、戦争抑止のための法案だ」

「安保法制は戦争抑止に」 日本会議が街頭活動 千葉

国会で審議中の安保法制に賛成する日本会議千葉八千代支部(浅野正敏支部長)のメンバーらが6日、八千代市の京成勝田台駅前で街頭活動を行い、「安保法制は『戦争法案』ではなく、戦争抑止のための法案だ」などと通行人らに成立への理解を呼びかけた。
同支部によると、今回は日本会議の全国241支部が一斉に行っている街頭活動の一環。
メンバーら数人が「日本の生命線シーレーンを守ろう」などと書かれたチラシ約500枚を配布した。

同支部の小川寿三郎副支部長(74)は「国際情勢は日々変化し、柔軟に対応する必要がある。メディアは反対派ばかり取り上げるが、法案の成立が抑止力になることを多くの人に理解してほしい」と話した。
http://www.sankei.com/region/news/150907/rgn1509070045-n1.html
※関連
安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」究極の狙いは徴兵制だった!
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140911/Litera_453.html


【グーグル】自動運転車、運転手置き去りで勝手に車だけが帰宅多発…8月末で既に287件

自動運転車、運転手置き去りで帰宅多発 米

人間が運転することなく自動で走行する自動運転車が公道での試験走行中、運転手を置いたまま車庫に帰ってしまう事故が今年だけで287件起きていたことが分かった。
米ニュースサイト「ヨセミテ・オンライン」が伝えた。「ロボットカー」「スマートカー」とも呼ばれる自動運転車は自動車業界だけでなく、米グーグル社などIT業界も巻き込みながら現在急速な進歩を見せている。日本でも20年をめどに各社が高速道路での完全自動運転を目指している。

同サイトによると、置き去り事故は今年に入ってから急増。昨年の21件に対し、今年は8月末で既に287件を数えた。事故のほとんどは車が自宅から10キロ圏内に近づくと急停止、不審に思った運転手が外に出た途端、勝手に発進してしまうというもので、先に戻った車は庫内に正しく駐車されていた。
原因について、当初は乗車を検知するシステムの不具合と考えられていたが、車載用基本ソフト(OS)をアップデートしていくほど異常行動が多発。さらに追究したところ、車載OSに含まれるフィットネス機能が原因であることが分かった。
フィットネス機能は近年IT業界で注目されている分野の1つ。持ち主の歩数や移動距離、心拍数などから消費カロリーを計算し、運動不足と判断した場合、適度な運動を呼びかける機能で、今年5月に発売されたアップル社の「アップルウォッチ」にも搭載されている。
車載用フィットネス機能はスマホやスマートウォッチと連携して移動距離を正確に測るために使用していたが、置き去り事故はこの機能が「ドライバーが車内でハンドルすら握らず怠けている」と判断、健康のため徒歩で帰宅するよう促したことが原因とみられる。度重なるアップデートで「賢くなりすぎた」弊害が露見した格好だ。
運動と健康の関係に詳しい京都大学運動学部の坂本義太夫教授(トライアス論)は「根幹技術は同じなのに、片やロボットカーで怠惰を促しておきながら、片やスマホや腕時計が運動を強制するという、まるで親の小言のような不条理。人をどんどんダメにしていくことこそIT技術の本質ではなかったか」と昨今の健康押し付けに警鐘を鳴らした。


【悲報】カカオトークでニセ女子高生に釣られるスケベ体育教師など続出。 実名や顔写真もネットに拡散

★暫定ポケモン図鑑
見張りのおばちゃんニキ

【悲報】カカオトークでニセ女子高生に釣られるスケベ体育教師など続出。 実名や顔写真もネットに拡散


インポニキ

【悲報】カカオトークでニセ女子高生に釣られるスケベ体育教師など続出。 実名や顔写真もネットに拡散


【悲報】カカオトークでニセ女子高生に釣られるスケベ体育教師など続出。 実名や顔写真もネットに拡散


台風レポートニキ

【悲報】カカオトークでニセ女子高生に釣られるスケベ体育教師など続出。 実名や顔写真もネットに拡散


杉並往復四時間ニキ

【悲報】カカオトークでニセ女子高生に釣られるスケベ体育教師など続出。 実名や顔写真もネットに拡散


ユースケニキ

【悲報】カカオトークでニセ女子高生に釣られるスケベ体育教師など続出。 実名や顔写真もネットに拡散


■参考
人間ラジコン(読み:にんげんらじこん)とは、出会い系サイトにおいて女性になりすましたネカマが性に飢えた男性を釣り上げ、その性欲を原動力に自由自在に遠隔操作することをいう。
http://monobook.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%B3


【馬鹿SEALDs隊員】「中国韓国攻めこんできたら戦わず領土を明け渡し服従する」⇒ツイ民にフルボッコw

EALDs隊員 ?@JAPAN_SEALDs 8月31日
もし中国や韓国が攻めこんできたら僕は戦わず領土を明け渡し服従する
それが自衛隊員も死なずに済む手段
https://twitter.com/JAPAN_SEALDs?ref_src=twsrc^tfw


松本人志「国会にデモしてどうすんの?中国にデモすればいいとおもうんですよね~」

お笑いタレントの松本人志さんが、9月6日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、安全保障関連法案について、9月4日に学生団体「SEALDs」のデモに参加した脳科学者の茂木健一郎さんと意見を交わした。
松本さんは、以前に同じ番組で「完全に平和ボケですよね」と、反対デモを批判したことがある。

6日の放送でも「看板の文句とか見てると、僕はあまり同じ感情ではないかな」と述べつつ、主催者発表で12万人が集まったとする8月30日の国会デモについて、「継続していかないと。たまに1回だけ集まったって意味ないからね。どんだけ続けていけんのかなと思うし。
それに、これ国会に向かって言うことなんかな。むしろ向こうから近づいてきてるわけやから、戦争は。そっちに向かって言わないと」と、異を唱えるべきは国会ではなく中国など外国との意見を述べた。

お笑いタレントの小薮千豊さんは「安保法案に賛成でも反対でもない、ちょうど中間ぐらい。デモされてることも、本当、すばらしいことだと思う」と述べた上で「中国の抗日的な軍事パレードについてどう思ってはるんかな。日本は軍事行動に行ってない。
だいぶ手前の集団的自衛権のことで一歩出ようとしたとき、中国が思いっきりミサイルを並べてることについて、どういうお考えですかとは思いますね」と話した。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/05/matsumoto-hitoshi-mogi-kenichiro_n_8094590.html


高校生4人が基本情報技術者に合格 社会人でも難関の国家試験

高校生4人が基本情報技術者に合格 社会人でも難関の国家試験 2015/9/3 14:02情報処理の国家試験「基本情報技術者試験」に、徳島科学技術高校と徳島商業高校(いずれも徳島市)、三好高校(三好市)の3年生4人が合格した。
システムエンジニア(SE)やプログラマーの登竜門で、社会人を含めても合格率が26%という難関を突破した。

合格したのは徳島科技の笠井優希君(18)西岡大助君(18)、徳島商の堤春樹君(17)、三好の山下智也君(17)。

試験では、IT関連の実務能力やソフトウエア開発などに関する知識が問われる。
4人は情報処理について学ぶ部活動の時間などに過去問題を解いたり、休み時間にスマートフォンのアプリを使って復習したりして試験に備えた。

SEを目指す笠井君は「さらに知識と技術を高め、使った人に喜ばれるソフトウエアを作りたい」、ネットワークエンジニアが目標の西岡君は「合格を励みに、よりレベルの高い資格が取れるよう頑張る」と意欲を新たにしている。

堤君はさまざまな分野の資格取得に挑戦しており、「就職活動に役立てば」と笑顔を見せる。
山下君は「2年前に合格した先輩を目標に勉強に励んだ。大学入試に生かしたい」と喜んでいる。

試験は4月に行われ、県内では高校生11人を含む101人が挑んだ結果、29人が合格した。
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2015/09/2015_14412566093377.html


【悲報】なんJ民、長谷川くんの家付近でシュールストレミングを開ける模様

★45六高台シュールストレミングプンプン
http://orpheus.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1441552038/
暫定ポケモン図鑑
見張りのおばちゃんニキ

【悲報】なんJ民、長谷川くんの家付近でシュールストレミングを開ける模様


インポニキ

【悲報】なんJ民、長谷川くんの家付近でシュールストレミングを開ける模様


【悲報】なんJ民、長谷川くんの家付近でシュールストレミングを開ける模様


台風レポートニキ

【悲報】なんJ民、長谷川くんの家付近でシュールストレミングを開ける模様


杉並往復四時間ニキ

【悲報】なんJ民、長谷川くんの家付近でシュールストレミングを開ける模様


ユースケニキ

【悲報】なんJ民、長谷川くんの家付近でシュールストレミングを開ける模様


アメリカの専門家「使うボールの小さいスポーツほどファンの客層が良くなる」

アメリカ社会の階級構造について論じたポール・ファッセルの『階級』によると、スポーツにおいてボールの大きさが大きくなればなるほど、プレイヤーや観客の社会的地位が低くなるという。

上位階級のゲームで使うボールは、一般に他の階級で使うボールに比べて小さい。
ゴルフ、テニス、スカッシュは、フットボール、バスケット、バレー、野球よりも上位にくる。
ボウリングは労働者階級の遊びである。


橋下徹「デモで反対している人たちへ。本気で反対したいなら選挙で頑張れ」

僕は色々考えて、安保法制については維新の独自案を考えた。安倍首相や中谷防衛大臣の国会答弁を聞いている限り、ますます維新の独自案の正当性を確信する。
結局、日本の防衛のために活動してくれている米艦防護の「メッセージ」が今回の法案のポイント。

政府案よりも維新の党の独自案の優位性を確信するが、日本の民主主義や報道の自由を鍛えるためには、政府案でそのまま通した方が、日本のためになるような気がする。
今、集団的自衛権の反対運動が盛り上がっているけど、なぜ昨年年末の衆議員総選挙の時にやらなかったんだ?政治活動のピークは選挙前。安倍首相は集団的自衛権の行使を認めることは選挙の時に言っていた。
反対運動はここでやるべきで、場合によっては自民公明の議席数が減って、今の安保法制を止めることができたかもしれない。メディアも選挙前になると知らん顔。

大阪都構想の住民投票のときもそうだけど、政治的中立性を確保するという理由で、一切報じなくなる。あとで問題にならないよう何もしないことで中立性を確保する。
日本のメディアこそ一番の事なかれ主義だ。本来は、これでもかと情報を提供して、その上で政治的中立性を確保するのがメディアの責務だ。

今やっている反対運動やメディアの報道は、本当は選挙前にやるべきだ。朝日新聞を中心に選挙を軽視する連中に限って、あとから大騒ぎする。
朝日新聞の大好きな日本国憲法の前文にはこうある。「日本国民は選挙で正当に選ばれた国会の代表者を通じて行動する・・・・」デモは否定しない。国民の政治活動として最大限保障されなければならない。
しかし健全な民主主義を機能させるには、選挙のときに今のような反対運動、反対報道を展開すべきだ。今回は政府案を成立させてその是非を次の選挙で決めることが日本の民主主義と報道を鍛えることになるだろう。

朝日新聞等は僕を選挙至上主義と言う。しかしこのように国論を二分するような問題は、最後は選挙で決めるしかない。
他に方法があるなら教えてくれ。それと人のことを反知性だという連中の気が知れん。。自分のことをそれほど賢いと人前で言える連中こそ反知性だろう。そういう奴、クラスにいたな~つづく
http://blogos.com/article/132262/


【キン肉マン】ロビン・ラーメンマンが敗れた今ネメシスと戦うのはあの超人しか居ない!!

キン肉マン 第142話 決死の伝言!!の巻
著作: ゆでたまご
掲載期間:2015年9月7日~2015年9月13日
許されざる世界樹(アンフォーギブン・ユグドラシル)決戦第2ラウンド、ラーメンマン対ネメシスの一戦も、いよいよ大詰め!
全身全霊をかけたラーメンマンの奥義・九龍城落地(ガウロンセンドロップ)がネメシスに炸裂(さくれつ)!!!誰もがラーメンマンの勝利を確信したその時、ネメシスの体が突如光りだす。
それは、正義超人の魂の証「友情パワー」の発露そのものだった。
それを否定するネメシスは、KO寸前のラーメンマンを
慈悲なき「マッスル・スパーク」でとどめを刺しにいき―――!!!
【次回更新予定:9月14日】
http://bookstore.yahoo.co.jp/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4+web+comic-shueisha/free_magazine-136077/