◆ New Entries

麻生大臣「高齢者が悪いようなイメージを作っている人がいっぱいいるが、子どもを産まない方が問題だ」

麻生財務相:子ども産まない方が問題…社会保障費巡り発言
http://mainichi.jp/select/news/20141208k0000m010086000c.html
過去の発言
金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082301000685.html


海外留学がヤバい!内閣調査室に目をつけられて就職できなくなるぞ!マジで!

海外で学んだ経験や働いた経験があると、国家機密を漏らす恐れが高まる―。10日施行の特定秘密保護法の制定過程で、同法を所管する内閣情報調査室(内調)がこうした考えを関係省庁に示し、学歴や職歴の調査が必要と強調していたことが7日、共同通信の情報公開請求で開示された政府文書で分かった。

文書は内調が2011年11月、内閣法制局との会合で示したメモ。

海外の学校や国内の外国人学校で教育を受けた経験、外国企業での勤務経験も挙げ「外国への特別な感情を醸成させる契機となる」「外国から働き掛けを受け、感化されやすい。秘密を自発的に漏えいする恐れが存在する」としている。
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014120701001439.html


【速報】永井先生(36)、女リスナーと自宅から配信中

コメント欄炎上中
http://live.fc2.com/70772714
ソース:愛媛県、レッドデータブック改訂 ニホンカワウソ、絶滅危惧種に
http://www.sankei.com/region/news/141205/rgn1412050062-n1.html


都会に出てきて思ったけど田舎にいいところなんて一つもない

5割の人が満足!Uターン転職をするメリット・デメリット

若いうちは都心でバリバリと働いて、歳をとったら地元に帰りたい。そんなUターン転職希望者が増えてきているそうです。
ゆくゆくは故郷や田舎など、暮らしたい場所でいきいきと働きたいと考える人が多いみたいですね。

そこで今回は、マイナビ転職がUターン転職経験のある20~39歳の男女500名を対象に行ったアンケート「Uターン転職に関する実態調査」より、「Uターン転職のメリット・デメリット」を紹介したいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141207-00052519-nkcareism-life


福島原発の作業員800人死亡 東北大学医学部附属病院が隠蔽

東北大学医学部附属病院が、福島第1原発について「極秘情報」が
外部に洩れないように緘口令を敷いている。

それは、福島第1原発の大事故現場に送り
込まれた作業員(約3000人)のうち、すでに800人が放射能により死亡しているのに、東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れないようにしているということだ。

患者たちは、一旦、東北大学医学部附属病院で診察を受けた後、新潟県内にある分院に移送されて、静かに死期を迎えるまで過ごす。
放射線治療を受けても、手の施しようがないからである。

証拠 画像

福島原発の作業員800人死亡 東北大学医学部附属病院が隠蔽

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html


夜にハイビームで運転してるやつって池沼なの?

そういうやつに限って車間つめるつめる
社会の害悪しねよ


安倍ちゃん「レッテル貼りはやめよう。民主党時代に日米の絆はずたずたになった。」

「レッテル貼りやめ、安全保障の議論を」自民・安倍総裁

日本にとっては日米同盟関係が大切だ。民主党政権時代にずたずたになった絆を回復し、日米同盟によって地域の平和と安定を回復している。
さらに強化し、国際協調を進めていくこと、そのために必要な集団的自衛権の一部行使容認を含む閣議決定をした。レッテル貼りはもうやめようではないか。
まじめに安全保障政策を議論することが必要だ。レッテル貼りは不真面目だ。ここでははっきりと申し上げておきたい。レッテル貼りをする人はまじめに考えていない。
我々はまじめにしっかり国民の命を守っていく。(東京18区の自民党候補者の応援演説で)
http://www.asahi.com/articles/ASGD75TZ0GD7UTFK00N.html


経済学者「日本のリベラルが選挙でボロボロなのは経済の知識がないから」

リベラルで経済も重視したい有権者は一体どうしたらいい?
『日本経済はなぜ浮上しないのか』著者・片岡剛士氏インタビュー
2014.12.07 Sun

安倍政権に嫌悪感を持つ方は、人の痛みを考えられる、優しい方が多いのだろうと思います。いわゆるリベラル層ですよね。

もともと「景気を良くしよう」という主張は、リベラル層が言うべきことであったはずです。よく言われることですが、欧米諸国では金融緩和はリベラル政党の主張であり、武器です。富裕な保守層ほど金融政策や景気対策には冷淡な傾向があります。ところが日本では保守とみなされる勢力が、金融政策を武器に政権を奪還してしまいました。

日本のリベラル層が経済政策に弱かったというのは、20年来の停滞の一つの要因だと思います。誰からも見落とされてきた場所にうまく入り込んできたのが、安倍さんのうまさだと思うんですよね。岸信介、安倍晋太郎の系譜で培われた勘のようなものがある方なのでしょう。国民に求められているものに敏感である、政治家として大成するために必須の特徴を備えていると思います。

逆にいうと、安倍さんにあるそういった感覚が、いわゆる知識人層のリベラルには決定的に欠けている。TPPや集団的自衛権も重要な論点であることは言うまでもありません。
ただ、そういった論点だけを問題視して、いま生活に困っている人に手を差し伸べなくていいのか、国民全体が問題視していることにどこまでタッチできているのかという疑問が拭えません。自身の関心事のフレームだけで議論してきたのが、この国のリベラルだったように思えます。
http://synodos.jp/newbook/11952


選管のミスで早速25人の投票が無効に…これじゃ「あなたの一票が政治を変える」なんて言えないわな

鹿児島県奄美大島の龍郷町で、衆院選の期日前投票に訪れた有権者に、投票用紙を誤って交付するミスがあり、25人の投票が無効となりました。

龍郷町選挙管理委員会によりますと、6日、衆院選の期日前投票所を訪れた有権者に、担当者が小選挙区と比例代表の投票用紙を取り違えて交付しました。
有権者がミスを指摘して発覚し、それまでに投票を済ませていた25人が、誤った用紙で投票していたことが分かりましたが、この25人分はすべて無効となりました。

「投票用紙を取り違えて交付をしたということで、私どものミスでございます。誠に申し訳ございませんでした」(龍郷町選管 重村洋一委員長)町選管は、25人の有権者を特定して謝罪していますが、憤慨している人もいるということで、再発防止に努めるとしています。(06日20:30)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2366397.html


「居間で大便、腹立った。ストレスがあった」 認知症の89歳父の顔面殴り殺害 59歳息子を逮捕

http://www.sankei.com/west/news/141207/wst1412070010-n1.html
認知症の父親の顔面を殴り重体にさせたとして、大阪府警羽曳野署は6日
殺人未遂容疑で、大阪府藤井寺市大井、無職、北村正男容疑者(59)を逮捕した。
北村容疑者が日頃から父親を介護しており、「居間で大便をしたことに腹を立て殴ってしまった。
介護のストレスがあった」と供述しているという。
逮捕容疑は同日午後5時半ごろ、自宅で父の一正さん(89)の顔面を平手で10回程度殴り、殺害しようとしたとしている。一正さんは意識不明のまま病院に搬送されたが、死亡が確認された。同署は容疑を殺人に切り替えて調べる。北村容疑者は一正さんと2人で暮らしていた。


FF14のキャラクター名前変更サービスで悪質商法 購入利用キャンセルできず、返金にも応じない

「キャラクター名変更サービス」開始!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/2ac02d03640ceb3ce92760bab4e6dcd7bfa4cd92
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/206198あるユーザーがキャラクター名前変更サービス(1回1080円)を購入

購入と同時に利用開始、希望する名前のキャラクターがすでに存在していたら変更できない(事前に使用可能な名前か確認できるシステムは用意されていない)

元の名前に戻すことは不可、必ず別の名前に変更しなければゲームへの接続不可変更前の名前に戻すには再度サービスを購入する必要あり

公式から見解発表
個別対応はせず、返金にも応じない

 FF14のキャラクター名前変更サービスで悪質商法 購入利用キャンセルできず、返金にも応じない


今、「胸開きタートルネック」が流行ってるらしい

https://twitter.com/superdo001/status/540774719318798336
@superdo001: いまTwitterで話題の胸開きタートルネックはFIG&VIPERの商品で、定価5184円です!!
今、「胸開きタートルネック」が流行ってるらしい


ドラクエの最高傑作→6 FFの最高傑作→12 玄人はこの評価です。

DQ、FFなどの名作から意外な新作まで勢ぞろい―4つのテーマから選出された「1万人が選ぶ『プレイステーション』歴代人気ソフト」が公開!
http://www.gamer.ne.jp/news/201412020010/


「マイルドヤンキー」はなぜケンモメンから徹底的に嫌われるのか?

地元を席巻するマイルドヤンキーその消費動向とは?

最近、「マイルドヤンキー」なる言葉を耳にしたことはないだろうか。1980年代の怖いヤンキーとはちょっと違う、マイルドで優しい今どきのヤンキーは、地元が大好きで、一緒に遊ぶのは小中学時代の友人が圧倒的に多いなどの特徴をもつ。
地域経済の復活を語るうえで、彼らの存在は無視できない。

──「マイルドヤンキー」という言葉がだいぶ世間に浸透してきています。原田さんは、その名付け親ということですが……。

原田 最初にマイルドヤンキーという言葉を使ったのは、『ヤンキー経済』(幻冬舎)という本でした。80年代までいたヤンキーが  もはや「絶滅危惧種」になっているという事実を伝えたいというのが、この本を書くきっかけでした。
  ここ10年で少年犯罪の数が減っているし、暴走族も少なくなっている。でも、おそらく時代が時代なら  ヤンキーになっていただろうなという若者たちは存在していて、そういう子たちに何か新しいネーミングを付けて本にしたいと  当初は思っていたのですが、出版元の幻冬舎さんとしては本を売るためにどうしてもヤンキーという言葉を使いたいという。
  その妥協案として出てきたのが「マイルドヤンキー」という言葉で、  おかげさまで今年の流行語大賞のベスト10を狙えるくらいまでに認知度が高まってきています。

以下略
http://news.goo.ne.jp/article/senkei/bizskills/senkei-20141125-06.html


【画像】鉄拳7の新キャラを御覧ください

【速報】『鉄拳7』に新キャラクター・クロエが参戦決定!
http://dengekionline.com/elem/000/000/968/968601/
【画像】鉄拳7の新キャラを御覧ください

【画像】鉄拳7の新キャラを御覧ください

【画像】鉄拳7の新キャラを御覧ください

【画像】鉄拳7の新キャラを御覧ください

【画像】鉄拳7の新キャラを御覧ください
本日12月7日に開催されている“鉄拳20周年ファン感謝祭”にて、『鉄拳7』に参戦する新キャラクターが発表された。

新たに参戦が決定したキャラクターのは、女性キャラクターのクロエ。全体的に猫をモチーフとした装飾品が多いのが特徴だ。
なお、『鉄拳7』にはクロエ以外の新キャラクターも登場するとのこと。


プリウス、高速の追越車線で後続車を無理やり停車させる→トラックが追突、停車させられた車の2人死亡

6日夜、宮城県大崎市の東北自動車道上り線でトラックと乗用車2台が絡む事故があり、男性2人が意識不明の重体です。

6日午後9時半ごろ、宮城県大崎市古川清水沢の東北自動車道上り線で、トラックと乗用車2台が衝突しました。トラックに衝突された乗用車の男性2人が意識不明の重体です。
この事故で7人が病院に搬送されました。

警察によりますと、乗用車2台が追い越し車線に止まっていたところに、後ろから来たトラックが衝突したということです。警察で事故の原因について調べを進めています。

この事故の影響で東北自動車道の上り線は築館インターチェンジと古川インターチェンジの間でおよそ3時間半通行止めとなりました。(07日06:46)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2366862.html


橋下維新が大阪で全滅の危機。小選挙区で最悪1勝76敗と、大惨敗となりそう。ざまあ、メシがうまいわ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155563/1
主要メディアの「自民単独で300議席超え」という衝撃の序盤情勢調査でハッキリしたのは、維新の党の「独り負け」だ。
本拠地・大阪でも、橋下維新の嫌われっぷりは尋常ではない。
候補を立てた14選挙区は全滅の危機で、選挙後は党の存続すら危ぶまれる。
 表は現在の情勢に基づいた、大阪の維新候補の当落予測である。いずれも対立候補がリード。
前回は公明との選挙協力も功を奏して候補を立てた14選挙区中、12区を制したが、怒涛の勢いは完全に消え失せている。
「橋下代表は大阪都構想を巡り、公明党とケンカ別れ。<死ぬまで公明の選挙区に立ってやる>と、自分と党幹事長の松井府知事が3区と16区にそれぞれ出馬することをにおわせていたのに、選挙直前に取りやめ。
本人は<ベストの判断、大阪のため>と強がっていますが、維新は公明の選挙区に対立候補すら立てなかった。
これにはナニワの有権者も<なんやねん、橋下のオッサンも口先だけかいな>とドッチラケで、党勢失速を招いています」(大阪府政関係者)個別にみると、1区の井上英孝氏は前回2万5000票差をつけた自民新人の大西宏幸氏に大差を許し、10区の松浪健太氏は、民主の辻元清美氏と自民新人の大隈和英氏の激戦に挟まれて埋没気味。
11区の伊東信久氏はある調査で、解散後のドサクサで自民公認を得た“政界の漂泊者”の佐藤ゆかり氏にダブルスコアで引き離されていた。7区の“浪速のエリカ様”こと上西小百合氏は当選圏外だ。
■自民300議席をアシスト
「大阪の勢いの衰えが全国に波及し、77小選挙区に擁立した候補は軒並み、崖っぷちです。
前職41人のうち、現時点で優勢なのは神奈川8区の江田憲司・共同代表だけ。
2年前に東京15区を制した柿沢未途も、党国会議員団会長で熊本1区の松野頼久も、現時点では劣勢です。
小選挙区は最悪1勝76敗と、大惨敗となりそうです」(野党選対関係者)
比例区の予測も前回40議席からガタ落ちで、25~30議席がやっと。
東京では1議席しか確保できない可能性もある。維新の激減分が自民の比例票に流れ「過去最多の比例80議席台」を手助けしている情勢だ。


楽器始めるときは安い入門モデル買うのはやめた方が良いぞ 愛着わかずに飽きやすくなる

http://ro69.jp/news/detail/114771
沖縄・中城城跡のフェス「GUSUKU ROCK FES’15」、ギターウルフら出演決定来年3月21日(土)に沖縄・中城城跡特設ステージにて「GUSUKU ROCK FES’15」が開催されることが決定した。


子どもの頃に怖かったもの

子供のころ怖かったもの1位は?

1位 日本人形 210pt
2位 能面 120pt
3位 人体模型 103pt
4位 トイレ 98pt
5位 マネキン 64pt
6位 夜の電柱 61pt
7位 ピエロ 57pt
8位 井戸 55pt
8位 仏壇 55pt
10位 押入れの中 49pt
http://news.livedoor.com/article/detail/9549598/


生活保護12万>>>>>>>>>国民年金6万4000円

生活保護161万世帯、5か月連続で最多更新
厚生労働省は3日、今年9月時点で生活保護を受けた世帯が前月比2123世帯増の161万1953世帯となり、5か月連続で過去最多を更新したと発表した。
受給者も1757人増えて216万4909人だった。65歳以上の高齢者世帯が1996世帯増えたことが主な要因だった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141203-OYT1T50055.html
ヒント
生活保護:12万円・家賃込み、医療や交通費まで免除
年金:6万4千円・家賃と医療費やら全て自腹