◆ New Entries

香港人「日本の嫌中ってウチらも含まれるの?頼むから中国人と香港人は区別して」

日本人の対中国親近感「ネガティブ」過去最高の83%、内閣府10月調査=香港人憂慮「私たちも含まれる?」香港の有力日刊紙「アップルデイリー」は12月20日の電子版で、日本の内閣府が今年(2014年)10月に実施した日本人の中国に対する親近感イメージ調査結果について、「ネガティブな印象が83%で過去最高」となったと報じた。
これについて、香港人から「私たちも含まれるのか?」という心配の声が上がっている。

このニュースは、香港人の間でも非常に高い関心を持って受け止められていたようだ。
アップルデイリーがSNSの公式ページに投稿した記事には、短時間の間におよそ2万件以上の反響が寄せられた。

「香港で同じ調査をしたら、対中イメージは9割以上がネガティブだ」
「私たちは中国人の中に含まれる?」
「多分、香港人は中国人と同じと思われている」
「日本を旅行した時、日本人は香港と中国の違いを理解してくれていた」
「日本だけじゃない、世界中で同じ結果だ」
「この結果に台湾は含まれない。日本人は台湾に対する好感度が高い」
「日本の皆さん、中国人と香港人の区別をお願いします」

香港の網民(ネット利用者)が残したコメントでは、調査対象となった「中国」に香港、香港人が含まれるのかについて議論が活発に展開されているのが印象的だった。
香港では、近日まで2ヶ月以上に渡って続いたデモ隊による道路占拠に代表されるように、中国本土に対して複雑な感情を持つ人も多い。

香港は親日的な地域としても知られ、日本への渡航意欲も高い。
日本政府観光局が今月17日に発表した今年11月の訪日香港人の数は、前年同月比35.9%増の8万5200人に上り、22ヶ月連続の伸長となっている。1-11月の累計でも、21.7%増の81万9600人となり、過去最高だった昨年の通年累計74万5800人という記録を早くも更新している。

香港の人口はおよそ700万人。単純計算で、香港に暮らす人の10人に1人以上が今年日本を訪れていることになる。
日本から香港を訪れる渡航者も年間およそ100万人いる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-00010001-macau-cn


ホテルの従業員が「茶髪」で何が悪いの? 文句つけるお客はモンスターでしょ!

http://blogos.com/article/101836/
ホテルの従業員が「茶髪」で何が悪いの? 文句つけるお客はモンスターでしょ!
ホテルには、身だしなみに関するルールが数多く存在します。髪の長い女性であれば、髪は一つにまとめてお団子にする。
爪は短く切り、ブラウスは毎日清潔なものを着用する。ストッキングは破れてしまった時のために一枚予備をロッカーに入れておく、などなど、書き出すとキリがないほどです。

数多く存在するルールの中にはどうにも腑に落ちず、納得できないものもあります。ただ、仕事をしていくと、実はそれぞれにきちんと「それをやらなくてはいけない」理由があることが多いのも確かです。(文:ユズモト)例えば、「女性は長い髪の毛は一つにまとめる」というルール。これは「食品への異物混入を防いだり、客室を綺麗に保ったりする目的があります。

フロント専属スタッフであっても、レストランが忙しい時にはレストランに立ち入ってお客様を誘導したり、食器を下げたりすることもあります。そのときスタッフが髪の毛をおろしたままだと、食品への異物混入リスクがぐんと上がってしまいます。

食品への異物混入は、会社に甚大な損害を与えかねないので、特に気を遣わなくてはいけないのです。ちょうど最近、某インスタント麺に異物が混入していたというニュースが話題になっていますよね。

また、ホテルの商品は何といっても「客室」なので、客室に髪の毛が落ちていることも許されません。ちなみに、髪の短い男性がスプレーやワックスで髪の毛を固めているのを見た人もいると思いますが、あれは抜け毛が落ちないようにしているのです。

「長い爪やマニキュア・ネイル」で食品を触ると、一部がはがれて食品に混入する可能性があります。特に長い爪には雑菌入りの垢が溜まりやすいので不衛生ですし、重い備品やお客様のスーツケースを運搬するときに割れてケガをするおそれもあります。

このように、身だしなみルールには大抵ちゃんと納得のできる理由がありますが、1つだけ「何だか腑に落ちない」と同期たちの間でしばしば話題になるルールがありました。それは「髪の毛を染めてはいけない」というものです。


【悲報】蛸壷屋の新刊は甘ブリ本。「いろんな昭和ストリップ芸を絵に起こすことが楽しかったです」

http://www.takotuboya.jp/

【悲報】蛸壷屋の新刊は甘ブリ本。「いろんな昭和ストリップ芸を絵に起こすことが楽しかったです」


【悲報】蛸壷屋の新刊は甘ブリ本。「いろんな昭和ストリップ芸を絵に起こすことが楽しかったです」
コミケット87新刊 「甘城ストリップ劇場」
B5  60P  600円
2014冬コミは甘城ブリリアントパーク本です。今回は裸多めのバカエロ本です。
いろんな昭和ストリップ芸を絵に起こすことが楽しかったです。よかったら是非読んでやってください。


「女の子がゴハンを食べる漫画」がブームになっているのは何で? 

グルメ漫画「アキバでごはん食べたいな。」書籍化-秋葉原周辺マップ掲載も
http://akiba.keizai.biz/headline/3417/


 お前らのガチの年齢書いて去れ 

同居する父親殴り、死亡させたとして30歳の無職男逮捕 岐阜市

フジテレビ系(FNN) 12月21日(日)17時5分配信
岐阜市で20日、口論の末、同居する父親を殴り死亡させたとして、30歳の無職の男が逮捕された。
逮捕されたのは、岐阜市西改田の無職・小西明生容疑者(30)で、20日午後3時ごろ、同居する父親の康秀さん(60)の頭や顔を殴り、死亡させた傷害致死の疑いが持たれている。
警察によると、康秀さんは、殴られたあと、一度寝室へ戻ったが、およそ2時間後に息をしていないことに小西容疑者が気づき、病院に運んだが、死亡が確認された。
調べに対し、小西容疑者は、「口論になって殴った」と容疑を認めている。
警察によると、2014年8月に、小西容疑者から「父親の暴言をやめさせてほしい」と相談があったということで、警察は、家族内にトラブルがあったとみて、くわしく調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141221-00000139-fnn-soci


百田尚樹「この騒動が落ち着いたら全て本にする。前科持ちも売名行為もきっちり書く」

百田尚樹 ‏@hyakutanaoki

この騒動が落ち着いたら、一年後か二年後にすべて本にする。直接の関係者たちがどう動いたか、全部書く。
仮にその間に前科がついた者がいても、きっちり書く。民事で負けた者も書く。
それ以外の、関係もないのに、売名行為のようにしゃしゃり出て、デタラメなことを言った人物たちも書く。


総務省、15~73歳の応募者617人から「NEXTスティーブ・ジョブズ」10人を選抜…研究費300万円を支給

19日、国内メディアのYOMIURI ONLINEは、総務省が「和製スティーブ・ジョブズ氏」を育てるため、奇抜なアイデアを持った10人を選んだと発表したことを報じました。

選抜を受けた10人には、研究費として300万円を支給する、などとされています。

幅広い層から応募が集まる

総務省は今年5月22日に、Appleの元CEOである故スティーブ・ジョブズ氏のような創造力あふれる人材を、国内においても発掘・支援するため、「独創的な人向け特別枠」を公募していました。

この募集に対して、15~73歳の幅広い層(医師やサラリーマン、大学職員や学生、主婦など)の617人、710件の応募が集まり、同省と有識者が10人を選んだ、としています。

専門家から助言を受けたり、再挑戦も可能

YOMIURI ONLINEによると、今回選ばれた10人による研究は、超音波を使って手で触れずに物を動かす装置や、伸び縮みして形を変える建築物など、となっています。

研究については、専門家からのアドバイスを受けながら進めるほか、その資金として300万円が支給されること、そして仮に今回のプロジェクトが失敗しても、次回以降開催される予定の同公募に対して再挑戦できる、と発表されています。

20世紀後半、日本企業は長く世界において高い評価を受け、SONYのウォークマンなど爆発的なヒットを記録しましたが、Appleやサムスンなど国外企業の発展により、徐々にその存在感を失っているのは事実です。
今後こうした人材が、日本企業の現状を打開してくれるのかに注目が集まります。
http://iphone-mania.jp/news-56417/
総務省、15~73歳の応募者617人から「NEXTスティーブ・ジョブズ」10人を選抜…研究費300万円を支給


金美齢「日本が嫌いで白人が好きな人は欧州に移住して日本から出て行って下さい」

日本がお嫌いな方へ

次のようなメールをいただきました。
件名:靖国のyoutubeの意見に対して お名前:イギリス帰化推進

日本人だけど日本に愛国心も無くイギリスに帰化する為にただ日本で働いている。 欧米人に対して発言失礼気あまりない。
仏教も信仰してないし英国国教会を信仰して全てイギリスの考えに賛同してる。
日本人だからと言って日本に愛国心と君が代を強制するな。 日本を嫌いな日本人だっている。
海外に旅行に行っても恥ずかしいから日本人と名乗らない。
**************

世の中にはいろいろな人がいるものです。ユーチューブに掲載されている、2006年8月15日の靖国でのスピーチには、感動した、とのメールをたくさんいただいていますが、こういうメールは初めてです。
日本に対する愛国心はなく、イギリスに帰化する為に日本で働いている、とのことですが、ちょっと理解できません。
イギリスに帰化したいのであれば、イギリスに住んで、働いて、実績を積まないと難しいのではないでしょうか。
例えば日本に帰化する場合、5年以上の日本滞在と真っ当なバックグランドがなければ認められません。
イギリスでの帰化条件は知りませんが、日本でいくら働いても条件は整わないし、イギリスで十分生活できるというバッググランドがないと認められないと思います。
仏教も信仰してないし英国国教会を信仰して全てイギリスの考えに賛同してる、とのこと、そんなに日本が嫌いなら、なおさら1日でも早くイギリスに行くべきです。

わたくしが日本国籍を取得したのは、来日してから50年後、その間に積み上げた確たるバックグランド、日本で十分に暮らしていけるという実績、もちろん犯罪歴もない、そういったことを証明するための書類を大変な思いで揃えての申請でした。とにかく1日でも早くイギリスにお出かけになることをお勧めします。
イギリスは好きな国で、1年半滞在しましたが、イギリス人になりたいとは決して思いませんでした。
なぜ日本がお嫌いなのかには興味ありませんが、イギリスはかつて「太陽の沈まない国」と称して、世界一の植民地を支配していたことを、まさかご存じないわけではないでしょうね。
http://genki-site.net/kin/column/120817.html


【21:15~】 NHKスペシャル「福島原発、知られざる大量放出」 また新事実が発覚か

メルトダウン File.5
知られざる大量放出

史上最悪レベルとなった東京電力福島第一原子力発電所の事故から3年半。
私たちは果たしてこの事故を検証し尽くしたのだろうか?

事故直後から、独自の取材と専門家による科学的検証を重ね、事故の真相に迫り続けてきたシリーズ「メルトダウン」。

今回は、いよいよ“レベル7”とされた深刻な「放射能大量放出」の全貌に迫る。
これまで「吉田調書」で知られる政府などの公的な事故調査は、1号機から3号機、3つの原子炉が次々にメルトダウンした
3月15日午前中までを重点的に分析してきた。

しかし公的調査では、「放射能大量放出」の全体像の一部しか明らかにならなかった。

NHKが独自につかんだ新たなデータが示したのは、これまで検証されてこなかった放射能大量放出の事実。その放出によって、大熊町・双葉町の住民の帰還を
阻む高濃度の汚染や、3月末の首都圏での飲料水の汚染など深刻な事態が
引き起こされていたのだ・・・。いったい現場では何が起きていたのか?

番組では、この「知られざる大量放出」を徹底検証。これまで分かった事実と併せて、事故の全貌を浮かび上がらせ、今に突き付けられた課題を探っていく。
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/1221/index.html


【画像】 ペヤングが10倍美味しくなる方法が判明 気になるその方法とは???? これは美味そう!

人気のインスタント麺『ペヤング ソースやきそば』。
シンプルなソース味でありながら、なぜかハマってしまうその魅力。
夜中なのに急に食べたくなり、深夜にコンビニまで行ってしまった人もいるのではないだろうか?・10倍くらい美味くなります
定番のカップ焼きそばとして日本に定着している『ペヤング』だが、もっと美味しくなる方法があるのをご存知だろうか? ペヤングマニアによれば、その方法で作ると「10倍くらいウマくなりますよ」とのこと。

・ほとんど手間がかからない
その方法とは、単に卵黄をペヤングに入れるだけ。それだけで美味しさが増すのであれば、ほとんど手間がかからない。詳しいレシピは以下のとおりである。

・ペヤングがもの凄く美味しくなる方法
1. お湯を入れて3分待って湯きりする
2. 生卵の卵黄だけを『ペヤング』に入れてかき混ぜる
3. ソースを入れてよくかき混ぜる
4. 付属のふりかけをかけて完成

・マイルドさとコクが増幅
黄身をソースよりも先に入れるのは、ソースを直接麺に浸透させないため。
黄身が麺をコーティングすることにより、ソースの鋭さを軽減。際立つ濃さは微弱になるが、マイルドさとコクが増幅され、満足度の高い仕上がりとなる。
http://buzz-plus.com/article/2014/12/21/peyoung-yakisoba/
【画像】 ペヤングが10倍美味しくなる方法が判明 気になるその方法とは???? これは美味そう!

【画像】 ペヤングが10倍美味しくなる方法が判明 気になるその方法とは???? これは美味そう!

【画像】 ペヤングが10倍美味しくなる方法が判明 気になるその方法とは???? これは美味そう!

【画像】 ペヤングが10倍美味しくなる方法が判明 気になるその方法とは???? これは美味そう!

【画像】 ペヤングが10倍美味しくなる方法が判明 気になるその方法とは???? これは美味そう!


ぶっちゃけ、生徒会って普段何してんの? 会長選挙とかどうでも良かったよな 

会長選挙制度を導入=評議員を75人に増員―サッカー協会

日本サッカー協会は21日に都内で開いた臨時評議員会で、これまで役員候補推薦委員会を経て理事の互選で決めていた役員選出に関する基本規定を改定し、会長などの役員を選挙で選ぶことにした。運営の透明性を求めた国際サッカー連盟(FIFA)からの要請に対応したもので、2016年の次回改選から実施する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-00000065-jij-spo


牡蠣の美味しさは異常 生でも焼いても揚げてもグッド

国営昭和記念公園(東京都立川市、昭島市)のバーベキューガーデンで、「かき小屋」が営業中。
風をさえぎるビニールテントの中で、殻付きカキや海鮮、ソーセージなどを炭火で焼いて食べられる。
カキは500グラム860円から。別途1人200円の炭代がかかる。午前10時~午後3時30分。来年3月29日まで。
http://www.asahi.com/articles/ASGD855ZTGD8UTIL02C.html


イギリスの女子大生の61%が1度履いたパンツを裏返してもう1日履いていると判明 両津勘吉かよ…

“一度履いたパンツを裏返して履く派”の女子大生はなんと61%!男子学生45%!―イギリス
http://news.ameba.jp/20141221-91/


【悲報】ニコ生No.1萌え声生主の顔が流出で囲い大流出wwwwwwwwwwwwww

うきょちとは

うきょちとはニコニコ生放送において、ゲーム配信を行なっている女性生主である。

名前 : うきょち
愛称 : うきょ、うー、うーちゃん、配信お化け、クリームパン、大福
趣味 : ゲーム、アニメ、カラオケ、旅行、お一人様(一人焼肉等)
ハマっている物: レトロゲーム(PS)収集
特徴的で可愛らしい声の持ち主である(ただし、ボイチェンの可能性有り)
自己申告⇒身長152㎝、体重40㎏台、ウエスト77cm
生年月日:西暦1985年8月27日

・名前の由来「うきょ」→特になし。他の生主と名前が被った為、「ち」を付けて「うきょち」になった・夜遅くまで放送した際に、奇声や叫び声等が騒々しいと苦情が来て放送が強制終了するという事が極稀に起きる・2013年9月末に引越しをしてから声が微妙に変化した。ボイチェンを買い換えた可能性あり。

【悲報】ニコ生No.1萌え声生主の顔が流出で囲い大流出wwwwwwwwwwwwww


【何だこの上げ底は!】ともちんこと板野友美、20cm以上の上げ底で美脚披露へ

元AKB48の板野友美さんが21日、ラゾーナ川崎(川崎市幸区)で、6thシングルCD「COME PARTY」の発売記念イベントを開催し、ミニライブとハイタッチ会を行った。「COME PARTY」のほか合計4曲を、美脚を大胆に出したミニスカ衣装でパフォーマンスした。

冒頭にデビュー曲「DEAR J」と「1%」を披露した板野さんは「寒い中、集まってくれてありがとうございます」と駆けつけたファンにあいさつすると、ファンからは「熱い」と熱気を伝えられ、「熱いの? 私は踊ってるから熱いけど。平気?」と気遣いも見せた。

板野さんは、ラスト曲「COME PARTY」を披露する前に、「振り付けが簡単なので、覚えてください」と、ファンや偶然通りかかった人たちに振り付けをレクチャー。
レクチャー後、パフォーマンスを披露し、「皆さん、ちゃんとできましたか」という呼びかけに「できた」と返事され、笑顔を見せて会場を後にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-00000011-mantan-ent.view-000
何なんだ!この上げ底・・

【何だこの上げ底は!】ともちんこと板野友美、20cm以上の上げ底で美脚披露へ


政府「移設に反対するから沖縄の振興費減らすわ」 乞食終了の絶望的状況に 

沖縄振興費減額も=普天間転換促す構え―安倍政権
時事通信 12月21日(日)14時9分配信

政府は、沖縄県の翁長雄志知事が米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の
名護市辺野古移設に反対していることを踏まえ、沖縄政策を見直す検討に入った。
翁長氏に方針転換を促す狙いがある。増やし続けてきた沖縄振興費について、2015年度予算案での減額も視野に入れている。

政府はこれまで、沖縄振興策を呼び水に普天間移設の進展を図る手法を取ってきた。
カネと権限を盾に露骨に圧力をかけるような姿勢に出れば、沖縄県側が反発するのは確実で、移設問題の先行きを一段と不透明にする可能性がある。

沖縄振興費をめぐり、安倍政権は13年度予算で3001億円、14年度予算で3501億円を計上した。
11月の知事選で3選を目指した仲井真弘多前知事を後押しするため、15年度の概算要求では3794億円に上積みした。

しかし、知事選では普天間飛行場の県外移設を訴えた翁長氏が勝利。
同氏は16日の県議会で「辺野古に新基地を造らせないことを県政運営の柱にする」と表明し、仲井真氏による辺野古埋め立て承認の取り消し・撤回を目指す方針を改めて示した。
翁長氏は15年度の予算要望のため週内に上京し、安倍晋三首相や、菅義偉官房長官ら関係閣僚と会談したい考え。
しかし、菅氏は19日の記者会見で、正式な面会要請は届いていないと説明し、「会う予定はない」とも語った。
政府関係者は沖縄振興費について「(14年度からの)減額もあり得る」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-00000026-jij-pol


八神太一17歳 デジモンアドベンチャーのキャラデザ 大幅変更 誰だよこいつら また思い出レイプか

来年春に公開される『デジモンアドベンチャー』の新作アニメーションのタイトルが『デジモンアドベンチャー tri.(トライ)』に決定した。また高校生になった太一たちが描かれたキービジュアルも公式サイトで公開された。

新シリーズの監督は、『刀語』などの元永慶太郎氏、シリーズ構成は『宇宙兄弟』の脚本などの柿原優子氏、キャラクターデザインは『つり球』などの宇木敦哉氏が担当することも明らかになった。

同作は、異世界デジモンワールドに突如放り出された“選ばれし子供たち”が、デジモンと出会い、仲間と共に成長する過程を描いており、テレビアニメシリーズは1999年3月に放送を開始、2012年3月まで制作。世界60ヶ国以上で放映され人気を博した。
http://www.oricon.co.jp/news/2046031/photo/1/
八神太一17歳 デジモンアドベンチャーのキャラデザ 大幅変更 誰だよこいつら また思い出レイプか


ソウル市のすべての中・高校に『親日人名辞典』配布 キチガイすぎワロタ…

ソウル市のすべての中・高校に『親日人名辞典』配布

ハンギョレ新聞 12月21日(日)7時38分配信

ソウル市教育庁が管内の中・高等学校に『親日人名辞典』を配布する。ソウル市議会は19日に本会議を開き、民族問題研究所が出版した親日人名辞典(3巻)をソウル地域の中・高等学校585校に配布する事業を含む「2015年度ソウル市教育費特別会計歳入・歳出予算案」を通過させた。
キム・ムンス ソウル市議会教育委員長(新政治民主連合)は教育委予算審査過程でソウル市教育庁の同意を得て、1億7550万ウォン(1ウォンは約0.1円)を増額してソウル地域の中・高等学校に親日人名辞典を普及させる「親日清算教育活動支援事業」を含ませた。

ソウル市教育庁が市議会の要請で調べると、親日人名辞典を備えた学校はソウル地域全体で381ある中学校のうち47校、同315ある高等学校のうち64校だった。
今回の事業で親日人名辞典を新たに備える学校は、ソウル地域全体の中・高等学校696校のうちすでにある学校111校を除く585校(84%)になる。

民族問題研究所が2009年に出した親日人名辞典は朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領、キム・ソンス『東亜日報』設立者、チャン・ジヨン『皇城新聞』主筆らを親日者に指名し子孫と保守団体の反発を呼び起こした。親日人名辞典は1セット3巻で全988ページに達し30万ウォンで販売されている。ソウル市議会教育委は独島(ドクト)公演観覧など独島愛の教育事業予算も3億6千万ウォン増額した。

キム・ムンス市会議員は「学校図書館に親日人名辞典を備えつけ教師が歴史授業をする際に親日派に対して正しく知ったうえで教え、民族正統性を正す趣旨で進める事業だ。
小学生はまだ幼いので、もう少し検討してみた後に小学校への拡大を決める」と話した。

チョ・ハンギョン全国歴史教師の会代表は「教師が学校に親日人名辞典の購入を申し込んでも校長が理由もなく受け入れない事例が多かった。
教育庁が辞典を一括的に配布するなら、教師と学生が一緒に辞典を見て親日という誤りを繰り返さないよう省察する機会を持つことができるだろう」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-00019109-hankyoreh-kr


【うるせーな】無職・ヒキニート30歳男、父親の「出てけ、働け」等の小言に怒り殴殺!傷害致死で逮捕へ

岐阜市で20日、口論の末、同居する父親を殴り死亡させたとして、30歳の無職の男が逮捕された。
逮捕されたのは、岐阜市西改田の無職・小西明生容疑者(30)で、20日午後3時ごろ、同居する父親の康秀さん(60)の頭や顔を殴り、死亡させた傷害致死の疑いが持たれている。
警察によると、康秀さんは、殴られたあと、一度寝室へ戻ったが、およそ2時間後に息をしていないことに小西容疑者が気づき、病院に運んだが、死亡が確認された。
調べに対し、小西容疑者は、「口論になって殴った」と容疑を認めている。
警察によると、2014年8月に、小西容疑者から「父親の暴言をやめさせてほしい」と相談があったということで、警察は、家族内にトラブルがあったとみて、くわしく調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141221-00000139-fnn-soci


【日本人の66.4%が韓国嫌い】 韓国「日本がなぜ韓国を嫌うのか分からん」「右翼に聞いた捏造調査だ」

日本人の3人に2人が「韓国に親しみ感じない」・・内閣府の調査結果に韓国ネットは「日本がなぜ嫌うのか分からん」「一般市民は韓国人に対して…」韓国・聯合ニュースは20日、日本人の66.4%が韓国に対して「親しみを感じない」と回答、調査開始以来の最高を記録したとする内閣府の調査結果を伝えた。

記事によると、調査は今年10月、全国の20歳以上の男女3000人を対象に行われた。

韓国に対して「親しみを感じない」という回答は、昨年の調査に比べ8.4ポイント上昇しており、聯合ニュースは「日本での反感感情がますます深刻になっていることを示す結果」と解説した。
調査では、中国に対しても「親しみを感じない」が83.1%と、昨年より2.4ポイント上昇して過去最高を記録した。

5年前のこの調査では、韓国に「親しみを感じる」という回答が63.1%だったという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。主な意見は以下の通りだ。

「『韓国人の99.99%、日本に親しみ感じない』歴代最高」

「檀君が造った天然防波堤よ、口数が多いぞ」

「猿が人間に親しみを感じるか?同じ猿同士ならわからんが」

「率直に言って、政府が充分に反省していない国に対し、私たちがどう親しみを持てるというの?まず政府をすげ替えてから、『親しみ』を口になさい」

「俺は日本がなぜ我々を嫌うのかが分からんw韓国が日本を併合でもしたか?女を無理やり引っ張っていったか?お前らの領土を韓国領土だと強弁したか?」
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/404897/


「銀魂」の新アニメ、2015年4月から放送 新八「すっかり終わったつもりでいました」 

<銀魂>テレビアニメ2年ぶり新シリーズ 来春放送
まんたんウェブ 12月21日(日)15時27分配信

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されている空知英秋さんのマンガ
「銀魂」のテレビアニメの新シリーズが2015年春からテレビ東京系で放送されることが21日、幕張メッセで開催中の「ジャンプフェスタ2015」で明らかになった。
アニメ「銀魂」の新シリーズが放送されるのは2年ぶりで、メーンビジュアルも公開された。
会場では空知さんからの手紙が読み上げられ、「来年、アニメ『銀魂』は、空っちみー(空知さんの愛称)原作で生まれ変わって皆さんの前に戻ってきます。その時がくるまでどうか皆さんいつもの秒読みで待っていてください」と期待を持たせ、大歓声が湧いた。

「銀魂」は、「天人(あまんと)」と呼ばれる異星人に占領された江戸時代を舞台に、銀髪の侍・坂田銀時や、その相棒でアイドルの追っかけが趣味の志村新八、美少女で怪力の宇宙人・神楽が巻き起こすSF時代劇コメディーで、マンガは2003年に連載が始まった。テレビアニメは06年4月~10年3月に第1期、11年4月~12年3月に第2期、12年10月~13年3月に新作13本と再放送12本が混在した「延長戦」が放送された。

アニメの発表を受け、坂田銀時役の杉田智和さんは「作品のエネルギーが、自分の外側で爆発している印象でした。
実際に銀時を演じれば何か感じると思います。放送されるまで信じていません!」、志村新八役の阪口大助さんは「いやもうなにがなんだかって感じで……。
すっかり終わったつもりでいましたから。とりあえず始まるからには頑張っていきたいなと」、神楽役の釘宮理恵さんは「再びこの作品に参加できるのが、心よりうれしく、収録が始まるのを楽しみにしています。
変にパワーアップとかせずにいつも通りだと良いなあと思ったり思わなかったり。とにかく精いっぱい頑張ります!」とコメントした。
アニメの詳細は後日、公式サイトなどで発表する予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-00000006-mantan-ent
「銀魂」の新アニメ、2015年4月から放送 新八「すっかり終わったつもりでいました」 


アメリカ「F35の整備は日豪でどう?」→ 韓国「日本だけはイヤ」→ 結果www

日豪韓導入の「F35」戦闘機、整備拠点は日豪に 韓国は日本整備拒否との予想も◆韓国のF35戦闘機の整備はオーストラリアで?

F35戦闘機の購入は、太平洋地域ではオーストラリアが100機、日本が42機、韓国が40機を予定しているが、北部太平洋地域のF35戦闘機の修理・整備は日本が担当することになる。

しかし、ロイターは韓国が日本での整備を拒否するのではないか、という見方を示している。

「韓国のF35戦闘機は日本で整備されるのか」という質問にボグダン中将がコメントを控えたことを引用した後、開発プログラム関係筋の情報として、韓国は第二次大戦後、軍装備を日本で整備させたことは一度もないので、韓国政府はおそらくオーストラリアかアメリカに送るのではないかとの見方を伝えた。

いかそ
http://newsphere.jp/world-report/20141218-4/
アメリカ「F35の整備は日豪でどう?」→ 韓国「日本だけはイヤ」→ 結果www


冬目景の恋愛漫画「イエスタデイをうたって」の最新話が酷すぎて15年追いかけたファンもブチ切れる

冬目景の恋愛漫画「イエスタデイをうたって」の最新話が酷すぎて15年追いかけたファンもブチ切れる
もっと強引になれと誘う

冬目景の恋愛漫画「イエスタデイをうたって」の最新話が酷すぎて15年追いかけたファンもブチ切れる
しかしキスすら絶対にさせない

そんな流れを数年繰り返してここ2話


冬目景の恋愛漫画「イエスタデイをうたって」の最新話が酷すぎて15年追いかけたファンもブチ切れる
強気でキスを迫ったところ顔芸、そして破局

冬目景の恋愛漫画「イエスタデイをうたって」の最新話が酷すぎて15年追いかけたファンもブチ切れる
なぜか元恋人(故人)の弟が突然気になり始める

冬目景の恋愛漫画「イエスタデイをうたって」の最新話が酷すぎて15年追いかけたファンもブチ切れる
「まだ友達でいてくれるよね?」


ゴーストインザシェルとエヴァ旧劇を観たんだが、今のアニメって90年代より劣化してね?

国内市場は小さく、マネジメントも未熟 アニメ業界の「過酷すぎる現場」

アニメ制作会社「A-1 Pictures」で06年から09年まで働き、2010年に自殺した男性(28)について、新宿労働基準監督署が過労によるうつ病が原因とし、2014年4月11日付で労災認定が下った。

男性が在職中に残した記録では、多いときで300時間を超える残業があった。
通院先のカルテには「月600時間労働」などと記載されていたという報道もある。
残業代がどこまで支払われていたかは分からないが、会社にほとんど泊まりこみの状態だったのだろう。

この男性が従事していたのは「制作進行」という役割。
演出や監督への登竜門とも言われるが、アニメ界では「最も過酷な仕事」のひとつといわれている。

制作進行のツラさは、アニメーターとの板ばさみによるところもある。
日本アニメーター・演出協会の2009年調査では、20代アニメーターは平均年収が110万円だった。
偏った調査の可能性もあるが、待遇の悪さは各所で指摘されている。

アニメーターは出来高制の単価が安いため、忙し過ぎるくらいに働かないと生活が成り立たない、という側面もあるようだ。上流工程のプレッシャーを受けながらも、制作進行はそんなアニメーターには強い言葉をかけにくい。

エンタメ業界ではよくある構造だが、業界を健全化するには、新しいマネジメントを導入してくれる良心的で優れた手法を持つ経営者や管理者の誕生を期待するしかないのだろうか。
http://blogos.com/article/84969/