◆ New Entries

東京新宿のとんでもないぼったくり居酒屋がネットで話題に

【拡散希望】ぼったくられました。風物語ってところです。気を付けてください。
何の説明もなく1人3品頼んでくださいと言われ、出された伝票。
他の方達も店員と揉めていました。料理以外の料金がありえません。気を付けてください。
https://twitter.com/miko8tk/status/548826629548417024
東京新宿のとんでもないぼったくり居酒屋がネットで話題に
改名前?の口コミ
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-dp5cQ1n_Om-/
店長らしき金髪の20代程のホスト風の男性に声をかけるも、怒鳴られ、食べれないのでと伝えても約束だからときれられる。
店長は?と聞くも店長は休みとの事でやくざ口調できれられる。


流石にマスクしてるやつ最近多すぎね?

絶対イスラム国から影響受けてるだろw

流石にマスクしてるやつ最近多すぎね?


性獣・岡村真美子、3股していた 矢口なんかの比じゃねえわこいつ

「魔法少女」が一転「性獣」呼ばわり 大ピンチ岡村真美子に「3股疑惑」浮上「7時28分の妹」「魔法少女」とニックネームが付けられ、視聴者から人気を集めていた気象予報士の岡村真美子さん(30)が窮地に追い込まれている。
「週刊文春」に報じられたダブル不倫に加え、過去の週刊誌報道から「3股疑惑」まで持ち上がっているのだ。

岡村さんは2011年4月から「NHKニュース7」に出演する売れっ子気象予報士。ピアニストとしても活躍している。
あどけない顔立ちやかわいらしい仕草から「7時28分の妹」、天気予報図を前に指し棒を構える姿から「魔法少女」と呼ばれてきた。

清純派のイメージが強かった彼女だが、「週刊文春」(2015年1月1・8日号)によると、同じウェザーマップに所属する気象予報士の佐藤大介さん(41)と気象庁関係者Aさんの2人の妻帯者と関係があったという。どこまで本当かは定かではないが、佐藤さんにせがまれ、Aさんと自宅で行為に及ぶ姿を見せたこともあったという、信じがたい証言まで書かれている。

報道を受けてウェザーマップは24日、岡村さんの「NHKニュース7」、佐藤さんの「ひるおび!」(TBS系)の降板を申し出たとスポーツ各紙は伝えている。
すでに番組ホームページから2人の姿は削除され、「NHKニュース7」は24日、「ひるおび!」は25日から局アナたちが代役を務めている。

また、新たに「3股疑惑」がネットで取りざたされている。岡村さんは「フライデー」(11月7日号)で音楽教師だという男性とホテルでディナーデートをする姿がスクープされたばかり。
デートの時期は明らかにされていないが、佐藤さん、Aさんとの関係がこじれた10月ごろと重なっていれば、「3股」になるというのだ。

ブログは閉鎖、ツイッターは沈黙
熱狂的なファンが多かっただけに、今回の報道はインパクトが大きかった。
「ファンの気持ちを踏み躙った史上最低の糞馬鹿女」
「岡村さんには、失望しました」

というコメントが岡村さんのツイッターにぶつけられた。「黒髪にした矢口に見えてきた」として、「性獣」呼ばわりする声まで上がっている。
12月24日に発売されたばかりのエッセー「空のソムリエ」のアマゾンレビュー欄も「ゴミ箱行きです。騙されました」「今日は魔法がとけた日」と大荒れ。
保存用を含め2冊買ったという人は「この人に直接、言いたい。『よくも、裏切ってくれたな!』」と書いている。
http://www.j-cast.com/2014/12/26224382.html


エモやんがイチローに苦言「金は人を変える。俺の十分の一も稼げないで偉そうに評論するなという顔」

カネは人を変える一例 大魔神殿堂入りパーティでのイチロー
NEWS ポストセブン 12月24日(水)7時6分配信

野球評論家の江本孟紀氏は、米大リーグが「常識外れのアホみたいなカネを払っている」ことに起因して、最近の選手は売り時に稼げればいいと思っていると指摘している。この場合の「アホ」というのは、関西で親しみと温かさを込めて使われる言葉で、江本氏いわく「変われば良くなる」という期待を込めたもの。その「アホみたいなカネ」をもらったことで、人が変わったと思わせるイチローの様子について、江本氏が語った。

* * *
カネは人を変える、という出来事が最近もありました。
先日、“大魔神”佐々木主浩の野球殿堂入りのパーティがあって、壇上の佐々木にイチローが花束を贈呈するシーンがあったでしょう。
イチローは舞台の袖から出てきて、会場にいる我々のほうを見向きもせずにスタスタ佐々木のところへ歩いて行き、花を渡すとそのまま袖にスッと消えた。後は一切姿を見せなかった。
忙しいのかもしれないけど、普通なら少しは会場に降りてきて球界の大先輩たちと親睦を深めるのが礼儀でしょう。
今は公の場に出たくないだろうあの清原和博でさえ、会場で関係者と話をしていたのに(笑い)。
昔、サンフランシスコのデパートでたまたま会った時はイチローも愛想が良かったんだけど……。
原因はやっぱり巨額のカネでしょうね。オレの十分の一も稼げないでエラそうに評論するな、という顔だもの。だから平民のところへは降りてこなかったのかな。
こっちもスミマセンね、という気持ちになるけど(笑い)。
※週刊ポスト2014年12月26日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141224-00000008-pseven-spo


ドイツ紙「日本人の在日コリアン差別はハッキリ言って常軌を逸している。ドイツでは考えられない」

ドイツ誌 アジアンシュピーゲル

在日韓国人が住み、また店を開いている街角でメガホンを片手にヘイトスピーチを行う国家主義者たちの団体...これが日本社会の闇の一面である。

路上や朝鮮学校の前で人種差別を煽る演説を繰り広げ、こういった発言は表現の自由で守られていると主張する。

八月末にジュネーブで行われた国連人権会議では、日本政府に対し人種差別を禁止する特別法を設けるよう勧告が出された。

東京国立市はこのような国際的日範囲いち早く応じ、ヘイトスピーチの禁止へ勇気ある一歩を踏み出した。

国立市議会は日本政府に、ヘイトスピーチを禁止する必須基本法に対する見解を提出したのだ。

国立市の見解書は安倍総理から国会、そして法務省へと渡った。

ちなみに、このテーマについて見解書が提出されたのは初めてのことである。

政府に対して圧力をかけるために他の市町村も続いてくれるという国立市の願いは強い。

とにかく、国立市の行動は重要であった。
http://blog.livedoor.jp/trans_vienna/archives/7556682.html
以降につずく


コーヒーメーカーを買おうと思う コーヒー通ケンモメンをも唸らせるコスパ最強の奴教えてくれ

オークセールは、豆と水を入れるだけでコーヒーが淹れられる「siroca crossline 全自動コーヒーメーカー」を2015年2月1日(一部先行)に発売する。
ステンレスサーバーを採用する「STC-501」とガラスサーバーの「STC-401」の2種類を用意する。
希望小売価格は順に20,000円、15,000円(税抜)。

豆挽きからドリップまで全自動で行なうコーヒーメーカー。豆と水を入れてダイヤルを設定し、スタートボタンを押すだけで、豆挽きからドリップまでを自動で行なう。
ドリップでは専用のメッシュフィルターにより、コーヒーの油分を抽出するため、豆本来の味を楽しめるという。
また、豆だけでなく粉も使える。粉を使う場合はダイヤルを「粉マーク」に合わせる。

安全面では、サーバーを設置しないとコーヒーが落ちてこない感知モードのほか、30分後に自動で電源を切る機能を搭載する。
お手入れの面では、上部のミル付きバスケットとフィルターを水洗いできる。
本体サイズは約173×220×270mm(幅×奥行き×高さ)。本体重量は約2.2kg。カラーはシルバー。計量スプーンが付属する。

コーヒーメーカーを買おうと思う コーヒー通ケンモメンをも唸らせるコスパ最強の奴教えてくれ

コーヒーメーカーを買おうと思う コーヒー通ケンモメンをも唸らせるコスパ最強の奴教えてくれ

コーヒーメーカーを買おうと思う コーヒー通ケンモメンをも唸らせるコスパ最強の奴教えてくれ

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20141226_682064.html


【速報】「ホームレスをふとんで年越しさせてあげませんか?」 都内でビジネスホテルを提供へ

路上生活者の“ふとんで年越し”支援始まる
12月27日 21時27分

路上生活者など年末年始に生活に困っている人たちの年越しを支援しようと、東京都内の民間団体などが連携して、27日から公園での食事の提供や体調を崩した人に休む場所を提供する活動を始めました。

この取り組みは「ふとんで年越しプロジェクト」と名付けられ、都内の池袋や渋谷、山谷地区などで路上生活者の支援などに取り組む民間団体などが始めました。
通常の年末年始は各支援団体が個別に活動していますが、ことしは役所の閉庁期間が27日から1月4日までと例年より長く、路上生活者などが行政の支援を受けにくくなるとして連携することになりました。
この期間中、池袋や山谷地区などで、随時、食事の提供をするほか、医師などによる医療生活相談を受けつける場所を設けることにしています。
27日夕方、池袋の公園では約400食分の食事が用意され、路上生活者などが長い列を作って順番に食事を受け取っていました。

また、医師やボランティアなどが医療や生活相談を受け付ける場所も設けられ、医師が体調の不良を訴える人の健康状態をチェックしながらアドバイスをしていました。
10年以上路上生活を続けているという60代の男性は「1週間位せきが止まらず診てもらいました。年末にこうした場所があるのはありがたいです」と話していました。
一方、渋谷区では、支援団体が炊き出しを計画していた公園が1月3日まで閉鎖される措置が取られたため、事務所で食事を作って対応しました。

休養が必要な人に“シェルター”も

さらに支援団体では、緊急に休養が必要な人にシェルターとしてビジネスホテルなどの部屋を提供する予定で、インターネットを通して集めた約130万円の寄付金を活用して来月4日まで、最大で10部屋程度を確保することにしています。
プロジェクトの呼びかけ人の1人で、NPO法人「もやい」の大西連さんは「年末年始は特に病気や障害のある人などが路上に残されてしまうことが考えられ、支援のニーズは高いと思います。
団体どうしで連絡を取りながら必要な支援に取り組んでいきたいと思います」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141227/k10014336891000.html


【悲報】内田真礼たそのバースデーイベント 厳格本人確認で大量排除 会場外でオタク発狂

そいや、内田真礼ちゃんの誕生日イベの本人確認がガチやった。
入場前に、席番を入力するとその人の個人情報が照会できるシステムが
組み込まれたPCで本人確認して、名前と住所が身分証明書と一致しなければスタッフに尋問されていた。
引越とかで住所が変わっていたならまだしもそれ以外は門前払い
https://twitter.com/signum_P/status/548798414729670656
今日は東京で何件か声優のイベあるけど 内田真礼イベでは超厳重な本人確認ありで大量のオタクが会場内に入れずにTwitterが 葬式状態やし
ミリマスの公開収録ではオタクたちが大乱闘して流血騒ぎ起こるし
おたくは常に話題を作ってくれるしすごい

まれいたそイベで住所、名前、挙句にメアドまで聞かれるってお前……
それは真礼さんがオタクを””信用していない””ってことだぞ……
真礼さんから””お前達は信用出来ない””って言われてるようなもんなんだぜ……内田真礼になってエゴサしたけど、BDイベ入れない人結構いるね

真礼ちゃんイベ厳しいな 支援された人みんな帰らされてるし

内田真礼ちゃんBDイベ本人確認厳しいなぁ

真礼BD身分証確認あるの?マジで?みたいなツイート見て何で?
とかおもったら今までCDイベだったから知らないのかw毎回ガッツリ確認してっからなぁwwwイベ守り固いなあ。 なお真礼の股は


ソニー「PC事業売却したったww」→VAIO株式会社「スマホに参入します!」ソニー「ファッ!? 」

独立「VAIO」、ソニーと競う 15年1月にもスマホ参入

ソニーのパソコン部門が独立したVAIO(バイオ、長野県安曇野市)は来年1月にもスマートフォン(スマホ)事業に参入する。
仮想移動体通信事業者(MVNO)の日本通信と提携し、同社と共同開発した端末を大手携帯電話会社より割安に提供する。
7月に発足したVAIOは成長が見込めるスマホ市場で出身母体のソニーと競合する関係になる。

端末はVAIOと日本通信が共同で企画・開発した。生産はEMS(電子機器の製造受…[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC24H04_U4A221C1EA2000/


ウイルスは生物でない事が判明(画像あり)画像

画像 ロボットのようなウイルス

ウイルスは生物でない事が判明(画像あり)画像


ウイルス

ウイルスは、他の生物の細胞を利用して、自己を複製させることのできる微小な構造体で、タンパク質の殻とその内部に入っている核酸からなる。
生命の最小単位である細胞をもたないので、非生物とされることもある。

ウイルスは生物でない事が判明(画像あり)画像


【悲報】コミケの徹夜組が既に並び始めてる模様 こいつら寒くないの?

徹夜組、埠頭にて午後5時36分現在既に300人ほど発生しているようです。

【悲報】コミケの徹夜組が既に並び始めてる模様 こいつら寒くないの?

http://twitter.com/Xpellia_S/status/548759828546334720
現在19:17
既に埠頭公園に大勢の徹夜組参加者が…www

【悲報】コミケの徹夜組が既に並び始めてる模様 こいつら寒くないの?

http://twitter.com/Denjaki/status/548785033037627392


【STAP小保方】共同通信「女叩きに違和感」「正解しか許されない、寛容さ足りない」

作家の雨宮処凛(あまみや・かりん)さんは「ふんわり系で、モテる女子を体現したような存在。
科学の世界に希望の星として降臨した」と分析。問題がここまで世間の耳目を集めたのは、小保方氏本人の個性も作用していたとみる。
壁がピンク色に塗り替えられた実験室、 ムーミンのグッズや白衣代わりのかっぽう着は繰り返しニュースに。
理系好きの女子を意味する「リケジョ」の言葉もちまたにあふれた。
だが、論文の疑惑発覚後、小保方氏に向かった強いバッシングには違和感を拭えないという。
「若い女性で成功した。報われない人が多い今の日本の社会で、一番たたきがいがある存在」。
組織としての理研にも責任はあるはずなのに、「全ての責任を1人の人間に丸投げしている。楽な方法なのだろうが、あまりにもえげつない」。
文芸評論家の山崎行太郎(やまざき・こうたろう)さんは「まだ誰もやっていない成果を追い求めるのが科学者。
断罪するようなことは絶対に良くない」と小保方氏を擁護。一連の騒動が、寛容さを失っていく社会の風潮を象徴しているように見えてならないと振り返った。
「正解しか許されない場所から、果たして世紀の大発見が生まれるだろうか」。
今後多くの研究者が萎縮し、科学研究の現場に悪影響をもたらすかもしれないと危ぶんだ。
(共同通信)
www.47news.jp/smp/47topics/e/260651.php


嫌煙者「すいません、タバコやめてもらえます?」

愛煙家「いやここ喫煙席」

嫌煙者「煙がこっちに来るんですよ」

愛煙家「…はぁ」

嫌煙者「やめてもらえます?」

周りの嫌煙者「」ジー

愛煙家「…」黙って店出る

いくら禁煙ブームだからって愛煙家を弾圧するのはやめない?
分煙席もまるで檻みたいだ


洋ゲーのスキルツリーがやばい。和ゲーよ、これが 自由度 だ

無料で遊べるハック&スラッシュ「Path of Exile」の初心者向けプレイガイドをお届け職業の一つ,「レンジャー」のパッシブスキルツリー。非常に入り組んでいることが分かるが,このクラスに限ったことではない
洋ゲーのスキルツリーがやばい。和ゲーよ、これが 自由度 だ

http://www.4gamer.net/games/201/G020197/20141222096/


2015年1月5日の深夜に地球が5分間無重力状態になるらしい

2015年1月5日の深夜、地球が無重力になる!?

日本時間で2015年1月5日午前2時47分、に世にも奇妙な現象が地球上に起きるという。
NASAが12月、「太平洋標準時間(PST)の2015年1月4日午前9時47分から5分間、惑星直列により地球全体の重力が軽減され、部分的には無重力状態になる」と発表した。
宇宙飛行士などを除いて、一般人は無重力状態などめったに体験できないことだ。NASAの発表だから、本当に起きるのだろう。
イギリスの天文学者、パトリック・ムーア氏は「その時間、地球から見て、木星の真後ろを冥王星が通過する。このめったにない2つの星の並びが強烈な引力を生み出し、一時的に地球の重力に対抗し、地球が無重力状態になるというわけです。これをジョヴィアン(木星)・プルトニアン(冥王星)重力効果と名づけました。このときにジャンプすれば、奇妙な浮遊感を味わえることでしょう」と説明する。
木星と冥王星が並ぶことがそんなに珍しいのか。
地球は太陽の周りを1年かけて1周する。つまり、地球の公転周期は1年だ。そして、木星の公転周期は約12年で、冥王星の公転周期はなんと約248年。だから、我々が生きている間に、木星と冥王星がすれ違うなんて、奇跡なのだ。
ある天文学者は「重力軽減がどの程度なのかはそのときになってみないと分からないですが、無重力状態で空中浮遊できるほどではないです。普通、ジャンプすると0.2秒ほどで地面に落ちます。
でも、このときにジャンプすると、最長で落下するまで3秒くらいかかるんじゃないかと計算できます」と指摘する。
今回の太陽系内の惑星整列ぶりは、惑星大直列とまでは行かないが、そのとき、水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星が太陽から見て95度の範囲内に入るのだという。
微妙に期待できそうなエリアに入っている気がするが、さて結果はどうだろうか…。
http://www.weeklyworldnews.jp/?p=2955


糸井重里、リリー・フランキー、いとうせいこう…こういう「サブカルおじさん」に憧れる

糸井重里が語る「食う」「寝る」ともうひとつの大切なこと

コピーライターの糸井重里さんと、ライフネット生命の
代表取締役会長兼CEOは同い年の66歳。ふたりが人生で大切なものについて語り合った。

糸井:吉本隆明さんから聞いたことで、戦後、女性の間で石けんが奪い合いになったそうです。
身ぎれいにすることが食に匹敵するぐらい、求められた。
日産自動車のためにつくったコピーで、「くうねるあそぶ。」があります。
落語の前座噺である「寿限無」に、「くうねるところにすむところ」があって、そこから発想を得たものです。
ぼくは、「くうねる」に「あそぶ」を入れないと納得がいかなかったんです。
いま、こういう時代ですから、「あそぶ」という言葉は反感も浴びちゃうんですよね。でも、それでいいのかなあ。
http://dot.asahi.com/aera/2014122400085.html


F35の電子能力が凄すぎる…「TARGET...CAPTURED...EMURATED」→敵機撃墜←こんな感じ

F35とはどのような戦闘機なのか。簡単に説明すると以下の通りだ。

これまでの戦闘機とは次元の異なる高度な電子機器を搭載し、革新的な戦闘能力を持っている。
高度化レーダー、いくつもの赤外線センサー、2つのデータリンクによって集められる戦闘データが搭載するミッション・コンピューターで統合され、コックピット前面の大型ディスプレイと、パイロットの装着するヘルメットに投影される。パイロットは無駄な動きなしに機体を操り、的確に攻撃に専念できるシステムを備えている。
http://vpoint.jp/politics/defensive_radar/33703.html


日本人だって安倍が暗殺される映画なんて作られたらキレるよな

ソニーの「金正恩氏」映画、ネットで先行公開 北朝鮮反発

【ニューヨーク=稲井創一】ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)は24日、北朝鮮の金正恩第1書記の暗殺を題材にしたコメディー映画「ザ・インタビュー」のインターネット配信を米国で始めた。
映画館へのテロ攻撃予告を受けて映画の公開中止を決めたが、オバマ米大統領の批判などを受けて25日から劇場公開することが決まっていた。北朝鮮はネットでの映画公開に反発している。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM25H5C_V21C14A2MM0000/


NPO「猫島にたくさん猫がいる?じゃあ避妊しないと」→島に上陸し79匹を去勢 よかったね猫ちゃん^^

猫が島民の2倍いる島、雄雌79匹一斉不妊手術

「目は開いていますが、麻酔が効いていて痛くないんですよ。手術は雄で1分、雌で10分くらいです」北九州市沖の響灘に浮かぶ馬島うましまで今月中旬、島にいる猫79匹の一斉不妊手術が行われた。

漁業と農業で生計を立てる島の人たちにとって、ネズミを退治してくれる猫は頼もしい存在。しかし、1度の出産で4~8匹の子猫が生まれるため、約40人いる島民の2倍ほどまで増加。飼い主のいない猫のふんや農作物被害などの問題が深刻になった。

殺処分は避けたいが、島外での手術は資金や労力の面から難しい……。そんな悩みを知った「大切な猫たちプロジェクト」(福岡市中央区)の竹下雅美さん(49)が現地での手術を提案。殺処分ゼロを目指して活動している公益財団法人「どうぶつ基金」(兵庫県芦屋市)から獣医師2人が派遣され、無料で行われた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141227-OYT1T50067.html
NPO「猫島にたくさん猫がいる?じゃあ避妊しないと」→島に上陸し79匹を去勢 よかったね猫ちゃん^^


【悲報】6TBのHDDを買ったら5.4TBしかなかった件。怒りで震えが止まらない・・・

“10TB時代”に向けた最新HDD技術「SMR」のポイントを
Seagateに聞いてみた

最新の大容量技術「SMR」を採用する初のHDD「Archive HDD」シリーズが、Seagateから発売された。

HDDの大容量化はしばらく足踏み状態だったが、HDDメーカー各社ではSMRの採用で容量拡大を計画中。
そして、その口火を切ったSeagateでは、来年第1四半期に1.33TBプラッタを採用した安価な8TBモデルを、そして来年中には10TB品も発売できる見込みという。
その後も新技術で容量が向上していくとされ、久々にHDDの話題がアツくなりそうだ。

また、今回の「Archive HDD」は、同社がトップシェアを握るエンタープライズ向け製品の一端でもある。
同社では、エンタープライズ製品で培った信頼性や品質を順次コンシューマー製品にも適用していく戦略で、エンタープライズ製品から様々な新技術が導入されているそう。
そうした新技術とはなんなのか、そもそも「エンタープライズ向けHDD」は何が違うのか? 今後の最新技術や製品展開なども含め、いろいろと話を聞いてきた。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20141220_680650.html
さすがにここまで来たらもはや詐欺だろ

【悲報】6TBのHDDを買ったら5.4TBしかなかった件。怒りで震えが止まらない・・・


自民党 山田美樹の運動員が人身事故、被害者親族に「月曜(選挙後)まで待ってくれ」と秘書が身分隠す

<山田美樹氏>運動員人身事故、近くで演説 秘書が身分隠す
◇被害男性、一時意識不明 秘書「月曜まで待って」
衆院選公示期間中の12日、東京1区の自民党、山田美樹氏(40)の運動員が選挙区内で人身事故を起こし、害者が救急搬送される近くで山田氏ら陣営が街頭演説を行っていたことが毎日新聞の取材で分かった。
翌日に被害者の入院先を訪ねてきた秘書が、応対した親族に「(投開票後の)月曜まで待ってくれ」などと言って身分を明かさなかったことも判明。
被害者側は「非常識だ」と批判しており、山田氏の事務所は取材に対し、山田氏本人に事故をすぐ報告すべきだったなどと釈明している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-00000042-mai-soci