◆ New Entries

安倍の街頭演説に十字架が描かれた揃いのジャンパーを着た謎の集団 

"安倍の演説に応援する謎の赤いジャンバーに後ろは十字架?! この団体は、どちらの宗教組織なんでしょうか? 統一教会ですか?どなたかご存知?

安倍の街頭演説に十字架が描かれた揃いのジャンパーを着た謎の集団 

https://twitter.com/summer777777777/status/539404697329627136/photo/1


【動画】記者「報道へ圧力のようなものがあった」→安倍「以前椿事件というのが…」→記者、話をそらす

--権力と報道。11月20日付で萩生田氏が民放各局に中立公正の報道のお願いという文書を出した。
きめ細かく出演回数、出演時間、過去の映像をどう使うか。街頭の話をどう選択するかについても注文がついている。
これは過去になかった話。政権政党がその手の圧力ともとられる、自粛にもつながることをすべきか。

安倍氏「まず、公平公正というのは当然のことなんだろうと思います。公平公正ではなくて、何か思い込みをもって事実でない報道をしようということがあれば、その公平公正というのは、(胸に)刺さるんだろうと。公平公正にやっている方々は当然、公平公正にやっていただければいいのであって、米国はフェイネスドクトリンがテレビにはない。フェイネスでなくていいんです。自由にやっていいです。しかし、日本は、放送法があってフェイネスドクトリンというのがありますから、そこは米国とは全然違うということは申し上げて起きたいと思いますし、やはり、例えば、一方的にある党をおとしめようとしてやっていけば、できるわけでありますから、しかし、それは当然、公平公正にやっていけば全然問題はないんだろうと思います」--あれは、安倍さんのご意向ですか。

安倍氏「いちいち私はそんな指示はいたしません。党としてそういう考え方でやったんだろうと思いますが、公平公正にもしやっておられるなら、何の痛痒(つうよう)も感じられないのではないかと思います」--なんでそこを信用できない。

安倍氏「今まで例えば、かつて椿事件というのがありましたよね」

--あれとは違いますよ。

安倍氏「いや、でもありましたよね。あの時、わが党は、この問題をかつて細川政権ができたわけでありますが、あれとこれは違うじゃなくて、まさに、ああいう問題が起こってはならないということも当然あるわけです。あれとこれではなくて、あれこそ問題じゃないですか」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000565-san-pol
H26/12/1 党首討論 in 記者クラブ 総理【椿事件】を教えてくれた!!
https://www.youtube.com/watch?v=9mVNvjwa6fA


きっこさん 「安倍晋三のチンコって「5センチ以下」で「包茎」で「役立たず」だと思う。」

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/539771232015507457
きっこ ?@kikko_no_blog

安倍晋三のチンコって「5センチ以下」で「包茎」で「役立たず」だと思う。
そのコンプレックスが「国民総奴隷」の狂気的な政策に反映されてるんだと思う。


公務員給料は最低賃金に下げるべきだよな 最賃で生活できるというのならまず公務員に実践してもらおう

維新・江田共同代表第一声「公務員にも身を切っていただく」

維新の党の江田憲司共同代表「安倍晋三首相が政権の延命だけを狙った『国民そっちのけ解散』だ。
国会議員の定数削減もせず、政治とカネの問題も起こった。
国民の間には政治不信が蔓延(まんえん)している。
国会議員が率先して自ら身を切らなければ政治不信は解消されることはない。
維新の党だけができる身を切る改革。国会議員の定数は3割カット、給与も3割カットする。
公務員の人件費は皆さんの税金だ。この2割をカットして5兆円を出してみせる。
これだけ国民が増税で苦しんでいる。
公務員の給料は民間に比較しても高い。公務員にも身を切っていただく。
国会議員と役人が率先して身を切る改革の断行。
この選挙戦では維新の党、最後の1分1秒まで訴えていきたい。
本格的な景気回復を成し遂げ、賃金給料を上げ、国民の生活を向上させるのは維新の党だけだということを訴えていきたい」(横浜市)
http://www.sankei.com/politics/news/141202/plt1412020075-n1.html


「好きなことを仕事にしよう」という無責任で有害なアドバイス ← 本当かよ?人生一度しかないんだぞ

「好きなことを仕事にしよう」という無責任で有害なアドバイス

就職・仕事選びはいろいろな意見が出るテーマです。
特にこれから社会に出ようとして就職活動を行う学生(特に大学生)に向けられるアドバイスは一番多いでしょう。

その中で「これは無責任かつ有害なアドバイスだな」と思うのが「好きなことを仕事にしよう」というやつです。

具体的に言うと「給料や福利厚生や安定や会社の社会的な知名度で仕事を選んではいけない。自分が本当に好きなことを仕事にしないと」みたいなことをいうアドバイスです。
これが、特定個人に向けられた個別化されたアドバイスならいいのですが、一般的に言うのなら酷い言葉です。

多くの就活生にとって、自分の好きなものを仕事にしようとしたら悲劇です。

(以下ソース)
http://blogos.com/article/100200/


Tehu「先輩とメール。どこ進むか聞いたら阪大って言われた。聞いて良かったのかどうか反省してる。」

先輩とメール。
てふ「結局どこに進むんですか?」
先輩「阪大だよー」
なんか、ちょっと、聞いて良かったのかどうか反省してる。 #灘クオリティ
https://twitter.com/tehutehuapple/status/182337829928570880


【悲報】Zeroからアニメ組がZero>SNだと気付き始めてる件。アニメ組「SNはエロゲみたいで薄っぺらい」

「理想を抱いて溺死しろ」ドリンクも出た「Fate/stay night[UBW]」第2回リアルタイム視聴会レポート10月31日に開催されて大好評だった「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」リアルタイム視聴会の第2回が、11月22日(土)深夜にufotable Cafe(東京)とufotable CINEMA(徳島)で開催されました。
アーチャーと士郎が凛抜きで一緒に行動する回であり、カフェでは作中のアーチャーのセリフに由来する特製ドリンク「理想を抱いて溺死しろ」の販売も行われました。
http://gigazine.net/news/20141129-fate-sn-ubw-event2/


心臓も内臓もすべて左右逆! サウザーのような「内蔵逆位」のお笑い芸人

心臓も内臓もすべて左右逆! 「内蔵逆位」の芸人が語る、障害者学級時代

――チャンスさんは、心臓などすべての内臓の位置が左右逆になっている
「内臓逆位」だと聞いていますが、そのことは学校でも有名だったんでしょうか?チャンス
めちゃめちゃ有名でしたよ。みんな知ってましたね。
先生の中には泣いてた人もいましたね。すぐ死ぬんやと思われてて。
校長室とかにもよく呼ばれていましたよ。

心臓も内臓もすべて左右逆! サウザーのような「内蔵逆位」のお笑い芸人
――校長にはなんて言われるんですか?

チャンス
なんか、すごい気を使われましたね。
まあ、がんばろうよ、みたいな。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20141202-00010002-tocana


コミケでコスプレイヤーのパンチラ撮って目線隠して売るだけでボロ儲けワロタwwwwwww

飛沫/冬コミ3日目東J14b @S__bucky
女の子レイヤーさん気をつけて(ToT)
"@circlejpg: コミケのローアングルの人達ってこうやって商売にしてたんですね初めて知りました、そして知っている人も居てビックリ、皆さんお気をつけ下さい、これって問題じゃないのかな?
https://twitter.com/S__bucky/status/539005311470694400


13,400mAhの大容量モバイルバッテリーcheero Power Plus 3、三洋製国産リチウム搭載でお値段2,780円

様々なモバイルバッテリーを販売しているcheeroから、今度はなんと13,400mAhの大容量バッテリー『cheero Power Plus 3』が発表されました。

3代目となる今回の商品では、バッテリーの大容量化と軽量化に成功していますよ。
今回、発売前にチラッと触らせてもらえたので、外観等のレビューをご覧ください!容量は大きく、サイズはコンパクトに

モバイルバッテリーの定番となったcheeroから、今回で3代目となった『cheero Power Plus 3』が発表されました!容量は13,400mAhと、前モデル『cheero Power Plus 2』の10,400mAhに比べて3,000mAhもの大容量化している他、本体の重さも290gから245gへと、45gも軽量化されています。

前モデルと並べてみても、こんなに大きさが違うのが分かりますね。持ってみるととにかく軽いんです!また出力もパワーアップしていて、前モデルでは(2.1A+1A=計3.1A)だったのが(2.4A+1A=計3.4A)と、iPhoneとタブレット端末との同時充電もさらに高速化。

そして『cheero Power Plus 3』本体の充電も1A入力から2A入力へ対応したため、前モデルよりも早く充電することができるようになりました!使用しているリチウム電池には国内生産されている三洋のリチウム電池を使用。安全性への配慮もされています。

発売日は、2014年12月6日(土)とのこと。気になるお値段は、リリース記念価格で2,780円(送料税込)。

とにかく軽くて大容量なので、モバイルバッテリーをよく持ち歩くという人は是非購入を検討してみてはいかがでしょうか!?
http://www.appps.jp/139077/


1ドル1000円ハイパーインフレ突入!!!!!これがアベノミクスや!!!!!!!

急速に円安が進展し、財政危機が指摘され始めた日本。実際、将来はどうなるのだろうか。
そこで「マネー運用完全マニュアル」を特集したダイヤモンドQ編集部では、「伝説のディーラー」の異名を持ち、金融最前線での経験が長く、経済に詳しい参議院議員の藤巻健史氏に、日本の将来を解説してもらうとともに、どう資産運用すべきかを聞いた。

──日本銀行は10月、長期国債の買い入れを約30兆円増やして年間約80兆円にする異次元金融緩和の第2弾を発表したが、どう評価しますか。

 はっきり言いましょう。日本の財政はすでに実質的な破綻状態にあります。日銀が量的金融緩和によって延命させているだけです。今回のさらなる量的緩和の決定は予想通り。2013年4月に量的緩和を開始した時点で、後戻りは難しかった。買い入れするほど破綻のマグニチュードは大きくなっている。ハイパーインフレ、円暴落が近づいています。

──円安が急速に進んでいます。

 円安ドル高は長期にそして大胆に続くだろう。FRB(米連邦準備制度理事会)は10月に「量的緩和の縮小」を完了した。
これ以上FRBのバランスシートは拡大しない、つまりドル紙幣をヘリコプターで空からばらまくのをやめたということだ。
 一方、日銀はヘリコプターで空からばらまく円紙幣の量を増やした。どちらに希少価値があるのかは明らか。
“異次元の円安”がいよいよ始まったと思う。1ドル=114円など序の口もいいところだ。

──財政が実質的に破綻状態とは、にわかには信じない人もいます。
 日本の借金は14年6月末で1039兆円と巨額になっています。それに対して、税収入+税外収入は55兆円しかない。
歳出を削って年10兆円ずつ返済しても100年かかる計算だ。返済するのは相当困難だ。
それどころか、毎年40兆~50兆円もの財政赤字を垂れ流して借金を増やしているのだから、あきれたものです。
 これまで日本国債は国内金融機関が買い手となっていたが、いまや日銀以外は売り越しするようになり、外国人も買ってくれません。もはや日本国債の買い手は日銀だけです。もし巨額の日本国債を購入している日銀が市場から去れば、国債価格が暴落し、政府は資金繰り倒産するしかない。だから日銀は、異次元緩和を終了できません。
http://diamond.jp/articles/-/62818
超円安、ハイパーインフレの到来近づく!
実質破綻状態の日本は、国債暴落が必至
――藤巻健史氏(参議院議員)


【悲報】PS4が450ドルのPCに完敗!値段相応の低性能っぷりを露呈

PS4とCore i3 4130/GTX 750 Tiの比較
https://www.youtube.com/watch?v=02Iie6d3WXoReal prices:
i3-4130 $120
Basic Motherboard $40
Power Supply 300-350w $35
8GB Ram 1600mhz 1 slot $55
Case Thermaltake $40 or Generic Case $15-20GTX 750 Ti OC $130
500gb HDD $35
Mouse + Keyboard $25
Total: $445

おまけ
COD GHOSTS XB ONE VS PS4
http://youtu.be/c30B0rx2ql4

【悲報】PS4が450ドルのPCに完敗!値段相応の低性能っぷりを露呈


Xbox One: ほぼ60fps
PS4: 頻繁に46fpsに落ち込む

Xbox Oneは、実際のゲームプレイを重視しヌルヌル
PS4は、カタログスペック重視で不相応の解像度にしてガクガク


「アイドル雀士スーチーパイ」がブラウザゲームになって登場 

「ブラウザ雀士スーチーパイ」のサービスが12月中旬にスタート。あのスーチーパイがブラウザゲームになって登場DMMゲームズは本日(2014年12月2日),「ブラウザ雀士スーチーパイ」のサービスを12月中旬に開始すると発表した。
また,事前登録の受付が始まっており,応募締切は12月15日11:00。事前登録をした人には,もれなく「銀のパネルマッチチケット」3枚がプレゼントされる。
これは,2枚のパネルをめくり,女の子のカードが揃うとそれを入手できる「銀のパネルマッチ」をプレイするのに必要なアイテムだ。
本作は,アーケードや家庭用ゲーム機などで展開された麻雀ゲーム「アイドル雀士スーチーパイ」シリーズのブラウザゲーム版になる。
新作のリリースにあたり,新たなボイスが収録されたり,イラストが追加されたりするとのこと。
今回の発表に合わせて,対局中やキャラクターとの会話シーンといったスクリーンショットが公開されたので,掲載しよう。
http://www.4gamer.net/games/283/G028328/20141201006/
「アイドル雀士スーチーパイ」がブラウザゲームになって登場 

「アイドル雀士スーチーパイ」がブラウザゲームになって登場 

「アイドル雀士スーチーパイ」がブラウザゲームになって登場 

「アイドル雀士スーチーパイ」がブラウザゲームになって登場 

「アイドル雀士スーチーパイ」がブラウザゲームになって登場 

「アイドル雀士スーチーパイ」がブラウザゲームになって登場 

「アイドル雀士スーチーパイ」がブラウザゲームになって登場 

「アイドル雀士スーチーパイ」がブラウザゲームになって登場 

「アイドル雀士スーチーパイ」がブラウザゲームになって登場 

「アイドル雀士スーチーパイ」がブラウザゲームになって登場 

「アイドル雀士スーチーパイ」がブラウザゲームになって登場 

「アイドル雀士スーチーパイ」がブラウザゲームになって登場 
公式サイト
http://www.dmm.com/netgame_s/suchie-pai/


レタスで年収2500万の川上村 班長が他の奴隷を管理する違法労働が判明し5年間の研修生受入停止処分へ

川上の外国人実習生 入管、受け入れ停止処分 組合解散決定
12月02日(火)

レタスなど高原野菜の栽培が盛んな長野県南佐久郡川上村で、国の制度に基づき農作業に携わる外国人技能実習生を受け入れていた「川上村農林業振興事業協同組合」が9月、東京入国管理局から5年間の受け入れ停止処分を受け、11月の臨時総会で解散を決定していたことが1日、関係者への取材で分かった。

同入管は取材に「必要な措置を講じた」とし、処分の理由を明らかにしていない。同組合の役員の1人は取材に、実習生の在留資格で来日したのに農作業に携わらない者がいたなどの問題があったためと同入管から説明を受けたとしている。

日弁連は1日、川上村内で高原野菜生産などに携わった中国人男性が書いたとされる、人権侵害を訴える2012年10月の投書を基に独自に調査した結果を公表した。

報告書によると、実習生などの在留資格で来日した中国人の中に、農作業には関わらずにほかの実習生を管理する「班長」という立場の者がいた。
また、「班長」は、実習生がほかの農家の実習生と話をしたり、寄宿舎を訪れることなどを禁止し、違反した場合に、中国側の実習生送り出し機関が給与から「罰金」を天引きしていたと指摘。川上村農林業振興事業協同組合はそれを黙認していたなどとした。

日弁連の指摘について、同組合役員は取材に「確かに『班長制度』は過去に存在していた」と認めた上で、「是正をした」と述べた。一方、罰金制度については「なかった」としている。

日弁連はこれまでも、外国人技能実習制度について、実習生が低賃金で働かされるといった問題があるほか、実際は実習生を非熟練労働の労働力不足解消のために利用しているなどとして、国に制度廃止を求めていた。今回の調査を踏まえ、あらためて法務省、厚生労働省に実態調査や再発防止、制度廃止を求めた。

両省は制度を維持しつつ、監督の在り方などを見直し、来年度中に新制度に移行するとの考えを示している。
http://www.shinmai.co.jp/news/20141202/KT141201FTI090035000.php


「三千円分入れて」店員「すんません、満タン入れてしまいました」「イライラ」

クルマに乗っている限り、いつかは給油をしなければなりません。店員さんが給油をしてくれるスタンドはありますが、主流は自分で給油を行なうセルフ式。出来る事なら、給油のときにあたふたせずに、スムーズに給油をしたいですよね?
http://news.livedoor.com/article/detail/9531629/


産経「ヘイトスピーチ、安易な法規制許さない」「左翼はどうして韓国でのヘイトスピーチは問題にしない?」

■特集 反ヘイトスピーチで我が物顔 “正義”の化けの皮

特定の民族を十把一からげに批判して「日本から出て行け!」などとがなり立てるヘイトスピーチが問題になっている。
愚弄や脅迫に近いヘイト団体の排外的な言辞は許せないとばかりにアンチ団体も出てきて都心で双方がガチンコ勝負、でも国民はドン引き…という、おなじみの光景をどう考えるのか。

麗澤大の八木秀次教授は、左派メディアが、保守運動や保守政治家に対し、こうした「ヘイト団体」との関係をこじつけ、「悪」のレッテル貼りに興じる欺瞞(ぎまん)を指摘。
「ヘイト団体」の行動は日本人の美徳に反し許されないとしながらも、それを正義面で保守批判に利用する側の狙いやイカサマぶりを断じた。

一方で、左派は韓国が国を挙げて世界中で展開中の日本人へのヘイトスピーチは決して問題にしない。
拓殖大客員研究員の岩田温氏は、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)がヘイトなら日本人を醜いとした大江健三郎氏の言辞も「紛れもなくヘイトスピーチ」として彼らのダブルスタンダードを突いている。

評論家、小浜逸郎氏は「ヘイトスピーチ」が「憎悪的な表現だからという理由だけで悪だと決めつけるのは思考停止だ」と指摘。
在特会の主張のうちまともな部分にまで目をつむるのは「臭いものには蓋」の事なかれ主義だと批判した。
青学大の福井義高教授は、「慰安婦」「南京」で日本を擁護する歴史認識までがヘイトスピーチだとして処罰されうるヘイト規制の“先進地”欧州のような状況を、日本で招いてはならぬと警鐘を鳴らした。(安藤慶太)
http://www.sankei.com/column/news/141202/clm1412020008-n1.html


人間の脳細胞を持って賢くなった「半人間脳マウス」が誕生

人間の脳細胞を持って賢くなった「半人間脳マウス」が誕生
http://gigazine.net/news/20141202-half-human-brain-mouse/
この実験を行ったのは、アメリカ・ロチェスター大学メディカル・センターのSteven A. Goldman博士の研究チーム。
博士は臓器提供を受けた人間の胎児から取り出した未成熟のグリア細胞を子どものマウスの脳細胞に移植し、成長を観察。
すると1年後、マウスに移植された人間のグリア細胞はマウスが元来持っていたグリア細胞に取って代わる形で増殖し、当初は30万個だった細胞の数は1200万個にまで増加したとのこと。
Goldman博士はその様子について「人間の細胞がマウスの細胞を追い出す形で、マウスの細胞はすき間の部分へと追いやられたように見えます」と語っています。

今回の実験で増殖したグリア細胞は、ヒトの脳では脳神経細胞のおよそ50倍の数が存在し、人間の思考に大きな役割を果たしていると考えられています。
ヒトのグリア細胞はマウスのそれよりも10~20倍程度の大きさがあり、信号を伝達する突起状物質を100倍も多く備えているとみられています。

今回の実験ではヒトのグリア細胞が、中枢神経系に存在して脳活動の最も高度な役割を果たすと考えられているアストロサイトが形成される部位に移植されることで、マウスの知性にどのような影響を与えるのか、関心の集まるところでした。
音と電気ショックを与えて危険予知を学習させる実験を行ったところ、グリア細胞を移植されたマウスは通常のマウスよりも高い記憶力を見せたことが判明しており、Goldman博士は「明らかに通常のマウスよりも賢いマウスであると言える」としています。

博士の研究チームでは、マウスよりも知性の高いラットでも同様の移植を実施し、同じように細胞の増殖が確認されています。
さらにはサルを使っての同様の実験が検討されましたが、「潜在的な倫理的問題」を理由に中止したとのことです。


外国人実習生「まともに働いているのだから、まともな扱いをしてほしい」 時給550円で月341時間労働

「まともに働いているのだから、まともな扱いをしてほしい」。北信地方のプラスチック加工場で、外国人技能実習生として働いていた中国人男性(29)は、無念そうにつぶやいた。
ある月の実働時間は約341時間。うち約181時間は残業代などと見なされたが、時給は550円。県の最低賃金728円(10月1日現在)を大きく下回る。

実習生計6人で共同生活する3DKの古びた平屋は、隙間(すきま)風が入り、冷暖房はない。就寝中、ネズミが布団に入って来たこともある。
仲間の男性(25)は「懸命に働いても悪い場所に住まされ、給料も安い」と目を伏せる。2011年9月に来日したが、2人とも失意のうちに今夏、帰国した。

県内の実習生問題に詳しい藤原寛史弁護士(須坂市)は「実習生が逃げられない仕組みになっている」と指摘する。
実習生は来日の際、母国の関係機関に担保や保証金を入れており、外部に相談するとそれを没収されたり、強制帰国させられたりするためだ。職場を移ることもできない。

実習制度は発展途上国の技術支援が目的。厚生労働省が13年に全国の事業所2318カ所を調査したところ、約80%で法令違反があった。
過労死が疑われる突然死や自殺も相次いでいる。法務省によると、実習生は14年6月現在、全国で16万2154人、県内では4185人。同省は罰則の整備や、外部監査の導入を検討中だ。

こうした中、政府は4月、20年の東京五輪に向け建設現場の人手不足を解消するため、実習生の滞在期間を最長3年から5年に延長できるようにした。

10年以上、実習生の相談を受けてきた「労働組合LCCながの」の高橋徹さん(57)の元には、農家などの雇い主から暴行を受けたとして中国人女性らが、しばしば相談に訪れる。
「五輪需要で東京に建設作業員が集まり、人手不足になった地方の現場で実習生が増える可能性がある。結局、国は都合のいいように外国人を使っているだけだ」と批判する。

  ◇  ◇

日本弁護士連合会(村越進会長)が1日公表した日本一のレタス産地・川上村の外国人技能実習生に関する調査報告書には、過酷な労働実態が記されている。
http://mainichi.jp/area/nagano/news/20141202ddlk20010025000c.html


【悲報】日本国債格下げに続き邦銀5行も格下げ 10段階中5番目まで引き下げられる

邦銀5行を格下げ=ムーディーズ

時事通信 12月2日(火)17時0分配信

格付け会社ムーディーズ・ジャパンは2日、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ信託銀行、静岡銀行(静岡市)、中国銀行(岡山市)の5行の長期債務格付けを1段階引き下げたと発表した。

いずれも「Aa3」(投資適格10段階中、上から4番目)を「A1」(同5番目)とした。
1日に日本国債を格下げしたことを踏まえ、銀行の格付けも見直した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141202-00000135-jij-bus_all


高齢バイト店員、「オニオン抜きで」と注文した若い客に「好き嫌いはいけないよ」と諭す

パートの活用を進める企業では、昇給以外にも、パート内に階層を設けて昇進させたり正社員に登用したりなど、働きに見合った評価を導入し始めている。

「こうした企業はパートの満足度が高く、長く勤める傾向にあります。主婦の力を生かして顧客視点のマーケティングにつなげている企業も業績好調というイメージです」(リクルートジョブズ広報担当)

そういった視点から“伝説の店”と噂されるのが、東京都品川区にあるモスバーガー五反田東口店だ。パート・アルバイト約50人のうち、10人前後が60歳超。

「マニュアルにはない臨機応変な対応や心遣いができ、高齢のお客様からも『同年代のスタッフがいると利用しやすい』と言われます」(店長)

例えば、こんな逸話が残されている。

・にわか雨で濡れた客が乾いたタオルを差し出され、「大変でしたわね」と声をかけられて感激した・「オニオン抜きで」と注文した若い客に「好き嫌いはいけないよ」と諭したここで約15年間、働き続けている土屋美津子さん(73)は昨秋、手術で3カ月間休んだ。

「手術の時は年齢もあって万が一を覚悟したし、術後は弱気にもなった。でも退院のあいさつに来たら、当時の店長に『待っていました』と言われて嬉しくて」

6時間の勤務を4時間に減らして復帰し、今もできる限り店頭に立つ。そんな土屋さんの働く姿に憧れて、8年前からこの店で働くのは同僚パートの杉山純江さん(66)。

「最初は、短いキュロットの制服を着た若いアルバイトに気後れしたんです。そしたら長ズボン姿の土屋さんを見つけ、安心しました。
年上の女性がこんなに活躍できる職場なら大丈夫だって」
http://dot.asahi.com/wa/2014112800062.html


かつや、3日間限定でロースカツ定食など人気定番メニュー4品を500円で販売

同キャンペーンでは、定番商品のカツ丼(竹/通常価格702円)、ソースカツ丼(竹/通常価格702円)、ロースカツ定食(通常価格745円) 、カツカレー(竹/通常価格810円)を特別価格500円で販売する。
キャンペーンはお弁当も対象となるが、とん汁は付かないとのこと。
http://news.mynavi.jp/news/2014/12/02/374/


【朗報】小渕優子の落選活動始まる 群馬企業の製品は不買していくから群馬県民は震えて眠れ

小渕優子出馬

群馬以外の他県民の皆さん、群馬県産の不買運動をお知らせします

小渕優子が群馬県第五区から出馬することが決定しています

第五区は確実に小渕優子を当選させるでしょう

他県民の皆さんが出来ることは群馬県産の不買のみです

小渕優子落選を他県民が声に出して表すには

群馬県産を不買するに他ありません。

何故なら他県民は群馬県第五区に投票権がないわけですから。

従って群馬県の有名企業一覧をまとめましたので

ご参考ください
【朗報】小渕優子の落選活動始まる 群馬企業の製品は不買していくから群馬県民は震えて眠れ

https://twitter.com/llillllllllll/status/539668917686243328
https://twitter.com/llillllllllll/status/539669322604359680


小渕優子ちゃん、靴を脱いでビールケースに上がり、目を潤ませながら「もう一度スタートライン」もう許

出直しビールケース登壇…群馬5区

関連政治団体の政治資金問題で経済産業相辞任に追い込まれた衆院群馬5区の小渕優子候補(自民)は午前9時から、群馬県渋川市内の神社で出陣式に臨んだ。
大臣辞任後、初めて一般の有権者の前に姿を現した小渕候補は、約200人の支援者らを前に、険しい表情で、演説台代わりのビールケースに靴を脱いで上がった。

第一声は、「私に関係する政治団体のことで多大なるご心配、ご迷惑をおかけしたことを、心からおわび申し上げたいと思います」と陳謝から始まり、深々と頭を下げた。
支援者がこれに大きな拍手で応えると、目を潤ませながら「もう一度スタートラインに戻って、一からやっていく覚悟。精いっぱいの戦いをさせていただく。どうか皆さん、力を貸してください」と訴えた。

この選挙区には、ほかに共産党新人の糸井洋候補、社民党新人の小林人志候補が立候補した。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/news2/20141202-OYT1T50076.html