◆ New Entries

百田尚樹 「喝采を叫ぶ」

>百田尚樹
>@hyakutanaoki: 今日、業界の先輩にいろいろアドバイスされた。その中に印象的な言葉があった。
>「今回の騒動。文芸業界内では、百田尚樹が転落するのをワクワクして待ってるんですよ。
>百田尚樹の本が売れなくなったら、喝采を叫ぶ人が大勢いますよ」なるほどなあと思った。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/549461526063501312
依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1419587468/283


新宿のぼったくり店『風物語』に潜入取材 今だけぼったくり自粛するも味は酷い

新宿のぼったくり店『風物語』に潜入取材 今だけぼったくり自粛するも味は酷い14年12月29日22時54分

新宿のぼったくり店『風物語』に潜入取材 今だけぼったくり自粛するも味は酷い


新宿のぼったくり居酒屋が話題となっている。ゴゴ通信でも昨日取り上げたので知っている人も多いだろう。

その店の名前は『風物語』で新宿駅から徒歩4、5分と立地の良いビルの中に店を構える。

実際にぼったくりなのかゴゴ通信編集部は潜入取材を試みた。この日同行したのは『ニコニコ生放送』で有名な横山緑。まず店の前にいるキャッチの人に声を掛けられるも2人ということを告げると「あ、今日はいっぱいです」とのこと。同店の隣の店も同じ系列の店とのことだが、我々が行きたいのは『風物語』。キャッチを無視して店に入ると店内はガラガラ。私ともう一人の同行者である横山緑は唖然。
おそらく2名客ということから満席と嘘をついたのだろう。理由としては店内は4人席の個室か大人数の座敷のみ。
2名客よりも4人客を選びたかったのだろう。

新宿のぼったくり店『風物語』に潜入取材 今だけぼったくり自粛するも味は酷い


店内潜入

そんなこんなで我々はどうにか席につくことができた。4人席の個室である(2人だが)。
店員は我々が席についても声をかけてくれず
5分ほど放置をくらう。それどころかメニューすらない。我々に気づいた店員はメニューを持ってきて一通り説明をしだした。
通常の飲み放題はメニュー表面のみで、裏面のプレミアムは500円追加、更に裏面のワインなど良いお酒を飲むには500円追加となる。
グラスは交換制で、メニューは2個最低注文しないといけない。このような説明をして店員は去っていった。

新宿のぼったくり店『風物語』に潜入取材 今だけぼったくり自粛するも味は酷い


◆ソース
http://gogotsu.com/archives/2373


「aなら32ページ、bなら280ページへ」みたいな本まだあるの?コンピュータゲーム時代に

「aなら32ページ、bなら280ページへ」みたいな本まだあるの?コンピュータゲーム時代に


小道を歩いていると老人に出会った。
老人曰く、「現代の神経科学が明らかにしたところでは、我々の全ての行動や意思決定は前もって決定された世界による単なる陰謀であり、『自由意思』なる概念は単なる甘美な幻想に過ぎない」と

その仮説に同意するなら、72ページへ
同意しないなら、72ページへ
http://imgur.com/r/funny/JdaAzqL


【速報】ぼったくり居酒屋謝罪 従業員を徹底指導へ

お詫びとお知らせ

平素は株式会社海野屋の運営する居酒屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび風物語新宿店においてチャージ料等の飲食以外の多額の料金を頂戴していたことが、お客様のご指摘により判明いたしました。
直接ご迷惑をお掛けしたお客様はもちろんのこと、関係各位に多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
弊社では、お客様からチャージ料を頂戴することがございますが、週末料金や席代を重ねて請求しないよう指導をしておりました。
それにも関わらずこのような事態が発生してしまったことは、弊社の管理不足にあることは明らかであり、申し開きの余地もございません。
従業員に対して一方的な指導にとどまり、従業員の中には不正な会計処理をしてしまう者がいることを把握できておらず、十分な対策を施しておりませんでした。
お客様にお食事を楽しんでいただく時間を提供すべき私どもが、お客様に不快な想いをさせてしまったことを深く反省しております。
現在、調査チームを発足させ、他の店舗でも同様の事態がないか徹底して調査を進めております。また、関係者からの十分な聴き取りも行い、原因の追究に勤めて参ります。
これらの実態調査の上、外部の弁護士から意見をいただきつつ、従業員の教育を徹底し、このような事が二度と起きないようする所存でございます。
社員一丸となって、皆様に安心してご利用いただけるお店作りを行って参ります。皆様には、今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。
http://www.uminoya.biz/index.html
【速報】ぼったくり居酒屋謝罪 従業員を徹底指導へ


雄山「カレーの定義とはなんだ?」 →カレー店の店主の癖にこんな質問に答えられない方が悪いだろ

停電の中学校市の施設で授業
http://www.nhk.or.jp/lnews/gifu/3084194631.html?t=1419411708000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

雪による停電で校舎が使えない状態が続いている高山市の中学校は
市の施設を臨時の教室にして1週間ぶりに授業を再開しました。

高山市の丹生川中学校は雪による倒木で電柱が折れて今月17日から停電が続き、暖房やトイレが使えない状態が続いています。
このため今月18日から臨時に休校としてきましたが、停電の復旧のメドがたたないため近くにある市役所の支所の会議室を借りて24日、授業を再開しました。

けさは150人あまりの生徒たちが徒歩や通学バスで支所に集まり、会議室など8つの部屋に分かれて授業を受けました。
生徒たちは
「久しぶりに友達にあえてうれしいです」や「電気の大切さがよくわかりました」などと話していました。

丹生川中学校の三塚洋校長は
「停電で親戚の家に身を寄せた生徒やホテル暮らしをした生徒もいました。
校舎でなくても元気に学習してほしいです。」と話していました。

中学校では2学期が終わる26日まで支所で授業を行い、停電の復旧を待つことにしています。

12月24日 16時48分


【速報】安倍ちゃん 読書に挑戦

安倍晋三首相は29日、東京・六本木のホテルで年末年始の休暇に入った。

元日に皇居での「新年祝賀の儀」に参列するほかは静養に充てる考えだ。ホテル滞在中は歴史小説「決戦!関ヶ原」や、台湾の李登輝元総統の「李登輝より日本へ贈る言葉」などの読書に挑戦する。

年明けはゴルフを楽しむ予定。5日は三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝し、同市で年頭記者会見に臨む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00000559-san-pol
>ホテル滞在中は歴史小説「決戦!関ヶ原」や、台湾の李登輝元総統の「李登輝より日本へ贈る言葉」などの読書に挑戦する


グーグル、日本の11大都市を決定

グーグル、日本の11大都市を決定

グーグル、日本の11大都市を決定


◆依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1419852649/7
※ iPhone だと13都市表示されます

グーグル、日本の11大都市を決定


携帯料金いくら払ってる? 俺はガラケー×旧パケホで月6000円 電池持ち4時間 スマホとか馬鹿らしい

電車に乗っても歩いてもスマホを操る人ばかりで、まるで日本人の大半がスマホへ移行したと思われるほど。
しかし、情報通信端末の世帯保有率でスマホは53.5%で、フィーチャーフォン、いわゆるガラケーは28.7%、ガラケーのみの保有率も25.5%と全体の4分の1がまだガラケーだけを使っている(「平成26年版情報通信白書」調べ)。
根強い人気のガラケーだが、そろそろスマホへ移行せざるを得ない状況が生まれつつある。

ずっと同じキャリアのガラケーを使い続けてきた40代会社員の桃子さんは、半年前まではまったくスマホにするつもりはなかった。
ところが、5月28日に『Yahoo!メール』の携帯電話番サービスが終了したことで、そろそろスマホに機種変更するべきかと思い始めた。

「少し前からガラケーだと見づらいホームページが増えているとは思っていましたが、スマホにするつもりはありませんでした。
でも、ガラケー向けの『Yahoo!メール』が無くなったら不便でならない。LINEもしないし、Facebookはパソコンからしか見ないからスマホはいらないと思っていたけれど、そろそろ潮時かな」
http://news.livedoor.com/article/detail/9622724/


ハイレゾ音源 40kHz超の高域が流れることで「音楽の心地よさ」が出る 90kHz超まで出ると「空気感」も

ハイレゾはなぜ音がいいのか? 聴こえない心地よさの秘密

サンプリング周波数が44.1kHzのCDは、約20kHzの高域までしか収録できません。
しかし96kHzのハイレゾでは40kHzを超える高域、192kHzになると90kHzを超える高域が再現できるようになります※。

そう言われると「コウモリ相手に音楽やってんの」みたいな話になりますが、実験してみると、CDの44.1kHz/16bitと、96kHz/24bit、そして192kHz/24bitの音には、明らかな差があって、“音楽の心地よさ”みたいなものに違いが出ます。

CDはよく言えば、表現はさまざまですが「シャキッ」とするというか「カリッ」とするというか「カチッ」というか……、そういう印象です。逆に「硬めである」とか、「しなかやさに欠ける」とか、「薄味」とかそういう印象を持つ人もいるかもしれません。

これが96kHz、さらに192kHzになると、よりなめらかで粒子がきめ細かくなって、単なる音色そのものの違いだけでなく、“空気感”も出てくるわけです。

全文
http://ascii.jp/elem/000/000/947/947851/


「Windows タブレットでPCゲームはプレイできるのか?」 → 「無理。諦めろ」

PCクライアント型のゲームは、スペック&メモリ&ストレージ不足で基本無理。素直に諦めよう最後は、いよいよ本丸のインストールタイプのクライアント型PCゲーム。見出しにも結論を書いてしまったが、この分野に手を出したい人は「Acer Iconia Tab 8 W」はオススメできない。
そもそもスペック自体がWindows 8.1がギリギリ動作するレベルなのに、Windows 8.1をガッツリ常駐させたまま、ゲームが快適に遊べるはずがないはずだが、実際に試してみたところやはりゲームは動かなかった。

理由は実に様々だ。1番多かったのがストレージ不足だ。初期状態で、ストレージサイズが22.5GBに対して、空き容量が17.5GBしかない。
ここからDirectX 9を手始めに、各種ランタイム、その他、ゲームに必要なプログラムや、ゲームを遊ぶ上で欲しい環境整備(ブラウザやSNSなど)を入れていくと、めいっぱい無駄を省いても15GBほどしか残らない。

一方、クライアント型のPCゲームの必要容量は上がる一方だ。5GBなら少ない方で、10GB、20GBクラスのものも珍しくない。
そうした単位の中で、アレコレ入れ替えて遊ぶというのはあまり現実的ではない。
先ほど紹介した「Project Spark」のようにスペックを満たしていないためそもそもインストールすらできないというゲームもある。

ストレージの問題を解決しても、もうひとつの問題としては、32bit OSに起因する起動エラーだ。エレクトロニック・アーツのPCゲーム配信プラットフォーム「Origin」を起動してみたところ、「TITANFALL」、「Dragon Age Inquisition」、「Plants vs. Zombies: Garden Warfare」の3タイトルの表示が薄くなっていた。
初めて見る表示なので調べてみたところ、これらのゲームは64bit OS向けに開発されているため、このハードでは起動できないというものだった。

「Origin」絡みでは、「PLANT VS. ZOMBIES」や「BEJEWELED 3」といったカジュアルゲームは、キチンとインストール&起動し、ややもっさりだが、フルスクリーン、ウィンドウ表示共に正常にプレイする事ができた。「Sim City 2000 Special Edition」はなぜか起動しなかった。

【立ちはだかるストレージ不足&64bitOSの壁】

「Windows タブレットでPCゲームはプレイできるのか?」 → 「無理。諦めろ」

「Windows タブレットでPCゲームはプレイできるのか?」 → 「無理。諦めろ」


日本人の66%「韓国に親しみない」 → なぜか韓国人発狂「なぜ日本人が韓国を嫌うのかわからない」

韓国・聯合ニュースは20日、日本人の66.4%が韓国に対して「親しみを感じない」と回答、調査開始以来の最高を記録したとする内閣府の調査結果を伝えた。
記事によると、調査は今年10月、全国の20歳以上の男女3000人を対象に行われた。

韓国に対して「親しみを感じない」という回答は、昨年の調査に比べ8.4ポイント上昇しており、聯合ニュースは「日本での反感感情がますます深刻になっていることを示す結果」と解説した。
5年前のこの調査では、韓国に「親しみを感じる」という回答が63.1%だったという。

韓国ネットユーザの反応

「『韓国人の99.99%、日本に親しみ感じない』歴代最高」
「檀君が造った天然防波堤よ、口数が多いぞ」
「猿が人間に親しみを感じるか?同じ猿同士ならわからんが」
「率直に言って、政府が充分に反省していない国に対し、私たちがどう親しみを持てるというの?まず政府をすげ替えてから、『親しみ』を口になさい」「おいらはお前らのこと嫌いなんだがな」
「俺は日本がなぜ我々を嫌うのかが分からんw韓国が日本を併合でもしたか?女を無理やり引っ張っていったか?お前らの領土を韓国領土だと強弁したか?」「たった66%で、何か説得力持たせたいようだな。こっちはとっくに100%だ、100%」「韓国はお前らに親しみ感じないどころか、単に嫌いなのだが?」
「日本が韓国を嫌う理由は、自分の犯した過ちの証言者だから。自分の汚点が見えるんだろ」「正直日本人が韓国を嫌う理由は、日本政府にあるのでは?日本政府が独島(日本名:竹島)を自分の領土だと強弁し、教科書でもそう教え、慰安婦にもろくに謝罪せず、韓国では日本批判が相次ぎ。日本人としても、批判をされれば韓国を良く思わなくなるでしょう。ぜんぶ安倍政権が仕込んだもの」「こっちは数字逆さまにして、99%なのに」
「右翼のグループに調査した結果と見えますね。一般の市民は韓国人に対してさほど反感持っていない。日本に住む人や留学生、頻繁に日本に旅行する人ならご存知でしょうが…調査内容は100%間違い。信じるに足りません」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-00000012-xinhua-cn


靴とか服をネットで買う奴って池沼なの?w

ABCマートが「実店舗とECとの融合」への変化に対応するため、基幹システムをクラウドへ移行
https://netshop.impress.co.jp/node/1018


「モンスターハンター」、「三國無双」等を買い続けてる奴って脳みそに蛆が湧いてそう

MD松尾のヒット解析:TSUTAYA年間1位は「モンスターハンター4G」 15年は“変わり目” - MANTANWEB(まんたんウェブ)
http://mantan-web.jp/2014/12/28/20141227dog00m200037000c.html


昭和のおっさん達って携帯電話がなかった時代はどうしてたの?(´・ω・`)

1位:恋人への電話をする時(親に出られる危険性)

2位:待ち合わせに相手が来ない時(駅の掲示板などに伝言)

3位:電車などの遅延連絡(公衆電話が長蛇の列)

4位:緊急に電話をしたいけど、10円玉もテレホンカードもない時(100円玉ではお釣りは出ない)5位:外出時、電話をしたいのに公衆電話がなかなか見つからない時

6位:たくさんの電話番号を記憶したり、アドレス帳に手書きでメモしなければならなかった7位:家電を設置するのに7万円(1980年代)ほどの電話加入権を払う必要があった8位:待ち合わせはメジャーな場所にする必要があったため、人が多いところでは探すのが大変9位:どうやって電車を乗り換えればいいか迷った時(乗り換え検索ができない)10位:写真を撮りたいときはカメラを持ち歩かなくてはならなかった

いかそ
http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/trend/gooranking-472.html


【悲報】超映画批評 「映画 妖怪ウォッチ」 35点(100点満点中)

日本の映画界に君臨する東宝が、公開2日間で16億円という史上最高の結果をたたき出した「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」。
「アナ雪」のヒットが記憶に新しい2014年の最後に、これまたとんでもない大物が潜んでいた。

じっさい見てみると、なるほど子供たちがハマるのも当然の内容。わかりやすいギャグシーン、コレクター心をくすぐるアイテムや妖怪、ゲームやテレビアニメとの連動性。
すべてはマーケティング優先で、計算されつくした企画としてはじまった本コンテンツは、まさに日本の子供ビジネスの集大成ということができる。
その意味でこれは消費物の最高峰といえるわけだが、果たしてこいつを多感な幼稚園から小学生低学年の子供たちに与える意味はどこにあるのだろうか。
http://movie.maeda-y.com/movie/01937.htm


日本の自動車産業の規模が圧倒的すぎるwwwww

【日本国内の業界規模】 2014年会社四季報,業界動向
映画・アニメ.  1951億円
音楽     3,081億円
レジャー.   5,056億円
ゲーム(日本) 9,820億円
ゲーム(韓国) 9,343億円
防衛.   1兆5,000億円
出版.   1兆7,398億円
新聞テレビ 2兆2,501億円
スポーツ  3兆91,50億円
アパレル. 3兆1,004億円
ITサービス 4兆9,369億円
人材派遣 5兆3,468億円
運送    6兆1,516億円
鉄道.   7兆2,208億円
コンビニ.  9兆0,624億円
鉄鋼.  13兆8,834億円
スーパー.  12兆5,340億円
パチンコ 18兆8,960億円
外食   23兆2,000億円
食品.  24兆1,984億円
建設.  44兆3,500億円
自動車 52兆4,615億円


「あれ!?演技下手なんじゃ…?」と思う男性俳優ランキング 1位MAKIDAI(EXILE) 2位AKIRA(EXILE)

『連続テレビ小説・ごちそうさん』(NHK)や『ファーストクラス』(フジテレビ系)をはじめ、今年もお茶の間をにぎわせた人気ドラマが多数飛出しました。光る演技を見せた俳優が多い一方、「チョットな~」と感じてしまった俳優も少なくないよう。そこで今回は、演技が下手だと思う男性俳優について探ってみました。

1位MAKIDAI(EXILE) 33.2%
2位AKIRA(EXILE) 29.2%
3位速水もこみち 21.6%
4位木村拓哉(SMAP) 18.4%
5位香取慎吾(SMAP) 17.8%
6位石田純一 10.8%
7位大倉忠義(関ジャニ∞) 10.6%
8位錦戸亮(関ジャ二∞) 10.4%
9位櫻井翔(嵐) 9.8%
10位松本潤(嵐) 9.4%
11位向井理 7.0%
12位市原隼人 6.4%
13位福士蒼汰 5.4%
14位成宮寛貴 5.2%
15位福山雅治 4.6%
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20141229/Goorank_484.html


大企業の内部留保、最高の285兆円に

大企業内部留保 最高の285兆円 月2万円賃上げ可能 労働総研調べ 実質賃金減 経済に打撃
大企業の内部留保、最高の285兆円に
資本金10億円以上の大企業が保有する内部留保が、前年度からのわずか1年で13兆円積み増し、過去最高の285兆円に達しています(全労連・労働運動総合研究所〔労働総研〕調べ)。実質賃金が17カ月連続で減少するもと、2015年春闘で求められる月2万円などの大幅賃上げを実現する条件は十分あることを示しています。

大企業は、法人税の引き下げや優遇税制などによる恩恵を受けながら、正社員の定期給与の抑制、低賃金の非正規雇用労働者を増やしたことで、内部留保を積み増しています。

労働者の賃金は深刻です。民間給与実態統計調査によると、年間平均賃金は昨年より5万6000円(1・4%)上がり、413万6000円となりました。

しかし、今年4月の消費税増税による物価押し上げは日銀試算で2%。消費税増税分を含む消費者物価指数は11月、前年同月比で2・4%上がっており、賃金は上がっても物価上昇分には届いていません。

厚生労働省の毎月勤労統計調査でも、物価上昇を加味して賃金水準を示す実質賃金指数(従業員5人以上の事業所)は前年同月比4・3%減で、17カ月連続でマイナスを記録しています。いずれの指標をとっても、労働者の家計は実質マイナスです。

7~9月期の国内総生産(GDP)は実質で前期比0・5%減、年率換算で1・9%減となりました。消費税増税と実質賃金のマイナスは、日本経済に深刻な打撃を与えています。

2015年春闘で、全労連などでつくる国民春闘共闘は内部留保の活用による月額2万円の賃上げ、連合は2%以上の賃上げを掲げてたたかいます。

内部留保 企業の収益から原材料費や人件費などの費用を引いた利益をもとに税金を払い、株主配当など除いて、企業が蓄積したもの。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-12-29/2014122901_02_1.html


【速報】 自民のバイク増税案に公明党が抵抗中 来年4月の実施が危ぶまれる事態に 

バイク増税、1年延期主張の公明に自民は難色

バイクにかかる軽自動車税(地方税)を2015年4月に予定通り増税するかどうかを巡り、自民、公明両党の税制調査会が28日に協議したが、結論を持ち越した。

公明党が増税延期を主張する一方、自民党は自治体の条例改正が必要になることから難色を示している。
自公両党は30日に税制改正大綱をまとめるが、バイクの税金が対立点として残った。

バイクを保有すると、排気量に応じて1台あたり年1000~4000円の税金が課される。
自民、公明両党は13年末に、15年4月から2000~6000円に引き上げる方針を決めている。

ところが、業界団体が「地方に利用者が多く、負担増は見合わせるべきだ」と2年間の延長を主張し、公明党は1年延期案を自民党に示した。

バイクを含めた軽自動車税は区市町村税で、増税を延期すると自治体の税収が減る。
条例に税額が明記されており、延期する場合は改正しなければならない。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141229-OYT1T50022.html?from=ytop_main1


「宇宙戦艦ヤマトのガトランティス星は中韓!?」産経の小野大輔、中村繪里子インタビュー記事がひどい

【エンタメよもやま話】ガトランティス星は中韓!? 「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」古代進&桐生美影インタビュー(1/5ページ) - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/141227/wst1412270028-n1.html
「古代進」小野さん、新キャラ「桐生美影」中村さん、PD郡司さんが語った“真実”(略)
こんな民族に“火焔直撃砲”を持たせて…
(略)
リアル作画パワーアップ…「異星人とは理解し合える」世界観
(略)

そして、ご覧になった方ならお分かりのように、この新作の素晴らしいところは、ヤマトのシリーズが強く訴えてきた「異星人とは理解し合える」というメッセージをより明確にアピールしているところです。

ヤマトとバーガー少佐率いるガミラス艦隊が過去を水に流し、協力してガトランティスに立ち向かう姿に胸が熱くなります。熱い古代とクールなバーガー少佐の男の友情にもニヤリとさせられますね。

ここから先はあくまで記者の極めて個人的な感想なのですが、今回のヤマトにはいまの日本に突きつけられた安全保障の問題がうっすら反映されているような気がしました。

ずばり、ヤマトを急襲する粗野で下品な戦闘民族ガトランティスは、近年、猛烈な勢いで軍備拡張を続け、日本の領海・領空を侵犯する中国のメタファー(隠喩(いんゆ))ではないでしょうか。

実際、終盤、ガトランティスに対して“こんな民族に最新兵器(火焔直撃砲)を持たせたのが悪かった”というような意味のせりふも飛び出します。

そうなると、過去の恩讐を超えて手を結び、ガトランティスと戦うヤマトとガミラスは、やはり日米ということになります…。

まあ、こんなうがった見方をするけったいな人は記者以外、いないとは思いますが、昨今の国際情勢を鑑みると、異星人とは分かり合えても、未だに「南京大虐殺では同胞が30万人殺された」などと戯言をほざく中国や「竹島はわが国の領土だ」と主張する韓国とは理解し合えるわけがないなと痛感したのでありました…。(岡田敏一)


PSVITA、なぜ失敗したのか

PS Vita版「艦これ改」のリリースは2015年5月。オリジナルデザインの刻印を施したPS Vitaの発売も決定
http://www.4gamer.net/games/234/G023462/20141225154/


【速報】 「グランド・セフト・オート5」、日本国内で100万本突破!洋ゲーにも関わらず

ファミ通Xboxで有名な松井ムネタツ氏のツイートより

松井ムネタツさんはTwitterを使っています: "『グランド・セフト・オートV』、国内累計100万本達成らしい! おめでとうございます!"
https://twitter.com/MUNETATSU/status/548842954324865024


CR東京エボラ3 ~呪いの7日間~ 政府隠蔽23日から金保留 家族群発生 激アツ

<略>

政府関係者によると、男性は12月21日まで同国に滞在し、23日に帰国。男性は自宅で待機するよう要請されていた。
29日未明に自分で体温を測ったところ、38・2度だったため、関係機関に連絡したという。

男性はシエラレオネで「エボラ出血熱患者とは直接接触していないが、遺体の埋葬作業を手伝った」と説明している。(共同)
http://mainichi.jp/select/news/20141229k0000e040165000c.html
本日、世田谷区内において、西アフリカ滞在歴があり、帰国後に発熱の症状を呈した患者(30歳代男性)が確認されました。
この方については、12月23日の帰国後、検疫所及び保健所において毎日2度の検温などの健康監視を行ってきました。

エボラ出血熱への感染の有無を確認するため、患者はすでに東京都内の医療機関に入院済みであり、患者の検体を国立感染症研究所(村山庁舎)へ搬送しました。

帰国後、本人には外出の自粛を要請していたことから、この間、同居の家族以外の方との接触はありません。
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/105/146/627/d00134247.html
※前スレ
東京エボラ ★2
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1419824006/


最近やたら()で自分につっこみいれるの流行ってるけどあれくっそさむくないか?

書いてる本人が自分では面白いと思ってそうで痛々しいわ(正論)

ジェームズ・ボンド役に黒人俳優が浮上してイギリス人発狂

イギリスの諜報機関MI6に所属する敏腕スパイ「ジェームズ・ボンド」が主人公の「007」シリーズ。
日本でも人気の高いこのシリーズの次回作で、イギリスの黒人俳優イドリス・エルバがジェームズ・ボンド役の候補にあがっていることが、ソニー・ピクチャーズの社内メールがリークされたことで、明らかになった。
しかしこのニュースに、ジェームズ・ボンドのふるさとであるイギリスの地元紙「デイリー・メール」の読者たちは、大混乱に陥った。
ジェームズ・ボンド役は、過去に少なくとも8人の俳優によって演じられてきたが、イギリスで最も愛されているこのスパイを黒人俳優が演じるかもしれないと聞いて、デイリー・メール紙の読者の中には、へそを曲げて激怒した人たちがいたのだ。

「史上最悪のアイディア!黒人俳優がジェームス・ボンドを演じるなんて、100万年経ってもありえない……。
どうせなら、ミッキーマウスもネコにすればいいんじゃない……。」- Simon White「黒人社会は黒人社会で、自分たちの文学やキャラを作って、それで映画作ってればいいじゃん。
なんでそうしないの?」- CommentatorfromUK

「ジェームス・ボンドは白人。以上。」- NotANiceGuy

「どうせなら女版ボンドも作って、007シリーズを完全にぶち壊しにしちゃえばいいんじゃない?」- London Cabbie「これが本当なら007シリーズはもう観ません。(前作で演じた)ダニエル・クレイグが私にとって最後のジェームス・ボンドです。ボンドは今まで白人だったし、これからもずっとそう。政治的な正しさばかり主張して、こういう茶番を繰り広げるのはやめにしてほしい。」- JS「はじめは、黒人のベスト・キッド。お次は黒人のアニー。今度は黒人ジェームス・ボンド。お次は?黒人オースティン・パワーズ、黒ミッキーマウス?」- lp94
http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/28/idris-elba-james-bond_n_6388494.html


浦沢直樹の最高傑作は? バカ「MONSTER」 アホ「MASTERキートン」 俺「PLUTO」

神奈川)お茶の水博士を募集中 相模線にアトムトレイン

県央で進める国の「さがみロボット産業特区」をアピールしようと、県は「鉄腕アトム」や子どもの写真でドア付近をラッピングした電車をJR相模線で走らせる。
モデルとなる子ども約200人を募集する。
http://www.asahi.com/articles/ASGDS5455GDSULOB00T.html